 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へこむ 

結構長い文を携帯で書いたのに、送信エラー。
たまにしか更新しないのにこんな仕打ちって有り?
blogram投票ボタン
[ 2007/05/21 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝れなくて…。 

全然寝れそうにないから、さっきからスパロボWをプレイ中。

もうすぐ1部が終了するところなのだが、ビックリすることが起こった。


エンドレスワルツのステージで、敵がナデシコばっか狙ってくるから、ひたすら反撃して倒してたら、ユリカの撃墜数が1位になった。

初めて主人公が他のキャラに撃墜数が抜かれた瞬間。
しかも、ガオガイガーとかならわかるけど、ナデシコとは…。

でも、2部は終わりの方にならないと、ユリカは使えないから、すぐに1位は主人公のものになるんだろう…。


しかし、今度はルリが1位になったら笑えるな…。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/18 01:00 ] スパロボW | TB(0) | CM(0)

またまた 

今日からまた栃木入り。
といっても、今日はホテル泊まりだから、明日には岡山に帰ってしまいそうな変な感じ。
そんなことはあり得ないんだけどね。

けれど、明日からは本格的に仕事が始まる。
今までは勉強ばかりやったからね。
一応最初なんで、誰にでもできる仕事らしいし、時間もかなり余裕をもらってるらしい。
どれだけ、仕事でやること以外で学かがこれからの勝負になりそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/08 23:17 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

ジョジョ!? 

さっきCMに、5月12日に『トリビアの泉』のスペシャルを放送すると言っていた。
それだけならなんとも思わないが、サブタイトルを見てビックリ。

微妙に違うかもしれないが、
「無駄無駄無駄無駄ァ!スペシャル」
とのこと。


普通に目に入って驚いたよ。
これって絶対にジョジョを意識してるよね?
blogram投票ボタン
[ 2007/05/05 23:47 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

『ブレイブストーリー』感想 

今日、前に映画でしていた『ブレイブストーリー』をテレビで放送していた。
前から見てみたかったから、やっと見れたって感じだった。


感想としては、微妙な感じがした。
映像はキレイで、「お~!」って何度も思ったところがあったんだけど、時間が少なかったせいか、展開が速すぎる。
おそらく宝玉を1つ取れば、勇者の剣に1つ特殊能力がつくのだろうけど、3つめと4つめの宝玉っていつ取ったの?って感じだ。
それなのに、最後の方でその宝玉の特殊能力を使っていたから、余計に「??」って感じになるし。
これなら、1部2部と分けて作った方がまだ面白かったんじゃないかと。

あとは、良くも悪くも王道な展開だった。
そのせいでストーリーがある程度、読めてしまった。
この辺りも時間が少ないせいなのかな?


でも、まぁある程度楽しめたことは楽しめたんで、見て損したって気持ちはない。
ただ、もっとしっかりと見てみたいという心残りだけがある。
だから、宮部みゆきさんの書いた小説版『ブレイブストーリー』を読んでみようかなとは思えた。
それだけでも、かなりの収穫だったと個人的には思う。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/05 23:35 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

スッキリ 

今日は朝からニュースを見てた。
月~金のニュースを見るのっていつ以来だろうか…?

そんなことを思いながら『スッキリ』を見てたら、どういう経緯かは覚えてないけど、人気アニソンBest5みたいなのをしていた。
ちなみに順位は…

1.タッチ
2.アルプスの少女ハイジ
3.エヴァンゲリオン
4.機動戦士ガンダム
5.DRAGON BALL

って感じだった。

それで、順位発表の後に、水木一郎さんがスタジオに登場。
上のランキングとは全く関係ないんだけどね。

しかし、登場してからは凄かった。
スタジオにいる人のリクエストを5曲メドレーで歌って、5曲目がマジンガーZだったため、なんか熱血してた。

「ズェェェェェッ!!」

間違いなく、あの時間はスッキリという感じではなかったかな。
まぁ終わったあと、爽快感があったといえば、あったが…。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/04 10:54 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

休み、なのに… 

今日から4連休。
なのに、全く何もする気が起きない。

と言ってても埒が明かないので、とりあえず午前中は散髪をしてきた。
一番家に近くの小学校の友達の親が営んでいる店に行ったら、俺のことを覚えてくれていて驚いた。
数えるほどしか行った覚えないのに…。
これからはその店をひいきにしようと思う。
まぁ来週から栃木に行くわけだが…。

ちなみに、髪はかなり短くしてもらった。
坊主ってわけではないけどね。
しかし、今までかなり長かったんで、その長さしか知らない人から見るとかなりビックリするんじゃないだろうかってくらい短くした。
来週の火曜に仕事へ行くのがちょっと楽しみだ。


そんなこんなで午後に入ったわけだが…。
本当に家でだらけていたね。
iPodを装着し、ベッドに転がり、ずっと本を読んでた。
そして、本がある程度キリの良いところまできたら、DS。
そしてDSが飽きたら、また本とダラダラしとりました。

こんなんじゃあいけないなぁと思いながら、ずっとだらけていた俺はダメダメだな。
本当なら、C++の勉強も兼ねて、ネットで調べながらソースコードを打とうと思っていたのだが…。

とりあえず、どこかに出かけてこようかなぁ。
借りていたCDも返さないといけないし。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/03 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

去年の年末って… 

今日、自分のブログの「月別アーカイブ」の部分を見てみた。

去年の10月~12月は一体何があったんだ?
めっちゃ頑張りすぎやん!!

月で更新した記事が70件を超えてるって…。
おいおい…。

さすがに今はそこまで頑張れないよ。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/03 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CD 

今日、仕事が終わった後、co氏と会う約束をしていたんだけど、約束の場所に早く着きすぎたので、時間つぶしのためにタワレコに行ってきた。
(まぁ既にco氏は約束の場所に俺よりもずっと早く来てたみたいだが…。)

タワレコでぶらぶらっと軽く見る程度で済まそうと思っていたら、『ペルソナ3』のサントラを発見。
俺自身『ペルソナ3』をプレイしたことはないのだが、紺茶氏がプレイしているのを見てるときに、めっちゃ音楽が良いなぁって思ってたのと、最近になって、どこかで聞いて改めて音楽が良いなぁって思ったので、購入。

全体的にはゲームをしていないので、なんとも言えないところはあるけれど、洋楽チックでかなり好みな感じの曲が何曲か入っているから良いよね。
『Burn My Dread』や『When The Moon's Reaching Out Stars』なんかかなり好き。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/03 00:36 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

時代小説 

知り合いが薦めてたので、山田風太郎さんの『甲賀忍法帖』というものを購入。
正直、時代小説はあまり読む気がしなかったんだけど、その人の薦め方にやられて、購入。

「50年以上前のものが、今読んでも楽しめる」

なんか心に響いた。
たしかに、本当に面白いものっていうのは何年経とうと愛されるんだよな。
というわけで、購入してきた。

現在は、辻村深月さんの『子どもたちは夜と遊ぶ』をまだ読んでいるので、読まないだろうけど、結構楽しみにしている。


あっ、そういえば『刀語』の5話がもうそろそろ発売するなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/05/01 22:18 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


