【MHP2G】と、取れない… 

仕事終りに、後輩とモンハンをちょっとプレイ。
んで、下位の★5のリオレウス亜種と戦っていたんだが…

DSC00472s.jpg
なんじゃこりゃあああああ!!
せっかく部位破壊をしたのに…。

DSC00473s.jpg

blogram投票ボタン
[ 2009/01/30 00:33 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ガンダム無双2』その5 

とりあえずオフィシャルモードは全員をクリアした。
アムロ(CCA)、シャア(CCA)、カミーユ、ジュドーと4人分。

アムロとシャアはストーリー数が少なかったから、結構楽だった。

特にアムロ。
本当にνガンダムは伊達じゃないな。
C6のフィン・ファンネルバリアの性能が良すぎるww
敵のすぐそばで発生させると、HIT数が一気に42とかってwww
サザビーだろうが、ヤクト・ドーガだろうと関係ないわ。

ジュドー編は、短いステージが結構多かったから、一気に終わった。

カミーユ編は長かった…。
ガンダムMk-Ⅱがそこまで鍛えられていなかったってのもあったが…。


それぞれクリアすると、今度はミッションモードに使える人物が増える増えるwww
上記の4人以外にも、色々と増えた。

まだストーリー・ミッションをクリアしているのは、シーブックにセシリーにウッソの3人だというのに…。
全員のストーリー・ミッションをクリアするだけでも、かなり遊べそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/26 23:11 ] ガンダム無双2 | TB(0) | CM(0)

何をしようか… 

今日は有給を取ったので、休み。

よく考えてみたら、栃木で有給休暇を取るのって、病気の時か、岡山に帰るときだけだった。
つまり、今日は元気な状態で、栃木にずっといる状態での休み。

土日の休みの日なら、会社の人と遊んだりしているのだけれど、今日は他の人は仕事。
掃除をしようと思っていたのだが、昨日ついついやってしまったしww

とりあえず、振り込んだりするものはしておくが、何をしようか…。
せっかく取った有給休暇なのに、計画できていないってどういうこと!?
blogram投票ボタン
[ 2009/01/26 09:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FLASH 

今日は、会社の後輩からFLASHを教わった。
少し動くくらいなら、簡単に作成できることが判明。

ちょっとずつ行って、昇華させられるように頑張るか。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/24 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ここ最近… 

最近、香里奈がめちゃくちゃ好きだ。
「芸能人で好きなのは?」と聞かれると、これまでは安めぐみと答えていたのだが、今では香里奈って答えそうだ。

現に、仕事仲間には、香里奈好きとして通っている。
(同じ会社の人からはPerfume好きとなっているが…)


ただ、さっきWikipediaを見て驚いたのだが、香里奈って俺と同じ年なんだな…。
しかも、誕生日は俺の2日前www

めっちゃ大人っぽいから年上だと思ってたよ。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/22 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】★4制覇 

ようやくクシャルダオラのクエストをクリアした。
雪山で撃退して、一度はCLEARと表示されていたけれど、CLEARの表示が消えた時は焦った。

それで、回復薬の準備などをすっかり忘れて、2度目のクシャルダオラ退治に出発。
回復薬の準備を忘れたせいか、めっちゃ慎重に戦ってたな、うん。
何度、ベースキャンプに戻ったことか…。

けれど、うまいこと、頭と尻尾の部位破壊も(たまたま)成功し、撃墜しようと意気込んだ瞬間…


逃げやがった…orz

一応、CLEAR扱いにはなったけれど、リベンジしないといけないな。

まぁ何はともあれ、ようやく★4のクエストを全て終了。
次は★5のクエストだな。
キリンとオオナヅチと他。
キリンは集会所のクエストで戦ったから、なんとかなりそうな気がする。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/21 21:58 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ガンダム無双2』その4 

2009年に入って、初めてガンダム無双2をプレイした。
久々にやったし、モンハンの操作に慣れてしまったこともあってか、∀を使ったら負けたwww

スキルを覚えさせるために、シーブックをマスターガンダムに乗せてみたんだけど、マスターガンダムの1回1回の攻撃が速いw
射程は短いのだろうけど、攻撃が速いから、対多数より1対1に向いているんだろうな。

そして、何度かステージをプレイして、DG細胞のスキルをゲット。
その頃、ちょうどモビルスーツ研究所のレベルも7となり、F91のパーツにアーマーゲインをセット。
すると、めちゃくちゃ耐久値が回復することが判明。

あまりにも回復するものだから、F91のレベル4のパーツを取得できるようになるためのミッションをプレイしたら、クリアできた。
絶対に無理だと思ってたのに…。

これからは、F91のパーツ取得を目指すのと同時に、他の機体のレベル4パーツ取得のためのミッションをクリアしていく予定。


あと、早くV2のライセンスを取得したいわ。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/20 00:34 ] ガンダム無双2 | TB(0) | CM(0)

ショックだ… 

2回目の給料で購入したiPodが壊れた…。
帰りのバスの中では聞けていたのに、バス停から家までの道のりで壊れたみたいだ…。

バスの中で音楽が聞けないって結構痛い。


これまでも壊れたと思ったことはあったんだよな。
でも、真ん中と下のボタンを同時長押ししていたら治ったり、単に電池切れで充電すればOKみたいなことはあったのだが、今回は全然違う。

まず、画面に何も映らない。
パソコンに差し込んでも全く反応しない。
真ん中と下のボタンを長押ししても、何にもならない。

本当にウンともスンとも言わないわ…。


壊れたiPodは30GBで、同じくらいの容量でiPod touchを購入しようとすると、47,800円もするから、iPod Classicの方を買おうかな。
ただ容量120GBもあるのってどうなんだろう…。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/19 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【DVD】『ライブミランカ ウッチャンナンチャンTALK LIVE 200』 

2007年末に行われたウッチャンナンチャンのトークライブのDVDを見た。
2時間もある内容だったのだが、長くもなく、どっちかというと短く感じた。

もっともっとウッチャンナンチャンのトークを聞かせてほしいね。
そのくらい面白い内容だった。

昔、気分は上々の中で、番組の最後にトークライブを行っていたけれど、それも本当に面白かったしね。
また、二人でトーク番組をしてくれないかなぁ。
スタンス的には『さまぁ~ず×さまぁ~ず』的な感じのを。
もしくは、気分は上々の復活。


とりあえず、このトークライブのDVDはまた見ることにしよう。
そして、今度エヴァのDVDを借りてきて、出勤前にオープニングを見て、TSUTAYAに返して出勤をすることにしようwww

blogram投票ボタン

【DVD】年末、年始。そして… 

DSC00465s.jpg
年末に笑う犬とウッチャンナンチャンのトークライブのDVD。
そして、年始(まぁ今日だけど)、神さまぁ~ずのDVDが発売。

まだ、全然見れてない。
そして、1月28日には内村さまぁ~ずのDVDが3枚発売。

さらに、2月18日には内PのDVDが発売。
これにはレギュラー放送の最終回が収録されているらしい。
あの感動の場面が、また見れる…。


そして、そして…
3月11日には、内Pメンバーがそれぞれチョイスした名場面集が発売!!
メンバーは、ウッチャンにさまぁ~ず(三村大竹で各1枚)、TIM(2人で1枚)、ふかわ、出川。
合計で6枚も発売される。
しかも、なぜかふかわと出川のDVDは完全生産限定www
そして俺は全てAmazonで予約済www


とりあえず、今持っているDVDも全く見れていないから、どんどん増えていく前に見ないとね。


blogram投票ボタン
[ 2009/01/15 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【雑記】なかなか書けないな… 

最近、更新頻度が下がってきたなぁ。
書きたいネタは色々とあったりするのだが、書く時間がない。

他のブログは文章短めと決めているから、たまに書いたりはしているのだが…。

書くこと以上にすること、したいことが多い感じがするね。

仕事をメインに、会社の人とモンハンしたり、食事したり、一人の時はゲームしたり、本を読んだり、掃除をしたり、お菓子を作ったりもしたな…。

充実はしているが、それを言葉に、文章に表すことができる時間がないだけか。

今だって、帰りのバスの中で、本を読み終えてすることがないから書いているわけだし。


まぁ、また急に更新頻度が上がるようになるとは思うが…。
要するに、することがなくなるんだろうね。

今は充実した日々を、さらに充実させたい感じなので、まだ更新頻度は上がらないだろうな、うん。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/14 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】第3回モンハンパーティ 

昨日は、会社の人たちと一緒にモンハンをプレイ。
今回で3回目。

まず驚いたのが、俺が一番進んでいたこと。
しかも、プレイ時間はとうとう100時間に…。

そして次に驚いたこと。
下位のイャンクックに1回やられた…。
最近は戦ってなかったら、戦い方を忘れてたのかなぁ…。


パーティプレイの後、一人で上位のブルファンゴ20匹の討伐をしに行ったのだが、失敗した。
スタートがドスファンゴのいる場所で、戦いを挑んだものの、周りのブルファンゴが邪魔をして、一度やられ、悔しくてすぐに挑戦しに行ったら、返り討ち…。
その後、もう挑戦はしなかったのだが、油断してやられた…。



…頑張ろう。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/11 21:29 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】上位に行ったんだよね? 

一昨日あたりだったかな?
なんとか村長クエストの★6のクエストをクリアしていって、緊急クエストもクリアして、なんとか村長クエストの方も上位に行けるようになった。

しかし、上位になったとは言え、まだ下位のクエストでクリアしていないものがあるので、それを可能な限りクリアして、上位を始めることにしようと思い、下位のクエストをやることに。

★4 モノブロス亜種->敗退
★4 クシャルダオラ->敗退
★5 ディアブロス亜種->敗退


…あれ?
blogram投票ボタン
[ 2009/01/04 21:46 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】短かった★5 

年末に紺茶とcoと俺の3人でパーティプレイをして、集会所の方は上位になったのだが、村長クエストの方はまだ★5だったので、村長クエストをひたすらプレイ。

ゲリョスゲリョス亜種の2匹とか、パパコンガ2匹とかいった、2匹同時撃破のクエストがいくつかあったが、一応なんの問題もなくクリア。
砂漠での対ティガレックス戦も、1,2度やられたものの、すぐにクリア。
ディアブロスもパーティプレイで倒し方がわかっていたため、こちらも結構簡単にクリア。
ダイミョウザザミ2匹の討伐は全く問題なし。

そして、★4のときのバサルモスの時と同様、グラビモスには苦労した。
弓で行くと、装備が不十分のため、周りの雑魚的にやられる始末。
ってなわけで、やりなれた武器であるガンランスで対決。
装備は水属性のディープフィッシャー

攻撃しても、どうせ弾かれるんだろうと思っていたら、腹に攻撃した場合は弾かれないことが判明。
ってなわけで、ひたすら懐に潜り込んで、攻撃しまくるという戦法に。
部位破壊なんかする余裕もなく、4回目か5回目の挑戦でようやく倒せた。
今回はガンランスで挑み続けたので、達成感が結構あった。


そして、緊急クエスト。
これまで何度か集会所のクエストでやられているリオレウスリオレイアの2匹の同時討伐クエスト。
とりあえず1匹ずつ倒そうと心掛けて、2匹同時に相手はしないようにプレイ。
途中、同エリアに2匹が集まったときがあり、そのときはやられてしまったが、1回目でなんとかクリア。

これで★6への挑戦が可能になった。
しかし、緊急クエストやってて思ったが、1匹ずつ戦ったら、リオレウスにもリオレイアにも負ける気がしない。
その証拠に、とりあえず★6のリオレイア亜種は楽勝と言わんばかりの勝利を得た。


★6をクリアすれば、村長クエストの方も上位になりそうだ。
とりあえず、上位に挑む前に下位のクエストは全部クリアするようにしよう。
まぁまずは、★6をクリアするのが先だけどね。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/02 03:19 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

テレビを見ていると… 

テレビを見ていると、FLOWの『DAYS』の音楽と、レントンとエウレカの声が聞こえてきた。

何事かと思って注視すると、「パチスロ交響詩篇エウレカセブン」のCMだった。

パチンコなんかしたことないけれど、ちょっとだけ行ってみてもいいかなって思えたw
blogram投票ボタン
[ 2009/01/02 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【カラオケ】08.12.30~08.12.31、08.12.31~09.01.01 

カラオケ店で年を越してしまったKOH2です。

2日連続でカラオケ店に行ってました。
1日目は紺茶とcoと一緒に、2日目は中学からの友人2人と一緒です。

んで、自分で歌った曲を今回は残しているので、(なぜか)紹介していこうと思います。

blogram投票ボタン
[ 2009/01/01 02:37 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

2009年 

明けましておめでとうございます。
友人とカラオケ店で年を越してしまったKOH2です。

厄年もなんとか無事に乗り越えることができました。
2009年も色々とあると思いますが、KOH2個人も、ブログの方も頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
blogram投票ボタン
[ 2009/01/01 01:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム