DS版サモンナイトプレイ日記その3 

現在8話終了。
なんか金が全然貯まらない状態。

武器や防具が新しいのは出ているのだけれど、全然買えない。
フリーバトルで稼ごうにも、サモンナイト1ってPS版でもそうだったが、取得金額少ないよね。
しかも、できるかぎりブレイブクリアを目指しているので、経験値が貯まっていくのはもったいない感じがしてしまうため、フリーバトルもそこそこに終わらせてしまう。


結果↓
1.金がなくて武器や防具が買えない
2.武器や防具を買わないまま、EVENT BATTLE突入。
3.バノッサの攻撃(クリティカル)や敵召喚士の召喚術をくらい、前戦キャラ死亡
4.ブレイブクリアできず

ってな感じになってきている。

これは考え方を改めないとやばいな、うん。
まぁ9話の話的に、たしかアカネが仲間になったと思うので、これから金を貯めていけばいいや。


しかし、サモンナイト1はクラスチェンジはあるものの、隠しクラスとかないから、戦士キャラは戦士キャラのままで育てないといけないんだよな。
戦士タイプのキャラのBONUSをMATに振ることはできるが、最終的に召喚レベルが上がらないため、強い召喚術が使えない。
DS版になって、召喚獣をお気に入り登録できるようになったため、多少増しになったと思うが…。



そういえば、ラムダとセシルが登場してきた。
この2人が加入した時には、すぐにスタメンにしてた覚えがあるよ。
補欠に回るのは、レイドとジンガだったなぁ。
ラムダは横攻撃で相手の向きを変更できるのが好きで、セシルは2以降ない蹴り(ブーツ?)が装備できていて好きなんだよな。

ただ、2人とも加入が遅めなので、バランスよく育っている状態なのが残念。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/30 23:20 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

【漫画】森山大輔『ワールドエンブリオ(4)』感想 

ワールドエンブリオ4


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/04/29 23:55 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【小説】北方謙三『水滸伝(4)~(8)』感想 

4月中に北方謙三さんの水滸伝を5冊読んだ。
その他は読んでいない。
そのくらいハマっている。

ってなわけで、その感想を書きたいと思う。


今回は、○○が死んだとかいうネタバレを書こうと思っているので、現在読んでいる、またはこれから読もうと思っている人は見ない方がいいと思われます。



↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2008/04/27 22:27 ] 北方謙三 | TB(0) | CM(0)

エヴァンゲリオン芸人 

書こうと思っていたが、忘れてたので書こうと思う。

先週のあめと~くで、以前放送された「ガンダム芸人」と同様な感じで「エヴァンゲリオン芸人」という企画が放送された。
俺はエヴァをスパロボでしか知らないので、ちょっと興味があって見てみた。

やはりというか、さすがというか…。
過去に社会現象になっただけあって、結構面白そうだった。

とはいうものの、テレビ版の最終回も少しだが流されて、微妙になってしまったのも事実だが…。

おめでとう。
おめでとう。
おめでとう…。


あれはないわ…。
ひどすぎる。


ただ、劇場版では修正されているらしいので、DVDが出たりしたらレンタルするなどして、追っていくのもありかもしんない。


それと使徒の説明を雨上がり決死隊(主に蛍原)に説明しているナベアツは面白かった。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/27 10:42 ] バラエティ | TB(0) | CM(4)

DS版サモンナイトプレイ日記その2 

現在5話まで進んだ。
最初の1話2話とかはイベントバトルが数回あってから次の話になってたけれど、その後は1回のみ。
こんなに短かったかなぁと思いながらプレイ中。


そういえば、DS版からフィールドマップでEVENTにカーソルを合わせると、BLAVE CLEARのレベルの上限が表示されるようになっている。
そういったものが表示されるのであれば、ブレイブクリアを目指さないといけないよね。
2周目からはおそらく取得経験値が増えるパーティ能力がもらえると思うので、経験値を無駄に余らせたくないから1周目で狙っていくしかないよね。
まぁ失敗しても別にいいし…。

しかし、すごくバカみたいな理由で、1つのマップのブレイブクリアを逃してしまった。
敵は残すところバノッサ一人で、しかも瀕死状態。
後はガゼルがバノッサに攻撃すればブレイブクリアを取得できる。

…はずだったのだが、一瞬時が飛んでしまうんだよね。
ガゼルをバノッサの近くに持って行ったのまでは覚えているのだが、次に意識が戻ってきたときには、攻撃をしてなくて、ターン終了の確認メッセージが出ていた。

そこで間違えて「はい」を選択する俺。
バノッサの攻撃でガゼルがやられて、ブレイブクリアが…。


非常に情けない…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/04/26 18:57 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

SKET DANCE 

週刊少年ジャンプで連載している『SKET DANCE』のコミックを大人買い。
と言っても、まだ3巻までしか出ていないのだが…。

買うきっかけになったのは、今週のジャンプを立ち読みしたから。
OG-3型にボロウケ。
そのギャグセンスから読んでみたくなったんで、買ってみた。

話によっては微妙な話もあるけれど、笑いあり、時には涙ありで結構良かった。


多分これからも買っていきそうな気がする。
blogram投票ボタン

DS版サモンナイト・プレイ日記その1 

トウマ&クラレットでプレイ開始。
そして、現在2話の途中までプレイした。

それまでの感想としては、当たり前っちゃあ当たり前なんだけれど、キャラクターに声が入ってないな。
入れると容量的にOUTなんだろうけども。
ただ、そのせいで、戦闘終了時のSTAGE CLEARの際に、最後に敵を倒したキャラがポーズを取るのも入っていない。
まぁそんなに気になるところではないが…。


戦闘では、4で搭載されていたメイン武器とサブ武器の切り替えが可能となっている。
現在の時点では、それが関係あるのはガゼルだけなのだが、やはり便利。
これは4でも満足していた機能なんで、搭載してくれてありがたかった。


またミニゲームでは、サモンナイト恒例の釣りがあるのだがDS仕様となっていて、タッチペンを使用するものになっていた。
おかげで非常に楽。
昔は得意だったボタンの連打が、最近苦手となってきていたので、タッチペンでグルグル回すのは楽でいい。
そして、結構楽しいしね。


そういえば…

DSCF0719.jpg

2話の途中でアカネが登場。
サモンナイトのシリーズで好きなキャラは、レナード、カイル、ソノラ、スカーレル、そしてアカネだったりするわけで、登場するだけで結構嬉しかったわけで。
もちろん、PS版をプレイしたことがあるから、いつ入るか知ってはいるんだけどね。


あと、1話の夜会話で主人公がトウヤだったから、女性キャラを選ぼうと思い、フィズを選んでしまった。
4で成長して出てはくるけど、選んだ後でやってしまった感があった…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/04/26 05:31 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

『空の軌跡FC』感想 

そういえば、PSPを買った時に、一緒に買った『空の軌跡FC』をちょうど(?)水曜日にクリアした。

初めて買ったPSPのソフトとしてはかなり正解だったのではないかと思われる。

blogram投票ボタン
[ 2008/04/25 23:20 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト購入 

DSCF0717.jpg

DS版サモンナイト購入。
今日は買えた。

PS版で3周して、全て主人公と相棒がバラバラだったんで、残りの1組でプレイしようと思う。

たしか…

1周目:ハヤト&カシス
2周目:アヤ&キール
3周目:ナツミ&ソル

だったから、DS版1周目はトウヤ&クラレットに決定。

問題は説明書にトウヤはバランスタイプって書いてあることなんだよな。
サモンナイトはバランス型が一番使えないって思っているから、戦士タイプか召喚士タイプのどちらかにしようと思っている。

普通に考えたら、ハヤトが戦士タイプだから、召喚士タイプとして育てるかな。
それでクラレットを戦士タイプに…。
それはないな。


とりあえず、DS版サモンナイトをプレイするか。
多分、これからまたプレイ日記でも書くようになると思う。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/25 20:41 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

買えなかった… 

今日はDS版サモンナイトの発売日。
いつもなら、買ってプレイしているんだろうけれど、今日は買えなかった。

仕事がかなり長引いて、会社を出たのが9時。
家に着いたのが10時。
ゲーム売っている店には行けるような時間ではなかった…。

明日こそは、明日こそはぁ!!
blogram投票ボタン
[ 2008/04/24 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネット開通 

やっとインターネットが開通した。
これで、栃木でまたインターネットが使えるようになったよ。

また少しずつ書いていきます。



しかし、今見てみると4月は13件しか記事を書いていないんだな…。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/24 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

興奮するね 

第4のペロリンガさんの記事&コメントで新作スパロボの参戦作品が判明。
第4のペロリンガさん、ありがとうございます!

参戦作品は携帯では書きづらいんで書かないけどね。
しかし、友人と話していたことが現実になったよ。
エウレカ&∀&キンゲの共演。
A.C.E.3でも共演してて、今度はスパロボで共演。

マジで楽しみだ。
間違いなく1周目はエウレカ関連の機体をフル改造にしまくるね。

これまでずっと楽しみにしてたスパロボにエウレカセブンの参戦。


テンション上がって来たぜぇぇぇ~!!
blogram投票ボタン
[ 2008/04/20 20:22 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボに 

版権もののスパロボの新作にエウレカセブンが参戦するって本当?

携帯しかないから、情報収集しづらい…。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/18 20:57 ] スパロボZ | TB(0) | CM(1)

買ってて良かった 

20080415085704
先週の金曜に念願(?)のPSPを購入。
それと一緒にPSPのソフト『空の軌跡』を購入。

本体はもちろんスパロボAが出たときにプレイできるように買った。
ソフトの方は、来週のDS版サモンナイトがでるまでのつなぎだね。

本来なら無双OROCHIをつなぎとしてするんだろうけど、本格的な引っ越しはGWに行うというわけで、PS2は持ってきていない状態。

というわけで、PSPを買ってて良かったと思える。
しかも、結構面白いんで、かなりラッキー。

つなぎって感じではないかもね。


ってか、仕事場に早く着きすぎて、時間潰しにこの記事を書いている俺って一体…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/04/15 08:56 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(1)

またまた 

これから出張に行くことになった。
場所は前回と同じで、期間的にも長いから、インターネットの契約はできると思う。

ただ、それまでは前回と同様、ネットの環境がないため、ちょっとの間、更新が不定期になると思う。
まぁ現在でも更新は不定期になっているが…。


ちょくちょくは、携帯で更新していくだろうしね。
それにGWは、また実家に戻ってくるわけだし。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/14 13:31 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

色々なキャラを使ってみた 

今日は、ほとんど『無双OROCHI 魔王再臨』をプレイしていた。
とりあえず、ストーリーは易しいですべてクリア。

ストーリーをクリアする上で、色々と使ってみて印象に残っているキャラを少々。

blogram投票ボタン
[ 2008/04/13 22:51 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

懐かしい 

先週の水曜くらいから、『無双OROCHI 魔王再臨』をプレイ中。
色々とキャラがいるのだが、プレイした無双シリーズが『戦国無双』と『戦国無双2』のため、戦国シナリオからプレイ。

なぜか島左近が主役となっているので、笑えたが…。
それ以上に卑弥呼にも笑えたんだけどね。
なに、あの武器は?


しかし、非常に懐かしい。
何年前にプレイしたんだろうか?

結構使っていたキャラが直江兼続で、相変わらず360°攻撃できるチャージ攻撃はザコ退治にはかなり役立つね。

そして、6つ目のシナリオでようやく使えるようになったねね。
戦国無双2では一番使っていたキャラで、使えるようになってから、即座に使用。
やっぱり使いやすい…。
そして懐かしい。

使用可能となってからは、ねねしか使用してなかったな。
他に2名チームとして組んでいるものの、キャラ変更なし(笑)

ってな感じでねねばかり使用して、残りの戦国シナリオはクリア。
ねねはそこでおさらば(涙)

次は、順当(?)に蜀のシナリオからしていくか。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/12 21:20 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

文庫版『クビキリサイクル』 

どうやら、西尾維新さんの『クビキリサイクル』が文庫版で出るみたい。

31URjbYL4vL.jpg


文庫版ということで、表紙の絵も一新されているみたいだ。

しかし、竹さんの絵も変わってきた感じがするなぁ。

クビキリサイクル

昔のは、こんな感じだもんな。
まぁまだ1作目ということで、手探り状態だったのかもしれないが、全体的に色が薄くなって、鮮やかになっている感じがするなぁ。


ちょっとだけ文庫版が欲しいと思えるね。

ただ、話の内容が変わっているわけもないので、絶対に買わないだろうけど。
買ったら、『クビキリサイクル』を3冊も持っていることになってしまうしね。


まだ、西尾維新さんの「戯言シリーズ」読んでない人は、求めやすい値段になったな。
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2008/04/12 11:45 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

HTML 

最近、仕事でHTMLを勉強中。
少しばかりだが、読めるようになったし、理解もできるようになってきた。

大学の頃は全然読めなかったのに、不思議とすぐに理解できた。
多分、やる気の違いなんだろう。

ってなわけで、もっと理解深めるために、何かしらしたいんだよな。
ホームページでも作ってみようか…。
多分、挫折か、もしくは作れても更新しなくなるかのどっちかだろう…。


しかし、社会人になって色々と勉強したと思う。
1年半前とは理解しているものが大違いなのではないのだろうか。

とは言っても、勉強した内容はどれもが基本的なものなので、ちょっとした武器にはなるけれど、これからもっと磨いていかんとね。
その中で一番自分に合う武器を見つけていかないと。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/08 23:58 ] 仕事 | TB(0) | CM(2)

【小説】西尾維新『零崎曲識の人間人間』感想 

零崎曲識の人間人間

零崎曲識の人間人間/西尾維新

-あらすじ-

 「零崎一族」  それは、"殺し名"の第三位に列せられる殺人鬼の一賊。
 "少女趣味"こと零崎曲識が、一賊に忍び寄る危機を察知し、ついに表舞台に現れた。
 一賊の結束はどうなるのか。"音使い"零崎曲識の闘いが今、始まる!
 新青春エンタの最前線がここにある!




↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/04/07 21:14 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(0)

【小説】町田双路『BAMBOO BLADE -合宿と呪いの竹刀-』感想 

BAMBOO(NOVEL).jpg
BAMBOO BLADE -合宿と呪いの竹刀-/町田双路

-あらすじ-

 合宿を行うことになった室江
 高校剣道部。いつもと同じよ
 うに練習に身を入れる部員
 達だったが、道場で見つけた
 古い竹刀を捨てたことから怪
 奇な事が起こり始める…。



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/04/04 21:41 ] ライトノベル | TB(0) | CM(2)

【小説】北方謙三『水滸伝(1)(2)(3)』感想 

水滸伝(1)水滸伝(2)水滸伝(3)

水滸伝 一 曙光の書/北方謙三
水滸伝 二 替天の書/北方謙三
水滸伝 三 輪舞の書/北方謙三



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/04/03 22:04 ] 北方謙三 | TB(0) | CM(0)

3月読んだ小説 

すぐには感想書けそうにないんで、これから感想書くぞって意気込みで、3月に読んだ小説を挙げてみる。


・『死神の精度』(伊坂幸太郎)
・『三月は深き紅の淵を』(恩田陸)
・『まひるの月を追いかけて』(恩田陸) -感想終了-
・『水滸伝 一 曙光の章』(北方謙三)
・『水滸伝 二 替天の章』(北方謙三)
・『水滸伝 三 輪舞の章』(北方謙三)
・『零崎曲識の人間人間』(西尾維新)
・『BAMBOO BLADE -合宿と呪いの竹刀-』(町田双路)

こんなもんかな。
見ての通り、北方謙三さんの『水滸伝』にハマっている。

今月に最後の19巻が出るらしいが、最後まで読めるだろうか?
とりあえず、一言で感想を言うのなら「熱いぜ!!」って感じ。
blogram投票ボタン
[ 2008/04/02 22:46 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

復活 

やっとネット環境が復活した。
ってか岡山に帰ってきただけなのだが・・・。

宇都宮にいる間に、小説を5,6冊ほど読んだので、時間があれば感想を書いていこうと思う。

とりあえず今日はゆっくりして、また明日から本社で仕事だ!!
blogram投票ボタン
[ 2008/04/01 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム