 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャングル・リベンジ 

水曜どうでしょうのDVDの『ジャングル・リベンジ』を見た。

とりあえず、大泉さんの騙し企画はやっぱり面白い。
そして、騙すことだけに集中しすぎて、企画に後悔するどうでしょうメンバーは大好きだね。

前回泊まったブンブン・ブラウ(だっけ?)での夜は笑った。
マジで様々な人間ドラマがあり、笑い笑い笑いって感じだね。
ってか藤やん、ちょっとヒドすぎ。
全員の寝袋借りて寝るって…。


あと、最後に大泉さんにやりたいこと聞いてたね。
次は「牛追い祭」をやりたいって。
そこから、西表島の企画に繋がったんだなぁと納得。

ってことは、最新作ではシリーズはまだ2つしかやってないのかな?
1年に1回?
その辺、ちょっと気になるところではあるね。

あぁ、他のDVDも見たいなぁ。
…買おうか?
blogram投票ボタン
[ 2007/04/28 23:28 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

漫画2冊購入 

BAMBOO5.jpg 20070427230310.jpg


『BAMBOO BLADE』(5)と『喰霊』(4)購入!!

とりあえず『BAMBOO BLADE』の感想をちょこっと。
ミヤミヤに笑わしてもらった。
ってかあんな説得方法ありかよ!?
あれだけ、キリノ&サヤコンビが説得してもダメだったのに…(笑)

そして、ユージかわいそうだ…。
何もしていないのに、勝手に勘違いされ、最終的にあれかよ。
同情するで。



そして、『喰霊』。
今巻は全く見ていない部分が多かったので、非常に面白かった。
前々からこうしておけばよかったと後悔。
良い感じに神楽はパワーアップしたんで、次の巻くらいで、剣輔は剣が手に入りパワーアップするんかな?
まぁアイロンでパワーアップ済みだとしたら、それはそれでありだけど(笑)


BAMBOO BLADE 5 (5) BAMBOO BLADE 5 (5)
土塚 理弘 (2007/04/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
喰霊 4 (4) 喰霊 4 (4)
瀬川 はじめ (2007/04)
角川書店

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2007/04/27 23:09 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

やっぱり中古だと…。 

先週の日曜日にDSのソフトを購入。
DS版のGジェネ。

前からやりたかったんだけど、全然見当たらなかったんだよね。
だから、たとえ2年も前に発売したのに、まだ5000円という値打ちであろうとも、我慢して買ったよ。

しかし、やっぱりGジェネは中古じゃダメだ…。
開発系統図が既に100%になってるよ。
だから、なんか最初からしたのに開発系統図を100%にしたお礼だとかいって、何か色々ともらえたよ。

やべぇよ。
こんなんじゃ面白くもなんともねぇよ。

だれかデータ消す方法知らない?
blogram投票ボタン
[ 2007/04/24 20:54 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(1)

キーホルダーGET! 

昨日、紺茶と遊んだ。
雨が降ってたので、車で色々な場所に行って、ゲーセンにも行ってきた。

そこに、キーホルダーが吊られているUFOキャッチャーのようなものが置いてあった。
しかも、その中には『交響詩篇エウレカセブン』のキーホルダーもあったので、プレイしてみた。

そしたら、運良く1回でゲットできた。
しかも…、
200704232102000.jpg

セブンスウェル状態のニルバーシュだよ。

次に並んでいたのはレントンのキーホルダーで、それも欲しかったんだけど、1回で取れたのはビギナーズラックで、もう取れないと思ったから、キッパリと諦めた。
でも、また挑戦してみたいな。

もちろん『交響詩篇エウレカセブン』のキーホルダーが並んでいた場合ならね。


ちなみに、上の画像、いつもならメール経由で送ってたんだけど、今回は、昨日購入したUSB接続ケーブルを使ってやった。
めっちゃ速くて楽だ。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/23 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベヤナ~ム、ホ~チ~ミン♪ 

来週、瀬戸内海放送の水曜どうでしょうのレギュラー枠が最終回を向かえる。
原付ベトナム縦断のラストやね。

本当なら、ものすごく楽しみにしているんだけど、DVDで先に見てしまったために、楽しみが半減している俺がいる。

しかし、レギュラー枠の最終回でのホーチミンに到着した時の、藤村Dのまさかの涙には感動した覚えがある。
藤村Dは感涙するというのは全く予想だにしなかったできことだからね。
それだけ驚いて、それだけこっちにも感動を与えてくれた。


そして、再来週からは新作の方に移るわけなのだが…。

俺、もうそのとき栃木にいるかもしれねぇよ!!


栃木ではもっと昔のがしているので、そっちで楽しむ事ができるけれど、それでもなんか残念な気分やなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/22 01:49 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

また行くことになりそうだ。 

また、栃木に行くことになりそうだ。
今日、上司の人に話をして、99%向こうでの仕事が決まりそうだ。

今度は住む場所も自分で決めないといけないのだが、良い場所を見つけれるといいんだよな。

ってか社会人になったから、どうせ住むなら2部屋がいいなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/20 22:12 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

DVD!DVD! 

水曜どうでしょうのDVDが届いた!
サイコロの旅3とジャングルリベンジのDVD。

早速ちょっとだけだが、サイコロの旅3を見た。
ハウステンボスを出る辺りまでだが、マジで面白い。
移動だけの企画だよな、サイコロの旅って。
そんな感じで悶絶(?)する大泉さんや、ミスター見るのが面白いんだろうけど。

少しずつになるけど、また続きを見よう。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/20 22:09 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(2)

5月以降 

どうやら5月以降のことが決まりそう。
ってかほぼ決定。

携帯で書きづらいから、家に帰ってから書くか…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/20 18:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

気になる… 

最近知ったこと。

第34回のメフィスト賞受賞者である岡崎隼人さんという人は、岡山出身らしい。
ってか在住?

やっぱりメフィスト賞取ったってことで気になるなぁ。
受賞作品は『少女は踊る暗い腹の中踊る』。
このタイトルを聞いて舞城王太郎さんの『好き好き大好き超愛してる。』が思い浮かんでしまったよ。
読んだことはないんですけどね。


辻村深月さんの小説を読み終わったら、手を出してみようかな。


ってか岡崎隼人さんって年下なんだ…。
マジスゲェよ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/19 20:40 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

下巻がない!! 

早速、辻村深月さんの小説を買ってきた。

『子どもたちは夜と遊ぶ』

今回も上下巻とちょい長めの話みたい。


しかし、近くの店をいくら探してみても下巻が見つからないんですけど!!
多分見つかるだろうという甘い考えで、上巻を読み始めているんだけど、果たして読み終える前に下巻を見つけることはできるのか!?


もし見つからなかったら、最新作っぽい『スロウハイツの神様』を買って読もうかな…。
こっちは普通に本屋で見かけたし。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/19 20:34 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

読む気にならない… 

昨日、新たに川上稔さんの『連射王』って本を読もうと思ったんだけど…。

なにこれ?
めっちゃ単文の連続。
本の面白さ以前に、単文ばかりの単調さに読む気が失せてしまった。

これは山田○介さん以来だな…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/18 20:54 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

貼るの忘れてた 

最近感想書いた本の記事にアフィリエイト貼るのを忘れてた。

これじゃあ金もらえねぇ~!!


まぁ実際にもらったとしても使ってないし、多分誰も俺のところから注文しないと思うから、別にいいんだけどね。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/18 20:53 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(1)

小説・辻村深月『冷たい校舎の時は止まる(上・中・下)』感想 

20070417184442.jpg20070417184522.jpg20070417184531.jpg
冷たい校舎の時は止まる/辻村深月


-あらすじ(上)-

  ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校
 生。どうしても開かない玄関の扉、そして他には誰も
 登校してこない、時が止まった校舎。不可解な現象の
 謎を追ううちに彼らは2ヵ月前に起きた学園祭での
 自殺事件を思い出す。しかし8人は死んだ級友の名前
 が思い出せない。死んだのは誰!? 誰もが過ぎる青
 春という一時代をリアルに切なく描いた長編傑作!



-あらすじ(中)-

  不可解な現象によって突然校舎に閉じ込められて
 しまった8人を、ジワジワと侵食し始める恐怖と不安。
 張り詰めた緊張感の中mグループの一人が忽然と消
 えた……。未だに思い出すことができない級友の名前。
 少しずつ明かされていく、それぞれの心に潜む闇。
 5時53分で止まったはずの時計は、次に消され
 る人物と深まる謎に向かって再び時を刻み始めた。



-あらすじ(下)-

  彼らは思い出せない。どうしても"その名"を思い出す
 ことができない。学園祭最終日、学校の屋上から飛び
 降りて死んでしまった級友は誰だったのか。緊張と不
 安に包まれ次々と仲間が消える中、抵抗も空しく時計は
 進んでいく。そして不気味に鳴り響くチャイムとともに
 また一人、誰かが消える。彼らを校舎に閉じ込め漆黒の
 恐怖に陥れている『ホスト』の正体がついに明らかに!?




↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/04/17 20:09 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(0)

読んでてよかった(?) 

さっき、ネプリーグの漢字のクイズの最終問題で「鑢」という漢字が出題された。
家族全員わからず、俺だけがわかってちょっとした優越感にひたったよ。


これって西尾維新好きで、『刀語』読んでたら、絶対に読める漢字だよなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/16 20:13 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

トップランナー 

おっ!
今日の『トップランナー』のゲストはTEAM NACSだ。
これは見逃せないな。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/14 09:30 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

第4弾と第6弾 

今日、仕事の帰りにローソンへ行ってきた。
なぜかというと、水曜どうでしょうのDVDが見たくなったから。

つまり、どうでしょうのDVDを注文しに行ったというわけだ。

しかも2枚


いやぁ、最初はどうしようかと迷ったよ。
1枚にするかどうかって…。

でもね、Loppiで水曜どうでしょうのDVDのラインナップ見てたら、買うしかないと神の声が。
ってことで、2枚注文っと♪



届くのは来週みたい。
来週が楽しみだ。


ちなみに、注文したのは『サイコロ3~自律神経完全破壊~前編/後編完全版』と『ジャングル・リベンジ/6年間の事件簿!今語る!あの日!あの時!/プチ復活!思い出のロケ地を訪ねる小さな旅』。

ホントはね、『激闘!西表島』を購入しようと思っていたんだけど、なぜかラインナップになかったのよ。
最新作だから、売り切れているのかね?
まぁ一度見たやつだから諦めつくといえばつくんだけど…。
でも一度見たやつだからこそ、また見たいってのももちろんある。


いつか買うんだろうな。
ってか着々と水曜どうでしょうのDVDが家に揃ってきているよ。
今回の2枚で合計5枚目。

発売しているDVDが8枚だから半分超えちゃったよ!!
blogram投票ボタン
[ 2007/04/13 21:48 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

小説・西尾維新『刀語 第四話 薄刀・針』感想 

20070412211803.jpg

刀語 第四話 薄刀・針/西尾維新


-あらすじ-

 「そいつを倒せば、俺が
  日本最強になれるってことだろう?」

 "日本最強"の堕剣士・錆白兵から
 叩きつけられた挑戦状!
 無刀の剣士・鑢七花と奇策士・とがめは、
 薄刀『針』を所有する錆から、その刀と、
 日本最強の称号を奪い取ることは、
 できるのか  

 伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた
 "刀"は十二本  残るは九本!
 刀語、第四話の対戦相手は、日本最強の
 称号をほしいままにする錆白兵!




↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/04/12 21:27 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(0)

小説・西尾維新『魔法少女りすか3』感想 

20070411205359.jpg

魔法少女りすか3/西尾維新


-あらすじ-

 心に茨を持った小学五年生・供犠創貴と、"魔法の国"
 長崎県からやってきた転入生・水倉りすか
 繰り広げる危機また危機の魔法大冒険!
 "最後の一人"から驚愕の誘いを受けた
 創貴は  !?
 これぞ「いま、そしてかつて少年と少女だった」
 きみにむけて放つ"魔法少女"ものの超最前線、
 <りすかシリーズ>第三弾!
 魔法は、もうはじまっている!



↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/04/11 21:07 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(2)

小説・西尾維新『刀語 第三話 千刀・鎩』感想 

20070409212952.jpg

刀語 第三話 千刀・鎩/西尾維新


-あらすじ-

 「俺は刀だからな  
  とがめ以外のためには、
  心も体も、動かないさ」

 無刀の剣士・鑢七花と野心を秘めた
 奇策士・とがめは、出雲の国は
 三途神社へ辿り着く!
 伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた
 "刀"は十二本  残るは十本!
 "千本で一本"なる千刀・鎩の秘密とは!?
 刀語・第三話の対戦相手は、
 三途神社を束ねる敦賀迷彩!



↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2007/04/09 21:43 ] 西尾維新 | TB(1) | CM(0)

どんな感じに? 

俺ってこのブログをどんな風に書いていたんだろうか?
岡山に戻ってきたから、いっぱい書こうと思ったらスランプなのか、全然書けないんだよね。

昔のを見ると、よくこんなに書いたなぁと自分でも感心。


やはり3ヶ月くらいのブランクは大きいのか?
blogram投票ボタン
[ 2007/04/09 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

今日、電気屋に行って、増設するためのメモリを買ってきた。
というわけで、さっそく増設?設置?してみたのだが、なんか上手くいってないような気がする。

マイコンピュータのプロパティで確認してみたけど、増設する前と変わってない。
やり方を間違えたかな?
blogram投票ボタン
[ 2007/04/08 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうでしょうDVD 

今日、ブックオフに行ってきた。
目的は、昨日兄ちゃんが見たというどうでしょうのDVD購入のため。

昨日の段階では、「オーストラリア縦断の旅」と「粗大ごみで家を作ろう」の2つがあったらしい。
けれど、今日行ってみたら、「粗大ごみで家をつくろう」のだけだった。
それでも、嬉しいから購入したんだけどね。


でも、正直この1週間は見る余裕はなさそうだ。
下手すれば来週も見れそうにないよ。
シスアドの試験があるからなぁ…。

それが終われば、ゆっくり見れると思うから、そのとき存分に楽しむとするか。
まだ「ヨーロッパ制覇の旅」のDVDも見てないからなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/07 22:18 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

また一つ… 

また一つ更新するブログが増えた。
今回は仕事の人に誘われたので、まぁプライベートでもちょっお付き合いを…って感じですか?

しかし、仕事の人とするのってどうなんだろうなぁ?
「これ勘」は匿名でしてるから、素というか普段出せないものも出してるブログ。
mixiは友達だけでしてるから、やっぱり軽い感じ。
でも、今回の仕事の人とするとなると、イメージの問題もあるから、ちょっと堅くなってしまうのかな?
その辺り、難しいところだね。

何はともあれ頑張ります(笑)
blogram投票ボタン
[ 2007/04/07 22:14 ] 日記 | TB(2) | CM(0)

メモリ増設か? 

シスアドの勉強してたら、メモリの増設のことが書いてあったんで、自分のパソコンの確認してみた。

20070406230844.jpg


これは増設する必要あるな、うん。
やっぱり.NET入れたせいか?
blogram投票ボタン
[ 2007/04/06 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

興奮 

さっき、『とくばん』見てたんだけど、料理対決してたね。
その料理対決で、若槻千夏が髪を後ろにくくってたんだよね。

それを見てオジサン柄にも無く、興奮してしまいました。


普段髪長い人が料理の時だけ、後ろにくくっている姿ってのは最高ですな。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/05 20:25 ] テレビに関する日記 | TB(1) | CM(0)

3周目クリア 

スパロボW、3周目クリアしました。
クリアのレベルは78。
頑張った方ではないだろうか?

1周目は62で、2周目なんか49だもんな。
まだ全部精神コマンド覚えてないっつうの!!


それで、4周目をちょこっとプレイ。
なぜか敵の改造段階を0にしてしまい、つまらないことこの上ない。
ちゃんと改造段階9にしてやり直す予定。

しかし、オーガンを10段階改造していたせいか、敵が死んでいく死んでいく。
経験値返してくれよ、コノヤロー…。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/05 20:22 ] スパロボW | TB(0) | CM(0)

もうすぐ3周目クリア 

もうすぐ3周目クリア。
現在54話目です。

そういえば3周目で初めてミユキ(レイピア)が仲間に入った。
ってか生きてたんだね。
てっきり1部の終わりのところで死んでたのかと思ったよ。
3周目はテッカマンブレードも結構使ってたから、どこかでフラグゲットしたのかな?


しかし、54話の出撃メンバー選ぶところで驚いた。
たしか出撃数が18機なんだけど、ナデシコチームとガオガイガーチームで全て埋まりました。
3周目はできるだけレベル上げたくて、平均的に上げてきたため、この2作品しか出せないってのは悲しいな。
ってか炎竜とか出してたら、合計で6機になってしまうからなぁ…。

4周目になったら、今度はどいつ鍛えようか…。
まぁ4周目からお気に入り選ばずに、20段階まで改造できると聞いたんで、まずはナデシコチームを全員20段階改造するのが最初かな?
blogram投票ボタン
[ 2007/04/04 20:38 ] スパロボW | TB(0) | CM(0)

しまった~!! 

はい、やってしまいました~。

今日、仕事の帰りにブックオフに行ってきた。
そして、洋楽コーナーを物色。

それでMR.BIGのコーナーを見ていたら、持っていないCDを発見!!
結構MR.BIGのCDは持っているんで、持っていないのはもうないと思ってたくらいなので、見つけた時は嬉しかった。
そして、そのCDをレジに持って行って、何事もなく購入。

家に帰ってから、そのCDをパソコンに入れようとしたら、iTunesの中に既に入ってるんだよね…。
どういうこと?って思って、家にあるCDをあさってみたら見事に持ってました。

喜びすぎたせいで、ショックも大きかった…。
これからもっと確かめて買うべきだな。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/03 20:32 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

思わぬ収穫 

朝、言ってた通り、紺茶と岡山で遊んできた。
久しぶりと言うことでとにかく楽しかった。
会うのも3ヶ月振りだし、俺が誰かと遊ぶのも3ヶ月振りだからね。

それで、紺茶と遊ぶ前後にCDショップと本屋に行ってみた(本屋は遊んでいる最中?)。
そこで思わぬものを見つけ購入。
それは、水曜どうでしょうのテーマ曲『1/6の夢旅人2002』でお馴染みの樋口了一さんのベストアルバムと、西尾維新さんの待望の新作『魔法少女りすか』の3巻。
本当にどちらも予想もしなかったものなので、マジで嬉しいね。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/01 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに 

今日は久しぶりに紺茶と遊んできます。

考えてみたら、仕事し始めて友達と遊んだり、会ったりするのって初めてかも。
ってことで楽しんできます。
blogram投票ボタン
[ 2007/04/01 09:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


