 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1Q84 

昨日、村上春樹さんの最新作『1Q84』のBOOK1とBOOK2がAmazonから届いた。

久し振りに村上春樹さんの小説を発売日に購入した。
前に買ったのは、短編で言えば、『東京奇譚集』以来で、長編で言えば、『アフターダーク』以来だな。
ってか発売日に買ったのがそれくらいしかないのだがwww


自分が小説を読み続けるきっかけになったのが、村上春樹さんの『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』なので、村上春樹さんの小説は、俺にとって特別。
そして今回のはタイトルが『1Q84』と、おそらく1984年に関することが書かれているのだろう。
その1984年は、俺の生まれた年だから、さらに特別な感じだ。

以前に『海辺のカフカ』を読んだ時も、舞台が香川県だったから、それも他のとは違う感情を抱いて読んでいた覚えがある。

『1Q84』。
ものすごく読むのが楽しみな本だ。


ただ、読むのは、三国志を読み終えてからになるんだろうな…。
三国志も面白くて、途中で読むのを止めるのはもったいない。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/31 18:43 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

見事に… 

<同窓会支援サイト>「ゆびとま」突然停止…会員350万人

この記事を見て、会員350万人もいたことにビックリした。
しかし、さらにビックリしたことは…

イメージ024

俺、ゆびとま会員なんだ…orz

メンテナンスにしては、やけに長いと思ったら…。

登録にあたっては、住所、氏名、生年月日、出身校名、メールアドレスなどを入力することになっているため、「個人情報の流出はないのか」といった不安の声も出ている。

大丈夫か不安になる。

運営会社「この指とまれ」の登記上の所在地の東京都中央区のビルは空室。管理会社によると既に事務所を引き払ったといい、電話は不通。連絡先のメールアドレスへの毎日新聞の問い合わせにも返答はなかった。

ってことは、再開されることはなし?
一緒にやっていた人たちの連絡先は知っているから問題はないけれども…。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/31 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

何分? 

ヤムチャ登場何分で死んだ?

Zの部分から始まっているから、ほとんど登場してない状態で死んでるんだけど…。

blogram投票ボタン

【MHP2G】毎日毎日… 

XLink Kaiを導入してから、毎日少なくとも1回は紺茶、co、後輩君のいずれかとMHP2Gをプレイしている。

G級が徐々に進んできた。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/28 20:35 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】Skype & XLink Kai導入 

昨日の夕方くらいから、何時間もかけてXLink Kaiの設定をしてた。
23時前くらいに、ようやく設定が終わり、coと紺茶と後輩君の4人でモンハンをプレイ。

4人で、しかも俺より上手い人ばかりという、これまでにない状態で、かなり面白かった。


途中でcoが抜けたものの、3時くらいまで続けてすることに…。
ってか、後輩君のテンション高過ぎ!!


最後の方は眠たさでかなりやばかった…。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/24 11:57 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【GAME】オープニング映像公開 

ブレイジングソウルズ アクセレイトの公式HPで、オープニング映像が公開されていた。

もちろん映像内には、登場するキャラが出てくるんだけど、シオラとかリディアとかリーザとか…

マジ懐かしい!!

IFで一番はまったのは、間違いなくブレイジングソウルズだからな~。
アクションパートは微妙だったけれど…。


おっと、脱線してしまった…。
んで、オープニング映像ということは、主題歌もあるわけなのだが、悪くはないのだがasのskyはやはり越えられないな、うん。
あの曲にも結構ハマったもんな~。

そういえば、Xbox360版のオープニング映像や歌は見たことも聞いたこともないわwww
blogram投票ボタン
[ 2009/05/22 21:26 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】北方謙三『三国志 六の巻 陣車の星』感想 

三国志_6_陣車の星
三国志 六の巻 陣車の星/北方謙三

-あらすじ-

 曹操の烏丸へ北伐が成功し、荊州が南征に怯えるなか、劉備
 は、新たなる軍師を求めて隆中を訪れる。諸葛亮孔明  ”臥
 竜”と呼ばれ静謐の竹林に独りで暮らす青年に、熱く自らの志
 を語る劉備。その邂逅は、動乱の大地に一筋の光を放つ。周瑜
 が築き上げた水軍を率い、ついに仇敵・黄祖討伐に向かう孫権。
 父を超え、涼州にその武勇を轟かせる馬超。そして、曹操は三
 十万の最大軍勢で荊州と劉備を追いつめる。北方<三国志>風
 雲の第六巻。



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2009/05/21 22:14 ] 北方謙三 | TB(0) | CM(0)

【雑記】世間知らず… 

今日、上司と話していて、エコポイントなるものが、5月15日から実施されていることを知った。

最近、ニュースをあまり見ていないし、見たとしても新型インフルエンザに関することがほとんどだったので、初耳だった。


どれだけの人が知っているのかは知らないが、さすがに時事ネタはもう少し知っておいた方がいいなと思った。
どれだけ世間知らずなんだろう…。


↓エコポイントに関連する記事↓
エコポイント5%実施へ
「エコポイント」5月15日開始
エコナビ2009:省エネ家電、エコポイント 業界配慮の見切り発車

「エコポイント」で検索して、すぐに引っかかる記事ばかりだから、リンクを貼る必要はないかも…。

しかし、記事の日付が4/22と連休前。
本当に知らなかったのが、やばいと感じてしまった。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/20 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トゥルルさまぁ~ず 

DoCoMoの携帯で見れる動画、通称「BeeTV」。
そこで、さまぁ~ずの番組が配信されている。
その名も「トゥルルさまぁ~ず」。

視聴者から送られてくる気持ちいいことを、さまぁ~ずとあびる優の3人で確かめる番組。
5月から配信されていて、現在9話まで配信されている。


その配信された中で試してみたいこと。
「ダンボールを上に投げて、それを傘で刺す」
簡単にできて、気持ち良さそうだから、ぜひやってみたい。
コツは、刺しに行くのではなく、待つことだとか…。


他に本当なのかどうか試してみたいものが。
「フラフープを車のハンドルのように数分回したあと、ガムテープを回す」
3人が3人、気持ちいいと言っているのだが、どんな気持ち良さなのか試してみたい。
ただ、フラフープを買うというのが…。


毎回短い時間ながらも、月・水・金と週3回の更新というハイペース。
次に更新されるのがいつも待ち遠しい状態。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/18 21:31 ] さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】2週間ぶりのプレイ 

今日は、久しぶりに後輩君とMHP2Gをプレイ。
2週間も間が空いていたことに、普通に驚いた。

それで、今日は集会所の上位の未クリアであるクエストをちょっとやって、その後、G級クエストをプレイ。



blogram投票ボタン
[ 2009/05/18 01:07 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

【小説】北方謙三『三国志(2)~(5)』感想 

感想を書かないまま、5巻まで読了したので、2巻~5巻までの感想を一気に書こうと思う。
ただ、一気に書くため、時系列等がバラバラで書かれると思うので、注意。


↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2009/05/16 23:01 ] 北方謙三 | TB(0) | CM(0)

【テレビ】あらびき団(09/05/13) 

いつも放送前に、その日の内容を簡単に紹介する「今夜のあらびき団」。
なぜかPerfumeのチョコレイト・ディスコがBGMとして流れていた。
リー5世のバックでチョコレイト・ディスコとギャップがありすぎるwww

ではでは本編の感想。

ビタミンS
前回が前回だったので、妹の方がすごい落ち着いて見えるww

ガムテープレスラー
かなり際どい…ってか笑えない…。
面白くないわけではなく、それ以上に見てるだけで痛くなる。

山本高広軍団
山本高広って、一人であらびき団には出してもらえないのかな~?
前回は、みっちーのゲスト的な形で出てた気が…。
エンディングには笑えたww

一般応募の重政豊さん。
大塚愛のさくらんぼやmihimaruGTの気分上々に続き、今回は島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女をジョッキーの名前で替え歌を行った。
毎回印象に残る名前を要所要所で見せていて面白く、今回は初っ端の阿部新生で大爆笑www

リー5世
リー5世の「マジカイヤ!?」とか「シバイタロカ!!」ってのは、微妙にハマっているww
今回はファミレスにキレるアメリカ人というわけで、かなりキレていたなぁw
それに、カメラマンとのコンビネーションが最高です。

美少年 真太郎&獅子丸
子供の笑顔のかわいさに、いつも通りの酷評ができない東野に笑えた。
スタッフに対しての文句と、長さにたいしてちょっとした文句しか言えなかったwww

アンナ・リー
なんか違った意味での無茶をするなぁ。
最後のカットが角質層www

一般応募のくしゃみ屋
バランスボールを使って無茶なことを行う2人。
前回よりは痛々しさが減っていて、無茶っぽくない…かな?
だからと言って、痛々しいのには変わりないが…。

マリリンジョイ
タラちゃんとアナゴさんの声真似をして、最終的にバッファローマンや獣神サンダーライガーに扮したマリリンジョイが、紙で作った2人を潰すという感じだったが、今回は…。
まさかのスッパマンwww
台車に乗って飛ぶように見せるのは、本当にスッパマンがしそうだわwww

blogram投票ボタン
[ 2009/05/16 18:09 ] あらびき団 | TB(0) | CM(0)

ダメだった… 

7月に行われる「さまぁ~ずライブ7」。
行ってみたかったのだが、プレリザーブも落選し、今日の10時から始まる一般受付も、ネットと電話が一度も繋がることなく、予定枚数終了…orz


ヤフオクを見てみると、既に何十枚も出品されている。
行きたい人がチケットを手に入れることができず、お金儲けしようとしている人が手に入れることができるって不条理だ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/16 10:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブレイジングソウルズ アクセレイト 

PSPで発売されるブレイジングソウルズ アクセレイトの公式サイトが公開。

予約特典は、PS2版ブレイジングソウルズとXbox360版アブソリュート ブレイジング インフィニティのポスターパッケージに使用されたイラストのポストカードらしい。


そして、追加キャラクターも公開されているのだが、ヒロもロゼもリューンエルバもなんでスペクトラルソウルズⅡのイラスト…。
ゲームに登場するときは、イラストは更新されている…はず。
更新されているといいなぁ…。


とりあえずPS2版しかプレイしたことないんで、プレイする時には今回追加される3人+Xbox360版で追加されたリトルスノーとジャドウを使いたいな。
もう一人は、ゼロス?
blogram投票ボタン

Unlimited Sky 

水曜の深夜にガンダム00の2nd Seasonが再放送されていて、逃さないよう録画して見ている。

今回、7話目なのだが、その中で聞いたことのある音楽が流れてきた。


Tommy heavenly6の「Umlimited Sky」。

この曲は、Tommy heavenly6の中でかなり好きな曲だったから、流れ始めた時にすぐに気付いた。
気付いたら気付いたで、驚いたのだがね。

blogram投票ボタン
[ 2009/05/14 22:20 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

イロモネアを見て… 

イロモネアを見て思ったこと。

仮に観客全員が有吉だったら…。


大ウケする有吉や、笑いを必死にこらえる有吉…。

番組として成り立つかどうかはわからんが、こっちまで大爆笑になる自信はある。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/14 22:14 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

前作のクリアデータがあれば… 

6月25日に発売されるアガレスト戦記ZERO
公式サイトからの情報で、2周目からエクストラモードというものが選択可能らしい。
エクストラモードとは、全体的に敵のステータスが高く設定されているというモード。

前作と一緒であれば、最初にEASY、NORMAL、HARDを選択できるだろうから、エクストラはさらに上?
ってことは…ワクワクしてきたぞw

しかも前作のデータがあれば、1周目からでも選択が可能らしい。
また、エクストラモードで進めていくと、「未来への扉」というものが出現し、アガレスト戦記のダイジェスト版がプレイできるみたい。

ダイジェスト版なので、選択による分岐や、ヒロインの選択、バトルポイント、ダンジョンなどはないらしい。

そして、前作のキャラも一部ではあるが、仲間にすることができるらしい。
確認できたのは、レオンハルトとエリスだけだが、さすがにそれだけで終了することはないだろう…。


とりあえず、発売まであと1か月とちょっとだが、前作のアガレスト戦記をクリアしとかないと!!
まだ第5世代に入ったばかりなんだよなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/13 21:14 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【CD】本日の買い物(09/05/12) 

今日はCDを3枚買ってきた。

two友
two友/ゆずグレン

ゆずとキマグレンのコラボCD。
まだ曲自体は聞けていないwww

BANZAI.jpg
BANZAI/木村カエラ

実は先週の金曜に発売されていたのだが、近くの店になぜか置いてなくて、購入できなかった。
正確には置いていないのではなく、置いてある場所がわかりづらかったのだが…。

今日、根気良く探して、なんとか見つけれた。

NEXT TIME AROUND BEST OF MR.BIG
NEXT TIME AROUND/MR.BIG
ファンとメンバーによって選出されたMR.BIGのベストアルバム。
未発表曲も2曲入っていて、おいしい内容となっている。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/12 23:47 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

トリニティ・ユニバース 

トリニティ・ユニバースの公式HPがオープンされた。
とは言っても、情報はほとんど載ってはいないのだが…。
これから、徐々に開放されていくのかな。

とりあえず、女神シナリオはガスト、魔王シナリオは日本一ソフトウェアが中心のようだ。
ってか魔王シナリオに、ラハールは出ないのかね…。


また、ファミ通.comでもトリニティ・ユニバースの情報が。

戦闘システムは、以前にコラボしたクロスエッジと同じようなシステムっぽいね。
クロスエッジと同様にマスが配置されているのかは、まだわからないが…。

そして、アドベンチャーパートには、AAA(トリプルエーじゃないよ)という特徴的なシステムがあるらしい。
アクティブアニメーションアドベンチャーの略で、これは、登場人物の元気を引き出し、生き生きと会話をさせる演出システムらしい。


とりあえず、いつものように難易度高めでお願いしたいところ。
難易度選択があるならば、HARDでプレイしたいね。


しかし、何度も思ってしまう。
ラハールは登場しないのか?

あと、IFのキャラは今回出ないのか?
blogram投票ボタン
[ 2009/05/11 22:34 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

NEW ALBUM発売!!そして… 

7/8(水)にPerfumeのNEW ALBUMが発売するみたいだ!!

収録曲には、シングルの「love the world」「Dream Fighter」「ワンルーム・ディスコ」に、PinoのCM曲として最近流れている「NIGHT FLIGHT」が含まれているらしい。

『GAME』がシングル曲以外も好きな曲ばかりだったので、今度もシングル以外の曲も楽しみだ。


そして、「Tour 2009」も決定したみたい。

一番近いのは、8/7の戸田市文化会館?
行けるようなら行ってみたいが…。

blogram投票ボタン
[ 2009/05/11 22:05 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

まだ終わらんよ 

以前、アガレスト戦記ZEROブレイジングソウルズ アクセレイトが発売するので、この夏はIF尽くしだと言っていたが、まだ終わらなかった。

トリニティ・ユニバースという作品がPS3から発売されるらしい。

この作品は、クロスエッジのような、ガストと日本一ソフトとIFとのコラボ作品。
情報はあまり知らないのだが、また楽しみが増えた。


とりあえず、全ての作品をAmazonで予約しておいたわw
しかも、これまで買ったことのない限定版をwww


本当にこの夏はIFの夏で決定になりそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/05/08 20:44 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(2)

【テレビ】あらびき団(09/05/06) 

みちゃこの共感の歌は内容もネタもひどすぎるが、ネタの後の東野・藤井のコメントを聞くのが面白い。
コメントが酷評すぎるからねwww


麒麟の川島さんは、東野のコメントはひどかったものの、個人的にはかなり好きだった。
川島さんと言えば、声なのだが、一言も発さず、顔芸に徹していたのは良かったのでは?
ミスター成田というキャラを扮していらしいのだが、マジで最高!!


BAN BAN BANはひどいな。
オリエンタルラジオの武勇伝を完璧にパクッてるwww
フリーザの武勇伝ということで、面白かったには面白いがwww


R-1準決勝まで行ったアマチュアの山本俊治さんの発光ダイオードを使ったモノマネは子供だったらしたくなるかもw
悟空の真似とか似てなくても良いって本人言っているから、問題ないね。
ただ、あれでR-1の準決勝まで行ったの?


しかし、さらにひどい芸人が登場…。
俺の一番好きなアイヒマンスタンダードが登場したのだが、その後に、アイヒマンスタンダードを真似る小森園 洋志が登場。

これまで、恋愛小説家・西野がアイヒマンスタンダードの真似をしていたのだが、その恋愛小説家・西野からの「アイヒマンスタンダードの真似をすれば、あらびき団に出れる」というアドバイスを聞いて、本当に行うとは…。
教える方も教える方だが、真似る方も真似る方だ。
本当にひどすぎる。
そりゃ東野も日本一しょうもない番組と言うわ。


椿 鬼奴は、いつもはキュートンとして登場するのだが、今回はソロで登場。
パチンコ漫談をするんだが、全然わからねぇwww
とりあえず、漫談というよりはKYORAKUへのアピール?


そして、ラストはモンスターエンジン 西森
鉄工所ラップはかなり大好き。
神々のコントより、こっちの方が好きかもw
CD出さないかな~www



そういえば、アイヒマンスタンダードの感想を書けてねぇ!!
今回で12回目の登場となるのだが、毎回面白い内容だから、良いね。
パクリ芸人と異なって、ちゃんと内容が凝っているし…。
息子がいるとは思わんかったわwww

しかし、12回も登場していて、ラストに登場しないのは、アイヒマンスタンダードの後がパクリ芸人となっているからか?

blogram投票ボタン
[ 2009/05/07 21:39 ] あらびき団 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】訓練所のキリンを… 

なんとか訓練所のキリンを倒せた…。

一通り、武器は使ってみて、一番倒せそうな気がしたハンマーで、何度も繰り返し、ようやく倒せた。

ずっとチャージ攻撃ばかりに頼っていたのだが、普通の攻撃を所々入れてみたら、結構簡単に倒せた。
やっぱりチャージ攻撃は使うか否かを見極めないといけないみたいだな。


今度は、村長上位のキークエストを攻略していくか。
とりあえず、ティガ2頭とリオレイア、リオレウスの希少種は倒しているから、残りのを頑張るか!!
blogram投票ボタン
[ 2009/05/05 14:39 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

讃岐うどん巡り 

GWということで、5/1に紺茶と讃岐うどん巡りに行ってきた。
計画&運転をしてくれた紺茶には感謝感激雨あられです。
そして、移動の途中、運転してもらっていたのに、爆睡してしまう俺って…orz

↓うどん巡りの様子
blogram投票ボタン
[ 2009/05/05 02:26 ] 日記 | TB(2) | CM(0)

【2009年4月】再生カウントランキング 

5月に入って、5日目になって4月の再生カウントの発表ができる。
一応、a-knowさんのツールのおかげで、4/30にデータを取っているので、ちゃんと4月の再生カウントを確認できる。

さらに、今回からは差分も発表。
ただし、諸事情により、4/17~4/30の再生回数となってしまうのだが…。


blogram投票ボタン
[ 2009/05/05 01:34 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


