明日から 

明日からまた岡山だ!
宇都宮滞在期間3週間。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/31 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モヤモヤ 

さっきAmazonでモヤモヤさまぁ~ず2のDVDを購入した。
前から見ていた番組で、結構好きだったから、購入してしまったよ。

今月さまぁ~ず関連のDVDを8枚購入したことになるな…。
ウッチャンも凄いと思ってたが、さまぁ~ずも凄いな。

これもバカルディからさまぁ~ずに改名させたウッチャンのおかげか…と言ってみる(笑)
blogram投票ボタン
[ 2008/03/30 19:03 ] さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

また 

明後日から岡山だよ。
明日で今回の業務は終了。

次の業務は、早くても4月中旬から。
予想どおりではあるが、辛いなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/30 18:11 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

紅と蒼 

またまた一年ぶりの紅と蒼の同時発売。
こんな感じの記事書くの三回目だわ、多分。
月日が流れるの早いね~。

今回は蒼よりも、紅の方が面白かったね。
なんせシスカ大活躍だし。
三回笑ったけど、全てシスカの活躍場面だし(笑)


ってなわけで、EREMENTAR GERADの感想終了。
blogram投票ボタン

紅と蒼 

またまた一年ぶりの紅と蒼の同時発売。
こんな感じの記事書くの三回目だわ、多分。
月日が流れるの早いね~。

今回は蒼よりも、紅の方が面白かったね。
なんせシスカ大活躍だし。
三回笑ったけど、
blogram投票ボタン

昨日 

BAMBOO BLADEの最新巻が発売された。
アニメになってかなり早いペースで発売してる気が…。
また、累計200万部を超えたらしい。
アニメ化恐るべし…。

ところでマテリアルパズルまだぁ~?
BAMBOO BLADEよりずっと待ち焦がれているんだけどなぁ~。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/26 21:40 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

内Pスペシャル 

今回の内Pは普通に面白かった。
レギュラー番組でしてるって感じで、来週もしてるんじゃない?って思える感じの普通の面白さ。
ただ久しぶりってことを考えると物足りないかも。

その要因の一つは、レッド吉田不在。
そのため、レッドワールドが見れなかったという残念な感じ。
新作を期待してたんだけどなぁ。

もう一つの要因が品川庄司が出演してること。
「今日の大竹」をしてるときにうるさすぎる。
俺が品川庄司を嫌いだってこともあるけど、あれはひどすぎるわ。


とりあえず、またDVDを見て懐かしがるか…。
あ~あ、内P復活してくれないかなぁ(定番)
blogram投票ボタン
[ 2008/03/23 19:06 ] 内P | TB(0) | CM(0)

内村さまぁ~ず面白い 

火曜に買ったDVDをとりあえず5本見た。
内Pも面白いけど、内村さまぁ~ずも面白いね。
ってか内村さまぁ~ずも内Pっぽい感じがあっていい。

今日はあと残りの1本見て、内Pスペシャル見て終わりそうだな、うん。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/22 18:44 ] 内村さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

DVD購入 

内Pと内村さまぁ~ずのDVDを購入。
どちらも3枚ずつ出てるので、約2万円の出費。

多くの出費でもなんとかなるから、仕事してて良かったと思うが、仕事のせいでいつ見られるかわからない。

まだ封を開けただけだよ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/18 23:40 ] 内P | TB(0) | CM(0)

やばい… 

4:30起きなのに全然眠れない。


…久々の更新、こんなんでいいのか?
blogram投票ボタン
[ 2008/03/18 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

何回やっても 

何回やっても何回やっても、チャンピオンロードを進めないよ~。

マジで道がわからんし。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/14 23:05 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

こちらも最終巻 

ARIAの12巻が発売。
これでARIAも終了。

最後の最後まで良い話だったよ。
途中ちょっと感動したし。


紺茶からネタバレもされてたし(涙)
blogram投票ボタン

当分更新できないかも。 

仕事の都合で、今日から栃木に。
ただ、ネット環境がないため、これから更新頻度は激減すると思われる。

早くネット環境を構築(?)しないと…
blogram投票ボタン
[ 2008/03/09 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】恩田陸『まひるの月を追いかけて』感想 

まひるの月を追いかけて

まひるの月を追いかけて/恩田陸

-あらすじ-

 異母兄が奈良で消息を絶った。た
 ったの二度しか会ったことがない
 兄の彼女に誘われて、私は研吾を
 捜す旅に出る。早春の橿原神宮、
 藤原京跡、今井、明日香……。旅
 が進むにつれ、次々と明らかにな
 る事実。それは真実なのか嘘なの
 か。旅と物語の行き着く先は  
 恩田ワールド全開のミステリーロ
 -ドノベル。


個人的評価:★★★★★★★★

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2008/03/06 23:35 ] 恩田陸 | TB(0) | CM(0)

これは陰謀か? 

今日、仕事の帰りに本屋に寄ってきた。
目的は、P2!の6巻と7巻を買うため。
今月は2巻同時発売なんだよね。
ところが…。


本屋にて。
新刊発売の場所に、ジャンプの今月発売された漫画が大量に置いてある。
ONE PIECEにHUNTER×HUNTERにテニプリにDグレと人気のある作品がめっちゃ大量に置かれてあった。
そんな中、目的のP2を探していたら、同じく今日発売のとらぶるの横に積まれてあった。

P2(6).jpgとらぶるとらぶるとらぶる


こんな感じで置かれていたわけですな。
とらぶるが3列にもなっているなんて、時代なのか、単に作者の出身県なのかはわからないけれど、まぁP2より人気があるみたいだね。
と、素直に感心していたわけだが、あることに気が付く。

P2の最終巻である7巻がない!!

必死に探すがない、ない、ない!!

blogram投票ボタン

DataGrid 

今日の仕事で、ちょっとしたショックがあった。
次の仕事のために、VB6からAccessに接続をする方法を調べていた。
そのとき、偶然VB.NETでSQL Serverに接続する方法を見つけた。

SQL Serverへの接続は研修で行なったのだが、接続して取得したデータをDataGridに表示する方法までもが載っていた。


blogram投票ボタン
[ 2008/03/04 20:36 ] VB.NET | TB(0) | CM(0)

風邪が… 

最近風邪がひどい。
めちゃくちゃ咳が出てしまう状態。

前に風邪をひいてから、ちゃんと体調管理はしていたのになぁ…。

まぁ風邪をひいた原因は完璧に把握しているし、周りの人も納得済み。


木曜日の飲み会の際に、隣に座っていた先輩にうつされたということ

飲み会の日まで、俺はなんともなく、先輩は咳がひどかった。
次の日から、俺は咳がひどくなり、先輩は日毎に元気になっていく。

誰が見てもわかるという状態。
しょうがない場面だったし、勉強ばかりしている俺より、仕事している先輩の方が早く治った方がいいわけで、結果的にはOK?

しかし、なかなか治らない…。
どうしたものか。
blogram投票ボタン
[ 2008/03/03 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム