 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.3 

やっと、前作のOG2.5の部分まで終了した。
とは言っても、難易度が下がったのか、そんなに苦戦しなかったなぁ。
前作ではOG1とOG2をクリアしたときの資金があったために、難易度が高めだったんだろうか?

しかし、どの機体から育てようか考え中。
前回か前々回のプレイ日記で述べたように、ラーズアングリフ・レイブンとランドグリーズ・レイブンが気に入ったからなぁ。

改造する機体の候補としては…

 ・ビルトビルガー
 ・ビルトファルケン
 ・ラーズアングリフ・レイブン
 ・ランドグリーズ・レイブン
 ・ART-1

…あれ?
悩んでいたのだが、書いてみるとこれだけしか思い浮かばないや。

じゃあこの5つの機体を中心に育てていくか(笑)


しかし、ビルトビルガーLって今回は使えないんだろうか?
使えるのであれば、それも改造したいんだけどなぁ。

blogram投票ボタン
[ 2007/12/31 17:52 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

orz 

朝起きて、1時間くらいかけて、今年聞いた曲のランキングを必死こいて書いていたのだが、ちょっとした操作ミスで、書いたものを全部消してしまった…。
自分のミスだから怒るに怒れない…orz
blogram投票ボタン
[ 2007/12/30 08:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.2 

MX勢以外にも第3次αからトウマが登場した。
やきそばの屋台のバイトをしてたよ(笑)
ってことはOG3には第3次α勢も登場?
アレグリアスが使えるのか!?

しかし、一度OG2.5としてクリアした場所をまたプレイするのはつらい。
しかも、OG2.5より金がないから、面倒くさいし…。
まぁゲシュペンストMk-Ⅱ改が早めに登場して、カイさんがさらに格好良くはなっているが。

あとは前作で入手できなかったラーズアングリフ・レイブンとランドグリーズ・レイブンを初めて見た。
重量感が増した感じがして、結構好きかも。
ラーズアングリフ・レイブンの方は色が赤だし、カチーナ姉さんを乗せてみようか…。


あと、フリーバトルで、クスハとブリットのゲシュペンストキックを見た。
前作では手に入れた時には龍虎王と虎龍王に乗ってたから、乗り換えできなかったんだよね。
だから、簡単に見れたのはちょっと得した気分。
しかし、クスハの声優の人もかなりはじけてたのが笑えた。
マイには敵わないけれど、アヤには匹敵する?
blogram投票ボタン
[ 2007/12/29 23:07 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(0)

お笑いDynamite! 

2日連続でウッチャンとくり~むしちゅ~が司会をする『お笑いDynamite!』という番組が放送された。

全部で108組の芸人が出てくるのだが、1組の長さが長すぎず短すぎずと、ちょうどいい長さだったので、ほとんど楽しめた。
有名な人よりも、あまり知られていなかった芸人がおもしろかったのが印象に残っている。

特に、スマイルとゴー☆ジャス。
スマイルは前に『レッドカーペット』で見たことがある。
そのときは「ウーイェイ!ウーイェイ!」うるさいな~って思っていたんだけど、1度見たせいかそんなにうるさく思わず、逆に面白く思えてきた。
もしかして2008年にウーイェイ旋風が巻き起こるか?

そして、ゴー☆ジャス。
世界の国の名前を使ってダジャレを言うんだけど、そのやり方が新鮮な感じで、そしてどこかレッド吉田の5文字ネタを思い浮かばせる言い方で、個人的には好きだった。


あとは、髭男爵とかもいいし、大西ライオンも良かった。
他にもBodyのあの不思議な雰囲気も良かった。

しかし、最後にウッチャンが全ておいしいところを持って行ったよな。
そのせいで、来年のこの番組の裏番組の衣装を着てMCをすることになったのだが…。

そういえば、2日目はくり~むしちゅ~の上田が、裏番組のフィギュアスケートの浅田真央の着るであろう衣装を着てMCをしてたのだが、途中から違和感がなかったな。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/29 21:24 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

仕事納め 

今日は2007年の仕事の最終日。
今年1年間お疲れ様と、自分に言いたいね。

そして、社会人1年目も今日で終了。
次に出社したときから、社会人2年目のスタートだ!!

2年目になったんだからと、また色々と言われそうだ。
2008年も2007年以上に頑張らねば!!
blogram投票ボタン
[ 2007/12/28 22:24 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

スパロボOG外伝プレイ日記vol.1 

『スーパーロボット大戦OG外伝』購入!!
早速プレイ…といきたいところだけれど、まずはFREE BATTLEを選択。
TBSを見ておかないといけないからね!!

TBS格好良い!!

まだ、短いって感じはするけれど、前回よりかなりマシだ。
それでも、第2次スーパーロボット大戦αの方が好きなんだよな…。

そして、ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプSにマイを乗せて、久し振りにあの叫び声を聞き、アルトアイゼン・リーゼにカチーナを乗せて「ラッセル!玉、持ってこい!」的なセリフも聞いて、満足満足。
これは前回必死こいて、色々なセリフを見ようとしたけれど、楽でいいな。


そんなこんなでやっと本編スタート。
OG1、OG2、OG2.5のクリアデータがあるんで、金を150000ゲット。
そして、いきなり追加シナリオ。

アルベロとヒューゴが出てきたー!!

全くもって想像しなかった。
てっきりもう追加キャラはいないものだと思っていたし…。
乗ってる機体はゲシュペンスト。
いずれ乗り換えるのかな?

とりあえず1話をクリアしても、OG2でのラウル的な存在になりそうだから改造はせず。
そして、2話も普通にクリアすると、今度はアクアが登場。
MXの主人公もとうとうOGに出てきたか…。
Fの主人公や魔装機神はまだぁ?


とりあえず、2話までプレイして、ライブラリでパイロットのデータを見てみると、アクアのところには声優が書かれていなかった。
ってことは、やっぱり顔見せで終了なわけ?
本格参戦はOG3からってことか?
それとも、パイロットスーツでないから、喋らないってことになってるのかな?
まぁプレイしていけばわかることか。


しかし、スパロボはやっぱり他のS・RPGより熱くなるわ。
スパロボ最高ー!!
blogram投票ボタン
[ 2007/12/27 22:49 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(4)

俺の読んだ本の作者2007・ベスト5 

どうも、2007年に読んだ本の中で一番好きな本のタイトルを間違えて覚えていたKOH2です。
いやぁ、2007年も残りあとわずか。
会社の方もあと2日行けば、長期休暇となります。
スパロボ三昧となるのだろうか、年末年始は?

さて、前置きはこの辺りにしておいて、本日も2007年のランキングをしてみようと思います。
今回は、2007年にどの作者の本を一番読んだのか、というランキングです。
面白い面白くは関係ない。
単に多く読んでいればそれでいいのです。

まだ集計していないんで、自分でも結果はわかりません。
これから集計しながら書いていく予定です。

では、ランキング開始です。

blogram投票ボタン
[ 2007/12/26 21:48 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(2)

俺の読んだ本2007・ベスト10 

2007年ももうすぐ終わり。
だから、2007年の思い出(?)として、今日からなんらかのランキングをしていこうと思う。
最初は、俺が2007年に読んだ本の中で、ベスト10を書いてみようと思う。

自分が読んだ本は、さっきちょっと計算してみると、51冊あった。
しかし、それは自分が残したデータのものであって、実際はもう少し違うのかもしれない。
多分51冊よりは多いんだろう。

その中で、ランキングを決めようと思う。

blogram投票ボタン
[ 2007/12/25 22:00 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

『デッドマン・ワンダーランド』 

デッドマン・ワンダーランド1 デッドマン・ワンダーランド2


今日、本屋に行ったら、『デッドマン・ワンダーランド』の2巻を見つけた。
これを書いているのが、片岡人生さんと近藤一馬さんという『交響詩篇エウレカセブン』のコンビだということで、2,3か月前に1巻を買っていたのだが、2巻が発売していたので、購入した。

簡単なあらすじをいうと…
主人公ガンタが、学校でいつもの生活を送っていると、突如現れた「赤い男」により、ガンタを除く全てのクラスメイトが殺されてしまう。
そして、一人生き残っていたガンタは、クラスメイト虐殺という無実の罪を突き付けられ、「デdッドマン・ワンダーランド」という監獄に収監されてしまう。
そして、その中でシロという女の子と出会い、監獄生活を送っていると、突如「赤い男」がガンタの前に現れる…。

ってな感じかな。
まぁ1巻のあらすじって感じだけど、その1巻がなぜか見当たらないので、うろ覚えで書いたのだが…。

2巻では、また色々とガンタを取り巻く環境が変わって、面白くなっているのだが、これってどうやったら終わりとなるんだろうか?
また、シロの正体って一体?
ってなことが気にはなるんだけれども、気になるってことは面白いってわけで…。

多分『少年エース』に連載中の作品だから、次の発売は半年後?
結構気になるから、早く読みたい。

デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)
(2007/09/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る
デッドマン・ワンダーランド 2 (2) (角川コミックス・エース 138-9)デッドマン・ワンダーランド 2 (2) (角川コミックス・エース 138-9)
(2007/12)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/12/24 01:09 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【DVD】『トランスフォーマー』感想 

トランスフォーマー


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/12/22 23:39 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

【小説】宮部みゆき『ぼんくら(上・下)』感想 

ぼんくら(上)ぼんくら(下)

ぼんくら/宮部みゆき

-あらすじ(上)-

 「殺し屋が来て、兄さんを殺してしま
 ったんです」  江戸・深川の鉄
 瓶長屋で八百屋の太助が殺された。その
 後、評判の良かった差配人が姿を消し、
 三つの家族も次々と失踪してしまった。
 いったい、この長屋には何が起きている
 のか。ぼんくらな同心・平四郎が動き始
 めた。著者渾身の長編時代ミステリー。



-あらすじ(下)-

 「俺、ここでいったい何をやっている
 んだろう」。江戸・深川の鉄瓶長屋
 を舞台に店子が次々と姿を消すと、差配
 人の佐吉は蒼白な顔をした。親思いの娘・
 お露、煮売屋の未亡人・お徳ら個性的な
 住人たちを脅えさせる怪事件。同心の平
 四郎と甥の美少年・弓之助が、事件の裏
 に潜む陰謀に迫る「宮部ワールド」の傑作。



個人的評価
 上:★★★★★★★
 下:★★★★★★


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/12/21 21:34 ] 宮部みゆき | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.8 

ってなわけで、もう一度やり直してプレイ。
とりあえずチュートリアルをオフにしておいたんで、いきなり伝承をすることが可能となった。
1回目もしておけばよかった…。

とりあえず、人材の育成のために2回討伐をして、全員探索に行かせた。
そしたら、ファウザー軍がいきなり侵攻してきた。
しかも2回も…。

こっちは出せるやつがいないから、対抗することもできないわけで…。
あっさりGAME OVER…orz
2回目のプレイ終了!!

ってなわけで明日から3回目のプレイ。
マジかよ…(/_;)
blogram投票ボタン
[ 2007/12/20 23:03 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

40000Hit!!!!! 

3年とちょっとかけて、とうとう40,000Hit超えました。
長く続ければ、いつかは超える数字なんだろうけれど、やっぱりキリのいい数字を超えるのは本当に嬉しいですね。

最近、急激にアクセス数が増えて、いつの間にか超えてたので、ビックリです。
この調子で、まだまだブログは頑張って続けていこうと思います。

次は50,000Hit目指して頑張るので、よろしくお願いします。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/20 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.7 

ダメだ…全然侵略ができなくなった…orz
侵略しに行っても固有キャラが100%出てくるし、リザードマンのガイアビートが脅威すぎる…。

さっき、なんとかエンジュ一人生き残った状態で、敵を全滅させたけれど、次のトスカ盗賊団のターンで回復されてしまったし…。


やっぱり最初ということもあって、慎重に行き過ぎたかな。
そんなこと言ってて、毎回行動値は残していたし。

反省すべき点はいっぱいあると思われるな、うん。
ってなわけで、もう1度やり直すかな。
ちょうど発売して1週間になるわけだし。

しかし、本当に挫折してしまうとは思わなかった…orz
blogram投票ボタン
[ 2007/12/19 22:51 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.6 

2年目になって、急に敵が強くなった。
討伐をしても、敵が強くて、なかなか倒せないし、侵攻もできなくなってしまった。

まだトスカ盗賊団の領地を1つも侵攻できていないというのに、どうしようか…。
なんか非常にやばい状態となってしまった気がする。

よし!やり直すか!(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/12/18 22:57 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

今日はかなり凹んだ 

今日は会社の上司に怒られてかなり凹んだ。
しかも、今日は色々と嫌な要因が重なって、そんな俺に対する容赦ない追い打ちだった。


多分、1年分の疲れが貯まっていたんだろう。
俺は1年に1回ほど、一気に凹んでしまう日がある。
それまでの疲れが出ているんだけど、俺って人に怒って発散できないタイプなんで、その疲れは、恥ずかしながら大泣きしていつも発散するわけだ。

会社の帰り道から泣きそうになるのを堪えていたんで、ものすごい形相で帰っていたんだろうと思う。
それで、耐えに耐えて、家に帰りいざ泣こうと思ったら、なんか泣けないんだよね。
それまで堪えてたのがなんかバカっぽく思えるくらいに。
泣くかわりに大笑いをしてしまったね。


しかし、まぁかなり凹んでしまったってのは事実なんだよな。
怒られた理由も、間違ったことを言われていないからしょうがないし。
とりあえず、その分を反省して、直していかないといけないな。

…とまぁ考えてはいるんだけれど、実践できていないから怒られるんだよなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/18 21:21 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.5 

とうとう1年経ってしまった。
残り期限はあと2年。
それなのに、まだ最初の敵であるトスカ盗賊団の陣地を一つも攻めれてない。
正確には攻めたけど、返り討ちにあったというのが正解か…。
この状態でクリアまでいけるのか?

そういえば、2個目の商店が建設できて、購入できるアイテムが増えた。
もちろんルーツ書も増えた。
しかし、頑張って研究して生産したルーツ書が簡単に買えてしまうのってどうなんだろうか?

さらには、冒険家のルーツ書を購入し、冒険家の兵士を作ったのだが、そいつが探索レベルが序盤ではかなり高めのEで、探索に行かせたら、かなり強い暗殺者を見つけてきた。
…伝承をする意味はあるのだろうか?


こういうところで、ちょこちょこと疑問が浮かんでは来ているのだが、個人的には結構楽しませてくれているゲームだろうと思う。
といっても、多分1周目は失敗に終わりそう。
3年以内にちゃんと攻略するのが真ルートで、3年で攻略できないのが普通のルートだったりして。
そんなのあり得ないか…。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/17 23:39 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

驚き 

ここ数日のアクセス数の伸びにはビックリ。
理由はわかっているんだけれども、全くもって想像してなかった。

ちなみにブログ見に来る人の多くが↓のサイトから来ている。
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/09656/blog.html

あと何日くらいこのフィーバーは続くんだろか?
blogram投票ボタン
[ 2007/12/17 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レッドカーペット 

レッドカーペットを見た。
微妙なネタが多く、なんであんなに大笑いが多いのか疑問に思っていたが、めっちゃツボに入ったのがいた。

レッドカーペット賞まで取った世界のナベアツ。
「3の倍数と3のつく数字だけアホになる」ってのが、最初は微妙って思っていたけれど、30からの連続でアホになるところで完璧にツボに入った。
そして、2回目の登場で「3の倍数と3のつく数字だけアホになり、8の倍数は気持ち良くなる」も予想をはるかに上回り面白かった。
慣れるまでは笑えそうなネタだ。


あとは、個人的な好みもあるが、中山きんに君はあのなんともいえない空気が好きだし、レッドカーペットといえばと言っても過言ではないハイキング・ウォーキングは好きだな。
ただ、炭酸飲料一気飲みをしてくれなかったのは残念だ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/17 21:03 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.4 

回復の秘儀が微妙すぎる…。
伝承使って、聖職者を作ったのだが、そいつの持っている回復の秘儀の効果がひどい。
対象のユニットの25%のHPが回復って、ユニットのHPが多いと効果的なんだけれど、低いやつがピンチになったときには、回復してもそんなに意味がない。
その分、何度も使えるっていうのがあるんだろうけれど、使用SPも7と高めなので、そんなに一人に何回も使えないし…。
この辺りも使うタイミングをちゃんと考えないといけないな。


ストーリーの方はというと、4つ目の拠点を手にいれ、第3の勢力としてトスカ軍が出現。
盗賊団だから軍というのもおかしいが…。
公式HPを見てみると、最初に立ちはだかるってのがトスカなんで、これから第4,5の勢力が登場すると見て間違いはないんだろう。

しかし、次の制覇する拠点の防壁が8って、最低でも3回は戦闘をしないといけないってことか。
とりあえず、1回目で結界石を破壊したんで、残りの防壁は5となっているが、いつ回復されるかわからん。
しかも、指示を終了したら、相手から攻められて、メインのユニットがやられてしまったから、1ターン待たないといけないし…。
こちらがあと2回攻めるまで、回復されないことを祈ろう。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/16 23:04 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

新作発売!! 

さっき、Amazonからメールが届いていたのだが、なんと辻村深月さんの新作『名前探しの放課後』が発売されるらしい。
しかも上下巻。

辻村深月さんの本は『ぼくのメジャースプーン』を読んだのがきっかけで、全部読んで、どれもが面白い内容だったので、今回のも非常に楽しみだ。

ジャンルがどういったのかも気になるところだ…。

ちなみに発売日は12月21日。
今週の金曜日っぽいね。
まぁ岡山だから多少遅れてしまうんだろうが…。

名前探しの放課後(上)名前探しの放課後(上)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る
名前探しの放課後(下)名前探しの放課後(下)
(2007/12/21)
辻村 深月

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/12/16 12:06 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.3 

とりあえず、何人か伝承してみたが、基本的に伝承補佐は付けた方が良さそうだ。
もちろん、能力が上がるようであればの話だけれど。

ルーツの書がそんなに持っていないから、そんなに伝承はできないけれど、今のところシーフが攻撃力少ないけれど、よけてくれるから、一番使えそうな感じがする。
それこそ、伝承で攻撃力が高くなるように補助を付けてやったりすればいいのだが。

しかし、未だに侵略した個所は一つ。
陣地は2つしかないんだよね。
3つ目の陣地を手に入れようと、侵略しに行ったんだけれど、1回だけでは侵略できんかった。
あと1,2回は侵略しに行く必要がありそうだ。


それと、顔グラフィックと、声と、戦闘の時のキャラグラフィックがバラバラすぎる。
戦闘の時のキャラグラフィックを除いて、ランダムで決めているんだろうけれど、せめて性別だけは統一してほしかった。
どうみても、女の顔グラフィックなのに、声は凄い野太い声ってどうなの?
戦闘の時のキャラグラフィックも男だし…。
これは慣れるまで時間がかかりそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/16 01:45 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.2 

エンジュ以外弱すぎる。
他のやつらは汎用キャラだからか?
となると、流れ的には「探索」→「討伐」→★3つ貯まったら「伝承」って感じか?

とりあえずまだ「伝承」をしていないから、どうなるのかは予測不可能。
伝承したのに弱くなったりしたら笑えるが…。

戦闘終わったらやってみるかと思っていたら、全滅してしまったし…orz
blogram投票ボタン
[ 2007/12/15 21:31 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

『スペクトラルジーン』プレイ日記vol.1 



今日、『スペクトラルジーン』を買ってきた。
ちょっとプレイしてみたんで、少しばかり感想を。

プレイしてみて最初に流れるオープニング。
さすがIFと言わんばかりの映像だった。
キャラの立ち絵が単に流れるだけで、動かない。

そして、ロードの長さ。
オープニングが終わった後の、NEW GAMEとか選ぶ画面に入るまでのロードがまず長かった。
PS2の読み込み音が急に聞こえ始めて、壊れたのかと思った。
そして、やっぱり通常のプレイの際にもかなり読み込んでいるしね。

あとは、まだ少ししかやってないからなんとも言えないが、今の状態では可もなく不可もなくって状態。
これからやれることが多くなれば、面白くなっていくかもしれんけど、無駄に多いだけかもしれんしね。
しかし、タイムリミットが(多分)あるっていうのが、どうなんだろうって思う。
IFってマゾゲー+やり込みっしょ?
それなのにタイムリミットってのは…。


そういえば、声優が豪華だと思う。
俺でも知ってる名前があったし。
特にエムニートの王女3人は声聞いてもわかったし。
これまでのIFのゲームもそうだったっけ?

しかし、エムニートってなんか笑える。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/13 23:01 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.9 

ピサロを仲間に加えて、一気にデスパレスにいるデスプリーストの元へ。
本当に偶然居場所を見つけてしまったため、何の準備もしてなかった…。

ってか、かなりデスプリースト強いわ。
灼熱の炎に輝く息って…。
フバーハないと結構きついのかも…。
でも、ブライを入れる気にはならないなぁ。

ってなわけで、レベル上げ。
うとうとしながら、ゴッドサイド付近で戦闘。

何度かメタルキング3匹登場というのがあったのだが、ことごとく逃げられた。
HPいったいいくらなんだ?
ってか2回攻撃とかずるい。
何度も戦って、まだ2匹しか倒せてないって…。

どうか、アリーナよ。
メタルキングに対して、会心の一撃を出してくださいorz
ピサロも魔人斬りを当ててくださいorz

そして、クリフトよ。
作戦を命令させろに直すのを忘れたからって、メタルキングに対して、ザキを使うのはやめてくださいorz
blogram投票ボタン
[ 2007/12/13 21:37 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(2)

この文庫がすごい!2007年版 

今日、本屋に寄ってみると、こんな本を見つけた。



この文庫がすごい! 2007年版


名前の通り、2007年の文庫本ベスト20を発表している本である。
いつもなら立ち読みをして済ますのだが、最近、新しく恩田陸さんの本にハマり、他にも新しく見つけたく、参考にしようと思ったんで、買ってみた。

軽くザッと見てみたところ、伊坂幸太郎さんの名前が結構目についたのを覚えている。
現在、伊坂幸太郎さんのは『魔王』と『グラスホッパー』を読んだがどちらも面白かったんで、非常に興味あり。
そういえば、今週のサンデーの『魔王』は蜂がしょぼく見えてしまい、なんか残念だった。

あと他には、ベスト20の中に1冊だけ読んだ本があった。
それが結構嬉しかったのだが、逆に1冊だけしかそういうのに選ばれるような本を読んでいないのかと残念にも思えた。
それは『夜のピクニック』。
ちなみに11位だった。


2007年版の文庫ベスト20以外にも、過去20年間のこのミステリがすごい!の紹介もあったし、結構参考にはできそうだ。

とりあえず、これから伊坂幸太郎さんのを読んでみようと思っている。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/12 21:11 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

スペクトラルジーン 

とうとう明日に『スペクトラルジーン』が発売する。
IFのゲームをするのは、『ブレイジングソウルズ』以来なんで楽しみ。

自分がプレイした中でIFのゲームは極端に面白いか、極端に面白くないかと、二極化されているので、今回は極端に面白い方をお願いしたいところだ。


しかし、まだGジェネも満足にできてないし、ドラクエⅣもやっとピサロを仲間に入れたところなんだよな。
積みゲーが貯まっている気がする。
年末には本命中の本命であるスパロボも出るしなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/12 20:57 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

7巻と7.5巻 

今月は、『BAMBOO BLADE』の7巻が発売するみたい。
Amazonでは既に表紙が公開されていた。
一昔前と大違いだ…。

BAMBOO7.jpg


しかし、なんでキリノではないんだ?
やっぱり榊心の登場は7巻の目玉だから?
じゃあ8巻の表紙は誰になるんだろうかと気になってしまう。
そろそろコジローに…ってことはないんだろうな。


そして…
BAMBOO7.5.jpg

同時にファンブックとして、7.5巻も発売するみたい。

まさかファンブックが出るまでになるとは…。
こんなに人気になってしまうとは思わなかった。

原作者つながりで、マテリアル・パズルの方も注目を浴びてほしいものだ。

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/12/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5BAMBOO BLADE ファンブック 7.5
(2007/12/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/12/11 20:37 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

旅行の写真 

土日で行った大阪の旅行の写真貼りま~す。
本当なら色々と書いた方がいいんだろうけど、長くなりそうなんで、写真とちょっとしたコメントのみに…。

DSCF0333.jpgDSCF0339.jpgDSCF0340.jpg

堀の外側から撮った大阪城。
一番右の写真が一番のお気に入り。

DSCF0345.jpgDSCF0348.jpg
敷地内に入ってから撮った写真。
大阪城は屋根の色が素敵。

DSCF0352.jpgDSCF0354.jpg

大阪城の敷地内からカシャリ。
この鳩2匹は警戒心がなさすぎ。

DSCF0356.jpg

敷地内を汽車が走っているのには驚き。

DSCF0357.jpgDSCF0358.jpg

紅葉が綺麗だった…。

DSCF0368.jpg

ヨドバシカメラ、クリスマスヴァージョン。

DSCF0369.jpg

道頓堀。
飛び込んだりはしません。

DSCF0379.jpgDSCF0380.jpg

食い倒れ♪食い倒れ♪
↑字にするとちょっと怖い…。

DSCF0381.jpg

グリコのおじさんもサンタに粉飾

DSCF0384.jpg

と~れとれ、ピ~ッチピッチ、カニ料理~♪

歌あってる?

DSCF0394.jpgDSCF0395.jpg

ライトア~ップ!!


他にも結構撮ったんだけど、あまり使えそうなのなかったなぁ。
紺茶が写っていて、良い感じのはあったんだけど、さすがにNGだろうしね。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/10 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

小旅行 

土日に大阪の友達の家に行ってきた。
ちょっとした旅行だったんで、デジカメで写真もチラホラ撮ってきた。

書くと少し長くなりそうなんで、少しずつ書いていこうと思う。
今日は疲れて眠いんで、明日から…。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/09 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


