続編 

なんと、アガレスト戦記の続編『アガレスト戦記ZERO』が発売するみたい。
前作より数千年昔の世界が舞台らしい。

前作もまだクリアしてないのに…。

しかし、PS3のRPGは基本的にIFばかり買っているなぁwww
blogram投票ボタン
[ 2009/03/27 22:18 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(2)

少しは落ち着いた 

今日は、Perfumeの新曲『ワンルーム・ディスコ』の発売日。
昨日購入して、何度も聞いているところ。

一昨日あった嫌なことを、忘れさせるとまではいかないけれど、和らげてくれてる。

家にいる間は、ずっと聞いてそうな気がする。
blogram投票ボタン
[ 2009/03/25 18:52 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

仕事場で… 

iPodとDSを盗まれた。

iPodは買ったばかりだし、DSは初任給で買ったものだから、めっちゃショック。

現金は常に携帯しているから、大丈夫だったが…。


一応、仕事場の責任者に報告したが、仕事場の人数が人数だけに、見つからないだろうとのこと。

また買わないといけないと考えるとかなり痛い…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/03/23 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

全部見た 

久し振りにドラマを1クール全部逃さず見たよ。
見たドラマは『ラブシャッフル』。

きっかけは、香里奈が出るからwww

ただ、きっかけはそうでも、2,3回目くらいからはドラマにハマってしまっていた。
そんなこんなで今回まで1度も逃すことなく見れたってのは本当に珍しい。


全部、録画したので、また最初から通して見てみよう。
blogram投票ボタン
[ 2009/03/21 01:00 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

先週と今週のあらびき団 

先週(3/11放送)と今週(3/18放送)のあらびき団を見て思ったこと。

先週の放送では、品川庄司の庄司が登場。
今回で4回目の登場となるのだが、あらびき団での庄司は最高に面白い。
観点が良いのか、それを面白くするのが上手いのか、毎回爆笑させてくれる。


それに引き換え、今週の放送で登場していた庄司の相方の品川…。
正直、笑いを取りたいのか、自分の映画の作品の告知をしたいのか…。
どちらも中途半端すぎて、全然面白くなかった。
一体何がしたいのやら…。
blogram投票ボタン
[ 2009/03/19 23:12 ] あらびき団 | TB(0) | CM(0)

実写版ドラゴンボールを見てきた 

あんなのドラゴンボールじゃねぇ!!

ってか大猿が小さい!!
しかも、大猿がピッコロの手下ってどんな設定!?



…大猿と神龍を見て、モンハンをやってるような気分になったわwww
blogram投票ボタン
[ 2009/03/15 11:48 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

発売日…なのに… 

今日は内Pの「俺チョイス」のDVD6枚の発売日。
Amazonで予約してたら、今日の11時頃に届いていたみたいだけど、仕事で不在…。

しかも、配達が某S社のため、一番遅い希望時間が18時から21時と広め。
そこに希望しても、毎回持ってくる時間が18時過ぎという状態なので、仕事でその時間に帰れないとわかっている明日と明後日は受け取れない…。

他の某K社や某N社であれば、20時から21時という確実にいる時間に持ってきてくるのに…。
確実に受け取れるのは、土曜の午前中。
土曜になるまで見れない…orz


ただ近くのTSUTAYAでは、ウッチャンとふかわと出川のチョイスDVDは売り切れていたので、確実に届くという点では安全か…。
でも、土曜日はやっぱり遅すぎる…orz
blogram投票ボタン
[ 2009/03/11 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】あれ…? 

やっとイャンガルルガを倒せた~!!
鬼人薬グレートに硬化薬グレートに強走薬グレートに秘薬と、ドーピングをしまくって、やっと倒せた。
倒せたのも、本当にギリギリだった…。

そして、イャンガルルガを倒すことにより、★8の全てのキークエストを終えたみたいで、緊急クエスト発生。
緊急クエストの内容は「ナルガクルガの討伐」。

ナルガクルガは今までに一度も戦ったことのない相手。
どんな動きや攻撃をするのかが一切不明のため、不安いっぱい。
とりあえず戦ってみようと思ったら…


ナルガクルガ弱ェェェェ!!

攻撃が来る前に、予備動作があるため、それを見て防御すれば、攻撃なんかほとんど食らわない。
そして、攻撃も基本的に近くに来るから、相手の攻撃を防御して、突き~突き~突き~ってしてれば、楽勝。
防御できる武器とは非常に相性の良い敵なのではないのだろうか?


ナルガクルガを倒したことにより、村長上位★9が選択できるようになった。
また色々と苦労しながら、頑張ってクリアしてみるか。

とりあえず、イャンガルルガはもう懲り懲りだ…。



あっ、あとプレイ時間が200時間超えましたwww
blogram投票ボタン
[ 2009/03/09 00:59 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】全然倒せない… 

村長上位のイャンガルルガが全然倒せない…orz

ガンランスで何度やってもダメだったから、気分変えて、太刀、双剣、弓で挑んでみたがダメだった。
一番持ち堪えて、ダメージも与えていたのが、ガンランスだから、ガンランスで挑むべきなんだろうな。

一体、いつになればイャンガルルガを倒せるんだろう。
下位で初めて戦ったときは楽勝すぎたのに…。
これが上位というものか。


そして、火属性のガンランス(ナナ=ロア)を作ろうと、テオ・テスカトルから炎王龍の尻尾を手に入れようと、何度も部位破壊しているのに、一向に落としやしない。
しかも、1回目で部位破壊した場合は、2回目では尻尾が既に破壊されている状態だから、非常にめんどくさい。
ナナ=ロアの前に作るナナ=ハウルを作るときも炎妃龍の尻尾がなかなか取れなかったんだよなぁ…。

あと何回テオ・テスカトルを倒せばいいんだろう…。
そして、あと何回戦えば、イャンガルルガを倒せるのだろうか…。
blogram投票ボタン
[ 2009/03/07 23:05 ] MHP2G | TB(0) | CM(2)

チョコレート・ディスコ 

STEEL BALL RUNの17巻を買ってきた。

まさかまさかのスタンド名が登場。
使用者はディ・ス・コ。
スタンド名は「チョコレート・ディスコ」。

これ間違いなくPerfumeのチョコレイト・ディスコから取ってるよね!?
目次見て驚いたわwww
スタンド名が「チョコレイト・ディスコ」だったら、完璧だったのに…。
blogram投票ボタン

【漫画】『マテリアル・パズル 彩光少年(2)』『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』感想 

マテリアル・パズル~彩光少年~(2) マテリアル・パズル ゼロクロイツ(1)
結局、この2冊を買ったのが、2月22日だったんで、1週間以上たって、ようやく感想書いてるわw
その間に何回読んだんだろうかwww



↓かなりのネタバレを含む感想


blogram投票ボタン
[ 2009/03/04 22:48 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

ワンルーム・ディスコ先行配信 

最近この時間になっても眠れない。
平均睡眠時間は約3,4時間。
明らかに寝不足だが、仕事に影響はないから、不思議だね。

んで、眠れないから、携帯いじってたら、今月末に発売するPerfumeのワンルーム・ディスコの着うたが先行配信されていた。
イントロとサビの2パターンあり、もちろん(?)両方ダウンロード。

イントロがかなりいいわぁ。
ああいった音はここ数年でかなり好きになった気がする。

フルで聞けるようになるのが楽しみだ。


ディスコディスコ~ワンルームディスコ~♪
blogram投票ボタン
[ 2009/03/04 01:40 ] Perfume | TB(0) | CM(0)

2月に読んだ本 

樋口有介『彼女はたぶん魔法を使う』

久しぶりに面白いシリーズものを見つけた感じ。
現在は、このシリーズの2段目『初恋よ、さよならのキスをしよう』を読書中。


彼女はたぶん魔法を使う (創元推理文庫)彼女はたぶん魔法を使う (創元推理文庫)
(2006/07/22)
樋口 有介

商品詳細を見る


大沢在昌『アルバイト探偵(アイ) 調毒師を捜せ』

以前読んだ、「アルバイト探偵」シリーズの(多分)2作目。
これも面白く、次は3作目を読む予定。


アルバイト探偵(アイ)調毒師を捜せ (講談社文庫)アルバイト探偵(アイ)調毒師を捜せ (講談社文庫)
(1996/01)
大沢 在昌

商品詳細を見る


東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』

なぜか紺茶の家に2冊あった本。
最後まで見たんだけれど、結局どっちが彼女を殺したんだ?

袋とじを見ないといけないかなぁ…。

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
(1999/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2009/03/02 22:24 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【2009年2月】再生カウントランキング 

昨日から3月。
というわけで、恒例にしようとしている再生カウントランキング。

今回は2009年1・2月のiTunes(もしくはiPod)で再生された回数でのランキング。

今回はちょっと時間がないので、順位とカウント数を紹介。


↓では、スタート。

blogram投票ボタン
[ 2009/03/02 22:09 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム