 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言いにくいなぁ、もう。 

実家に帰る→バイトやめなくてはならない→バイト先に連絡。

連絡がし辛いよ~(ノ◇≦。)


なぜなら、もう来月のシフトが決まっているんだよね、既に。

ってか、決まっているのは当たり前なわけです。

なのに、やめるって告げることは、シフトを狂わせるということになるわけですよ。

だから非常に言い辛い。

けれど、言わなければ言わないで、迷惑かけることになるんだよね。

自分にもかなりの被害をくらいそうだし…。



あ~、せっかく雇ってくれたのに、申し訳ないなぁ…。

一応、まだ実習生ということだから、簡単にやめさせてくれるかもしれないんだけどなぁ。

それでも不安になるよなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/30 16:22 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

こういうのが○○というのか…。 

来月分の家賃を親に払ってもらったため、少しお金に余裕があったので、久しぶりに新しい漫画を購入。

しかも、珍しくラブコメ。

まぁあだち充好きだから、珍しくっていうのもおかしいか…。


最近、自分はラブコメが意外に好きなんじゃないかって思ってきたわけですよ。

昔からの大のあだち充作品好きなわけですしね。

でも、そう考えれば、昔はラブコメが好きでなかったのが、逆に不思議なんですがね(^^;



それで、購入したのが『となグラ!』って漫画。

店頭に並んでいる絵柄と、帯を見てみると、アニメ化もされるとのことで、それなら面白いかもと購入。


そして、購入後、家で読んでみると、ヒロインがかわいいと思ってしまったわけです。

今まで、アニメやゲームのキャラでかわいいと思ったのは、TOLのノーマくらいなもので、マジでびっくりした…。

まさか、自分がそんな風に考えるとは思わなかったよ。


ちなみに、2巻の作者コメントを読むと、この漫画は「ツンデレ漫画」らしい。

そうか、このヒロインみたいのをツンデレというのか、と前よりツンデレというものがわかった気がしました。


blogram投票ボタン

しゅ~りょ~!! 

家賃を払えるお金がありません。

そういったわけで、来月で部屋を引き払い、実家に帰ることになりました。


今年度の頭から親と約束していたことです。

家賃等の生活費は全て自分で払うこと。

それができなければ、おとなしく家から通うこと。


4月にバイトが決まらず、一気にお金がなくなり、5月からバイトを始めたからと言っても、予定通りのお金が入らず、とうとう払えなくなったのです。

とりあえず、来月分はしょうがなく、親に払ってもらうことになりました。


これからは、実家から通うことになるけれど、考えると大変だなぁ…。

家賃や食費を払わなくなることで助かるといえば、助かるが…。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/30 11:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

間違い 

アホらしいミスをしてしまった。

ワールドカップのアルゼンチンvsドイツ戦って明日なんだね。

てっきり今日かと思って、20時頃から寝て、準備万端だったのに…。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/29 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サモンナイト4 

とうとうサモンナイトの新作の情報が出た。

タイトルは『サモンナイト4』。

つまり、前作のエクステーゼとは違い、正当な続編ってことですね。


3から約3年も経っているらしいのだけれど、俺はもっと経っている気がするんだよね。

3に異常なくらいハマっていたし、エクステーゼが全然ダメだったせいなんだろうか?



しかし、本当に楽しみだよ。

エクステーゼが残念だった分、今回は期待大。

なんせ、今までどおり、リィンバウムが舞台だし、夜会話もちゃんと選択性になっているであろう。

ということは、エンディングは何通りもあるだろうし、やりがいがあるね。

ジャンルはもちろんSRPGだし、今までの経験があるから、大失敗はないだろう。



あぁ、待ち遠しい。




ちなみに、オフィシャルHP(↓)も公開されている。

http://www.summonnight.net/snworld/sn4/index.html
blogram投票ボタン
[ 2006/06/28 17:37 ] サモンナイト4 | TB(0) | CM(0)

何でしょうか? 

今日、急にゼミの先生に呼ばれた。

びっくりしたのだが、どういった用件か聞いてみると、先月行ったデータ処理のバイトでおかしいところがあるとのことだった。


えっ、俺なにかやばいことでもした?


もうビクビクしながら行ってみて、データを確認してみると、確かにおかしかった。

けれど、俺が間違えたというわけではない。

強いていうなら、入力していない部分があったくらい。

まぁ、そのせいでおかしなことになってたんだけどね。



でも、俺が失敗したor間違えたというわけでなかったので、本当にホッとしたよ。



しかし、最後に先生から一つ聞かれたことがある。


「給料は入ったか?」



全然入ってませんよ!!


学校め!いつになったら、給料を入れてくれるんだよ!!
blogram投票ボタン
[ 2006/06/28 17:24 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

少年エース8月号・感想 



本日、少年エース8月号を購入。

今回、特別付録に巻頭カラーにもなっている『涼宮ハルヒの憂鬱』のリバーシブル仕様のうちわ。

この作品にハマっているわけではないので、遊びに来ていた紺茶氏にプレゼント。



それと、コミックスの情報で、来月(7月26日)に楽しみにしている『未来日記』の1巻と、『喰霊』の2巻が発売するとのこと。

しかも、両方買った人には、特製プレミアグッズがプレゼントされるらしい。

俺はどちらも買う予定ではあるのだが、応募はするんだろうか…?



では、ここから下はネタバレ満載(?)の感想を書きますので、一応注意してください。
blogram投票ボタン

見たかったのに… 

ワールドカップも、決勝トーナメントが始まり、終盤になってきています。

そんな時期にワールドカップに関する記事を初めて書くわけですが…。



今回の大会で俺が応援している(見たい)国はアルゼンチンとオランダなわけです。

理由はなんとなくって感じですね。

一応、俺が一番ゲームで使う国っていうのが、一番しっくりくる理由なわけですが…。

しかし、ゲームでしか知らないわけですから、選手の名前は知っていても、顔を知らないという現状なわけです。

というわけで、今回の大会でそれらの国の試合を見て、選手の顔を覚えようと思っていました。



しかし、なぜこうも重なるのでしょうか?

アルゼンチンとオランダの試合がある日は必ずといっていいほど、バイトが重なるんです。

しかも、昨日はバイトがなかったのに、オランダvsポルトガルはなぜか放送されないという始末。

結果的に、俺は一度もオランダの試合を見ることができないままとなってしまったのです。



なんで、今日のウクライナvsスイスは放送しているのに、昨日のオランダvsポルトガルは放送しないんだよ!!ヽ(`△´)/


残るアルゼンチンの試合は最高で3試合(だよね?)。

一つでも多く見たいなぁ…。



blogram投票ボタン
[ 2006/06/27 05:10 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(2)

その時、俺は… 

ブログを休止してから、俺は実家に帰ってました。

自分の部屋にいると、悲しくなるような状態だったんで…。



実家に帰ってから、かなり車の運転をしました。

免許を取った時以来なんで、約3ヶ月振りの運転です。

もう、緊張しまくって、運転以外のことは考えられない状態です。

おかげで、ショックだったことをそのときだけでも忘れられ、気分も落ち着きました。



そして、金曜日にはtakken氏と地元で遊びました。

とはいっても、地元って何もすることがないことにビックリしました。

というより、俺が遊ぶ術を知らないことに気がつきました。

とりあえず、ゲームセンターでホッケーをして、ボーリング場に行き、卓球とビリヤードをしたくらいです。

このことでも、気分を和らげることはできました。



というわけで(?)、いささかショックは残ってますが、おかげさまで今まで通りの気持ちで生活はできそうです。



これからの人生、精一杯生きようと思いました。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/25 04:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

再開 

ブログを再開することにしました。

休止宣言から約5日…。

あきらかに早すぎです。



とりあえず、ショックな出来事からは立ち直ることはできました。

とはいうものの、完璧に立ち直ったと断言できなくて、もしかしたら、また落ち込むことになるかもしれません。

だけど、そうなったとしても、すぐに立ち直ることはできるでしょう。

今回のことで、自分の周りに、自分のことをちゃんと思ってくれている人がいるのだと、実感ができたからです。



在り来たりですが、これからも改めてよろしくお願いします。


blogram投票ボタン
[ 2006/06/24 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しばらく休止 

これから、ブログを書くのをしばらくの間、やめようと思っています。

今日の朝、かなりショックな出来事がありました。これまでの僕の大学生活の大部分が音も無く崩れ去ってしまったようです。そのような精神状態では、今までのように面白おかしくブログを書いたりするような気分にはなれません。


またブログを更新するようなことになるなら、その時はこのような精神状態も落ち着いたことになっているのでしょう。毎日チェックしてくれている極少数の方々には申し訳ありませんが、またブログを更新し始めるようになったなら、その時はよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/19 16:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと寝すぎだろ… 

昨日は本当に寝すぎた…。

寝始めたのが、おそらく午後2時。

途中、1度か2度ほど起きたけれど、1時間経つか経たないかでまた就寝。

紺茶氏もいつの間にか来て、いつの間にか帰っているという状態。

なんでこんなに寝れるんだろうか?

自分の体がわからないよ…。


ちなみに、ちゃんと(?)起きたのが、今日の12時半です。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/18 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

同世代 

今年から、bjリーグに新たに香川と大分の2チームが加入するそうです。

約1ヶ月ほど前にそのことを知りました。

それで、現在住んでいる香川の「高松ファイブアローズ」を応援していこうと決めました。

bjリーグ自体の盛り上がりは、まだそんなにないのだろうと思います。

けれど、せっかく自分の好きなスポーツがプロで行われるようになったのだし、さらには地元で行われるのだから、これは応援しないと損です。

これから、もし高松で試合が行われるようなら、積極的とはいかないまでも、何度か会場に足を運んでみたいと思っています。


それで、今回bjリーグの公式サイトを除いてみると、高松ファイブアローズのトライアウトの合格者が発表されてました。

合格したのは4人で、1人を除いて自分とほぼ同じ年齢なわけです。

だからというわけではないですが、やはり自分と同年齢の人を応援していきたいですね。



これからbjリーグがどのような形になっていくかはわかりませんが、段々チームも増えていき、Jリーグと同じくらいに盛り上がったらいいなと思います。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/17 07:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

天国から地獄に… 

昨日か一昨日に『魔法先生ネギま!』の2時間目の2周目をクリアした。

いや、正確にはクリアしていないか…。


1周目は最終順位が2位だったために、リベンジというわけで2周目をしたわけですよ。

ちなみに2周目の攻略キャラは和泉亜子で、いつの間にか新密度も9999になってました。

1周目の攻略キャラが近衛木乃香で、敗因を瞬発力の無さと考えて、同じく瞬発力のない和泉亜子の瞬発力を鍛えることに。


それで、まず属性の魔法使いをつけることから始めました(というのは嘘で、1周目に偶然感情が興味になっていたときがあり、その時についた)。

そして、瞬発力が増える美脚の属性をつけることに。

しかし、これには苦労した…。

とりあえず、感情を誘惑に持っていくのにまず一苦労。

そして、その状態で近くにいる生徒にぶつかって、四つん這いになった状態で、和泉亜子にタッチしなければいけなかった。

これを体育館前ですると、四つん這いになった状態で大勢の生徒が集まり、属性が発動したのかどうかもわからない状態に…。

そういった状況があったので、体育用具室に連れて行き、同じ行動を取ると、今度は中々属性が発動しない。

結局1回の休み時間を丸々使って、ようやく美脚の属性をつけることができた。

このとき、瞬発力は250くらいだったかな?


これではまだ勝つことができないだろうと、最終的に行ったことは退場門の設立。

休み時間(放課後)が始まってからすぐに連れて行き、丸々退場門の設立をさせたら、1回の休み時間が100~150ほど増加。

これだ!と思い、それからずっと休み時間は退場門まで連れて行ってました。

そして、近くを通る同じクラスの生徒を巻き添えにしながら、最終的に910まで瞬発力を上げました。

ここまで上がるとクラス1の瞬発力になり、1位になれると絶対の自信を持ってました。

ちなみに、体力も一緒に上がり、体力も999まで上がりました。


そして、競技の選手をしっかりと(攻略サイトを見ながら)考え、万全の状態で挑みました。

そしたら、最初の競技から連続で満点を出していき、順調でした。

最後のリレーになるまでに、いくらかは40~50点前後を叩いてしまったけれど、余裕だと思いました。




残る競技は最後のリレーのみ。

ここでも、ちゃんと能力を考えたし、こっちのアンカーは体力999瞬発力910の和泉亜子。

もう負ける要素はなかったんです。

そう、負ける要素は…。




そして、リレーが始まり、1番走者は順調だという感じの言葉になってました。

そして、リレーは第2走者に回ったわけです。

しかし、ここでおかしなことが発生。

第2走者はエヴァ。

しかし俺はエヴァを第3走者にしたはずなのです。

そして、エヴァにバトンが渡ると…。

止まりました。( ̄△ ̄;)エッ・・?

全然喋ってくれないんですよ。

聞こえてくるのはBGMで流れている『天国と地獄』のみ。

少し待っても一向に変わらず。

マジでショックです。

あれだけ頑張って、苦労したのに、最終結果はバグですよ、バグ!!


一応第1走者にしたら、バグで止まるっていうのは知ってたから、第3走者にしたのに、なぜか第2走者で出てきて、さらには止めるんですよ!?

負けて終わるならまだしも、止まって終わるとは…。




イッタイナニヤッテタンダロ…(´△` ) 


blogram投票ボタン
[ 2006/06/17 05:15 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

どれだけピンク? 

今日のバイト中、「マジで?」と思うような女の人がいた。

何に驚いたのかというと、その人の爪がピンク一色なわけですよ。

単なるピンクだったなら俺だって驚きません。

そのピンクはこれでもかっていうほど、ピンクで、それほどのピンクは見たことがなかったわけですよ。


そこまで派手にしてどうしたいんだろう?と普通に疑問に思ったKOH2です。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/17 04:45 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(1)

馬尾 

最近、ちょっとやばい。

前にこのブログで俺がポニーテールが好きといったことを書いてから、なぜかそのことを意識するようになった。

前から好きだったんだけど、書くまではそんな意識することなかったのに…。



それで今日も、紺茶氏とくぬ吉氏が俺の家で、ギルティしてたわけですよ。

ランダムでキャラを使用していたわけですが、俺が持ちキャラとしている梅喧が出たときに、ふと画面を見てみると…

梅喧はポニーテールだった…。


そんな理由で持ちキャラにしたわけではない!!

一応その辺りだけは弁護(?)しとかなくては…ね。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/15 07:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした閃き 

最近、ワールドカップの影響かはわからないが、ウイイレをよくするんだよね。

まぁ、最新作の10ではなく、8なのだが…。



で、マスターリーグをやっているんだが、有名な人が使いたいわけですよ。

でも、有名な人って既に年齢が高めで、成長はピークを向かえていて、あとは衰退していくだけの人が多いわけです。

そうなると、入れたくても入れられない状況になるわけです。

入れるとなると、成長する可能性がある若い選手になるわけですし。

有名な人を入れようとするとなると、現役を引退した人しかいないわけですね。

現役の人が使いたいよ…。

だから、成長するかどうかを選べる10が欲しいんですが、金はないわけです。




しかし、俺は一つの考えを閃いたんです。

エディットで現役の選手をベースコピーすればいいんじゃない?と。

それで、ものは試しということでやってみたら、見事成功。

入れるためのポイントはかなり高くなる(最低でも4桁越え)わけですが、17歳の状態で入れることができました。

しかも、能力は現在(8発売時点)の状態+成長もあるわけですから、もっと楽しめるわけです。

いやぁ、マジ楽しい。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/14 05:08 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

悪夢・再び 

今日のバイトも終了。

で、今度バイトがあるのは…

いつですか?


シフト表の6月後半の俺の欄に、何も書かれてないんですが?

今までも書かれてはいなかったけど、今日までには書かれていると思ってました。

しかし、それは甘い考えだったようで、書かれませんでした。



店長ォォォォ!!Σ(゜ロ゜ )



そういえば、前にやっていた居酒屋のバイトを思い出したな。

あの人使いの荒いバイトを…。




ちなみに、どれだけ人使いが荒かったかは、このブログの「バイト(2004.4~2006.3)」を見てください。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/14 05:00 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

地震 

今マジでビックリしたよ。

トイレに行くために起きたら、急に揺れた。


テレビを付けてみたら、震度は3らしい。

震度3くらいの地震は、高校の頃以来か?



しかし、トイレ行くために起きてなかったら、気づかずに寝てたんだろうな。



これからまた寝ます。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/12 05:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビール 

今日、バイト終わりにビールを飲んだ。

やっぱり働いた後のビールはおいしい。

本当にco氏に感謝である。


昨日、co氏が俺の家を訪れて、お土産(?)にビールを買ってきてくれた。

そんな感じでないと、今の俺の経済状況では買えるわけないんですがね。



しかし、本当に働いた後はビールはうまい。

これからもっと美味くなる時期になるであろう。

そんな時期に美味しく飲めるような経済状況になればいいのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/11 06:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

口癖 

今日もバイトがあった。

今日は俺の口癖がばれて、その口癖を言うごとに笑われる羽目になった。


「あっ、スイマセン」


何かあるごとに、謝ってしまう。

それが俺の口癖。



俺が悪くて、謝る場合もある。

まだ、入りたてなので、失敗はするし、そこで謝るのは普通である。

問題は謝る必要のないときに謝ることである。



店で店員が通る通路は狭く、そこですれ違うときにも「あっ、スイマセン」

最初に通したオーダーが変わり、変更を告げるときも「あっ、スイマセン」



謝る必要性が全く無いのに「あっ、スイマセン」

昔から、言うのが癖になってて、直そうとしても直らない。


ホント、スイマセン。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/11 06:10 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

給料日 

(もう日付は変わったが)今日は給料日でした。

今は本当に久しぶりに財布の中が潤って(?)います。

おそらく1ヶ月ぶりくらい?


とはいっても、電気代やガス代など色々と払わないといけないから、無駄遣いはできない状態。

今日もちょっとした贅沢といって500mlのジュースを1本とポテチ一袋を購入。

それだけで贅沢終了です。


今月末にも一応給料はもらえるが、それは全部家賃に回すつもりだから、次に贅沢できるのは来月だなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/10 00:42 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

最近気づいたこと 

最近気づいたことがある。

それは俺の変な癖(?)である。



最近、お金がなくて、本も買えない、CDもDVDもゲームも買えない。

ほしい物が全くと言っていいほど買えない状況なのである。

そんな状態の時に、くぬ吉氏が大量の漫画を購入しているのを見たわけさ。

そしたら、俺はこう考えたわけ。

「俺も色々と買いたい。」

欲しい物を買いたいというわけではなく、適当に色々と買いたいって俺は思ったわけです。

今まで俺は、自分がコレクターみたいなものだと考えていたんだけど、最近はもしかしたら、集めるのが目的ではなく、購入するのが目的だったんではないのかと思うくらいです。

実際はどっちが強いのかはわかりません。

ただ、購入するのが目的と思っている俺も少なからず、俺の中にはいそうです。




また、もう一つの変な癖(?)に気づきました。

最近、俺はiTuneや、iPodを利用してよく音楽を聞くわけです。

前に再セットアップしてからなんかは、フリーズしないから、俺がPCを使うときは必ずといっていいほど、iTuneを利用しています。

で、iTuneには再生カウントを計る機能がついているわけですよ。

最近俺は、その再生カウントを増やすのが目的になっている部分があるわけですね。

PCを切る前に、たまにですが、再生カウントを増やすために、100曲ほど曲をすぐに終わらせたりしますからね。

やっぱりカウントされると、その変が気になるわけです。



あとは、癖とはちょっと違うと思うんですけれど、今無性に色々な曲を取り込みたいんですよね。

家にあるCDを片っ端から取り込んでいます。

それで、他にCDは無かったかなぁとちょっと探していたら、いつ買ったのかわからないけれど、ちょっとだけビックリするCDがありました。


ギャラクシーエンジェルのCDです。


何年か前に、朝放送されているのをちょっと見て、その時期にハマっていましたが、まさかCDまで買っているとは思いませんでした。

あっ、でもアルバムとかじゃなく、アニメのOPとEDの入ったCDですよ。(←何の弁解だ?)


本当に買ったことなんて覚えていないから、ビックリしましたよ。






ちなみに、iTuneの方に曲は取り込んで起きました。

どんな曲でも今現在は無性に取り込みたいもので…。



これって個人で楽しむためのものだから問題ないよね?


blogram投票ボタン
[ 2006/06/07 05:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

満喫…できないよ 

今日もバイトが終わってから、外の空気(雰囲気)を満喫しようとゆっくり帰ってました。

やっぱり4時過ぎの気温や、町の雰囲気は気持ちが良いわけですよ。

で、深呼吸したりしながら帰ってたんですけど、途中から少しずつ帰るスピードが速くなり、最終的には猛ダッシュすることになりました。



朝の涼しさで腹が冷えました(^-^;



もう満喫どころではない。

急いで家に帰りました。





俺の腹がもう少し丈夫だったらなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/07 04:59 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

賄い 

本日、バイトでとうとう賄いを食べました。

本当なら、もう少し勤務時間が長くなってから、もう少しできることが増えたらもらおうって考えていた。

けれど、深夜の責任者の人が「賄い食べる?」って聞いてくれて、断るにも断れなかったので(断る理由もない)、いただくことにしました。


しかし、ちょっとびっくりしましたよ。

賄い食べるのに100円が必要なんです。

そう100円といえば俺の財布の中に入ってる全財産の内の20%を占めているわけです。

しかし、食べると行ってしまった以上、食べないわけにもいかないし…。



今度賄いをもらうときは、バイト代が入ってからにしよう…。




ちなみに、バイトに入るときはただで、1種類のみ食べれるって聞いてました。

けれど、日曜あたりにシステムが変わって、100円を払って、何でも食べれるようになったそうなんです。

今の俺の経済状況からしては、前者のままの方が良かったな…。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/07 04:55 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

マナーの悪いやつ 

本日もバイトに行ってきました。

まだまだ覚えることもあるけれど、それと同時に覚えれたこともあるわけで、充実しているといえば、充実しています。

この調子で明日(今日)も頑張ろうと思います。




けれど、一つ言いたいことがあるんですよね。

今日来た客で、こっちに対しものすごくいちゃもんつけてくる客がいたわけ。

一応、店員としては何度もいちゃもんをつけられる度に謝っておいたんだけど、俺個人としては、そんなもんでいちゃもんつけるんじゃねぇよ!!って言いたかった。

本当に小さなことでいちゃもんつけてきたんだよね。

しかも、見た目で判断してはいけないとは思うけれど、絶対にそいつは社会のルール守るようなやつじゃないんだよね。

だから余計に腹が立つんだよね。



どこの企業のCMかは忘れたけれど、自分はルール守らないで、ほかの人のことを気にしない裸の王様のCMあったじゃん?

絶対あいつら、その裸の王様みたいなやつだ。



玄関に塩でも撒いとけ!!
blogram投票ボタン
[ 2006/06/06 05:10 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

話し相手 

さっき、NKから電話があった。

実は、先週もあったんだけど、バイトがあって出れなかったんだよね。

しかも、相手は就職しているから、こっちからいつ電話すればいいかわからないため、かけ直せなかったし。

というわけで、また向こうからの電話待ちだったわけで、さっきそれがあったわけです。



それで、久しぶりに話したけど、なんだかお疲れ気味のようだ。

就職でも慣れないのか、またはしたい仕事ではないのかはよくわからないけれど、かなりお疲れの様子。

精神面でも、なんだかプライベートで嫌なこと(内容は聞いたけど、ふせておく)があったらしく、こっちの面でもお疲れの様子です。



おそらく、一番昔からの友達なので、なんとか力になってやりたいと思って、いつでも連絡するように言っておいた。

相談にのれるほど、立派な男ではないけれど、話を聞くことはできると思ったから…。

話をすることで少しでも気が楽になってくれれば、ありがたいです。



とりあえず、簡単な言葉で、自分より頑張ってないやつに言われてもしょうがないかもしれないけれど、頑張ってほしいものです。

そして、充実したものになってほしいです。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/03 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

好きな時間帯 

今日のバイトは4時終了!

時間が少し伸びても、あまり疲れは変わりません。

少しずつ慣れていっている証拠かな?




バイトが終わってから帰っているとき、微妙な明るさだった。

まだ決して太陽が昇っているような時間ではないのだが、少しずつ明るくなっている時間。

俺はこの時間帯の明るさや、雰囲気が好きだ。



道路を見ても、車はほとんど走っていない。

歩道を見ても、歩く人も自転車もない。

本当に静寂な時間帯である。


たまに、車が走り、その静寂を壊すんだけど、それが微妙なアクセントとなって、車の音が聞こえなくなると、さらに静かになった気分になる。

そんな時間に帰っているとき、最初はiPodを聞きながら帰っていたんだけど、その雰囲気に混じりたく(?)、思わず取ってしまいました。



しかし、本当にいい時間に帰ったなぁ…。

動いている人は新聞配達の人だけ。

周りに誰もいなければ、その空間を一人占めした気分になれる。

そこで深呼吸をすれば、本当に気持ち良い。



あと、何回かこの時間に帰れるときがあるけれど、思いっきり満喫してやろう。
blogram投票ボタン
[ 2006/06/03 04:46 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(1)

気になって… 

講義を受けてきた。

1つの講義に関しては、めっちゃ真面目なKOH2です…。(←ダメじゃん…)

まぁその講義はゼミの先生の講義だから、出ないといけない(気がする)んで…。


で、今回の講義で、半分ほど時間が経った後に、ビデオを見ることになった。

しかし、そのビデオにあまり集中できなかったんですよ…。

それもある出来事が起こったせいで…。



ウンウンウンウン…


何か変な音が聞こえてくるんですよ、ビデオを見ているときに。

それで、その音が気になって見てみると、カーテンが閉まらない音でした。


なんか今年から(去年からだっけ?)、講義室のカーテンの開閉はスイッチ一つで自動にできるようになっているんですよ。

それで、ビデオを見るために先生がスイッチを押したら、ちゃんと閉まらずに、機械のほうは必死に閉めようとするから、変な音が聞こえてくるわけです。

変な音が聞こえてくると、集中できるわけありません。



しかも、集中できない出来事はそれだけでは終わらなかったのです。

その音に対処しようと、一旦カーテンを開けて、それでまた閉めることにしたんです。

そしたら、キレイに閉まって音もしなくなったから、もう大丈夫だと思ったわけですよ。

そう思った途端、先生が慌てて後ろの方に行くわけです。

どうしたのかと思って見てみたら、後ろの方のカーテンが何かに絡まっているのか、変な動きをしてたわけです。

一度それを見てしまえば、もう集中できません。

しかも、直ったと思った音もまたし始めたし…。


先生が必死に直したおかげでカーテンも元通りでしたが、今回のは本当におかしな出来事でした。


blogram投票ボタン
[ 2006/06/02 10:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月も終わり… 

もう6月になり、5月が本当にあっという間に過ぎて行きました。

本来なら(?)5月というと、五月病になったりして、ゆっくりと過ぎていきそうなイメージなんだけど、今年の5月はそうではなかった。


4月は何もせず、5月になって新しくバイトを2つ始めたからだろうか?

やはり慣れないことをするときは必死になってするため、その分時間が経つのが早くなる気がするし。



他には…


他には…



??



他になにかあったっけ?

全然思い浮かばねぇよ、5月が早く過ぎたと思える要因が!!

ということは、もうバイトのおかげで早く過ぎて行ったということか!?

他に思い浮かばないならそうなんだろう、うん。

じゃあそういうことにしておくか!


blogram投票ボタン
[ 2006/06/01 03:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


