【プレイ日記】『アガレスト戦記』その7 

とりあえず第一世代クリア。
第一世代のボスである黒の騎士は強かった。
何回ゲームオーバーになったんだろうか?
とりあえず衝撃波2連続はやめてください…。


ってなわけで、なんとか倒して、その後、ダウンロードした追加マップには行かず、とりあえずクリアした。
んで、クリアということは、ソウルブリードをする相手を選ぶわけなのだが…

DSCF0971.jpg
ルアナを選択。

3人候補がいるわけだが、ヒューリアは最後の方で好感度が下がりまくって、候補から消えましたwww

そして、残るエレインとルアナだが、好感度MAXだったのが、ルアナのみだったんで、迷う必要もなし。
ただ、ルアナを選択した場合、子供(第二世代主人公)の武器がブレイカーになるという微妙な感じに。
しかも、初期能力を見た感じ、ATKやVITよりも、AGLやINTの方が上がりやすそうな気がする…。
ブレイカー装備なのにINTの方が上がるってどうよ…?


ちなみに、ソウルブリード時に
DSCF0973.jpg
こんな感じのエロゲーちっくな画像があった。
それをデジカメに収めようとする俺って…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/08/31 21:03 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(2)

2008年読了本(6/1~8/31) 

2008年の目標である小説50冊を読むこと。
前回(5/30)の記事では、その時点で26冊を読んでいた。

それから、どのくらい読んだのか整理するために、書いてみようと思う。

『水滸伝 十四 爪牙の章』北方謙三
『つきのふね』森絵都
『水滸伝 十五 折戟の章』北方謙三
『水滸伝 十六 馳驟の章』北方謙三
『水滸伝 十七 朱雀の章』北方謙三

『水滸伝 十八 乾坤の章』北方謙三
『水滸伝 十九 旌旗の章』北方謙三
『黒い森』折原一
『アフタースクール』行川渉
『ミサイルマン』平山夢明
『探偵小説のためのヴァリエイション「土剋水」』古野まほろ
『クローズド・ノート』雫井脩介
『仮面山荘殺人事件』東野圭吾
『宇宙海兵隊ギガース』今野敏
『ライオンハート』恩田陸
『容疑者Xの献身』東野圭吾
『800』川島誠
『下北サンデーズ』石田衣良


この期間で18冊読んでいるみたいだから、2008年で読んでいる小説は26+18で44冊。
目標までは6冊で、これは普通にクリアできそうな感じはするね。

ただ、最近は小説ではない本(新書?)を読んでいるので、少し小説を読むペースは遅くなりそう。

現在石井裕之さんの『ダメな自分を救う本』というのを読み終わり、今度は茂木健一郎の『脳を活かす勉強法』というのを読んでいる。
こういう本の感想を書くかどうかは未定。


ちなみに、現在ストックされている小説。

『エンジェル』石田衣良
『ハードボイルド・エッグ』荻原浩
『黙の部屋』折原一
『蒲公英草子 常野物語』恩田陸
『球形の季節』恩田陸
『月の裏側』恩田陸
『ユージニア』恩田陸
『『クロック城』殺人事件』北山猛邦
『十字屋敷のピエロ』東野圭吾
『異常快楽殺人』平山夢明
『山ん中の獅見朋成雄』舞城王太郎
『ハートブレイク・レストラン』松尾由美
『誰か somebody』宮部みゆき
『四季 春』森博嗣


いつからストックされているのかわからないものもあるが、これらも読んでいかないとな…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/31 17:25 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

リンク栃木 

田臥さんが、今年からJBLに加入するリンク栃木に加入するみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000022-jij-spo


中学・高校の頃、誰もが憧れていた田臥さんを生で見るチャンスか!?
blogram投票ボタン
[ 2008/08/31 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その6 

順調にシナリオを消化中。
といっても、防具が全く練成できずに、くらうダメージが増えてきて、ちょっとやばい。
そんな中、後衛であるにも関わらず、前衛に出てもあまりダメージを食らわないエリスが活躍中。

活躍といえば、面白いイベントがあった。
条件があるかどうかわからないが、女性キャラの入浴イベント。
ウィンフィールドの弾けっぷりにはかなりウケた。

その部分の動画を見つけたんで、貼っておいた。



とりあえず、第一世代の終わりが見えてきた感じがしてきた。
今日中にラストスパートかけるか?
blogram投票ボタン
[ 2008/08/31 14:41 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

環境 

仕事をする環境って大事だよなって、今日感じた。

そう感じたのは、今日の仕事でそう思った。


いつもは、他の会社の建物内の場所を借りて仕事をしている。
けれど今日は、自分の会社の、最近できた事業所内で、仕事をしたから、全然やる気が違う。

今日のは自主的に集まって行うものなので、いつもと違ったことをするというのもあったんだろうけど、面白かった。

昼過ぎから、ついさっきまで、夕食で一度休憩を取った以外はぶっ通しでやってた。


家ではやる気がでないから、事業所に行って仕事をするってのがいいかもしれん。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/30 22:06 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その5 

しまった…orz
これまで貯まっていたPPを、全部エリスに振ってしまった…。
それぞれのキャラのVITに全部振った場合どうなるか試そうと思って、一番上がりそうにないエリスに振って、数値を確認後、キャンセルしたつもりが…。

そんなこともあってエリスのVITはパーティーで1番になった。
こうなると最後まで使わないと、もったいないわぁ…。


そして、ヒューリアとユアナの好感度が(多分)最高になったときに、最後のソウルブリードの相手となるエレインが入る。
初期装備がアイアンスピアと一番弱い武器だったから、シルバースピアを作ろうとしたら、またしても親父練成の悪夢が…。
しかも、弱い武器ばかり練成しやがって…。

あまりない金を返せよ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/30 11:32 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

時期的に… 

仕事が忙しい時期になってきた。
時期と言っても、2,3日ほどなんだけれど、それまでの仕事量とは全然違うほどになる。

しかも、どうしても後手に回るしかない業務のため、もっと前から効率よくすることができない。

2,3か月に1,2回こういう時があるんだよな。
そういう風になるのは、前々から予想してたんだけれどね。


ってなわけで、今日から3日間は頑張る時期というわけだ。
次は9月下旬から10月上旬の当たりで忙しい時期があったかな、確か…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/27 23:14 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その4 

最初のボス戦っぽいのをなんとかクリア。
エリスとゼルヴァがやられて、さらに全員瀕死状態になってしまったのだが、ヒューリアのAGLが高くて助かった。
それまで、ボスがずっと先制攻撃をしていたのだが、最後だけヒューリアのおかげで先制攻撃できた。

そして、ウィンフィールドというキャラが仲間に入った。
そのウィンフィールドというキャラの服装にどこか見覚えがある…。
装備が銃だし、コートを脱いで、髪の毛を短くして立てれば…ゼロス?

でも、性格的に考えると全然違うからなぁ…。
まして、「邪魔だぁ!!」って言いそうにもないし。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/26 23:34 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その3 

ルアナのCGイベントが発生した。
そのCGが出てくるまで、なんかエロい声とか出させてた。
『アガレスト戦記』というものが少し理解できた。
多分、フューリアや、まだ加入していないエレインにも似たようなイベントがあるんだろう。

しかし、戦闘がやっぱり面白い。
楽勝で進んでいても、急に敵が強くなる。
これがIFクオリティというやつだな、うん。

ただ、レオンハルトが攻撃を外し過ぎる。
レベルアップのボーナスは、基本的にVITを上げているため、HITに関連するパラメータのSTRやAGLが上げられないんだよな。
後で苦労しないためにも、序盤でVITを上げておく必要はあるし…。


ってことで、装備を攻撃力があるロングソードより、命中率が高いフルーレの方を装備。
『ブレイジングソウルズ』や『スペクトラルソウルズⅡ』の時は、剣の装備はどうしてたんだっけ?
最終的にフルーレ系の剣の方がAP上がっていった気はするが…。
まぁ『アガレスト戦記』は練成さえすれば、登録しなくてもショップに売られるようになるから、深く考えすぎなくてもよさそうだけどね。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/25 22:06 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【マクロスF】20話やばいって…(※ネタバレ注意) 

『マクロスF』の20話「ダイヤモンド・クレバス」を見た。

シェリルが歌う『ダイヤモンド・クレバス』が流れる中、ミシェル…。
あかん、せつなすぎる。

しかし、なんでミシェルなんだよ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/24 01:40 ] 感想(アニメ) | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その2 

ようやくプレイ日記その2。
とりあえず『サモンナイト2』をクリアするまでお預けしてたからね。


で、借金地獄なわけだが、ダウンロードコンテンツを使用して、なんとか逃れることができた。
そして、一緒にEPとかも手に入っているので、武器と防具を強化はできた。
といっても、練成がほとんどできないから、さらに強い武器と防具は、なかなか手に入れれないけれど…。

しかし、練成で懐かしく感じたことがあったが、ウザかった…。
『ブレイジングソウルズ』のときにあった「オヤジ合成」ならぬ「オヤジ練成」www
ルアナの武器を、アイアンブレイクからシルバーブレイクにしようと練成したら、2連続「オヤジ練成」発動。
鍛冶屋の親父の顔がアップで出た時は焦った…。

でも、金がないのにオヤジ練成が出て、ブレイクではなく、短剣や練成専用アイテムとかが練成されて、かなりショック。
短剣も威力は強いものの、スロットが全部火の武器(深緋だったかな?)だから、フューリアに装備させても、攻撃できないwww
セルヴァのファイアを外すくらいかな、できることといえば。

まぁ装備するのは、まだ後にしておけばいいわけだが…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/23 10:33 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

万年筆 

今日、ダイ○ーに行ってきた。
色々と料理の道具で欲しいものがあったから、仕事帰りに寄ろうと思っていた。

そしたら、万年筆が売ってあったのを発見。
以前に小説『クローズドノート』を読んだため、万年筆には興味があった。
ましてや、高価なイメージがある万年筆が、100円で購入できるというので、買わない手はないと思い、購入を決意。

100円という値段なので、書き心地もボールペンとそんなに変わらないんだろうと思っていた。
けれど、いざ使ってみると、書き心地が良いんだよね。
100円でこの書き心地なら、高価なものはどのくらい書き心地が良いのかが気になってくる。


ただ、100円という値段の理由に、使いっきりという理由があり、インクがなくなれば、それっきりという理由がある。
まぁ、インクを買ったりする値段を考えれば、交換していっても、そんなに高くならないんじゃないかなと思う。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/23 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【料理】味噌野菜いため 

DSCF0968.jpg
今日は、野菜炒めを味噌で味付けしたもの。
味噌野菜いためとそのまんまのネーミングをしてみた。

回鍋肉をイメージして作ったため、材料は合っていると思うのだが、味付けはどうなんだろうか…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/23 00:43 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】石田衣良『下北サンデーズ』 

下北サンデーズ
下北サンデーズ/石田衣良

-あらすじ-

 弱小劇団「下北サンデーズ」の門を叩いた里
 中ゆいか。壮絶に貧乏で情熱的かつ変態的な
 世界に圧倒されつつも、次第に女優としての
 才能を開花させていく。やがて下北サンデー
 ズにも追い風が吹き始め、徐々にその知名度
 を上げていくが、思わぬトラブルも続発する
 ことに。演劇の聖地・下北沢を舞台に夢を懸
 けて奮闘する男女を描く青春グラフィティ。



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/08/21 21:13 ] 石田衣良 | TB(0) | CM(0)

【料理】豚丼 

DSCF0965.jpg
今日は、豚丼を作ってみた。

目分量で味付けをしたのだが、完璧と言えるできだった。

今度は豚じゃなくて、牛に挑戦してみようかな…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/21 20:50 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

【音楽】iTunes再生回数 

現在、俺のパソコンの中には全部で5262曲入っているみたい。
もちろん同じ曲も入っているだろうけど、正直多すぎだな…。
全て聞くのに、15.4日かかるみたい。

ちなみに、アーティストは515、アルバムは735みたい。

ってなわけで、ふと思ったんで、よく聞いている曲、つまりは再生回数の多い曲を紹介してみようと思っている。
紹介するのみで、コメントとか一切する気はなし。

ただ、同じ曲でも違うアルバムだと、別々でカウントされるため、その辺りも考慮すると、必ずしも正しい順番とは限らない。


↓続きを読むからスタート

blogram投票ボタン
[ 2008/08/20 23:03 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)

【料理】焼きうどん 

今日は、野菜炒めを作ろうと思っていた。
だけれど、予定変更。

変更した理由は、ご飯が売ってなかった…。
サ○ウのごはんなどといった、レンジで温めるタイプのは売っているのだけれど、俺はまだレンジを買っていないから、いつも惣菜の場所にあるご飯を買っている。
ただ、今日に限ってご飯なし…。


ってな理由で、予定変更。

DSCF0962.jpg

焼きうどん~♪

昨日、偶然冷凍のうどんを買っていたから助かった。


即興で作った割には、結構うまくいった。
やっぱり料理するの楽しいわ。


今日で、4日連続。
とりあえず3日坊主にはならなかった。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/20 20:57 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サモンナイト2』その8 

現在23話「傀儡戦争」の途中。
ここはガレアノ、ビーニャ、キュリーといった悪魔とそれぞれ戦っていく話。

ってなわけで、すぐさまキュリーを倒しに行った。
なんせ、護衛獣がハサハだから、すぐにでもハサハ専用のアクセサリがほしかったんだよね。

ってなわけで、キュリーを速攻で、ボコボコに。
ハサハが強制出撃だったため、ユエルが出撃できず、実質7人で戦っていたけれど、そんなの関係ねぇ!!
本当にあっという間に倒せれて、目的だったニギミタマGet!


これで、無限回廊を通らない状態での、最強の鬼属性の召喚獣が手に入る。
主人公の活躍の場がかなり増えるな。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/19 21:06 ] サモンナイト2 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】川島誠『800』 

800.jpg
800/川島誠

-あらすじ-

   なぜ八〇〇メートルを始め
 たのかって訊かれたなら、雨上
 がりの日の芝生の匂いのせいだ、
 って答えるぜ。
 思い込んだら一直線、がむしゃ
 らに突進する中沢と、何事も緻
 密に計算して理性的な行動をす
 る広瀬。まったく対照的なふた
 りのTWO LAP RUNN
 ERSが走って、競い合って、
 そして恋をする  
 青空とトラック、汗と風、セッ
 クスと恋、すべての要素がひと
 つにまじりあった、型破りにエ
 ネルギッシュなノンストップ青
 春小説!


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/08/19 20:57 ] 川島誠 | TB(0) | CM(1)

【料理】オムライス…orz 

今日も、ちゃんと料理を作った。
これで打ち止めになったら、見事に3日坊主だな…。

今回は、オムライスを作ってみた。

まずは、中身を作成。
DSCF0956.jpg
見事なまでに御飯がケチャップの色で染まってますな。

そして、一緒に使ったミックスベジタブル。
これは自炊生活にはかなり頼りになる代物。


あとは、これに卵をかぶせればオムライスの完成…のはずが、
DSCF0957.jpg
見事なまでにかぶせるのを失敗。
フライパンをひっくり返して、乗せようと思ったら、卵の3分の1が器からはみ出てしまった。

まぁ味は大丈夫だったからよしとするか…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/19 20:35 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サモンナイト2』その7 

いつの間にか20話まで突入。

そして、いつの間にかユエルはクラスチェンジしてて、これまたいつの間にか移動力4になってた。
上移動も3になっているし…。
こういう情報はちゃんと表示してほしいなと思う。


そして、いつの間にかパーティー能力の「??????」がなくなり、全てのパーティー能力を取得していた。
つまり、もうブレイブクリアをする必要はないってことか?

しかし、こうなると2周目からお金と経験値アップの特典はないってことかなぁ?
まぁあったとしてもするかどうかは不明だが…。


そして、アグラバインのフラグをどこかで取得し損ねていたみたいで、仲間にならず。
アグラバインは入るの終盤だけれど、かなり高性能だもんなぁ。
ルヴァイドもそうなんだろうけどね。



さて、現在20話ってことは、もうすぐ終わりが見えてきたね。
と言っても、レイムの正体がまだ明かされていないから、もう少し続きそうだが・・・。

でも、この辺りってPS版だと2枚目になっていたんだよね。
DS版は声がないってのもあるけれど、結構(容量的な問題で)恐ろしいね。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/18 21:34 ] サモンナイト2 | TB(0) | CM(0)

【料理】焼きそば 

DSCF0953.jpg
本日は焼きそばを作成。

今日もなんとか頑張れた。
とりあえず2日連続OK。

単に作るよりも、こうやった方が頑張れる…かもね。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/18 21:25 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『サモンナイト2』その6 

一気に16話までクリア。
順調にシナリオも進めれて、ブレイブクリアも全てできている状態。

しかし、15話のシナリオは切ないな。
↓ネタバレ↓
トリス->調律者
ネスティ->融機人
アメル->天使アルミネ

↑ネタバレ↑
と、それぞれの正体(素性)が明かされてしまって、かなり切ないわ~。

こういうシナリオ見ていると、やっぱり俺はサモンナイト2が一番好きかもって思える。
本拠地(My Room)もシナリオによって変わるのもいいんだよな~。


とりあえずトリスは2回、他のレギュラーメンバーはユエルを除いて1回クラスチェンジ済み。
モーリンも移動力が4になり、活躍の場が増えた。

しかし、ユエルがやばい。
上移動が2だから、移動できない場所があったりする。
早くクラスチェンジしてくれ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/17 22:44 ] サモンナイト2 | TB(0) | CM(0)

【料理】チャーハン 

先日購入した冷蔵庫が届いた。
ということで、中身が空なのは嫌なので、食材を入れる。

食材を入れるということは、料理をしないといけないため、今日は久しぶりの自炊。
そして、できあがったのが、得意料理である

DSCF0951.jpg
チャーハン。

最初に作るとしたら、これか焼きそばだと決めていた。


久しぶりに作った割には、ちゃんとパラパラのチャーハンが作れたので、一安心。
味も全く問題なし。
ただ、まだスプーンを購入していなかったため、箸で食べることに。

箸でチャーハンはきつい…。
しかもパラパラ…。


これからも早く仕事が終わった時は、料理を作っていこう。


ただ、その前に必要最低限の調理器具を買わないと…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/17 20:46 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『サモンナイト2』その5 

ようやく10話をクリア。
多分、非常にゆっくりとしたペースで進めている状態。

ここまでやっていて思ったこと。
やっぱりフォルテは強いわ。

基本的に、フォルテを最前線に送っておき、壁となってもらい、後ろからケイナやレナードが援護している状態。
ってか援護もそんなにいらないかもしんない…。
反撃で相手を瀕死状態にさせるから、追撃をすれば倒せるし。
HPの残りがやばくなったら、アメルで回復。
そんなことばっかり繰り返している状態。


そして、お金がシナリオのみでは足りそうになくなってきたので、フリーバトルも行うようにしている。
そのおかげで、召喚の方も少しずつであるが、潤ってきている。
今の段階で、トリスとミニスはロックマテリアルを主力にしている段階で有り得ないからな。
もう少し、フリーバトルで召喚術を増やしていかないとな…。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/17 10:02 ] サモンナイト2 | TB(0) | CM(0)

【マクロスF】OPとED 

先週と今週のマクロスFを見たのだが、OPとEDが変わってて、その音楽が非常にいい感じだ。

これもまた買いそうな気がする…。
blogram投票ボタン

【プレイ日記】『サモンナイト2』その4 

とりあえずフリーバトルはほったらかしで、シナリオ消化中。

まずはファナンに移動後、モーリンの道場でひたすらミニゲーム。
なかなかパーフェクトがとれない。

主人公と重なって見づらい場所が難しい。
瓦と金庫の判別が付きづらいからね。

しかし、何度もやればわかってくるわけで、10度目くらいの挑戦でようやくパーフェクトを達成する。
が、手に入るアイテムはそれまで手に入れていたものと同じもの。
パーフェクトは取る必要性はなさそうだ。


そして、ファナンに移動後の最初のシナリオでジャキーニ登場。
もちろん、オウキーニは3の島に残っているため、出てこない。
しかし、ジャキーニ弱かったなぁ…。


そんな感じで、シナリオを進めていき、まずモーリン(とカザミネ)が仲間に入り、次のシナリオでレナードが加入。
これで、前衛も結構整ってきた。

ハサハはシオンがちゃんと入れば、お払い箱になりそうな気がしてきた。
ユエルが入った場合でもそうなるかもな。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/16 17:56 ] サモンナイト2 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『アガレスト戦記』その1 

昨日の記事に書いたとおり、『アガレスト戦記』をプレイ中。

まず最初に難易度選択がある。
EASYにNORMAL、HARDの3つが選択できるようなのだが、これは迷うことなくHARDを選択。
IFのゲームで難易度が低いってのは、考えにくいからね。

おかげで現在、所持金がマイナス状態。
仲間が死んで、救急所に行って生き返らせるってのを何度もしているからね。

そのため、新しい武器が練成できる材料がそろっても、金がないため練成できない状態。
防具もまた然り。

装備が強化できないため、また戦闘で死んでいくんだよな…。
そんな感じで、なかなか自軍が強くならない状態。



戦闘システムは、なかなか面白い。
技の連携も結構しやすい感じになっているが、まだプレイの最初の辺だから、敵との位置関係よりも、連携できるように、キャラを動かしてしまう。
しかも、全員で攻撃しないと、ザコ敵すら倒せない状態だから、全員で連携できるように動かしてしまう。

やはり、こうなればフリーバトルエリアで闘いまくって、レベル上げや資金集め、材料集めを行わなければいけないかな。

しかし、マップ移動画面の下にあるターン数が気になって、なかなかレベル上げができない。
ターン数が攻略に何かかかわってきそうで、怖い怖い。
blogram投票ボタン
[ 2008/08/16 08:48 ] アガレスト戦記 | TB(0) | CM(0)

【ゲーム】とうとう購入 

とうとう次世代機を購入した。
次世代機と言えば、WiiにXBOX360、PS3とある。

Wiiは本格的にゲームするって感じではなさそうなので、また別の機会にってことでパス。
そして、個人的にはTOVをしたかったからXBOX360を買おうかと思ったんだけれど…

DSCF0947.jpg
PS3を購入。

まず来月に発売するクロスエッジがPS3で発売されるというのもあるが、なにより

DSCF0946.jpg
アガレスト戦記をしたかった。

IFの中で、評価の高いアガレスト戦記。
IFゲームが程々に好きな俺は、前々から非常にしたかった。

ってなわけで、PS3とアガレスト戦記を購入。
積みゲーが残っているのに、とんだ暴挙に出たもんだ…。

単に冗談で注文したら、キャンセルできなくなっただけなのだがね…
blogram投票ボタン
[ 2008/08/16 00:02 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】東野圭吾『容疑者Xの献身』 

容疑者Xの献身
容疑者Xの献身/東野圭吾

-あらすじ-

 天才数学者でありながら不遇な日
 日を送っていた高校教師の石神は、
 一人娘と暮らす隣人の靖子に秘か
 な想いを寄せていた。彼女たちが
 前夫を殺害したことを知った彼は、
 二人を救うため完全犯罪を企てる。
 だが皮肉にも、石神のかつての親
 友である物理学者の湯川学が、そ
 の謎に挑むことになる。ガリレオ
 シリーズ初の長篇、直木賞受賞作。


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/08/15 23:52 ] 東野圭吾 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム