 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再生回数リセット!! 

iTunesの再生回数をリセットした。
まさか曲のコンテキストメニューにあるとは思わなかったが…。

これで、来年のこの時期には、別に2009年に追加したものでなくてもランキングに参加させることができるわけだ。
ってことは気をつけないと、またまたPerfumeが独占する可能性もあるということか。

…本当にありそうで怖い。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/30 00:07 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】長かった★4 

やっと因縁の敵であるティガレックスが倒せた。
挑戦回数は5回目くらいかな・・・。

正直ティガレックスは、そこまで苦労はしなかったと思う。
それ以上にバサルモスの方が強かったわ。
攻撃しても弾かれるし、バサルモスの攻撃の遅さ以上に、ガンランスの収納が遅いものだから、交わせないし、ガードしても、攻撃しに行けれないから、なかなか倒せなかったんだよな。

それで、ちょっと弓に変えてみたら、楽勝過ぎて吹いたわwww
バサルモスより周りのイーオスのほうがうざかったな、うん。


ともかく、これで★5に行ける。
明日は、紺茶、coの3人でパーティプレイだ。
2人とも俺より遅く始めたくせに、俺より進んでるってどういうことだよwww
俺が単にやってないだけか?

とりあえずcoから素材のおこぼれをたんまりともらうとするかwww

blogram投票ボタン
[ 2008/12/29 23:24 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

2008年読んだ本 

2008年に読んだ本を一覧にしてみた。

2008年の目標として50冊読むことにしていたのだが、目標をクリアしてなんと61冊も読めた。
この後の一覧を見てもらえたらわかるが、やはり水滸伝が利いたのかな…。

では一覧を公表~。

blogram投票ボタン
[ 2008/12/29 01:55 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ガンダム無双2』その3 

なかなか寝付けないから、こんな時間に更新w

まだまだシーブックでプレイ中。
レベルも45にまで上がった。

しかし、F91のレベル4のパーツが手に入るミッションがクリアできない・・・。
ミッションの内容によっては、シーブックが出てくるところまでいけるのだが、セシリーも出てこないときもあるんだよな…。

そして、気晴らし(?)に色々な機体のライセンスを取得しているところ。
ライセンスを取得したら、使ってみてスキルを得ようとしているのだが、使ってみてものすごい爽快な機体があった。

ウイングゼロ…。
オーバードライブのスキルをつけて、常に協力SPを出せるようにしたら、ザコ敵一瞬で100体倒しちゃったよwww
マジで気持ち良い。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/26 01:33 ] ガンダム無双2 | TB(0) | CM(0)

iTunes再生回数ランキング2008 

めちゃくちゃ寒くなってきたと思ったら、もう年末。
そりゃ、寒いわけだ…ってここ最近思っているどうも、KOH2です。

年末ということで、12/23という中途半端な日だけれど、今年1年間のiTunesの再生回数を集計して、ランキングを立ててみようと思う。

ただし、ランキングの対象となっているのは、追加日が2008年になっているもの。
そうでないと、再生回数をリセットしているわけでないので、去年聞いたものもカウントされてしまうからね。
追加日が2008年だと、間違いなく今年聞いているわけだしwww

というわけなので、発売日は全く関係なし。
あくまでも2008年に取り込んだもののみを集計してます。



↓これより、ベスト10の発表。

blogram投票ボタン
[ 2008/12/23 23:18 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『ガンダム無双2』その2 

とりあえず、オフィシャルモードのアムロ(ファースト)編をクリア。
ビグザムが強かった…。
何度もNormalで戦ってたけど、断念してEASYでやっちった。
それでも、2,3度負けたけどね…。

そして、ミッションモードでは、シーブックのストーリーミッションをクリア。
原作、全然関係ないのには笑ったけどwww
ラスボスはデビルガンダムwww

ストーリーミッションはクリアしたものの、ミッションモードはまだまだやり込めるよう、他にもモードが色々とあるので、それをプレイ中。
そのため、まだまだ使っていないキャラが多いのに、シーブックのレベルは38www

ちなみに、シーブックのストーリーミッションをクリアして出てくるセシリーも18くらいまで上げた。
現在、全キャラ中3位。


ある程度、シーブックのミッションをやったら、今度はロランのミッションを頑張るか。
そういえば、∀の空中SP(月光蝶)もかなりいいわwww
V2の光の翼に比べスピードは遅いが、その分、敵に当てやすく、めっちゃ多くの敵を巻き込めるから気持ちいい。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/23 22:09 ] ガンダム無双2 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ガンダム無双2』その1 

『ガンダム無双2』を買ってきた。

これまでPS3のゲームを『アガレスト戦記』『クロスエッジ』としてきたが、それと比べるとめちゃくそ綺麗だwww
OPムービーを見て感動したが、ガンダムはあそこまで動かないだろ…。
SEED系は嫌いだが、それでもフリーダムとガンダムの性能の違いは認めざるを得ないからな…。

んで、ちょっとだけプレイ。
ストーリーモードでアムロ(ガンダム)を、ミッションモードでシーブック(F91)、ウッソ(V2)、ロラン(∀)を使ってみた。
ガンダムと∀はまだ謎だが、F91とV2は気持ち良すぎるwww

F91のヴェスバーやV2の光の翼が最高。
F91は質量を持った残像を残しつつ攻撃できるのも良いね。


操作自体も結構簡単で、個人的にはこれまでのガンダム系のアクションゲームで一番爽快感を感じる。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/18 23:40 ] ガンダム無双2 | TB(0) | CM(0)

【MHP2G】油断した… 

村長クエスト★4つの緊急クエストが発生。

敵は因縁の相手・ティガレックス。
俺の武器は、もちろんガンランス。

ティガレックスがどんなに攻撃しても、ガードして防ぐ~♪
って感じで、初めて戦ったのに、途中まではノーダメージとかなりの善戦。

しかし…
ティガレックスが怒り、突撃→方向転換→突撃とか、氷(岩?)を投げられたら、ガードしきれずダメージを食らうようになり、一気に敗退…。

強走薬とか持って行って、スタミナ減らないようにしないといけないな。


でも、本当にガンランスってティガレックスと相性が良いんだな。
初めてフルフルと戦った時よりも、手応えがあったし、あと数回やれば勝てそうな気がする。


さて、数回というのが何回になることやら…。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/16 23:57 ] MHP2G | TB(0) | CM(0)

【雑記】2008/12/14 

久しぶりに記事を書いている気がする。
最近、土日は会社の人や、一緒に仕事をしている人に会ったりしていて、忙しいと言えば忙しい状態。

平日は平日で、本読んだり、PerfumeのDVD見たり、ラジバンダリしてて、ちょっとブログ書くのが面倒になってたんだよねwww
Wii Fitすら満足にしていない状態。


また、久しぶりにブログ書きたくなってきているから、ちょくちょく書いていく予定(あくまでも予定)


とは言っても、今週『ガンダム無双2』を購入する予定だから、また書かないかもwww
blogram投票ボタン
[ 2008/12/14 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【音楽】雑記(08/12/10) 

昨日、CD3枚買ってきた。

DSC00441s.jpg
FLOWの『SNOW FAKE ~記憶の固執~/PULSE』と、Tommy heavenly6の『PAPER MOON』と、Diggy-MO'の『爆走夢歌』。

FLOWは前々から好きだし、Tommy heavenly6は元々the brilliant greenが好きだし、同じ理由で、Diggy-MO'はSOUL'd OUTもちょいちょい好きだったからね。

ってか後ろ2つは、『SOUL EATER』のレイトショーをたまたま見て、気に入ったからなんだよねwww


とりあえず『爆走夢歌』が一番好きだ。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/10 21:12 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【Wii Fit】3日目 

--3日目(12/02)-----------

 BMI:20.00(+0.19)
 体重:64.8kg(+0.6)
 バランス年齢:30歳(+4)

-----------------------------

なんか、毎回BMIと体重が上がっている気が…。
まぁ一番良いBMIが22.0と言われているらしいから、それには近づいているが、ちょっとやばいな。

バランス年齢はやりやすいのと、やりにくいので、一気に年齢が変わる。
1日目はやりにくいもの2つ、2日目はやりやすいもの2つ、3日目の今日はどちらも1つずつだったwww
blogram投票ボタン
[ 2008/12/02 23:29 ] Wii Fit | TB(0) | CM(0)

またまた!? 

今日の仕事帰りに、本屋に寄ったら、西尾維新さんの新作が出ていた。

真庭物語
『真庭物語』。
名前からして、『刀語』の真庭忍軍に焦点を当てた話になるんだろう。
しかも、よく見ると、「初代・真庭~」とあることから、『刀語』より昔の話になるんだろう。

またまた、楽しみだ。



…ん?

アニメ化
『刀語』もアニメ化ですか!?
ってか「西尾維新アニメプロジェクト」って何!?
『化物語』のアニメもまだ放送されていないのに!?


とがめの「チェリオー!!」が聞けるのかどうかは微妙なところだな。
商品名だもんなぁwww
blogram投票ボタン

【Wii Fit】2日目 

--2日目(12/01)-----------

 BMI:19.81(+0.21)
 体重:64.2kg(+0.7)
 バランス年齢:26歳(-13)

------------------------

バランス年齢下がりすぎww
体重はご飯食べた後に計測したから、増えたのかな?


しかし、筋トレで腕立てをしたけれど、結構きつかった。
本当にWii Fitはいい運動になりそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2008/12/01 20:58 ] Wii Fit | TB(0) | CM(0)

【小説感想】舞城王太郎『山ん中の獅見朋成雄』 

山ん中の獅見朋成雄
山ん中の獅見朋成雄/舞城王太郎

-あらすじ-

 中学生の獅見朋成雄はオリンピックを
 目指せるほどの俊足だった。だが、
 肩から背中にかけて鬣のような毛が生え
 ていた成雄は世間の注目を嫌い、より人
 間的であることを目指して一人の書家に
 弟子入りをする。人里離れた山奥で連日
 墨を磨り続けるうちに、次第に日常を逸
 脱していく、成雄の青春、ライドオン!


↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2008/12/01 20:50 ] 舞城王太郎 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


