初回特典 

そういえば書いてなかったんだけど、スパロボOGs購入時に初回購入特典をもらえた。

内容は簡単にいえば、ロボットとキャラクターの設定資料とヒストリーとイラストが少々。
内容的には結構満足で、やっぱりカトキさんのイラストはいいなぁって思ったり、ビルトビルガー格好良いなぁって思ったりしながら見てた。

しかし、少々不満な点も。
昔に描かれたロボット絵をそのまま掲載している部分。
なんか色使いが違うんだろうね。
一目でわかってしまう。
味があるといえば、そうなんだろうけど、個人的には新しく描き直してほしかったなって思う。

あと、もう一つ。
これにはかなり不満。
アイビスとスレイの宇宙服姿のイラスト。
これじゃあ髪の色が違うだけで、同一人物じゃん!!
ってか、この絵だとアイビスでもスレイでもねぇよ!!
blogram投票ボタン
[ 2007/06/30 21:48 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

[本]霧舎巧『十月は二人三脚の消去法推理』感想 

20070630110950.jpg

私立霧舎学園ミステリ白書
十月は二人三脚の消去法推理/霧舎巧



-あらすじ-

十月。霧舎学園の秋の行事第一弾は体
育祭。琴葉と棚彦は体育祭実行委員に据えら
れる。準備の真っ最中の本番一週間前、校内
で不審火が発生。パソコン教室のメールに残
された「十月十日の殺人」との関連は? 昨夜
子の言動が事件解決の糸口になるのか。
 学園ラブコメディと本格ミステリーの二重
奏、「霧舎が書かずに誰が書く!」"霧舎学
園シリーズ"。十月のテーマは消去法!



↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2007/06/30 11:17 ] 霧舎巧 | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.3 

やっぱりカチーナ強いわ。
ボス退治にめっちゃ役に立つ。

ジガンスクード手に入ったすぐ後にカチーナ乗せて、熱血使ったら、現時点で唯一のダメージ1万越えになるからね。

現在は雑魚退治はアルト&ヴァイスで、ボスはカチーナって役割になってるね。
他のキャラも一応出撃はさせているけれど、あまり役に立ってないなぁ…。



そういえば前回の記事で、ガンドロが手に入ったらって書いてたけど、ジガンスクードではまだガンドロじゃないよね。
ジガンスクード・ドゥロが通称ガンドロなんだね。
OG2しかしてないで、そう呼ばれていたから、てっきり最初からそういうものだと思ったよ。

いつかパワーアップするってことか…。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/30 10:30 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.2 

もしかして、カチーナって初期の能力が優秀?

精神に必中と熱血覚えてて、ツイン精神が魂だし、特殊能力は最初からアタッカーとリベンジついているし。
このおかげで、他のキャラより攻撃力を高くする特殊能力を早く覚えさせることができる。

OG2でもカイと一緒に結構使っていたキャラだったが、これだけ初期でいいのが揃っていると、また使いたくなってくるなぁ。
とはいうものの、機体がゲシュペンストってのがやっぱり物足りない感じがする。

ガンドロが手に入ったら、タスクを降ろして、カチーナを乗せるのも面白いかもね。
でも、ガンドロだと移動力は少ないか…。



しかし、OGの1からやっているが、早いとこ2の方をしたい。
ウェブCMとかで、ビルトビルガービルトファルケンが単機で動いているのは見たけれど、早いとこTBSが見たい。
他にも、フェアリオンの合体攻撃が早くみたいわ~。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/30 02:48 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

スパロボOGsプレイ日記vol.1 

やっとOG購入!
買った後は、飲み会があったので、すぐにプレイはできなかったけれど、2次会をこのために断り、現在プレイ中。

しかし、マジ凄ェ。
途中途中でデモが入るってのには感激。
アルトアイゼンの初登場シーンにはマジ震えた。

あっ、ちなみにOGの1の方からプレイ中で、もちろん(?)キョウスケルートを選択。
早いところヴァイスが加入してほしい。
そのために、現在資金を貯めているところ。

あと、カチーナが女だったってのに、ビックリだ。
GBA版OG2をプレイしている時、ずっと男だと思ってたよ。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/30 00:38 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(2)

遅寝早起き 

最近、遅寝早起き状態だ。

いつからだろうと考えてみたら、今週の頭から。
つまり、インターネットができるようになった週の頭から。

ということは、毎日仕事を持ち帰っている状態。
そんなこんなで、プログラムの勉強になるように(もちろんそれだけではないけれど)、インターネットをできるようにしたのに、その目的が全くできていない状態。

1月から少しずつ勉強しているC++に加えて、JAVAの勉強をしようとしているのに…。

仕事なんて家に持ち帰りたくねぇよ!!
でも、持ち帰らないと終わらないんだよ!!


はぁ、スパロボしてぇ(おい!)


さっき、言ったように現在JAVA勉強中です。
と言っても、開発環境をインストールした時点で止まっているが…。

うまいことできるようになったら、ブログに自分で作ったものを載せたりしてみたいんで、頑張ろうと思ってます。


では、これから寝るとするか…。
明日は5時起きだ!!
blogram投票ボタン
[ 2007/06/29 01:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

気になるドラマ 

7月から始まるドラマで見てみたいものが2つある。

1つは、7月1日スタートの『パパとムスメの7日間』。
主演が新垣結衣と舘ひろし。
簡単に内容をいうならば、2人の心と体が入れ替わる。

正直、話の中身よりも舘ひろしが女子高生をどう演じるのかが気になる。
俺の中で舘ひろし=あぶない刑事のタカだから、女言葉や仕草をする舘ひろしなんか想像できるわけがない。
見れば間違いなく、上のイメージは崩れてしまうだろう。

しかし、見てみたい。
いや、だからこそ見てみたいのか。

タカーーーーーー!!


って見ている時に叫びたくなるかもね。



そして、もう一つが7月14日スタートの『受験の神様』。

こっちも見たいと思う理由が明白。
TEAM-NACSのリーダー、森崎さんが出演するから。
それだけ!!

最近『ドラバラ 鈴井の巣』でやってた『マッスルボディは傷つかない』で、面白い演技をしてたから、今回もどんな演技をするのかが気になるところ。

森崎さんは『水曜どうでしょう』の「お遍路の旅3」で登場してから、かなり好き。
空回り的なところもあるけれど、それが良いね。


も日記見てま~す!!




リンクでも貼っておこっと。


『パパとムスメの7日間』公式HP
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/

『受験の神様』公式HP
http://www.ntv.co.jp/juken/

『も日記』
http://www.office-cue.com/monikki/
blogram投票ボタン
[ 2007/06/28 23:33 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

[本]高田崇史『QED 百人一首の呪』感想 



QED 百人一首の呪/高田崇史


-あらすじ-

百人一首カルタのコレクターとして有
名な、会社社長・真榊大陸が自宅で
惨殺された。一枚の札を握りしめて……。
関係者は皆アリバイがあり、事件は一見、
不可能犯罪かと思われた。だが、博覧強
記の薬剤師・桑原崇が百人一首に仕掛け
られた謎を解いたとき、戦慄の真相が明
らかに!?<第9回メフィスト賞受賞作>




↓ネタバレありの感想



blogram投票ボタン
[ 2007/06/28 22:50 ] 高田崇史 | TB(1) | CM(0)

ショック… 

今日、仕事が終わるのが遅かった…。
ってことで、スパロボOGs買いにいけず…。

仕事ではかなり色々と言われたし、その言われた部分を直してたら、会社出るのが9時前。
そのままバスに乗って、最寄りのバス停に着いたのが、9時半過ぎ。

店が閉まるのが9時で、どう足掻いても買えやしない。
一応予約はしているから、安心はしているものの、結構不安。

明日買いにいけるかな…。



ちなみに、予約しているのを置いといてもらえるのは発売日の次の日までらしい。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/28 22:06 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

とうとう発売日 

今日はスパロボOGsの発売日。
仕事終りに買いに行けたらいいのだけど、終わる時間によっては明日になるかもしんない。

するしないは別として、今日手に入れておきたいな。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/28 06:42 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

サラリーマンNEO 

なんか眠れないんで、録画していたNHKの『サラリーマンNEO』という番組を見てた。
普段は見ない番組なんだけど、今日は特別。

20070627023441.jpg20070627023935.jpg20070627024121.jpg20070627024836.jpg20070627025059.jpg

今日はゲストとしてウッチャンが出演してたから。
ウッチャンがコントをするのを見るのっていつ以来なんだろう?
本当に久しぶりに見たよ。

しかし、流石ですな。
キャラになりきるのがすごいわ。
あと、アドリブだったのか、怒っている演技を共演者に笑われてたのにはウケた。


しかし、あれだよな。
このキャラ…。
20070627024121.jpg

もろ『笑う犬の冒険』のパタヤ・ビーチのダディだよなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/27 03:07 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

息抜きに 

ちょっと家に持ち帰った仕事の息抜きに、録画していた水曜どうでしょうの最新作を見た。

パソコンにワンセグチューナーを取り付けて、それで見ているから面白いこと面白いこと。
見ている時に面白い場面を発見→一時停止→画像保存。

おかげで1夜目しか見ていないのに、82枚もの画像を保存してしまいました。
25分ほどの番組として考えると、1分に3~4枚も保存。
なんかすげぇなぁ、おい。





ただ画質はやっぱり荒いね。
しょうがないと言えばしょうがないかもしれないけれど。

でも、こういうのがあると、テレビとか見た感想を書きやすくなるかもね。

blogram投票ボタン
[ 2007/06/27 00:52 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

あと2日 

あと2日でスパロボOGsが発売ィィィ!!

多分、1年前に発売してたら明日には買ってたんだろうけど、それはしょうがない。

しかし、明後日にちゃんと買えるかな?
予約はしてるけれど、店が閉まるまでにいけるのかが、問題。
今日なんか家に着いたのが22時だもんな。

木曜日はダメだとしても、金曜には絶対に手に入れてやるもんね!!
blogram投票ボタン
[ 2007/06/26 22:25 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

ブログ拍手? 

自分のブログを見てて気づいたのだが、ブログ拍手って何?
知らない間にそんなのがあって、びっくりだ。

しかも、管理画面に、「ブログ拍手の管理」ってのがあって、見てみると、月間の拍手数が2件あった。

一体どういうことなんだ?
blogram投票ボタン
[ 2007/06/25 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ストックが… 

よく考えたら、読んだ本の感想を書いてないや。
書かなければいけないってことはないんだけど、どっちかっていうと書きたいんだよね。

とはいうものの、そんなに時間がないというのが現状なわけで…。
時間が空いたら、頑張ってまとめて書いてみるか。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/25 22:12 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

危ない人 

一昨日からネットつながったんで、何度もスパロボOGsの映像を見て、興奮してる。

一人部屋の中で、映像を見ながら興奮って…。
その映像を見ている俺を見ている人がいたら、間違いなく俺は危ない人だ。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/25 22:09 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

ライアーゲームをちょっと見てたんだが…。 

昨日のライアーゲームの最終回を30分ほど見てみた。
つまり、1回戦の決着がつくところまで。

20070624104706.jpg20070624104732.jpg20070624104735.jpg

ここってやっぱりわざとらしく動くっていう演技なのかな?
演技だろうが、演技でなかろうが、ピッタシ役にハマってた感じはするけれども。

ってか、可愛かった…。


しかし、勝負の決まる時間をずらして、金を渡すときに奪うってのは、予想できたなぁ。
常套手段って感じもするし。


これから仕事で使う資料を作成しなければならないのだが、早く終われば、続きを見てみるか。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/24 22:20 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

脳内メーカー 

こういうのがあったんでやってみた。

脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

結果は↓

20070624195250.jpg


俺の脳内ってろくなもんじゃあないね!!
これじゃあ俺ってムッツリってことか?
いや、ここまで外側にあるってことはムッツリではなくオープン?


20070624195406.jpg


忍耐力が凄すぎる…。
さすがに耐えるのが得意とは言っても、ここまでは…。



20070624195505.jpg


目が死んでいる確率80%って…。
そんなに俺の目には生気がやどってないのか?


20070624200233.jpg


どれだけ女好きなの、俺は!?
しかも、出身者職業ベスト3にもグラビアアイドルってあるし…。
そりゃあ好きだけどもさぁ!!
ってかキュレーターってどんな職業なの?

しかし、校歌が凄すぎるな。
いったい、どんな高校なんだろう。
ってか結構俺のことを表しているかもね。

20070624200245.jpg


99円で、成分の半分が抑えきれない疎外感って…。
やっぱり俺って…。

20070624200253.jpg

20070624200258.jpg


まったり戦隊ってどんな戦隊なんじゃー!?
ってか好きな趣味を続けるために日々死と隣り合わせって、どれだけ好きなんだよ、その趣味は!?

合体ロボは、その容量(?)のほとんどがKOH2イエローパウダー号だよね。
他のは合体と言うよりは便乗って感じか?

ってかテーマソング面白すぎ!!

ふざけ!KOH2ジャー
あっち行け!KOH2ジャー



どんだけ嫌われてんだ!!



結構面白い内容になった。
後で、本名でやってみて、mixiに載せてみるか。


---ここから追記---


20070624203354.jpg


これと言って特徴のある市ではないな。
あると言えば、パンの耳が好きな宇宙飛行士がいることくらいか?
あとは、運動場31個もあるってとこくらい。
どれだけの市民が運動してるんだろうか?

20070624203402.jpg

20070624203413.jpg


女将さんの前職が風俗嬢って…。
どんだけ女好きなんだよ、俺は。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/24 20:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうでしょう最新作 

今日の深夜に水曜どうでしょうの最新作が栃木でも放送されるみたい。
岡山にいるときにさわり程度は見たけれど、ほとんど見てないから、楽しみだ。

おそらく、ビデオにも録画するだろうし、パソコンにつけたワンセグでも録画するだろう。


ただ、問題は深夜の2:30くらいからだから、絶対にその時間に見ることはできないだろうね。
明日から仕事が終わってから、少しずつ見ていくしかないってことか…。

まだライアーゲームも30分ほどしか見てないしなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/24 11:28 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

漫画・土塚理弘『マテリアル・パズル(19)』感想 

027894870000.jpg

マテリアル・パズル(19)/土塚理弘


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/06/24 03:45 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

なんで気が付かなかったのだろう。 

今日、3時間のスペシャルで最終回をしていた『ライアーゲーム』。
俺は普段ドラマを見ないタイプなんで、きれいにスルーしてたんだけど、何を思ったのか先週は見てるんだよね。

見てて、雰囲気とか設定とか結構面白そうな感じはした。
けれど、やってるゲームのルールが全くわからない…。

とりあえず、面白そうな感じがしてたんで、今日の最終回スペシャルも録画したわけだが、果たしてゲームのルールはわかるのだろうか?
ゲームのルールがわからず、途中でダレたりしないだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2007/06/24 00:40 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

今知った 

今インターネットをしてて、知ったことがある。
『マテリアル・パズル』の最新刊が昨日発売してじゃあないか!!

インターネットしてなかったら、絶対に気がつかなかっただろう。
続きめっちゃ気になっているんで、今から早速買いに行ってくる。

しかし、自転車がないから徒歩になるけど、やっぱりこういう時に徒歩だとつらいな。
明日にでもまた自転車を買おうかなぁ…。
blogram投票ボタン

やっと 

やっと家にネットがつながった。
1ヶ月半振りくらいの、PCからの更新。

この1ヶ月半の間に新しいパソコンを購入したので、その新しいパソコンで記事を書くのも初めてとなる。

まず、フリーズする心配をする必要がほとんどなくなったのがいいね。
今までのは本当にいつフリーズするか、ビクビクしながら打っていたからね。

もうそれだけでも本当に嬉しい。

また前ほど頻繁にではないけれど、頑張って更新していきます
blogram投票ボタン
[ 2007/06/23 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あと2日 

やっと家にインターネットがつながる。
申し込んだの1カ月半も前なのに…。

ってことで、多少更新頻度が上がるかも(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/06/22 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あと一週間 

あと一週間でスパロボOGが発売。
最近ゲームする時間が減り、攻略のスピードはゆっくりなんだろうけど、それでも楽しみだ。

来週の金曜は有給取って、しまくろうかなぁ(嘘)
blogram投票ボタン
[ 2007/06/22 00:33 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

夢を見た 

久しぶりに夢を見た。
あの場所、あの時間、あの4人で…。

これからはもう決して体験することはできない。

久し振りにこの夢を見た。
やっぱりあの時期が近いからだろうか。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/16 08:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうとう 

スパロボWもとうとう7周目に入った。
前に紺茶に7周目を攻略中だと言った気がするが、あれは数え間違いだった…。

ってなことで7周目。
とうとうあいつをフル改造。
それはもちろん(?)ゴライオン(笑)
今までのプレイでは強制出撃のときしか使わなかったのに、初めて選択して出撃させたときには、フル改造。
なんたる特別待遇なんだろう(笑)

ちなみに20段階改造したのは主人公機、エステバリスアキト機に次いで3機目。
笑えるわ(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/06/16 00:10 ] スパロボW | TB(0) | CM(0)

パクられた 

チャリがパクられた。
おかげでまだ本を買いに行けてない。

しかし、まだ1ヵ月も経ってないし、鍵もかけてたし、家の駐輪場に置いてたのにパクられたってのは遣る瀬ないよ。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/11 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月 

さっき携帯でAmazonを見てたら、"霧舎学園シリーズ"の10月が出てるっぽい。
しかも発売日は昨日。

偶然にしては凄いなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/09 02:41 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

いいなぁ 

本当に辻村深月さんの小説は面白い。
『冷たい校舎の時は止まる』を読んでから、『子供たちは夜と遊ぶ』、『凍りのくじら』、『スロウハイツの人々』と立て続けに読んだ気がするよ(名前を間違えてる可能性あり)

どれも特徴的で面白かったけど、俺は『スロウハイツの人々』が一番好きだな。

山場というのはないんだけど、その分、話を全体的に捉えさせてくれる。

うん、自分で何を言ってるのかわからない。
まぁこんな感じで『スロウハイツの人々』が一番気に入った作品なわけです。

早く辻村深月さんの次回作出ないかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/06/09 02:30 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム