 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれあれ? 

さっき、うたばんを見てたら、また鑑定団っぽいことをやってた。

それで、誰のかと思って見てたら、色々な人が出てたんだよね。

TUBEやらムッシュかまやつ(でいいの?)とか、愛内里奈とか…。

今日はやけに色々なアーティストをゲストとして呼んだんだなぁとか思ってたんだよね、その時は。

そしたら、曲紹介になって、そこにいる全員で曲紹介しているわけ。

なんでだろうと思ってると、曲に入り、そしてそこで理由がわかったわけさ。


渚のオールスターズって書いてあるわけよ、タイトルの下に。

おそらく、企画もののアーティストなんだろうね。

で、どんな歌なんだろうと思って聞いてみると、どこかで見たことのある顔がいたわけさ。

それで、その人をよく見てみると、ZONEのMIYUだったんだよね。

今だとMIYUではなくMiyuか…。

めっちゃ久しぶりに見た気がするよ。

とはいっても、生で見たことないから、結局はテレビに出ているのを久しぶりに見た気がするってわけだけど…。


ということは、本格的にMiyuも活動再開するんですかねぇ?

どうなんだろ?
blogram投票ボタン
[ 2006/08/31 21:29 ] ZONE | TB(0) | CM(0)

少年エース10月号・感想 



少年エース10月号購入。

今回の付録は『ケロロ軍曹』の特大レジャーシートと『Fate/stay night』のリバーシブル下敷き。

はっきり言って、付録いらないから、値段をもう少し安くして欲しいってのは無理かなぁ…。





それではまたいつものごとく、ネタバレありの感想を書いていきます。
blogram投票ボタン

ハイ~♪ 

今回のめちゃイケは面白かった。

特にエスパー伊東が最高。

あれら全てが計算ずくとして笑いを取っているなら天才。

天然だとしても天才。

見てて、マジでおもしろい。

抱腹絶倒ですね。



途中のシンクロでは、麒麟が登場。

田村さんの味がなくなっても噛み続けるってのは、『サイクリングリサイクル』のカップリングの歌詞のことですよね?

まさか米以外でも噛み続けてしまうとは…。

しかし、第7ステージって何?

それを上回る田村さんの姉さん凄すぎ…。



とりあえずやっぱりめちゃイケはおもしろいですね。

裏番組にもちゃんと対抗できてたんではないでしょうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/08/26 21:23 ] バラエティ | TB(0) | CM(4)

めっちゃ欲しいけども… 

“ガンダムヘッド付きDVD-BOX”のプレミアム度


う~ん、めっちゃ欲しい。

でも金がない…。

あっても買うだろうか…?
blogram投票ボタン
[ 2006/08/25 23:07 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

先生ェェェェェェッ!! 

今日も集中講義があった。

オレは2つほど取ってるんだけど、その内の1つの最終日でした。

ということはですよ。

もちろん、最後の時間にはテストがあるわけです。

はっきり言ってそんなに勉強はしてません。


そんなことを言ってても(思ってても)テストの時間は来るわけで、テストの30分前から、大急ぎでプリント見て覚えていったわけですよ。

それで、少しは覚えれてなんとかなるかなって思えるくらいにはなったわけですよ、多分。

しかし、この後、思いもよらぬ出来事が待ってました。


テストの時間になり、担当の先生と監督をするための先生が2人、合計で3人の先生が講義室に来たわけです。

それで、監督の先生のうちの1人が、オレのゼミの先生だったわけ。

オレはそれを見て、「久しぶりに先生をみるな~」とか「髪切った?」とか思ってたわけですよ。

そんな風に思いながら、席に着こうとすると、先生から「KOH2、後で話があるから、テスト終わっても待っといてくれ」って言ってくるわけですよ。

そんなことを言われるとは微塵にも思ってなかったので、ビックリして、さっきまで覚えてたことがほとんど抜けてしましました。


いやぁ、本当にやばかった。

テスト始まって5~10分ほど、答案用紙に名前くらいしか書けなかったからね。

思い出すのに必死。

やっとの思いで思い出したけれど、実はかなり不安。


単位取れてるかなぁ…?


blogram投票ボタン
[ 2006/08/24 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂を読んでみた 

ここ何日かかけて銀魂の漫画を全巻読んでみた。

感想としては、おもしろいのかおもしろくないのかはよくわからない。

でも、気が付けば読んでいるといった状態。

どうなんだろ?

こんな感想ってアリなのか?



けれど、それ以上に思ったことがある。

思ったより読むのに時間がかかる。

1巻読むごとにかなり時間を費やすんだよね。

デスノートに匹敵するくらい時間がかかったかも。


なんで、そんな時間がかかるのかと思ったら、とりあえず文字が多い。

これもデスノートに劣らないくらいの多さでないかな?

いや、これマジで。



とりあえず、銀魂はいっぺんに読んだ方がいいな、って思った。
blogram投票ボタン

つながった 

やっと携帯がつながるようになった。

いやぁ、助かった、助かった。


しかし、やっぱり使えなくなった理由は未払いだったね。

月曜日に払ったんだけど、使えなかったのは未払いだから。

正確に言うと、月曜日に払ったのは今月分の携帯代

それで、未払いだったのは先月分


いやぁ、おかしいと思ったんだよ。

いくら経っても使えないしさぁ。

思い切って携帯の会社に電話しましたよ。

それで、原因を教えてもらったわけだけど、めっちゃ恥ずかしいわな。

今月分払ってんのに、先月分払ってないなんて…。



まぁとりあえずは助かった、助かった。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/23 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

F 

最近Gジェネが無性にやりたい。

紺茶氏がやっているのを、見たり聞いたりしているせいだろう。

でも、俺はPSP持ってないもんなぁ…。


ってことで、昨日、家に帰ってからGジェネをやりました。

もちろんPSPのではないですよ?

PS2版のNEOやSEEDでもありません。

俺が今までのGジェネシリーズで一番気に入っているFです。


最初はF-IFで適当なデータをセーブしてからしようと思ったんだけど、それだと最初から全てのステージ選択できてしまい、面白みにかけるから、最初からプレイ。

もちろんファーストから始めるわけですが、思ったより難易度高いのね。

最初のステージで3機あるトルネードガンダムの1機がやられる破目に。

しかも、志願兵の登録ではいいキャラが出なくて、弱いし…。

さらには地上のステージに行ったのに、ザクⅡF型を入れていて、ドダイを入れ忘れるという馬鹿なことをするし…。


まぁそれでも面白いことには変わりないからいいんだけどね。

とりあえず、現在はランバ・ラルが初登場するステージです。


そういえば、「ガルマ、散る」のステージで、ガウを木馬にぶつけるアニメーションを見ることに失敗した。

おそらく、ガウをホワイトベースで攻撃すれば見えるんだろうけど、ガウが全く動かずにホワイトベースの射程に入ってこなかったんだよなぁ…。

どうすれば良かったんだっけ?


blogram投票ボタン
[ 2006/08/23 11:31 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

1本遅れると… 

今日、学校に行こうと電車に乗ってたんだけど、1つ目の乗換駅で急激に腹が痛くなった。

すぐさまトイレに向かって、なんとか調子は戻ったんだけど、いつも乗っている電車は既に行ってしまっていた。

それで、1本遅らせることにしたんだけど、約20~30分も待つことになったんだよね。

そして、1本後の電車に乗ったのはいいんだけど、かなり混んでるんだよね。

いつも乗っている時間なら、普通に座れるのに、立ってないといけない。

途中でなんとか座れたけれど、朝っぱらから立つのは厳しかった。


で、2つ目の乗り換えの駅に着いたんだけど、電車が発車するまでまた20分も待たないといけない状態に。

それでも、その駅からなら歩いてでも十分行ける距離なので、電車はあきらめて歩くことに。


それで、今に至るわけだが、授業にはもちろん間に合いませんでした。

別に入ってもいいんだろうけど、30分も遅れてしまうと入りにくいんだよね。

それに、講義の先生だけでなく、聞いている人にも迷惑だろうし。

少なくとも、講義を受けてて、途中で入ってくる人がいると、俺は気が散ります。



というわけで、暑いところにいたくないので、学校のPCルームでこの文章を書いております。

1本電車に遅れただけでここまでうまくいかないとはね…。


blogram投票ボタン
[ 2006/08/23 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不安的中 

昨日、もしかしたら電話が使えないかもと言ってみたら…


本当に使えませんでした。


それがわかったのは、昨日。

紺茶氏の家に泊まる予定だったから、紺茶宅に行くときに連絡しようと思ってみたら、使えなかった。

それで、久しぶりに公衆電話を使ってみた。

ってか公衆電話ってまだ生きてたんだね。

とは言っても、紺茶氏が公衆電話からの電話を取らないようなので、つながらなかったけれど…。


しかし、本当に携帯電話って便利だってことがわかったよ。

正確には便利というより、生活の大部分で依存していることがわかったということか。

携帯電話が使えないと、非常に困る。


携帯電話が普及する前、俺も携帯電話を持っていなかった頃はどういう生活してたんだろう?


blogram投票ボタン
[ 2006/08/22 12:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iモード 

今朝起きてみると、iモードの調子がおかしい。

いや、おかしいというより使えないと言った方が正しいか…。

何をしても「接続できません」の文字が出るばかり。

なんでだろう?


しかし、Iモードが使えないというのは、非常に困るわけで。

しかも、なんで今日に限って?

今日は先生からメール入る可能性が大なわけですよ。

ということは、もし先生がメールを送ったとしても、俺の携帯には届かない。

内容が見れないし、返信もできない。

これは非常に困ったことになる。


やっぱりiモードができなくなった理由って金が払えてないから?

でもそれだと、電話もできなくなる気がするのだが…。



もしかして、電話もできない状態なのだろうか?

一応電波が届いているから電話はできるだろうと試してはないのだが、ちょっと不安になってきた…。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/21 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

世界バスケ 日本vsドイツ戦 

さっき、やっとビデオに録画しておいた世界バスケのドイツ戦を見た。

現在、アンゴラ戦が放送されているが、つい今まで寝てしまっていたんだよね。

だから、また後で見ることにして、ドイツ戦の感想を。



とりあえず、ノビツキーをよくあそこまで抑えれたなぁと。

試合を見る前は、ノビツキーは30点40点は楽に入れてくると思ったけど、完璧には止められないにしてもファウルで止めて、フリースローにさせる。

しかも、ノビツキーは調子が悪いのか、フリースローがそんなに入ってなかったんだよね。

だから、結果的にノビツキーを抑えられたんじゃないかと。

さらに、ファウルゲームで相手に流れを与えなかったのが大きかったんではないかと。

何度か相手の流れになりそうだと思っても、ファウルで止めて、フリースローさせたりして、完璧に流れを行かせないようにしてたもんね。


画面の右上に、日本史上最強(だっけ?)のチームって書かれてたけど、あながち嘘ではないかもしんないね。

でも、個人的には最強のチームには田臥が入っていてほしいんだけど…。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/20 16:16 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

世界バスケ 

昨日から世界バスケが開催。

日本対ドイツ戦も放送されました。

録画はしたものの、まだ見れてないので結果しか知らないんだけど、ドイツ相手にかなり善戦した方じゃないでしょうか?

少しずつ、日本のバスケのレベル上がってる?


今日は日本対アンゴラ戦が放送されるそうです。

今日は見なくては。



しかし、今回日本の試合しか民放では放送されないみたい。

さすがに全部放送しろと言うのは、無理があるけれど、せめてアメリカ戦は放送してほしかった…
blogram投票ボタン
[ 2006/08/20 09:36 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

あぁ… 

内P、オレの地域ではしなかったよ…。

なんで、全国放送じゃないんだろう…。


今回は深夜枠ということで楽しみにしてたのになぁ。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/20 09:20 ] 内P | TB(0) | CM(0)

友達 

今日は久しぶりに中学校時代の友達であるKWとtakkenと再会した。

とは言っても、takkenとはたまに会ってはいるんだけどね。


やっぱり話すことといったら最近のことと、中学校時代の思い出になるわけですが、やっぱり思い出話は楽しいね。

話してちょくちょくへこんだけれど、やっぱり楽しいとしか言えないよね。

あとは、この3人にNKが入ったら、本当に最高なんだろうけど、仕事の都合で断念。

しかし、オレが実家に帰ったことを伝えたので、休みの時には連絡くるでしょう、おそらくは。



また、4人で揃って会えるといいな。



あとは、NKにオレにもちょくちょく電話をしてほしいというのが希望だ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/17 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

奇麗な風景 

今日の学校の帰りの電車の中で、ものすごく良い風景を見た。

当たり一帯が田んぼの場所で電車が止まったんだけど、その時にふと外を見たら、その風景があったんだよね。

それまで雨が降ってたのだが、ちょうどその時に雨が止んで、雨雲の切れ間から陽が射して、さらには田んぼの草についた雨粒に、光が反射するという、なんとも神々しいと言っていいほどの、奇麗な瞬間でした。

おそらく、こんな文章では伝わってはないんだろうなぁ…。

まさに、「コンサートでスタンディング・オベーション。でもそれは俺だけ」みたいな感じで…。

しかし、あれは本当に素晴らしかったよ。

まさに、太陽や水が草に生命を与えているって感じだった…。




さらに、家の最寄の駅に着いてから、帰るまでの道のりでも…



ちょっと見辛いかもしれないけれど、虹のアーチが出来てたんだよね。

しかも2重で。

もう帰っているときに、その虹のアーチの真ん中に向かって帰っているわけですよ。

もうまさに虹に歓迎されている気分ですね。



今日の帰り道は本当に心癒されたよ。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/11 19:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ツインバトルシステム 

スパロボOGの新情報が出たみたい。

新たな戦闘システムで、ツインバトルシステムっていうっぽい。

フィールド上で機体を合流させて攻撃させるって、なんか面白そうな感じがする。

おそらくだろうけど、合流できるってことは一度解散させて、また違うユニットと合流させることも出来るってことだよね?

ということは、小隊システムと違い、状況に応じて、様々なユニットと合流できるってわけだ。


やっと新しい情報が出てきたから、発売日もそろそろ決まるかな?

早くても来年の頭くらいかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/10 21:38 ] スパロボOGs | TB(0) | CM(0)

時間が… 

何冊か小説を読んだので、それらについて感想を書きたいのに、集中講義受けてるため、時間がない。

時間が少々空いたからといって、内容を忘れるわけではないが…。


ちなみに、読んだ本は… 
 ・東野圭吾『変身』
 ・東野圭吾『むかし僕がが死んだ家』
 ・西尾維新『サイコロジカル(上・下)』

暇を見つけたら少しでも感想を書こうと思う。


ちなみに今は村上春樹さんの『海辺のカフカ』をまた読んでます。

村上春樹好きを名乗っている(?)くせに、感想を全く書いてないのは嫌だからね。

というわけで、もう1度読んで、感想を書いていこうと思う。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/09 12:28 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

集中 

今日から集中講義が始まった。

はっきり言ってめんどい。

でも単位を少しでも取らないと、だからなぁ…。

とりあえず頑張りますか。



あと台風の進路どうなってんだろ?

進路によっては家に帰れなくなる可能性も…
blogram投票ボタン
[ 2006/08/08 12:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

でかい 

実家に帰ってから、約3週間ほどでしょうか…。

最近、気づいたことがあります。

オレって声がでかかった…。


しょっちゅう、家族に声がでかい、うるさいと言われます。

オレとしては、今までと変わらず、普通にしているつもりなんですが、どうなんでしょう?



ついさっきも、友達から電話がかかって来て、話してたんだけど、2階のオレの部屋から、1階にいる家族へ会話が筒抜けになるほど、オレの声はでかかったらしい。

気をつけようとは思うけれど、気をつけることを忘れることもあるし…。


とりあえず、頑張って直そうとしてみるか。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/05 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カテゴリ分け 

本のカテゴリを著者ごとに分けてみました。

そうしてみると、あれだけ好きだと言っていた村上春樹さんの感想を全くと言っていいほど、書いてないのがわかりますね。

けれど、今書こうと思うと、内容をなかなか思い出せないので、もう1度読まないと書けないんですよ。

今までだとちゃんと覚えれていたんですけどね…。

最近、記憶力が…。




とりあえずこれからは、さらにカテゴリーを分けたことですし、小説を読んだら、出来る限り感想を書いていきたいとは思っています。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/05 15:07 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

またまた 

またまた内Pが放送されるそうです。

今度のは8月19日土曜日の深夜1時からの放送だそうです。

久々の深夜枠ということで、今回は期待してもいいんじゃないでしょうか?

とりあえず、前回のようなものはやめてほしいものです。

いつものように、今のところは期待してます!!



ただ、一つ疑問が…。

オレの住んでいる地域では同じ時間から水曜どうでしょうリターンズしてるんだよね。

ということは、水曜どうでしょうが休みになるの?

それとも…。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/04 21:22 ] 内P | TB(0) | CM(0)

本・西尾維新『クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子』感想 



西尾維新さんの戯言シリーズ第3弾、『クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子』を読みました。


とりあえず、読んだ感想を書いていきますね。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/04 21:17 ] 西尾維新 | TB(0) | CM(2)

訪問者・増 

なんか最近、オレのブログへの訪問者が増えていることにビックリ。

普段は一日5~6人くらいなのに、ここ3日平均40人は来ています。

本当にビックリですね。

何があったんでしょう?



一応アクセス解析もしてみたけれど、それでも理由はわからずじまい。

サーチワードを見ても、みんなバラバラなんですよ。



しかし、最近更新をあまりしてないにも関わらず、訪問者が増えていることには感謝ですね。

これからも、暇を見つけては書こうと思うので、よろしくお願いします。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/04 20:57 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

痛い 

さっき、風呂上りで歩いていると画鋲を踏んだ。

めっちゃ痛い。(≧д≦)

しかし、痛い以上に気になったことが…。

なぜに、周りの壁や物に何も貼ってない場所に画鋲が落ちているんだ?

家にいる家族全員不思議がってました。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/02 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

見習え、俺 

今日の下校中、心温まる光景を見た。

電車に乗ってると、途中の駅からちょっと年寄りに近い感じの人が乗ってきたわけです。

そして、前の座席に座ったんだけど、前からその席に座っていた人(つまりお年寄りの隣の人)が荷物を持って上の網のところに上げてあげてたんですよね。


実は、俺はその人と同じ駅から乗ってたわけですが、見るからにそういうことをしそうな人ではなかったんですよ。

だけど、お年寄りの人の荷物を、笑顔で自分から進んで上げているところを見ると、なんか自分が小さい人間だと思ったわけです。

しかも、その人は、それからずっとお年寄りの人が降りるまで、笑顔で会話してるんですよね。

これは本当に見習わなくてはならないなと。



自分は思うだけで行動にできないんだよな…。

よし、これから頑張るぞ!!
blogram投票ボタン
[ 2006/08/02 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

引き渡し 

本日、部屋の引き渡しが無事終了した。

意外や意外、壁の汚れなどでかなりダメだろうと思っていたけど、大丈夫だった。


これであの部屋に入ることがなくなったことを考えると、ちょっとばかし寂しく思うわけで…。


本当にあの部屋には感謝だね。
blogram投票ボタン
[ 2006/08/02 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


