 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.2 

やっとO8MS小隊の1話目をクリアした。
かなり時間がかかった。

GAME OVERも2,3回したし。
ノリスが強すぎ…。

しかし、途中でカレンが覚醒してくれたおかげで助かった。
そのおかげでノリス倒せたし、陸戦型ガンダムのランクがSまで上がって、さっそく作れるようになったし。
少なくてもあと2体は作らないとな。
陸戦型ジムに開発するのと、Ez-8に開発するやつがいるわけだし。

しかし、今回どのくらいまでレベル上がるんだろうか?
いまだ説明書を見ずにプレイしているから、その辺りが不明。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/30 21:34 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)

良い曲だ… 

Gジェネスピリッツの曲を森口博子さんが歌っているんだけど、結構好きな曲だ。
森口博子さんと言えば、Zガンダムの曲も歌っていたが、個人的にはF91のイメージが強いな。
どっちも好きなんだけど。

曲が良いからOPを飛ばすのがなんかもったいない。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/30 20:29 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.1 

Gジェネ購入!!

Fのときみたいに作品ごとに選択だから、めっちゃ嬉しい!!
ってなわけで、08MS小隊を選択してプレイ!!

しかし…

最初のイベントバトルでGAME OVERになるとは思わなかった…orz
blogram投票ボタン
[ 2007/11/29 23:04 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)

買うか借りるか… 

最近、結構気に入っている曲がある。
それはRIP SLYMEの『SPEED KING』。
ちょっと前にMステで聞いてから、かなり気に入った。

それで、現在CDを借りるか買うか悩み中。
シングルだったなら借りればいいって思うんだけど、最新アルバムが昨日出たっぽいんだよね。

(多分)前のシングルの『熱帯夜』もまぁまぁのお気に入りだから、アルバムを買ってもいいかなってのも思っているところ。


何気にRIP SLYMEは好きなのかもしれないなって思っている今日この頃…。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/29 22:25 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】東野圭吾『宿命』感想 

宿命

宿命/東野圭吾

-あらすじ-

 高校時代の初恋の女性と心ならずも別
 れなければならなかった男は、苦闘
 の青春を過ごした後、警察官となった。
 男の前に十年ぶりに現れたのは学生時代
 ライバルだった男で、奇しくも初恋の女
 の夫となっていた。刑事と容疑者、幼な
 じみの二人が宿命の対決を果すとき、余
 りにも皮肉で感動的な結末が用意される。


個人的評価:★★★★☆☆☆☆☆☆

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/11/28 21:23 ] 東野圭吾 | TB(0) | CM(2)

明日発売!! 

明日はとうとうGジェネスピリッツの発売日!!
クロスドライブで散々な目にあったわけだが、それでも期待してしまう。

なんせ、今回は宇宙世紀のみの登場。
∀が入らないのは少し残念だけれど、それでも期待が持てるね。

あとは、Fみたいな作り(それぞれの作品を選択)みたいになってくれていれば一番良いんだけど。
オリジナルのストーリーなんかいらないからね。
オリジナルのストーリーはスパロボの方に任せておけばいいわけだし。

一応、公式のHPを見ると、原作を再現したシナリオを選択ってあるわけだから、大丈夫なのではないかと思うが…。
もしそうなら、間違いなく08MS小隊のシナリオからプレイするね、間違いなく。


ああ、楽しみだ。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/28 21:05 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

【DVD】『夜のピクニック』感想 

夜のピクニック


↓多分、ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/11/27 23:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

TBS!TBS! 

スーパーロボット大戦OG外伝のプロモを見た。
カイ専用機や、リュウとマイの合体攻撃やら、修羅やら、フィオナやら、ラウルやら色々と出ていたけれど、俺にとってはそんなのどうでもいい。
(カイ専用機はどうでもよくないか)

ツインバード・ストライクのアニメーションが変わっている!!

言うまでもないことだが、俺は一番好きな機体にビルガーとファルケンを挙げる男。
OGsではツインバード・ストライクのアニメーションにガッカリしていたんだけれども、OG外伝ではバンプレストが頑張ってくれた!!
てっきりOGsのをそのまま使われるのかと思っていたしね。
これで、購買欲が150%アップ!!


テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
スーパーロボット大戦OG外伝(限定版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(限定版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/11/26 21:07 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(2)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.7 

ガーデンブルグにて…


……やっぱり。
わたしが 選ばれるんじゃないかと
思ってましたよ。



トルネコってこんなキャラだったっけ?(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/11/26 20:47 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.6 

今回から、5章の攻略を開始。
まず、山奥の村で驚いたことが一つ。

DSCF0305.jpg

これってピサロ?
ファミコン版のときはいたっけ?

そして、シンシアとの会話が…
DSCF0304.jpg
DSCF0308.jpg

なんか泣けてくる。
もちろん、滅ぼされたあとの村で、羽帽子はゲット。
とりあえず売らずに取っておく予定。

で、現在順調に攻略していって、アリーナ、クリフトを仲間に入れるところまでやったのだが、ミネアがどんどん俺の中で腹黒キャラとなっていっている。

DSCF0315.jpgDSCF0318.jpg

最初は単に姉に苦労する妹って感じだったのだが…

DSCF0321.jpg
DSCF0322.jpg
DSCF0324.jpg

ちょっと黒くなっていっている気が…。

DSCF0328.jpg

極めつけはこれだし…。
クリフト使わずに、ミネアを使っていこうかなぁ…。
なんか変に好感度がアップしてるんだけど(笑)


それと、一つネタを見つけた。
DSCF0320.jpg

これは間違いなくア○トネリコのことを言っていると思われる。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/25 18:12 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.5 

3章クリアーー。
畜生…。
全滅を2回もしてしまった。
しかも連続で。

1回目はメラゴースト2匹。
攻撃が当たらない当たらない。
おかげで分裂されまくったよ。
メラゴーストからの攻撃は喰らわないんだけど、メラが来るのが厳しい。
で、お弁当も薬草も使い切ってしまえば、あとは死ぬのみ。
俺に逃走という文字はない!!

2回目はダックスなんとかとかいうやつ2匹。
ルカニ使ってくるやつね。
そいつにルカニくらってしまい、防御力に過信していて、HP回復してなかったから、俊冊された。

ってなわけで、戦績に全滅回数が2回と残ってしまった。

あと、売買ゲームでは、エンドールで鉄の前掛けを大量購入し、ボンモールで定価の1000G増しのときだけ売ってやった。
おかげで金が楽に貯まる貯まる。
そして、ボンモールには、兵士が装備できないであろう鉄の前掛けが貯まる貯まる(笑)
やりすぎてしまったため、店を買う時には、店を買う金+鋼の剣6本と鉄の鎧6着分の金は溜まってた。
だから店買ってすぐに3章クリアしたよ。

そして…

4章クリアーーーーー!!

4章はなんかサクサク行ってしまった。
アッテムト鉱山で苦戦はしたものの、後は楽勝。

そういえばバルザックにかけていた静寂の玉の効果が切れた時、やつはベホマを使いやがった。
新たな発見でビックリ。
もう効果を切らさないように、こまめに使ってやったぜ。

ってな感じで何事もなく、スムーズにクリアしたわけです。
ミネアの銀のタロット使って遊ぼうかと思ったけど、4コマ劇場の記憶が蘇り、使うことができなかった…。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/24 12:11 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

結局 

昨日、DVDで『夜のピクニック』を見る予定だったが、ゲームだったり、買い物だったりで、見る暇がなかった。
まぁまだ返すまで時間はあるから、それまでに見れればいいんだけどね。

といっても今日、明日は多分見れないから、仕事が終わってから見るしかないのかな。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/24 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.4 

さて、今回から3章の攻略。

DSCF0258.jpg

しかし、トルネコはまた太った?(笑)
1章、2章の面々が細見だったから、余計に太く見える。

トルネコの最初の醍醐味は武器屋で商売することなのだが、昔より長くなってない?
なかなか終わらず、客は客で棍棒とか銅の剣くらいしか売ってくれないし。
ってことで、外で戦闘して、レベルと金を貯めることに変更。
醍醐味はめんどくさくなりやめた。

そして、戦闘すること2~3回。
DSCF0259.jpg

スライムから鉄の鎧を入手した。
マジで驚いた。
ただ、トルネコは装備できないし、その後の売買ゲームまで持っているのもどうかと、即行売却。
そして、売った金で青銅の鎧を購入。

ってなわけで、レベルは1なのに、敵からダメージを受けなくなった。
なので、すぐさまレイクナバの北の洞窟にすぐに行ってきた。
その中で鎖鎌も宝箱の中にあったので、武器は買わなくて正解だったなと。

あとは、この洞窟で誰もが多分やるであろう…
DSCF0260.jpg

岩止め。

…とりあえず、現在はきつねから馬の糞を購入したりして、ボンモールに到着し、きつねをこらしめた。
これからエンドール方面の攻略かな。
ここからは面倒くさくはなるが、楽しみなところでもある。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/24 09:13 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.3 

2章クリアー!!
プレイ時間は現在約3時間なので、2章に費やしたのは2時間くらいかな。
ちなみに、現在全滅、逃走は1度もなし。

では、2章で印象に残ったことを少々。
ちなみに、画像は撮るのを忘れていたので、文章のみです。


まずテンペの村の道具屋の品揃え。
ブーメランが消えてて、クロスボウってのが増えてた。
値段が350Gなんで、ブーメランとは一緒の値段だから問題ないけど、逆になんで変えたのか疑問。
ちなみに、エンドールの武術大会でも、ラゴス(だっけ?2戦目のやつ)がファミコン版だと、ブーメランを持っていたのだが、クロスボウに変わってた。
なんで~?


そして、1度だけあった全滅の危機。
フラノールの南の黄金の腕輪を取る場所。
ベビーマジシャン6匹って…。
ヒャド、ヒャド、ヒャド、ヒャド、ヒャド、ヒャド。
ブライ死亡、アリーナ、クリフトピンチ。
装備を整えていたおかげで、その後の攻撃はほとんどくらわず、なんとか倒すことができたんだけど、あれは反則だ。


そして、称号でも笑った。
ツンデレ王女って…。
おてんばは死語となり、ツンデレが使われるとは…。
時代は変わったものだ。


まぁ色々楽しみながら、(1回の戦闘を除いて)余裕で2章クリア。
続いて3章を楽しむぞ!!
さて、商売だ。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/23 22:06 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.2 

DSCF0240.jpg

とりあえず、第1章終了~!!
プレイ時間が1時間もかからなかったから、びっくりした。

しかし、DSの2画面は便利だね。
マップを回転することが可能だから、ダンジョンとか先を見渡すことができる。
逆にドキドキ感が少なくなったけど。
「ダンジョン内を詮索する前に、ボスに辿り着いちゃったよ!!」的なね。


そういえば、戦闘画面でも2画面は微妙に生きている。
DSCF0239.jpg
DSCF0238.jpg

上画面にキャラの絵と、ステータスと標的が表示され、下の画面が戦闘画面。
さりげなく、HPのバーも表示されている。
まぁ戦闘に関しては、2画面は生きていると言っても、たいした意味はないね。
そこまで求めてはいないけれど。


ってことで、1章クリアしたんで、2章に入った。
2章は5章をのぞけば1番好きかな。
3章のはがねのつるぎとてつのよろいの売買ゲームも結構好きだけど。

しかし、2章のタイトル。
昔は違和感なかったけれど、改めてみると凄いな。

「おてんば姫の冒険」

現在、おてんばって言葉は死語ですな。
けれど、ゲーム内ではおてんば、おてんばとよく使われていて笑った。

そして、もっと笑ったのが、
DSCF0241.jpg

サントハイムの教会の裏の本棚。
クリフト…。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/23 09:37 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.1 

DSCF0233.jpg

ドラクエⅣを購入した。
ドラクエⅣはプレステ版をやっていないので、ファミコン版以来のプレイ。

ファミコン版ではクリフトのザキに苦労させられたり、メタルスライムやはぐれメタルやメタルキングを倒すために、全員にありったけの聖水を持たせて、作戦を「いろいろやろうぜ」にして、聖水を使わせようとした覚えがあるなぁ。
あとはコインをバグで一気に購入して、装備できるやつ全員にはぐれメタルの盾を装備させた覚えもある。

DSCF0231.jpg

そんな思い出に浸りながら、プレイし始めた。
いきなりビックリ。
PS版ではどうだったのか知らないけれど、序章なるものが始まった。

シンシアがカエルに化けてるとは…。
全く予想しなかった俺は馬鹿か…orz
ちょっと悔しい。

そんなこんなで、必要性があつかどうかわからない序章が終わり、1章スタート。
ファミコン時代に比べて、移動速度が速いからサクサク進む。
エンカウント率も少ない感じがするね。

DSCF0235.jpg

そして、ドラクエ恒例(?)のぱふぱふ。
ファミコン版プレイ当時はぱふぱふのことを知っていたのだろうか?
ドラゴンボール見てたから、一応知っていたのかな?

とりあえず、ホイミン仲間に入れるところまでプレイ。
明日には1章終えて、2章に入る予定。

しかし、説明書を見てみると、最大仲間が10人ってなっていた。
勇者にライアン、アリーナ、クリフト、ブライ、トルネコ、マーニャ、ミネア、ドランの9人はわかるが、最後の一人って誰?
もしかしてピサロとか?(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/11/23 00:38 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)

【DVD】『バッテリー』感想 

バッテリー


↓多分、ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/11/22 23:32 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

ふざけんなァ------ッ!!!! 

最近、友達に「オススメの漫画ない?」って聞かれたんで、『マテリアル・パズル』を薦めておいた。
もちろん、1巻の最初のノリは我慢しろという言葉を加えて。

そしたら、それに対する返答が、

タイトルがオタクっぽいから嫌だ


おいおいおい、ちょっと待てよ。
そのオタクっぽいって基準はどこから来ているんだ?

絵とかを見て、オタクっぽい絵っていうのならまだわかる。
だけど、タイトルでそれはないだろ?

結局はオタクっぽいというよりは、聞いたことのないタイトルってことで決めてるんじゃないのか?って言いたい。
つまり、メジャーな作品か、マイナーな作品か。
ジャンプとかマガジンとかに連載している作品だったら、別にどんなタイトルだろうと問題ないんだと思う。


ってかそんな理由で否定されるって、じゃあなんでオススメの漫画はないか?って聞いてきたんだろうと、そっちの方に疑問がわいてきた。

テンション下がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
blogram投票ボタン

衝動 

今日の出勤の電車の中で、ものすごく我慢しなければならないことがあった。

俺がポニーテール好きだというのは、俺の周りでは(多分)有名。
そんな俺の前にポニーテールの女子高生が乗ってきた。
しかも、ポニーテールを結んでいるゴムに小さなリボンがあって、めっちゃやばかった。

だからついつい、その人(ポニーテール?)を見ていたんだけど、見ていると電車の揺れと一緒に左右に揺れるんだよね。

やばい…引っ張りたくなってきた!!

多分、これは俺じゃなくても思うはず。
『魔方陣グルグル』のニケの気持ちが良く分かる!!

乗り換えまでの約10分間。
引っ張りたいという衝動に駆られながらも、必死で我慢したよ。
よく頑張った、俺。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/20 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】恩田陸『夜のピクニック』感想 

夜のピクニック
夜のピクニック/恩田陸

-あらすじ-

 高校生活最後を飾るイベント「歩行
 祭」。それは全校生徒が夜を徹して
 80キロ歩き通すという、北高の伝統
 行事だった。甲田貴子は密かな誓い
 を胸に抱いて、歩行祭にのぞんだ。
 三年間、誰にも言えなかった秘密を
 清算するために  。学校生活の思
 い出や卒業後の夢など語らいつつ、
 親友たちと歩きながらも、貴子だけ
 は、小さな賭けに胸を焦がしていた。
 本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。



個人的評価:★★★★★★★★★☆

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/11/19 22:22 ] 恩田陸 | TB(0) | CM(2)

現在読んでいる本 

現在、家の中で読んでいる本と、会社の出勤時間に読んでいる本がある。

出勤時間に読んでいる本は恩田陸さんの『夜のピクニック』。
さきほど読み終えたから、後で感想を書こうと思う。

そして、家の中で読んでいる本は古野まほろさんの『天帝のはしたなき果実』。
分厚くて、会社のカバンに入らねぇ…。
おそらく古野まほろさんのデビュー作なんだろうけど、分厚すぎる。
まるで京極夏彦さん並だ…。
京極さんの本を読んだことはないけどね!!

しかし、会社の先輩が言ってた京極夏彦さんの小説は背表紙でも立つって言っていたのが、わかった。
本当に背表紙で本って立つんだ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/19 21:59 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

今日、ブックオフに行ってきて、しないゲームを売ってきた。
その内の2つのゲームの値段に疑問。

SDガンダム GGENERATION DS…1,600円
SDガンダム GGENERATION CROSS DRIVE…1,200円


…あれ?
blogram投票ボタン
[ 2007/11/18 21:28 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(2)

【漫画】伊坂幸太郎・大須賀めぐみ『魔王 JUVENILE REMIX(1)(2)』感想 

魔王1 魔王2

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2007/11/18 14:22 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

4年目に突入 

このブログを始めて、明日で4年目に突入。
あっという間な感じで驚き。

何気にFC2ブログの2番目のサーバーってのはちょっとした自慢。
今サーバーがどのくらいあるのか確認してみたら、123までになってるもんね。

しかし、4年目に入ろうかというのに、アクセス数はそんなに伸びてない。
やっぱり文章の書き方とかがうまくないんだろうね。
まぁ毎日ある程度一定のアクセス数があるから、これからも現状維持でいいか。

一応、目標として少しは増やせるように、文章上手くなるか、もう少し色々なことが書くことができるようになればいいと思っている。


ってなわけで、「これで勘弁してください!Mk-Ⅱ」。
明日から4年目です。


そういえば、最初に始めた時は、「これで勘弁してください!」って名前だったんだよな。
しかも、一回黒歴史的な名前に変更したこともあるし…。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/17 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

最近読む漫画 

最近、『ハヤテのごとく!』の漫画を1巻から読んでいる。
俺の兄貴が買っているから、栃木にいる間も買わずに我慢してたんで、そのために読んでいるのかな?

しかし、なんで俺って『ハヤテのごとく!』にハマってんだろう?
自分でもよくわかんないんだよね。

だってパロディのネタなんて、大半がわからないし、○○萌えとかいうのもない。
…多分。
だから、ものすごく面白いってわけでもないんだよね。
まぁほどほどには面白いんだろうけど。

そんななぜか惹きつけられるってとこに、魅力があるんだろうか?
ちなみに俺の一番好きな話は普通の話ばかりを言い合うやつ。
あの話は大爆笑だった。
blogram投票ボタン

【小説】折原一『沈黙者』感想 

沈黙者
沈黙者/折原一

-あらすじ-

 埼玉県久喜市で新年早々、元校長
 の老夫婦とその長男夫妻の四人が
 惨殺された。十日後、再び同市内
 で老夫婦の変死体が発見される。
 そして一方、池袋で万引きと傷害
 で逮捕された男が、自分の名前を
 一切明かさぬままに裁判が進めら
 れる、という奇妙な事件が語られ
 ていく。この男は何者なのか?巧緻
 を極める折原ミステリーの最高峰。


個人的評価:★★★★★★★☆☆☆

↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2007/11/15 21:03 ] 折原一 | TB(0) | CM(0)

アンダーソンとか健太郎とか… 

今週のサンデー。
『魔王』が原作や『グラスホッパー』を読んでいたおかげで面白かった。

アンダーソンって…。
原作を見ているので、かわいそうな結末になってしまうのではないかと…。

そして昆虫のシールを集めている兄弟を見て、「劇団」?って思ったら、やっぱりその通りだった。
名前もやっぱり健太郎だったし…。


『魔王』の漫画版は原作通りというわけではないけれど、うまいこと他の作品と混ぜたりしていて、原作を読んでいても結構面白い。
原作を読んでいるからこそ、余計に面白く感じるのかもしれないけどね。

ってなわけで、『魔王』のコミックスは今週の金曜日に1巻と2巻の同時発売です。

blogram投票ボタン

モヤモヤさまぁ~ず2を先週に引き続き見た 

先週に引き続き、『モヤモヤさまぁ~ず2』を見た。

今回は、先週に引き続きシンガポール編。
とりあえず、看板がすごすぎ。
「金玉MASSAGE」や「CHINKO ALARM」といった下ネタ多すぎて笑った。
日本語では笑えるけど、あっちではどういった意味で使ってたのかも気になるところ。

そして、温泉の出る場所も面白かった。
HOT SPRING!!HOT SPRING!!
三村騒ぎ過ぎ…。


そして、極めつけはご当地ガチャガチャ。
見た目からして気持ち悪いスライムのようなネズミが出てきた。
あれは触ったら余計に気持ち悪そうだ…。

それに砂をつけたんだろうけど、もうあれは番組でも言ってた通り、ネズミじゃなくて犬のウ○コです。
気持ち悪さは増えたのか減ったのかわからないところだったが、汚いものには変わりない。
しかも、DVDに録画して見てたため、食事中に見ることに…。
普段気にしないけれど、あれはさすがに気になった。


ってなわけで、まだまだシンガポール編は続くけれど、来週は西荻窪(だったかな?)をブラブラしてモヤモヤスポットを見つけるみたい。

よく考えたら、栃木ではそんなに楽しみにして見てなかったのに、こっちでは結構楽しみに待っている。
環境が変われば、考え方も変わるのかな?
個人的には『さまぁ~ずさまぁ~ず』もこっちで放送してほしいんだけどなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/13 21:02 ] さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

『黒い森』 

今日の朝、めざましテレビを見ていたら、新刊の本の紹介をしていた。
紹介された本は、折原一さんの『黒い森』。

言わずもがな、俺は折原一さんの小説は好きなので、仕事帰りに本屋に寄って、早速買ってきた。
まぁまだ他に読む本がいっぱいあるんで、読むのは先になりそうだが…。

しかし、この『黒い森』、非常に楽しみである。
昔読んだ『倒錯の帰結』のように前からも後ろからも読めるようになっていて、中には袋とじで完結編が書かれているといった感じ。
そして完結編のタイトルが「206号室」。
ということは…って感じで、タイトルを見て楽しみが増えた。

とりあえずは、先にも書いたように見ていない本を消化していくという形にはなるが、できるだけ早く読みたい。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/13 20:43 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

『MOTHER KEEPER』 

またまた新しい漫画を購入した。
岡山に帰って、本屋に寄りやすい環境になったせいか、本に飢えているのだろうか?
栃木では買った自転車を1か月も経たずに盗られ、再度買う気力が失せたため、行動範囲狭かったもんな。

MOTHER KEEPER1 MOTHER KEEPER2 MOTHER KEEPER3
今回購入したのは、『月刊コミックブレイド』で連載している『MOTHER KEEPER』。
漫画の表紙を見て、惹かれて買ってしまった。

↓ネタバレ多少ありの紹介
blogram投票ボタン
[ 2007/11/12 21:46 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


