新規参入 

2007-2008シーズンからの新規参入チームが決定したみたい。
一つはだいぶ前から決定していた沖縄(チーム名未定)。
そして、今回決まったのが、福岡BBボーイズ。

今回は九州の2つのチームが加入。
大分とあわせて、九州のプロチームは3つになるんだよね。
羨ましいなぁ。

中国地方にも1つくらいチームほしいよ。
そしたら、もっと見に行ける範囲が増えるのに。



年々、2つずつのチームが増えてきているbjリーグ
この調子でどんどんチーム数が増えていってほしいなぁ。
最終的にはJリーグくらい盛り上がれば…。

でも、そうなると、バスケは体育館でするスポーツだから、見に行けなくなる!?
それも嫌だなぁ…。
複雑な心境だ。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/30 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月30日 

今日で11月も終わり。
11月は、本当にアクセスしてくれる人が多かった。
いつもの月の倍以上はあったと思う。
本当に感謝感激です。


そこで、一度やってみたかったことをしようと思う。
リクエストもあったことだし…。
明日になってからするんだけれど、11月のサーチワードランキング。
どのような検索ワードで、このブログに辿り着いた人が多いのか、ランキング形式で発表!!

今までもやりたかったけれど、来てくれる人が多くなくて、1番多いのでも1桁のときがあったんだよね…。
そんなのできるわけないじゃあないか(涙)

というわけで、今回は念願叶ったりということでしてみようと思う。
かなり偏ってはいるんだけどね。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/30 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4プレイ日記vol.1 

20061130185524.jpg

サモンナイト4』購入!!
さっき、プレイしてみた。


主人公はライ(男)で、戦士タイプを選択。
サモンナイトはいつも最初は男を選択してるんだよね。

そして、竜の子は適当に選んだ。
説明書にどれを選択したらどの竜の子になるか書いてあるけど、それも見なかった。
霊属性がいそうになかったから、ハッキリ言って誰でも良かった。
そしたら、緑色の竜の子、コーラルになった。
こいつってオスorメス?どっち?


ちょっとプレイしてみた感想として、ちょっと難易度上がった?
最初のイベントバトルで1人死にそうになるし、第2話のイベントバトルでは2人死んだし、主人公も『サモンナイト3』でいう抜剣覚醒してしまったし…。
自分が下手になっただけかなぁ?
まぁその方が楽しめるんだけど…。


プレイしてみて他に気付いた事といえば、新しい要素。
まず、バトルの時にも吹き出しが出現し、会話が発生する。
まぁプラスでもマイナスでもない要素だな、これは。

他にも、バトルの途中で援軍が来た時に、新しいマップが挿入されて、そこに援軍が出てくる。
これはそこそこ面白い試みだと思う。
出てきたとき、ちょっと「おおっ!」って思ったし。

そして、今回の(多分)一番大きな新要素はサポートメンバー。
バトルでいつものように戦闘するメンバーの他に、サポートするメンバーを選択できる。
キャラによってサポート効果は様々。
まだまだ序盤だからそんなに大きな効果はないけれど、終盤には大きな効果を持つキャラが出てくるかも。
ちなみに、サポートメンバーは誰でもなれるし、サポート専用のキャラもいる。


最後に、駐在兵士であるグラッドが『サモンナイト2』の主人公に似て見える。
あの顔は今までのサモンナイトなら、たいてい主人公になっていたろうに…。

サモンナイト4 サモンナイト4
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2006/11/30 18:59 ] サモンナイト4 | TB(1) | CM(0)

いつもと勝手が違う 

明日は『サモンナイト4』の発売日。
ということは、今日はフラゲ日だ!!

と、いつもなら今日にでも手に入れて、既にプレイしているんだろうけど、そうはいかなかった…。

先日、予約した時に聞いたんだよね。
「発売日の前の日に買うことはできるのか?」と。
店員の答えは「No!!」。
結構念押しされて言われたから、取りに行っても無駄だろうと自宅待機。

明日、11時になったら店が開くから、すぐにでも買いに行こう…。
あぁ、早くプレイしたいなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/29 18:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[漫画]木村太彦『瀬戸の花嫁(11)』感想 



瀬戸の花嫁(11)/木村太彦


↓ネタバレ有りの感想



blogram投票ボタン
[ 2006/11/29 00:23 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

最近 

最近、見た本とかテレビとかの感想を書いてばっかな気がする。
日記なんか全くと言っていい程、書いてないよ。
一応それには理由があると言えばあるのだが…。

最近、日記はmixiの方で書いているんだよね。
そういうわけで、そっちに日記を書くと、こっちには見たものの感想くらいしか書くことがなくなるわけで…。
できるだけ、同じことは書きたくないと思っているからねぇ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/29 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

衝動買い 

今日、本屋でコミックの新刊の置いてある場所で一つの本を見て、(多分)久しぶりの衝動買いをしてしまった。
それがこれ↓
20061128211622.jpg

World Embryo(2)/森山大輔

正直言って、絵もきれいだとは思う。
でも、それだけだと俺は(多分)衝動買いはしない(と思う)。
決め手は絵柄よりも帯だった。

「○○○をブチ撒けろ!!」
和月伸宏参上!!!!!!


こんなことが書いてあったら、買ってしまいますよ。
そして、これが2巻なので1巻も買わなければいけない。
それで、1巻を探して見つけると、1巻の帯にも…

荒川弘先生推薦!!
「感染るよ。」


正直スゲェ…。
1巻は『鋼の錬金術師』の荒川弘さんのコメント。
2巻は『るろうに剣心』『武装錬金』の和月伸宏さんのコメント。
どれも面白いと思って読んでいる(読んだ)俺が買わないわけがない。


読んでみると、期待通り結構面白かった。

ワールドエンブリオ 1 (1) ワールドエンブリオ 1 (1)
森山 大輔 (2006/03/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る
ワールドエンブリオ 2 (2) ワールドエンブリオ 2 (2)
森山 大輔 (2006/11/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン

[CD]ゆずおだ『クリスマスの約束』感想 




クリスマスの約束/ゆずおだ

 1.クリスマスの約束
 2.大好きな君に
 3.いつか



『クリスマスの約束』。
正直ちょっと微妙な感じがする。
ゆずの特徴、小田和正さんの特徴が相殺している感じがする。
じゃあどんな特徴があるのかって言われると、答えにくいが…。
でも、ゆずの2人と小田和正さんのどちらにもある優しい感じの歌い方。
それはちゃんと出ていると思う。

あっ、でも歌詞は好きだよ。
こういう歌詞は本当にいいと思う。
クリスマスの曲と言えば、恋愛の曲が多い感じがするけれど、そういった曲ではないと思う。
取り方によっては、恋愛の曲とも取れるけど、「愛してる」とか「好きだ」的な言葉がないからね。
恋愛の曲でも、簡単にそういった言葉を言わないのは結構好きなんだよね。
だから、歌詞は結構好きだ。


そして、カップリングの『大好きな君に』。
『大好きな君に』は正直言って聞いたことがない。
もしかしたら、アレンジされていて違った曲のように聞こえるだけかもしれないけれど…。
小田和正さんの曲をゆずが歌うとこんな感じなんだなぁと思うことができる。
どっちかというと、小田和正さんの曲は、北川さんより岩沢さんの方が合っているかも…。

もうひとつのカップリング『いつか』。
これはゆずの曲で、(多分)名曲。
これもアレンジされていて、違った曲に感じる。
それに、↑のとは逆に、ゆずの曲を小田和正さんが歌うとこんな風になるんだなぁって思うことができる。
個人的にはこの曲が一番、ゆずの声の特徴と、小田和正さんの声の特徴がちゃんと出ていると思う。
ってか小田和正さんの歌声に寒気がした。(←これ良い意味)


正直、タイトル曲は微妙な部分もあったけれど、何度も聞いてると良い味が出てくる感じの曲ではないかなとも思ってきた。
とりあえず、今日のところはいつものごとく、リピートしまくりです。



そういえば、本当に久しぶりにCD買ったなぁ…。

クリスマスの約束(期間限定生産) クリスマスの約束(期間限定生産)
ゆずおだ (2006/11/29)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2006/11/28 16:34 ] ゆず | TB(1) | CM(0)

ドラマ『のだめカンタービレ』7話・感想 

マジで面白すぎ。
今日はほとんどが大爆笑だった。

中でもプリゴロ太のフィギュアで罠を作っているのにはウケた。
あんなのにひっかかるなんて…。

さらには、"おなら体操"。
協定を結んでしまったばっかりに、嫌々ながら踊らさせるハリセン。
しかも踊った後に、のだめににげられるハリセン。
かわいそすぎて、逆に笑えた。


この作品、ぶっ飛んでいるから面白いんだろうな。
しかも、笑いの場面が続くと思ったら、急にシリアスになったり…。
そういうメリハリがあるから、笑いの部分で笑えて、シリアスな部分で引き込まれるんだろう。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/27 22:08 ] ドラマ | TB(0) | CM(0)

少年エース2007年1月号・感想 

20061127173813.jpg

少年エース1月号購入。
日付が来年になった。
今年も残すところあとわずか。

少年エース1月号は、新連載で『REIDEEN』が始まった。
これは3月からのアニメ放送も決まっているみたい。

そして、とうとう本当の本当に『交響詩篇エウレカセブン』が今回で最終回。
約2年間の連載。
これで、本当にエウレカセブンは全部終わってしまった…。

あとは、付録。
今回のは『エヴァンゲリオン』のアスカの「モバイル用のぞき見防止シート」と「レリーフマスコット付きストラップ」。
いつものごとく、いりませんね。



↓ネタバレ有りの感想



blogram投票ボタン

bjリーグ試合結果(11月26日) 

-11月26日試合結果-

 ○新潟アルビレックスBB 89-84 大阪エヴェッサ×
 ○東京アパッチ     87-86 富山グラウジーズ×
 ×大分ヒートデビルズ  70-72 仙台89ERS○
 ×埼玉ブロンコス    69-89 高松ファイブアローズ○


またまた高松ファイブアローズ勝ちました。
順位も昨日に続き2位を維持しています。
この調子で勝ってほしいです!!
これで、チーム4連勝!!
blogram投票ボタン
[ 2006/11/26 21:06 ] 試合結果 | TB(0) | CM(0)

[本]佐藤友哉『クリスマス・テロル』感想 



クリスマス・テロルinvisible×inventor/佐藤友哉


-あらすじ-

 女子中生・冬子が「本物の衝動」に突き動かされて
 たどり着いた見知らぬ孤島。

 そこで出会った青年から
 冬子はある男の「監視」を依頼される。
 密室状態の岬の小屋に完璧にひきこもり、
 ノートパソコンに向かって黙々と作業を続ける男。
 その男の「監視」をひたすら続ける冬子。
 双眼鏡越しの「見る」×「見られる」関係が逆転するとき、
 「書く」ことの孤独と不安を描ききった
 問題作中の問題作。あるいは傑作。



↓ネタバレ有りの感想


blogram投票ボタン
[ 2006/11/26 16:20 ] 佐藤友哉 | TB(1) | CM(0)

零崎一族占い 

某ブログで紹介しているのを見たのでやってみた。
零崎一族占い

20061126023258.jpg


最新作『零崎軋識の人間ノック』での主役、零崎軋識だった。
なんとなくだが、予想通りの答えだったちや。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/26 02:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヤベ総理 

今日のめちゃイケも面白かった。
新企画が2つ。
とは言っても、前にやってたのをリメイクしたようなものだったけど…。

1つ目が「ヤベ総理」。
これは本当に面白い。
昔あった「ミスターやべっち」を思い出させてくれる。
この企画のレギュラー化を心底望んでます。

そして、2つ目の「色取り忍者」。
しりとり、数取りに続いて、第3段目は色取りです。
今回も罰ゲームを「しりとり侍」の反省を踏まえてちゃんと考えられてます。
確かに指圧は痛いけれども、その分健康になれるから、文句を言われないと思ったのでしょう。
見た感じでは、もの凄くギリギリな気もしますが…。
これもまた長く続くんでしょうか?
マンネリ化にならないようにしてほしいとは思ってます。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/25 21:37 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

bjリーグ試合結果(11月25日) 

-11月25日試合結果-

 ○新潟アルビレックスBB 92-64 大阪エヴェッサ×
 ○東京アパッチ     92-85 富山グラウジーズ×
 ×埼玉ブロンコス    78-86 高松ファイブアローズ○
 ×大分ヒートデビルズ  79-81 仙台89ERS○


新潟アルビレックスBB強すぎですね。
去年の王者、大阪エヴェッサをわずか64点に抑えるとは…。
本当に首位独走状態になってます。

新潟のメンバーを見て気付いたんですが、新潟には長谷川誠選手がいるんですね。
bjリーグが始まる以前から知っている選手なので、個人的に長谷川選手は応援したいです。


そして…
ついに高松ファイブアローズがアウェイで初勝利を飾りました!!
最初の大分2連戦以来のアウェイで、3戦目なのですが、やっとって感じですね。
明日も、この勢いで勝ってほしいです!!
blogram投票ボタン
[ 2006/11/25 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

11月24日『スーパーダンクTV!』 

今回の『スーパーダンクTV!』では、先週の金曜に行われた大阪エヴェッサ戦の模様が放送されてた。
あの奇跡の大逆転をした日のである。
けれど、15分だからしょうがないのかな?
そんなに、興奮しなかったんだよね。
せめて第3Q終了時の点差を教えてくれていれば…。

あとは、なぜか土曜の試合の模様は放送しなかった。
その分、金曜日の試合の方に焦点を当てたのだろうか?


あと、気になったことといえば、DJの人のテンションがいつもと違ってた感じがした。
なんかいつもよりおとなしかった気がする。
何かあったんだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/11/25 11:09 ] スーパーダンクTV | TB(0) | CM(0)

最近面白いと思う漫画 

なんとなく、最近自分が面白いと思っている漫画を列挙していこうと思った。
単に列挙していくのでは何個でも書きそうだから、特に好きな5作を書いてみようと思う。



blogram投票ボタン

1000超えてた 

いつの間にかエントリーが1000超えてた。
約2年で1000回の更新。
多いのやら、少ないのやら…。

ちなみに1000件目はこれでした。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/24 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『瀬戸の花嫁』アニメ化!? 

『マテリアル・パズル』17巻に挟まっている小冊子を見てみると、『瀬戸の花嫁』アニメ化決定と書かれていた。
いずれはなるのだろうと思っていたが…。
なるべくしてなったってことか?
blogram投票ボタン

[漫画]土塚理弘『マテリアル・パズル(17)』感想 



マテリアル・パズル(17)/土塚理弘


↓ネタバレ有りの感想



blogram投票ボタン
[ 2006/11/23 16:50 ] 土塚理弘 | TB(0) | CM(0)

メロンパン 

初めて焼きたてのメロンパンを食べた。
もしかしたら、記憶にないだけで、初めてではないかもしれないが…。

焼きたてのメロンパンってめっちゃ美味しい。
コンビニで売っているメロンパンはそんなに美味しいと思ったことはなかったのに…。

焼きたてだと、本当に外はカリッと、中はモフッとしていて上手い。
これは本当にやみつきにになりそう…。

ということで、そのあとでもう1つ買って食べたんだけど、焼きたてでないせいか、外がカリッとしてなかった…。
今度からは、絶対に焼きたてのメロンパンを買わないといけないな…。
ってか、こういうメロンパンを食べると、メロンの果汁の入ったのは邪道に思えてくるね。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/22 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『明石家さんちゃんねる』 

今日から始まった『明石家さんちゃんねる』。
途中からだけど、見てみた。

何これ?
めっちゃ面白いんだけど!!

もう、さんまさんのやりたい放題なんだけど、唯一料理のおばちゃんだけが、さんまさんのペースにはまらずマイペース。
必死で自分のペースにしようとするさんまさんがものすごく面白かった。

これは毎週見たい番組だな。
要チェックだ。


見るときの注意。
ご飯を食べながら見てはいけません。
面白すぎて、吹き出してしまいます、俺のように。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/22 22:30 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

気になること 

『サモンナイト4』って銃使うキャラいるんだろうか?
俺って『サモンナイト』シリーズは毎回銃を使うキャラを重宝してるんだよね。

1はエルジンorクラスチェンジ後のサイサリスを使ってたし、2はもちろん(?)レナードを使ってたし、3ではソノラを(略)。
しかも、それらは優先的にレベルを上げてたしね。

4でも銃使うキャラはいるんだろうか?
もし、序盤で仲間に入るなら、1周目のエンディングはそいつで決まりだろうな。
3もソノラが最初からいたので、1周目はソノラエンドだったし。

で、どうなの?
blogram投票ボタン
[ 2006/11/21 21:36 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

太 

今日、久しぶりに体重計に乗ってみた。
前に乗った時は、実家に帰ったばかりだったので、7月かな?
その時の体重は62kgだった。

約4ヶ月振りに計ったってことになるのかな。
体重は…

68kg

実家に帰ってから、食べ物が良くなったせいか、約4ヶ月で6kg太りました。
まぁそれでも標準なんだろうけど、やっぱりショック。

これから出かけるときは、極力車でなく自転車で移動しようかな…。
もしくは、走るとか、毎日犬の散歩をちゃんとするとか…。

めんどくさいなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/21 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

[本]リリー・フランキー『東京タワー』感想 



東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~/リリー・フランキー


↓感想


blogram投票ボタン
[ 2006/11/21 00:59 ] リリー・フランキー | TB(1) | CM(0)

のだめチェック 




峰龍太郎って瑛太が演じているキャラだよね?
あんなに騒がしいかな…?
まぁ良い意味で場を盛り上げるってわけか…。
blogram投票ボタン
[ 2006/11/20 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

続々登場 

来週に発売となる『サモンナイト4』ですが、ここへ来て、また昔のキャラが出るみたい。

今まで明らかになっているのが、1に登場したアカネとアルバ(アカネは一応2でも出るが…)。
今回明らかになったのが、2で登場したイオスとルヴァイド。
さらには3のスバルも登場するみたいで、昔のキャラが少なくとも5人は出るみたいですね。


アカネは1で使いまくった覚えがあるが、あとは全部使った覚えはないんだよね。
まぁアルバは戦闘キャラではなかったから、今回が使えるのは初めてだけど…。
イオスは装備が槍で微妙だったし、ルヴァイドは入るのが遅くて、フォルテで間に合っていたから使ってないんだよね。
スバルも5週した内の1回しか入ってないから、覚えがない…。

ということは、4をやった場合、使われるのはアカネのみ?
blogram投票ボタン
[ 2006/11/20 15:53 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

[漫画]天樹征丸・さとうふみや『金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件』感想 

20061120153414.jpg
20061120153422.jpg

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件/天樹征丸・さとうふみや



↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2006/11/20 15:42 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(2)

bjリーグ試合結果(11月19日) 

-11月19日試合結果-

 ×富山グラウジーズ  80-90 仙台89ERS○
 ×埼玉ブロンコス   75-84 新潟アルビレックスBB○
 ×大分ヒートデビルズ 81-92 東京アパッチ○


今日の試合で全部のチームが6試合終えたことになります。
現在、1位は新潟アルビレックスBB。
2位以下を突き放し独走状態ですね。
次は2位の大阪エヴェッサとの試合。

3位は我らが高松ファイブアローズ。
とは言っても、2位以下は団子状態なので、最下位の富山グラウジーズともそんなに差はないです。
ファイブアローズの次の対戦相手は埼玉ブロンコスとの2連戦。
ホームでの連勝で流れに乗ってますから、そのままの勢いで行ってほしいですね!!
blogram投票ボタン
[ 2006/11/19 20:01 ] 試合結果 | TB(0) | CM(0)

[本]東亮太『マキゾエホリック Case1』感想 



マキゾエホリック
Case1:転校生という名の記号/東亮太



-あらすじ-

 クラスメイトは、巫女や妹、魔法少女に復讐
 鬼、ハーレムから電波まで  転校を繰り返
 す高浪藍子がついにたどり着いた、御伽学園
 1年乙組は、そんな常識はずれのクラスだっ
 た。その上、転校初日、同級生全てを記号化
 する男、灘に「君が転入生である証拠は何一
 つない」と告げられる! 平和な学園生活を
 望む彼女の身に起こる突拍子もない連続事件。
 次第に明らかになる乙組の謎。ここから藍子
 と31人の愛すべき問題児の記録が始まる!!




↓ネタバレありの感想


blogram投票ボタン
[ 2006/11/19 17:16 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム