【プレイ日記】『アガレスト戦記ZERO』その3 

少しばかりプレイ。

プレイして早々、テトラと紗弥音が仲間に入った。

テトラを見ると、ブレイジングソウルズのシオラを思い出す(猫耳つながり!?)
装備が鎌だったから、びっくりした。
てっきり、槍かと…。

紗弥音は短剣。
方向音痴という性格は予想しなかったw
まぁ、説明書を確認してみると、方向音痴とちゃんと書かれているのだが…。


そして、新システムであるフリーインテンションを初めて行う。
基本的には誰かが表示されているところに行けばいいみたい。
好感度だって上がるみたいだしね。

誰も表示されていなくても、何かが起こる場合もあるみたい。
とりあえず誰も表示されていないギルドショップに行ってみたら、PPを100ゲットした。
他にもイベントがあったりするみたいだが、それはまだ見れていない。


現在は、フリーインテンションでアリスと会話したら、スルスの泉に別の道があるということが判明したので、そこを探索したところ。
敵が一気に強くなって笑ったけど、無難にクリア。
現時点では強い武器や防具が手に入った。


そういえば、錬金所に行けるようになり、前作の第一世代ダイジェスト版をクリアしたから、レオンハルトと、ヒロイン3人が(金さえあれば)使えるようになるみたい。
ヒロイン3人はダイジェスト版では使用できなかったので、レベルが低いから、PP使えばいくらでも成長させることができるな。
とはいうものの、使おうと思うヒロインはいないのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/29 22:01 ] アガレスト戦記ZERO | TB(0) | CM(5)

【プレイ日記】『アガレスト戦記ZERO』その2 

ようやく前作の第1世代のダイジェスト版をクリア。
なんかレベルが一気に高くなってしまい、元の世界に戻った後、経験値が全然もらえないw

ミーメルとカル・ヴィナ、ルーティエが仲間に入ったが、全然レベルが上げられないww

それまでに入ったジークハイト、ユージェン、アリス、ガリオス、そして前作キャラのエリスは、レベルが20くらいなのに対して、仲間に入ったばかりのキャラはレベルが5くらい。

そんなに差があったら、レベルが上がるわけがないわwww



とりあえず、フリーデリンデと紗弥音が入ったら、レベル低いキャラだけでパーティー組んで、レベル上げを行おう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/29 00:52 ] アガレスト戦記ZERO | TB(0) | CM(6)

【MHP2G】金集め 

まだまだ、友人とMHP2Gをプレイ中。

最近は、ヴォルガノスを倒しまくって、金集めを行ったりしている。
ただ、ヴォルガノス討伐のときは俺は攻撃を全然していない…。
基本的に、ヴォルガノスが吐く火の玉から、みんなを守る盾。
盾がいなくても、よけたりできるらしいが…。


そして、今日はラージャンと主に戦っていた。
ってか最初からスーパーサイヤ人状態のラージャン怖すぎ。
怒ったら、さながらスーパーサイヤ人2www
おお、怖っ!


ちなみに、最近ランスを練習中。
ガンランス、太刀ときて、次はランス。

ガンランスと使い方は似ているから、結構やりやすい。
突進ができるのは、動きまくる敵にはあり…かも?
blogram投票ボタン
[ 2009/06/29 00:45 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記ZERO』その1 

まずは、前作のプレイデータを引き継ぎ。
そしたら引き継ぎ特典として、
DSC00612.jpg
親父装備が手に入ったwww
まさかの親父ww

プレイしていたら、ちゃんと鍛冶屋にも、
DSC00613.jpg
ちゃんと親父が出てきたよww
AASのおかげ(?)で、微妙に動くんだよなwww


んで、少しプレイしていたら、前作のダイジェスト版が見れるところが出現したんで、そこに言ったんだけど、今は行かなければ良かったと後悔気味。

ダイジェスト版ということで、バトルポイントとダンジョンでのクエストがなし。
逆にいえば、イベントだけをサクサク進めていけるということなのだが、早い段階で行ったせいで、武器が強化しかできないorz
さらには、イベントバトルでしかレベルも上げられないorz

本当に最初の方は問題なかったが、始原の洞窟でのジャンボクックが倒せないorz
普通に楽しみたかったので、PPはあまり使わずに行こうと思っていたのに、どうやっても倒せないから、大量にPPを使わざるを得なかった…。

この後で、また過去に戻るようなことがあるんだろうけど、その時は注意して入ろう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/28 09:09 ] アガレスト戦記ZERO | TB(0) | CM(3)

【漫画】『マテリアル・パズル ゼロクロイツ(2)』感想 

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(2)

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/06/28 08:49 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

Amazonから荷物が届いた 

昨日、Amazonから注文していた荷物が届いた。

DSC00611.jpg

正直、買いすぎかと思っている…。
でも全部注文した時期はバラバラなんだ…。
発売日が集中しすぎているだけなんだ。


ちなみに、購入したものは、

・交響詩篇エウレカセブン -ポケットが虹でいっぱい- MUSIC COLLECTION
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版[Blu-ray]
・アガレスト戦記ZERO(限定版)
・神さまぁ~ず Vol.3
・神さまぁ~ず Vol.4
・神さまぁ~ず Vol.5

徐々に消化していくか…
blogram投票ボタン
[ 2009/06/28 08:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【テレビ】やりすぎコージー(09/06/22) 

たまたまではあるが、「やりすぎコージー」を初めて見た。
その回の企画が「カウントダウン芸人2009」。
数々の芸能プロダクションの芸人達に「今一番おもしろいと思う芸人」のアンケートを実施して、それをCDTV風に紹介するという企画。

あらびき芸人ランクインし過ぎで笑ったw
東野さんは、すでに「あらびき団」で何度も見ている芸人がいたんだろうなぁ…。


そんな中、めっちゃツボにはいった芸人がいた。
それがマイコーりょう
これまた初めて見た芸人なのだが、強力すぎた。

マイケル・ジャクソンの扮装をしていて、氣志團の「One Night Carnival」を歌ったのだが、最初のセリフの「俺んとこ、こないか?」って部分を「ネバーランド、こないか?」って言ってたのに、爆笑www
その後も、「ホゥー!ホゥー!」とか言っているし、かなり笑えた。


他にも、あらびき芸人(?)のキュートンもランキング上位で登場。
あらびき団でしたことあるネタだったのだが、カメラワークが悪くて、あらびき団より楽しめなかったなぁ…。


そして、TOP3の中に、結構好きな、これまたあらびき芸人のかたつむりが登場。
あのハイテンションの漫才が大好きで、久々に見れたよ。
ちょっと前にあらびき団に出ていたけど、あれはROOKIESの宣伝だったから、正直嫌だった…。


色々と楽しませてもらったが、また見るときは、果たしてあるのだろうか?
今回は本当に偶然だったからなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/24 00:59 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

「トランスフォーマー リベンジ」を見てきた 

日曜日に、「トランスフォーマー リベンジ」を見てきた。
今回のタイトルの中に、「リベンジ」という言葉があるのだが、それは俺にも当てはまってるんだよね。

見る前の意気込み。
「今回こそは、今回こそは途中でトイレに行ってたまるかっ!!」
前回、途中で残念ながら生理現象に勝てず、激しいアクションシーンでトイレに行かざるを得なかったんだよね…。

だから、今回こそは「リベンジ」ということで、見る前に水分を取らなかったwww


というわけで、無駄話はこれくらいにして、ネタバレが多分ある感想を…。


blogram投票ボタン
[ 2009/06/24 00:35 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

読了、北方三国志 

とうとう北方謙三さんの三国志を読み終えた。
4月に1巻を読み終えているみたいだから、全部で2か月か…。
思ったより、時間がかかったかも?


しかし、半分の6巻以降感想は書けていないが、非常に面白かった。
赤壁の戦いに始まり、益州攻略、漢中の攻防などなど非常に面白いものがあった。

また、蜀軍の戦略にも面白いものがあったが、どうしても運がなさすぎるように思える。
それが始まったのが、益州攻略の際の龐統の死からだろうな。
ここで龐統が死ななければ、関羽も死ぬことはなかっただろうし、張飛、劉備の死もなかっただろう。
正確には、なかったというより、違った死に方だっただろうと言った方がいいのかな。

付け加えて言うのならば、早い時点で蜀の天下になっていたものと思われる。
それぐらい龐統の死は惜しかったのではないだろうか?


しかし、本当に9巻からは蜀の重要人物が次々と死んでいったなぁ…。
 9巻:関羽雲長
 10巻:張飛益
 11巻:劉備玄徳
 12巻:趙雲子龍
 13巻:諸葛亮孔明

馬超も、将軍としては死んだとも言うべきなのだろうか?
しかし、あっという間に人がどんどん人が死んでいったな。
展開も急に早くなったという感じがする。
年月もあっという間に経ってたりするしね。


今度は三国志演義でも読んでみようかな。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/21 15:48 ] 北方謙三 | TB(0) | CM(0)

【漫画】土塚祭(何度目!?) 

今月も下旬に入ってきたのだが…
来週は土塚理弘さんの作品が発売されまくりだ。

マテリアル・パズル ゼロクロイツ(2)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ(2)

清杉ろ(2)
清村くんと杉小路くんろ(2)

large_bamboo11.jpg
BAMBOO BLADE(11)

BAMBOO BLADE B(1)
BAMBOO BLADE B(1)

何が一番楽しみかというと、清杉w
ゼロクロイツも楽しみっちゃあ楽しみだけれど、やっぱり無印の方が楽しみだからね。

そして、BAMBOO BLADEも無印とBの2作品が発売。
これらも結構楽しみ。
全く内容がわからんところだからな。

とりあえず、マテパとBAMBOO BLADEは読み返しておこう…。


しかし、BAMBOO BLADEは前からだが、他の作品までもが既に画像が用意されているのには驚いた。


blogram投票ボタン
[ 2009/06/20 13:22 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

DLCなどなど… 

アガレスト戦記ZEROのHPが更新されている。

今回は、DLCにキャラクターに、システム、スペシャルが更新されている。


DLCが公開されているってことで、発売日が近づいた感じがするね。
気が付いたら、来週発売なんだよな~。

キャラクターも色々と更新されているが、前作にも出ていたバシュタールが載っていた。
敵かな味方かな?
光の勢力ってことは味方なんだろう…。
今作で闇に堕ちるところが書かれているのだろうか?


システムでは、フィールリンクが紹介されている。
ヒロイン候補のキャラの好感度によって、見た目が変化するらしい。
イベントCGの内容も好感度が高ければ、変わってくるらしい。
好感度が特に高いと、イベントCGが凄いことになるらしいが…。


スペシャルではギャラリーと主題歌が更新。
ギャラリーではなぜか、各キャラの技が紹介されている。
なんでムービーではないのだろうか…?
blogram投票ボタン
[ 2009/06/19 00:47 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

偽物語(下) 

西尾維新さんの新作『偽物語(下)』が発売されていた。
本来なら、3月に発売するという話だったので、約3か月遅れで発売。

来月からアニメとして放送される『化物語』の続編的な作品。

そのアニメの声優発表が、その作品の中で書かれていた。
img033.jpg
ぶっちゃけ、声優は全然わかりませんww
聞いたことがあるかも…程度?


そして、西尾維新さんの作品でアニメ化される、もう一つの作品の情報もあった。

img034.jpg
『刀語』。

どうやら、来年1月から、月に1回の放送のようだ。
小説の発売と同じようにするわけか。

こちらも、楽しみだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/18 20:50 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

ウッチャンに第1子の女児が誕生「毎日、デレデレです」 

ウッチャンに第1子の女児が誕生「毎日、デレデレです」

ウッチャン、おめでと~!!
blogram投票ボタン
[ 2009/06/15 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとやばい… 

一昨日、会社の人たちと仕事終りに、運動不足の解消としてROUND1に行ってきた。

これまで、4人で行ったことがあったのだが、今回は7人。
そうなると、フットサルとかもチーム分かれてできるわけで…。

色々と運動したのだが、張り切りすぎた…。
昨日、筋肉痛により、体が重いし痛いし…。

しかし、今日の方が重いし痛い…orz

KOH2、25歳、初めて老いを感じ始めた。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/14 12:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いよいよ明日… 

ゆびとまが止まってから、約1か月が経つ。
しかし、情報によると、明日にはサービスが再開されるらしい。

イメージ024

と言っても、実際どうなるかは明日になるまでわからないのだが…。
無事に復旧されることを祈ってはいるが。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/13 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ新作にまさかの!! 

なんかWiiで新作のスパロボが出るみたいだね。
名前は「スーパーロボット大戦NEO」。

参戦作品は以下の通り。

・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・戦国魔神ゴーショーグン
・銀河旋風ブライガー
・絶対無敵ライジンオー
・機動武闘伝Gガンダム
・獣神ライガー
・新ゲッターロボ
・NG騎士ラムネ&40
・元気爆発ガンバルンガー
・熱血最強ゴウザウラー
・完全勝利ダイテイオー
・疾風!アイアンリーガー
・覇王大系リューナイト


まさかのリューナイトが来たー!!
リューナイトは昔めっちゃ好きだったから、参戦ってことで間違いなく買うな。
リューナイトが参戦してなければ、買わないんだけどね

どれだけのリューが登場するんだろう?
途中でクラスチェンジとかもあるから、全部を出すというわけにはいかないのだろうが…。

しかし、任天堂の据え置き機でスパロボをすることになろうとは…。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/11 22:45 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】とうとう…、そして思わぬ… 

とうとう、村長の上位をクリアした。
ラージャンなんか太刀でやったら、楽勝じゃんww

ってくらいに、苦もなく勝てた。
ただ、もう1回戦うと…おぉ怖っ!


最後のアカムも、油断しすぎて1度死んでしまったが、勝てた。
そして、エンディングは…セレクトで飛ぶとは思わんかった…orz


んで、エンディングを見た後も、引き続きモンハンプレイ中。
昨日も、Kaiをつないで3人でしてたのだが・・・

image.jpg
紺茶がまさかの3死www
しかも、話に聞いたところ、力尽きた回数が200回だってwww
イーオスと同じだwww


でも、俺…ちょっと前に力尽きた回数が500回って表示されたんだorz
blogram投票ボタン
[ 2009/06/10 20:17 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】あっという間に… 

XLinkKaiをつなげてからというもの、クエストのクリアスピードが半端ねぇwww

気がつけば、G級のキークエが全て終わり、ウカムも討伐。
あっという間すぎるwww


ガンランスの武器もかなり充実してきて、あとは竜属性のエンデ・デアヴェルトと火属性のナナ・ソレイユを作るのみ。

エンデ・デアヴェルトの方は、あと、火竜の天鱗1つと、鎧竜の天殻が2つ必要。
まだまだ時間がかかりそうだ…。

ナナ・ソレイユは、まずナナ・フレアを作成しないといけない。
それを作るために、倒さないといけないナナ・テスカトリは集会所では出てこないから、一人で頑張らないと…。
まぁそのせいもあって、遅れているのだが・・・。


武器集めも必要だが、他にも村長クエストを終わらさないとな…。
村長は上位までなのだが、まだキークエすら終わってないwww
といっても、あと1つだけなのだが。

ただ、そのあと一つがちょっとした鬼門。
ラージャンがなかなか倒せねぇよ…。
ガンランスで挑んでみたものの、ガードをめくられてしまうため、勝てないorz

ってなわけで、現在氷属性の太刀を作ったので、挑む予定。
太刀でラージャンと戦ったことがないから、どうなるかわからんが…。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/07 23:09 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

タイトル決定…しかし!? 

来月発売されるPerfumeのアルバムのタイトルが決定。

タイトルは…

イメージ034


…なんて読むの!?

本命で言えば、トライアングルデルタなんだろうけど、それだと二等辺三角形ではなくて、△(正三角形)だよね?


やべぇ…どう読むのか、めっちゃ気になるwww


--(追記:09/06/07)----------

読み方は「トライアングル」というらしい。

そして、ニューアルバム特設サイトというのも開かれている↓
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/perfume/0708/index.html


そのサイトを見ると、アルバム収録曲の情報も書かれている。
4曲目のedge(⊿-mix)が結構気になる。

ワンルーム・ディスコのカップリングの23:30は、収録されていないみたい。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/04 22:40 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

真・三国無双5 Empires 

『真・三国無双5 Empires』を先週末購入した。
最初は、争覇モードの君主・武将の意味がわからず、操作自体も、□攻撃が延々とできるので、面白いとは思わなかった。

けれど、一度クリアしてから、面白くなってきた。
んで、2人目のプレイをしているのだが、貂蝉を(無双オロチの時とデザインが異なっていて、一番良かったから)選択。

最初は、武将だったのだが、侵略戦の際に、色々と裏切ってやったw
なんという魔性の女www

現在は、裏切りを重ねている時に仲間となった関羽・小喬・甄姫を臣下とする君主になった。
君主になってからは、そこまで面白さがわからない状態で、とりあえず侵略を重ねている状態。
侵略中、一時仲間だったやつらから、「久し振りにあったが、手加減はしない」的なことを言われて、なんか笑える。
今は、領土を10個くらいにしている状態。


ちなみに、エディットモードで作成したキャラを一人目としていた。
その際に作ったのが、水滸伝の史進。
もちろん、勝手に俺がイメージしたものなんだけどねwww

その史進の二つ名が「九紋竜」なのだが、争覇モードで「九紋竜」という名の敵が出てきやがった。
しかも、なぜか女www
他にも水滸伝の登場人物の二つ名が、武将の名前として続々出てきている。

ちょっとだけ水滸伝を読んでて良かったと思えるが、読んでるが故に、そんなキャラじゃないだろと突っ込みたくもなる。
blogram投票ボタン
[ 2009/06/03 20:08 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【2009年5月】再生カウントランキング 

今日から6月!!

ってなわけで、毎月恒例となってきているiTunes再生カウントランキングの発表。
需要があるわけないが、それでもやってやるさ!!

使用しているツールも、恒例のa-knowさんのCDiTを使用しています。


blogram投票ボタン
[ 2009/06/01 21:28 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)

大丈夫のようだ 

<ゆびとま>6月14日サービス再開をサイトに掲示

とりあえず、2週間後には使えるようになるみたい。


昨日書いた記事で毎日新聞の問い合わせである下記の部分

運営会社「この指とまれ」の登記上の所在地の東京都中央区のビルは空室。管理会社によると既に事務所を引き払ったといい、電話は不通。連絡先のメールアドレスへの毎日新聞の問い合わせにも返答はなかった。

ってどういうことなんだろう?


運営会社の人がいなくなったから、ゆびとま再建委員会が立ち上がって、復旧を行っているということ?
それとも、運営会社の人がいなくなったというのが、ガセ?
あと考えられるのが、運営会社の引っ越しに伴い、サーバーも移動しているとか…?


何はともあれ、個人情報も(多分)問題なさそうだし、6月14日には復帰するみたいだから、ひとまずは安心…か?
blogram投票ボタン
[ 2009/06/01 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム