雑記(09/11/30) 

昨日、TOEICを受けてきた。
3回目になるのだが、何とも言えない失敗をしてきた。

リスニングの途中で気が付いたのだが、解答用紙のマークが4問ずつくらいずれてた…orz
(なぜかmixiには1問ずつズレたと書いていた…。気が動転してたのか?)

問題用紙に書き込むのは禁止だから、ズレを直すのにも必死だし、その直している時にも問題は流れ続けているから耳を傾けないといけないし…。

そんな状態で、リーディングに入っても、集中できるわけがない。
今回は、もう駄目だ…。

多分、前回より点が悪いだろうし、仮に良かったとしても、素直に喜べない…。



さて、今日の話。
今日もまた、会社帰りに本屋に寄ってきた。

φは壊れたねパパとムスメの7日間
φは壊れたね/森博嗣
パパとムスメの7日間/五十嵐貴久

現在のストックがなくなってきたため、ちょっとばかし補充。

久し振りに森博嗣さんの小説が読みたくなって、読みかけのVシリーズを放置して、Gシリーズを読むことに。
正確には、裏表紙に西之園萌絵の名前があったから。
犀川&西之園のコンビ好きだしね。

もう1冊は、ドラマになった「パパとムスメの7日間」。
パパを舘ひろし、ムスメを新垣結衣が演じていて、面白かったのを覚えている。
んで、文庫の新刊の場所で見かけたので、手に取ってみた。


TOEICも終わったし、来月は久し振りに試験のない月だから、ゆっくり読むとするか。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2009/11/30 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その21 

やっと200人斬りが全員終わった…。
かなり面倒だったわw

これで、全員が歴代のコスチュームをゲット。

 ユーリ→ジューダス(デスティニー2)
 エステル→クロエ(レジェンディア)
 ラピード→???
 カロル→ロイド(シンフォニア)
 リタ→マオ(リバース)
 レイヴン→???
 ジュディス→ルーティ(デスティニー)
 フレン→クレス(ファンタジア)
 パティ→アニス(アビス)

ラピードとレイヴンが何になっているのかは、やったことないから知らんw
ラピードのはバーサスで見た気がするが、名前が出てこんわ。
なんか生意気なガキだった気が…。

レイヴンのは、なんなんだろう…?


当然(?)、現在は全員歴代キャラのコスチューム。
ただ、レイヴンはやはりわからん。
でも使うw

パーティートップは、リタにした。
やはり好きなシリーズのキャラをパーティートップにしたいからな。
クロエも好きだが、髪がピンクだから…。

そして、1周目で場所は知っていた、ザウスの地下に行ってみた。
これは、正直めんどいわ…。

何階まで潜ればいいんだろうか…。



歴代のキャラコスチュームを手に入れてから思ったのだが、レジェンディアがリメイクしてほしいわ~。
キャラもストーリーもかなり好きだったからね。

全員の秘奥義ももちろん追加でw
blogram投票ボタン
[ 2009/11/30 21:49 ] TOV | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その20 

隠しダンジョン「大深度空洞帯」と「追憶の迷い路」をクリア。

大深度空洞帯は攻略より、戻るのが面倒だった。
ボス自体は、レイヴンの天の嘆きばかりしていたら、楽勝だったわ。

簡単にFSできるようになり、4人一斉に仕掛けたりしたのには笑ったw
大型のボスには天の嘆きが役に立ちすぎるw


追憶の迷い路は、面倒だった。
何度も潜らないと行けないし…。

イミテーションガルドが1回目では1つも取れなかった。

2回目3回目で、15個貯まったから、まぁ良かった方か…。


んで、今は200人斬りに挑戦中。

攻略していった順番(つまりは自分の中で使いやすい順番)

 1.リタ(使いやすいというわけではない)
 2.ユーリ
 3.レイヴン
 4.パティ
 5.ジュディス
 6.ラピード
 7.フレン

今ここまで終了。

今度はエステルで挑戦中なのだが、3回連続で石化してしまった…orz
どれも石化した場所が異なるのだが、やる気がなくなるわ…。

あと2人なのに…。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/29 20:31 ] TOV | TB(0) | CM(0)

【DVD感想】『内村さまぁ~ず(11)』 

内村さまぁ~ず11
内村さまぁ~ず vol.11

内村さまぁ~ずのDVDが11~13まで発売された。
ペース速いなぁ…。
14~16も、来年の2月に発売予定みたいだし…。

まぁ1つ1つが安いから全然問題ないけど。
ってか、すぐに新しいのが見れるから嬉しいしw


とりあえず、11のみを見たので、それの感想を…。


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/11/29 16:35 ] 内村さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/28) 

明日(11/29)はTOEIC。
そのために、こんな遅くまで勉強している…というわけではない。

ちょっとTOVをやりすぎちった。
昼間には、内村さまぁ~ずのVol.11を見たり、掃除をしたり…。

まぁTOEICって明らかに一夜漬けするようなテストじゃないしね。
毎日やってた結果を見るようなものだし…。


とりあえず、今日は寝て、明日頑張ろう…。


しかし、来週の土曜に紺茶が来るのに、部屋の掃除はまともにできてねぇよ。
いつも掃除って、前日にならないとやる気が出ないんだよな。

けれど、今回は前日って金曜だし…。
まぁ金曜徹夜で掃除してって感じでもいいか。


明日、TOEICが終わったら、内村さまぁ~ずのVol.11の感想と、TOVのプレイ日記を書こう。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/29 02:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サカつく6』その5 

13年目で念願のJ1優勝したー!!
さらに、アジアカップも制覇したー!!

9年目が3位だったが、10年目は8位に低迷…。
しかし、11年目と12年目は連続で2位に。
そして、13年目で優勝…。

長かった…。


しかし、ファジアーノ岡山なのに、ファジアーノの選手が1人もいなくなったってのが残念。
最初のころは何人かいたけれど、やっぱり強化していく段階で次々と外れざるを得ない状況に…。

それでも喜山だけは残していたのだが、引退してしまった…。
引退する前に優勝したかったな。


ちなみに、優勝時のメンバーは…

---------------------------------------------------------------------------
GK)南 雄太、岩下 明之
DF)江藤 篤、角田 誠、宮本 恒靖中西 永輔エリゼウ、立花 充、金井 貢史(引退)
MF)三都主 アレサンドロ人見 俊哉今野 泰幸森崎 浩司山瀬 功治コージ(EDIT)
FW)中山 雅史、カレン ロバート、原口 元気(引退)

※太文字がレギュラー
---------------------------------------------------------------------------

監督は数年前に引退した山田暢久。
それまでも3-6-1のフォーメーションでやってたのだが、山田暢久が得意なフォーメーションも3-6-1だったので、そのまま引き継いだ。

ただMFがちょうど6人だったから、状況に応じてFWが下がったり、DFを上げたりして、フォーメーションを維持していた。


14年目に入ったのだが、引退した選手を除けば、メンバー全員を残せた。
14年目の目標は2連覇と、専用スタジアムを持つことだな。
そのためには、まず資金を稼がねば…。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/28 02:55 ] サカつく | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その12 

27話までをクリア。
待ちに待ったイベントもあった。


さて、中断していた25話から。
再開後、ドル・ガイストを攻撃したら、逃げやがったw

その後には、安倍晴明と鬼たちが登場。
以前、安倍晴明には、結界があって苦しめられたが、今回はそんなことはなかったな。

安倍晴明を倒した後、ゲッターの強化イベントがあり、アマネが出てきて25話前半終了。

後半では、主人公機シグザールがパワーアップして、シグザリアスに。
シグザリアスのシグ・ラスヴァンは天翔光翼剣に似ているなw


26話。
打って変わって、一気に難易度が下がったw
リューナイトの敵と戦うと、如何にリューの装甲が薄いのがわかる。
ダメージがそれまでと全然違うww

話のラストでは、パッフィーの精霊石が暴走を起こす。
ということは、そろそろ…。


27話。

DSC00846s.jpg
DSC00847s.jpg
DSC00848s.jpg
DSC00849s.jpg
DSC00850s.jpg
ゼファーのクラスチェンジイベント来たー!!!!!

やっとリューパラディンになったよ。
さらには、ここでグラチェスと月心、ヒッテルも仲間になった。

ヒッテルのおかげで、これまで苦労したリューデリンガーが強くなったよ。
ただ、カッツェはACEになっていたのだが、メインがヒッテルに変わったから、もう一度ACEボーナスを取らないと…。


精霊石がどうとかいうイベントも、話のラストであったので、次から他のリュー達もクラスチェンジしそうだ。
やべぇ、ワクワクしてきたw

blogram投票ボタン
[ 2009/11/28 00:14 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【漫画】『BAMBOO BLADE(12)』『BAMBOO BLADE B(2)』 

BAMBOO BLADE12BAMBOO BLADE B(2)
BAMBOO BLADE(12)/原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり
BAMBOO BLADE B(2)/土塚理弘&スタジオねこ

今月の土塚祭は、この2冊で終了。
バンブーBの巻末で、無印かと思っていたBAMBOO BLADEはバンブーAということが作者により記述されていた。
ってことで、これからは無印でなく「バンブーA」もしくは「BBA」と書くか…。

バンブーAが、この12巻で100話になった。
ということは、あれだね。
ブラックねこがどこかにいるということだね。

内容的に出るような場所がなかったため、1度見たときは気がつかなかった。
でも、もう1度見たらちゃんといたよ、ブラックねこ。
堂々と出てるけれど、ちょっとばかし分かりづらいかも…。


blogram投票ボタン
[ 2009/11/25 23:50 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その19 

フレンで、再度100人斬りに挑む。
今度は、クリントにFS決められずに倒せた。

わざと敵に囲まれて、「光翔翼・散」を使うのが気持ち良かった。
特に、5匹くらいいっぺんに決まると気持ち良い…。


パティは、クリティカルフォームにして、トリガーチューンをすれば、雑魚的は楽勝だった。
ボスキャラは、ヴァリアブルトリガー→ファイヤービッグシェフ使って倒した。


とりあえず、100人斬りはフレンが1回やられただけで、全員クリアできた。


今度はラピードのアタッチメントの、暴走○○集め。
今持っているのは、ユーリ、カロル、リタ、ジュディスの4つ。
あとは、エステルとフレンとパティか…。

んで、最初にエゴソーの森へ行くのだが、それは暴走男、つまりユーリのが置いてある場所…。
やる気なくして終~了~!!
blogram投票ボタン
[ 2009/11/25 23:23 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/24) 

今日は、ちょっとした口実で、帰った後、例(?)の先輩とメールをした。

やばいわ…。
普段、先輩とメールすることがないから、メールでちょっと会話するだけでも、なんか嬉しい。


俺のキャラってこんな感じだったっけ…?
blogram投票ボタン
[ 2009/11/25 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その18 

シシリーイベントも、嫌な逃走50回を終えて、やっと終了。
これで、ハルルで発生しているイベントはなくなった…はず。

出てこい!ジェバンニ!


しかし、ジェバンニは現れなかった…。


紺茶にジェバンニがどこにいるのか聞いたり、他のイベントをクリアしようと一向に現れない。
まさか、コレクター図鑑のイベントを起こしてないとか…?


…と、色々試行錯誤した後、犯人は現場に戻るというから、一度ヨームゲンに戻ってみる。


超エアル導盤を持って来いと、まだ言われてなかった…orz

んで、ハルルに戻ってみたら…
DSC00844s.jpg
ちゃんとジェバンニいるし。

ジェバンニがやってくれたんじゃなくて、俺がやっちゃったよ!!

DSC00845s.jpg
……必要なんだよ。
世界を救う(女性の水着をもらう)ために、どうしても!


…とまぁ、必要のない苦労を終えて、ようやく水着コスをゲット。
ゲットした後、フレンがむっつり(?)ということがわかってから、水着コストはおさらばww


今は、闘技場で全員の100人斬りをやっているところ。
ユーリ、エステル、カロル、リタ、レイヴン、ジュディス、ラピードと順調に終えた。
その後、フレンでやったら、FSでやられましたorz

他のキャラはいくら喰らっても、FS喰らうまでにはならなかったのに、フレンはあっさりとなった。
こっちが焦ったわ!!

明日、リベンジをかまして、パティの100人斬りも終わらせよう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/25 00:58 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/23) 

世間は3連休。
でも、俺は仕事…。

…まぁ、いつものことだから、別にいいけどね。


しかし、急に寒くなってきた。
ジャケットかコートが欲しい…。

再来週に東京に行く予定があるから、ちょっと見てこようかな。


未来日記9イメージ138
未来日記(9)/えすのサカエ
アニコイ(2)/ゴツボ×リュウジ

帰りに本屋に寄ってみたら、まだ発売日でないのに、未来日記とアニコイが置いてあった。
少年エースの漫画は発売日より早く出ることを知っていたから、確信犯ではあるのだが…。

未来日記は最初から驚いたw
雪輝がちゃんと成長してたよ。
いつもの繰り返しだったら、さすがに飽き飽きしてた。
終わりも少しずつ見えてきているが、なんとなく12巻で終えてほしい。

アニコイはひそかに楽しみにしていた。
ゴツボさんの漫画は、なんか好きなんだよなぁ。

どうでもいいことだが、佐藤大×ゴツボ☆マサルのタッグで書かれている「柚子ペパーミント」も読んでいる。

blogram投票ボタン
[ 2009/11/24 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その17 

タルカロン浮上までプレイ。
あとは、サブイベントをしまくるぞ~。

ってなことで、取れなかった称号を取りに行ったりしているのだが…。

フレンの騎士団長のコスチュームが、どうしても聖闘士聖矢のクロスにしか見えないのだが…。
称号もらった瞬間はアレクセイのようなコスになると思ったから、驚いた。


そして、1周目ではコレクター図鑑のイベントをしてなかったため、取れなかった水着イベント。
しかし、ジェバンニがいねぇ!!
ジェバンニ!どこにいるんだ!?出てこいや!!


シシリーイベントもやっているのだが、50回も逃げるのはストレスがたまる…。
絶対逃げないが信条なのだが、イベントのためには逃げざるを得ないって…。
あと20回は逃げないと…。


そういえば、すごいラッキーなことが起こった。
今、経験値10倍でプレイしているのだが、ギガントモンスターと戦っている時に、パティがクリティカル・モーメントを使用。
その効果が取得経験値10倍ww

結果、経験値100倍になった…と思う。
1,600,000も一変にもらえるのは大きいわw
blogram投票ボタン
[ 2009/11/24 00:18 ] TOV | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その11 

現在25話を攻略中。

23話のゴウザウラーのシナリオは本当に苦労した…。
マグナザウラー単体で戦う時も苦労したし、ゴウザウラーが加入した後も苦労した。

その後、イオニアが登場した後も、出撃数が少なすぎる…。
しかも、途中でウトウトしながらプレイしたため、イオニアで間違ってボスキャラに攻撃してしまい、反撃で撃墜されてGAME OVER。

もうやだよ…。


24話。

ここはそんなに苦労しなかったな。
ゴーショーグンを使って進めてたせいか楽勝だった。

気力が貯まってからの、ゴーフラッシャー・スペシャルのMAP攻撃はかなり使える。
ACEボーナスでEN消費-20%もついたから、さらに使いやすいことになった。

しかも、何より優秀だと思ったのが、スペースバズーカ。
射程距離が長い上に、押し出しが付いているというかなり良い武器だ。

リュー5体を全部フル改造できたから、次はゴーショーグンをフル改造だ。


25話。

ドル・ガイストが開発した結界のせいで、全くダメージが与えられない!
普通の敵もマップ補正のため、防御+30%になってるし…。

段差もあって、早乙女研究所は戦いづらいマップだな、本当に。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/22 19:01 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その16 

ザウデを攻略して、サブイベントを攻略中。

一度、フェローの岩場に行く前に、ウンディーネを誕生させてしまい、隠しダンジョンに行けなくなってしまった…orz

そこで、ザウデ攻略後にセーブした場所まで戻り、再度サブイベントを攻略する羽目に…。


あと、1周目では無視していたボーダーラピードをプレイ。
コース1で1分10秒を超えるのに苦労した…。

その後、すぐに1分切ることはできたのだが、暴走姫持ってない…orz

今持っている暴走○○のアタッチメントは、

 ・暴走研究員(リタ)
 ・暴走レディ(ジュディス)
 ・暴走男(ユーリ)

の3つのみ。

コース2は出てたんで、リタのコスのみ取ることに。
1回目で、なんとかいけそうな感じだったのだが、最後の最後でモンスターにぶつかり、コンマ数秒足りなかった…orz

その後、何度やっても、途中の崖に落ちてしまい、全然超せない。
道を変えてみて、たまたま崖から落ちたら、ショートカットできるという棚ぼた的展開になり、そこから数回でなんとかクリア。

しかし…
DSC00843s.jpg
こんなコスチュームなのか…。

逆に他のキャラのが楽しみになってきたぞ。


ちなみに、コース1を40秒以下でクリアなんか、全くする気はない。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/22 18:49 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/21) 

今日は、「マテリアルパズル ゼロクロイツ」を買った後は、マテリアルパズルを全巻読み返していた。

 ・マテリアルパズル…全20巻
 ・マテリアルパズル 彩光少年…全2巻
 ・マテリアルパズル ゼロクロイツ…1~3巻(連載中)

マテパ関連の本が出たら、その度に毎回読み返してるんだよな。
それくらいマテパは大好きなわけで…。

そんな感じで、昼からはずっとマテパを読むのに時間を使ってた。


そして、夜には久し振りに「交響詩篇エウレカセブン」の最終回を見た。

やっぱり好きな作品の最終回というのは、何度見ても良いね。
ご飯食べながら見てたんだけど、感動してしまって、途中ご飯がのどを通らなかったw

前にBlu-RayのBOXを買ったから、いつでも見れるってのがいいね。
次は2週間後くらいに、映画を含め、全部見ようかなw
blogram投票ボタン
[ 2009/11/21 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【漫画】『マテリアル・パズル ゼロクロイツ(3)』感想 

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(3)

↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2009/11/21 23:12 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その15 

バウルをゲットした後から、攻略サイトを見ながら、サブイベントを回ってみた。

そこで気付いたこと。
1周目でも結構見てたんだな…と。

今はサブイベントの序盤のようなものなので、タルカロンが浮上した後くらいから、本気を見せてくれるだろうw


ストーリーは、ヘラクレス攻略のところまで進めた。

バウルゲットからそこまでの間に、TOVの中で俺の好きなシーンの1位2位があるんだよね。

2番目に好きなシーンは、以前にも書いたが、やはりエゴソーの森の攻略。
DSC00836s.jpg
DSC00837s.jpg
DSC00838s.jpg
DSC00839s.jpg
DSC00840s.jpg
DSC00841s.jpg
DSC00842s.jpg
思わず、撮ってしまったよ。

そして、1位は間違いなくシュヴァーンを倒した後のシーン。
今回で見たのは2回目だけど、やっぱり良いわ~。

ただ、カロルをケロロ軍曹のコスチュームにしてたせいで、雰囲気ぶち壊しwww
一度、画面が全部黄色になったと思ったら、カロル(ケロロ)の後頭部だった…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/11/20 23:06 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/18) 

サカつくをやりすぎているせいで、朝寝坊2日連続…。
一体なにやってんだ…orz

そんな状態でありながら、今日でブログ開設5周年。
長いね。

ブログ開設してから、半分以上は社会人生活になってるよw
しかも、ここに来て、記事を書くペース上がっているしw


これからも、スタンスは変えずに行こうと思う。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/18 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

【年表】「プロサッカークラブをつくろう!6」 

年表というシステムがあったので、ブログにも反映させてみた。

イメージ137
順位の推移



blogram投票ボタン
[ 2009/11/18 23:35 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サカつく6』その4 

連日、夜遅くまでやっているサカつく。
9年目が終了した。

6年目で獲得した久保がかなり強い。
8年目でもかなり頑張ってくれ、9年目では圧倒的な強さで得点王に。
しかも、チームの総得点の半分以上を取ってくれた。


しかし、10年目最初の年俸交渉で…。
なんで4年契約求めてくるんだよ…。

そんな年俸払えるようなお金なんかねぇよ…orz
久保を解雇せざるを得なかった。


10年目、ちょっと不安だ。
でも、9年目にカレン・ロバートを獲得していたので、なんとかなるかな。
中山雅史がジュビロに26歳で復活してたので、絶対に取るけどね。
上手く獲得出来たら、FWは長い間安心できると思う。

あとは、山瀬功治と今野泰幸がいたので、獲得したい。


…また年俸に悩まされそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/18 23:25 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/17) 

サカつくしすぎで寝不足です…。

昨日、ってか今日か…。
今日は4時までサカつくしてたわw

朝、寝坊して8時に起きるし。
さすがに気を付けなければ…。


先週末に漫画を購入した。
QあんどA_1ハレルヤオーバードライブ_1
ゲッサンで連載中の漫画が、とうとう単行本化。
その中であだち充さんの「QあんどA」と、高田康太郎さんの「ハレルヤオーバードライブ!」を購入。

ってか、今現在、ゲッサンでちゃんと読んでいるのは、この2作品しかないんだよなw

「QあんどA」は、あだち充さんの作品ということで、迷わず購入。

「ハレルヤオーバードライブ!」は、楽器を演奏しているシーンがなんか好きだ。
話自体はめちゃくちゃ面白いというわけではないが、惹き付けられる。


ゲッサン_200912
そして、今月号のゲッサン。
2つとも、単行本の続きが読める。

嬉しいような、そうでないような…。

blogram投票ボタン
[ 2009/11/17 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その10 

22話をクリア。

22話は、21話に引き続きエルドランルート。
ゴッドライジンオーに引き続き、ガンバルガーがグレートガンバルガーに。

まだよく分からないので、予想でしかないが、ライジンオーよりガンバルガーの方が合体しやすそうだ。
ガンバルガーは3体で合体するとはいえ、ガンバルガーしか出さなければ、他の2人はサブパイロットにいそうだしね。
サブパイロットの状態で気力を上げ、気力が貯まれば、合体。
多分、これでできる…はず…。


んで、現在は23話。
予想通りと言うべきか、今度はゴウザウラーの合体イベントっぽい。

とはいえ、マグナザウラー1体でどうしろと?
2ターン目で敵にやられて、GAME OVER…orz

鉄壁使って、防御し続けても無駄だった。

とりあえず、防御力アップとHP回復の強化パーツをつけて、もう1度挑んでみよう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/17 22:19 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その14 

2周目を順調に攻略中。
バウルをとりあえずゲットした。

なので、ここからは寄り道しまくって、イベントを起こさせるようにしよう。

とりあえず、1周目で発生しなかったイベントはこなしていきたいな。
コスチュームの称号とかも結構取り逃してそうだし…。
リタとラピードとパティは2つしかコス変化するの持ってないし。

そういえば、コレクター図鑑に関するイベントもあったな。
1周目では、アスピオが崩壊した後に手に入れたのに、2周目ではすぐ入ったし…。


あと、おしゃれギルドでも、カロルがかわいそうな目に…。
カエルな女子ってwww



紺茶ほどやる気はないが、TOVって色々と楽しめそうではあるな。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/16 23:51 ] TOV | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『サカつく6』その3 

眠くてもやってしまう「サカつく6」。
めちゃくちゃ面白い!!

以前買ったDS版なんか、比べ物にならん位面白い。

前回は3年目まで書いたと思うが、4年目…。
FWに、大分トリニータから高松大樹を移籍。

既に年齢が30を超えていて、成長は見込めなかったが、やはりベテラン。
ここぞという時に、点を取ってくれて、試合に勝てる機会が一気に増えた。

おかげで、前年の15位から一気に8位まで上昇。
これなら、5年目にはJ1昇格も見えてくる!!


そして、5年目…。
ここでは、昔やったサカつくでかなり活躍してくれた億野聖一を獲得。
おかげで、一気にディフェンス力がアップ。

その獲得がうまくいったからなのか・・・
DSC00804s.jpg
DSC00805s.jpg
ファジアーノがJ1昇格!!
長かった…。

得点は取れなかったものの、その分、失点も少なかったため、負けが少なかったことが1番の勝因だろうな。
まぁ1位の清水エスパルスには、勝ち点引き離されていたが…。

しかし、最終節はかなり厳しかった。
最終節の前までは4位で、しかも相手は1位の清水エスパルス。
だけど、なんとか勝って、逆転勝ちでJ1昇格を決めるというドラマチックな展開。

かなり苦労したわ…。


そして、6年目であり、J1の1年目…。
J2の賞金で、スタジアムを増築した分、選手の年俸が払えないという状態からスタート…orz
何人も解雇してしまい、先行き不安な状態。

ただ、J1になると、集客力もかなり変わってきて、簡単にお金が貯まり、補強もし易かった。
今回の補強で1番うまく行ったのが、久保竜彦の加入。
年齢も20でサンフレッチェ広島にいたので、即獲得!

他の選手もうまく獲得できて、J1・1年目ながら、7位という好成績。
7年目にもかなりの期待が持てる状態ですな。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/16 21:19 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

眠い… 

サカつくのしすぎで眠い…。

12時くらいから1時間ばかししようと思ったら、気が付けば3:30って…orz


仕事終わってからプレイ日記は書こうと思うが、ファジアーノは結構強くなった。

まぁ金に物を言わせて、補強しまくったんだけどな。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/16 07:36 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その9 

21話までをクリア。

20話は前回書いた部分を気を付けて、なんなくクリア。

そういえば、この話からイオニアにはシャルが乗ることになった。
そのためか、イオニアにメルヴェーユの武器であるミーティア・サンクションとインペリアル・ブレイズが増えた。

ミーティア・サンクションはメルヴェーユが繰り出す蹴りであるから、イオニアではどのように表現されるかと思ったら、攻撃時にシャルがメルヴェーユに乗り換えて、攻撃するだけなんだね…。
ちょっとガッカリだ…。

4体目のエルドランロボのダイテイオーも手に入る。
ダイテイオーは、エルドランロボの中で、一番ガキっぽく見える。
ガンバルガーの方が、年齢は下らしいが…。
正直、使う気になれない…。



そして、21話。
21話は、ルート選択。

一方は、ライガーのルート。
もう一方は、ライジンオーのルート。

どっちでも良かったので、リューナイト系がいる方、つまりライジンオーのルートを選択。
これまでゴウザウラー、ガンバルガーのサポートロボは見つかっていたということで、ライジンオーのサポートロボがこの話で加わる。

…だけかと思ったら、サポートロボのバクリュウオーとライジンオーが合体して、ゴッドライジンオーになった!
元々3人パイロットだったのだが、バクリュウオーが加わり4人パイロットになった。
鉄壁を覚えているから、非常に便利になった。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/16 00:34 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サカつく6』その2 

なかなか勝てない…。
現在3年目を終了したのだが、全然順位が上がらない。

 1年目終了時:16位
 2年目終了時:12位
 3年目終了時:15位

色々と補強したくても、お金が集まらないから、なかなかできないし…。

4年目は、ユースにいた「世界を狙うのも夢じゃない」と言われていたキャラ2名を登録したのだが…。
1人はMFで、もう1人はFW。
さらに、高松大樹を移籍させてみた。

また、エディット選手も3年目は重傷で、ほとんどプレイできなかったが、4年目は復帰している。
復帰した途端、日本代表に選ばれて、チームの大黒柱ってどんだけwww


4年目はJ2ながら、上位を狙えそうだ。



昔やったサカつくは、2年目でJ1に上がったんだけどなぁ…。
やっぱり難しくなってんのか?
blogram投票ボタン
[ 2009/11/15 11:25 ] サカつく | TB(0) | CM(0)

雑記(09/11/14) 

今日は朝からついてない…。
なんか浸水してるんですけど!?
ここ、6階なんですけど!?

水道管が詰まったのかな?
そのせいか、排水溝っぽいところから、水が逆流。

そこからティッシュやら人参やらが…。
全く身に覚えがない…。


2度と浸水に悩まされないように、2階以上を選んでいるのに、また味わうとは…。
まぁ昔に比べれば、しょぼい浸水だけどな。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/14 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その8 

19話をクリア。


19話でゴーショーグンが仲間になったので、リューを全員フル改造できたら、ゴーショーグンをフル改造しよう。

また、19話で天音が外れた。
ってか、外れた理由が、なんか笑えるw
これは予想してなかったわ。

天音の代わりに、シャルがイオニアに乗ることに。
その代わり、メルヴェーユが使えなくなったみたいだが…。


んで、20話。
グレートマジンガーとビューナスAとダイテイオーの3体で戦うところまでは良かった。
しかし、イオニアが援軍で来た瞬間ゲームオーバーに…orz

どういうことかというと、敵が指定エリアに侵入したらゲームオーバーというステージ。
ずっと敵は、上記3体を狙ってきていたのだが、イオニアが援軍に来た途端、イオニアを狙いに行きやがった…。
イオニアはイオニアで、その指定エリアの近くに出現するわけで…orz

再挑戦する時は、そのことを気を付けてプレイしよう。
blogram投票ボタン
[ 2009/11/14 21:32 ] スパロボNEO | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム