 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買いに行けなかった 

今日は仕事帰りに、『史上最強の弟子ケンイチ』の残り4冊を買いに行こうと思っていたのだが、思った以上に仕事が長引いてしまい、断念。
まぁ原因は仕事中に寝てしまった俺にあるんだけどね…。

代わり(?)に帰りに近くのコンビニで、久しぶりにジャンプを購入。
しかし、面白いのがないね、本当に。
来週はもう買わないでしょう。


ってことで(?)明日はいつもより早く行かないといけないんで寝ます。
明日こそは買いに行けますように。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/30 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めんどくさいよ 

はぁ…。
なんか仕事に行くのが、非常に億劫だわ。

でも、行かないといけないんだよな。
頑張ってきます。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/30 06:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

21巻まで買った 

『史上最強の弟子ケンイチ』をなんだかんだで21巻まで買った。
ついでに、『戦え!梁山泊 史上最強の弟子』の四巻と五巻も購入。
あと4つか…、あっという間だなぁ。

しかし、本当に6人の師匠のキャラはいいなぁ。
特に逆鬼師匠は最強。
ダントツに俺の一番好きなキャラだね。

そして岬越寺師匠も面白い。
特に目が光った時の面白さはピカイチ。
「山狩りだあぁぁ」


師匠たちもいいキャラしてるけれど、それを除いて、一番いいキャラしてると思うのは南条キサラだな。
師匠を除けば、俺の中でピカイチ。
新白連合に入る時の買収のされ方で、一気に好きなキャラに変わった。
哀れすぎる…。



冒頭で書いたように、現在21巻まで購入して読んだ。
このあと、どのようにトーナメントになったのかが非常に気になるね。
そして、今連載しているような銃撃戦になったのかも非常に気になる。
早く揃えよっと。
blogram投票ボタン

スパロボOGsプレイ日記vol.29 

やっぱりビルトファルケンは外せないなぁ。
オリジナルの機体の中で、一番好きな機体だしな。
しかも、ダントツで。
ちなみに、次に好きなのがビルトビルガーなのは言うまでもないが。

ってかオクスタン・ライフルBとオクスタン・ライフルWは果てしなく格好良い。
カットインの良さも考えればWの方が上かな。
この2つの武器は使いまくり。

ビルガーの方も、スタッグビートルクラッシャーの格好よさは素敵過ぎ。
ビクティム・ビークもジャケットアーマーをパージするところが素敵すぎ。

しかし、それらが良すぎるせいか、ツインバードストライクが悲しすぎる。
まだ前の方が個人的には良かったように思える。

ってなわけで、2周目に入って初めてビルトファルケンが入ったんで、感想を書いてみた。


ん?ビルトビルガーにエクセレン乗せて、ビクティム・ビークしてみたら、なんか面白そうなセリフを言いそうな気が…。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/26 22:11 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.28 

前回、萎えてしまった処理落ち(?)から立ち直りプレイ。
今度は見ずに、省略してやったぜ。

そして、その後のゼオラ&ビルトファルケンが仲間に入るステージ。
シャイン鍛えてなかったから、何度やられたことか…。
アラド一人で頑張っても、勝てないって…。


そしてラウルとかはどうでもいいから、略。


ルート分岐は、前回アースクレイドルルートだったから、宇宙に。
そしたら、ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプSをゲット。

しかし、この機体はなんて熱いんだ。
まだカイが強制出撃で乗ったステージしかしてないから、はっきりとは言えないが、「究極!ゲシュペンストキック!」ってのは熱いね。
カイが「この技は叫ばなくてはいけない」とかなんとか言っていたから、他のやつを乗せた時が非常に気になる。

とりあえず、ルート選択した次の話で、全滅プレイして、フル改造しようとしているから、まだ当分先の話かもなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/25 22:05 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(1)

間違えてしまうとは何事じゃ 

昨日、ハマりそうとか言っていた『史上最強の弟子ケンイチ』なんだけど、今日帰りの本屋に寄って買ってきた。
合計8巻、約3分の1。

それで、読んでみると面白いことは面白いんだけど、アニメとは違うんだよね、話が。
まぁ似ている箇所とかあったから、アニメではちょっと設定を変えているのかと…。

そして、三巻から4巻に移った時に気が付いた。
話がつながってないんだよね。

なんでだろうと思って、よく見ると…


一~三巻:『戦え!梁山泊 史上最強の弟子』
4~8巻:『史上最強の弟子ケンイチ』


なんだよ、それ…orz
blogram投票ボタン

ハマりそう 

昨日、某動画サイトで『史上最強の弟子ケンイチ』のアニメを見ていたわけだが…。

めっちゃ面白いんですけど!!

サンデー読んではいるけれど、展開が全く分からない状態なんで、あまり面白いとは思えなかったんだよね。
でも、最初から見てみると、かなり面白いってことがわかる。


今度、マンガ買ってみようかな…。

今25巻まで出てるのか…。
多いなぁ。

410×25≒10,000円。

あれ、思ったほど金がかからない気が…。
blogram投票ボタン

スパロボOGsプレイ日記vol.27 

それはOG2第39話「オペレーション・プランタジネット(後半)」での出来事だった。
なんら、問題もなく(途中ガルガウの攻撃でカーラが瀕死になったが…)ザコ敵を倒し、シャドウミラーは増援に出現。

そこでも、まぁ量産型のアシュセイバーを倒すのがめんどくさかったので、即座にエキドナを集中攻撃。
そして、問題なく倒す。

そして発生。
アルトアイゼンvsソウルゲインのデモ。
簡単にアルトアイゼンをボコボコにするソウルゲイン。
そしてとどめの…

「コード麒リリリリリリリリリリリ…」


一瞬何が起こったのかがわからなかった。
まさか、ジュースの宣伝をしているわけでもないし…。


ってなわけで、きれいにバグった。
単に読み込み失敗?
なんと言えば良いのかわからない状況。
とりあえず、デモも止まり、鳴り響く「リリリリリリリリリリリリリリリ…」


リセットするしかないわけで…。


萎えた…。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/22 22:48 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.26 

カチーナのシシオウブレード使った時って、『無敵看板娘』を思い出すなぁ。

「あたしに刃物を持たせたらどうなるかわからねぇぞ」

ってな感じのを喋るからなぁ。
細かくは違うんだろうけど、ニュアンスは間違ってないはず。

それに、もう一つの「微塵切りなら得意だぜ」って言葉も結構カチーナの性格を表しているなぁ。


ただ、ビルトビルガーにはシシオウブレードが似合わない…。
あの右腕にシシオウブレードは持たせられない…ってか、あれだとすぐにすっぽ抜けるって!!
もしくは持つ場所が切れるor砕けるって!!
blogram投票ボタン
[ 2007/07/22 10:12 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

[小説]西尾維新『刀語 第七話 悪刀・鐚』感想 

31YYDZQQfZL.jpg

刀語 第七話 悪刀・鐚/西尾維新


-あらすじ-

 「おれは
  とがめのために戦うって決めたんだ。
  それがおれのためでもある」

 奇策師とがめと旅を続ける無刀の剣士・
 鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練  
 刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、
 この世で唯一血を分けた姉との、
 血で血を洗う死闘! 悪刀『鐚』を携え、
 七花の前に立ちはだかる姉に、
 七花はその剣を振り下ろせるのか  !?
 刀語、第七話の対戦相手は、
 虚刀流不世出の天才・鑢七実



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/07/21 18:43 ] 西尾維新 | TB(1) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.25 

ビルトビルガーLゲットォォォォォ!!

アシュセイバーゲットォォォォォ!!

アシュセイバーはちゃんと取れているか不安だったんで、取れてホッとしたよ。
ビルトビルガーLにはカチーナを乗せて、アシュセイバーにはヴィレッタを乗せようと思っている。

あとは、ゲシュペンストmk-Ⅱ・タイプSだけだな。
もちろんカイを搭乗させる予定だが。



もうちょっと機体が揃ってきたら、ステージクリアより、色々な機体に乗せ換えて遊んでみるか。
そうしないと、射撃キャラを格闘系の機体に乗せてステージクリアとか目指さないといけなくて面倒だからな。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/21 16:52 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

ヤンガン買ってきた 

今、コンビニに行って、ヤングガンガンの最新号買ってきた。
やっぱりBAMBOO BLADEのアニメ化は本当みたいだ。
描いている人が嘘を言うわけはないのだが…。

で、キャラ設定画がタマキとキリノとコジローのが公開されているんだが…

絵が違いすぎてないか?


正直、タマキなんて高校生に見えない。
ってか中学生にも見えない。

なんかちょっと不安なんだが…。



そして、そんな不安をよそに、マンガの方は今回も面白い。
いきなりマンガの中で、マテリアル・パズルのアニメしてるし。
そういえば、五十嵐さんの描いたプリセラとアクアは見たことあるけど、ティトォは初めてかも。

しかし、CMは危険なCMしてるなぁ。
ドッグフードのCMなのに、タマネギ入りって…。
犬にタマネギは…。

あと、久々にサヤが暴走し始めた。
ストーリーで放置され気味な人って書いていたのは、サヤがメインになるっていう伏線だったとか?
でも、サヤが暴走すると、なんでこうも笑えるんだろうか…。



あと、東のサターンが非常に気になる…。
ちょうどその時見てなかったんだよなぁ。
ものすごいあらすじで東のサターンをプッシュしてるのに…。
やっぱりサターンと言えばあれかな?

セ○サターン(まずないわな…)
blogram投票ボタン

寝れない 

なんか今日に限って寝れずに、今徹夜状態。
まぁ仕事が休みだから別に構わないんだけどね。

ただ、昼から会社の先輩とボーリングに行くという約束が…。
ボーリングで、寝ることはさすがにないと思うから、大丈夫だけど…。
ってか寝てしまったらスゲェ。
それに、ヤベェ。


とりあえず、ボーリングで寝ないために、コーヒー飲むか。
そして、部屋の掃除でもするか(なんで?)
blogram投票ボタン
[ 2007/07/21 05:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

P2! 

久しぶりに新しい漫画を購入。
仕事がいつもより早く終わり、本屋に立ち寄れたので、購入した。

何を買ったのかというと、タイトルからわかるように、週刊少年ジャンプで連載中の『P2!』。
最近立ち読みをして、なぜか王華戦の決着を知らないことを思い出し、気になってたんだよね。
俺の記憶では、岩熊対相馬戦が始まったところまでしか読んでなかったからなぁ。

それで、1巻から最新巻の3巻まで購入したんだけど、まとめて読んだからか、かなり面白かった。
ってか遊部の名前はさすがに遊びすぎだろ…。
遊部遊って…どれだけ遊べば気が済んだろうか?
blogram投票ボタン

スパロボOGsプレイ日記vol.24 

アギーハ、シカログ、メキボス倒したぜ!!
ブーストハンマーゲットしたぜ!!
スレイ倒したぜ!!


ヒュッケバインMk-Ⅲを改造していたつもりが、ヒュッケバインMk-Ⅱ改造してたぜ…
blogram投票ボタン
[ 2007/07/20 22:38 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

ヤンガン売ってない 

あの~、ヤンガン発売日なのに、置いてないんだけど…。
関東なのに、1日遅れで発売すんのかなぁ?


しかし、今回はBAMBOO BLADEの重大発表があるというのに、置いてないとは何事じゃ。

ってことで、作者(作画)のブログを見てみたら、やっぱり書いてあった。

BAMBOO BLADEアニメ化決定!!

予想通りといえば、予想通り。

BAMBOO BLADEがアニメ化で嬉しいことは嬉しいんだけど、なんかマテリアル・パズルが日の目を見ていない感じで、複雑。
やっぱり画力が関係あるのかなぁ?

でも、これで原作者の土塚さんの方にも目が行くはず!!
ってことはマテリアル・パズルも日の目を見るか!?
blogram投票ボタン

30,000HIT 

今、カウンターを見てみたら、30,000HIT超えてるよ!!

いやぁ、長かったなぁ。
2年と9か月くらい?

ってか結構遅い方だよね、たぶん。

blogram投票ボタン
[ 2007/07/20 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週のサンデー 

よし、今週もまた簡単にサンデーの感想を書いてみようかな。


『クロスゲーム』(巻頭カラー)

青葉のポスターがついていた。
貼ったりはしないけど…。

印象に残ったのは、試合に出たくても出られないスタンド席の青葉と、試合に出してもらえない三島。
最終的には三島は出てくるんだろうけど、せつなさが感じられる。

ってか常に冷静「静かなエース」と呼ばれる松島が、なんで東に勝負したのかが不思議。
やっぱり強豪という理由で、下位相手に勝負を避けるのはできなかったのかな?


『結界師』

微妙に、主人公が力はあるけれど、制御はうまくできないってのがわかった。
ってか結界で妖をどうやって倒してるのかがよくわかんない。
結界で閉じ込めて、その結界をどんどん圧縮して倒してるの?


『魔王』

主人公が魔王なんじゃなくて、犬養の方が魔王なの?
ってか来週、主人公ボコボコにされるな。
ブラックリスト行き?


『ダレンシャン』

見事に予想が外れた。


『ハヤテのごとく』

ナギは最初はタマのことをトラだと認識していたみたいだ…。
じゃあマリアは?
最初から猫だと思っているのだろうか?


『GOLDEN AGE』

やっぱり1点取られた(笑)
でも個人技だけのやつだったら、この後は結構弱かったりするんだよね。
ってことはこれ以上離されることはない?


『IFRIT』

やっぱりあの刑事が出ると面白い。
来週では激突必至?

しかし燃え尽きない限りはユウには負けはなさそうだけど。
戦いになるとは限らないか…。
blogram投票ボタン

[小説]松樹剛史『スポーツドクター』感想 



スポーツドクター/松樹剛史


-あらすじ-

 高校最後の試合を前に、膝を
 痛めてしまったバスケ部キャ
 プテン・夏希。「仲間と一緒に
 試合に出たい」と願う彼女を
 治したのは、アスリート専門
 医の靱矢だった。夏希は、身体
 だけでなく心まで癒す靱矢の
 姿にひかれ、彼の病院を手伝
 い始める。そこを訪れる選手
 達の症状には、深い心の傷が
 隠されていた  。栄冠を求
 め傷ついた人々を癒そうとす
 る、まっすぐで明るい少女の
 姿を描いた爽やかな青春小説。




↓ネタバレありの感想



blogram投票ボタン
[ 2007/07/19 22:17 ] 松樹剛史 | TB(0) | CM(0)

懐かしいなぁ 

なんだか、コミックボンボンが今年の12月号で休刊するらしいね。
昔見ていた雑誌で最近休刊することが決まったのが、月ジャンに続いて2冊目。

月ジャンの時も結構懐かしいなぁって思ったけれど、ボンボンはそれ以上に懐かしいと思う。
幼稚園から小学校に上がる頃に読んだんではないんだろうか?
そんな気がする。

でも、コミックボンボンといえば、ガンダムとしか思い出せない俺って…。
武者頑駄無とか見てたなぁ。
今は目玉あるガンダムは受け付けないけれど…。


しかし、休刊と聞いて懐かしいって思うのってどうなのかなぁ?
当たり?はずれ?
blogram投票ボタン

SHORT PROGRAM3 

今日、本屋に行ってみたら、あだち充さんの短編集『SHORT PROGRAM』3巻が置いてあった。
ラッキーって思って即購入。


ってのは嘘。
偶然見つけたような言い方しているけど、確信犯です。
すいません。

ざっと読んでみたけれど、なんか悲しい話が2つほど。
結構年をとってきたから、わかるって感じがした。



あっ、あと一緒に『ハヤテのごとく』12巻を買ってしまったよ。
blogram投票ボタン

スパロボOGsプレイ日記vol.23 

カイ少佐格好良いわ~。

まず音楽が格好良いね。
その音楽聞くために、まず戦闘アニメをONにしているし。

そして、ゲシュペンストのジェット・マグナムを使った時の台詞が格好良いね。

「拳一つで戦えるとは言わん。
 だが、拳一つを甘く見るなよ!」

格好良いね。
やっぱり年食ってると違うわ。

でも、なかなか撃墜数TOP3には入れない。
まぁシシオウブレード取るために、ブリット贔屓してるからね。
その条件さえ揃えば、カイ少佐の時代が来る…はず?


しかし、2周目で熟練度落とすとは思わなかった。
最初の分岐での地上ルートの最終話。
つまり、スレードゲルミル初登場の話。
友軍機が撃墜されたよ。
ってか瀕死になってんのに攻撃して、反撃で落とされるんじゃねぇよ!!



今一つだけ計画していること。
1周目はヒュッケバインMk-Ⅲをガンナーで使ってたんで、ボクサーで使う予定。
そして、念動力持ってて、格闘タイプなのはクスハ、ブリット、タスク、リュウセイで、クスハ、ブリットは龍虎王虎龍王があるし、リュウセイはSRXあるんで、タスクに決定。
とりあえず、ヒュッケバインMk-Ⅲ入ったら、フル改造の予定。

ってか今考えている2周目のTOP3にしようと思っているのは、カイ、カチーナ、タスクで全員格闘系だ…。
こりゃあ結構厳しいかもね。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/18 00:37 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(3)

時をかける少女 

さっき、テレビを見ていたら、CMで今度の土曜に『時をかける少女』が放送されるってことを言っていた。

少年エースで短期間の漫画をしていたけれど、かなり面白かった印象がある。
ってか、なんで漫画買ってないんだろうか?って不思議に思うくらい。

映画を見に行きたかったんだけど、忙しい時期だったからね。
今度の土曜は絶対に録画もするし、見たい!!

楽しみだ~♪
blogram投票ボタン
[ 2007/07/17 22:02 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.22 

キョウスケをアーマリオンに乗せても、あまり面白くないなぁ。
ソニックブーストキック使うと叫ぶかと思ったんだけど、叫ばないや。
エクセ姉さんまでも叫ばないし。
ガッカリだ。
ってことで、とりあえずアーマリオンは無難にブリットが乗ることに。

そして、今回はゲシュペンストMk-Ⅱ・Sを取ろうと、カイ少佐の最初に乗っているゲシュペンストをフル改造。
ボーナスは良いような悪いような…。
空以外の地形適応Sになるって言っても、武器には関係ないからなぁ。
頑張ってゲシュペンストキックが使えるようカイを頑張って鍛えるよ。

そして、例の15話だったかなぁ。
それだとGBA版?
とりあえず、インスペクターのボス3匹が出る場所に備えて、ヒリュウ改を改造。
しかし、それまでに金を使ってたせいで、ENと装甲しかフル改造できなかった。
HPと運動性は無改造状態。
それに武器も一番強いALLの武器を2,3段階改造のみ。
これは厳しいぞ。

まぁグラビトン・ランチャー取れるようにはしておいたから、まだ大丈夫か?
ってかGBA版のOG2でも狙ったことないから、どれだけ面倒なのかわからんのよね。
想像以下ってことはないだろうけどね。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/16 23:48 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

失敗 

いつもなら、今日『パパとムスメの7日間』の感想を書いているのだが、なぜか録画に失敗。

マジでショック。

録画できていると思って、昨日、満足に見てなかったんだよね。
それなのに…。

来週はちゃんと見よう。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/16 21:30 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.21 

OG1の2周目クリアー。

金とかPPを引き継いでいるから、絶対にそうだとは言い切れないけれど、おそらく、終盤の難易度はキョウスケ編の方が上かなって思う。
特にR-GUNリヴァーレと戦うところでそう感じた。

リュウセイ編では、R-GUNリヴァーレ以外にザコ敵がまぁまぁいたけれど、キョウスケ編では、R-GUNリヴァーレ以外は、ヴァルシオン改が3匹だけやもんなぁ。
リュウセイ編ではザコ敵倒して、エルザムがツイン組めるようになったら、大激励して気力上げれるけれど、キョウスケ編だとエルザムを前線に持っていかないと、大激励使える気力にならないもんね。
まぁ激励使って上げる方法もあるんだけどね…。

そんなこんな(?)で2周目クリアーと。
すぐさまOG2に入ろうと思っているのだが、資金はOG1のを引き継いだ方がいいのか、OG2クリア時のを引き継いだ方がいいのか比べる必要があるな、うん。
これでOG1の方を引き継いだ方が少なかったら、なんかガックリくるな。



では、恒例(?)の最終話前の撃墜数ランキング。
今回は、面倒くさいので上位5人のみコメント書きます。


1位カチーナ(アーマリオン)250機

なんだかんだ言って、結局のところ、俺はOGの中でカチーナが一番気に入ってるんだろう。
でなければ、毎度上位に入ってこないって。

しかし、今回は鬼過ぎた。
機体の性能が良すぎたのもあったんだろうけど、ボスを倒すときにジャーダやタスクと組んで、修行を使ってたのもあって、PPもかなり貯まったし。

やはり残念なのは、アーマリオンにバリア貫通武器がないことと、カチーナが直撃を持っていないこと。
何度もボスにとどめを刺しきれなくて、ソフトリセットを押した覚えがある。

あと、格闘よりも射撃の方が伸びるっぽいね。
PPを格闘に振る前は、射撃の方が高くなってた。
おかげで、アーマリオンのALL攻撃のスクエア・クラスターで、(フル改造したってのもあるんだろうけど)敵を倒しまくってたよ。


2位マサキ(サイバスター)162機

なんだかんだ言って、やっぱり強いんだなぁって思った。
久しぶりにマサキを使ったわけだが、その結果がこれだもんな。

何気にサイバード状態での移動後のハイファミリアは役に立った。
そのため、特殊技能もインファイトだけでなく、ガンファイトも上げておいたから、射程も結構広かった。
しかも、コスモノヴァも相乗効果(?)で、威力と範囲が上がってて、使いやすかった。
とはいっても、1発しか打てないんだけれど…。

命中率の悪さはマルチセンサーつけさせて、特殊技能にSP回復も覚えさせたから、集中を毎ターン使うことにより、かなりカバーできたと思う。

サイフラッシュはいらなかった。
ミサイル落とすときに使ったくらいか?
全ミサイル撃墜してしまい、GAME OVERになったが…。


3位ラトゥーニ(ヒュッケバイン009)116機

やはり天才持ちは強いわ。
基本的に命中100%だし、敵の命中率も0%になるもんな。
まぁヒュッケバインフル改造してたってのもあるんだろうけど。

武器もM13ショットガンとM950マシンガンをフル改造したものを装備させて、敵を倒しまくってた。
熱血の消費量が高いのは痛いが、やっぱり最強パイロット候補なんだろうなぁ。


4位ジャーダ(ビルトシュバイン)105機

リュウセイがR-1に乗り換えたときから、ビルトシュバインに乗せてスタメン起用になったわけだが、気がつけばかなり倒してた。
何気にエースボーナスが回避率+10%と受ける最終ダメージ-10%の2つで、結構死なない。
最終的には精神が友情と補給という補助キャラになってしまうけれど、ツインが修行だったせいか、PPがかなり貯まり、一気に他のパイロットよりも格闘は高くなった。

2周目のデータでの格闘値は、カチーナに続き、2位だった。


5位リュウセイ(R-1, SRX)87機

ジャーダとは逆で、R-1に乗り換えてから一気に撃墜数が減ってしまった。
それでも、最初の方に倒してた分と、SRXになってから倒してたんで、なんとか5位に入ったって感じか。
SRXになるまえはリュウセイよりもライの方が、撃墜数多かったし。

なんとか5位に入り、2周目の主人公という面目は保たれたか?



6位ライディース(R-2パワード)83機
7位エクセレン(ヴァイスリッター)61機
8位キョウスケ(アルトアイゼン)58機
9位レオナ(ヴァルシオン改)55機
10位タスク(ジガンスクード)50機
  ゼンガー(グルンガスト零式)50機
  エルザム(ヒュッケバインMk-Ⅱトロンベ)50機
blogram投票ボタン
[ 2007/07/15 14:59 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(4)

1か月 

パソコンを買い替えて、約1か月が経った。

本当にフリーズする心配がないってほど嬉しいことはないね。

実はこの1か月、全然電源を切ってないかもしれない。
スリープ状態にはするんだけど、シャットダウンはないと思う。

つまりは1か月ほど、フリーズしていないことになる。
前のPCでは絶対に考えられないことだね。


今のところ、Vistaの不具合ってのも出てないんで、買いかえて成功したな、本当に。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/14 20:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.21 

改めて思った。
アーマリオン強すぎる。

無改造の段階で、まぁまぁ性能良いくせに、あの改造値はひどい(良い意味で)。
単に運動性がある機体や、装甲が高い機体より上がるんでないかと思う。
そう思っているだけで、確認はしていないんだけどね。

そして、やっぱり強化パーツ4つ。
これもかなりひどい(良い意味で)。
現在はメガブースターと高性能レーダーに高性能スラスターにアポジモーターつけてる。

あとは、ロシュセイバーの改造費。
射程も(たしか)1~4だし、改造費11万でフル改造できるってどうよ?
ENも使わないんで、めちゃめちゃ使い放題。

基本格闘キャラを乗せればいいのだが、射撃でALLの攻撃もあるんで射撃キャラ乗せてもいいかもね。
OG2でも今度はちゃんと使おうかな…。



で、現在、シャインがヴァルシオン改に乗って出てくるステージなんだけど、ちゃんと勝利条件と敗北条件を見ずに、アーマリオン(カチーナ搭乗)とビルトシュバイン(ジャーダ搭乗)のツインで魂かけて、やっつけてしまったよ…。
これで、2周目初のゲームオーバーに…。
しかも、間違ってセーブしてしまったし、中断セーブもしてないし…。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/14 12:57 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.20 

OG1のキョウスケ達と合流するところまでプレイ。
ってなわけで、こんな時間まで起きているのだが…。

しかし、どういった機会があったのかわからないのだが、ジャーダが変に気に入った。
戦闘の音楽かなぁ?

ってなわけで、リュウセイがR-1に乗り換えたときにそれまで乗っていたフル改造ビルトシュバインにジャーダが乗り換え。
加速持ちだし、熱血が他のキャラよりちょっと早かったので、結構役に立ったね。
まぁ今ではリュウセイもライも熱血を持っているのだが…。


とりあえず、キョウスケやエクセレンも合流したので、すぐさまヴァイスリッターをフル改造。
ただ、今回は2周目なんで、エクセレンをヴァイスに乗せずに他のキャラを乗せてみたかった。

ってわけで、まずエクセレンは、それまでライが乗っていたフル改造ヒュッケバインに乗せることに。
で、空いたヴァイスには、ラトゥーニを乗せてみた。
考えてみれば、そんなに喋らないから、ヴァイスとかに乗せても意味があるかどうか…。
でも、レベルも上がっていて、強くなっていたのはリュウセイ、ライ、ジャーダを除けばラトゥーニだけ。
他に候補いないじゃん…。


あと、アルトアイゼンには誰を乗せようか悩み中。
そのまま決定できず、次のステージ行ったら、カチーナが暴走するところだったんで、カチーナにしてみようかなって思った。
パーソナルカラーにも合っていることだし。
あっ、でもタスクってのもありか。

しかし、2周目だったせいか、ヴァルシオングランゾンも物足りなかった…。
blogram投票ボタン
[ 2007/07/14 03:44 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.19 

クスハ汁、恐るべし!!

第3次αのボーナスステージでゼンガーを参らせたのにも笑ったが、OG1では、まさかイングラムまで餌食になっているとは…。

ということは、そのクスハ汁を平気で飲めるアラドって最強?
blogram投票ボタン
[ 2007/07/13 23:19 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


