A in PSP 

スパロボの移植版はGBAで発売されたAみたい。
移植先はPSP。
PSP持ってねぇよ…orz

やっぱりOGでラミアとアクセルの人気が出たから移植が決定したのだろうか?

マジでPSPの購入を考えるべきか…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/30 23:04 ] スパロボAP | TB(0) | CM(2)

幻想水滸伝Ⅴ 

よく考えたら、ここ最近SRPGばかりしてたので、ちょっと飽き飽きしてたのかもしれない。

ってなわけで、昔ⅡとⅢをプレイしたことのある『幻想水滸伝Ⅴ』を購入した。

プレイ時間は約10時間くらいだけれど、結構面白い。
ただ、エンカウント率がちょっと高めで、戦闘後のロードが長いからちょっとうざい。

さて、幻想水滸伝といえば、仲間の多さが売りの一つだと思うが、今回もやはり108人と多い。
それでも、それぞれキャラが作られているというのが凄いよね。
空気みたいなキャラは多分いないと思われる。


まだ、4分の1も集まっていないんだろうけど、集めるのは結構楽しいね。
攻略ページ見れば、仲間の入れ方は一発でわかるんだろうけど、とりあえずそんなことはしない。
2周目をやるとすれば、見るのかもね。


しかし、廉価版が出ているのは知らんかった。
ってか廉価版より高い中古って…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/01/30 21:07 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】恩田陸『puzzle』感想 

puzzle.jpg

puzzle/恩田陸

-あらすじ-

 学校の体育館で発見された餓死死体。高層アパートの
 屋上には、墜落したとしか思えない全身打撲死体。映
 画館の座席に腰掛けていた感電死体  コンクリート
 の堤防に囲まれた無機質な廃墟の島で見つかった、奇
 妙な遺体たち。しかも、死亡時刻も限りなく近い。偶
 然による事故なのか、殺人か? この謎に挑む二人の
 検事の、行き詰まる攻防を描く驚愕のミステリー!



個人的評価:★★★★★

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/01/29 23:21 ] 恩田陸 | TB(0) | CM(0)

UN'z 

昔、ウッチャンナンチャンがUN'zとして、リリースした曲『風を受け走る君には怖いものは何もない』を探してみたらニコニコ動画で見つけた。



どういった経緯で、UN'zというものを作ったのかは覚えていないのだが、この歌は非常に覚えている。
正直、マモー・ミモーの唄より覚えている。


しかし、非常に懐かしいなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/27 22:04 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

たまたま見つけたが… 

ウッチャンすげぇ。
そして泰造ひでぇ(笑)


blogram投票ボタン
[ 2008/01/27 16:35 ] バラエティ | TB(0) | CM(2)

原点 

自分の原点ともいえる小説。
間違いなく、村上春樹さんの『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』だろう。

原点にして、傑作のこの作品。
久し振りに読んでみたく、家中探してみたのだけれど、見つからない。
多分、約1年前に、栃木で生活をすることになるからと言って、身辺整理したときに誤って売ってしまったのだろう。

原点を売ってしまうとは情けない…。
でも、俺の場合、そういったことがよくあるから、なお情けない…。


ってなわけで、原点回帰というわけでもないのだが、久し振りに読みなおしたくなって買ってきた。
初めて読んだ時に比べて、かなり多くの小説を読んできたので、読んでみると結構違った感想を持つのかもしれない。
もしかしたら、良い印象を受けないかもということもあるかもしれない。

そんなことはないのだろうけれど、そうなってしまっても大事な1冊には変わらないのだろうと思う。
これから読んでみようと思うけれど、色々な意味で楽しみだ。


しかし、本当にそこまで大事に思っているのならば、なんで売ってしまったんだろうか…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/01/26 17:14 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

小説の感想を書き始めて… 

小説の感想を書き始めて結構な数の本の感想を書いたと思われる。
ふと、そう思ったので、数えてみた。

とりあえず読んだ作者の数は27人。
もちろん感想を書いたことのある作者で、たぶんもう少し+αは読んだことのある作者はいると思う。

そして、感想を書いた本の数は104冊。
と言っても、カテゴリを見ながら数を足してみただけで、こちらももっと読んだ本の冊数は多いと思われる。


しかし、こう数字に表してみると、結構書いてきたように思えるね。
タイトルの書き方を変えてみたり、色々としてみた覚えもあるし。
ただ、本の面白さ、内容を伝えようとする文章はそんなに成長はないように思える。

レベルアップしたか?
むしろダウンしている部分もあるんじゃないのだろうか?

文章で相手に思っていることは本当に難しい。
仕事でもそうなのだが、文章が大事だということは毎回思うね。
どうすれば、もっと面白そうに伝えられるのだろうか?ってな具合に。
文章はもっともっと勉強していかないといけないな。
ずっと昔からの課題だ。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/25 21:25 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(2)

【小説】大沢在昌『アルバイト探偵』感想 

アルバイト探偵

アルバイト探偵/大沢在昌

-あらすじ-

 冴木涼介は六本木の私立探偵。ずぼら
 で女好きの不良親父だがヒゲの似合
 う顔つきで見てくれは悪くない。一人息
 子の隆はツッパリにもオタクにもならず
 適度な不良する高校生だが事件があれば
 親父が最も信頼するパートナー、アルバ
 イト探偵としてバイクを飛ばす。美人家
 庭教師麻里さんが持ち込んだ依頼とは?


個人的評価:★★★★★★★★

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/01/25 21:18 ] 大沢在昌 | TB(0) | CM(0)

【小説】伊坂幸太郎『ラッシュライフ』感想 

ラッシュライフ

ラッシュライフ/伊坂幸太郎

-あらすじ-

 泥棒を生業とする男は新たなカモを
 物色する。父に自殺された青年は神
 に憧れる。女性カウンセラーは不倫
 相手との再婚を企む。職を失い家族
 に見捨てられた男は野良犬を拾う。
 幕間には歩くバラバラ死体登場  
 並走する四つの物語、交錯する十以
 上の人生、その果てに待つ意外な未
 来。不思議な人物、機知に富む会話、
 先の読めない展開。巧緻な騙し絵の
 ごとき現代の寓話の幕が、今あがる。



個人的評価:★★★★★


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/01/24 21:51 ] 伊坂幸太郎 | TB(0) | CM(0)

ウ元ハ王 

今日、仕事帰りに本屋に寄ったら、『セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん』のウ元ハ王版が置いてあった。

やっぱりギャグ漫画と言ったらマサルさんだよね。
ってことで即購入。

しかし、これは凄いわ。
単に懐かしいだけでなく、たまにマサルさん&フーミンによる副音声的コメンタリーなるものが、ページの端の部分に書かれてある。
全ページにないのが残念だが、それでもないよりはいいからね!!

これ毎月出るんだろうか?
出たとしても、通常のコミックが7巻までだったから、そんなに多くはないんだろうけど。

『封神演義』に続き、2つ目の完全版に手を出してみた。
blogram投票ボタン

スパロボOG外伝プレイ日記vol.13 

ようやく本編ではなく、シャッフルバトラーをプレイ。
まだほんの少ししかやっていないけれど、ほどほどには面白いかも。

ただ、コマンドカードがなかなか10枚揃わないから、トーナメントに参加できない…。
ユニットカードはランクAのカードとか手に入ってきているのに…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/01/22 22:19 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

二つ名メーカー 

いつも巡回しているブログの人がやっていたので、やってみた。

「二つ名メーカー」

なんでも名前を入力したら、ライトノベル風の二つ名を生成してくれるらしい。


ってなわけで、まずはハンドルネームのKOH2(全角)を入力…。

共鳴尖弓<サイレントハウリング>

静かなのかうるさいのかわからねぇ…orz


今度はKOH2(半角)を入力してみた。

呪言錯綜<ブラッディアンセム>

反応とりづれぇ…。
全角で良かったと感じたよ。


ちなみに本名で入力したら「頽廃制御<バロッククライシス>」だった。
よくわかんねぇっす…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/22 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ新作の情報 

今年中にスパロボはDSの『スーパーロボット大戦OGサーガ』以外に、2作品ほど新作がでるっぽいね。
さっき、スパログを見て、そういった情報があることを確認した。

どちらも通常のスパロボっぽく、片方は移植で、もう片方は完全新作らしい。
それくらいしか情報は載っていないけれど、OGみたいに、GBA版のを全てPS2版として移植してくれないかな~とか考えてしまう。

あとは、完全新作の方に『交響詩篇エウレカセブン』が参戦してくれないかな~、とか考えてしまう。

どうなるかはわからないけれど、なんか久し振りって感じで楽しみ。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/21 13:40 ] スパロボOGサーガ | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ 

風邪かと思っていたんだけど、昨日病院に行ってみたら、見事にインフルエンザだった。
そんな病状で車を運転して病院に行ってきたわけだから、帰って車庫入れする際に、壁に車をこすらせてしまうし…orz

とりあえず、早く治したいってのもあって、噂のタミフルを飲んで、安静にしているところ。
まぁ昨日は安静にってどころか、動くのもきつい状態だったけども…。

しかし、本当にタミフルって効くんだね。
異常行動を起こしたりするって聞いてたけれど、タミフルが原因とは一概には言えないし、結局少しでも早く治したい人はタミフルを飲むという選択になるんだろうね。

昨日、あれだけきつかったのが嘘みたいだ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/20 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

風邪 

風邪ひいた~。
今日、朝からちょっと体調は悪かったのだが、無理していったら、終業時間のころはしんどかった。
咳出過ぎ…。

まさかあそこまで咳が出るとは思わなかったから、マスクなんか持って行ってないし…。
周りの人にうつしていなければいいのだが…。


せっかく今日からスペクトラルジーンをやろうと思ったのに…orz
blogram投票ボタン
[ 2008/01/18 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

目論み 

そういえば、最近C++の勉強をしていない。
ってか、ちゃんとした勉強をしていないんだよね。

まぁExcelのマクロやらAccess、VB.NETは会社の研修で勉強したからいいとして、C++は独学なんだよね。
贅沢言っているのはわかってるんだけどね。
たいていの人が独学で、プログラム言語を学んでるんだろうし。

しかし、プログラムに関して素人だった自分が、約1年前にC++を覚えろと言われても、覚え方が全く分からない状態だった。
それで1年間、ちょっとは勉強したけれど、ほとんどごまかしてきたんだよね。


それで今回、研修で学んだVB.NETで、どのようなことを勉強すればいいのかはわかってきたんで、それをC++でやってみようという魂胆。
簡単にファイルへのアクセスだったり、出力だったりしてみようと考え中。

結構C++から離れてVB系ばかりやってたんで、まずは思い出さないといけないな。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/16 00:22 ] C++ | TB(0) | CM(0)

『封神演義』完全版・その後 

前回の記事から2日。
『封神演義』の完全版の残り9冊、全部買ってきた。
もちろん、新品だと全部で9,000円もかかってしまうので、全部ブックオフで手に入れたのだが…。

しかし、全巻読み終えて、『封神演義』の面白さを再認識させられた。
笑あり、涙ありの漫画で、終わり方もしっかりと完結させられているのがいい。


しかし、マジで黄飛虎対聞仲戦と、黄天化の死ぬ場所には泣けた。
封神演義の好きなシーンベスト3の内の2つだね。

1位は間違いなく、太公望が太極図を使って、女禍と戦うところ。
ピンチになって、封神台とともに、魂魄となった味方と敵が表れて、太公望に力を分けるシーン。
王道中の王道なんだろうけれど、やっぱり俺は王道が好きなのさ~。


ちなみに、次点は崑崙十二仙が捨て身で、聞仲に挑むところ。



また読み返そうっと…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/15 23:12 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.12 

2周目クリア。
2周目となると、アルカイドが神化したり、ダークブレインを2回倒す必要があったり、ネオ・グランゾンは弱かったりと、最初からわかっているため、倒しやすかった。
あれだけ苦戦したダークブレインもそんなに苦戦することなく倒せたのには驚いたけれど。

しかし、2周目は修行持ちキャラは使いまくってたのだが、3周目のスタートがPP380程度と、意外に少ない感じがした。
感覚的にはもっと稼いでいた気がしてたしね。

ちなみに、35話でエクサランス・ライトニングが3人乗りになってからは、全ての敵をグルンガスト参式(タスク・ラッセル搭乗)とエクサランス・ライトニングのツインで修業を使って倒してた。
35話終了時点で、ラージとミズホの特殊能力つけ放題には笑った。
同じく35話で加入するデスピニスとはPPで300以上差があったしね。
ただ、サブパイロットだから、SPアップ、SP回復、集中力、EXPアップの4つしか特殊能力はなかったんだけどね。


で、2周目の撃墜数ランキング。

1位 アイビス(アルテリオンAX) 154機

修行使ってPP稼いだせいもあって、かなりアイビスは成長したし、ショットガンのフル改造とグラビトンランチャーのフル改造持たせてたこともあり、ザコ敵をかなり倒してくれていたよ。
ってなわけで、1周目のフォルカには少し及ばなかったけれど、見事にアイビスが1位だった。


以上!!

間違ってクリアデータを35話クリア時のデータに上書きしてしまって、見れなくなってしまったんだよね…orz
たしか、2位がリオで、3位がフォルカだった気はするんだけれど…。


ってなわけで、2周もクリアしたことだし、そろそろスパロボは一息入れようかなって考えている。
Gジェネもほとんどクリアしていないし、スペクトラルジーンも同様に進んでいないからね。
もしかしたら、シャッフルバトラーをやるかもしれんけどね…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/14 23:28 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

『封神演義』完全版 

DSCF0595.jpg

『封神演義』の完全版を中古と新品で9巻まで買ってきた。

『封神演義』は、俺が中学・高校の頃にハマっていた漫画。
その時は(多分)原作である講談社文庫から発売している小説まで購入して読んだ覚えがある。
ちなみに、当時の俺にとって、500ページ×3(上・中・下)は未知なる世界で、読んだ後はかなりの達成感があったことを覚えている。


で、なんで今頃になって、完全版を買い始めたのかというと、少し前に漫画喫茶で、対女禍の辺り、まぁクライマックスの辺りを読んで、また読みたくなってきたから。
それで、どうせなら完全版を買ってみようかなと思い、今日になって行動に移したわけだ。

しかし、まだ1,2巻くらいしか読んでいないけれど、やっぱり面白いね。
特にギャグとシリアスのメリハリがあるのが良い。
中学・高校の頃の思い出がよみがえりそうだよ…。


しかし…
DSCF0596.jpg

7巻と8巻の2つを使い、表紙を占拠する趙公明。
恐ろしいというか、流石というか…。
blogram投票ボタン

ゆず 

好きなアーティストについて書いてみようと思ったので、書いてみることに。

ってなわけで、第1弾としては、俺の一番好きなアーティストである「ゆず」について。


初めてゆずの曲を聞いたのは、中学校の給食の時間。
放送で『夏色』が流れ、その瞬間から(多分)10年間、ずっとゆずにハマっている。


ゆずの曲で良いなと思えるのは、恋愛の歌ばかりではないこと。
応援メッセージのような歌が多くて、色々な曲に励まされてきた。
特に、『友達の唄』、『アゲイン2』、『栄光の架橋』は聞くと、頑張ろうって気持ちになれる。


カラオケに行くと、最低でも1回はゆずの曲は歌っている(と思う)。
ただ、岩沢さんのパートを歌うのは難しい。
『飛べない鳥』を歌おうとすると、のどが…(笑)
歌の上手い友達に『飛べない鳥』を歌ってもらったことがあったけれど、苦しそうだった。
それでも頑張って歌ってはいるね。


ちなみにゆずは、音楽プロデューサーである寺岡呼人さんとThe Little Monsters Family名義で1999年に『星がきれい』という曲を出していて、2006年には、小田和正さんと一緒にゆずおだ名義で『クリスマスの約束』という曲も出している。
また、2007年には寺岡呼人さんと松任谷由美さんと一緒にGolden Circle feat. 寺岡呼人/松任谷由実/ゆず名義で『ミュージック』という曲も出している。
この曲は、Mr.Childrenの桜井和寿さんも作詞で参加している。

また、ネプチューンにも『上を向いて歩いて行こう』という曲を提供したことがある。
ちなみに、ネプチューンはアルバム『ゆず一家』の『少年』では、ゲストで登場している。
ゲストで言えば、アルバム『リボン』の『チェリートレイン』には南海キャンディーズが登場している。


そんなゆずだけど、来たる2月6日に新曲『ストーリー』を発売。
TOYOTAのラクティスのCMで流れている曲。
『明日天気になぁれ』以来の新曲なんで楽しみだ。

ストーリーストーリー
(2008/02/06)
ゆず

商品詳細を見る



本当はもっと長く書いたんだけど、かなり見にくくなりそうなんで、割愛割愛。
CD1枚1枚の思い出を語ろうとしていたからなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/12 23:17 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

【小説】綾辻行人『十角館の殺人』感想 

十角館の殺人

十角館の殺人/綾辻行人

-あらすじ-

  半年前、凄惨な四重殺人の起きた九州
 の孤島に、大学ミステリ研究会の七
 人が訪れる。島に建つ奇妙な建物「十角
 館」で彼らを待ち受けていた、恐るべき
 連続殺人の罠。生き残るのは誰か?犯
 人は誰なのか?
  鮮烈なトリックとどんでん返しで推理
 ファンを唸らせた新鋭のデビュー作品。


個人的評価:★★★★★★★★

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/01/11 22:55 ] 綾辻行人 | TB(0) | CM(0)

週刊少年サンデー2008年6号・感想 

久し振りにサンデーの感想を書いてみる。
理由としては…年が明けて最初のだから?(適当)


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/01/10 23:11 ] 感想(雑誌) | TB(0) | CM(0)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.11 

2周目の25話までクリア。
なんか25話では隠しでシシオウブレードと勇者の印が取れるみたいなんだけれど、条件を満たしていなかったため取れず。

あとビックリしたことが。
24話クリアの状態で撃墜数はリオが1位で、2位以下に30機近く差を付けていたのだが、25話でアイビスが加わったとたん、1位はアイビスのものに。
撃墜数もリオに15機くらい差を付けていた。
まさに圧倒的。

しかし、これで機体もそろってきたんで、結構使うやつが限られてくるな。
けれど、SRXチームはずるいわ~。
まずR-2とR-3が攻撃して、ART-1とR-1の合体攻撃をした後にSRXに合体。
そして、天上天下一撃必殺砲×2という恐ろしいくらいの連続攻撃ができる。
5機出す甲斐があるといえばそうなんだろうけども。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/09 23:29 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.10 

いつもスパロボは2周目になると、プレイ日記の更新が極端に減るなぁ…。
今回もそうだし。

それは置いといて…。
現在2周目の21話(もしかしたら22話かも)をクリア。
その時点で、リオがガンファイト+9まで取得。
やっぱり修行持ちは違うわ。

さらに、リオとツイン組ませてたリュウセイたちSRXに搭乗する3人も順調にPP稼げてる。
ただ、ヒュッケバイン・ガンナーは、攻撃に関しては不便な気がするね。
移動後攻撃がバルカンしかないし、マップ兵器を除いた残りの2つの武器が、弾数10とEN消費40の武器。
単機突入しても、すぐに何もできなくなってしまう…。

早くグルンガスト参式と、アステリオンが使えるようになってほしい…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/08 23:42 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

金・土・日 

1/4,5,6と特番が続いた。
その中で俺が見たのは、2夜連続でやっていた『のだめカンタービレ』と土曜日の『中井正広のブラックバラエティ』、そして日曜日の『あんみつ姫』。

その中でも一番面白かったのが、黒バラ。
電車ゲーム(だっけ?)は非常に面白かった。
ふかわはマスクかぶせられるし、石原良純はオットセイになるし(笑)
しかし、若槻千夏は可愛かった…。


そして次に面白かったのが、のだめ。
中でも2夜目にやっていた、のだめと千秋のバトルが笑えた。
あのマフラーは反則です。

あと、列車から出てきたコスプレ集団の中に連邦の制服とジオンの制服が。
そういう人がいるとすぐに気が付く自分が悲しい…。


最後にあんみつ姫。
面白かったような、面白くなかったような微妙な感じ。
だけれど、途中で見るのをやめることができなかった。
よくわからない魅力があったのだろうか…?
しかし、井上真央は可愛かった…。


そろそろ特番も終わるのだが、3日連続で特番を見たのって久し振りかも。
最近では特番ってだけで、見ようとしなかったりするからね。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/07 21:42 ] テレビに関する日記 | TB(1) | CM(0)

今日から 

今日から仕事始め。
ってなわけで、午前中に会社の人と神社へ参拝しに行ってきた。

しかし、朝から体調が悪めな俺にとってはちょいと苦痛。
さすがに1日目から休むわけにはいかないから、頑張ったけれど。

そんなわけで、社会人生活2年目がスタート!!
出だしは体調不良というわけで、不調だったけれど、頑張っていくしかないね。
でも、なんか不安だ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/07 21:32 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

1年振り 

なんと1年ぶりにまた内PのDVDが出るみたい!!
しかも、今回も3本同時リリース!!

タイトルはそれぞれ、「再生紀」「発酵紀」「熟成紀」。
発売日は3月19日。

多分、去年と同じく発売記念ということで、またスペシャル番組もするんではなかろうか!?


あぁ、楽しみだ。

内村プロデュース~再生紀内村プロデュース~再生紀
(2008/03/19)
TVバラエティ、内村光良 他

商品詳細を見る
内村プロデュース~発酵紀内村プロデュース~発酵紀
(2008/03/19)
TVバラエティ、内村光良 他

商品詳細を見る
内村プロデュース~熟成紀内村プロデュース~熟成紀
(2008/03/19)
TVバラエティ、内村光良 他

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2008/01/06 21:15 ] 内P | TB(0) | CM(0)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.9 

2周目プレイ開始。
って、昨日から開始してるんだけどね…。

現時点でOG2.5の部分の第15話「迷宮の囚人」までクリア。
とりあえず全部熟練度は取っているのだが、地上ルートの12話と13話の熟練度は厳しかった。
13話なんか、フル改造しているのに、グルンガスト参式が落とされてしまい、焦ったし。

これから、またOG外伝から追加されているシナリオとなるわけだが、正直、MX組のシナリオはいらない…。
スポット参戦のくせして、シナリオだけは結構あるんだよな。
2周目からスキップってことはできないのだろうかって思ってしまう…。


ちなみに、2周目はNORMALで挑んでいる。
3周目のHARDにつなげるためのものと考えていて、複数パイロットが乗れるヒュッケバイン・ガンナーにグルンガスト参式、アステリオンAXをフル改造した。
もちろんパイロットは、ガンナーがリオで、グルンガスト参式がタスク、アステリオンAXはそのままアイビスという修行持ちの面々。

さて頑張ってPP稼ぐか。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/05 17:25 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

マジで? 

どうやら、昨日発売した週刊少年ジャンプ6・7合併号に、西尾維新さん原作の読切があるみたい。
作画は小畑健さんみたいだし。
これはノベライズ版DEATH NOTEのお返し?
んなわけはないか。

どっちにしろ、この作品はちょっと気になるので、立ち読みしておく予定。
blogram投票ボタン

同窓会 

4日高校のころの同窓会があり、参加してきた。
前回の同窓会には出られなかったので、久しぶりに会う人ばかり。

色々な人と話せたんで、結構楽しかった。
ただ、2次会のカラオケは…。


ちなみに、現在2次会に参加したため、帰る電車がないから、漫喫でこの記事をアップ中。
blogram投票ボタン
[ 2008/01/05 02:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム