 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参考になったこと 

今日の午前1時ごろに、兵庫の友達の家に到着した。
色々とあって、面白かったけど、その友達の住んでいる場所がマンスリーのアパートだった。

俺が栃木で住む場所がマンスリーのアパートだったので、どんなものが置いてあるのかが非常に参考になった。

これで、持って行くものをある程度決めれるな。

しかし、問題はインターネットを使えるかどうか。
俺の勤める場所が、パソコン使わなければならない場所なので、最初から契約してもらえてるのかな?
その辺りがちょっと気になるところではある。

まぁ契約できてなくても、とりあえず3ヶ月契約のようだから、ネットカフェとかを週に1回くらい利用すればいいか…。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/30 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さらば、高松よ… 

今日、朝から高松に行ってきた。
おそらく、今日で高松に行くことは滅多にないだろう。
もしかしたら、生涯高松の地をもう一度踏むことはないかもしれない。

高松では、本当に色々な経験をした。
辛い経験もした。
苦しい経験もした。
けれど、それ以上に楽しい経験もした。

自分が高松でどれだけ成長したのかはわからない。
もしかしたら、衰退したのかもしれない。

だけど、俺にとって高松は第2の故郷と言ってもいいくらいの土地である。
そんな場所にもう訪れなくなるかもしれないと思うと、やっぱりちょっと寂しい気分にもなる。

それでも、今まで高松でやってきたことを、来年の頭からの新天地である栃木・宇都宮で生かしていければいいと思っている。


本当に、高松ありがとう!!
そして、高松で出会った友人、先生、バイト先の人たち、本当にありがとう!!
blogram投票ボタン
[ 2006/12/29 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頑張れば… 

昨日、就職先の忘年会があった。
それで、言われた時間に会社に行くと、忘年会の前に定期的に行われる業務の報告会のようなものがあった。
それに、俺もこれからどのような仕事をするのかを知るために、参加するという形で、社員の人が報告するのを聞いていた。

はっきり言って、凄い。
こんなこともするんだと、ちょっと自分の入った企業が実は凄く良いんじゃないかとビックリしてます。

今はまだ、何もできない状態。
けれど、何年後かに、同じようなこと、いや、それ以上のことができるようになればいいと思っている。

まだ不安だらけだけど、こんなことができるようになると考えると期待、興奮してしまうね。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/29 19:10 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

今日から忙しい…かも 

今日からかなり忙しい日が続く…かも。

今日は、就職先の忘年会。
明日は朝から香川に行き、夕方にはこっちに戻ってきて、その後は兵庫に…。
そして、次の日の朝当たりに帰ってきて、その後は、弟に頼まれていたことを終わらせて、じいちゃん家にGO。

と簡単に予定を言えばこうなのだが、それ以外にも栃木に行く用意もしなければいけない。
しかも、いつ向こうに行くかもわからないので、年が明けても忙しいって状態になるのかも…。

どうなる、俺?
blogram投票ボタン
[ 2006/12/28 10:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少年エース2007年2月号・感想 




今回の少年エースは買うときに待たされた。
本屋に行くと、ガンダムエースはあるのに、少年エースは置かれていない。
同じ発売日なのに、片方がないなんておかしいと思って、店員に尋ねると、取ってきてくれるらしく、コミック雑誌が置かれているコーナーで5分以上待たされた。
しかも、そのコミック雑誌は、女の人向けのピンクピンクした(?)ものが多かったので、恥ずかしかった…。



今回の付録は、涼宮ハルヒのストラップ。
とりあえず、俺はいらないので、すぐに紺茶さんにプレゼント。
しかし、パッと見なのだが、あまり似てなくねぇ?


あとは、来月号から、原作:山田悠介、漫画:三部けいの『パズル』が始まるみたい。
小説だったら、あまりこの人のは読もうと思わないが、漫画だったら読んでもいいかもね。



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン

最終回 

ドラマ『のだめカンタービレ』がとうとう終わった。
久しぶりに面白いと思えるドラマだった。

でも、これって続編期待してていいのかな?
なんか終わったってよりも、続きがあるって感じがしたんだよね。
あれだけ人気があったみたいだから、するんじゃないの?
ってか、してください!!
してくれたら、絶対に見ると思う。


で、のだめのおかげでクラシックが少し流行っているみたいだね。
まぁ俺も作中で流れた曲なら聞いてみてもいいかなって思える。
やっぱり今まであったイメージが変わったからかな?
のだめオーケストラのCDレンタルしてみようかなぁ…。

ちなみに、作中で印象に残っている曲は、いぶし銀からピンクに変わったオーボエの曲と、Sオケが音楽祭でやっていた曲。
どちらもタイトルを忘れたけれど、クラシックを聞くのなら、この2つは抑えておきたいと思っている。


しかし、マジで続編しないかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/27 02:05 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)

[漫画]土塚理弘・五十嵐あぐり『BAMBOO BLADE(4)』感想 

20061212004136.jpg

BAMBOO BLADE(4)/土塚理弘五十嵐あぐり


-あらすじ-

 剣豪・タマキの加入により活気づく室江高剣道部!
 が、顧問・コジローの身に新たな試練が降りかかり、
 更なる部の強化が必要となる!で、試練て…ナニ!?




↓ネタバレ有りの感想




blogram投票ボタン
[ 2006/12/27 01:40 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

もう一度 

現在、高松からギリギリ帰れる電車に乗車中。

これで高松に来るのは最後になるかもしれないと思っていたら、もう1回来るようになるかもしれない。

なぜなら、今日、出していた手紙の返事が届いたからだ。
内容を見るまではどうなるかわからないが、その内容によっては、もう1度高松に来るだろう。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/26 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日こそ!! 

明日こそ、香川に行ってこようと思う。

風邪、寝坊と行けずじまいだったけど、明日こそは!!
ってか明日行かないと、今度いつ行けるかわかんねぇ!!
blogram投票ボタン
[ 2006/12/25 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.25 

3周目の第9話に突入。
番外編をクリアし、やっとヒトカタの符を2枚手に入れた。

誰に使おうか迷った。
使えるキャラは、フィズ、ラミ、ガゼル、ルヴァイド、イオス、ユエル、クノン、スバル、アルバ、マルルゥの10人と、サポート専用キャラのリプレを合わせた合計11人。

とりあえず、フィズとユエルにしてみた。
理由はわかんないんだよね。
強いていうなら、印象に残ってたから…かな?
まぁその2人に使ってみた。


しかし、やばいことにヒトカタの符を使ってから、なんか達成感を感じてしまった。
まだ、無限回廊も全然クリアしてないのに!!
これはヤバイよヤバイよ!!

もう1周するかはわからんけれど、この3周目で無限回廊は極めないと!!



そういえば、リシェルのレベルだけ先に上げまくって、銃を装備できるようにはした。
これで、リシェルは敵からの攻撃をあまり受けることなく、攻撃できるようになるはず。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 22:30 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(2)

DVD! DVD!! DVD!!! 

内PのDVDの続編が発売決定!!

しかも、3タイトル同時だ~!!

20061224212626.jpg

内村プロデュース ~新世紀」

20061224212620.jpg

内村プロデュース ~革新紀」

20061224212606.jpg

内村プロデュース ~黄金期」


「創世記」が発売して、約1年。
やっと、続編が発売し、しかも3タイトル同時だということで、かなり嬉しい!!

発売日は2007年2月28日!
絶対にこれは買わないと!!



内村プロデュース ~新世紀 内村プロデュース ~新世紀
TVバラエティ (2007/02/28)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
内村プロデュース ~革新紀 内村プロデュース ~革新紀
TVバラエティ (2007/02/28)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
内村プロデュース ~黄金紀 内村プロデュース ~黄金紀
TVバラエティ (2007/02/28)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 21:33 ] 内P | TB(0) | CM(0)

麒麟は今年も3位か… 

今年のM-1がさっき終わった。
優勝はチュートリアル。
正直、予想してなかった。

もし、去年の映像を見ていたら、まだ予想できていたかもしれない。
けれど、去年のテレビで放送したときしか見てなかったから、全くと言っていい程、印象に残ってなかった。

それで、今日の決勝でのネタの前に、ちょっとだけ去年のネタが放送されたときに、面白かった事を思い出したら、そのまま優勝していった。

毎年思うけれど、優勝するコンビって、決勝でのネタで8割わかってしまうね。
最終決戦に残った、2位のフットボールアワーも、3位の麒麟もたしかに面白かった。
けれど、優勝したチュートリアルはそれ以上に面白かったし、会場の反応も一番盛り上がっていた。

やっぱり決勝の時点で、一番盛り上がったコンビがそのまま優勝するんだと、当たり前のことを今更ながら思った。


しかし、麒麟はまた3位か…。
原住民のネタとか結構好きなんだけどなぁ…。
とは、言っても、チュートリアルほど盛り上がらなかったし、しょうがないといえば、しょうがないんだよね。

まぁでも3年連続3位ってのも結構凄いことだよね。
一番安定しているコンビじゃないかな。
それでも、来年こそは優勝してほしいなぁ…。


あと、田村さんのアドリブは最高だった。
2004の「頑張れ、俺たち!!」に続くアドリブ。

麒麟はお前(川島さん)がしっかりせんとあかん!」

少々違うかもしれないけれど、こんな感じだったと思う。
そんな田村さんが最高です。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 21:16 ] バラエティ | TB(0) | CM(2)

年末も!! 

なんと1月3日だけでなく、12月30日にも内Pが放送されるみたい!!
でも、公式HPに載ってないから、前に放送したのをするのかな?

番組欄を見てみると、「内村P大人の男SP!!」って書いてある。
これって、前に放送されたことのあるものかな?
でも、俺は見たことないのだしなぁ…。

どっちにしろ、楽しみには変わりないけどね!!
blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 16:58 ] 内P | TB(0) | CM(0)

5夜連続!! 

昨日放送した『水曜どうでしょうリターンズ』。
岡山・香川の放送は、昨日ので終わりだと思っていた。
しかし、番組の最後で凄く嬉しいテロップが!!

25日(月)~29日(金)5夜連続放送!!

俺にとってめっちゃ嬉しい知らせだった。
1月8日から栃木に行くことになった俺は、もう続きが見られないものだと思ってたからね。
しかし、ここに来て5夜連続で放送してくれるなんて…。

瀬戸内海放送さん、ありがとう!!


ちなみに、昨日放送されたのは、「試験に出るどうでしょう」の信長編(?)の最終日だった。
安田さんが4問目で間違えてしまい、その後のあのやる気なさげに答える安田さんには笑った。
そして、ミスターも結局9問目で間違えてしまい、校長、ミスター、安田さんの3人全員が四国行き決定。

ってことは、明日から5夜連続で四国八十八ヵ所を見ることになるわけだ。
これは楽しみだ…。
また、前回のようなハプニングが起こるのだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 16:53 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

何冊何編あるんだよ? 

結局、バスケの試合を見に行くことができなかったため、その試合を見るための交通費やチケット代が浮くことになった。

それで、そのお金で先日買った『ひぐらしのなく頃に』の他の話を買ってみることに。
ということで、本屋に行ってきた。


…何冊あるんだ?

結局、全部買ったんだけど、ありすぎ…。
先日買った「鬼隠し編」以外に、「綿流し編」に「祟殺し編」、「暇潰し編」、「鬼曝し編」、さらには解答編である「罪滅し編」まである。
「罪滅し編」以外は、全部2巻までっぽいし…。

全部読むのにどれだけ時間がかかるのだろうか?



ちなみに、漫画版『交響詩篇エウレカセブン』の最終巻である6巻も発売していたので、購入した。
blogram投票ボタン

こんな日に限って… 

はい、寝坊してしまい、見に行く予定だった試合を見に行けなくなったKOH2です。

もう、ビックリだよ。
朝起きたら、13時…。
この時点で既に朝ではないし、試合開始1時間前。
ってことは、どう足掻いても間に合わない。

昨日、風邪を少しでも早く治すために、寝まくって、夜はそのせいもあって寝れない。
しかも、今日の試合見に行くのも楽しみにしていたってのもあって、興奮してさらに寝れない。
遠足かッ!!ってツッコミ待ってます…。


ってことで、見たかった試合は断念しました。
正直、ショックです。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/24 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ 

厚着して、布団かぶって、薬飲んで寝てたら、少しだけど体調が良くなった感じがした。

このまま油断していると、ぶり返しそうなので、安静にはしておくけれど…。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/23 17:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪 

風邪をひいてしまった。

本来なら、今日、紺茶さんの家に遊びに行って、1泊して、明日のbjリーグの試合を見て帰るってことだったのだが、風邪のせいで、予定が崩れた。

重い症状ではないのだけれど、紺茶さんの家で悪化したり、うつしたりしたら、かなり迷惑かけるしねぇ。
しかも、28日には就職先の忘年会に顔合わせも兼ねて、出席しないといけないし。

というわけで、今日は大事を取って、家で休む事にした。
下手をすれば、明日の試合も見に行くことができないが、健康第一だからね。
残念だけど、明日も直らないようであれば、家で寝ておくしかないか…。



ちなみに、今毛布にくるまりながら、これを打ってます。
こういうときはノートパソコンは便利だね。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/23 11:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

来年の頭から動き出します 

今日、就職先の人から電話があった。
聞いていた話では、地元である岡山で数ヶ月研修をしてから、どこかに出張という形の転勤になるということだったのですが、最初からいきなり転勤になるらしい。

とは言っても、本人の意向を聞いてから、その辺りを考えるらしい。
それで、俺に電話があったわけだが、即座にOKの返事をした。

だって、遅かれ早かれ、いずれは転勤になるってことでしょ?
だったら、早くなろうと関係はないからね。

ってことで、来年の頭からいきなり転勤となった。
場所は栃木です。
予想はしていたものの、かなり遠くになったよ…。

おそらく、俺を知っている誰もが、俺がそっちの方に行くとは予想しなかったはず…。

まぁそんなわけで、来年の頭から旅立つことになるね。
高松でバスケは明後日見て、長い間見れなくなるね。
でも、東京とか埼玉とかが近場にあるので、そこで見れたらいいな。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/22 19:25 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

[漫画]竜騎士07・鈴羅木かりん『ひぐらしのなく頃に -鬼隠し編-』感想 

20061221233922.jpg 20061221233929.jpg


ひぐらしのなく頃に-鬼隠し編-(1・2)/竜騎士07・鈴羅木かりん


-あらすじ(1巻)-

 寒村・雛見沢村で楽しく生活
 していた少年・前原圭一は、
 平和なこの村で起きたバラバ
 ラ殺人の事を知る。そしてその
 事件は、「オヤシロさまの祟り」
 と呼ばれる奇怪な連続怪死事
 件に繋がっていたのだった…。
 謎と恐怖でネット界を揺るが
 した同人ノベルゲーム、そのプロ
 ローグ・シナリオの「鬼隠し編」
 をコミック化!!



-あらすじ(2巻)-

 連続怪死事件「オヤシロさ
 まの祟り」は、今年もまた
 二人の犠牲者を出した…。友
 人達が、この事件に関わってい
 るのか?疑念を抱いた主人
 公・圭一に、次々と恐怖が襲い
 かかる。
 あらゆるメディアで話題騒然
 のノベルゲーム、その第1話「鬼
 隠し編」コミックス堂々の完結。
 惨劇はクライマックスへ!!




↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2006/12/22 00:25 ] 感想(コミック) | TB(1) | CM(4)

[小説]森博嗣『月は幽咽のデバイス』感想 



月は幽咽のデバイス/森博嗣


-あらすじ-

 薔薇屋敷あるしは月夜邸と呼ばれるそ
 の屋敷には、オオカミ男が出るとい
 う奇妙な噂があった。瀬在丸紅子たちが
 出席したパーティの最中、衣服も引き裂
 かれた凄惨な死体が、オーディオ・ルーム
 で発見された。現場は内側から施錠され
 た密室で、床一面に血が発散していた。
 紅子が看破した事件の意外な真相とは!?




↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2006/12/21 23:35 ] 森博嗣 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.24 

現在7話目の前半のイベントバトルが終了したところ。
それまで、ブレイブクリアを逃したのは1つだけ。
つまり、合計8回ブレイブクリアをしたことになった。

ということは、新しいパーティー能力「幸運のおまじない」をGET。
そして、もうブレイブクリアはする気なし。

はっきり言って、ブレイブクリアをしようとするよりはレベル上げをしまくった方が楽しい。
それに、3周目ともなって、手に入る経験値は1,4倍になってるんだしね。

でも、2周目に本当に中途半端なところでブレイブクリアしていくのをやめたから、途中でPユニットが出るまで、何度もフリーバトルエリアを出たり入ったりの繰り返しをしていた。
だからこそ、今回はPユニットが出やすくなる「幸運のおまじない」を手に入れるまではブレイブクリアをしようと思ったわけだ。

しかし、このパーティー能力はスゴいね。
付けてフリーバトルに入ったら、いきなりPユニットが3匹とも出てきたよ。
マジで使えるよ、このパーティー能力。
イベント以外はずっと付けてるだろうね。


そして、キャラの成長日記(?)。
リュームが結構強いんじゃないかと。
おそらく3匹の竜の子で一番だと俺は思う。
武具以外に槍を装備できるようになるし、フロントアタック覚えるから、正面からの攻撃も強いし。
リュームはスタメンから外せないな。

そして、ちょっとやばいと思っているのが、AT極振りのリシェル。
装備が縦切りタイプばかりなので、中々攻撃しづらい。
しかも最悪なのはHPが少なすぎる。
6話前半のイベントバトルで一撃で死にそうになった。
だからと言って、DF上げるのもなぁ…。
こりゃあ銃を装備できるようになるまでの我慢か?
blogram投票ボタン
[ 2006/12/21 00:11 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

観戦予定? 

今度の土日に高松で行われる高松ファイブアローズ対新潟アルビレックスBBの試合を観戦しようと思っている。
土日の両方は金銭的な理由で無理なのでどちらかなのだが…。

しかし、マジで楽しみだ。
高松ファイブアローズはやっぱり好きなチームだからそれはもちろんだけれど、首位である新潟との試合だから余計楽しみ。

そして、新潟には長谷川誠選手もいる。
昔、雑誌で見たことのある選手を生で見れるなんて感激だろうね。


絶対に見に行ってやるぞー!!
多分、見るとしたら、日曜日の方なんだろうね、時間的な問題で。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/20 11:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気分が良い 

今日は朝から気分が良い。
『はまなるマーケット』の「はなまるカフェ」のゲストが麒麟だったからだろうね。

目が覚めてTV着けたら、薬丸さんが「今日のはなまるカフェのゲストは麒麟のお二人で~す」って言うから、覚醒したよ。

朝から面白い話も聞かせてもらったので、気分がいいね!
blogram投票ボタン
[ 2006/12/20 11:30 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

半年 

あれから、半年が経とうとしている。
まだ半年しか経ってないのか…と思ってしまう。

あの時は本当に泣いた。
本当に涙が枯れてしまうまで泣いた。
あれから1週間近くは、何もできなかった。

けれど、本当に自分は色々な人に支えられているということを知った。
俺と同じくらい辛いはずなのに、coさんや紺茶さんに心配をかけた。
takkenさんにも心配してもらった。
親や先生からも心配された。
正直、こんなに心配してもらえる友達がいることを知って、心から嬉しく思った。


けれど、やっぱりやりきれない部分もある。
一番身近にいたのに、なんで救ってあげられなかったのだろうか?
半年経っても、その辺りは悔やみきれない。
俺が、もう少し、悩んでいたところに気付いてあげることができれば…。

たらればを言ってもしょうがないことはわかっている。
わかっているけど、やっぱり言ってしまうよね…。


だからこそ、これから自分は絶対に彼のことを忘れないように生きて行こうと思う。
忘れないことが彼の生きてきた証になると思うから。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/19 12:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[漫画]あだち充『クロスゲーム(6)』感想 

20061212015822.jpg

クロスゲーム(6)/あだち充

-あらすじ-

 高校生活初の夏休みを迎えた
 光たちプレハブ組は、
 前野監督によって徹底的にしごかれる日々。
 一方、大門監督率いる一軍でも
 内紛の気配が…!?
 そして、ついに両監督の進退をかけた
 一軍VSプレハブ組の再試合が決定!
 しかもその試合に青葉が参戦!?
 四つ葉の野球青春ストーリー、
 白熱の第6巻!!




↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2006/12/18 23:12 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.23 

サモンナイト4、3周目突撃~!!
プレイ日記も23回目となり、書きすぎ、ゲームのやりすぎなど言いたいこともあるだろうけど、付き合ってください…。


そんなこんなで3周目に入った。
もちろんオープニングの画面で「方向キー右+R1+R2+○を押しながらスタート」を押して、ちゃんとヒトカタの符を使えるようにはしておいた。
ちなみに↑のコマンドはクリア時に総合評価がB以上でないと、入力しても何にもならないので、あしからず…。


今回は主人公はライを選択しタイプは召喚士タイプ。
竜の子はリューム。

しかし、今まで2周クリアしたけれど、今回の召喚士タイプって微妙だよね。
なんせ、召喚ランクがどの属性もSにならない。
しかも全キャラクターでSになるのは、リシェル、ミント、リビエル、セイロンのみ。
ヒトカタの符を使って、使用できるようになるキャラは不明なんだけど、正直物足りない感じ。

しかも、主人公も獣属性ともう一つがせいぜいAになるくらい。
残った二つの属性はC止まりだからね。
ってことは、主人公を召喚士タイプにするのって、勿体無いんじゃあないかって思ってしまう。
逆に言えば、Sランクになるやつを戦士タイプとして育てるのも勿体無い気がする。

3のころはどうだったっけ?
とりあえず、主人公はSになってた気がするんだよなぁ…。
全然覚えれてないなぁ、あれだけ何回もクリアしたのに…。


まぁそんなこんなで、微妙だと言っておきながら、召喚タイプを選択する俺って一体…?


3周目の狙いはリシェルにAT極振りすること。
リシェルはクラスチェンジの選択によって、銃を使えるようになるっぽいからね。
しかも、狙い撃ちまで覚えるっぽい。
まぁリシェルを前衛にするために、ライを召喚士タイプにしたわけなんだけどね。
なんだかんだ言って、2周目でミントさんを前衛にしてみて、結構成功したと思っているので、多分リシェルも大丈夫だろう。

そして、今度のエンディングは誰にしようか?
1周目は無難(?)にリシェルにしたし、2周目はアカネのもあることに気が付いてアカネにしてみたし…。
次はミントさんにしてみようかなぁ…。
ってか俺って、竜の子を選ぶ気全くないな…。


ってか上の考え方って、ギャルゲーを攻略するときに考えるようなものと同じか?
だとしたら、ちょっとヘコむ…かも。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/18 18:39 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

漫画購入 

今日も本屋に行ってきた。
今回は実際に目的としていたものを発見。

20061212015822.jpg 20061218180034.jpg 20061218180028.jpg

クロスゲーム(6)/あだち充
パンプキン・シザーズ(6)/岩永亮太郎
ハヤテのごとく!(9)/畑健二郎



クロスゲーム』では5巻の終わりから、前に偶然見てしまった回までの空白の時間が少しずつ埋められていきました。

パンプキン・シザーズ』はなぜか10月に発売すると思っていたので、色々な店を探し回った記憶があります。
2ヶ月経って、ようやく手に入れたので感慨深い…。

『ハヤテのごとく!』は兄ちゃんに頼まれたもの。
とは言っても、俺も結構読んでいて面白いと思っているからね。

これらの感想は書くかどうかわからないけれど、書くとしたら今日中ではないと思う。



ちなみに、『パンプキン・シザーズ』はアニメ化が決まる前から購入してたもの。
なんとなく、自分が買っていた本がアニメ化されると気分良いよね。
blogram投票ボタン

サモンナイト4プレイ日記vol.22 

とりあえず2周目クリアー。

なんとか総合評価がBだったので、次からヒトカタの符を使えるぞ。
ヒャッホー!!

しかし、ギリギリBだったんだろうね。
店の評価が☆55でカルマ値がSだったから、助かったんだろう。
だって、ブレイブクリアは5…。
どれだけ早くめんどくさくなったんだ、俺は…。


とりあえず、これで無限回廊限定だけど、イオス、ルヴァイド、ユエル、クノン、スバル、パナシェ、フィズ、ラミ、ガゼル達が使えるぜ!!

いやぁ、楽しみだ。
blogram投票ボタン
[ 2006/12/17 21:02 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

シャア・アズナブルという人のことを知っているかな 

さっき、本屋に行ってきて、色々と物色をしていたら、いつものごとく衝動買いをしてしまった。

20061217191723.jpg 20061217191729.jpg


評伝シャア・アズナブル-《赤い彗星》の軌跡-(上・下)/皆川ゆか


ガンダム好きだったら、絶対に目が行ってしまう本だと思う。
実際に、俺は二度見を経験したくらい。

おそらく、本の内容はシャアの伝記のようなものではないかな?
まだ読んでないから、なんとも言えないけれど。
目次を見る限りでは、なんとなくそんな感じがする。

しかし、目次から濃いいね。
チャプター毎に、シャアの名ゼリフが書かれている。
たいていのセリフが聞いた事のあるセリフだ。
けれど、下巻のChaprer15の「サボテンが花をつけている」ってのは記憶にないなぁ。
見る感じ、Zの時代っぽいんだけど…。


しかし、この本を買う気にさせたのはそんなところではない。
上巻についている帯に書かれている言葉だ。

「龍馬に学べ?いや、シャアでしょ」

もう、その言葉を見た次の瞬間には、上下巻とも持ってレジに直行してました。
そりゃあ、買ってしまうって…。


評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
皆川 ゆか (2006/12/07)
講談社

この商品の詳細を見る
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻
皆川 ゆか (2006/12/07)
講談社

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2006/12/17 19:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


