気がつけば 

気がつくと、一昨日の23日で23歳になった。
まぁ、23つながりでシャレているとは思わないが…。

しかし、20を超えてあたりか、誕生日というものをそんなに気にしなくなった。
そりゃあ誕生日になると、友達から祝ってもらえたり、プレゼントしてもらえたりと嬉しいことはある。

それでも、本当に誕生日のことを意識しなくなった。
20になる頃までは、あと何日で誕生日だと考えたりしてたけど、今は「誕生日?あぁ、そうだった」くらいなもの。

なんでこんなに考え方が変わったのだろうか?
なにか考え方を変えさせるきっかけというものがあったのだろか?


しかし、まぁこんなことを書いている時点でやっぱり気にはしているんだろうとも思うんだけどね。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 14:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一括更新 

またもや、マンガ喫茶に来ている。
そして、今まで読んだ小説やマンガの感想を一括(?)更新。

家のノートPCで書いて、フラッシュメモリに保存しておいて、こっちに来て、コピペコピペコピペ…って感じだ。


しかし、そこまでして感想をブログに書きたいのかと、ちょっと自分でも疑問に思ってしまう。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

漫画・佐渡川準『無敵看板娘N(3)』感想 

20070225113250.jpg

無敵看板娘N(3)/佐渡川準


-あらすじ-

 新キャラ登場!!
 テッコツ堂店長・吹雪マリが
 灼熱の花見町バトルに参戦!!
 強く! かわいく! 元気良く!
 天下無双の看板娘コメディー!!





↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 11:39 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

小説・西尾維新『刀語 第二話 斬刀・鈍』感想 

20070225113245.jpg

刀語 第二話 斬刀・鈍/西尾維新


-あらすじ-

 「あんたはまだその程度にしか
 虚刀流を知らないということだ」

 無刀の剣士・鑢七花と野心を秘めた
 謎の奇策士・とがめは、一路、西へ!
 伝説の刀鍛冶・四季崎記紀が完成させた
 "刀"十二本-----
 残る十一本は誰が? 何処に?
 愛と復讐の旅路に迫る危機また危機!
 刀語、第二話の相手は、因幡砂漠に
 聳え立つ下酷城・孤高の城主、宇練銀閣!



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 11:38 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(0)

小説・西尾維新『刀語 第一話 絶刀・鉋』 

20070225113240.jpg

刀語 第一話 絶刀・鉋/西尾維新


-あらすじ-

 「虚刀流はよ、
   刀を使わないからこそ強いんだ」

 伝説の刀鍛冶、四季崎記紀が
 その人生を賭けて鍛えた
 十二本の"刀"を求め、
 無刀の剣士・鑢七花と
 美貌の奇策士・とがめが征く!
 刀語、第一話の対戦相手は
 真庭忍軍十二頭領が一人、真庭蝙蝠!



↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 11:36 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(0)

小説・方波見大志『削除ボーイズ0326』感想 

20070225113235.jpg

削除ボーイズ0326/方波見大志


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 11:35 ] 方波見大志 | TB(0) | CM(1)

小説・辻村深月『ぼくのメジャースプーン』感想 

20070225113229.jpg

ぼくのメジャースプーン/辻村深月


-あらすじ-

 「ぼく」は小学四年生。
 不思議な力を持っている。

 忌まわしいあの事件が起きたのは、今から三ヶ月前。
 「ぼく」の小学校で飼っていたうさぎが、
 何者かによって殺された……。大好きだったうさぎたちの
 無残な死体を目撃してしまった「ぼく」の幼なじみ・ふみちゃんは
 ショックのあまりに全ての感情を封じ込めたまま、
 今もなお登校拒否を続けている。
 笑わないあの子を助け出したい「ぼく」は、
 自分と同じ力を持つ「先生」のもとへと通い、
 うさぎ殺しの犯人に与える罰の重さを計り始める。
 「ぼく」が最後に選んだ答え、そして正義の行方とは!?



↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2007/02/25 11:33 ] 辻村深月 | TB(1) | CM(0)

R-1グランプリ 

さっき先週放送したR-1グランプリを見た。

個人的にはウメは結構好きだな~。
確かに大衆ウケはしづらそうだけど、俺の中では完璧。
またこの人のを見てみたいね。

あとはチュートリアルの徳井、いやヨギータはやっぱり面白い。
岡山にいたころに、横丁へよーこちょで何度か出てたのを見てたけど、まさかR-1でも見れるとは…。
今年かなりテレビに出てきそうやね。

そしてバカリズム。
去年の「トツギーノ」のインパクトがすごすぎたせいか、今年の「O田N長」はちょっとパワーダウンした感じがするね。
それでも、よくあそこまでイニシャルトークを噛まずに言えるよなと、感心はした。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/24 14:16 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

偶然にも… 

来週にDS版のスパロボが発売されるっぽい。
OGsはどうなったの?


それはさておき…。
実は先週の土曜に、初の給料で、DSを買ったばかり。
偶然にしてはできすぎな気もするけれど、ちょうどいい(?)タイミングなので、買うんだろうな…。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/20 19:29 ] スパロボW | TB(0) | CM(0)

短すぎる 

昨日の深夜にbjリーグのオールスターの放送をしてた。
けれど、時間が30分と短すぎる。

その30分の中に試合模様やダンクコンテスト、3Pシュートコンテストに、さらには解説やCMまでもが絡んでくるわけだから30分で放送しきれるわけがない。

初めてのオールスターなんだし、深夜なわけだから、放送時間を1時間取っても、誰も文句言わないと思うよ。



あと、高松は3人選ばれてたね。
岡田優選手に、ジュリアス・アシュビー選手、ラシード・スパークス選手。
岡田選手は3Pシュートコンテストで(多分)準優勝。
あとアシュビー選手かスパークス選手のどっちか忘れたけど、ダンクコンテストで優勝。
それを見て嬉しく思ったので、栃木にいてもやっぱり俺は高松ファイブアローズのファンなんだなぁと思ったね。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/16 19:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんでだろ? 

今現在、マンガ喫茶に来ているんだけども、漫画(『のだめカンタービレ』)を読む気になれない。
とりあえず前回の続きからを席に持ってきてはいるんだけど…。

まぁ当初の目的だった初級シスアドの申し込みは終わったからいいんだけど。
でも漫画読まないのに、なんでマン喫に来たの?って感じがするのが気分的にどうも…。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/11 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大阪が1位 

久しぶりにマンガ喫茶に来た。
そこで、bjリーグのHP見たんだけど、順位がかなり入れ替わってる。

俺はまだ新潟が1位だと思ってたんだけど、大阪が1位なんスね。
かなりビックリ。
俺の中ではまだ新潟は2,3敗しかしてなかった気がするんで、それからかなり失速したみたいだ。
その分、大阪が一気に逆襲(?)したっぽいし。
しかも、高松も3位と充分首位を狙える位置だし。


やっぱりbjリーグ見に行きたいなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/10 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『無敵看板娘N』3巻購入 

やっぱり『無敵看板娘N』面白い。
新キャラが微妙に陰薄そうで、忘れられそうな感じがするよ。
微妙にめぐみとかぶってる感じもするし。

あぁ、久々に漫画読んで笑った気がするよ。
4巻も楽しみだ。
blogram投票ボタン

ナパーム 

今日は『無敵看板娘N』の3巻が発売する(…よね?)。
また、仕事が終わったら買いに行こう。


しかし、発売日通りに書店に置かれるって嬉しいね。
岡山・香川では店に発売日より1,2日遅れるって貼り紙があって、発売日やその次の日に言っても置かれてないことがあったし。
その辺、曖昧だったんだよな~…。
blogram投票ボタン

仕事が終わったら 

今日は木村カエラさんのアルバムのフラゲ日。
『Snowdome』聞いてから完璧にハマってしまったよ。
楽しみだ~。


それとついでにジャガーさんの新巻が出てるみたいだから、買っていこう。
台風の話はあるかな?
blogram投票ボタン
[ 2007/02/06 07:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予定というものは… 

予定していた漫画喫茶に行くことはやめることになった。
決してめんどくさくなったというわけではない。

俺のイメージでは昨日の午後9時くらいから行くつもりだったのだが、会社の人との勉強会があり、その場所が俺の家に決まったということもあり、朝早くから起きたわけだ。
それで勉強会をこなしたものの、俺の体力は9時には限界を迎えていたわけで…。


予定していた9時には睡眠中だった。

そしてついさっき目が覚めた。
こんなに寝たのは栃木に来て初めてだよ。
blogram投票ボタン
[ 2007/02/04 11:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予告 

明日はまた漫画喫茶に行く予定。

それで、今まで読んだ本の感想を書こうと思う。

どうなるだろ?
blogram投票ボタン
[ 2007/02/02 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム