チャットモンチー 

今日、岡山の駅前にあるタワレコにてチャットモンチーの最新アルバムが置いてあったので、衝動買いをしてしまった。

『シャングリラ』でチャットモンチーの存在を知り、その時は別になんとも思わなかったのだが、『とび魚のバタフライ』でやられた。
最初に聞いた時は、「なんだこれ?」ってくらいの感じだったけれど、ずっと耳に残ってしまっていたんだよね。
あの軽快なミュージックが、通勤中も仕事中も離れなかったよ…。

そして、ガーナのCM曲の『バスロマンス』にもやられた。
あの曲も『とび魚のバタフライ』ほどではないんだけれど、あれもかなり耳に残っていた。

生命力

ってなわけで、『生命力』を購入。

まだ聞いていないが、明日から通勤時間とかで聞くことになりそうだ。
上の3曲以外はシングル曲でさえ聞いていないから、結構楽しみなんだよね。
まぁ他のシングル曲『橙』と『女子たちに明日はない』は、もしかしたら聞いたことあるって思うかもしれないね。

生命力生命力
(2007/10/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/10/31 22:50 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

帰るよ! 

これから岡山に帰る。
現在、宇都宮駅にて新幹線待ち。

GOODーBYE!宇都宮。
また会える(?)日まで。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/31 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日でラスト 

今日で、宇都宮での今回の業務は最後。
明日には岡山に帰ることになる。

色々とこの半年間を書こうと思ったが、時間がないし、今日の午後にはネットができなくなるから、その辺りは改めて。

さて、ラストの仕事、そんなにすることはもうないけれど、頑張ってきます!!
blogram投票ボタン
[ 2007/10/30 06:45 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

これから 

これから、小説の感想を書いていく時は、10点満点で、個人的な面白さの評価を付けていこうと思う。
はっきり言って、自分の感想の中に面白いって言葉を使いすぎていて、自分でもどれだけ面白いのかがわかりづらくなっている。

一応、Excelを使用して、評価点などの表を作成しているので、それを見ればわかるというのはある。
ただ、ブログで紹介しているってことは、それを見て買うかどうか考える人もいるかもしれないんで、評価をわかる形で出しておく必要があると思ったわけだ。
ってなわけで、どういう形で書くかは考え中だけど、次に読んだ小説からは、そうする予定。

…漫画とかも書こうかな。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/29 21:40 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【小説】折原一『叔母殺人事件』感想 

叔母殺人事件

叔母殺人事件/折原一

-あらすじ-

 煉瓦造りの洋館で起きた驚くべき殺人
 事件。屋敷には底意地の悪い実業家
 の女主人とその甥が住んでいた。叔母の
 財産を狙う甥の殺人計画はいかに練られ
 ていったのか。その手記を入手するため、
 取材者の<私>は屋敷に住み込み、事件
 を追体験していく  そして明かされる
 衝撃の真相!! 名手の叙述ミステリー


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/10/29 21:06 ] 折原一 | TB(0) | CM(0)

幻想水滸伝やりて~!! 

さっき、幻想水滸伝2の動画を見たんだが、めっちゃやりたくなってきた。

幻想水滸伝は2と3をプレイした覚えがあるんだけど、2はかなり面白かった覚えがある。
姉ちゃんが死んでしまった時、かなりショックだったの覚えてるな。
姉ちゃん結構使ってたような気がするし。

シナリオによっては死なないんだよなぁ。
また中古で買ってプレイしようかなぁ。

追記

さっき、Amazonで検索したら、幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱなるものが発売しているらしい。
しかし、ハードはPSPと持っていない。

う~ん、次の給料入ったら考えてみるか…。

幻想水滸伝I&II幻想水滸伝I&II
(2006/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/10/28 22:20 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

久し振りにアニメのハヤテのごとくを… 

今日、久し振りにアニメのハヤテのごとくを見てみた。
これはアニメオリジナル?
まぁそんなことはいいが…。

20071028172027.jpg
この兄弟、名前からして聖闘士星矢のパロディ。
名前聞いてから、フェニックス一輝とアンドロメダ瞬にしか見えなかった。

20071028172050.jpg
そして、ダッシュ四駆郎のパロディ。
隠していたけど、もろエンペラーって聞こえてきたしな。

俺はダッシュ四駆郎見て、ミニ四駆にハマった。
そのあとの烈&豪(だっけ?)のときのみんながハマっていたときには、既に飽きていた…。


しかし、久し振りに見て、このパロディと来たんでよかった。
そういえば、OPのときにもハヤテの台詞がガンダムのだったよね?
内容までは覚えていないけど…。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/28 17:28 ] 感想(アニメ) | TB(0) | CM(0)

引越し引越し 

現在、引っ越し作業中。
今日の午後には、業者の人に来てもらい、荷物を引き取ってもらう予定。

実は、今日2時過ぎに起きて、作業をしている。
昨日寝たのが、20時だから睡眠時間では問題ないんだけどね。
むしろ最近では、よく寝た方だし。


昨日、なぜそんな早く寝たのかというと、台風の影響で大雨。
その前の日の飲み会で傘をパクられたため、外に出れず。
もちろん食材などもないから、腹は減る。

ってことで、降水確率を見ると、0-6時は10%だったので、早く寝ることに。
どうせ寝るんだから、早く寝ようが遅く寝ようが、おそらく作業時間は変わらないからね。

そういうわけで早く寝たわけだ。


ちなみに、今日の夜から明かりのない部屋で、水曜まで暮らす予定。
一応火曜の夕方までネットはできるが、結局のところ、仕事もあるから今日と明日の夜しかできないな。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/28 07:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メントレG 

先週の日曜日に放送していた『メントレG』を見た。
普段は見ないのだが、大泉洋さんが出るので録画しておいたわけだ。

ってかやっぱり大泉さんの扱いがひどいね。
それがテレビ的には正解なんだろうけども。
そして、それを見てやっぱり笑ってしまうからしょうがない。

あとは、先週(18日放送分)の『とんねるずのみなさんのおかげでした』と、ドラマ『暴れん坊ママ』の第1回を見ていない。
とりあえず引越しの準備ができたら、見ることにしよう。

ちなみに、『暴れん坊ママ』の第2回は録画し忘れた…。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/27 13:30 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

【アニメ】『CLANNAD』第4回「仲間をさがそう」感想 

20071027111145.jpg


blogram投票ボタン
[ 2007/10/27 12:37 ] 感想(アニメ) | TB(1) | CM(0)

【漫画】えすのサカエ『未来日記(4)』感想 

未来日記4

未来日記(4)/えすのサカエ

-あらすじ-

  天野雪輝は、日記が趣味の
 中学生。彼は知らぬ間に「未
 来の出来事が書かれた日記」
 を巡る、殺人ゲームに巻き込
 まれてしまう。新しい学校、
 新しい生活、新しいクラスメ
 イトを得て、希望に充ち溢れ
 る雪輝。だがそんな彼に、謎
 の少年「秋瀬 或」が言い放
 つ。「君がここで死ぬ事は決
 まっていたからね…」。雪輝
 のクラスメイトは真に”友達”
 か!? 新章学園編突入第4巻!



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/10/25 23:27 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

今週のサンデー 

今週のサンデーの感想を簡単に…。

まずサンデーキャラ特製パンツのプレゼントなんだけど、先週の予告でこれは知っていたわけだ。
だから、先週の段階で、もしもらえるなら、『クロス・ゲーム』のが欲しいなぁって思ってた。
しかし…。

一番履きづらいパンツだ…。

デザインが良いんだけど、最悪だ…。
パンツだから、飾ったりするのも変だし…。

ちなみに、デザインを見て一番欲しいと思ったのは『ギャンブルッ!』のパンツ。


blogram投票ボタン

明日 

そういえば、とうとう明日は『未来日記』の4巻と『喰霊』の5巻の発売日か。

少年エースで読んだのは、『未来日記』はちょうど3巻までで、『喰霊』は静流(だったかな?)の姉ちゃんが登場したところまで読んだと思う。
まぁ『喰霊』に関しては記憶が曖昧なのだが…。

岡山に帰ったら、今より時間ができるから、どっちの作品も読み返してみるか!!


しかし、Amazonでは発売日は明日なのに、未来日記の作者であるえすのサカエさんのHPでは26日となっている。
本当の発売日ってどっちなの?
明日は帰りが遅いから、無駄足は踏みたくないんだよね。
未来日記(4) (角川コミックス・エース)未来日記(4) (角川コミックス・エース)
(2007/10/25)
えすの サカエ

商品詳細を見る

喰霊(5) (角川コミックス・エース)喰霊(5) (角川コミックス・エース)
(2007/10/25)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る

blogram投票ボタン

知らなかった 

さっき知ったのだが、元ZONEのMIYUが長瀬実夕として、シングルを出してたみたいだね。
最近、音楽とか疎いから、全然知らなかった。

しかも、11月にはアルバムも出すみたい。
今度岡山に帰ったら、シングルの方を借りてみて、良かったらアルバムも買うか借りるかしてみようかな。

それにしても懐かしいなぁ。
久し振りにZONEの曲でも聞いてみようかなぁ。

Key~夢から覚めて~Key~夢から覚めて~
(2007/10/10)
長瀬実夕

商品詳細を見る
Gateway to TomorrowGateway to Tomorrow
(2007/11/21)
長瀬実夕

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/10/24 23:18 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

久し振りの折原一 

現在、通勤バスの中で折原一さんの『叔母殺人事件』を読んでいる。
まだ、山場には遠そうだけれど、非常に面白いね。
読ませ方がうまいんだろうか?

しかし、折原一さんと言えば、叙述トリック。
俺の中で叙述トリックって聞いたら、まず間違いなく折原一さんが浮かんでくる。

現在読んでいる場所も、叙述トリックが隠されているんだろうなとわくわくしながら読んでいるんだけど、解決編を読むまでは、そういうのって気が付かないんだよね。
そして、2回目を読むことになる。
叙述トリックの作品って2回目がまた面白いんだ、これが。

まだ読み始めたばかりなのに、早くも2回目を読んでみたいと思っている。
もちろん全部読んだ後にだが…。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/23 23:00 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】『バンブーブレード』第4話「ピンクとブルー」感想 

20071023214208.jpg

もしかして、アニメでは『BAMBOO BLADE』ではなく、『バンブーブレード』?
ってことで、今回タイトルを直してみた。

blogram投票ボタン
[ 2007/10/23 22:38 ] 土塚理弘 | TB(1) | CM(0)

今週のジャンプ 

何を思ったか、久し振りにジャンプを買ってみた。

なんで、手塚と不二が戦ってんの?

なんかの大会の決勝でしょ?
ってか手塚が決めたら、仁王が決めたことになってるし。

何がなんだかわかんないわ。
さすがテニプリやな。
blogram投票ボタン

引越しの料金って… 

簡単に引越しの料金を見積もりしてもらったのだが、なんか15万もかかるみたい。
しかも、それは同じ方向に引っ越しをする人がいて、料金を折半した場合らしい。
高すぎるよ…。

ってか某黒猫の引っ越しパックで見積もりをしてみたら、その半額。
え~っと、どういうこと?
引越し業者の方では、俺が何も知らないからぼったくりでも行なったのか?

ってことで、某黒猫に引越しを頼むことにした。
しかし、それでも約8万…。
引越しって費用がかかるんだな。

一応領収書をもらっておいて、会社に払ってもらえるか聞いてみるか。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/20 09:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【アニメ】『CLANNAD』第3回「涙のあとにもう一度」感想 

CLANNADはPCでの録画成功率が今のところ100%。

20071019221344.jpg

blogram投票ボタン
[ 2007/10/19 22:28 ] 感想(アニメ) | TB(1) | CM(0)

財布が… 

財布の小銭を入れる場所が、少し破けてしまい、使うごとに徐々にそれが広がっている模様。
気を使いながら使ってはいるのだが…。

しかし、使い始めて何年になるんだろうか?
高校の頃に買ったのか、大学の頃に買ったのか…。
記憶が定かじゃないんだよね。


とりあえず、岡山に帰ったら、財布を新調するか。


blogram投票ボタン
[ 2007/10/18 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12月に… 

12月は欲しいゲームが2つある。
一つはスパロボOG外伝で、もう一つはスペクトラルジーン。

IFってものすごく面白いか、ものすごく面白くないかの両極端な気がする。
今までプレイしたものでは、スペクトラルソウルズⅡとブレイジングソウルズがものすごく思いろい部類で、ジェネレーションオブカオスⅤ(だったかな?)がものすごく面白くない部類だった。

今度出るスペクトラルジーンはどっちになるんだろう?
スペクトラルって名前が入っているから、ソウルズ系統のはずで、面白いという方に賭けているんだが…。
かなり分の悪い賭けな気もするけどね。

ちなみに、もし俺がPS3持っていたら、確実と言っていいほど、アガレスト戦記は買っていただろう。

スペクトラルジーン(限定版:「ルーツガイド&設定ラフ集」+「インタビュー&ドラマCD」同梱)スペクトラルジーン(限定版:「ルーツガイド&設定ラフ集」+「インタビュー&ドラマCD」同梱)
(2007/12/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/10/17 23:55 ] スペクトラルジーン | TB(0) | CM(0)

大爆笑 

今週のサンデーの『ハヤテのごとく』でのクラス名簿見て、大爆笑した。
まさか、ハヤテとナギ以外が全て"ともだち"とは…。
blogram投票ボタン

【アニメ】『BAMBOO BLADE』第3話「ブラックとブルー」感想 

20071016221452.jpg

とりあえず3話目にして、ようやくPCでの録画が成功。

blogram投票ボタン
[ 2007/10/16 22:58 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

[小説]伊坂幸太郎『魔王』感想 

魔王

魔王伊坂幸太郎


-あらすじ-

 政治家の映るテレビ画面の前で目を充血させ、必死に念を送る兄。
 山の中で一日中、呼吸だけを感じながら鳥の出現を待つ弟。
 人々の心をわし掴みにする若き政治家が、日本に選択を迫る時、
 長い考察の果てに、兄は答えを導き出し、弟の直観と呼応する。

 ひたひたと忍び寄る不穏と、
 青空を見上げる清々しさが共存する、
 圧倒的エンターテインメント!



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/10/15 22:19 ] 伊坂幸太郎 | TB(0) | CM(0)

プラスチック製栞 

昨日購入した『西尾維新スターターパック』を開けて、中に入っているプラスチック製栞の確認をしてみた。

DSCF0134.jpg

見ての通り、絵柄は店で配布されている栞と一緒。
ただし、異なるのは背景が透明色になっているところ。


自分がもらった栞を、プラスチック製の栞の上に並べてみた。
DSCF0136.jpg

やっぱり透明でない方がいいかなって思ってしまう俺。
透けてない方がはっきりしていて良いって思わない?


次に、もらった栞のみ裏返しにしてみた。
DSCF0137.jpg

そのキャラの名言・名台詞が書かれているんだよね。
これは背景が透明色のではできないよ。
裏返したらこうなるし。
DSCF0138.jpg

これはこれで有りかもしれないけれど、物足りない感じがする。


ってことで、結論。
両方手に入れればいいんじゃねぇ?

そうすれば、比較はするけれど、やっぱり満足できるし。

しかし、店頭で配布の栞は、残り4枚どうやって手に入れるか…。
唯一知っている場所は、西尾維新関連の本を買わないともらえないんだよな。
まぁ3枚もらえるから、あと2冊購入?
でも本の方は全て持ってるしなぁ…。
どこかに無料で配布の場所はないんだろうか?


あと、戦場ヶ原ひたぎの場所だけが、フラッシュが反射して、全く見れないことになってしまった。
何度か試してはみたけれど、並びを変えないと無理っぽい感じが…。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/14 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[小説]西尾維新『不気味で素朴な囲われた世界』感想 

不気味で素朴な囲われた世界

不気味で素朴な囲われた世界/西尾維新

-あらすじ-

 時計塔が修理されない
 上総園学園の二学期の音楽室。
 そこから始まった病院坂迷路と串中弔士の関係。
 歪な均衡を保つ学園の奇人三人衆、串中小串、童野黒理、崖村牢弥。
 そして起こってしまった殺人事件。迷路と弔士による探偵ごっこの
 犯人捜しが始まり、崩れたバランスがさらに崩れていく……。
 これぞ世界に囲われた「きみとぼく」のための本格ミステリ!



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/10/14 16:27 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(0)

気が付いたこと 

西尾維新スターターパックを購入した時に、店員さんに『西尾維新ベーシック』の本も一緒に入れられた(3冊目)。
入れられたって言い方はひどいかもしれないけれど、俺個人が3冊持つよりは、他のあまり西尾維新を知らない人に配ってほしい気がするんで、こういう言い方に。

DSCF0126s.jpg


それで、まぁ結局は読んでしまうわけだが、読んでいて気が付いたことがある。
人気投票のページの玖渚友のイラスト。

DSCF0129s.jpg


違和感を感じないだろうか?
戯言シリーズを読んだことがある人なら、『サイコロジカル』の上巻の表紙のイラストだと気が付くと思うけれど、俺は微妙に違和感を感じた。

ってことで、サイコロジカルの上巻とこのイラストを並べてみた。
DSCF0132s.jpg

『サイコロジカル』の友は、(多分)ヴェールをかぶっているが、『西尾維新ベーシック』の方はかぶっていないんだよね。
多くの人が気が付いているのかもしれないが、見つけた時に嬉しかったので、報告(?)してみた。

ちなみに、俺は『サイコロジカル』の友はヴェールをかぶっているのではなく、単にストレートの長髪だと思っていたために、2つ発見して2度おいしいみたいな感じになった。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/13 21:59 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

買ってきた! 



西尾維新スターターパックを買ってきた!

今日、coが俺の家に遊びに来るから、迎えに行くついでに本屋に寄ったら、置いてあったので、我慢できずに購入決定。
まだ中身は見ていないけれど、特製プラスチック製しおり(10種)が非常に怪しい。
もしかして、その10種類って、大阪にて見つけることができず、この間『不気味で素朴な囲まれた世界』を買った時にもらった栞と同じものではないのだろうか?
少なくとも、スターターパックの箱のイラストからはそんな予感がしてしまう。

となると、栞をあれだけ探したのはなんだったのだろうかと思ってしまうよね。
怖くて開けられない…。
blogram投票ボタン
[ 2007/10/13 21:49 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

また買わされるのか… 

11月29日発売のPS2でのGジェネ新作の公式サイトでMOVIEを見てみた。

めっさ、面白そうに見えてしまう。
特に、機体のグラフィックだけでも、満足してしまいそうだから怖い。

今回のGジェネの魅力は、宇宙世紀のみの参戦と、MS、MA、戦艦のサイズによって、マップでの表示サイズも異なるところ。
宇宙世紀のみってことは、一番好きな08MS小隊も出るわけだし、基本的に俺が宇宙世紀派なわけだから非常に楽しみだ。
さらに、戦艦とかマップ上で大きく表示されるってのも楽しみだね。
その分、マップ自体が広くなり、面倒になるってのは嫌だけど…。
この辺り、広すぎず狭すぎずという微妙なバランスが重要になってくると思う。


あとは、要望(?)だが、オリジナルキャラがストーリーに絡んでくるってのだけはやめてほしい。
ストーリーに絡んでこずに、使いたい人だけが使うって形にしてほしいものだね。

しかし、またGジェネを買わされるわけか…。
せっかく買うのだから、満足行く内容にしてほしい。
とりあえず、公式サイトのMOVIEと森口博子さんの曲には満足した。


ちなみに公式サイトのURL↓
http://www.ggene.jp/index.html

blogram投票ボタン
[ 2007/10/13 12:43 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

CLANNADの2話を見た 

楽しみにしていたシーンの一つが登場。
20071012223724.jpg
20071012223735.jpg
20071012223820.jpg

春原がしばらく地上にいられなくなるシーン。
ってか528Hitsって!!

ゲームでは全部のコンボ決まった時に何Hitsになるんだっけ?
そして、そうなると春原の顔が変形したような…。

明らかにそのHit数を超えていたのだが…
20071012223830.jpg

顔が変形してないよ~。
構図は思いっきり変だが(ガウォーク形態?)。


しかし、やっぱり展開が早すぎるなぁって思ってしまうのだが…。
こんなもんだったっけ?
blogram投票ボタン
[ 2007/10/12 22:48 ] 感想(アニメ) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム