【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その11 

実家に帰る新幹線の中でドラクエをプレイ。
そして、実家に帰っても、暇を見つけては、ドラクエをプレイ。

ってなわけで、久し振りにドラクエⅨのプレイ日記を書いてみる。


栃木にいるときの状態。

 コージ:レンジャー(Lv.99)
 カンナ:パラディン(Lv.99)
 ヤヨイ:バトルマスター(Lv.99)
 サツキ:賢者(Lv.99)

「まさゆきの地図」を持っていたから、LVを99まで上げてたみたい。
そのため、新幹線に乗る前に、それぞれを転職。

 コージ:レンジャー→僧侶(クリフトの格好)
 カンナ:パラディン→戦士(フローラの格好)
 ヤヨイ:バトルマスター→魔法使い(バーバラの格好)
 サツキ:賢者→舞闘家(アリーナの格好)

転職後の職業に、理由はほとんどなし。
上級職をそれぞれ一つずつ極めたから、基本職にでもしてみるか、ぐらいのノリで…。

それぞれ、転職した後、ウォルロの北にあるスライム系ばかり出るところでレベル上げ。
それがちょっと飽きたころ、転生がどういうものかを試してみることに…。

コージとカンナを転生したころに、隣の席に小学生と見られるくらいの子供が座ってきた。
そして、おもむろにDSを広げて、遊び始めた…。


き・・・気まずい!!


ってなわけで、慌ててDSをしまおうとしたせいで、誤って転生した状態でセーブ…。
コージとカンナのLv.99まで極めたものが、1に戻ってしまった…orz

今は、改めてその職業を極めようとしているところ…。



そういえば、ようやく魔法戦士になれるようになるクエストをクリアした。
魔結界を持つキャラが、キラージャグリングを持ってると、かなり楽だw

blogram投票ボタン
[ 2009/12/29 21:47 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/27) 

岡山に帰ってきた。
親に聞いたら、今日は比較的暖かい方らしい。

帰ってくるなり、会社の先輩(以下:P先輩)と会う約束をしていたため、P先輩と合流。
ご飯を食べて、喫茶店で駄弁り、カラオケに行った。

カラオケでは、最初こそ違うものの、2曲目からはPerfumeばかり歌ってたw
P先輩は俺にPerfumeを薦めてくれた人だから、変に盛り上がるw

出る前に、履歴を確認すると、Perfume、Perfume、Perfume…w
変な達成感を得たわ。

「やったぜ!」っていうよりは「やっちゃったぜ!」的な…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/27 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これから・・・ 

これから岡山に帰る。
掃除とかほとんどできなかったが、しょうがない!!

実家に帰ったら、何日か連続で飲みになりそうだw
もちろん、今日も含めて。


帰りの新幹線の中で、ドラクエⅨでもしようかな。
欲しい地図はないから、すれ違い通信はほとんどする予定はないが。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/27 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/25) 

今日はクリスマス。
まぁどうでもいいけどね…。

明日は仕事納めだ。
ただ、周りは明日有休を取って、今日仕事納めの人ばかり…。
俺のチームは、明日出勤するのは、俺だけだw

51srrvGbTlL.jpg
今日から、通勤バスの中で『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を読み始めた。
テレビで見た時も面白かったが、文章は文章で面白いw

通勤バスの中で思わず笑ってしまうが、我慢しないと…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/25 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/22) 

今日も寒い。
早くユニクロにヒートテックを買いに行かないと…。


また、先週あたりから色々と購入。
トランスフォーマー・リベンジ
トランスフォーマー リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

今年の6月に見に行ったトランスフォーマーの続編。
ストーリーでは1作目の方が良いが、アクションを楽しむなら、間違いなく2作目。
序盤から変形しまくりで、めちゃくちゃ興奮した。

BD買ってからは、まだ見れていない…。

十一月は天使が舞い降りた見立て殺人十二月は聖なる夜の予告殺人
十一月は天使が舞い降りた見立て殺人 私立霧舎学園ミステリ白書/霧舎巧
十二月は聖なる夜の予告殺人 私立霧舎学園ミステリ白書/霧舎巧

久し振りの新作。
9月はいつ出たっけ…?

このシリーズは、さくさく読めるから良いよね。
個人的には、「≪あかずの扉≫研究会」シリーズを出してほしいけど。

十一月編&十二月編プレミアムセット
私立霧舎学園ミステリ白書 十一月編&十二月編プレミアムセット/霧舎巧
十一月と十二月のプレミアムセットも出てるみたい。
本屋にはなかったけどね。

ハジマリノウタ
ハジマリノウタ【初回生産限定盤】
最近いきものがかりが結構好きなので、今日CDショップで見つけて衝動買いしてきた。
初回限定では、DVDが付いてくるみたい。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/22 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/21) 

寒い…。
去年とかこんなに寒かったっけ…?

栃木の冬、3回目を迎えるKOH2です。


11月に受けた、TOEICの結果が返ってきた。
(正確にはネット上での告知なのだが…)

なんと520点w
ReadingもListeningも260点ってどんだけ~ww

しかし、受けた時の事情が事情なだけに、心から喜べない…。

それでも、Readingは集中力が落ちたとはいえ、自分の実力が発揮できているから、それは嬉しいかも。

blogram投票ボタン
[ 2009/12/21 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記(09/12/19) 

今日は会社の忘年会。

会社の以外でも忘年会の幹事を複数行ったので、ようやく今日解放されると思うと、ホッとする…。


しかし、忘年会とは関係ないところから、かなり嫌な空気が流れてきている…。
予想はしていたことだが、予想以上だったので、不安になるわ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/19 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記(09/12/15) 

1日当たりの睡眠時間を、平日は3~4時間にしてたのだが、その反動か、最近仕事中に、めっちゃ眠くなる…。

アガレスト戦記ZEROが出たころから、そんな感じを続けてたのだが、さすがにやめないといけないだろうな…。

…といいつつも、現在TOGをプレイ中だから、なかなか睡眠時間は増えないかも。


そういえば、今日は森博嗣さんの『φは壊れたね』に続くGシリーズを買ってきた。

 ・θは遊んでくれたよ
 ・τになるまで待って
 ・εに誓って

上記3冊を同時に購入。

また通勤中のバスの中で読むことにしよう。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/15 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/14) 

今日は、森博嗣さんの「φは壊れたね」を読んだ。
詳しくは感想を別記事で書くとは思うが、面白かった。

Gシリーズは読み続けそうな気がする。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/15 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その4 

ストラタ領の辺りを攻略中。

マリク教官が入ったので、戦闘メンバーをアスベル、シェリア、パスカル、マリクに。

しかし…

いつの間にか、マリクが死んでいることが多い…orz
戦闘終わったら、HPが0になっていることが多々ある!!
一体なぜ!?

マリクとソフィを変えました。


しかし、今作は戦闘もそうだが、戦闘後の掛け合いが面白すぎるw
パスカル&マリクの「ピーチグミを囮にしてアップルグミを食べる」とか、アスベル&アオフィ&シェリアの白い服についての疑問とか笑ったw

DSC00860s.jpg
他にも、マリクの優しさを無視するシェリアとか、

DSC00861s.jpg
画面の外から急に出てくるパスカルとか笑ったわw
blogram投票ボタン
[ 2009/12/15 00:33 ] TOG | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/12~09/12/13) 

土曜日は、会社の上司、先輩、後輩と自分の4人で麻雀大会。
午後2時から開催し、午前0時に終了。
その後、3時間雑談ww

しかし、初めて4人で麻雀を打ってみたのだが、2人3人のときと違って、結構流れるわ。
途中で、攻め続けるか、守りに入るかを考えたりをするのが楽しかったw

1度4人ですると、次も4人でしたいって感じになるね。


そして、日曜。
来週に迫っている忘年会に関連するものを買い出しに行ってきた。

その帰りに、人生初の宝くじを購入。
当たるとは思っていないが、やっぱりワクワクするわ。

これが夢を買うというものか…。


しかし、宝くじは以前からずっと買おうと思っていたのだが、本当にようやく行動に移せたわ。
大学に入ったころから、買おうと思っていたから、5,6年越しの願い(?)が叶ったww
blogram投票ボタン
[ 2009/12/14 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(11)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その3 

海辺の洞窟のクィーンスライムがなかなか倒せなかった…。
ただ、クィーンスライムが呼び出す、普通のスライムを先行的に倒すようにしたら、楽に倒せた。
どうやら、手強いのは数多く出現するスライムだったようだw


パスカルが仲間に入った。

DSC00857s.jpg
パスカルの攻撃の特徴の説明がww

ちょっと使ってみたら、たしかに普通と遠近が逆で、B技が使いづらいw
でも、それが逆に面白いかもね。

DSC00858s.jpg
しかし、本当にパスカルは面白いわ。

ソフィを触ろうとする手つきが某中国拳法の師匠を思い出したわw
ってか、パスカルは色々動きがありすぎw

DSC00859s.jpg
まぁ、シェリアはそんなパスカルに対し、呆れるのだがw
blogram投票ボタン
[ 2009/12/14 00:46 ] TOG | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その2 

前回中断していた場所から、1回の戦闘をこなしたら、少年時代が終わったw
我慢するんだ!とか言っている自分がなんか悲しい…。


さて、青年時代(?)に入ったわけだが、戦闘が一気に面白くなった。

少年の時から使えるステップがかなり面白い。
そして、青年になってから、戦闘スタイルを変更できるようになって、なお面白くなった。

個人的には、ヴェスペリアよりも好きかもしれん。


しかし、少年時代には難しいと思わなかったハードだが、青年時代になって難しく感じ始めた。
と言っても、ボス戦のみだが…。

最初の狼は、なんなくクリアできたのだが、その後からが厳しい。
兵器(?)には一度やられたし、海辺の洞窟でもまたやられたよ…。


そういえば、青年時代になってから、ようやくヴェスペリアのコスとBoAのコスを選択できるようになった。
ただ、今回は称号をマスターさせたら次のに変更するって感じだから、ずっとそれらのコスにするってことはなさそうだ。

しかし、パティのコスを着けると、戦闘終了時にソフィが銃を持つんだな。
戦闘中も持っているんだろうか…?
blogram投票ボタン
[ 2009/12/12 10:57 ] TOG | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/10) 

昨日の出来事だが、左上の奥歯が抜けた…。
まだ25なのに、歯が抜けるなんて…orz

親父も、ちょうど俺の年齢のときに歯が抜けて行ったらしい。
入れ歯人生に、足を踏み入れてしまったのだろうか…。



そして、今日の出来事。
仕事に行っている間にAmazonから、TOGが届いていたのだが、今回はメール便ではなかったため、不在届が置いてあった。

仕事から帰って、再配達のためにドライバーに連絡をしてみたら…

ド:「はい、○○の○○です」
俺:「あの再配達をお願いしたいんですけど…。」
ド:「お名前と住所をお願いします。」
俺:「名前はKOH2言いまして、住所は」
ド:「KOH2さんというと、○○(建物名)のKOH2さんですか?」
俺:「は、はい…」


なんで、覚えられているんだ…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/12/10 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その1 

テイルズ オブ グレイセスを購入。
ヴェスペリアとは、おさらば…にはならないだろうな、うん。

プレイしてみた。
最初は、少年時代からスタート。
ある程度まで行けば、青年時代になるのかな?

少年時代のアスベルが、全然イメージと違う…。
ガキの頃はこんなやつだったのか…。

早く青年時代になってほしい。
我慢するんだ、俺!!


そういえば、オープニングを見てたのだが、やっぱりリチャードは外れるだろうな。
発売前からそういう匂いがプンプンしてたのだが、オープニングを見て、確信に変わった。

一人でどこかに行くシーンもあるが、飛空挺の中にいるメンバーにリチャードはいないw
こりゃリチャード外れるわw
blogram投票ボタン
[ 2009/12/10 23:13 ] TOG | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/05~09/12/09) 

先週の土曜日から今日の朝まで、紺茶がこっちに来てた。

紺茶との東京駅での合流から雨の中の東京観光まで、先行き不安な1日目だったが、終わってみればあっという間だった。

詳細は、紺茶が事細かに書いてくれると思うので、割愛。


色々あって疲れたけど、楽しかった…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/10 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その13 

29話までをクリア。

28話はルート選択。
もちろん、リューナイト系が行くルートへ。

途中のイベントで、マジドーラがリューメイジからリューウィザードへクラスチェンジ。
全体的に攻撃力が上がって、さらには、MAP攻撃まで追加。
パッフィー恐るべし…。


29話でも、クラスチェンジイベントは続く。
しかし、ゼファーやマジドーラのように、1話しっかり取るのではなく、まとめて。

爆裂丸が、リューニンジャからリューニンジャマスターへ。
バウルスが、リュープリーストからリューハイプリーストへ。
デリンガーが、リューガンナーからリューワイアットへ。
疾風丸が、リューサムライからリューカイデンへ。
シャインバラムが、リューチーフからリューグランチーフへ。

5体のリューがそれぞれクラスチェンジ。
デリンガーなんか、28話でヒッテルが乗ることによってパワーアップしてるのに、さらにクラスチェンジするから、さらにお得みたいな感じだ。

疾風丸とシャインバラム以外はフル改造されているし、その2体ももうすぐフル改造って状態だから、29話は楽勝楽勝w
あとは、シュテルが仲間になるのを待つだけだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/04 23:48 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/04) 

明日から、紺茶が栃木の方に来ることになっている。

しかし、俺の部屋は全然片付いてないww


まぁめちゃくちゃ汚いのは一部分だけなので、なんとかなるし。
ましてや、相手が紺茶だから、そこまで気を遣わなくてもいかww

仮にこれが先輩だとしたら、もう滅茶苦茶綺麗にしてたね。
思ったより、綺麗にしてるって言われてみたい!!


Σ( ̄□ ̄!)

…俺はいったい何を言っているんだ?
これはマジでヤバいかもね。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/04 23:35 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『サカつく6』その6 

現在、15年目が終了し、16年目に突入。

14年目は、Jリーグ2連覇を達成。
通算成績も26勝1負7分と、他を寄せ付けない状態だった。
通算得点は66点で、失点は13点。

J1を制覇したときと、メンバーの変更はそんなになかったな。
MFを補強しまくったが…。

年の始めにユースから2人をトップ昇格させて、すぐにレンタル移籍させたりしたな。

-------------------------------------------------------

IN:小笠原 満男、ヴァシリキ・ビュルル、白鳥 龍星(ユース)、岩瀬 勝(ユース)
OUT:コージ(引退)、江藤 篤(引退)

-------------------------------------------------------

15年目。
Jリーグを3連覇。
ACC決勝トーナメントも優勝。
WCCも優勝した。

J1においては、14年目を圧倒的に上回り、31勝1負2分。
通算得点は105点で、通算失点も7点。

メンバーは、それこそ14年目と全く変わってない。
選手が成長したのかな?

中山に至っては、1人で83点も取る結果に。
31歳なのに、まだまだ成長するぜw


16年目に入って、真の世界一を決めるリーグが開催されるらしい。
ビッグバンとかいうキャラが登場して、そんなことを言っていた。

最初はDivision3らしい。
ただ、外国人選手枠も一気に8人まで増えた。

有名な選手を一人取ってみようかと、オランダ国籍の選手を検索。
クライハートがいて、交渉を行ったら、移籍金が50億…。

まだまだ有名な選手を取るには、金をいっぱい集めないといけないようだ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/03 21:39 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/02) 

昨日の凹み具合も、一日経てば、心の整理が…

なかなか着かないわorz


正直、今日も昨日ほどではないが、結構凹んでた。
それでも行動を…というわけで、ちょっとばかし行動を起こす。


帰りのバスが、例の先輩と一緒だったので、食事に誘うことに。
ちょっと前に、おいしい店を見つけたので、そこに行ってみたのだが、閉店してる…orz
定休日は月曜なのに…。

だから、結局前に行った場所に、行くことに。
近くにそんなにないんだよね、食事するような場所は。
居酒屋ばかり…。


今日も2時間半ばかし、色々と話をした。
おかげで、自分の凹んでいる部分も、ちょっと回復。


今月の間に、もう一度、食事に誘ってみて、大勝負に出る予定。



本来なら、今日にでも勝負しようと思っていたのだが、心の準備が…。

なんたるヘタレorz
blogram投票ボタン
[ 2009/12/02 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】辻村深月『ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ』 

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ/辻村深月

-あらすじ-

 "30歳"という岐路の年齢に立つ、かつて幼馴染だった二人の女性。
 都会でフリーライターとして活躍しながら幸せな結婚生活をも手に入れたみずほと、
 地元企業で契約社員として勤め、両親と暮らす未婚のOLチエミ。
 少しずつ隔たってきた互いの人生が、重なることはもうないと思っていた。
 あの"殺人事件"が起こるまでは……。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/12/02 22:42 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/12/01) 

今日の凹み具合は、社会人になって、初めての凹み具合ではないだろうか…。

そりゃあ、あんなことを聞かされれば…。
もうマジでショックだわ。


今日から2ヶ月間が勝負だな。
結果的に、焦って行動することになるが、今行動しないと、絶対に後悔する。


けれど、今日はショックでどうしようもないわ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/12/01 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム