 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はPSPか… 

6/25にアガレスト戦記ZEROが発売ということで、結構楽しみにしていたのだが、ここにきてまた嬉しい情報が。

7月にPSPでブレイジングソウルズが発売とのこと。
タイトルは「ブレイジングソウルズ アクセレイト」。

情報によると、追加キャラとして、ヒロにロゼ、リューンエルバが追加されるらしい。
3人ともIF好きのきっかけとなったスペクトラルソウルズⅡに登場していたキャラなんで、追加されるのは楽しみだ。
しかし、リューンエルバよりはミュウの方が個人的には良かったかなぁ…と。
クロスエッジとのコラボなんかが…。


今年の夏はIFに夢中になりそうだwww


ただ、一つ気になるのが、PSP版はPS2版を移植?
それともXBox360版を移植?
どちらを移植するかで、楽しみがかなり違う。

そして、IFでの最大の課題であるロードの早さも気になるところだ。
blogram投票ボタン

もうすぐ連休 

明日(日付的には今日か…)、仕事に行けばGWの長期休暇となる。
とりあえず7日休みを頂き、その内の5日は岡山に帰ることになる(移動含む)。

というわけで、ラスト1日頑張るかということになるわけだが、そのラスト1日が午後から東京へ出張。
かなり大手の会社に行ってくる。

ってか、無事に行けるのかどうかが不安…。
一人で行くというわけでないから、なんとかなると思うのだが…。


東京怖い、東京怖い、東京怖い…。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/28 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【DVD】『モヤモヤさまぁ~ず2 vol.4, vol.5』感想 

モヤモヤさまぁ~ず2_Vol45


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2009/04/27 00:37 ] さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

【DVD】Perfume『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!.jpg
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!/Perfume

DISC1
OPENING
コンピューターシティ
edge
エレクトロ・ワールド
plastic smile
love the world
マカロニ
Baby crusing Love
Take me Take me
GAME
シークレットシークレット
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
セラミックガール
ジェニーはご機嫌ななめ
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
Puppy love

ENCORE
Dream Fighter
Perfume
wonder2

DISC2
TOKUTeeeeeeeeeeN!!!!!
Butterfly BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! ver.


blogram投票ボタン
[ 2009/04/23 22:03 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

【小説】北方謙三『三国志 一の巻 天狼の星』感想 

三国志_1_天狼の星
三国志 一の巻 天狼の星/北方謙三

-あらすじ-

 時は、後漢末の中国。政が乱れ賊の蔓延る世に、信義を貫く
 者があった。姓は劉、名は備、字は玄徳。その男と出会い、共に
 覇道を歩む決意をする関羽と張飛。黄巾賊が全土で蜂起す
 るなか、劉備らはその闘いへ身を投じて行く。官軍として、黄
 巾軍討伐にあたる曹操。義勇兵に身を置き野望を馳せる孫
 堅。覇業を志す者たちが起ち、出会い、乱世に風を興す。激
 しくも哀切な興亡ドラマを雄渾華麗に謳いあげる、北方<三
 国志>第一巻。


↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/04/19 23:31 ] 北方謙三 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】楽勝!!しかし… 

集会所のティガレックスを再度ランスで挑んでみた。
ガンランスのガード突きと同じ角度での攻撃が、単なる○ボタンで可能だということがわかり、挑戦すると楽勝。

その後のディアブロスとグラビモスは得意のガンランスが置かれてあったので、問題なく終了。
どうでもいいが、どちらもとどめは竜激砲。

そして、キリン…。
ダメだ…全部の武器を使ってみたが、勝てる気がしない…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/04/18 12:28 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

無双OROCHI Z 

最近、先月購入した『無双OROCHI Z』を勉強の合間にプレイしている。

結構いろんなキャラのレベルと熟練度を最高まで上げた。

…関羽、張飛、月英
…夏候惇
…孫策、周泰
戦国…ねね、前田利家
…妲己、三蔵法師

書いてみて思ったが、10人丁度と、思ったよりは少ないな。
しかも、その内の2人(月英、妲己)は先輩が上げたわけで、実質は8人。

最高までレベルが上がったということは、そのキャラが好きか使いやすいかのどちらか。
関羽や張飛、孫策、ねね、前田利家は前者で、夏候惇、周泰、三蔵法師は後者。

三蔵法師は空中チャージで空飛ぶのが笑えて使ってた。
夏候惇は神速10つけた時の、チャージ6の使い勝手の良さにビックリした。

今度は劉備甘寧豊臣秀吉孫悟空くらいを上げてみる予定。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/18 00:10 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

やっと復活 

インターネットとりあえず復活。
思ったより早い復活だったな、うん。


しかし、使えなくなった原因が…。
相手にも非があるし、自分にも非があるからな、うん。

とは言っても、ちょっと恥ずかしいし、情けない…。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/17 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今年は三國志 

最近、北方謙三さんの三國志を読み始めた。
ちょっと前に、レッドクリフのDVDをレンタルしたからかな…。
影響受けすぎですな。

更に言えば、北方謙三さんの三國志を選んだのも、去年読んだ水こ伝(携帯では「こ」が変換されない…)に影響されたからだろうな。


これまで三國志がどんな話なのか知らなかったから、読んでて面白い。
と言っても、まだ一巻なのだが…。


しかし、想像して出てくる姿が全部無双のキャラになってしまう…。
聞いたことない名前はザコ武将www
blogram投票ボタン
[ 2009/04/16 00:58 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

倒せない… 

闘技場のティガレックスが全然倒せない…。
ガンランスがあれば余裕なのに…。

使ってみてわかったが、やはりランスとガンランスは全くの別物だ。

しかし、最近は情報処理の試験があるから、プレイ時間は控えているのだが、1日のプレイ時間全部をティガに費やしたよ。
でも、結局負けてしまう…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/04/14 00:57 ] MHP2G | TB(1) | CM(2)

伊藤Pのブログ 

モヤモヤさまぁ~ずの公式ホームページが携帯サイトで公開されてるのだが、その中の伊藤Pブログが面白い。

毎日チェックしてる状態で、更新されるのが待ち遠しい。


ちなみに、ネットはまだ繋がらない…。
昨日電話する暇なかったんだよなぁ…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/04/13 18:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

…あれ? 

なんかインターネット接続ができない…。

何か起こったのだろうか?

とりあえず明日もつながらなかったら、プロバイダに連絡してみよう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/11 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本当に完結 

シャーマンキングの完全版を、26巻と27巻だけ購入した。
やっぱりマンキンは未完の状態だったので、最後が本当にどうなるか見たかった。

もう本当に満足いく内容だった。
最後にハオに立ち向かうために、これまでの登場人物が駆け付けるという王道中の王道は、やはり燃えるしね。


しかし、一番驚いたのは、コロロの正体だな。
(多分)無念の打ち切りにより、語るに語れなかったエピソードなんだろう。
完全版でもページが限られているから、ちょっと短く感じたけど、これがちゃんと連載されてたら、もっと凝った内容だったんだろう。


いや~完全版が全部欲しくなってきたわw
徐々にさかのぼっていくかもしれんw
blogram投票ボタン

【2009年3月】再生カウントランキング 

今回から、a-knowさんのところでダウンロードしたツールを使って確認。
データは2009/04/01のもの。

曲別、アルバム別、アーティスト別でそれぞれのTOP10を紹介。


blogram投票ボタン
[ 2009/04/07 23:31 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(2)

【アニメ】クロスゲーム第1話を見てみた 

展開早っ!!
1話目で、第1部「若葉のころ」が終わってしまった…。

コウの言葉には、やはりジーンとくるものの、展開が早すぎてちょっとあっさりしすぎてた感じ。
若葉はやはり重要人物だと思われるので、もう少し時間をかけてほしかった。

1話で単行本1巻全てが終わってしまうって…。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/06 23:45 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

3月に購入したもの 

3月は色々と購入して、かなりのお金を消費してしまった。

DSC00495.jpg DSC00496.jpg
内Pのイベントで発売されていたTシャツ。
残念ながら行けなかったのだが、会社の先輩が行ったので、頼んで買ってきてもらった。
デザインはもちろんウッチャンのもの。

DSC00497.jpg
昔購入したNO PLANのTシャツと並べて飾っている。
しかし、なぜ他の人のデザインしたTシャツも買ってきてもらわなかったのだろうか…。
レッドのは欲しかった…。



DSC00500.jpg
そして、内Pつながりで、俺チョイスDVD6枚。
AMAZONで早いうちに予約していたから、1枚1,500円もかからない安さ。
しかも、それぞれに約3時間ほど収録されていて、圧倒的な安さ。

DSC00501.jpg
飾るときの並びはやはり上図のような感じ。
ただ、出川の位置が合っていたかは不安…。
そして、まだ出川のチョイスのみ見(れ)ていない。


DSC00505.jpgDSC00506.jpg
次にモヤさまDVDのVol.4,5,6。
これはまだ全然見れていない。
この記事を書き終わったら順次見ていく予定。



DSC00507.jpg
そして、あらびき団。
これまで放送された内容ではなく、このDVD用に新しく収録されたものだから、非常にうれしい。

面白かったのが、世界のナベアツ。
「数えて~」は秀逸だったわwww

あと、先輩と一緒にハマったのが、リー4世。
「マジカイヤ!?」「シバイタロカ!!」は、先輩と俺の中でかなり流行となった。

そして、風船太郎の登場のインパクトはでかすぎwwwww


DSC00509.jpg
最後に、『交響詩篇エウレカセブン』のBlu-ray Boxのvol.1。
26話の「モーニング・グローリー」まで収録されている。

後にも先にも、ここまではまったアニメはない。
映画化記念で、BOXが出ると聞いた時は、絶対に購入しようと決めていた。

DSC00512.jpgDSC00513.jpg
これらのエウレカとアネモネのイラストはかなり好き。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/06 16:35 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

頑張って… 

先週の金曜まで、会社の先輩と一緒に暮らしていたため、なかなかブログが書きづらかったのだが、また一人暮らしに戻ったため、少しずつまたブログを書いていこうと思う。

しかし、先輩と一緒に暮らしていた期間はかなり楽しかった。
『無双OROCHI Z』を一緒にプレイしまくったからなぁ。
その分、MHP2Gはほとんどできなかったけれど…。

たまっているDVDなども見ないといけないし、やりたいことは結構ある。
ブログもまた更新していきたいし…。


とりあえず、モヤさまのDVDを見るか。


しかし、存在感のある先輩だったから、いなくなって結構寂しい…。
blogram投票ボタン
[ 2009/04/06 15:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いざ箱根 

今日は会社で箱根に集まることになっている。

現在箱根に向けて進行中!

明日は箱根を観光できるから、内Pで出てた場所を見てみたい。

しかし、こんな時に限って、デジカメにバッテリーを入れ忘れるなんて…。

今もまだ、バッテリーは家で充電中…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/04/04 10:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


