 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その7 

DSC00151s.jpg
なんぞ、これwww
プロモでこの映像は見てはいたが、実際に見てみるとウケる。

そして、大活躍した鉄也は…
DSC00152s.jpg
なんかノリノリな感じで、他の者に特訓をつけるのだが、これは…

DSC00153s.jpg
やはりレディオ体操かwww


そして、この後、エウレカセブンのストーリーとなるのだが、
DSC00155s.jpg
とうとう本編にアネモネ登場!!
微妙に服の色に違和感を感じるのだが…。
オレンジの部分、白じゃなかったっけ?気のせい?

DSC00156s.jpg
そして、クテ級コーラリアン出現。

ここで…
Q:コーラリアンとはなんですか?
DSC00158s.jpg
DSC00159s.jpg
DSC00160s.jpg
原作思い出して、めっちゃ笑った。
ドギー兄さんは動きと声がないと、面白さ半減だな。

しかし、ここで格好良いこと言っているストナーが、
DSC00157s.jpg
なんとメールにカメラを教えている!!
あれか?
モーリスに教えてたようなものなのか!?

んで、コーラリアンに突入。
なぜか、エウレカ&レントン以外にもコーラリアンに突入しているのだが、やはり締めは
DSC00163s.jpg
こ~の想い、忘れはしない、ず~っと~♪
やっぱりこの場面ではFLOWの『DAYS』が思い浮かぶ。

そして、コーラリアンから脱出した後のインターミッション。
DSC00164s.jpg
エウレカの撃墜数がランドを超えて1位にwww
ランドはALL攻撃ないから、やっぱりきつい部分があるわ。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/30 23:57 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その3 

前回Game Overになった場所を攻略できた。

DSC00143s.jpg
DSC00144s.jpg
そして、その戦闘時に参加したアヤタネが仲間に入った。
登場してきたとき、怪しい雰囲気満点で、敵として戦うと思っていたからちょっとびっくり。
人をみかけで判断したらいけんね。

そして…
DSC00146s.jpg
エトナ登場!!

DSC00147s.jpg
そしてプリニーも登場ッスよー。!

しかし、なんでこんな丁寧な言葉使ってんの?
こんなのエトナじゃないでしょ!!

って思ったら…
DSC00148s.jpg
これでこそ、エトナっしょ!!
安心安心。

DSC00149s.jpg
そして、これでこそプリニーwww

この後、プリニーと戦闘になるのだが、見事に負けた…orz
プリニーのくせにぃ!!


ちなみに、現在の戦闘時のメンバー。
DSC00145s.jpg
左から、モリガン・命(主人公)・勇刀(主人公)・オリカ。
勇刀以外は序盤でこの組み合わせには必ずなるんじゃないかなぁと思ってしまう組み合わせ。
ってかオリカはマジで外せん。

オリカがおらんと戦闘めっちゃ苦労する。
そしてモリガン・命もおらんと結構厳しい。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/29 23:07 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その6 

現在、22話をクリアしたところ。
イベント的には、ネタにするようなものはなかったけれど、とうとう…

DSC00139s.jpg
DSC00140s.jpg
ニルヴァーシュのフル改造が終了!!
フル改造ボーナスは固有ボーナスと思って、ジャミング機能をつけたのだが、そんな感じではなかったのね…orz
もうちょっと考えれば良かった…。


んで、次に改造しているのは
DSC00141s.jpg
909。

ん?待てよ…。
よく考えたら、ホランドは原作通りだと終盤で303に乗り換えるんじゃ…。
これまた原作通りだと、その前にジ・エンドに909が破壊されるから、改造度は引き継ぎ…されるのか?

やべぇ、不安になってきた。


↓オマケ
blogram投票ボタン
[ 2008/09/29 22:55 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その5 

来た。キングゲイナーの名(迷?)場面。
A.C.E.3でも出てたけど、大告白大会~。

残念なことに、ゲイナーはずっと声が出ていたため、撮ることができなかった…。
DSC00124s.jpg
ゲイナーの告白を聞いて、真っ赤になっているサラなのだが…。
横にいるギャバン濃すぎ…。

そしてここから…
DSC00125s.jpg
まず、ガロード。
これは定番(?)だね。

DSC00126s.jpg
そして、ジロン。
告白だけど、なんか違う。

DSC00127s.jpg
桂。
方向性は合っているが、あんた最悪や…。
カイザートを思い出した。

DSC00128s.jpg
ランド。
ぶっちゃけちゃった!!
これで、ザ・クラッシャーって言われても怒れない!!

DSC00129s.jpg
メール。
理想なんだろうけど…なんか悲しくなるな。

DSC00130s.jpg
そして、レント…

DSC00131s.jpg
レントン、大事なこと言えなかった!!(笑)
A.C.E.3でもそうだったけど、スパロボZでもこんな役!?

DSC00132s.jpg
そして、ゲイナーをからかうアナ姫。
ひどい…。

DSC00133s.jpg
そして、この大告白大会で、ゲイナーに男気(?)を感じたレントンは、敬意を込めてゲイナー兄さんと呼ぶことになるのだが…

DSC00134s.jpg
元祖レントンの兄さん、ドギー兄さんが嫉妬しちゃってるwww
ドギーかわいそう…。

DSC00136s.jpg
まさかのガロードまでもが、ゲイナーのことを兄さんと呼ぶことに。
ゲイナー株上げ過ぎwww


マジでこのイベントは見てて楽しかった。
どのように再現するか気にはなっていたが、これならOKだね!
blogram投票ボタン
[ 2008/09/29 19:35 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【TV】ボキャ天 

今日は会社の先輩と後輩が来て、夜から3人でボキャ天を見てた。

もう3人とも大爆笑とか、一つ一つのネタを解説したり、懐かしがったりして本当に面白かった。


しかし、満場一致で大爆笑&懐かしいってなったのは、

「ご指名ありがとうございます。アキラで~す。フ~ッ!!」

のネプチューンのネタ。


本当に懐かしすぎた。

個人的には、さらに海砂利水魚の有田の暴露コーナーとか面白くて好きだった。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/28 23:13 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その4 

DSC00118s.jpg
DSC00119s.jpg
DSC00120s.jpg
ビビット・ビットのネタがキター!!
この話は大爆笑の話だったんで、スパロボの中に入れてくれただけでも本当にありがたい。
ってか、思い出して笑えた。

欲を言えば、タルホの高笑いと、それに対するレントンの自虐の部分だけでも声を入れてほしかった…。


DSC00121s.jpg
しかし、メールの年齢が16とはレントンでなくても、驚くわ。
レントンの方がメールより年下なんだぜ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/28 13:20 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その2 

なんか序盤から一気に仲間が増えている気がする。

DSC00114s.jpg
今度は中央にいる3人の内、銀髪の人を抜いた2人が仲間になった。

これで、メンバーは7人。
戦闘に出せるメンバーは4人。
既に3人余っちゃったよ。

ただ、入れ替えというコマンドがあるため、控えメンバーも重要になってきそうだ。

そして…
DSC00117s.jpg
次のイベントで、また仲間に入りそうなキャラが出てきたのだが、そのイベントバトルで全滅した…。
だから、仲間に入るのか全くわかんねぇ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/27 18:21 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その3 

もう一方の主人公が登場した。
何らかの形で絡むという話を聞いていたので、ようやく出てきた!って感じだったが…

DSC00097s.jpg
この一言(?)のみです。
これ以降また登場しなくなった。
女主人公のストーリーをしていないと、チーフってのが誰で、どんな状態になったのかもわかんない。


そして、エウレカセブンの主人公レントンも登場した。
DSC00107s.jpg
最初の一言、これかよ!って原作知ってても突っ込みたくなったよ。

しかし、その後、ランドと会話していくのだが…
DSC00109s.jpg
DSC00110s.jpg
DSC00111s.jpg
DSC00112s.jpg
ランドに対する感想が面白くて面白くて何度も笑った。
ってかこれまで、何度も暑苦しいと言われ(思われ?)続けたランドだったが、やっぱりレントンの反応が一番面白かった。

そして、レントンが登場したということは…
DSC00115s.jpg
セブンスウェル発動。
ちょっとタイミングが早くなってしまったが、感動。

DSC00116s.jpg
ドギー兄さんも他のキャラよりは遅かったけど、登場。
後で月光号のサブパイロットの一人に加わるのかな?



--オマケ--


blogram投票ボタン
[ 2008/09/27 18:17 ] スパロボZ | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その2 

男主人公のストーリーでとうとう5話に到達。
ということは…。

DSC00086s.jpg
DSC00087s.jpg
DSC00088s.jpg
DSC00089s.jpg
DSC00090s.jpg
DSC00091s.jpg
DSC00092s.jpg
DSC00094s.jpg
エウレカセブンのキャラが登場!!
しかもBGMはFLOWの『DAYS』ではなく、SUPERCARの『STORYWRITER』!!
めっちゃ燃える!!

まだ残念ながらレントンは登場していないのだが、とうとう待ちに待った瞬間って感じだ。
第5話はエウレカ勢のみで、クリアした。
もちろんアニメは飛ばしていない。

DSC00095s.jpg
しかし、月光号も格好良いなぁ…。
このラインがいいわぁ。


しかし、5話が終わった瞬間…orz
楽しみはまた後に取っておけということですか…。
資金はまだ貯めておけということですか…。


ただ、6話からは…
DSC00096s.jpg
∀だー!!

今回の参戦作品の中で、∀はエウレカセブンの次に好きな作品だからね。
α外伝以来の参戦ということで、これも非常に楽しみ。




オマケ
DSC00085s.jpg
オーバー過ぎる!(オーバースキル)
DSC00093s.jpg
結構、スゲえぞ!(ゲッコーステイト)

マジで、この2人「結構、スゲえぞ!」
blogram投票ボタン
[ 2008/09/27 03:13 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その1 

DSC00057s.jpg
スパロボZが~
俺ん家に~

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっとスパロボZがプレイできる。
DSC00059s.jpg
慌ててPS2の封印を解いたよ。
ちなみに入っていたソフトは前作のOG外伝。

早速プレイ。
DSC00076s.jpg
OPを見てて、なぜかスカイフィッシュの群れに一番感動した。
エウレカ勢の戦闘シーンにスカイフィッシュが登場しないかなぁ?

DSC00078s.jpg
DSC00079s.jpg
選択する主人公は、悪友の言うとおり、もちろん男主人公。
エウレカ勢が早く入るのは男主人公の方だというのもあるが、何気にガンレオンが渋いんだよなぁ。

しかし、男主人公を選択して正解だったことをすぐ知ることになる。

DSC00080s.jpg
メールとランドのやり取りがめっちゃオモロー!!

DSC00081s.jpg
ゲイン格好良いわ~。
ちょっとしかキングゲイナーは見ていないが、ゲインが格好良かったイメージだけは残っている。

DSC00082s.jpg
しかし、ランドのこの顔はもはやゴリラ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/26 23:58 ] スパロボZ | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『クロスエッジ』その1 

DSC00055s.jpg
さっそくクロスエッジをプレイ。

DSC00062s.jpg
難易度は問答無用でHARD。
やっぱりIFのゲームでNORMALはぬるいぬるい!!

DSC00064s.jpg
なんか主人公の顔が変…。
公式HPを見た時はそんな感じしなかったんだけどなぁ…。

そうか!サングラスかけてないからか!

DSC00066s.jpg
フィールドマップはイベントが起こるポイントはあるものの、アガレスト戦記のようにポイントとポイントが線でつながれているわけではなく、自由に動けるようになっている。
また、フィールドでサーチをかけることもかのうなのだが、サーチかけると、敵に見つかるまでのゲージがアップして、戦闘になりやすくなるみたい。

DSC00068s.jpg
最初に入ったのは、モリガンで、次にマリー。

DSC00069s.jpg
セーフポイント。
意味は合っているのだろうけど、違和感があるのは、やはりセーブポイントにそっくりだからか?

DSC00070s.jpg
店に売ってある武器(と思う)。
こんな説明じゃテンションあがらないわ…。

DSC00072s.jpg
DSC00073s.jpg
今回は、幸か不幸かオヤジ合成はなさそうだ…。
まぁ調合がメインの作品があるわけだから、オヤジの必要性はないのだが…。

DSC00074s.jpg
そして、ライナーが仲間に入ったが…。
なんとなくライナーの声が変に聞こえるのは気のせい?
blogram投票ボタン
[ 2008/09/26 23:50 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(2)

【ゲーム】まず1つ 

DSC00050s.jpg
クロスエッジがー
俺ん家にー


キターーーーーーーーーーーーーー!!


ただ、お金払って注文したものなのだから、誰もが取れるようなポストに、しかも強引に入れるのはどうかと思う。
そんな感じであるのなら、不在届を置いて、出なおしてもらった方がまだ安心できる。


ジャケットを見ると、IFコンビのミュウとゼロスの扱いは、小さそうだな。
ってか、ラハール様は出ないの~?
blogram投票ボタン
[ 2008/09/26 19:39 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【漫画】本日の買い物(08/09/25) 

DSC00047s.jpg
喰霊(7)
喰霊 ~追儺の章~
BAMBOO BLADE(9)


今度アニメ化する喰霊。
今回は、今のシリーズのクライマックス&番外編。
力入ってますなぁ。

次巻から新シリーズ突入らしい。
って発売来月かよ!!


BAMBOO BLADEも良かったなぁ。
誰も突っ込まないからって、「清村くん見習えよなー」っておっさん!!

ってか8巻の内容をあまり覚えてなくて、今回最初を読んで、微妙に思い出せたくらいだったorz
もう一度見返したいのだが、諸事情により今のところできないんだよな…。

出番んんんん
blogram投票ボタン

【小説感想】石田衣良『エンジェル』 

エンジェル
エンジェル/石田衣良

-あらすじ-

 投資会社の若きオーナー純一
 は、何者かに殺され、幽霊と
 なって甦った。死の直前の二
 年分の記憶を失っていた彼は、
 真相を探るため、ある新作映
 画への不可解な金の流れを追
 いはじめる。映画界の巨匠と
 敏腕プロデューサー、彼らを
 裏で操る謎の男たち。そして、
 一目で魅せられた女優との意
 外な過去。複雑に交錯する線
 が一本につながった時、あま
 りにも悲しい真実が彼を待ち
 うけていた  。


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/09/25 21:23 ] 石田衣良 | TB(0) | CM(0)

【雑記】そ…そんな…orz 

ダメだった…。
仕事が急に入ってきて、帰るのが遅くなってしまった…orz

スパロボZは14時過ぎに届いたみたいだが、不在だったので帰ってしまったみたい。
クロスエッジの方は、どちらにしろ明日みたい…。

しょうがないから、これから『BAMBOO BLADE』と『喰霊』の最新刊を買ってくる。
そして、『忘念のザムド』の2話でも見ることにするわ…。


早くスパロボやりて~!!
blogram投票ボタン
[ 2008/09/25 20:17 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】とうとう今日発売 

とうとう今日『スパロボZ』発売!!
そして『クロスエッジ』も発売!!

いや~、マジで楽しみだ。
仕事で買いに行けるかどうかわからないので、Amazonで注文していて、『スパロボZ』の方は午前5時過ぎに発送されたらしい。

ということは、仕事が忙しくならない限り、今日中には届きそうだ!!


早くプレイしたい!!
そしてエウレカ勢を強く育てたい!!
トラウマも消し去りたい!!
blogram投票ボタン
[ 2008/09/25 07:02 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【忘念のザムド】第1話「ザムド 陽炎に現る」感想 

今日からPLAYSTATION Storeで配信される『忘念のザムド』の第1話を見た。

前に告知を何かで見たことがあって、雰囲気がエウレカセブンっぽかったし、せっかくPS3を購入して見れる環境にあったので、絶対に見ようと思っていた。

しかし、開始からいきなり驚かされた。
OPがBOOM BOOM SATELLITESじゃん!!
兄ちゃんの影響で何度か聞いたことあるアーティストで、程々に好きだったんだけど、まさかこんなところで使われているとは…。

エウレカセブンの時と同様に、音楽面でも非常に期待が持てるかもしれん!!


本編の方も1話からかなり引き込まれた。
1話目だから、まだ山場といった感じはなかったものの、非常に期待が持てるね。

ちゃんと公式HPとか見てないから、世界観とかまだ不明な点も多いし、ナズナの血(?)の色が黄色ってのも非常に気になるなぁ…。
そして、ザムドとなってしまったアキユキがどうなっていくのかも気になる。


そういえば、冒頭にあった女の人が老婆に飲まされていたのはなんなんだろうか?
やっぱり1話だから、気になってしまう点が多いわ。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/25 00:04 ] 忘念のザムド | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その17 

ちょっとだけプレイ。
ネタバレになるのだが、前回、裏切りやがったバシュタールがエリスをさらっていったわけですよ。
まぁバシュタールはやけに高性能だったから、裏切りそうな気はしてたんだよね。

IFの場合、高性能=裏切りって方程式が当てはまるんではないかと思っているからね。
まぁバシュタールが記憶を失っているという時点で怪しいし、途中では裏切りそうな雰囲気も醸し出していたからね。

スペクトラルソウルズⅡなんか、なんの前触れもなく急に裏切って行かれたから、育てたのに…と涙目になったからなぁ。
それに比べたらかなりマシですな。

ただ、エリスがさらわれたのは痛い…。

DSC00043s.jpg

今回で、アガレスト戦記のプレイ日記はちょっと打ち止めする予定。
なぜなら、明日スパロボZが出るから、そっちをメインにやっていく予定。

でも、アガレストも必ずクリアしたいんで、いつかは再開する予定。
まだ第5世代にも行ってない状態だしね。

なぜかギャラリーのエリスを撮ってみたんで貼っておきます↓

blogram投票ボタン
[ 2008/09/24 22:36 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【CD】今日の買い物(08/09/24) 

DSC00042s.jpg
あなたと/絢香×コブクロ
マスタッシュ/memories(original version)/木村カエラ


昨日も買いに行ったんだけど、新譜が置かれている場所が変わっていることに気が付かず、今日買うことに。
とりあえずiTunesに取り込んで、リピートして聞いてます。

木村カエラのCDって2週間前に発売してたんだね…。
最近のヘアワックスのCM見て買おうと決めたんだが、ちょっと遅すぎたって感じがしてしまう。

しかし、あのヘアワックスのCM好きだわ~。
あの音楽が聞こえたらテレビを見てしまうし。

↓そのCMの15秒バージョンと30秒バージョンがあった↓

blogram投票ボタン
[ 2008/09/24 22:18 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】東野圭吾『探偵ガリレオ』 

探偵ガリレオ
探偵ガリレオ/東野圭吾

-あらすじ-

 突然、燃え上がった若者の頭、心
 臓だけ腐った男の死体、池に浮ん
 だデスマスク、幽体離脱した少年
 ……警視庁捜査一課の草薙俊平が、
 説明のつかない難事件にぶつかっ
 たとき、必ず訪ねる友人がいる。
 帝都大学理工学部物理学科助教授・
 湯川学。常識を超えた謎に天才科
 学者が挑む、連作ミステリーのシ
 リーズ第一作。


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/09/23 23:28 ] 東野圭吾 | TB(0) | CM(0)

【クロスエッジ】DLC 

クロスエッジの公式HPに、DLCが公開されていた。

アイテムパック「旅立ちパック」に、ポイントパック「お試しポイントパック」、そして追加ダンジョン1・2。
とりあえず、どんな内容なのか9月25日になったら確認しよう。

ただ、DLCを見ているとふと気が付いた。
絶対にDLCで隠しフォームとか出てくるな。
クロスエッジクロスエッジ
(2008/09/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2008/09/22 22:34 ] クロスエッジ | TB(0) | CM(0)

【漫画】本日の買い物(08/09/22) 

DSC00039s.jpg
『マテリアル・パズル -彩光少年-』と『清村くんと杉小路くんろ』を購入。

わかってはいたけど、マイナーすぎるんかな…。
新刊のところに置いてあったのは置いてあったけど、1冊ずつしか置いてなかった。
同じ日に発売したガンガンコミックスの『獣心演武』と『屍姫』はかなり積まれていたのに…。
これでも『BAMBOO BLADE』の原作者なんだぞ!!


↓かなりネタバレを含む感想

blogram投票ボタン
[ 2008/09/22 20:20 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その16 

第4世代もとうとうこのイベントが発生した。

DSC00033s.jpg
毎度毎度同じ言葉で、このイベントが起こったことを知らせてくれるウィンフィールド。

DSC00035s.jpg
ウィンフィールドに付いていくと、やはり同じ展開が…。

DSC00036s.jpg
毎回やっていて、懲りないのかと思っていたら、ちゃんと命がけというのは理解しているみたい。
やっぱり懲りてはいないということだが…。

DSC00037s.jpg
そして、第3世代の主人公トーマだけでなく、いつの間にかアルベルティとも兄弟の契りを交わしていたみたいで笑えた。

DSC00038s.jpg
んで、第4世代はこんな感じです。


そしておまけ↓
blogram投票ボタン
[ 2008/09/21 17:52 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【CD】本日の買い物(08/09/20) 

DSC00032.jpg
紺茶とメッセしていたら、紺茶が浜崎あゆみの曲を聴いていたみたいで、昔懐かしい曲名が表示されていたので、それを見てたら欲しくなったので、近くのTSUTAYAで買ってきた。

さらに、TSUTAYAでB'zのライブ映像が流れていたので、B'zの『ULTRA Treasure』と何ヶ月か前に発売された『ULTRA Preasure』を衝~動っ!!買いしてしまった。

全部で10,000円超えてしまった。
でも、全部で105曲聴けるんで、1曲当たり100円にも満たないんで、そう考えるとかなり安いかも。



ちなみにそれぞれのアルバムでの収録曲で好きな(というより思い出に残っている)曲をちょっとだけ。


blogram投票ボタン
[ 2008/09/20 23:40 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【TV】復活!笑う犬 

YATTA!
笑う犬が1夜限りだが復活するみたいだぞ!
YATTA!

メンバーは、笑う犬の生活のメンバー+柳原可奈子・狩野英孝、我が家らしい。
狩野英孝がウッチャンにいじめられるのを見るのはちょっと楽しみではある。
(ウッチャンは事務所の後輩に対してはなぜか厳しい)

…が、生活のメンバーだけで良くね?
ウッチャン、ネプチューン、中島知子、遠山景織子だけで、凄く面白いのをやってたから大丈夫だと思うのだが…。

ってか、是非大嵐浩太郎のひとり○○シリーズをやってほしい。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/20 22:56 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

【TV】『アメトーーーーーーク』 

昨日の『アメトーーーーーーク』のスペシャルを見た。

目的は言うまでもなく「SLAM DUNK芸人」。
以前の「ガンダム芸人」や「エヴァンゲリオン芸人」とかかなり面白かったからね。

でも、まずは「売れっ子芸人」の感想をちょっとだけ。
世界のナベアツのストレス解消として、3の倍数と3が付く数字の時にもアホにならない、つまり普通に数字を数えていくことをしていたのだが、これまでずっとアホになっていたから、普通が逆に面白かった。
そして、有吉は最近本当に面白いよなぁ。
内Pに出てた時も猫男爵や笑わないキングと面白かったけれど、最近になっても面白い。


そして、本命「SLAM DUNK芸人」の感想。

久しぶりに『SLAM DUNK』の映像を見れて、熱くなった。
俺はもちろん(?)三っちゃんこと三井寿が一番好きなキャラなんで、名場面が流れた時は、本気で泣きそうになった。

「安西先生…、バスケが…バスケがしたいです。」

やっぱり三井は最高だ。

そして、海南戦・綾南戦後の花道&ゴリのやり取りにも泣けた。
ラストの花道と流川のハイタッチも何度見てもいいもんだ。


しかし、残念なことが一つ。
アンタッチャブルの山崎は明らかにミスキャストだと思う。
めっちゃ盛り上がってたのに、くだらないことばっか言ってたからなぁ…。
山崎がいなければもっと面白かったかもしれないんだよなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/19 23:47 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

【本】本日の買い物(08/09/19) 

DSC00030.jpg
今日は、『ファミ通』と『クロスゲーム(13)』と『呪法解禁!!ハイド&クローサー(3)』を購入した。

ファミ通は急に事務所での留守番を頼まれたので、その時間つぶしのために、購入。
来週発売するゲームのクロスレビューがあった。

スパロボZは9・9・9・9と着実に評価を得ていた。

そして、クロスエッジは6・6・7・4と非常に微妙な評価。
でも、何でだろう?
IF(コンパイルハートだけど)の場合、この微妙な評価の方が期待できるのは。

スパロボZも楽しみだが、クロスエッジもますます楽しみになってきた。


それと、ハイド&クローサーの表紙は龍美なわけだが、作中の龍美とは別人に見える…。
blogram投票ボタン
[ 2008/09/19 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その15 

第4世代を順調に消化中。
第4世代はそれまでの世代が大陸を救うって感じだったのに対し、諸島を救うって感じになってる。
あれは大陸とは言えないよね。

主人公の装備は槍。
ユニットのスロットが良いため、汎用のダブルエッジ+クロスエッジ+スクウェアクロス=エクセキューションや、威力のパワーアタック+メテオインパクト+デッドリーブロウ=ゴアクラッシュを使ったりしている。
他のキャラと合わせて、上の6つのスキルを合わせたクルーエルフォースを使ったりもする。
かなり使いやすいキャラだね。

ただ、現在範囲攻撃が少ない状態。
よく使っているのが、土属性のグランヴェールや、水属性のアイスニードル+グレイシャー+ブリザード=アヴァランチ。
魔法系のキャラであるリュリュとプラムで上の2つを使いまくっている状態。

だけど、直接攻撃の範囲攻撃ができない状態なんだよな。
1匹の敵には強いけど、複数の敵には弱い状態。
これは、何かスキルを探さないと…。



しかし、相変わらずこのメーカーは鎌装備の女が強い感じがする。
スペクトラルソウルズでのヒロや、ブレイジングソウルズでのカルラと天才持ちがそれぞれいたのだが、今回のリュリュも天才持ち。
なんという確率…。
しかも、SPを貯めると、かなり魔法攻撃力が強くなるウィルパワー持ち。
多分、第5世代に入っても、蘇らせるだろうな。

ちなみに、そのリュリュのイベントがあったんで…↓
DSC00027s.jpg
DSC00028s.jpg
DSC00029s.jpg


blogram投票ボタン
[ 2008/09/18 21:38 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】北山猛邦『『クロック城』殺人事件』 

クロック城殺人事件
『クロック城』殺人事件/北山猛邦

-あらすじ-

 終焉をむかえつつある人類の世界。探
 偵・南深騎と菜美の下に、黒鴣瑠華と
 名乗る美少女が現れた。眠り続ける美女。
 蠢く人面蒼。3つの時を刻む巨大な時計。
 謎が漂うクロック城に二人を誘う瑠華。そ
 こに大きな鐘が鳴り響いたとき、首なし遺
 体が次々と現れた。驚愕のトリックが待つ、
 本格ミステリ。  <メフィスト賞受賞作>



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/09/17 20:53 ] 北山猛邦 | TB(0) | CM(0)

【漫画】らき★すた 

昨日、後輩君が俺の家に遊びに来た。
そして、その時に渡されたもの。
DSC00026.jpg
ん???なんで???

なんでも、前に共同生活してた時に、俺のメッセの相手のアイコンが、らき★すたのキャラだったからとのこと。

一体、誰なんだ???


しかし、後輩君が俺の家に来たのは、会社帰りに寄ったとか言ってたのだが、もしやこれを会社に…?
blogram投票ボタン
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


