【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その6 

レイヴン「この戦いに終わりはあるのか?」
リタ「ふん、終わったわよ」
レイヴン「…あれ?」


現在、ミョルゾに到達したところなのだが、ミョルゾに行く前のイベントが熱い!

魔導器を止めようとするリタを、襲ってくる騎士団から守る仲間たち。
その時の掛け合いが、在り来たりっちゃあ在り来たりなんだろうけど、こういう展開好きだわ~。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/30 23:45 ] TOV | TB(0) | CM(1)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その9 

レベルが低い…。
ちょっと冗談で川崎ロッカーの地図を攻略しに行ったら、1階の敵にやられたわw

まだ全員48くらいだからな…。


それでまたはぐれメタルでレベルを上げようと思ったのだが、その前に下準備を。

これまでのはぐれメタルの攻略法。

 コージ:ネイルスクラッチ(爪)→4回攻撃できる
 カンナ:さみだれづき(槍)→4回攻撃できる
 ヤヨイ:ばくれつけん(素手)→4回攻撃できる
 サツキ:こうげき

カンナはパラディンのため、素早さが低すぎる。
そのため、攻撃する前にはぐれメタルに逃げられることもしばしば。
今後のためにも、素早さを上げる必要があり。

ヤヨイはバトルマスターで、斧装備だから、まじんぎりが可能。
しかし、MPが低すぎるため、2回くらいしか使えない。
今はまだばくれつけんがあるから大丈夫だが、後のメタルキング対策のためにMP上げないと…。

サツキは、複数回攻撃できる特技を取得しないと…。

そこで…

 コージ:レンジャー→戦士(ゆうかんスキルで力の底上げ)
 カンナ:パラディン→盗賊(おたからスキルで素早さの底上げ)
 ヤヨイ:バトルマスター→賢者(さとりスキルでMPの底上げ)
 サツキ:賢者→旅芸人(きょくげいスキルでも上げてみるか…)

なんかサツキだけ上げる理由が…。
でもきょくげいスキルを上げることにより、キラージャグリングが取得できた。
6回くらい一気に攻撃できるようになったw
はぐれメタルに一気に6ダメージ与えられた時は笑ったwww


頑張ってはぐれメタルを狩り続けて、だいたい60くらいになったら、レベルの高い地図に挑戦してみるか。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/29 22:41 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その5 

エ「私たちの武器は、愛と」
ユ「正義と」
レ「男の色気」
リ「…それやめろ」

今のところ、一番気に入っている戦闘終了時の掛け合い。

そんな感じで始めるプレイ日記。
久々のプレイ日記の気がするわw


現在は、バウルを手に入れて空も飛べるようになったところ。
色々な街に行ったら、サブイベントがいっぱいあった。
ヴェスペリアはこんなにサブイベントがあるのか…。

あとは、色々と戦闘をしまくったりしている。
ユーリ以外を使ってみたりもしている。
といっても、まだレイヴンとリタしか使ってないけどw


今が全体の何%やってるのかはわからないが、ヴェスペリアは結構面白いね。
キャラクターも、使用キャラで嫌いなのがいない。
特に好きなのは、レイヴンとリタだな、うん。

ちなみに…
DSC00720s.jpg
現在、こんな感じの使用率。
メインパーティーが、ユーリ、エステル、レイヴン、リタだから、この4人の使用率が多め。
あとは序盤の使用率が多かったカロルが多め。
ラピードは…。

blogram投票ボタン
[ 2009/09/29 22:27 ] TOV | TB(0) | CM(0)

【小説感想】大沢在昌『女王陛下のアルバイト探偵』 

女王陛下のアルバイト探偵
女王陛下のアルバイト探偵/大沢在昌

-あらすじ-

 不良中年私立探偵の親父のもとに内閣
 調査室副室長が持ち込んできた依頼
 は17歳の王女様の護衛だった。東南アジ
 アの島国ライールの王位を巡る陰謀で命
 を狙われている王女が来日したのだ。王
 女を守るアルバイト探偵・隆にショット
 ガンが向けられた。けなげに王女をガー
 ドする隆クンのピンチ。シリーズ初長篇。



↓ネタバレ有の感想

blogram投票ボタン
[ 2009/09/28 23:31 ] 大沢在昌 | TB(0) | CM(0)

雑記(09/09/27) 

なんか、さっきの修理の人の対応を考えたら、本当に基盤の交換のみで治るのか不安になってきた。
もしかしたら、基盤の交換したけれど駄目→修理するために配送→さらに治るまで1週間という流れになりそうだ。

ということで、近くのヨドバシカメラに行って、20型の安いテレビを購入した。
テレビのない生活なんて!!

もちろん支払いはカードで、6回払いにしといた。
一気に60,000円の出費は痛い。


そして、テレビを購入して家に帰ったら…。

アガレスト戦記
「アガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブック」が届いてた。
そういえば、注文してたなぁ…。
なんで注文したんだろ…orz

一応、本の説明。
「アガレスト戦記」「アガレスト戦記 リアピアランス」「アガレスト戦記ZERO」のキャラのイラストと解説がついてる。
扱いはこんな感じ。

 ・ソウルブリード対象キャラ+ZEROの女性キャラ:2ページ
 ・他女性キャラ+主人公:1ページ
 ・男キャラ:0.5ページ(1ページに2キャラ)

まぁそんなもんか…。
ソウルブリードの対象でなくても、エリスやヴィシャナくらいは2ページでも良かろうに…。
エリスは幼少で1ページ、大人で1ページと、イレギュラーな扱いではあるが…。

あと、データベースとして、選択内容による数値の増減や、武具のステータス等が載っていた。
ただ、真ルートへの行き方や説明は載ってなかったわww


blogram投票ボタン
[ 2009/09/27 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

壊れたテレビのその後… 

今日の朝、テレビを購入した某家電量販店の人から電話が来た。
そのとき、たまたまシャワーを浴びていたんで、留守番電話につながったわけだが…。

私、某家電量販店の○○と申します…

声が小さすぎて、最初のところしか聞こえない!
重要な部分(いつ来るのか)が全くわからなかった。

最初、声が小さすぎて、無言電話かと思ったほど。



すぐに折り返して電話したら、今日の13~14時に来るとのこと。
遅れそうだったら、また連絡するという話になった。

そして、来たのは14:30。
連絡はもちろんなし。
謝ってもくれやしない。

なんか驚きっぱなしの扱いだったわ。
しかも、来た瞬間に基盤交換が必要なんで、何日か経っての修理になりますって…。

わかっているのなら、電話でやり取りしている時に言ってほしい…。
しかも、部屋に入って修理の人が行ったのは、昨日の電話のときに説明済みであるテレビの型番と、再起動での確認…。


なんかやるせない…。
次から家電を買うときは、違うところで買うと思う。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/27 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雑記(09/09/26) 

テレビを見ていたら、急に映像が出なくなり、すぐ後に音声も聞こえなくなった…。
昨年購入したテレビなのだが…。

メーカーのサポートセンターに連絡したら、故障のようで修理に出さないといけない。

受け取りの日は、明日か明後日に修理センターから電話が来て、そこで初めて調整するとのこと。


ということは、明日明後日すぐに受け取りに来てもらえるわけではなく、さらには平日は仕事でいないので、少なくとも受け取りが1週間後。
ということは、治って帰ってくるのは、さらに日にちがかかるということか…。


テレビは見れないし、TOVも出来なくなるし、来週発売のトリニティ・ユニバースも…。

安めのテレビを分割でもいいから、買おうかな。
そうすれば、リビングと寝室でテレビを分けれるし…。

blogram投票ボタン
[ 2009/09/26 18:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【音楽】絢香『ayaka's History 2006-2009』 

ayakasHistory.jpg
ayaka's History 2006-2009/絢香

<DISC 1>
01. I believe
02. melody
03. Real voice
04. 三日月
05. WINDING ROAD (絢香 × コブクロ)
06. Jewelry day
07. CLAP & LOVE
08. Why
09. For today
10. 手をつなごう
11. 愛を歌おう
12. おかえり
13. あなたと (絢香 × コブクロ)
14. 夢を味方に
15. 恋焦がれて見た夢
16. みんな空の下

<DISC 2>
01. 夢のカケラ
02. ブルーデイズ
03. Sky
04. Peace loving people
05. POWER OF MUSIC
06. 今夜も星に抱かれて…
07. グンナイベイビー
08. Start to 0
09. 君がいるから
10. ありがとう。
11. みんな空の下 <Piano ver.>

blogram投票ボタン
[ 2009/09/23 22:32 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

不具合? 

最近、iTunesのバージョンが9にアップグレードされた。
これまで新たに曲をインポートすることがなかったので気付かなかったが、絢香のベストアルバムを買ってきて、インポートしようとしたら、不具合が生じた。

多分、正確には曲の情報を取得しようとしたら、不具合発生。
iTunesが落ちます…orz


とりあえず9はアンインストールして、8を入れ直そう…。


--追記----------

なんか、8を入れてみたら、「iTunes Library.itiが新しいバージョンのため、起動できない」的な感じのメッセージが出てきた。
だから、以前のものを入れてみたら、「Quick Timeを入れなおせ」的なメッセージが…。

しょうがないから、また9に戻した。
それでも、やっぱりCDを入れた時に、iTunesは落ちてしまう。

こうなったら最後の手段。
まずWindows Media Playerで曲を入れて、それをiTunesに取り込もう。
アルバム情報や、アーティスト情報は自分で入れないといけないが、それはしょうがない…か…。


早く治ってほしいなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/22 20:21 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】雫井脩介『殺気!』 

殺気!
殺気!/雫井脩介

-あらすじ-

 大学生のましろは、12歳のとき、何者かに拉致、監禁された経験があった。
 無事に保護されたが、犯人は不明のままだ。今、当時の記憶はない。というのも、
 ひどいPTSDを抱えたため、催眠療法を受け、その出来事を頭に封じ込めてしまったからだった。

 そのためか、ましろには得意な能力があった。
 防衛本能が極端に強く、周囲の「殺気」を敏感に感じ取ってしまうのだ。

 ましろの不思議な力に興味を持ったタウン記者の次美は、彼女の過去を調べ始める。
 やがて、拉致・監禁の真相が明らかになるとき、新たに恐るべき事件が……。

 驚愕、そして感動のラスト……!出色の青春ミステリー


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/09/21 23:06 ] 雫井脩介 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その4 

そういえば、またノーマルからハードに戻すの忘れてた…。
難しい方が良いとか言っておきながら、サクサク進みたいのかね…。

ストーリーは、幽霊船をクリアしたところ。
なぜかわからんが、幽霊船は楽しかった。

一方のパーティーは、ユーリ、ラピード、ジュディス、リタの4人。
フェイタル・ストライクが何度もできた覚えがある。


もう一方は、レイヴン、エステル、カロル、パティ。
レイヴンが遠距離と近距離で攻撃方法変わるから、操作するの楽しかった。
ただ、空飛んでいる敵に弓が当てづらい…。

そして、戦闘勝利のときのやり取りで、レイヴン&エステルのハイタッチのが楽しかった。
やっぱりレイヴン最高だわw

次にプレイする時には、ちゃんとハードにすることを忘れないようにしないとな…。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/21 22:48 ] TOV | TB(0) | CM(0)

そういえば… 

今って、連休中なんだよな…。
普通に仕事があるから、忘れていた。

今日も仕事…。
明日も仕事…。
明後日も仕事…。

多分、来週も仕事…。


毎日毎日、同じことの繰り返しで、生きてる気がしないよ!!


…と、なんとなく笑う犬のテリーとドリーのネタが思い浮かんできた。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/21 06:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その3 

アホなことをしてしまった…orz
ザギが…ザギが倒せなくて、ゲームモードをノーマルにしてしまって、楽に倒した後、誤ってセーブしてしまった。

それは、まだ序の口。
その後、ゲームを終了してしまったせいか、その後にハードに戻すのを忘れてた。
敵がやけに弱い弱いと思ってたのは、そのせいだったのか…。

バルボス倒すまで気がつかなかった…。
それまで、何匹のボスと戦ったんだろう。
ってか、弱いと思った時に気がつけよ…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/09/20 23:28 ] TOV | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その2 

程々に…というよりは、結構プレイした。

途中の狼親子の強さは異常だわ。
めちゃくちゃ攻撃力が高い…。

頑張ったものの、あえなく全滅…。
試しにゲームモードをノーマルに落してみたら、楽勝w
ハードはどれだけ強くなってるんだよw


そのあとの場所で、リブガロが出てきた。
リバースで幻のバイラスとして登場した的だったから懐かしい。
リバースの時は苦労したから、今回も苦労するかと思ったら楽勝だったわw
ゲームモードはちゃんとハード。


しかし、今回のは敵が強いな。
複数で登場してくると、必ずと言っていいほど、1匹が後ろに回り込んできて、挟み撃ちにされるんだけど…。
でっかいてんとう虫と戦ったときなんか、3匹がタイミングよく攻撃してきて、HP満タンだったユーリがリンチされて、やられたわww


…戦闘不能回数…着実に増えていってるぜ…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/09/20 01:53 ] TOV | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その8 

ビグザムからアプサラスⅢを開発。
アプサラスⅢには、宇宙適正があったのを忘れてた。
ノイエ・ジールと使い分けをする予定だったが、どうしよ…。

シナリオはWのシナリオをプレイ中。
3ステージ連続地上戦…。
せっかくのクィン・マンサが動きづらい…。

ただ、ファンネルの範囲広いから、なんとかなっているのだが…。


そして、新たにハマーン様をスカウト。
なぜかハマーンだけ"様"をつけてしまう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/19 21:33 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ ヴェスペリア』その1 

TOV.jpg
テイルズオブヴェスペリアを購入した。
去年、買うのを諦めていたので、色々な要素追加でPS3に移植と聞いたときは嬉しかったな。


んで、早速プレイしたのだが、最初にゲームモードをハードにしたため、一番最初から、危なかったわw
エステルが仲間になるまで、かなり苦戦したよ。

エステルが入ってから、エステルがかなりこまめに回復してくれるから助かる。


まぁそんなに苦労するのなら、最初からノーマル、もしくはイージーにすればと思うのだが、やっぱり難しい方が面白いじゃん?
ゲームの種類にもよるだろうけど、テイルズは難しい方がいいからね。

ってなわけで、苦労しながら進めていく予定。


なんとなくの予想だが、最終的なパーティはユーリ、エステル、レイヴン、リタになりそうな気がする…。
実際に使ってみると、もっと変わるかもしれんけどね。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/19 11:36 ] TOV | TB(0) | CM(0)

雑記(09/09/19) 

今週は色々あった気がする。
何もない日がなかった覚えがあるわ。
それが仕事の場合も、そうでない場合も…。

 月:フットサル
 火:忘れたけど、何かがあったはず!!
 水:会議
 木:サッカー
 金:ROUND1

こうやって考えてみると、最近充実しているなぁと感じる。
結構外に出て、何かしらやってるからね。


そういえば、昨日の仕事の時に、新人の時にお世話になった人と、ちょっとだけだが一緒に仕事をする機会があった。

過去に一緒に仕事をしたときは、色々と迷惑をかけ、結構怒られたこともあった。
その人から昨日…

「仕事できるようになったね」

って言われた。

油断してたから、めちゃくちゃ嬉しくて、少し涙出そうになった。
その人から認めてもらうってのは、一つの目標でもあったわけだしね。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/19 11:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】東野圭吾『名探偵の掟』 

名探偵の掟
名探偵の掟/東野圭吾

-あらすじ-

 完全密室、時刻表トリック、バラバラ
 死体に童謡殺人。フーダニットから
 ハウダニットまで、12の難事件に挑む名
 探偵・天下一大五郎。すべてのトリック
 を鮮やかに説き明かした名探偵が辿り着
 いた、恐るべき「ミステリ界の謎」とは?
 本格推理の様々な”お約束”を破った、
 業界騒然・話題満載の痛快傑作ミステリ。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/09/17 23:56 ] 東野圭吾 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その8 

とうとうクィン・マンサを開発。
ブラウ・ブロ→エルメス→キュベレイ→キュベレイMk-Ⅱ(プル仕様)→クィン・マンサの順で開発。
1年戦争の最初のステージで、上の機体にシローを乗せて、暴れまくりww

あとは、ビグザムとジオングから、ノイエ・ジールを設計。
まだ全然鍛えれてはいないが、使うの楽しみ。
おそらく鍛えることによって、ノイエ・ジールⅡに開発できるだろうから、それも楽しみ。


そして、現在はビグザムを鍛えて、アプサラスⅢを作るつもり。
アプサラスⅢとノイエ・ジールは地上と宇宙で使い分けることになりそうだ。
やっぱり乗せるとしたら、現在の状態ではアイナだろうな。
ガトーが使えるようになったら、また考えなくてはいけないだろうが…。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/17 21:36 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その8 

久し振りにドラクエⅨをプレイ。
Wi-Fi接続を試みてみると、リッカの宿屋にゲストキャラが一人追加された。

Ⅳのアリーナ、Ⅷのククールに続くゲストキャラは、Ⅵのバーバラだった。


ドラクエキャラの中で、一番好きといっても過言ではなかったので、なんか嬉しかったw

早くDSでⅥ出ないかな~って改めて思った。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/17 00:42 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その7 

宇宙世紀のストーリー全部クリアした。
Vのシナリオでは、基本的に敵がビームコーティングを持っているせいで、ちょっと面倒だった。

今度は、W、X、∀の順でストーリーをクリアしていくかな。
∀のシナリオでは、マスターユニットのロランが使えなくなるから、ちょっと厳しいかも。
そのときは、ノリスかアイナをマスターユニットにでもするかなw


そういえば、ネオ・ジオン抗争をクリア後に、00のスカウトリンクをゲットした。
そのため、原作通りの機体とパイロットの組み合わせに。
エクシアに刹那、デュナメスにロックオン、キュリオスにアレルヤ、ヴァーチェにティエリア。

正直、トランザムがめちゃくちゃ面白い。
1ターンしか使用できないが、起動することにより、攻撃・防御・機動力が一気に上がる。
だから、全員トランザムを使って、倒しまくれるから笑えるw

あとは、パイロットレベルを上げて、ボーナスステップ稼げば、もっと真価を発揮しそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/16 00:54 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

雑記(09/09/14) 

週が明けた初っ端から、またフットサルに行ってきた。
非常に疲れる…。

こんなときは、フレックスで良かったと思うわ。
明日はゆっくり出勤しよう。

…と先週も思っていたのだが、先週は通常通りに行ったんだよな。


早く次の日に来る疲れが少なくなればいいな。
そして、筋肉痛はどうせ来るなら、明日に来てほしい!!
blogram投票ボタン
[ 2009/09/14 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

よし! 

これからTOEICを受けに行ってくる。


今年の1月に受けて、今回が2回目。
前回は全く勉強をせず、440点(ListeningとReadingが共に220点)

さて、今回はどうなるか?
一応は勉強はしたが…。


目標は500点。
ただ、最低でも前回の点は超えておきたい。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/13 11:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その6 

前回の更新から、2日。
かなり進んだのではないだろうか。

ストーリーも「ネオ・ジオン抗争」をZZのところまで終了。
あとは、アナザージェネレーションの「コロニー舞闘伝」、つまりGのシナリオを全てクリアした。
「コロニー舞闘伝」をクリアすることにより、新たにスカウトリンクをゲットできるのだが、迷うことなくF91を選択。
なんとぉ!!

そういえば、「コロニー舞闘伝」の3つ目のステージはかなりやばかった。
はっきり言って、詰んだと思ったわw
デビルガンダムの命中率が低い武器があったおかげで助かった…。


そこまで行けば、GROUP1はこんなことになった。
DSC00698.jpg
オリジナルのキャラや他の作品の機体もあるが、∀色に染まってきたぜw
あとは、バンデッドにメリーベル、シルバースモーにポゥを乗せることはしたいな。
コレンも入れたい。

んで、もう一方のGROUP2は…
DSC00699.jpg
マスターのシローばかりレベルが上がっている状態w
かなりレベルの上がったF91には、新たにスカウトできるようになったシーブックを乗せた。
ビギナ・ギナにセシリーを乗せたい…。


↓新たに開発した機体等

blogram投票ボタン
[ 2009/09/12 19:10 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】未来日記 

前にどこかで出るという話は聞いていたが、「未来日記」のゲームが発売するらしい。
ハードはPSPで、公式HPも今日から公開されている。

ジャンルはアドベンチャーで、話も原作者のえすのサカエさんが完全監修のオリジナルストーリーらしい。

発売日は2010年1月28日。
原作好きだし、話も原作者が監修しているようだから、買おうかな…。

PSP|未来日記 -13人目の日記所有者-
blogram投票ボタン
[ 2009/09/11 18:29 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【DVD】『しゃべれどもしゃべれども』感想 

しゃべれどもしゃべれども

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/09/10 23:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その5 

一年戦争編を終えたので、今度はネオ・ジオン抗争編を選択。
その次が、次世代紛争でその最初が「フロンティア襲撃」となっているため、ネオ・ジオン抗争はZ・ZZ・CCAのストーリーとなるのだろう。

んで、ネオ・ジオン抗争の1つ目と2つ目のステージをクリアしたのだが、一年戦争に比べ、難易度が高くなった。
与えるダメージが低くなり、くらうダメージが高くなった。

というわけで、一年戦争の最初のステージに戻り、戦力を整えることに。
ただ、宇宙なのでEz-8や、宇宙特性Dのデスサイズは鍛えることができず…。


んで、4,5回クリアして、新しいユニットをいくらか作成。
DSC00693.jpg
ガンダムF91(ベーシック)からガンダムF91を開発。

DSC00694.jpg
ガンダムF91とダギ・イルスの設計より、クロスボーン・ガンダムX1を作成。

DSC00696.jpg
ネオ・ジオン抗争の2つ目のステージで捕獲したガルバルディβとビグロの設計より、ギャプランを作成。
やっぱりギャプラン格好良いわ。


んで、現在こんな感じ。
DSC00691.jpgDSC00692.jpg
マスターユニットのロランは、もちろん∀ガンダム(能力解放)。
ガンダムF91はもう一方のマスターユニットのシローが搭乗。
クロスボーン・ガンダムX1は格闘が主なので、エルフリーデが搭乗。
ギャプランは、MA乗りとなっているマリアが。

まだ色々と開発してみて、ラナロウ・シェイドがザクⅡに乗らず、GROUP2の戦艦を変えたら、次のステージに進むことにしよう。
欲を言えば、戦艦はソレイユを購入して、艦長をディアナにするまで…。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/10 23:27 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

雑記(09/09/09) 

月曜に行ったフットサルでの筋肉痛が今日になってきた。
まだ、25なのに…。


そんな筋肉痛の中、今日は(多分)人生初の美容院に行ってきた。
髪は結構長くなってたし、家の近くに最近美容院ができたから、タイミングが良かったね。

いざ行ってみると、周りは女性客ばかり。
めちゃくちゃ緊張したぜ…。


結果、これまで床屋で切ってたのとは異なった仕上がりになってびっくり。
大きくは変わってないはずなのだが…。
仕上がりにワックスも付けたからかな…?

どのようにワックスを付ければいいかも教えてもらったので、明日からその辺りも頑張ってみようかな。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/09 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その4 

1年戦争のステージ1と2で、ちょっとお金を貯めつつ機体を育てた。

∀ガンダムをもう1つ作り、1体を∀ガンダム(能力解放)へ開発。
おかげで、月光蝶を使えるようになったし、空も飛べるようになった。
かなり強いww

∀ガンダム(能力解放)を頑張って鍛えれば、シルエットだったので、不明だが、ターンXができそうだ。
ターンXが作れたら、御大将をスカウトしよう…。


そして、もう一方の∀ガンダムは、シルバースモーへ開発。
シルバースモーをレベル2に上げたところで、機体交換のノミネートを見てみたら、デスサイズがあった。

やはりデスサイズは一番最初に好きになった機体で、思い入れがあるため、シルバースモーと交換。
もう一体、シルバースモーを作ろうと思ったら、金がなかった…orz
おそらくシルバースモーから、ゴールドスモーが開発できると思うので、金が貯まったらすぐに購入する予定。
ターンXと同様、ゴールドスモーができたら、ハリーをスカウトする予定。


ちなみに、デスサイズには、オリジナルキャラのエルフリーデをスカウトして乗せた。
GジェネFの時から、この組み合わせを起用してたなぁ…。
正確には、デスサイズヘルカスタムに乗せていたのだが…。


あと、MAは強い?
ザクレロに、これまたオリジナルキャラのマリア・オーエンスをスカウトして乗せてみた。
なんか、強いんですけど…(^^;
一気にレベルが上がって、ビグロへと開発させたが、これは吉と出るか、凶と出るか…。
blogram投票ボタン
[ 2009/09/08 23:15 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

【DVD】『手紙』感想 

手紙

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/09/08 21:27 ] 映画 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム