解散だなんて…。 

ショックだ…。
なんかCOOLON解散らしいんですけど…。

最初は『交響詩篇エウレカセブン』の4期エンディングを聞いて、好きになったんだけど、結構良い歌多かったよな。
上の『Canvas』に始まり、『KAGEROU』や『Snowman』、『Days』、『Hey Now!』とか好きだったのになぁ。
デビューしてそんなに経ってないから、楽曲が少ないってのが残念。
まだまだ聞きたかったのに…。

とりあえず、ラストアルバムは出してほしいなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/27 21:51 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(3)

文庫版が出てた 

今日(昨日?)、本屋に行くと、文庫の新刊のところに辻村深月さんの『冷たい校舎の時は止まる』が置いてあった。
しかも、文庫版では上・下の2巻のみ。

こういうときって文庫になる前のを持っていると得した気分になるのって俺だけ?
そういう時に、文庫の表紙とか見て、ついニヤニヤしてしまうのは俺だけ?
blogram投票ボタン
[ 2007/08/26 02:17 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

DVD『スティング松岡 危機一髪!』感想 

21uBVdRAd9L.jpg
スティング松岡 危機一髪!


-あらすじ-

 旬を過ぎたピン芸人・松岡大介(内村光良)と、
 TV局の敏腕ドラマプロデューサー・石堂美香子(和久井映見)というギャップカップル、
 彼のオヤジは元コミックバンドのバンドマンで、
 インチキな芸能プロダクション社長のダメ人間・松岡雄三(火野正平)、
 一方彼女の父親は次期総理を狙うお固い政治家・石堂蔵之介(神山繁)。
 最悪な組み合わせ?!あうはずのない2人…。あうはずのない両家。
 そんな中結婚を決意した大介と美香子。
 そこで大介が美香子との結婚のために取った行動は、
 美香子の父・石堂に自分のネタを見せ勝負、もう一度、舞台に立つ決心をする。
 「言葉だけで笑わせるのが、俺のスタイル」
 そしてみんなが大介に熱い視線をおくる中、運命の幕が上がった…。



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/08/26 00:44 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

読み返すと… 

久しぶりに辻村深月さんの『冷たい校舎の時は止まる』の上巻を少しだけど、読んでみた。

完璧とまではいかないが、一応結末とか覚えているので、非常に違った感覚で読める。
ってか、改めて読むと、細かく伏線が張られていることに気づく。
もしかしたら、2回目以降も結構面白いんじゃないかと思ってしまう。


今、中巻を貸していて、全部読むことができないので、下巻を貸して、返ってきたときにまた読んでみよう。

やっぱり『冷たい校舎の時は止まる』は、最近読んだ小説の中でも断トツの面白さだと思う。


冷たい校舎の時は止まる (上)冷たい校舎の時は止まる (上)
(2004/06/08)
辻村 深月

商品詳細を見る

冷たい校舎の時は止まる (中)冷たい校舎の時は止まる (中)
(2004/07/06)
辻村 深月

商品詳細を見る

冷たい校舎の時は止まる  (下)冷たい校舎の時は止まる (下)
(2004/08/06)
辻村 深月

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/08/25 01:46 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

[小説]西尾維新『刀語 第八話 微刀・釵』感想 

20070820215152.jpg
刀語 第八話 微刀・釵/西尾維新


-あらすじ-

 「存在そのものが
  居ながらにして一本の日本刀   a
  それがこのおれ、鑢七花だ」

 姉・七実との死闘を経て、名実共に日本最強となった七花と、
 伝説の変体刀を七本まで蒐集した奇策士・とがめは江戸の
 奥地に広がる人外魔境の異界・不要湖へと足を踏み入れる。
 "敵"か"味方"か!?   とがめたちを揺さぶる監察所
 総監督・否定姫と、配下の元忍者・左右田右衛門左衛門
 そして、残すところ四人! 真庭忍軍の次の一手とは  !?
 刀語は後半戦に突入! 目まぐるしく動く因縁の物語!
 刀語、第八話の対戦相手は、不要湖を守護する日和号!



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/08/23 22:20 ] 西尾維新 | TB(1) | CM(0)

[小説]西尾維新『トリプルプレイ助悪郎』感想 

トリプルプレイ助悪郎
トリプルプレイ助悪郎/西尾維新


-あらすじ-

 岐阜県の山奥  裏腹亭。
 偉大な作家・髑髏畑百足が
 生活していた建物に、
 その娘であり小説家である
 髑髏畑一葉はやってきた。
 三重殺の案山子  刑部山茶花  
 送りつけた予告状から
 事件は始まる   
 気鋭・西尾維新が御大・清涼院流水の生み出した
 JDCワールドに挑む!
 維新×流水=無限大!




↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/08/21 23:27 ] 西尾維新 | TB(1) | CM(2)

生きた心地がしない 

とうとう出やがった。
黒くてひげのあるあいつが…。

もうマジで生きた心地がしない。
ってか助けて…。

やけに髭が長くて、揺らしてこっちを挑発(威嚇?)してくるんですけど…。


BGMで小島よしおが「そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!」って言ってるが、笑えないよ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/20 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よく起きれた 

長期休暇が終わり、今日から仕事が始まった。
正直、朝行くのが辛かった。
休みに遊びすぎたからか、まだ遊んでいたいんだよね。

しかし、休みにかなり夜更かしをしてたのに、今日ちゃんと起きれたのにはビックリ。
明日は起きれるかな?
blogram投票ボタン
[ 2007/08/20 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[小説]アンソニー・ホロヴィッツ『ストーム・ブレイカー』感想 

20070820215140.jpg

ストームブレイカー/アンソニー・ホロヴィッツ
          竜村風也 訳
          荒木飛呂彦 イラストレーション



-あらすじ-

 「シートベルトの締め忘れで
 即死? 叔父に限ってありえ
 ない!」親代わりだった人の
 事故死を悲しみながらもアレ
 ックスの明晰な頭脳と運動神
 経はフル回転、解体工場に忍
 び込み弾痕だらけの叔父の車
 を発見! 翌日叔父の勤務先
 から呼び出された彼に、さら
 に驚愕の事実が突きつけられ
 る。「叔父さんは我国の特殊
 工作員だった。今度は君が手
 を貸す番だ」14歳の少年スパ
 イ、アレックス誕生の第1弾。



↓ネタバレありの感想



blogram投票ボタン
[ 2007/08/20 22:10 ] 外国の著者 | TB(0) | CM(0)

映画『トランスフォーマー』感想 

今日、紺茶とトランスフォーマーを見に行ってきた。

内容はかなり好きな部類で、ロボットに可変するところなんかマジで興奮。
マジであれは格好良いね!!

ただ、ちょっと戦闘シーンでカメラが寄り過ぎて、わかりづらく感じたところが残念かな。
あと生理現象のために、一時席を離れたことが後悔。


終わりの辺りで、なんかⅡがありそうな雰囲気を残して終わったので、あるのであればまた見に行くつもり。
久しぶりの映画は良かったなぁ。

夏の間に、もう1つくらい映画を見に行きたいと思っているKOH2でした。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/18 21:42 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

少し感激 

今日、高校の頃のバスケ部の先輩から連絡があった。
声も聞きたいし、近況も聞きたいから、飯でもどうかとの誘いの電話だった。

ただ、残念ながら友達と先に約束していたため、申し訳ないけれど、断ってしまった。
しょうがないんだけれど、ちょっと残念。

けれど、俺なんかのことを覚えていてくれてかなり嬉しかった。
高校の頃なんか部活内では影の薄い方だったからね。

また機会があったら誘ってほしいなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/17 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ゆずのね 

10月3日に、ゆずが10周年記念のベストアルバムを出すみたい。
タイトルは『ゆずのね』らしく、以前に出した『Home』や『Going』とは異なり、カップリングやアルバム曲が中心となるみたい。

まだ詳しく内容とか知らないけれど、ゆずファンの俺は絶対に購入すると思う。

本当にどんな内容なんだろう?
収録曲とかも気になる。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/16 23:19 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

DVDを借りたけれど… 

昨日、DVDを2本借りた。
X-MENの1と2。

昔、アニメでしていたのを多少見ていたので、これなら大丈夫かと思って借りた。
それで、見ていてやっぱりウルヴァリンやサイクロップスやストームを見て懐かしく思うわけ。
まぁ実写なんで、必要以上(?)に懐かしいとは思わないんだけど…。


しかし、1時間ほど経った頃までは覚えているんだけれど、それ以降の記憶がない。
案の定、眠ってしまっていたらしい。

面白いことは面白いんだけれど、やっぱり映画館で見ないと面白さって半減するんだろうか?
とにかく、家で映画を見るのが向いていないということが、改めて実感させられた。


とりあえず、映画館に『トランスフォーマー』を見に行きたい。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/16 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Fit 

今日、爺ちゃんの家に弟と里帰りをしてきた。
その時に、ちょっとだけ弟の車であるHondaのFitを運転した。

今までの運転したのが、かなり前の中古車なんで、比較してもしょうがないんだろうけど、


カーブや加速がスムーズ!!

ブレーキもよく効く!!

よく飛ぶ!!
それは車の評価じゃねぇ!!


とまぁ、運転具合は最高だった。

昨日は、中学の友人のLIFEに乗せてもらい、今日は弟のFit。
早くマイカーが欲しい。
でも、今の通勤場所がなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/13 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買ってきた 

さっき、デジカメを買ってきた。
機種はHUJIFILMのFinePix Z5fd。

個人的にカメラのレンズが使ってない時に見えないってのが良いと思ってて、店を見てると、該当するのがこれだけしかなかったから、これにしたんだけどね。

他にもNIKON(だっけ?)の良いなぁって思うのがあったんだけど、店員に聞いてみると、在庫0。
じゃあ売り切れとか張り紙に書いとけよって思ったね。
結構デザインも格好良かったのに…。


それで、買ってきたデジカメなんだけど、インストールしようと思ったら、付属のCDを見ると、OSの部分にVistaが書かれていない。
どうにかして、取り込むことはできるようにしたが、もうちょっと調べて買っても良かったかなと反省。


これで、友達の写真が撮っておける。
やっぱり思い出は大事だからな。
本人が嫌がっていても、頼んで撮らせてもらおう。
K茶さん、お願いしますね!!(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/08/11 19:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

デジカメ 

これからデジカメを買いに行こうと思っている。
去年からずっと欲しかったものの1つ。

やっぱり思い出って大事じゃん?
ってか形として残ってなくて後悔はもうしたくないからね。

ってことで、買ってこようと思う。
できるだけデザインが良いのが欲しいなぁ。
性能がダメだったら買わないけど。

ってかデジカメの性能の基準がわからん。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/11 15:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私は帰ってきた!! 

昨日、2週間ぶりに岡山に帰ってきた。
今回は長期休暇なんで、来週の日曜日までいる予定。

長期休暇…、こんなに嬉しいことはないな。


しかし、2週間前と比べて岡山駅変わりすぎ!!
正面から見たときは、もうオレの知っている岡山駅ではなくなってた。
なんか悲しい気分
blogram投票ボタン
[ 2007/08/11 09:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FC2プロフ 

ってサービスが始まったので、作ってみた。
質問がユーザーで共有できるみたいなので、かなり多くの自己紹介ができそう。

とりあえず、ちょっとだけやってみたんで、アドレスを貼っておきます。


KOH2のプロフ
blogram投票ボタン
[ 2007/08/10 01:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

Gジェネ購入…だけど 

Gジェネを購入した。
今2話をプレイしている途中だが、全然面白いって思えない。

やっぱりGジェネにオリジナルストーリーはいらんわ。
なんか劣化版スパロボをやっている感じがする。
スパロボが最近WやOGsといった、かなり面白い作品を作っていたので、余計こそつまらなく感じる。

やっぱりGジェネで一番面白かったのは、PSで発売したFだな。



なんかもうやる気をなくしてしまった。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/09 23:02 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(2)

週刊少年サンデー36・37合併号・感想 

2066508107.gif

今週号には『ハヤテのごとく!』のトレーディングカードの3種類のうち1種類が付録として付いてくる。
ちなみに、俺が買ったサンデーには、ナギのカードが入っていた。

しかし、どうでもいいことだが、トレーディングカードの絵って誰が書いたんだろう?
何枚か紹介していたが、あれは別人すぎるだろ…。



↓ネタバレありの感想

blogram投票ボタン
[ 2007/08/09 22:08 ] 感想(雑誌) | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.34 

OG2.5の9話クリア。
そしてミロンガ、ゲットだぜ!!(笑)

前やったときは苦労したバルトール軍団も、簡単に倒せた。
やっぱりフル改造機体が2体もいると違うってわけか。
ミロンガを取りやすくするためのヴァルシーネに、11話で無限稼ぎするためのアーマリオン。
ってかヴァルシオーネをフル改造してなかったら、カイルにやられるところだった。
必中が毎ターンかかるから、分身意味ないし。

とにもかくにもミロンガ取れたからホッとした。
ってかミロンガ強ェェェェェェ!!
無茶苦茶すぎるわ。
OG外伝でも性能がこのままだとしたら、最強機体候補に入るんじゃないだろうか?
トロンベ兄さん乗せたりしてみようか…。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/09 00:57 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.33 

なんだかんだ言って、結局0G2.5をすることにした。
前と同じようなことはしないぞってことで、コンパチカイザーは装甲とENのみフル改造に。

しかし、なんでだろう?
前回2.5はクリアしていないから、資金以外は前回と同条件のはずなのに、スムーズに進むわ。
3話目のムラタにかなり苦戦した覚えあんのになぁ…。
今回楽勝だった。

今回クリアする前に、11話で稼ぎまくろう。
そして、一気にOG2.5はクリアだ。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/07 23:50 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

好きなシーンの一つ 

今週の『史上最強の弟子ケンイチ』を録画していたので、さっき見た。
そしたら、好きなシーンのある話だった。

その好きなシーンは…


20070806200831.jpg20070806200839.jpg20070806200854.jpg20070806201722.jpg20070806201735.jpg

もちろん(?)キサラ勧誘。

ギャグパートのシーンでは一番好きだね。


しかし…

20070806200719.jpg20070806200742.jpg

ジークはメロディに合わせて喋るから、話すと長くなるんだな。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/06 20:25 ] 感想(アニメ) | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.32 

OG2を2周目クリア。
1周目より長かった感じがした。
まぁ全滅プレイを何度かして、楽しんでたしね。
おかげで総ターン数も1周目より約50ターンも多いし。

そのおかげで、OG1への3周目の引き継ぎ資金が800万あるしね。
ちなみにPPは375引き継ぎだった。

えっ?OG2.5?
それは、1周目で失敗したから、先にOG1とOG2をスペシャルまで出してから、やろうと思っているだけだよ。
そう、これは逃げているんではなく、戦略的撤退なのさ。


はい、ここでいつもの撃墜数ランク。
ちょっと気分変えてExcelで書いてみた。
20070804161547.jpg

搭乗機は最終的なもので、途中乗り換えて遊んでおりました。
そして、今回は全滅プレイしすぎて、エースパイロットになったのが、20人いたわけで、コメント書くのが非常にめんどい。
だから、こういう風にExcelで書いてみたのだが・・・。


よし、これからOG1の3周目、EX-HARDで頑張るぞ
blogram投票ボタン
[ 2007/08/04 16:23 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

ヤングガンガン2007年16号 

ヤングガンガンを買ってきた。
と言っても、目的の半分を占めている『BAMBOO BLADE』は休載。
アニメ情報だけはあって、声優が決まったみたいなんで、一応後で載せておく。
まぁ俺は声優なんてほとんど知らないから、見てもわからなかったんだが…。


あとは、マンガではないが、途中のグラビア見てて、南明奈って子が可愛いって思ったんだが、1989年生まれって…。
弟より下じゃん…。


しかし、今回のはまだ流し読みしかしていないが、あんまり印象に残ってないなぁ。
『黒神』と『WORKING!!』はちゃんと読んだけれど。
でもいつもより印象が薄い。


はい、そんなわけで『BAMBOO BLADE』の声優書いておきます。

川添珠姫・・・広橋涼
千葉紀梨乃・・・豊口めぐみ
桑原鞘子・・・小島幸子
宮崎都・・・桑島法子
東聡莉・・・佐藤利奈
石田虎侍・・・小西克幸
中田勇次・・・坂口大助
栄花段十朗・・・石田彰

載っているのはこんな感じ。
あと、キャラ設定画も載っているが、やっぱり全体的に小さく見える。
ダンは逆に大きくなった?
blogram投票ボタン

スパロボOGsプレイ日記vol.31 

49話で色々と乗り換えして楽しんでみた。
と言っても、5,6回変えたくらいか?
自分はそんなにやりこみタイプではないからね(言い訳)

そして、やってみて気づいたこと。
リュウセイ、武器の名前変えすぎ。
アラドはダジャレ多いね。
エクセレンは流石の一言。

マイはゲシュペンストキックで壊れすぎ。

本気でハードがイカれたのかと思ってしまったよ。
乗り換えしてみて、一番インパクトがあり、大笑いしたのは、マイのゲシュペンストキックだった。



そういえば、ラーズアングリフがかなり気に入ってきているんですけど。
GBA版では格好悪いって思っていたんだけど、PS2版でリアル(?)に映ったときには、格好よく見えてしまう。
3周目では、フル改造候補だね。
レイブンを取ろうと頑張ろうとするかもしれないけれど。


とりあえず、乗り換えして遊ぶのも面倒疲れるので、とっとと2周目クリアするよ。


…と思った瞬間、ラミアが死んで、ゲームオーバーに…orz
blogram投票ボタン
[ 2007/08/04 08:30 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.30 

久しぶりにゲームをしたよ。
約1週間振りくらいかな?


とうとう2周目のメインとも言える49話に到着。
長かった…。
ここで、色んな機体に、色んなキャラを乗せて楽しむつもり。


何回か変更してやってみた。
その中で面白かったのを書いてみる。


エクセレン
「キョウスケのバカバカバカバカ」(ガイストナックル使用)
「一気に数tのシェイプアップ」(ビクティムビーク使用)

アラド
「明日はどっちだぁぁぁ」(ガイストナックル使用)

ゼオラ
「アラドよりうまく使いこなしてみせるんだから」(ビルトビルガー搭乗時)

リュウセイ
「亡霊○○拳」(ガイストナックル使用)
↑○○の中は忘れた。


これからも色々と遊んでみよっと。

※内容うろ覚えなので、間違っている可能性あり
blogram投票ボタン
[ 2007/08/03 21:49 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

アメトーーク 

久しぶりにアメトーーク見たら、ジョジョの奇妙な芸人ってことで、ジョジョ特集してた。

昔にやっていたガンダム芸人に引き続き、ちょっとマニアックだけど、めっちゃ面白い。

録画忘れてしまった…。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/02 23:54 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

今月買う予定の漫画 

今月発売する漫画を調べてみた。

・ワールドエンブリオ3(8/9)
・GOLDEN AGE5(8/10)
・絶対可憐チルドレン10(8/10)
・もののけもの2(8/25)

以上4冊。

昔と比べると、かなり減った感じはするけれど、書いてみて思ったこと。
まぁまぁあるなぁ…。

今まで4冊=少ないだったのに、4冊=まぁまぁって思っている俺がいる!!

一体何が起こったんだ!?

31NZ22YR4EL.jpg

ワールドエンブリオ 3 (3) (ヤングキングコミックス) / 森山 大輔

31FH4XJ8YWL.jpg

GOLDEN AGE 5 (5) (少年サンデーコミックス) / 寒川 一之

31Y59JF815L.jpg

絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) / 椎名 高志

21WYOjBIvyL.jpg

もののけもの 1 (1) / ゴツボ×リュウジ
blogram投票ボタン

天空シリーズ 

うぉ~!!すげぇ~!!

DSでドラクエのⅣ・Ⅴ・Ⅵ、つまり天空シリーズが発売するみたい。

Ⅳはファミコン版でしかやったことがないため、クリフトのバカがザキばかり使うイメージが強いのだが、それでも結構好きだったんだよな。

そして、俺が好きなドラクエベスト3に入るⅤとⅥが出るってなると、これは絶対に買わないといけないな。


とはいっても、前に発表していたⅨみたいなアクションRPGっぽいのじゃないよね?
単なる移植だよね?
フィールド上を歩くのも昔のドラクエみたいなのだよね?
もし、Ⅷみたいな感じだったらいらない。
他にも、変に声とかいれないでほしい。

昔のままでパワーアップしていることを祈るばかりだ。
blogram投票ボタン
[ 2007/08/02 00:29 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム