 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tommy feburary6 & Tommy heavenly6 

水曜日(だったかな…)、近所のTSUTAYAに行ったら、店頭でTommy heavenly6の曲が流れていた。
何かと思って見てみると、Tommy feburary6とTommy heavenly6のBestアルバムが発売とのこと。

the brilliant green好きの俺としては、それを知っては買わずにいられなかったwww

去年は、この時期にthe brilliant greenのベストが発売して、今年はTommyとして発売。

川瀬さんの誕生日が過ぎた頃に、発売しようとしているのかな?
blogram投票ボタン
[ 2009/02/28 13:43 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(2)

22日に買ってはいたのだが・・・ 

日曜日に、『マテリアル・パズル ~彩光少年~』の2巻と『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』を購入したわけだが、なかなか感想書けないw

ゆっくり時間があった時に書こうとは思っているのだが…。


とりあえず、彩光少年の方は、終わり方が全く予想していなかった終わりだったので、驚きまくりだった。
これで3章が終わったわけだが、4章がどうなっていくのか非常に気になる!!

4章が始まるまでは、多分0章的な扱いであるゼロクロイツを楽しんで読んでいくか…。
blogram投票ボタン

【MHP2G】あっという間に… 

岡山に帰ったら、集会所のG級クエストを受けれるようになったw
武器はかろうじて上位の武器なのだが、防具なんて下位の防具だぞww

集会所がG級になっても、村長はまだまだ上位の1つ目をクリアしたところなんで、武器や防具を揃えることに。

なぜか武器や防具は変わっていないのに、これまで苦戦していたモンスターを、思ったより楽に倒せるようになっていた。
そのおかげ(?)で、武器が徐々に揃ってきた。


こんな感じ↓で揃ってきたよ。
ヘルスティング→ヘルスティング改→ヘルスティンガー
ディープフィッシャー→ディープオーシャン→海王槍リヴァイアサン
シザーガンランス→シザーキャノン
ティガバースト
龍木の槍→龍木の槍【金剛】
黒銃槍
フルボルテージ(生産)
フェザーガンランス(生産)

様々な属性の武器ができてきたんで、敵によって武器を変えて戦っていけるね。
これまでずっと無属性のシザーガンランスばかり使ってたからなw
blogram投票ボタン
[ 2009/02/24 21:42 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

売ってない… 

免許の更新があったため、金曜から岡山に帰っていた。
んで、今は岡山駅にて新幹線を待っているところ。


本来なら岡山駅で、昨日発売した『マテリアル・パズル~採光少年~』の2巻と『マテリアル・パズル ゼロ・クロイツ』を買って読んでいたはずなのに…。

作品があまり知られてないからか、それとも岡山での入荷が遅いからなのか…。

栃木に着いたら、すぐにでも買いに行かないと!!
blogram投票ボタン

【DVD】『マジックアワー』感想 

ザ・マジックアワー

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/02/19 23:09 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】下位制覇…と思いきや 

先週は、下位の村長クエストをひたすらこなしていた。
これまで戦っていなかった、オオナヅチやキリン、テオ・テスカトルや倒せなかったナナ・テスカトリに挑戦しまくっていた。


装備がガンランスなんで、キリンと戦うときは、通常攻撃ではなく、常に砲撃。
通常攻撃では、頭部以外は(多分)弾かれるし、頭部もキリンがかなり動くので、狙いづらい。
そこで、弾かれる恐れのない砲撃で常に攻撃をしかけていたのだが、そうすることによって、難なく倒すことができた。
しかも、ラストは竜激砲と、かなりすっきりした終わり方w


オオナヅチは、登場ムービーで初めて見て、かなり気持ち悪かった。
姿消してくれていて、逆に助かったwww
オオナヅチも、ガンランスでガードしながら戦っていたら、簡単に倒せた。
アイテムは全部盗まれてしまったが…orz


テオ・テスカトルとナナ・テスカトリは非常に苦労した。
まず火を纏うのはひどすぎる。
基本的にガードしながら攻撃という、接近しての行動を行っているため、体力がどんどんと減っていくwww

それでも、こまめに回復しながら(炎を纏うのをやめるまで、回復薬グレートを7個くらい使用)、戦っていくと、ギリギリではあったが、なんとか倒せた。
とはいっても、テオ・テスカトルは撃退なんだけどね。


ってことで、残りの下位のクエストも全部終わらせて、下位の村長クエスト終了!!と思ったら…

村長から「最後の招待状」という名のクエストが送られてきた。
しかも、上位で防具を揃えてきて戦った方がいいという助言までも…。

よし、軽く放置してやるかwww
blogram投票ボタン
[ 2009/02/16 00:39 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

パイ生地を求めて… 

今日は、パイ生地を求めて、色々なスーパーを回った。
ってか、パイ生地って冷凍であるんだね。
普通に知らなかった。
結局、手に入りはしなかったけれど…orz


さて、なぜパイ生地を作っているかというと、最近お菓子作りを結構しているから。
これまで作ったものは全て、会社の人からリクエストを貰ってから作っているのだが…。

ちなみに、これまで↓のようなのを作った。

blogram投票ボタン
[ 2009/02/16 00:26 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

【DVD】『アフタースクール』感想 

アフタースクール

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/02/13 21:51 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

あらびき団(09/02/11) 

昨日の『あらびき団』の感想。

あらびき芸人の中で、一番好きなアイヒマンスタンダードが登場。
本当にアイヒマンスタンダードのネタは面白い。
電話の相手とかのちょっとした小ネタ(?)が最高。

そして、アイヒマンスタンダードが出るということは…。
やっぱり恋愛小説家・西野が登場。
今まではメキシコネタでやってたのに、今回はフランスネタ…。
構成はまたしてもアイヒマンスタンダードのパクリ。
どんだけ卑怯なんだwww
ってかメキシコネタはもう尽きたのか!?
嫌いなんだけど、東野と同様、登場を待っている俺がいる…。


モンスターエンジンも恒例の神様ネタで登場。
神様ネタは慣れてしまったけれど、それでも飽きない。
なんなんだろう?

そして、今話題(?)の紫SHIKIBUも登場。
以前に世界のナベアツ一人で、竹馬に乗って歌ってたことがあったが、それの派生?
ナベアツだけでなく、ガレッジセールのゴリにココリコの田中、そして雨上がり決死隊の2人。
なんか、竹馬に乗って歌を歌っているだけで、正直びみょ~。
ってか、本当に雨上がりの2人も出れるときにしてくれよ…。
blogram投票ボタン
[ 2009/02/12 22:43 ] あらびき団 | TB(0) | CM(0)

焦った… 

さっき、CMでゆずの『栄光の架橋』が流れた。

会社から連絡があった際の、携帯の着信音を『栄光の架橋』にしているため、かなり焦った。


しかし、なぜ今頃になって『栄光の架橋』をCMの曲にしたんだろうか?
しかも、なぜにお茶のCM?
blogram投票ボタン
[ 2009/02/10 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】松崎洋『走れ!T校バスケット部(1)(2)』 

走れ!T校バスケット部走れ!T校バスケット部2
走れ!T校バスケット部/松崎洋

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2009/02/09 22:32 ] 松崎洋 | TB(0) | CM(0)

【DVD】『クローズド・ノート』感想 

クローズド・ノート

↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2009/02/09 21:54 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】長かった★7… 

マジで長かった…。
やっと村長クエストの★7がクリアできた。

なぜだか、なかなかモノブロスとモノブロス亜種を倒すことができなかったんだよね。
何度挑戦しても倒せなくて、諦めかけてたし…。

それで、憂さ晴らしの相手はいつもダイミョウザザミ。
そのせいか、今の装備はこんな感じに…。
DSC00488s.jpg
DSC00491s.jpg
全部ダイミョウザザミ関係の武器防具だよwww


しかし、ようやく★8だ。
早くガノトトス亜種を倒して、翠水竜の上ビレ取って、前から強くしたかった武器を強化したいな。

あとは、★6のクエストのラオシャンロンを倒し(撃退し)まくって、暁丸装備をゲットしたいね。
ちなみに、ラオシャンロンと戦うときは、こんな↓感じになる
DSC00485s.jpg

blogram投票ボタン
[ 2009/02/08 23:34 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

さらに… 

以前の日記で、欲しいDVDが色々と出ると書いたが、さらに欲しいのが追加された。

3月末に『あらびき団』のDVDが発売される。
最近のお笑い番組の中で一番好きな『あらびき団』が発売されるのなら、買うしかないね。


そして、4月1日には『モヤモヤさまぁ~ず』のDVDも発売!!
まさに、これは買いですな。
前回と同じく、vol.4~vol.6の3枚同時発売。
vol.4とvol.5はBoxで発売されるらしい。

ちょっとした伝説になっている「ワキ汗パラダイス」も収録されているらしい。
その時、見れなかったので、なんか楽しみだw


blogram投票ボタン
[ 2009/02/07 14:46 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【感想】『内村さまぁ~ず(8)』 

内村さまぁ~ず8

『内村さまぁ~ず』のDVDが3巻同時発売した。
1巻が出たのが去年の3月だったから、1年間で10巻か…。
めっちゃ早い!!

今回は8巻の感想を書いてみよう。


blogram投票ボタン
[ 2009/02/07 00:35 ] 内村さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

本の感想が… 

最近、小説の感想が滞っている。
原因は特にないし、実際に小説も読んでいる。
なんで書けないんだろうか…?


一応、最近読んだ本で、感想が書けていない者は以下の通り。

 『幸福な朝食』乃南アサ
 『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎
 『うつくしい子ども』石田衣良
 『『瑠璃城』殺人事件』北山猛邦
 『太陽の坐る場所』辻村深月
 『学び舎は血を招く メフィスト学園①』メフィスト編集部
 『走れ!T校バスケット部』松崎洋

大体、去年の12月中旬辺りから書けていない。
書こう書こうと思っているのだが、後回しになってしまっている。

とりあえず、今読んでいる 『走れ!T校バスケット部2』は頑張って書いてみようと思う。
前回読んだ 『走れ!T校バスケット部』の続編なので、合わせて書ければいいのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2009/02/03 00:59 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【2009年1月】再生カウントランキング 

今日から2月。
というわけで、2009年の1月の再生カウントTOPを紹介。
昨年末にリセットしたから、別に2009年に追加したもの限定とかいうわけではない。

それでは、上位から発表。
一応、10位まで発表ということで…。



blogram投票ボタン
[ 2009/02/01 23:28 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


