 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月 

1月はなんかあっという間だった感じもするし、長かった感じもする。

環境の変化や生活が充実しているからかな?
まだ仕事の方はそこまで楽しいとは思えてないけれど、徐々にそれも変わり始めているような気さえするしね。


2月の終わりも充実した月だったと思えたらいいな。
あとは仕事を楽しく感じれたらいいなと思う。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/31 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんで? 

少年エースが売ってない。
いや、正確には今月号が売ってない。

一番近くの本屋には先月号。
次に近くの本屋には先々月号。


う~ん、これはもう買うなってことかな?
blogram投票ボタン

もう時間か… 

マンガ喫茶にいる時間はあとちょっと…。
久しぶりにPCを勉強や仕事でなく趣味で使えたから、楽しかった。

ちょっとだけ巡回していたサイトを見たり、mixiやブログをPCから更新したり…。
また来ようかなって思えるね、これだと。


あとは、マンガ喫茶といえば、やはり漫画!!
漫画もちょっとだけど読んだよ。

読んだ漫画は『のだめカンタービレ』。
なんかハマりすぎって感じもするけど…まぁいっか。

まだ3巻までしか読んでないけれど、漫画版も面白いね。
買ってみようかな…。

しかし、やっぱりアニメ版を見たときにも思ったことだが、やはりドラマ版が最強。
ってか、上野樹里さんののだめが凄すぎる。
マンガやアニメだとぶっ飛んでない感じがするんだよね。
ってことは、上野樹里さんがやり過ぎたってだけかもしれないが…。

まぁでもそののだめを初めて見たわけだから刷り込みされているんだろうね。
ドラマ版ののだめが本来(?)ののだめってように。
順番間違えた?



言っておくけど、マンガ版がダメって言っているわけではないよ。
マンガ版も上で書いたように面白いんだから。
ただドラマ版がすごすぎただけで…。



あぁ、もう時間だ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/28 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鳥インフルエンザ 

岡山・高梁市で鶏22羽死ぬ、鳥インフルエンザの疑い

俺のじいちゃんが住んでいる場所ではないですか!!
まさか、こんなことで高梁市の名前が出るとは…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/27 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにPCで 

現在、マンガ喫茶でこの記事を書いてます。
つまり、久しぶりにPCからの投稿です。

しかし、久しぶりに自分のブログを見てビックリしています。
いつの間にかアクセスが20000ヒットに到達してますからね。

携帯でも記事を書いてて良かったと思いましたね。
これからも、ささいなことですが、携帯で投稿、そしてたまにこのマンガ喫茶に来て書こうと思います。


ではでは。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/27 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気になる! 

やべぇ!
めっちゃ気になるんだけど!


仮面ライダー電王。



見てみようかな…
blogram投票ボタン
[ 2007/01/26 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

栃木に来て 

よく考えたら栃木に来て、もう3週間が立とうとしている。
ほとんど仕事で、家に帰るとテレビor読書だもんな。
しかもどちらもそんなに時間はないし…。


でもテレビはこっちでしか放送してないものを満喫(?)してると思う。

現在定期的に見てるもの↓
・ハケンの品格(ドラマ)
・鈴井の巣(ドラマ&バラエティー)
・1×8いこうよ!(バラエティー)
・水曜どうでしょうClassic(バラエティー)
・Vガンダム(アニメ)
・のだめカンタービレ(アニメ)
・ひだまりスケッチ(アニメ)

はい、アニメ以外、大泉洋さんの出演率100%です。
どれだけ好きなんだよ(笑)

しかし、こっち来て笑点一度も見てないや…。
完璧に忘れてたよ。
年末の最後の放送で好楽さんがHGの格好をしていたのは、未だに目に焼き付いてはいるのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/25 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買いまくってるなぁ 

20070123224929
またまた本を購入。
仕事と勉強の合間をぬって読んでる状態。

今回買ったのは、方波見大志さんの『削除ボーイズ0326』。
最近はずっとメフィスト賞作家の作品ばかり購入してきたけど、今回は違い、ポプラ社小説大賞受賞作。

約1ヶ月ほど前に、紺茶とメッセしてるときに話題に出たんだよね。
それで、店頭でこれを見たときに、そのことを思い出して購入したわけだ。


さて、どんな話かな?
blogram投票ボタン
[ 2007/01/23 22:47 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

すごい変わりよう… 

黒バラ見てたけど、かなり笑えた。
何が笑えたかと言うと、良純さんの変わりよう。

いつもこの番組で文句言ったりして偉そうにしている良純さんが、舘ひろしさんの登場後、めっちゃ怯えてた。
かなりシュンとしてたし。


また舘さん出てこないかな~?
blogram投票ボタン
[ 2007/01/21 22:47 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

気に入った 

先日買った、辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』を読んだ。

なんて言うんだろ?
良いとか悪いとかって感じではない。
とは言っても結局良いと思ってはいるのだが…。
ただ読んだ後に何かが残る。
考えさせられるものがある。
そう思った。


もっと辻村深月さんの作品を読んでみたいと思った。



そういえばミステリーでない小説を読んだのって久しぶりかもしれないな。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/21 18:11 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

とちぎテレビすげぇ~ 

とちぎテレビ凄いよ。

今日はこれから水曜どうでしょうがあるし、火曜はミスター(鈴井貴之さん)が脚本を書いたドラマしてるし、木曜はVガンダムしてるよ。

水曜どうでしょうは岡山香川よりずっと昔のをしてるから、さらに嬉しいよ。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/19 22:45 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

ヤンガン面白れ~ 

今週号のヤングガンガンを買ってみた。

結構面白いのが揃ってるんだよね。
『BAMBOO BLADE』はもちろん『黒神』とか『ライオン丸G』とか面白い。

とは言っても、やっぱり『BAMBOO BLADE』目当てに買ったわけで、次号は買わない。
休載じゃあしょうがないよね。
blogram投票ボタン

Snowdome&Snowman 

木村カエラさんの『Snowdome』めっちゃええわ~。
特にサビに入ったばかりのところが好き。
マジで和む~(笑)

そして、COOLONの『Snowman』もめっちゃええわ~。
特に最後のサビに入る前の場所が好き。
サビも結構好きだしね。


もう今はこの2曲で一つのプレイリスト作って、iPodでずっと聞いてる。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/19 00:18 ] 音楽に関する日記 | TB(1) | CM(0)

またまた本購入! 

20070118222409
また小説を買っちまった。
正直小説読んでる場合じゃあないのに…。
小説読む暇があるなら、プログラム言語を勉強しろ!って言われそうだ(^^;


で、今回買ったのは、辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』。
タイトルにやられた。
(多分)久々のタイトル買い。

しかも、挿んである栞を見ると、いつものやつだった。
そう、メフィスト賞の受賞者と受賞作がズラッと書かれてある栞。
つまり、辻村深月さんはメフィスト賞の受賞者なわけだ。

『ぼくのメジャースプーン』は受賞作ではないが、メフィスト賞受賞者の作品というだけで、読むのが楽しみになってきたよ。

ちなみに受賞作は『冷たい校舎の時は止まる』というみたい。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/18 22:07 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

微妙…のはずが 

さっき、清涼院流水さんの『パーフェクト・ワールド』を読み終えた。

正直、これも微妙だ。
っつうか何より主人公に腹が立つ。
なんなんだ、お前は?と強く言ってやりたいくらいだった。

あとは英語の読みをカタカナで書くのはやめてほしい。
一応、カタカナの後にちゃんと英文と訳はあるのだが、先にカタカナがあるせいで、非常に読みづらい。
主人公にとっては、これは英語ではなく<キャナスピーク>だから、カタカナで表記されたと思うんだけど、正直言って、その<キャナスピーク>ってもの自体が、俺には微妙すぎた。


ここまで書いたらわかると思うが、正直来月に出る2作目を買う気はなかった。
けれど、最後の2ページで買ってみようって気になってしまった。
だから小説は怖い…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/17 23:56 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

明日は久々のフラゲ予定 

明日は久しぶりにCDをフラゲしてこようと思う。

目的は木村カエラさんの新曲。
とちぎテレビで毎日というくらい流れてて、非常に気に入ったんだよね。

ってわけで、明日買ってきます。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/15 19:58 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

パーフェクト・ワールド&水の殺人者 

20070114152923
今日もちょっと外をブラブラして、見つけた本屋で本を買ってきた。

1つは清涼院流水さんの『パーフェクト・ワールド』。
これは西尾維新さんの『刀語』と同じように、今月から毎月1冊ずつ出るシリーズもの。
清涼院流水さんの本はまだ『コズミック(流)』しか読んでないけれど、面白そうな感じがして購入。

そして、もう1冊が、折原一さんの『水の殺人者』。
折原一さんの本は最近になって、また読むようになった。
昔、「倒錯シリーズ」(勝手につけた名前)にハマってたから、それ以来なんだろう。
折原さんの作品は、最後のドンデン返しがあるのが好きだね。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/14 15:28 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

今のところ微妙 

西尾維新さんの『刀語』の「第一話 絶刀・鉋」を読んだ。

正直ちょっと微妙。
西尾維新さんっぽさがそんなに感じられなかった。
言葉回しとか、なんからしくないって感じが…ね。

あとは時代背景のせいか、いつものようなパロディもなかった。


毎月発売して全部で12話あるわけだが、ちょっと不安な感じもする。


もっと話の内容も含めた感想は、ネットができるようになってからしようと思う。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/14 00:27 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

のだめアニメを見た 

録画していた『のだめカンタービレ』のアニメを見てみた。
ドラマで見れなかった1話の分を埋めてくれたので、助かったよ。

しかし、今のところはアニメよりもドラマの方が面白いと思う。
原作は見たことがないから、原作とは比べられないけど、ドラマの方がのだめが生き生きしていた気がする。
アニメでものだめの奇声はあったのだが、ドラマに比べると、普通に聞こえてしまう。


そう考えると、ドラマののだめ役だった上野樹里の演技力は凄かったってことになるよなぁ。
まぁ実際凄かったわけだが…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/14 00:18 ] 感想(アニメ) | TB(0) | CM(0)

ネットしたい! 

やっぱりネットはできないとしたくなる!!
遅くてもいいから、名前わからんけど、どこでもネットできるようになるやつを買おうかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/12 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日から 

今日からアニメの『のだめカンタービレ』がするみたい。
ってか、今始まった。

とりあえずドラマの1話を見てない俺としては、抑えておきたいところだ。
とは言っても、朝早くから仕事があるため、寝ないといけないのだが…。

とりあえずビデオに撮ってるので、仕事が終わってからでも見るか。
blogram投票ボタン

最近見たCM 

最近、ちょっとだけだが、見るのが楽しみなCMがある。

長澤まさみ出演の、のど飴のCM。
長澤まさみが可愛すぎるッ!!

他のCMとは桁違いの威力(?)だね。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/11 21:25 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

発見ンンンッ!! 

20070111212128
仕事が終わって、スーパーを探してたら、TSUTAYAを発見した。
ぶらりと途中下車して寄ってみたら、西尾維新さんの新作と、SOUL'd OUTのベストアルバムを見つけたので、いつものごとく衝動買い。

いやぁ、近くにTSUTAYAがあってよかったよかった。


ちなみにちゃんとスーパーも見つけました。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/11 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今のままだと 

今のままだとやばい。
正直楽しみがない。

ネットだけでもあれば、まだ別なんだろうけど…。
楽しみがないから、やる気が出ない状態です。

どうにかしないと…。



そういえば栃木では水曜どうでしょうをやってないのだろうか?
気になるところだ。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/09 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日には 

明日には、もう栃木に行っていることになるのか…。

というわけで、向こうではネットが使える環境なのかどうかわからないので、もしかしたら、更新しない日が続くかも。
ある程度は携帯でも更新できるけれど、やっぱり時間がかかるしね。

一応、ノートPCは持っていくので、もしネットができる環境なら、明日にでも更新すると思われる。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/07 20:34 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

いらない漫画&小説 

昨日のCDに続き、今日は漫画と小説を売ってきた。
はっきり言って、どれを売ろうかマジで迷った。
小説なんかは1回読んだのを思い切って売れたけどね。
まぁ西尾維新さんの本は全て残したけどね!!

で、漫画はあだち充漫画と好きな漫画を5つ+『ワールドエンブリオ』のみを残し、他は売却。
おかげで本棚はスッカラカン。

個人的には『パンプキンシザーズ』や『黒神』、『WORKING!!』とか売りたくない本は結構あったけど、我慢しなくてはいけないよね。
はっきり言って、そんなに持っていけるわけでもないし。
とは言いつつも、売ってない本でも結構な数にはなっている。
だから、売った本も残っていれば、もっともっと結構な数になっているわけだ。

やっぱりこういうキッカケがないと本とかって売れないよね。
しかし、売る直前まで本当に躊躇したよ。
でも、捨てる(売る?)勇気も必要なわけで…。


どうしてもまた読みたくなったら、買うんだろうなぁ…。


ちなみに、上に書いてある以外のものを全部売ったのではなく、家の人が読みそうなものは残してる。
だから、残しているものは、実家に帰ったときにでも揃えよう…。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/07 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いらないCD 

明後日が引越しのため、いらないCDをブックオフに持って行き、売ってきた。

合計で120~130枚はあったかな?
結構古いものばかりだった。
本当に思い切って売らないと、いつまでも持ってそうだったしね。

それで、売れた金額は約6,000円。
高く売れた感じもするし、安く売れた感じもする。

1枚約50円くらいと考えると、高く売れたのかな?
シングルがいっぱいあったからね。


とりあえず、売らずに取っておいたのは、ゆずのCDと洋楽。
あとは、ZONEのアルバムとNO PLANのCD、そしてエウレカのサントラ。
本当に結構減ったなぁ…。


明日は、漫画を取捨選択して売りに行こうと思う。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/06 20:30 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

本当に恥ずかしいこと 

今日、本屋でヤングガンガンが置いてあったから、『BAMBOO BLADE』を立ち読み。
読んでて思わず、吹き出しそうになって、我慢した。

そりゃあ、本屋とかで吹き出したら、相当恥ずかしいからね。
…って思ってたのさ。
そしたら、もっと恥ずかしい目にあったよ。


吹き出すのを我慢している、なんともいえない微妙な顔を隣の人に見られてしまった!!


これはめっちゃ恥ずかしい!
素直に吹き出した方がまだマシだったのではないのかってくらいに。

だから立ち読みは嫌いなんだよ(オイッ!!)
blogram投票ボタン

[小説]折原一『灰色の仮面』感想 



灰色の仮面/折原一


-あらすじ-

 ある晩、女性の悲鳴を聞いた僕は、駆け
 つけた部屋で美女の死体を発見。折
 悪しく住人に見つかり犯人と間違われて
 しまう。満月の夜に歪んだ欲望をたぎら
 せて、白いマンションに住む独身女性を
 次々と襲う恐怖の暴行魔と僕の熾烈な闘
 いが始まる。最後の一行まで真犯人がわ
 からない超弩級のホラー・ミステリー!




↓ネタバレ有りの感想


blogram投票ボタン
[ 2007/01/05 21:28 ] 折原一 | TB(0) | CM(0)

前半最低・後半最高 

昨日の内Pは、本当に前半は最低、後半は最高の出来だった。

前半の「内村ノーベル」。
そりゃあ、首都高や入浴剤、山彦を研究することは、面白いことかもしれないよ。
だけど、なんでわざわざ内Pでするんだ?
内Pでしてたからか、他の番組でしててもそう思うのかはわからんが、正直つまらん。


そして、後半。
後半は最高の出来。
あれこそ、内P!って感じだった。

クイズも、今回は若井おさむがいたせいで、いつもなら「レッドゾーン」に突入するところを「ガンダムゾーン」(?)に突入し、それはそれで面白かった。
そして、起こる「ふかわ殺人事件」。
ホメ殺しとか、もう笑う要素満載。

そして、「露天風呂だるまさんが転んだ」。
このコーナーでとうとうあの玉職人が復活。
深夜にも関わらず、抱腹絶倒の大爆笑!!
しかも、玉職人に弟子が!?
やっぱり内Pは後半のノリでないと!!

そして、もう一つ復活したものが。
今日のレッド '07」。
オマケの一つはなかったけれど、レッドの空気が出てて、面白かった。


本当に、今回の内Pは前半最低・後半最高だった。
でも、あえて2本立てにせずに、後半の1本だけで放送したら、カットされる場面も少なくなって、もっと面白かったかもと考えてしまうと、最高とは言い切れないのかもしれないな。
blogram投票ボタン
[ 2007/01/04 22:45 ] 内P | TB(1) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


