 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[新書]岡田斗司夫『「世界征服」は可能か?』感想 

「世界征服」は可能か

「世界征服」は可能か?/岡田斗司夫


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/30 19:04 ] 新書 | TB(0) | CM(0)

5冊購入 

DSCF0087s.jpg

小説を5冊ほど買ってきた。
多分、来月で読む予定。

買った小説は…

・占星術殺人事件/島田荘司
・十角館の殺人/綾辻行人
・密閉教室/法月綸太郎
・夜のピクニック/恩田陸
・アルバイト探偵/大沢在昌

の5冊

島田荘司さんと、綾辻行人さん、法月綸太郎さんの小説は今回が初めて。
恩田陸さんは以前に、『六番目の小夜子』を、大沢在昌さんは『シャドウゲーム』を読んだことがあるだけで、他は読んだことがない。

こんな感じで今まで読んだことがない人で、前に聞いたことがあるor興味があった人の小説を買ってきた。
どの人も(多分)有名どころなので、内容がどんな感じなのか楽しみ。
これで面白ければ、その人の小説をまた読んでいけるしね。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/30 13:51 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

なんか今まで起こったことがないようなことが起こった。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/30 13:27 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

なんか色々と… 

明日で9月が終わり、明後日から10月。
ということは、明後日から…

BAMBOO BLADEのアニメ放送開始だ~!!

絵が漫画と違うって言ってたけど、そんなの関係ねぇ!!

なんだかんだで楽しみにしています。


blogram投票ボタン

リヴァイアサン 

FF6順調に攻略中。

blogram投票ボタン
[ 2007/09/29 02:25 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

[小説]霧舎巧『霧舎巧傑作短編集』感想 

霧舎巧傑作短編集

霧舎巧傑作短編集/霧舎巧

-あらすじ-

 《あかずの扉》研究会と《霧舎学園》のメンバーが時間軸を超えて
 登場する新本格ミステリの結晶体。
 名探偵・後動悟が密室の列車内を舞台に
 華麗なアリバイ崩しを披露する『手首を持ち歩く男』ほか、
 全六編を収録。
 師・島田荘司の人気シリーズ・御手洗潔と石岡和己の名コンビも登場して、
 冷静沈着かつロジカルな霧巧流推理ゲームがここにスタート!



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/28 22:36 ] 霧舎巧 | TB(0) | CM(0)

魔大陸やべぇ 

魔大陸やばすぎなんですけどっ!!


昨日の記事を書いてから、すぐに競売でゾーナ・シーカーが出てきたんで、すぐに魔大陸に乗り込んでみた。

敵強ェェェェ!!

ドラゴンのリベンジ・ブラストに泣かされ、ベヒーモスの反撃のなぐりたおすに泣かされ、宝箱開けたらまさかのギガンテスに泣かされ…。

さらに最悪なことに、回復魔法が使えるのがセリスのみ。
エドガーとマッシュとシャドウに回復魔法を最優先で覚えさせたよ。

昔SFC版でプレイした時は、こんなに苦労した覚えはないんだけどね。
バニシュ→デスとかしてたのかな?
そうすればドラゴンもベヒーモスもギガンテスもそんなに苦労しないだろうし。


そんなこんなでなんとか魔大陸クリア。
そして世界崩壊。

実は今回初めて、シドを生存させた。
今まで、めんどくさくて殺してたからね…。

でも生きていてもそんなに変わらんなぁ。
セリスが北の岬に身投げするのを防いだくらいかな?
ファルコンを手に入れて訪れると、何かいいことあるのかな?

ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス
(2006/11/30)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/09/27 21:13 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

水の泡 

頑張って霧舎巧さんの『霧舎巧傑作短編集』の感想を書いたのに、ちょっとした操作ミスで、全てが水の泡…。

とりあえずすぐに書き直す気にはなれない…。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/27 20:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月購入予定漫画 

10月購入予定の漫画を調べてみた。
調べた結果は以下の通り。

10/03 ARIA11巻
10/04 P2! -let's Play Pingpong!-4巻
10/26 日常2巻
10/26 未来日記4巻
10/26 喰霊5巻


ARIAは前巻もそうだったが、俺の業務が終わる月に発売するんだね。
岡山に帰る前に買った覚えがある。

P2!は週刊少年漫画の連載中漫画で唯一買っている漫画。

日常は連載前から好きだった。

そして、未来日記4巻がとうとう発売!!
待ちに待ってた!!
3巻までは全部エースで一度読んでた内容だったが、これからは全く知らない内容。
だからめっさ楽しみ楽しみ。

そして喰霊も5巻が発売。
これも全く読んでいない内容になるんで楽しみ。


しかしあれだな。
紺茶の誕生日に3冊発売するんだな。

blogram投票ボタン

てんしのはね 

現在、FINAL FANTASYⅥをプレイ中。
約半年前くらいに買っていたのだが、迷いの森に入った瞬間にシャドウが外れて、やる気をなくしてたんだよね。

2,3日前くらいに見つけてプレイしてみると、やっぱり面白いね。
俺の中でFFといえば、スーファミ時代のⅣ、Ⅴ、Ⅵになるわけだが、その中でもⅥがダントツ。
時間を見つけては現在プレイ中。



blogram投票ボタン
[ 2007/09/26 22:12 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

[漫画]土塚理弘・五十嵐あぐり『BAMBOO BLADE(6)』感想 

BAMBOO BLADE6

BAMBOO BLADE(6)/土塚理弘・五十嵐あぐり

マテリアル・パズル20巻に引き続き、BAMBOO BLADEの6巻発売!!

今巻見て思ったこと。
ヤングガンガン買わずに、コミックだけ見て楽しんだ方が良いような…。
読んでなかった場所は面白かったんだけど、読んでた場所は、ヤングガンガンで既に何回も見てしまったから…。

面白いことは面白いんだけれど、インパクトに欠けてしまうね。


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/25 22:10 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

[漫画]土塚理弘『マテリアル・パズル(20)』感想 

マテリアル・パズル(20)

マテリアル・パズル(20)/土塚理弘

まさか、2章最後の巻で、表紙が猫(?)と犬(?)とは…。
さすが土塚さんだ…。

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/23 21:33 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

めっさ好きなシーン 

今回の49話は『史上最強の弟子ケンイチ』の中でも、本当に一番好きな話。
ケンイチが梁山泊の師匠の真似をする場所は、かなり漫画読んでて興奮した場所なんで、かなり楽しみにしてた。

20070923012634.jpg20070923012724.jpg

裏ムエタイ界の死神、アパチャイ・ホパチャイ

20070923012906.jpg20070923012913.jpg

ケンカ100段の空手家、酒鬼至緒

20070923013113.jpg

あらゆる中国拳法の達人、馬剣星

20070923013150.jpg

剣と兵器の申し子、香坂しぐれ

20070923013238.jpg20070923013250.jpg

哲学する柔術家、岬越寺秋雨


やっぱり良いシーンだな。
真似できるようになった原因はやばいけど、こういう熱い展開は大好きだ。

しかし…
20070923013023.jpg

これは、いったい誰の真似なんだよ…。
どうしても新島に見えてしまうのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/23 01:58 ] 感想(アニメ) | TB(0) | CM(0)

週刊少年サンデー42号・感想 

2066110107.gif

久し振りに感想を書く。
最近忙しかったからなぁ。
とか言いつつ、読んだ小説とかの感想とかは書いていたのだが・・・。

さて、先週号に引き続き今週号にも栞のふろくが。
嬉しいような嬉しくないような…。
使えそうで使いづらいんだよな、やっぱり。
でも、使うとしたらやっぱり『クロスゲーム』の栞に間違いないんだろうけど。


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/22 16:27 ] 感想(雑誌) | TB(0) | CM(0)

[小説]霧舎巧『新本格もどき』感想 

新本格もどき

新本格もどき/霧舎巧

-あらすじ-

 記憶喪失の男がカレーを食べると名探偵に?
 新本格の最終兵器、霧舎巧、炸裂。

 霧舎巧、新本格の名作を「もどく」!
 記憶喪失の吉田さんはミステリマニアの店主が作るカレーを食べるたびに、
 新本格ファンなら思わずニヤリのあの探偵、この探偵になりきってしまう。が、
 その推理は……。
 オリジナル作者公認、華麗なる「推理&もどき」の世界。



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/22 15:39 ] 霧舎巧 | TB(1) | CM(4)

買ってきた。 

DSCF0083s.jpg

今日の仕事帰りに本屋に寄って買ってきた。
だが、残念なことに『史上最強のガイデン』が置いてなかった…。
ちょっと残念。


ではちょっとした感想。


クロスゲーム(9)/あだち充

9巻の最初の話、第71話の「やめるなよ」はかなり好きな話。
前作の『KATSU!』で、女だからという理由でヒロインの水谷香月はボクシングをやめたんだけれども、それと同じような理由でやめようとしてたっぽいんだよね、青葉は。
でも、コウの「野球やめるなよ、青葉」の一言で踏みとどまったって感じが好きなんだよな。
1巻のラストの次くらいに好きな話かもね。

クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 9 (9) (少年サンデーコミックス)
(2007/09/18)
あだち 充

商品詳細を見る


史上最強の弟子ケンイチ(26)/松江名俊

初めて発売してすぐに買った。
それだけでもちょい嬉しい。

そういえば、ちゃんとハーミットが登場している回があったんだね。
てっきり、俺は船が沈没して、その後に登場したのが最近のサンデーかと思っていたよ。
なんか納得いかなかった俺はこれで納得。
ってか表紙ハーミットなのに、全然登場しないってのもおかしいしな。

ちなみに、俺がサンデーを読み始めたのは、ハーミットが登場した回の次の話からだった。

史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス)史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス)
(2007/09/18)
松江名 俊

商品詳細を見る


IFRIT(3)/吉田正紀

やっぱりこの漫画の一番の正義って言えるのは、真嶋警部だよな。
なんだかんだ言って、主人公って殺し屋だし…。
と言っても、信念ってのはあるんだろうけどね。

ってか表紙見て気づいたんだが、真嶋って金髪なんだ…。
言われてみればそうなんだけど、金髪ってイメージがなかったよ。

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
(2007/09/18)
吉田 正紀

商品詳細を見る


さて、今週の土曜にはマテリアル・パズル(20)が発売するよ。
月花光刺態のヨマとティトォ・アクア・プリセラがどう戦うのかが楽しみだ。
あと、ミカゼに宿った命七乱月の実力も気になるところだね。
blogram投票ボタン

2安打 

久し振りにパワプロ(11)をしたら、杉内に2安打に抑えられてしまった…。

けれど、その2安打が同じ回に出たので、最終的に2-1で勝てた。
しかし、打率が下がってしまったよ。
おそらく連続安打や連続出塁も途切れたんじゃあないだろうか?

やっぱりパワプロを久々にするときは、ペナントする前に練習が必須だな。

さて、サモンナイトして寝るか。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/19 23:30 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

またまた脳内メーカー 

なんか種類が増えてたんで、またまたやってみた。

KOH2の前世の脳内
脳内メーカーシリーズ
KOH2の前世の脳内イメージ
食欲と性欲ばかりやん!!
睡眠欲は~?

KOH2の脳内フェチイメージ
脳内メーカーシリーズ
KOH2の脳内フェチイメージ
汗と尻ばかりかよ…。
でも、俺は尻より背中の方が…
blogram投票ボタン
[ 2007/09/18 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パッション 

今日は体調が悪く、家でダウン。
ほとんど寝てた。

で、ちょっと夕方くらいから体調が良くなってきて、寝れなかったので、放置されていたDSの『サモンナイト ツインエイジ』をプレイ。
DSとかなら、布団に入ったままでもできるからね。

そしたら、一つ明らかにネタだろってことが…。

DSCF0082s.jpg

頭脳プロタインというアイテムの説明。

「そうだね プロタインだね」

これ、どう見てもパッション屋良のネタじゃん!!(笑)
blogram投票ボタン

竹中半兵衛 

「あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?」ってやつをやってみた。
25の質問に答えるだけで、結果を出してくれるもの。

俺の結果は…。


あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。


●武力:75点 [よくできました]
●知力:85点 [すばらしい]
●魅力:70点 [よくできました]
●政治力:80点 [よくできました]
●才能:85点 [すばらしい]




という感じ。

竹中半兵衛…。
『信長の野望』をやったことあるから、聞いたことはあるが、具体的には知らない人だ…。


あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/start.htm
blogram投票ボタン
[ 2007/09/16 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

[小説]西尾維新『刀語 第九話 王刀・鋸』感想 

刀語九話

刀語 第九話 王刀・鋸/西尾維新

-あらすじ-

 「この二十年の間に
  本当に無名になっちまったんだな、
  虚刀流って」

 出羽は天童将棋村  
 無刀の剣士・鑢七花と奇策士・とがめは、
 王刀『鋸』を振るい、心王一鞘流を
 たった一人で守る汽口慚愧の道場を訪ねる。
 とがめがめぐらした奇策に、全身全霊で
 攻め入る汽口! 一方で、否定姫配下の
 元忍者・左右田右衛門左衛門による真庭
 忍軍への残忍な粛清は静かに続く  
 刀語、第九話の対戦相手は、
 心王一鞘流当主、汽口慚愧



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/16 09:38 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(0)

ちょっと一息のつもりが… 



ニコニコ動画でこんなの見つけて、ずっと見てた。
めっさ懐かしいし、音楽が良すぎる。

初回プレイで、なぜかウンディーネに剣装備させてた…。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/15 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[小説]機本伸司『神様のパズル』感想 

神様のパズル

神様のパズル/機本伸司

-あらすじ-

 留年寸前の僕が担当教授から命
 じられたのは、不登校の女子学生・
 穂瑞沙羅華をゼミに参加させる
 ようにとの無理難題だった。天才
 さゆえに大学側も持て余し気味
 という穂瑞。だが、究極の疑問「宇
 宙を作ることはできるのか?」を
 ぶつけてみたところ、なんと彼女
 は、ゼミに現れたのだ。僕は穂瑞
 と同じチームで、宇宙が作れるこ
 とを立証しなければならないこ
 とになるのだが……。第三回小松
 左京賞受賞作。


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/15 04:08 ] 機本伸司 | TB(0) | CM(0)

10+2=12 

久し振りにbjリーグネタを。
ってか仕事始めてから、bjリーグがどうなっているのか気にはしているけれど、全く把握できてないなぁ…。

気が付けば、来季のシーズンの参入チームが決定したみたい。
来季2008-2009シーズンから参入するチームは、1つは静岡県のOSGフェニックスで、もう1つが滋賀県の滋賀レイクスターズ。

これで、12チームになり、結構広まってきたんではないだろうか?
しかし、ライジング福岡と琉球ゴールデンキングスが加入する今季2007-2008シーズンが始まっていないのに決まるとは…。
去年ってどうだったっけ?

まぁいくらチームが増えようと、俺は高松ファイブアローズを応援するんだけどね。
あっ、でも仮に岡山にチームできたら、岡山の方を応援するかも。
やっぱり岡山は故郷だからね。
そして、香川は第2の故郷で、栃木が第3の故郷という感じかな?
blogram投票ボタン
[ 2007/09/15 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GET IT BY YOUR HANDS 

約1週間振りにA.C.E.3をプレイ。
と言っても、少しだけなのだが…。
ひょっとして1周目クリアして以来のプレイかな?
まぁそんなことはどうでもいいが…。


ってなわけで(おそらく)1周クリアしたために、スピアヘッドのチャールズ機とレイ機が出現。
スピアヘッドが使用機体だと知ってから、ずっと使いたかったんだよね。
使うときはもちろん相方を必ず僚機として使用。
やっぱり使いたかったのもあってか、使っていて楽しいね。
ただ(俺の中で)ビームス夫妻のテーマ曲である『GET IT BY YOUR HANDS』が流れてほしいと言えば、贅沢になるのかな?


あとA.C.E.3に登場していて使いたいのは、アニメの50話で『虹』の曲と共に登場したニルバーシュ。
条件などはまだ見ていないため、わからないけれど、あえて頑張って自分で出してみたいんだよね。
やっぱり好きだからかな?

あと、A.C.E.3では残念ながら登場しなかったけれど、マシュー機のターミナスtypeR606と、ヒルダ機のターミナスtypeR808が使ってみたかった。
他にも使うってのとは違うけれど、ギジェットだけでなくドギー兄さんも登場してほしかったな。

アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナルアナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
(2007/09/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/09/14 23:10 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

また見たい 

A.C.E.3をプレイしてから、物凄く『交響詩篇エウレカセブン』を見たい衝動に駆られてる。
と言っても、見るすべがないという残念な感じ。

機会があれば、絶対に1話から見直してやろう。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/11 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マテパネタ 

さっき、金曜に買ったヤンガンを見返してみた。
正確にはBAMBOO BLADEをなんだが…。

そしたら…
DSCF0077s.jpg


ダンの上に落ちている看板が…
20070910231746.jpg


ヘルキルデスベルって…。
おいおい、どんな店だよ。

三大神器でも置かれているのかな?(笑)

ってかマジで何の店だ?

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/09/10 23:22 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(1)

あれ? 

今月発売される『BAMBOO BLADE』の6巻の表紙が決まったみたい。
今回の表紙は、俺の予想では、女子部員が終わったので、今度こそ主人公のコジローだと思ったのだが…


BAMBOO BLADE6

今回の表紙は1巻以来のタマキが表紙。
ってことは、コジロー率いる男性陣が表紙になる可能性があるのは、11巻からってこと?
もしかしたら11巻もタマキになるかもしれないなぁ。

しかし、今回から表紙が一新されているね。
アニメ化に関係あるのかな?


そういえば、同時期に発売される原作者の土塚理弘さんが書いているマテリアル・パズルは、アフィリエイトで画像が貼られてなかったよ…。
なんか可哀そうな感じがする。
BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2007/09/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

blogram投票ボタン

1日で… 

久し振りにゲームしまくったなぁ。
気が付けば、1日でA.C.E.3をクリアしてしまった。

なんといっても、ニルバーシュをあそこまで爽快に動かせれるのが良かった。
ブーメランナイフのマルチロックが強すぎだし、斬り抜けるのも格好良かった。
クリアまでに使った機体は、ニルバーシュが入るまで使っていた主人公機と、ニルバーシュと、ニルバーシュが抜けたときの909や303だけだしなぁ。

とりあえずクリアしたことで、スピアヘッド(チャールズ機・レイ機両方)が手に入ったわけだし、色々として遊んでみるか。

あとは、∀も使ってみよう。


しかし、ストーリー的にはエウレカセブンが結構使われてて嬉しかったね。
エウレカセブンの機体を使うために買ったんだから、ストーリーもそうでないと困るし。

ってか新規参戦したのに、ストーリーに全く関わりがない作品って何のために?って疑問が浮かんでしょうがないのだけど。


あと、わがままを言えば、やっぱりアニメでいう50話で登場したニルバーシュのときには『STORYWRITER』ではなく、『虹』を流して欲しかったなぁ。



・悔しいGAMEOVER

ダメージくらうエリアを誤って通ってしまい、APが1000以下になりセブンス・ウェル発動。
発動中もダメージをくらい、ブーストが解除されていることにも気が付かず、ダメージエリアを抜け切れずに死亡…。
blogram投票ボタン
[ 2007/09/09 17:01 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

[小説]石田衣良『アキハバラ@DEEP』感想 

アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP/石田衣良

-あらすじ-

 社会からドロップアウトした5人
 のおたく青年と、コスプレ喫茶の
 アイドル。彼らが裏秋葉原で出会
 ったとき、インターネットに革命
 を起こすeビジネスが生まれた。
 そしてネットの覇権を握ろうとす
 る悪の帝王に、おたくの誇りをか
 けた戦いを挑む! TVドラマ、
 映画の原作としても話題の長篇青
 春電脳小説。



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/09/08 23:28 ] 石田衣良 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


