【プレイ日記】『スーパーロボット大戦NEO』その1 

スパロボNEOをプレイ。
これまでのスパロボと違って、360°動き回れるのがいい。
こういう移動のSRPGはファントムブレイブ以来のプレイ。

第1話では、ライガーが登場。
ライガーのパイロットは小学生か…。

第2話では、ライジンオーが登場。
ライジンオーのパイロットも小学生か…。

主人公は高校生だが、周りが小学生のせいで…。


なんか、本当に若い人向けのゲームな気がしてきた。
早くリューナイト出てきてくれ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/30 22:14 ] スパロボNEO | TB(1) | CM(0)

2009年10月27日の出来事 

さて、やっとのことだが、一昨日のことを書こうと思う。


人生初、女性と2人で食事に行ってきた。

会社の先輩なんで、これまで2人で話したこともある。
しかし、前もって食事に行く約束をして、店を考えて、合流して食事に行く。

改まってそういうのをすると、めちゃくちゃ緊張した。
相手が、今現在、俺の好きな人ってのもあるのかもしれないけどね…。


正直、その前の日、緊張しすぎてほとんど寝られてない。
その日も、定時が近付くにつれ、緊張しすぎて仕事が手につかない。
その日が終わっても、ドキドキしてなかなか寝られない。

俺は、思春期真っ盛りの男子かよ!!


そんなこんなで、食事に行ってきたわけだが、先輩は甘い物好き。
それで、喜んでもらおうと思い、デザートがいっぱいあるお店をチョイス。
その考えがうまくいき、店に入って、メニューを見た段階で、先輩は喜んでくれた。

自分のデザートも先輩に選んでもらって、それを二人で分けたり、結構話も弾んだりと、上手くいった方だと思う。
話の内容が正解かどうかは不明だが…。

そして、店を出た後は、スタバに行って、コーヒーを飲みながら、談笑。

閉店の22時くらいまで、そこにいて、先輩を家まで送る…と。
その日は、そんな感じで終わって、俺は幸せ気分満開
ただ、そのせいで、変に暴走して、先輩を気遣えたかどうかが、不安の残るところ。


でも、日にちは決まってはいないものの、次も2人で会うという約束はできた。


やっと俺にも春が到来か!?

blogram投票ボタン
[ 2009/10/29 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雑記(09/10/29) 

今日は、ついさっきまで、明後日行われる催しの打合せを行っていた。

最近、自分ってこんなに活動派だったっけ?ってよく思う。
こういった会社の催しには、基本的に企画側にいる。

まぁ自分以外もメンバーがほぼ決まっているんだけどね?
楽しいっちゃあ楽しいが、他の人たちがどう思っているかは気になるところ。


スパロボNEO
さて、今日はスパロボNEOの発売日。
というわけで、帰ってみたら、Amazonから届いていた。

まだ、TOVもトリユニもクリアしてないのに…。
早くリューナイト使いたい!!
blogram投票ボタン
[ 2009/10/29 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/28) 

今日は、本当に何もなかったなぁ。
あえて書くこともなく、それでも疲れは…。

今日も、もう寝ようと思っているので、昨日のことはまた後日…。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/27) 

今日は色々と疲れた…。

人生の中で、これほど緊張したのも、そうなかったと思う…。


とりあえず今日は寝よう!

気が向いたら、今日のことを後日書くと思う。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/27 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記(09/10/25) 

DSC00767s.jpg
やっとテレビが治った~!!

昨日の夜に電話があって、今日の朝一に持ってきてもらえた。
今まで代理で使っていたテレビが20インチで、帰ってきたテレビが26インチだからでかいでかい。
だから、かなり見やすくなったし、ゲームもしやすいww

壊れてから、本当に1カ月…。
思った以上にかかってたんだね…。


そして、テレビが治ったから、今日は色々と張り切った。
近くのホームセンターに、こたつ布団とハンガー(本体)を買いに行き、その後、ヨドバシでこたつのコードと、テレビのケーブルを購入。

去年は寒さ対策にホットカーペットを使用していたのだが、電気代がかかってしまうので、こたつに変更。
こたつがちゃんと着くことは確認したので、後は掃除のみ。

以前、こたつが用意出来たら、先輩(女性)が遊びに来ると言ってくれたので、ちゃんと掃除しておかないと…。


そして、料理も久し振りに、ナポリタンを作成。
DSC00766.jpg
ナポリタンは既に得意料理となっているので、おいしくできました~♪

ナポリタンは材料さえそろえば、約15分もあればできるから、いいね。
パスタを茹でている間に、具を切ることもできるし。


よし、先輩を呼べるように掃除を頑張るか!!
blogram投票ボタン
[ 2009/10/25 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その5 

久し振りのトリユニをプレイ。
今日から、ちょっとだけプレイしやすくなった。
その理由は、後で雑記として書く予定。


現在8章。
いきなりボス(ルキウス&フロン)に挑んでみたら、簡単にやられたw
なので、レベルを上げて、再度挑戦。

今度は、普通に勝てた…。
しかし、ボスだと思っていたルキウス&フロンはボスではなかった!!

真のボス(といっても、8章のボスでしかないのだが…)はリゼリア&ヴィオだった!!
HPは回復した状態で戦闘だったから助かったが、結構際どい戦闘だった。

リゼリアをなんとか倒し、ヴィオも瀕死まで追いつめた。
しかし、こっちもミズキが倒れ、3人が瀕死状態。
ヴィオに行動が回ってしまえば、全体攻撃で一掃される状態。
なんとかヴィオに順番を回さず、ミズキも復帰させた状態で倒せたので、クリアできた…。


そして、9章。
イベントの中でのスザクとの戦闘。
敵が1人だったせいか、8章クリアした直後に行ったのだが、余裕で倒せた。
8章のクリアはいずこへ・・・。



そういえば、途中でみゆが仲間に入った。
みゆは多分、レシートやミズキと同様隠しキャラっぽいな。
そして、イベントの発生からみて、加入条件はマナグラフィックの購入金額っぽい。
まぁそれが総合なのか、余分に払った金額の合計かは全然わからんが…。

しかし、レギュラーメンバーのレベルが50を超えた状態で、レベルが8って…。
元々使う気はないものの、さらに使う気をなくしたわ。

ただ、レベル8で加入ってことは、結構序盤で入れることも可能っぽいな。
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その11 

現在、闘技場の団体戦(手解き)を連続プレイ中。

目的は…
 1.レイヴンを使ってみる
 2.~星石を手に入れる
 3.無難に金稼ぎ&スキル取得

レイヴンは紺茶に教えてもらい、第2秘奥義を覚えたくて、ついでに使ってみようと思ったから。
おかげで、第2秘奥義も覚えたし、使ってて、かなり楽しい。

そのため、パーティメンバーはレイヴン、エステル、ジュディス、リタに。
レイヴンの場合、女キャラがパーティメンバーにいればいるほど強くなるからねw
ここまで強くなるとは思ってもなかったが…。

ただ、背後とられた場合、パティが入ってくれないと、かなり弱くなってしまうwww


現在の使用率
DSC00765s.jpg
多分、ここからユーリが下がっていき、ジュディスやパティが上がっていくと思われる。
おっさんをずっと使う場合は…だけどね。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/25 05:34 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/23) 

今日は、ふいにカラオケに行きたくなって、仕事場の人を誘ったのだが、最終的に後輩君と自分の二人…。
そこで、諦めるのではなく、結局二人で行ったんだけどね…。

今回の採点機能は、めちゃくちゃ厳しかった。
一度も80点を超えることができなかった…。

頑張って、80点超えようと、歌いやすい曲で攻めたのだが、全然ダメ。
最後はポケビの「Yellow Yellow Happy」を歌ったけど、79点だった…。
どうでもいいけど、Yellow Yellow Happyの千秋の動きが、「そんなの関係ねぇ!」に見えるw


そして、カラオケ終了。
清算していると、肩をたたかれ、振り向くと知り合いが…。


ポケビ歌ってたの、バレてねぇよなぁ…。
最後に他のを歌えば、何も思わなかったんだろうけど、なんか妙に恥ずかしかった。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/23 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/21) 

まさかの展開。
今年の忘年会の幹事に決まってしまった…orz

てっきり、新人と後輩君かと思っていたので、驚いた。
昨日まで、新人に「忘年会の幹事頑張って~」とか言ってたのに…。
まさか、自分に降りかかるとは…orz

任命されたんで、精一杯頑張るか…。


51fryGNF1UL.jpg
とうとう購入できた。
「めだかボックス」。

発売日に行っても、置いてなかったんだよな。
それで、毎日毎日本屋に行って、今日ようやく手に入れることができた。

早く西尾維新の新作の小説も読みたいが、漫画の方も楽しみだ~。


そういえば、第3箱で犬がめだかの後ろに見えていたものって、もしかしてデスレオン?
そうであれば、なんか嬉しいw
blogram投票ボタン
[ 2009/10/21 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その10 

ナム孤島という場所に行ってみた。
そこで、最初にもらう5枚のチップを元手にポーカーをしてみたら、あっという間に、5万くらいのチップになったw
ポーカー簡単にストレートとかフラッシュとか出るから、簡単に貯まるわ。
ダブルアップも気兼ねなくできるしw

その後、ナム孤島の探索をしてたら…
DSC00762s.jpg
ナタリアwww
ナム孤島の生徒かよw

そして、再度ポーカーをしようと思い、体育館に戻ったらイベント発生。
ポーカーを5回して、100枚を元手にどれだけチップを増やせるかという勝負をすることに。
最初のダブルアップで、余裕で勝利したわw
難易度簡単すぎるwww

そういえば、このイベントでジュディスのコス称号が手に入るのだが、
DSC00763s.jpg
アタッチメントをサングラス(三角)のままにしてたんで、なんか変に似合ってたわw


ヴェスペリアはコスチュームにアタッチメントを色々と設定できるから、結構楽しいわ。
サングラスは変に気にいってるわw

ユーリとレイヴンのおっさんも温泉で手に入れた称号と、サングラスでしっくりきている。
エステルとリタはナム孤島の演劇で手に入れた称号にしてる。
アタッチメントはエステルがティアラで、リタが忍者セット。

しかし、カロルはかわいそうだ…。
タオル1枚や、雑魚になったり、その雑魚衣装と他の衣装の混合で、明らかにお笑い称号になってしまっている。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/20 23:26 ] TOV | TB(0) | CM(2)

雑記(09/10/19) 

仕事が終わったあとが、すごかった。

18:30・・・仕事終了
18:30~21:00・・・会社の前で雑談
21:00~22:00・・・食事
22:00~23:00・・・帰り道で雑談
23:00~23:30・・・女性の先輩を送った後、帰宅。

どれだけ雑談してんだよww
blogram投票ボタン
[ 2009/10/19 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/18) 

情報処理試験は…駄目だ。
これは落ちたわ…。

情報処理の後は、後輩と麻雀。
最近、ちょっとばかし役を覚えてきたんで、前よりは教えてもらわなくても、できるようになった。

もう少ししたら、2人でやるのではなく、3人4人でやりたいな。
他の人を呼ぶときには、もっと部屋の掃除をしないとね。


COLORFUL.jpgTHANKS.jpg
ふと聞きたくなって、ポケットビスケッツの曲を聞いてみた。
特に「Power」と「My Diamond」が聞きたくなった。
後は、「Orange」や「青の住人」とか…。


しかし、久し振りに聞いてみると、元気出るし、懐かしいわぁ…。
ちょっとばかし、ポケビを聞く日が続くかも…。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/18 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これから… 

これから基本情報処理技術者検定受けてくる!!

当たって砕けろだ!!







……




いやいやいや、砕けちゃいけんから!!



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
追記(08:40)
早く着きすぎた…orz

しかも、受験科目場所が高校のため、土足禁止。
上履きなんか持ってないから裸足だね。
上履きって響きが懐かしい…。
(そういえば、トイレはどうなんだ?)


しかし、会場では手の消毒や、マスク着用義務など、インフルエンザ対策は徹底しているわ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
追記(11:15)
よ…予想以上に勘で答えてしまった…。
こりゃダメだわorz
blogram投票ボタン
[ 2009/10/18 11:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その9 

恐らくラストダンジョンである場所が出現。
ってか、テイルズってラストダンジョンは浮いているから、わかりやすいわw
(勝手なイメージで言っているんで、違っていたらすいません)

とりあえず、そこまでプレイはしたんだけど、出現前に色々と回ってみることに。
回ってみることに…っていうと、知ってた感じがするなぁ。
たまたま回ってただけなのだが…。
まぁいいや。


その中で、ユーリとエステルとパティのコスチュームをゲットしたので、それぞれ装着。
そして、全員にサングラスのアタッチメントを装着させてみた。

そしたら、なんかラスダン行く前のイベントがおかしなことに。

DSC00758s.jpg
リタとジュディスがグレた感じにw

DSC00759s.jpg
DSC00760s.jpg
レイヴンとカロルもお互い(見た目が)格好良いと褒めあっているし…。
そして、さらに格好良いと言われるユーリは…。

DSC00761s.jpg
さらにひどいことになってるwww
エステルは頑張ってグレようとしている感じになるしw


あと、パティとフレンのイベントは撮り忘れた。
最初だったし、フレンの格好が普通だったから、面白い感じがしなかったんだよな…。
パティはコスが変化しているから、これまた変な感じになっているけどね。
DSC00756s.jpg

そういえば、イベントの際に、
DSC00754s.jpg
キムラスカ家という言葉が出ていたのだが、これって恐らく過去のテイルズシリーズのネタだよね?
お嬢さんということは女で、料理が下手ということだが…。
誰だっけ?



オマケ
DSC00757s.jpg
おっさん、決まってるわ~www
blogram投票ボタン
[ 2009/10/17 21:01 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/17) 

明日は情報処理の試験日。
というわけで、明るいうちに勉強するつもりが…。

テイルズやっちゃったw


午前中勉強して、午後に気分転換でしたTOVが気分転換ではなくなったわw
気がつけば、外が暗くなってて驚いたわw


まぁ俺は基本夜型…というより、暗くなったときの方が、勉強に集中できるんだよね。
ってなわけで、これから頑張るか。



その前に、テイルズのプレイ日記を書いておこw
blogram投票ボタン
[ 2009/10/17 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/16) 

今日は、テレビが治る予定の日。

修理屋の人から、朝の7:58に電話があり、今日来る時間を指定。
だいたい15:00~16:00に来る予定とのこと。

んで、その時間になっても、修理の人は来ず。
16:00過ぎても、来ないし、連絡はない。

そして、17:00過ぎ…。
電話が来て、その人はずっと謝り続けているような状態。
あんなに謝られると流石に怒る気が失せる…。

電話があった後、すぐに来て、基盤の交換。
治らず…。

なんで治らないのか原因を特定しようとしたりしているのだが、原因不明。
パネルではないかと思ったらしく、次に来る時は交換用のパネルを持ってくるというわけだが…。

さすがに、持って帰ってもらって、治ってから持ってきてもらうことにした。
基盤の交換だけだからと、これまでは家で修理してもらっていたが、そうでもなく、結局のところ、パネルも本当に原因なのか怪しい。
しかも、また来てもらうのは休日になるわけだから、持って帰って修理してもらった方が何倍もマシ。

だって持って帰ってもらえれば、こっちの都合を気にせず修理できるじゃん?
そうなれば、もしかしたら治ってくるのも、こっちで修理するよりは圧倒的に早いだろうし。

最初からそうしてもらっておけばよかった…。


ちなみに、怒りはしなかったけど、注意はしておいた。
さすがに待たすだけ待たして、来るときに連絡するのはおかしいと。
遅れるのであれば、それがわかった瞬間に連絡を入れるべきだと。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/16 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/15) 

明日は有給休暇を取ったから、明日から3連休。
と言っても、3連休の最終日には、基本情報処理試験を受ける予定。

これまで、4回くらい応募して、受けれたのは1回のみという試験。
4月と10月に行われていて、そのタイミングっていつも忙しすぎたんだよな…。

今回も色々忙しく、満足に勉強はできていないので、明日と明後日で、最後の追い込みをする予定。
ってことで、今日まではゲームするが明日からはしない!!


そういえば、明日はやっと壊れたテレビが治る予定。
まさか最初の点検から、治るまでここまでかかるとは…。
点検してもらった日って、まだ9月だったのね…。
※参照:壊れたテレビのその後…

その後の流れをさかのぼってみよう…。

①点検時、次の水曜(09/30)に連絡すると言われる
②09/30(水)連絡なし。こちらは違うテレビを買ってたので、連絡来るまで気長に待つことに。
③10/04(日)の夕方に連絡が来る。
 土曜日(10/10)まで予定があかないと言っているのに、月曜から金曜までの予定を聞かれる。
 そして、土曜日の予定は聞かれず、日曜日と次の月曜が聞かれるw
 なんとか土曜日に来てもらうことに。
④10/10(土)修理の人(点検・電話の人とは違う人)が来る。
 対応がしっかりとしていて、文句も言えず…。
 しかし、交換する基盤が、こちらのテレビとは合わず。
 点検の人がメモしていったはずなのに…。
 明日(10/16)に、再度修理に来てもらうことに。
⑤そして、明日…。
 やっとテレビが治る…はず…。

色々あったなぁ。
これまで怒らず、文句も言わなかったわけだし…。
明日駄目だったら、もう怒っていいよね?
blogram投票ボタン
[ 2009/10/15 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その4 

第七章クリア。
やっぱり、第七章のボス戦で、プリニー強制出撃だったよ。
しかし、他にも強制出撃者が…。

まさかリゼリアとルキウスと一緒に戦うとは…。
こればかりは予想しなかったわ。

というわけで、第七章のボス戦は、リゼリア、ルキウス、カナタ、プリニーという感じ。
めっちゃ苦戦したわ…。


プリニーのレベルは30じゃだめだったな。
火力が全然足りないわ。

火力が足りないと言えば、ルキウスもなんだけどな。
リゼリアも、もしかしたら足りなかったかもしれないけど、パーティ全体の回復アビリティが装備されていたから、ずっと回復の状態。
結果、頼りになるのは、犬魔王のカナタだけだったわw

そんなこんなで、ボスには本当に辛勝って感じだった。


これ以降の戦闘が心配になってきた。
武器も全然強くなってないから、合成して強いのを手に入れたいけど、素材が集まらない!!
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『トリニティ・ユニバース』その3 

さて、久し振りにトリユニをプレイ。
まさか、前回から1週間もやってないとは思わなかった…。

まぁゲーム自体をそこまでしていないというのもあるが…。
1週間経つの早かったなぁ。


現在は、「第七章 プリニーへ情熱を」。
明らかに、章の最後にプリニーが戦闘メンバーに強制出撃されそうなタイトルだ…。

六章の最後も、レギュラーメンバーであるツバキが外れて、レベルの低いプリニーを戦闘メンバーに入れざるを得ない状況だったんだよな。
他にもレシートやパメラもいたが、レベルが低かった…。


そんな感じで六章で苦労したので、全体的なレベルの底上げを図ることに。
一番レベルの高いカナタがレベル40。
一番低いパメラは20。
最低でも、2つ目のキャラ固有スキルを覚える30までは上げておこ…。


ただ、レベル上げって苦ではないんだよね。
EXエンカウントだけ気を付ければ、ちょっと強めの敵で戦えるし、ボタンの組み合わせで技を出すのが簡単だけど、結構楽しい。
それに倒せないと思ったら、一つ前のフリーダンジョンに戻ればいいわけだし。
結構バランス良くないか…?

今のところ、EXエンカウントを除けば、急激に敵が強くなるってことがない。
…これってIFのゲームですよね?w
blogram投票ボタン

【小説感想】霧舎巧『名探偵はどこにいる』 

名探偵はどこにいる
名探偵はどこにいる/霧舎巧

-あらすじ-

 「あたしたちがやろうとしているのは……殺人なのよ」
 そう言って双子の姉妹が向かったのは、南海に浮かぶ、
 終の島。やがて姉妹の通う高校の男性教師が、島で死体
 となって発見される  ! 果たして、事故か、殺人か。
 二人の言っていた「殺人」とはこのことか……?
 刑事・今寺は、敬愛する今は亡き後動警部補の遺志を
 継ぎ、彼女たちの無実を証明できるのか!? 『名探偵はも
 ういない』に続く、≪あかずの扉≫研究会シリーズ外伝!!


↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2009/10/13 21:24 ] 霧舎巧 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/12) 

最近、急に寒くなってきた。
台風過ぎたころから、一気にじゃないかな…。

もうパーカーのみだときつい。
明日から、パーカーの上にジャケットでも着ていくかな。
今まで来たことない組み合わせだわw
店の人のお薦めだし、自分で着てみて大丈夫と思ったから、大丈夫と思うが…。


今日、リンク栃木ブレックスの公式HPを見てみた。

そこには、こんなことが書かれていた↓

選手の負傷に関する経過ご報告

 2009年10月6日現在の試合出場が困難である選手の負傷状況につきまして、以下の通りご報告いたします。復帰見込みにつきましては、あくまでも予定となっておりますので、回復状況によっては前後することがあります。復帰状況につきましては、医師により完治したと判断された場合、または試合出場の見込みとなった時点でご報告いたします。



選手名 : #0 田臥 勇太
診断名 : 右踵骨骨挫傷
復帰予定 : 11月以降
※現在リハビリ中ですが復帰の目処がたっておりません。
※回復状況により復帰予定が前後することがあります。



来月こそは、田臥選手を一目見ることができると思ったのに…orz
残念ではあるが、早く怪我を治してほしいものです。

こうなったら、12月頃の試合もチケットを取るしかない!!
blogram投票ボタン
[ 2009/10/12 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【2009年9月】再生カウントランキング 

10月に(約10日前に)入ったので、9月のiTunes再生カウントランキングを発表したいと思う。

Albumの結果なんかは予想通りの結果になっている。
ただ、曲が予想より再生回数が少なくて、びっくりした。


使用しているツールは、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。

ちなみに、今月より総合順位は紹介しないことにした。
順位の部分で、結局は紹介されているわけだしね…。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/11 21:26 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/10) 

先月受けた、TOEICの結果が返ってきた。
前回受けた時より、点数が下がっている…。
勉強したのに…。

何よりショックなのは、またReadingとListengの点に差がないこと。
どっちを重点的に勉強すればいいのかではなく、両方頑張らないといけない…。

そして、点が悪くても、少しだけ良いことが…。
同じ会社の先輩とTOEICで勝負してた。
負けた方が勝った方に奢るというもの。

その先輩に負けてしまったため、今度奢ることに。
実は、その先輩のことが好きであるため、二人で食事というシチュエーションになるのが嬉しい。
自分が勝ったら、遠慮してたと思うから、その点に関しては、出来が悪くて良かったw



そして、今日はバスケも見てきた。
リンク栃木ブレックスvs東芝ブレイブサンダース。
DSC00748ss.jpgDSC00751ss.jpg
残念ながら、一番見たかった田臥選手は、体調不良のため、ベンチ登録もされず…。

DSC00747ss.jpg
リンク栃木ブレックスのマスコットキャラ・ブレッキーに遭遇。
ちょっとした悪戯好きなのか、パーカーを着ている人の後ろに近付き、フードをかぶらせていたw

DSC00752ss.jpg
また、U字工事が応援に来ていた。
席が離れていたので、遠目にしか見れなかったが、やっぱり嬉しかったね。
ゴメンネゴメンネーも生で聞けたよ。


あっ!試合結果は59対73で栃木の負けだった。
ちなみに、自分が一番覚えている選手は、東芝の17番桑原選手。
何本か3Pを決めたのだが、ボールをもらってからシュートを打つまでのスピードが速かった。
そして軌道も綺麗だった。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/10 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その8 

長かった…。
ようやく、エステルが復帰。

ヘラクレスの攻略で、かなり時間がかかってしまったから、余計に長く感じたかも…。
そのせいで、使用率No.2がリタに変わったw


しかし、エステルがいるかいないかで、回復の効率が全然違うな。
ユーリの守護方陣が回復値が少ないし、カロルはレイヴン離脱時しか使ってないし…。
レイヴンが復帰してからは、愛の快針がかなり便利だった。
ただ愛の快針を使いまくるせいで、TPの消費がかなりひどかったが…。


まぁようやくエステルが復帰したから、そこまで回復に気を付ける必要はなさそうだ。



そういえば、戦闘中にリタが「にゃーん」とか言ってて、何を言い出してるのかと思ったら、ゴルドカッツを使ったときにそう言うわけか…。
最初にゴルドカッツを見たときも驚いたが、それにも驚いたわw
blogram投票ボタン
[ 2009/10/10 09:38 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/08) 

今日はちょっとばかし台風に悩まされた。
朝の2時頃に、台風の影響で物干し竿が揺れて、その音で目が覚めてしまう…。

ただ、その時点で風のピークだったのか、その後はそこまで激しい音がなかった。
朝の通勤時も、雨風が強かったものの、想定の範囲内。

昼からはカラッと晴れて、気持ちいい天気になった。
その天気を見ると、洗濯物を干したかった…。


家に帰ってから、Amazonで「テイルズ オブ グレイセス」を予約。
クラコンがあるから、Wiiでもゲームがしやすくなったな。

発売が12月ということなので、それまでにGジェネにTOV、トリユニをクリアしないと…。
今月末には、スパロボNEOも購入予定だから、発売までにクリアできるかな。


ちなみに、テイルズの絵は、藤島さんの絵よりはいのまたさんの絵の方が好き。
リバース最高www
blogram投票ボタン
[ 2009/10/08 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】大沢在昌『不思議の国のアルバイト探偵』 

不思議の国のアルバイト探偵
不思議の国のアルバイト探偵/大沢在昌

-あらすじ-

 一人ぼっちの戦いにアルバイト探偵大
 パニック。目覚めてみたら、"お母さ
 ん"と"妹"が居て、見知らぬここが"我が
 家"だと主張する。真相を探りに町に出た
 隆クンは戦闘服の男や頭上を飛ぶ第二次
 大戦中のB29爆撃機を見て息を呑んだ。
 不良中年私立探偵の親父の助けもないま
 ま"家族"を守り殺人鬼と戦う隆だが…。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/10/08 22:31 ] 大沢在昌 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】東野圭吾『赤い指』 

赤い指
赤い指/東野圭吾

-あらすじ-

 少女の遺体が住宅街で発見された。捜
 査上に浮かんだ平凡な家族。一体ど
 んな悪夢が彼らを狂わせたのか。「この
 家には、隠されている真実がある。それ
 はこの家の中で、彼等自身の手によって
 明かされなければならない」。刑事・加
 賀恭一郎の謎めいた言葉の意味は? 家
 族のあり方を問う直木賞受賞後第一作。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/10/08 22:18 ] 東野圭吾 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/06) 

今日も仕事帰りに本屋に行ってきたw
まぁ今日は本以外に目的もあったのだが、それは後で…。

それで、店内を物色すると…

クイックジャパン
クイック・ジャパン85号を見つけた。
表紙にある通り、22年目のさまぁ~ずが特集。

目次を見てみると、すごく気になる内容があった。

ウッチャンからさまぁ~ずへの直筆手紙

それを見た瞬間、すぐにレジへ直行w

家に帰って読んでみると、3人の仲の良さを感じた。
ウッチャンとさまぁ~ずは本当に絆で結ばれているんだろうな…。


そして、本来の目的である
FURUSATO.jpg
ゆずのNewアルバムである「FURUSATO」を購入。
シングル曲は「Yesterday and Tomorrow」から「虹」までが収録。

多分、今日から聞きまくるだろうな。


…そういえば、まだ9月のiTunesのランキングを公開してないな…。
blogram投票ボタン
[ 2009/10/06 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/10/05) 

ジャンプコミックスの新刊が出ているかもしれないと思い、仕事帰りに本屋に寄ってきた。

屍鬼
屍鬼(6)
やばい…。
屍鬼面白すぎる。

前巻の終わり方のせいで、今巻が待ち遠しかったのだが、今巻の終わり方のせいで、次巻が非常に気になる!



AKABOSHI.jpg
AKABOSHI -異聞水滸伝-
昨年、北方謙三さんの「水滸伝」を読んでから、水滸伝が好きになった。
だから、この作品もかなり期待大。

これから気になるのは、好きな人物だった九紋竜・史進と豹子頭・林冲の2人の漢の生きざまがどのように描かれるか。

途中で打ち切りってのだけは、勘弁してほしい…。



そして、AKABOSHIと同時期に始まった西尾維新が原作をしている「めだかボックス」。
どこにも売ってないんですけどぉ!!

なんだかんだ言って、かなり楽しみにしてたのに。
ひどい、ひどすぎる!!

入荷数自体が少ないのかな…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/10/05 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム