【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その6 

ストーリーがかなり終盤っぽくなってきた。
ってか、1回ボスを倒したら、変身したから、ちょっとだけラスボスかと思ったわw

そして、とうとう上級職になれるクエストを1つクリアした。
「トロルキングをメラで5匹倒せ」。
結構HP高いから、1ターン全力攻撃したあと、メラを使ったら、ちょうど良かったわ。
意外に簡単にクリア。

そのクエストをクリアすることにより、賢者になれるようになった。
これまで上級職になれる(であろう)クエストは受注してもことごとく無視してたから、これを機にクリアしておこうかと思っている。

現在、無視したままのクエストは、
 「スーパーハイテンションになった状態で、ドラゴン斬りでスライムを10匹倒せ」
 「魔結界を使用し、メタルスライムを3匹倒せ」
 「魔物の攻撃から、10回仲間をかばえ」
 「メイジキメラをポイズンダガーの猛毒で5匹倒せ」

おそらく、これらをクリアすることにより、バトルマスター、魔法剣士、パラディン、レンジャーになれると思われる。
しかし、ドラゴン斬りとかかばうとかポイズンダガーはまだ覚えてねぇよ!!


ってなわけで、一人を賢者に転職させると同時に全員転職。
 コージ:盗賊→舞闘家(マスターした爪スキルがそのまま使えるため)
 カンナ:僧侶→魔法使い(気分www)
 ヤヨイ:舞闘家→戦士(ドラゴン斬り、かばう、ポイズンダガーを覚えさせるため)
 サツキ:魔法使い→賢者(唯一武器がそのまま引き継げるため)

まずはバトルマスターから挑戦だ!!


…そういえば、「まさゆきの地図」と同様にレア扱いされている「川崎ロッカーの地図」。
一番最初のすれ違い通信でゲットしてたみたいwww


↓現在の状態


blogram投票ボタン
[ 2009/08/30 18:23 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

雑記(2009/08/30) 

今日は、多分久し振りの全く予定が入っていない日。
違っていたとしても、気分的にはそんな感じ。

だから、宇都宮のパルコに行って、カバンや、秋から冬にかけての服を買おうと思い、外に出ると…。


…あめ?


…アメ?


雨!!


しょうがないから、家でおとなしくドラクエかGジェネでもしてよ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/30 11:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

都市対抗野球大会を観戦してきた 

昨日、仕事仲間と都市対抗野球大会を見に、東京ドームに行ってきた。

DSC00670.jpgDSC00665.jpg
画像は帰りに撮ったもので、実際に行った時は、明るかった。


初の東京ドーム。
ちょっと感動したw

入口の回転ドアを通り抜けると、気圧の変化を感じれて楽しかったw


そして、野球観戦。
こちらも初となるのだが、思った以上に楽しかった。
応援楽しすぎるwww

途中でめっさ可愛い売り子の人からビールを買って、飲みながら観戦&応援。
アルコール入って、さらにテンションアップして、応援にもめっちゃ熱が入った。

 ・応援が楽しい
 ・試合展開が楽しい(これはラッキーだったかも)
 ・チアリーディングの人たちは可愛い(ほとんどの人が髪をアップにしてた
 ・売り子の人たちも可愛い

こんな感じで本当に満喫できた。
こんなに楽しいと、また行ってみてもいいかなと思えるね。


とは言いつつも、本日行われている試合は、観戦していないのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/30 11:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その5 

やばい…やばすぎる…。
やばすぎるほど、やる気が出てきた。

バラモスの地図 Lv.1の場所を見つけたのだが、そこに行ってみると…
バラモス
バラモス、ホンマにおったwww
単に地図の名前で使われているものだと思ったら、本当に出てくるんだね。
ということは、他に竜王の地図やドルマゲスの地図を持っているから…。
めちゃくちゃ楽しみだww


そして…
カンナ
これまで僧侶として使っていたハヅキを解雇。
そして、新たにカンナを作成。

だって…

やっぱり棍より槍(ランス)でしょ!!

というわけで、棍スキルが90まで行っていたのはもったいないが、ちゃんと最初から槍を装備させたくて、ハヅキは解雇。
ちなみに、カンナは神無月(9月)から取ってきた。

↓現在の状態

blogram投票ボタン
[ 2009/08/28 19:07 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

浮いてる…? 

父親が仕事で宇都宮に来た。
というわけで、父親と叔父と父親の仕事仲間と俺の4人で居酒屋に…。

宇都宮の居酒屋の中で、岡山弁を喋りまくる男4人。
明らかに浮いているんだろうと思ったら…。


後ろの席で、違う席の外国人に、酔って話しかけている70くらいのオジサンがいたw
多分、知っている単語を使って、話しかけていたんだろうけど、文章になってない…。
話しかけられている外国人は、めちゃくちゃ困ってた。


そう思うと、岡山弁丸出しのこちらより、向こうの方が浮いていただろう…多分。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/27 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その4 

記事は、なかなか書くことができなかったが、毎日やってるドラクエⅨ。

ストーリーも順調に進んでいると思われる。
クエストは全然やってないけどねwww

現在のレベルは37~39。
盗賊に転職した主人公もようやく追いついてきた。


そして、昨日すれ違い通信で、「見えざる魔神の地図 Lv.87」を手に入れた。
通称「まさゆきの地図」。

まさか、すれ違い10人目で手に入るとは思わなかった。
9人目の人のコメントが「まさゆきの地図ください」というコメントだったのに…。

しかし、思った以上に早く手に入ってしまった。
出回り過ぎて、レア度が少なくなっているのではないだろうか…。


↓現在の状態

blogram投票ボタン
[ 2009/08/26 23:03 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

理不尽だ… 

今日は水曜日。
ということで、帰りに近くの本屋へ、サンデーを買いに行くことにした。

いざ、本屋に着いてみて、置いてあるはずの場所を見ると、サンデーが全くなかった。
売り切れているのかと思って、周りを見てみると、立ち読みしている人の手にサンデーが…。


欲しいのに立ち読みしている人のせいで、買えないなんて…。
立ち読みしている人に「それ買いたいんですけど…」なんて言えないし…。


しょうがないから、近くのコンビニに行ってきたけど、なんか理不尽だ。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/26 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】やあ、久し振り 

今日は、後輩君と昼食を食べた後、久し振りにMHP2Gをした。
後輩君は今でもたまにやっているみたいだが、俺は約1ヶ月半振り。
その1ヶ月半、何をしていたかは、このブログを見れば一目瞭然www

数時間やったが、今日のメインはミラボレアス。
一度倒しているはずだったのに、手強かった…。
まぁあれだよね。
手強いってのは、プレイしたのが久し振りすぎたせいだよねw

途中で、アカムトルムとも戦ったけれど、見事に3死した…。
まぁあれだよね。
3死してしまうのは、プレイしたのが(略)


しかし、久し振りにして思ったことは…

ガンランスは男のロマン



…何言ってんだ、俺orz
blogram投票ボタン
[ 2009/08/23 23:50 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

雑記(09/08/22) 

昨日の夜は、会社の人たちとROUND1に行ってきた。
去年の12月にカードを作ってから、今回で行くのは7回目。
多いのか少ないのかは不明…。

いつもの通り、色々とスポーツをして、体を動かしたのだが、一番疲れたのは、休憩がてらにプレイしたゲーム。
ホッピングのゲームなのだが、実際に身体を動かして、ゲームの中のキャラを動かすため、めちゃくちゃしんどい…。

それで疲れたせいか、最終的には、みんなでカラオケしてたしね。


さて、今日はこの後、宇都宮で行われるイベントに参加。
そのイベントについて、詳細を書くかどうかは不明。

とりあえず行ってきます。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/22 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その3 

ダーマ神殿のイベントをクリアし、ようやく転職が可能となった。
これで、主人公の旅芸人から解放される…。
とはいっても、旅芸人もそこまで悪くはなかったんだけどね。

で、主人公は旅芸人から盗賊へ転職。
まだ使用していない職業が戦士か盗賊だったのだが、盗賊が意外にある程度の重装備もできそうだったんで、盗賊に決定。
職業の紹介に、力も結構あるということが書かれてあったので、ちょっと期待している。


しかし、今回の転職システムはちょっと微妙。
職業ごとにレベルが蓄積されるようで、盗賊に転職するとLvは1になったのだが、その後すぐに旅芸人に戻すとLvは18に戻った。
そのせいか、転職前のステータスが、転職後には(多分)反映されそうにない。
個人的には、転職後にレベルが変わるのであれば、Ⅲのようなシステムが良かったかと…。

そして、一番微妙と思われるのが、魔法。
転職前の職業で覚えた魔法は、転職前の職業でしか使えず、転職してしまうと、魔法は使えなくなってしまう。
まぁ職業を元に戻せば使えるといえば、使えるのだが…。

ちなみに、特技は転職後にも継承されるようだ。


そういえば、女性専用装備で、少しばかり露出が多いのが出てきた。
ヤヨイサツキ
正直、バスの中でレベル上げを行っているのだが、こんなのになってくると、ちょっと恥ずかしくなってくる…。
多分、これからあぶない水着や、天使のレオタードとか出てくると、同じように恥ずかしい目に合いそうだ…。


↓現在の状態

blogram投票ボタン
[ 2009/08/21 00:15 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記ZERO』その20 

今週からはDLCの配信はないみたい。
先週のDLCも衣装やらギャラリーやボイスのオープンなので、DLはしない。


連休前からストップしていた、真ルートをプレイ。
さっそく界域境界に行って、ボスの場所で戦闘。

真ルートということで、やはりボスのレベルは一気に上がっていた。
正直、全滅覚悟で、とりあえずボスの実力がどんなものかと思っていたのだが、勝つことができた。
さすがに、楽勝とまではいかないが…。


現在のレギュラーメンバーは約85前後のレベル。
PPつぎ込んで、新規加入させたフリーデリンデは約35。

そして、ボスのレベルは、1匹目の無が175。
2匹目の呪われた剣が180。

レベルだけ見ると、よく勝てたと思うわ。
勝った時のRANKはBやCだったが、ボーナスが800%もあって笑ったわww


どこまで行けるかわからんけれど、真ルートの方を少しずつ攻略していこう…。
あと、ダイジェスト版も第2世代からやらないと…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/20 23:47 ] アガレスト戦記ZERO | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その2 

今日もドラクエⅨをプレイ。
まだまだプレイ中のゲームが他にもあるが、ドラクエⅨがメインになりそうだ…。

やっぱりDSというのは大きいかも…。
会社に行くバスの中、ひたすらレベル上げ、レベル上げ、レベル上げ…。
と言っても、片道30分ほどだから、全員1上がるのがやっとだけどね…。


現在、ダーマ神殿にたどり着いたところ。
とはいっても、まだ転職はできない様子。
どちらにしろ、まだする気もないけどね。


現在のパーティの状態。
コージ(たびLv.18)ハヅキ(そうLv.17)
ヤヨイ(ぶとLv.17)サツキ(まほLv.16)

今回のドラクエって、装備毎に見た目がかわるため、装備を強さだけで考えられなくなっている。
主人公は、武器を扇にしたせいで、てつのむねあてとか装備しても似合わなかったので、はでな服に変更したし…。

まぁ一番強い防具を装備しなくても、現状なんとかなっているから、見た目重視でも問題はないけどね。


あと、すれ違い通信を行ってみた。
すると、4人(友人1人含)とすれ違って、宝の地図も手に入れた。

すれ違い通信で人が増えると、ちょっと嬉しいw

-所有している宝の地図-

 ドルマゲスの地図(Lv.2):未発見
 呪われし影の地図(Lv.38):未発見
 あらぶる光の地図(Lv.86):未発見

blogram投票ボタン
[ 2009/08/19 22:27 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)

【小説感想】辻村深月『ふちなしのかがみ』 

ふちなしのかがみ
ふちなしのかがみ/辻村深月

-あらすじ-

 この学校の花子さんは、昔、音楽室
 の窓から飛び降り自殺をした少女の
 霊です。花子さんは階段にすんでい
 ます。その階段を一生懸命掃除すれ
 ば、花子さんに会うことができます。

 でも、花子さんがくれる食べ物や飲
 み物を、口にしてはいけません。花
 子さんの質問に、嘘をついてもいけ
 ません。さもなくば、あなたは呪わ
 れてしまいます   

 ある時を境に消えた友達、鏡の向こ
 うに見えたいつかのわたし。

 異界へとつながる扉を開けたときの
 ことを、あなたは覚えていますか?



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2009/08/19 20:03 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その1 

昨日、ドラゴンクエストⅨを購入した。

先輩に話を聞いた後、仕事仲間と話をして、一緒に購入することにw
今日、話してみたら、偶然にも同じ場所まで進んでたwww


仲間作る際に、最初はマテパからティトォ、プリセラ、アクアを使用しようと思ったが、誰かに見せた時に痛いかと思い、旧暦の月名から適当に取得。
職業は、その辺りの名残あり。

主人公の名前は、これまで通り、自分の名前。


ちなみに、主人公等の初期はこんな感じ。
コージ(初期)ハヅキ(初期)
ヤヨイ(初期)サツキ(初期)

そして、現在…
コージ(Lv.10)ハヅキ(Lv.1)
ヤヨイ(Lv.1)サツキ(Lv.1)
主人公の初期職業が旅芸人で、装備が剣・ムチ・扇だったため、珍しい装備の扇にしてみた。
ハヅキは僧侶にして、これまた珍しい装備の棍にした。
ヤヨイは舞闘家で素手に。
サツキは魔法使いで、これは杖・短剣・ムチだったから、オーソドックスに杖。


他にするゲームもあるから、少しずつプレイしていく予定。
ってか、最近どれだけゲームしてるんだ…orz



ちなみに…
blogram投票ボタン
[ 2009/08/18 20:33 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『Gジェネレーション ウォーズ』その1 

なんか最近色々なゲームのプレイ日記を書いているのだが、Gジェネについても書いていこうと思う。

さて、最初にマスターユニットを選択するところから始まる。
当然のごとく、08MS小隊のシロー・アマダを選択しようと思ったのだが…

シロー選択肢にねぇし…orz

シローが選択できないということで、しょうがないから次に好きな∀のロラン・セアックを選択。


そして、1年戦争のステージを3つほどプレイ。
前作に比べると、やっぱり難易度が落ちている気がする。

そのせいか、前作はもさっとしているように感じたのが、今回のではない。


また、ウォーズブレイクについて。
ファーストの中に08MS小隊や、ポケ戦の敵が出てくるというのは、非常に嬉しいのだが、なんでSEEDが出てくるんだよ…。
なんのために、オリジン・ジェネレーションを選択したのか…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/17 21:07 ] Gジェネ ウォーズ | TB(0) | CM(0)

明日から・・・ 

今日で夏季休暇終了!
明日から、また仕事だ。

しかし、連休明けが月曜だとやる気が…。
これがブルーマンデーというやつか(ちょっと違う)。


連休最後の今日、部屋の掃除をしてた。
掃除をした結果・・・
DSC00632.jpg
こんな感じになりました。
まるで、引っ越してきた状態、もしくは引っ越した後の状態。

まぁ、この部屋だけなんだけどね…。


ちょっと前に注文してたベッドが今日届くから、寝室を綺麗にしたわけ。
そしたら、こんな状態にww



しかし、このくらい綺麗にすると、この綺麗さを維持したくはなるわな。
もしくは汚くしたくなるわな。


もう一つの部屋も、合わせて掃除中。
ただ、今日は疲れたんで、この1週間かけて、少しずつ掃除する予定。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/16 22:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

本日の買いもの(09/08/15) 

あまんちゅ(1)
あまんちゅ/天野こずえ

ARIAを書いていた、天野こずえさんの最新作。
本屋の新刊のところに置いてあって、目に入ったので購入。

ARIAとは違った感じではあるが、これはこれで面白そう。
特に、ダイビングの話なので、これから海底の綺麗な風景を描かれそうなので楽しみだ。

SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典無し)クラシックコントローラ PRO(シロ)
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典無し)
クラシックコントローラ PRO(シロ)

それと、Wii版のGジェネ ウォーズを購入。
プレイしやすいように、クラシックコントローラーも同時に購入。

いつもなら、PS2版を買っていたのだろうけど、今度出るスパロボNEO用にクラコンを買う予定だったから、予定を先取りして、クラコンと同時購入。
まぁ、PS2は封印されてて、一応Wiiは解放されているから、という理由もあるが…。

プレイする限り、やはり08MS小隊のメンバーを強くしていきたい。
多く出てくれているといいな…。


ちなみに、クラシックコントローラーは、形こそ違うものの、PSのコントローラーとそっくりじゃん…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/16 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『TOVS』その5 

ユグドラシルバトルを全部クリア。
しかし、ユージーンがまだ出ない!!

その後、アーケードバトルをファラとリタでクリアするも、称号がもらえるだけで、ユージーンが出ず。

現在は、スペシャルバトルを挑戦中。
しかし、スペシャルバトル8がどうしてもクリアできない…。
ってか、ユージーンはスペシャルバトルに関連あるのか?

それよりは、サバイバルで10連勝くらいしたら出るとか?
そっちの方があり得そうだなぁ…。


現在のキャラの状態
イメージ084
カンストは6人。
ファラとコハク以外は術師。
マオ以外は全員女www

次にカンストまで育てるとしたら、セネルかアーチェだろうな。
あと考えられるとしたら、スタンとリオンか。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/14 23:44 ] TOVS | TB(0) | CM(0)

Go to 宇都宮 

来週の月曜日から仕事が始まる…。
そして、新幹線の予約の都合により、これから岡山から宇都宮に移動予定。

この夏季休暇はある出来事により、家から出ることができなかった。

そんな感じなので、この夏季休暇にしたこと…。

 ・TOVS
 ・漫画を読む(ホイッスル、ブラッディマンデイ)
 ・テレビを見る(時をかける少女、ぼくたちと駐在さんの700日戦争、モヤモヤさまぁ~ず)

普段とそこまで変わらないww


…orz



宇都宮に戻ったら、掃除でもするか…。
どうせ、地震のせいで部屋が汚くなってるんだろうし…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/14 13:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『TOVS』その4 

リタがやばすぎる。

GPが99999になったのだが、タイダルウェイブが強すぎる。
そして、秘奥義のエンシェント・カタストロフィも範囲がひどいww

リタを育てるのに、タルタロスを使ってたのだが、ここ非常に術使いにはいいかも。
下の真ん中にある足踏み場が消えた時は、敵が上に登ってこれなくなるからね。

そのときに、タイダルウェイブすると楽勝だし、エンシェント・カタストロフィだと言うまでもないわw


んで、リタの後、マオも同じようにタルタロスで鍛えたが、リタほど倒しやすくはなかった。
マオは上級術も秘奥義も、範囲的にリタに劣ってしまうからね。
ってか、上級術がフィアフルストームしか使えない…orz

エイミングヒートとディザスターロアーは、敵と高さを合わせないといけないし、ブレイジングハーツなんか、動きが遅くて、敵になんなくガードされてしまう。
やっぱりスペルキープのスキルは必須になりそうだ。


ちなみに、ユグドラシルバトルは、あとジェイド&アニス編。
ユージーンとセネルまだ~?
blogram投票ボタン
[ 2009/08/14 01:23 ] TOVS | TB(0) | CM(0)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 

今日、20時から日テレで『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』をやっていた。

これが放送されるのを知ったのは、昨日の同じ時間に『時をかける少女』をやっていて、それのCMで流れていたから。
CMを見ているだけで、非常に興味が沸いて、絶対見ようと思っていた。


そして、実際見てみると、非常に面白い内容だった。
ここまで笑わせてもらえる映画(ドラマ?)は久し振りだった。

最初の市原隼人が演じるママチャリが、必死こいてママチャリをこいでいる姿から笑えた。
もちろん、その後、一人だけスピード違反ではないことを知らされるところも笑った。


そして、何より佐々木蔵之介が演じる駐在が最高すぎだったw
blogram投票ボタン
[ 2009/08/12 23:00 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

ホイッスル 

今日は、夕方くらいから、昔ジャンプで連載されていた『ホイッスル』を読んでいた。

ホイッスルは、無茶苦茶な技とかなくて、現実性が高そうだから、個人的に好きな漫画。
弟が好きで、昔から集めていて、全巻実家に揃っているってのが嬉しい。


…と思いきや、なぜか15巻がない。

全巻ちゃんと揃っていたはずなんだけどなぁ…。
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『TOVS』その3 

TOVSを本日もプレイ。

ユグドラシルバトルをクリアしたのは、「ロイド&コレット編」「クレス&クラトス編」「ファラ&ユーリ編」「マオ&カイウス編」の4つ。
※赤太字は主な使用キャラ

そして、現在の使用可能キャラとGPはこんな感じ。
イメージ083
紺茶にやり過ぎって言ったけど、俺もやり過ぎだww
ってか、簡単に99999までGPが貯まるw

本当なら、マオを使おうと思ったが、マオは術しかないため、結構成長させづらい。
それで使いやすいファラや、装備がバトンで術だけでなく技もあるコハクに白羽の矢が…。
両方が、殺劇舞荒拳(字合ってる?)使えるしねw


そして、現在は「ルーク&ティア編」をプレイし始めたところ。
ちょっとユグドラシルバトルが面倒くさくなってきたな…。
ってか、長髪ルークはなんか嫌いだしね。


次に育てようと思っているキャラはリタ。
術だけなら育てる気は全くなかったが、「どう読めばいいんだ?」って感じの技が気に入ったw
武器も他のキャラにはない武器だしね。
といっても、武器の種類忘れたが…。

考えてみれば、特殊(というよりは、他のキャラにはいない)武器を装備しているのはほとんど女キャラな気が…。
コレットのチャクラムに、プレセアの斧、コハクのバトン、リタの???、イリア(だっけ?)の銃に、アーチェの箒。
例外はマオのトンファーくらいか…?


しかし、マオに技があれば、もっと使ってやったのに…。
トンファーだから、技持っててもおかしくなさそうなのに…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/10 21:10 ] TOVS | TB(0) | CM(4)

岡山 

毎回、岡山に帰ってきたと実感が沸くもの。

①家族・友人と会う

②OHKのチャンネルでOH!くんを見る

③ZAGZAGのCMを見る
blogram投票ボタン
[ 2009/08/10 15:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『TOVS』その2 

今日、栃木から岡山に帰ってきて、早速紺茶と合流。
TOVSの対戦をしてみた(帰って早々、一体何やってんだ…)

紺茶、やりすぎ…。
各キャラのSetGPが差がありすぎるw
ジュディスが高すぎて異常と思ったら、予想通り、コレットはさらに上を行っていた。

ただ、そのおかげで、こちらが負けたとしても、かなりGPもらえるから、それはラッキーだ。
まだ使っていないカイルとルークが1度で秘奥義覚えるくらいGPもらえたわwww
blogram投票ボタン
[ 2009/08/08 23:37 ] TOVS | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『TOVS』その1 

テイルズ オブ バーサスを購入した。
夏季休暇はこれをプレイする予定。

とりあえず最初に、ユーリ&ファラ編をプレイ。
使いたいキャラが、ユージーン、マオ、セネルの3人だからね。
というわけで、初期キャラには入っていないんだよね。

んで、説明書を見た感じでは、ユーリ&ファラと同じ勢力(?)にマオがいたから、選択。
予想通り、クリアしたらマオが使えるようになった。
もう一人は知らんキャラだが…。


ってか、クリアするのに結構苦労した。
ダオスがなかなか倒せない…。

油断したら一気にやられたよ。


ちょっとプレイした感じでは、結構楽しい。
ファラも使いやすかったから、楽しく感じたのかな?

エディットがステータスだけでなく、技・術のエディットも可能だったから、やり込もうと思えば、かなり長い時間できそう。
やり込もうと思わなくても、まぁまぁ長い時間ができそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/08 01:50 ] TOVS | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記ZERO』その19 

今週もDLCが配信された。

イメージ065
イメージ066
PP追加パック2を購入したおかげ(?)で、PPが10000に。
それで、1人レギュラーで微妙なのがいたので、レベルが低いキャラにそのPPを全部つぎ込むことに…。

その1人が…。

イメージ082
フリーデリンデ
色々考えたのだが、最終的にフリーデリンデを選んでしまう俺って…。

レベルが低くても、戦闘に出していれば、あっという間にレベルが上がる上がるwww


とりあえず、明日から実家に帰るから、アガレスト戦記ZEROはしばしお休みだ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/08 01:37 ] アガレスト戦記ZERO | TB(0) | CM(0)

何たる失敗… 

仕事で、Excelのマクロでデータの取得を依頼された。

今日1日ずっとそれだったのだが、アホな失敗をしてしまった…。


作成中、別のExcelを起動して、あやまって両方のExcelを閉じる。
もちろん、マクロの方は保存せずに終了…。

閉じた時間が、16時。
閉じたマクロの最終更新日時の時間が昼の休憩前…。


約3時間ほどが塵と化した…orz


しかし、条件文とかいろいろ悩みながらやったせいか、復旧は1時間ちょいで完成。
ソースの長さも、なぜかうまくまとまった。

こういうのを、雨降って地固まるっていうのか?
blogram投票ボタン
[ 2009/08/05 23:36 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

最後の日に宿題をまとめてするタイプ… 

今日、発表するための資料を作成中…。

今日発表することは、結構前からわかっていたのに、今の今までほったらかし。


俺は、夏休みの最後の日にまとめて宿題をするタイプ、正確には休みが明けてからもしているタイプ。

仕事に対しても、それだとかなり苦労することが、これまででわかっていたのに…。
反省はしても、なかなか生かせないんだよなぁ…。


さすがに仕事なんで、できないは許されないので、1日でできると見越してはいるのだけれど、計画立ててやっておけば、こんなに苦労することはない。


これからは気を付けなければ…と毎回思っているが、全然治らない
blogram投票ボタン
[ 2009/08/05 02:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

【2009年7月】再生カウントランキング 

8月に入ったので、7月のiTunes再生カウントランキングを発表したいと思う。

今回のランクは予想通り過ぎて笑えたわw
他のが入ってくる余地がないwww

使用しているツールは、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。
blogram投票ボタン
[ 2009/08/04 21:03 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム