カーチェイス? 

バイトの帰りにすごい物を見た。


俺が帰っているときに、横を救急車がサイレン鳴らしながら通っていったわけですよ。

別にそこまでなら問題ない。

よくある話ですよ。

問題はその次。

救急車の横を一般車が抜いていった。

しかも、信号無視もして。


もうね、驚きで開いた口がふさがりません。

前に、歩道を走っていた車を見てびっくりしたことがあったけど、今回はそれ以上です。

マナーが悪い以前の問題ですよ!

いずれ、あの車はパトカーに追いかけられるでしょう。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2006/05/31 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

割れる割れる 

今日はなんだかおかしな日だった。

どこがおかしいというと、5分も経たない内に、半熟卵を3個駄目にしました。



おそらく分かっているだろうけど、客の注文に半熟卵があれば、裏で割って、割った状態のを持っていくのだけど、その時に黄身が割れていたらNGなわけです。

まぁ何が言いたいのかというと、黄身が割れすぎです。

俺の実力が足りないのかもしれないけれど、本当に割れすぎだ。

1回なんか、割るために軽くたたいたら、いきなり白身が飛び出してくるし。

もう、その時点で失敗だと俺は思ったね。

ってかビックリだよ?

こっちとしては全然力を入れていないのに、いきなり割れたところから白身噴出

どうせぇっちゅうねん!?(`□´)


ってかマジで(黄身を)割りすぎたから、次に割るときは誰かに変わってほしいよ…。



あと、次からバイトの時間が伸びるそうです。

今までは23~2時だったのが、23~4時になるそうです。

2時間伸びたら、またやることが増えるだろうから、心してかからねば!


blogram投票ボタン
[ 2006/05/31 03:12 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

マジかよッ!? 

今日のブログも書いたし、バイトまでゲームしようかと思ったんだけど…。

なぜかブレイジングソウルズが見つからない。

なんでだ?

めっちゃ必死に探してみたものの、全然見つからないんだよね。

わけわけんねぇよ!!(;`O´)o



それで、どうしても見つからなかったため、どうしようかと途方に暮れていたら、一個のゲームが目に入ったんだよね。

いや、正確には、最初から目に入っていたんだけど、持って帰るのを忘れたとしか思えなかったんだよね。

しかし、一度気になれば、異常に怪しかったんだよね。


なぜなら、PS2本体の前に、わざと目立つように置かれてたんだよね。

キミキスが。



普通、忘れるならばそんな目立つような場所にはないだろうと思って、中を見てみると…

キミキスのパッケージの中にブレイジングソウルズのソフト&説明書

なんで、こうなってんの?

嫌がらせ?

わけわかんねぇよ!!(;`O´)o
blogram投票ボタン
[ 2006/05/30 19:04 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

武装錬金アニメ化 

武装錬金が本当にアニメ化するみたいだね。

探してみたら、公式のHPも出来てたし。


楽しみなのもあるけれど、ちょっとだけ不安も…。

武装錬金好きとしては、原作の面白さをそのままな感じにしてもらえればいいんだけどね。
blogram投票ボタン

待ちぼうけ 

今日も研究室でのバイトがあったので、研究室に行ってきた。

研究室に着いて、いざノックしてみたら、先生は(おそらく)4回生の人と卒論に関して話し中。

それで、「10分後に来てくれ」と言われたから、出直した。


で、10分後…

研究室の前まで来たものの、まだ話し声が聞こえる…。

ということなので、話が終わるまで、研究室の前で待つことに。


20分後…



30分後…

あれ、一向に話が終わりそうにないぞ?



40分後…



50分後…


あと10分経って、まだ話が終わらなかったら、紙でも研究室の扉に貼っておいて、帰ろうかな…。



1時間後…

まだまだ話が続きそうだから帰るか…と思ったら、研究室のドアが開いて、

「KOH2、おったんか?

10分後って行ったのに、来ないからどうしたんかと思ったで」


えっ?

俺としては、卒論の相談の邪魔はしたくなかったから、入らなかった、もとい入れなかったわけで。

と思って、相談相手を見てみたら…

相手が変わってる~!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ってこては、俺が出直しを命じられたときに、相手が変わってたってこと?

ってことは、俺は別に問題なく入っていれば良かったんですか?

そんなのわかんねぇよ!!(`□´)



で、約1時間遅れてからバイトを始めました。

まぁ残った数は少なかったので、思ったより早く終わったんですけどね。



今回で、研究室でのバイトは終わりました。

そんなに回数してないし、長い時間もしてないから、そんなに多くの金にはならないだろうけど、本当に助かりそうです。

また、いつかバイトのお呼びがかかればいいんだけどね~。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/30 18:50 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

7日連続… 

やっぱりブログを毎日更新というのは難しい。

とりあえず、毎日ネタがあるわけでないからね。

さらには、用事があって、書けない日も出てくるわけで…。



で、何が言いたいのかというと、最近1週間毎日書くことができてないんだよね。

1日に2,3個書いたりすることはあっても…。

どうしても更新が最高6日連続で途絶えてしまう。

7日目には書けない何らかの事情が発生してしまうわけですよ。



とりあえず、この2ヶ月間で7日連続で更新した日はないです。

次に7日連続更新できる日はいつになるのでしょうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/05/29 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マジで寝すぎな日 

今日はすごく長い時間寝てしまった。

昨日がほとんど徹夜に近い状態だったので、早く寝ようと20時に寝たわけです。

そして、目が覚めたのが、午前2時。

ここまでなら、全く問題はないのです。


ただ、そこからまた寝ようとしても寝れず、起き続けるわけです。

そして、だらだらとゲームをするわけなのですが、8時ごろに少し眠たくなったので、もう1度寝るわけですよ。

本人としては昼寝の感覚で2時間ほどだけ寝るつもりだったんですよ。


で、目が覚めたときに時計を見ると…Σ(゜ロ゜;)エェッ!?

15時だとーーーー!?


さ、さらに7時間も寝てしまった…。

1日24時間だから、睡眠時間が15/24…。

どう考えても寝すぎですよ。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/27 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムエース7月号・感想 


今回の表紙は黒い三連星専用ザクⅡ。

黒いザクも良いなぁ… (=゜ρ゜=)



今回のプラモの情報でとうとう待ちに待っていた機体が紹介されている。

MGガンダムF91

とうとう来た!!

クライマックスU.C.はこれのための布石?

写真を見る限りだと、ラフレシアも付いてそう。

めっちゃ欲しいよ~!!


さらに、もう一つ。

HGUCガンダム試作2号機

こっちもマジで楽しみ。

昔1/144のガンダム試作2号機は作ったことがあるけれど、色が全体的に黒かったんだよね。

今回発売するのは、その時より技術が進歩しているし、よりリアルになるに違いない。

もうマジで欲しい。


ちなみに、どちらも発売日は7月予定らしい。

F91が出るんだから、ビギナ・ギナも出ないかな…。


blogram投票ボタン

少年エース7月号・感想 



本日少年エース7月号購入!

考えてみれば、購入し始めてからもう1年以上経ってるんだなぁ…。

最初はエウレカセブン目当てで買ってたのに、他の漫画にも興味を持てるようになったなぁ…。

ってか、持てないようじゃ買ってて損か?



blogram投票ボタン

ほうれんそう 

今日も研究室でのバイトに行ってきました。

こっちのバイトは、バイトしている気分にならないんだよね。

自発的に、先生の手伝いをしに行っている感じです。

でも、先生に言われないと行ってないだろうから、自発的ではないか…。




それで、今日、先生にためになる話を聞かせてもらった。

それは"ほうれんそう"。

ほう=報告
れん=連絡
そう=相談

ということである。


これを教えてもらうことになったのは、俺が先生に質問しすぎたから。

自分でちょっと考えればわかることでも、すぐに不安になり質問をしてしまう俺に対して、先生が教えてくれたことである。

これから、仕事をしていくに当たって、重要なことらしい。



うん、自分でも質問しすぎだってのはわかってるんだよね。

でも、生まれつきの心配性なわけで、すぐに不安になってしまうんだよね…。

「これしてもいいんだろうか?」とかね。



すぐに、その心配性を直すことはできないだろう。

だけど、その当たりを普段から意識して、徐々にでも直していければいいと思う。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/26 17:40 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

黒バラでの豚バラ料理・その後 

前に言っていた、黒バラで紹介してた豚バラ料理、作ってみました。

わさび酢醤油しゃぶしゃぶと、バター醤油炒め。


で、どっちとも食べてみたんだけど(当たり前か)、感想としては微妙。

いや、おいしいことはおいしいんだよ?

けれど、あそこまで絶賛するほどのものなのだろうか?

期待しすぎてたせいなのだろうか?



でも、これは"俺の作った"やつなので、実際にテレビで食べてたものは、本当においしかったものなのかもしれないので…。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/26 01:02 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

Minority 

ふと疑問に思ったことがあった。

なんで、俺ってGreen DayのCDを持っているんだろう?と。

俺が洋楽のCDを買うときというのは、決まってラジオなどで曲を聞いて、それが良かったら、その曲が入っているCDを買うという方法なんだよね。

じゃあ、なんでGreen Dayの『Warning』を持っているんだろうと?



それが、さっきやっと思い出せた。

そのCDの中に入っている『Minority』が気に入ってたからだ。

思い出したきっかけは忘れたけれど、ちょっとだけスッキリしたよ。



ってか最近Green DayのCDを聞いてないから、忘れてるわけだよね。

やばい、やばい。

他の洋楽のCDも久々に聞き直そうかなぁ…。








Warning Warning
Green Day (2000/10/03)
Reprise/WEA

この商品の詳細を見る


blogram投票ボタン
[ 2006/05/26 00:50 ] 洋楽 | TB(0) | CM(0)

比較的 

今日もバイトに行ってきたんだけど、前回に比べうまくいったと思う。

まぁ、入った瞬間に注文の聞き間違えという失敗はしてしまったけども…。


それでも、その後は順調。

前回失敗した部分は、今回失敗しなかったしね…多分。

やっぱり前回入ってから、1日しか空いていないというのが良かったね。

連続でするとこっちとしても覚えやすいし。



ただ、次回は来週の火曜日…。

今回出来たことでも、次にできないかもしれん…。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/25 02:59 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

そうなのか… 

今日、授業が終わったあと、銀行に口座を作りに行ってきた。

一応、銀行の口座と郵便貯金の口座は持っているんだけど、また新しく作らなくてはならなくなったんだよね。

なぜなら、バイトの給料の支払いが、同じ銀行に統一されているから。

ということで、行ってみたものの、現在の住所がわかるものがないからという理由で帰された。


免許証等で本人と確認するものは持っているのだが、免許に書かれてある住所が実家のため、今の住所がわかるものを持ってこないといけないみたい。

やっぱりこれって常識?



恥ずかしながら、今まで口座を作るときに、わざわざ銀行に作りに行ったことはないんです。

それに、当時は振り込め詐欺なんてものがなかったから、そんなに徹底してなかったと思うし。

あっ、でも住所がわかるのを持っていくのは当然か…。

というわけで、非常識振りを見せてしまったKOH2でした。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/24 12:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そんなに早く? 

なんと、(おそらく)早くも映画『ピーナッツ』のDVDが発売するそうです。

自分が映画館で見てから、まだ1ヶ月も経ってないので、かなり早くDVDが発売するんだなぁと思いますね。

この情報を知ってからすぐに、amazonで予約してきました。

発売日は8月4日、約2ヶ月とちょっと。

今からもう楽しみですね。




ちなみに、ウッチャン、さまぁ~ず、TIM、ふかわりょうといったNO PLANメンバーの映像コメンタリーも入っているみたい。

どれだけ笑いが出るか(?)が楽しみです。



あっ、そういえば早く『されど草野球-あれから10年』の本も買わないとなぁ…。





ピーナッツ プレミアム・エディション

ピーナッツ プレミアム・エディション
内村光良 (2006/08/04)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る





裏ピーナッツ

裏ピーナッツ
内村光良、 他 (2006/01/18)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る





blogram投票ボタン
[ 2006/05/24 02:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

正直しんどい 

マジでバイトしんどい。

2回目なのに、ずっとカウンターで接客してたんだよね。

暇な時間があったと思ったら、急に団体客+個人客が数組。

忙しすぎます…。

ってか2回目の店内なのに、そんなに任されても…。


とりあえず、早く慣れなくては!
blogram投票ボタン
[ 2006/05/23 02:52 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

何それ? 

驚愕の事実。

紺茶氏が今日ゼミで配布されたプリントを見せてもらった。

普通に見れば、何の変哲もないごくありふれたプリントだろう。

そう、普通に見た場合はね…。

俺以外の人が見ても、なんとも思わないだろう。

そう、俺が見た場合、そのプリントがごくありふれたものではなくなるのである。


そのプリントの裏を見たとき、びっくりした。

表とは全く関係のない文章が書かれているわけですよ。

ただ、その文章が…

俺の卒論じゃん!!Σ(゜ロ゜;)


な、なんで?

なんで紺茶氏のゼミの先生が俺の卒論を持ってんの?

ってかそれ以上に、なんで俺の卒論が裏に印刷されてんの?

いや、正確には俺の卒論の裏に印刷してんの?

普通にショックを受けました。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/22 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

なぜか? 

なんでだろう?

ここ最近、また『ブレイジングソウルズ』(以下BS)をプレイしてるんだよね。

やっぱり俺はSRPGが好きだから?

と言っても、『ベルウィックサーガ』はそんなにプレイすることなく、売ってしまったけど。

ということは、SRPGが好きというより、BSが好きだということになるんだろう…。

まぁそんなことはどうでもいいか。



前回プレイしたのが3月20日ということで、約2ヶ月振りにプレイしました。

状況は、たしか3周目で、ドッペルを全部倒した後ってことになりますね。

ということは、やることは一つしかないわけです。

真ルート制覇のために、スペクトラルタワー攻略ですよ。



ちなみに、俺の主力メンバー
 ゼロス(アクエス装着)…魔法。天才&臨界突破が非常に役に立つ。
 アデル…前衛。なんだかんだ言って、毎回使ってる。
 レ・グェン…前衛。BSの中で一番気に入っているキャラ。
 アリア…魔法。パーティの中で一番魔力高い。
 ナイヅ…前衛。さすが前(々)作主人公。マジで強い。
 カルラ…魔法。天才&臨界突破が非常に役に立つ。魔力No.2。


で、スペクトラルタワーに行ってみたんですが、まず最初の一言が…

「懐かしい~!!」

そうなんです!

スペクトラルタワーのマップが前作の『新紀幻想スペクトラルソウルズⅡ』(以下SSⅡ)でのスペクトラルタワーと一緒なんです。

悪い言い方をすれば、使い回しということにもなるんでしょうけど、同じ場所なんだから、同じマップの方が、おもしろいというより、ありがたいんです。

あっ、でもスペクトラルタワーの外はなかったな…。

そんなのは別にいいか。



そして、マップ2も、SSⅡで使われていたマップなんですが、ここでまた思い出がよぎるわけですよ。

SSⅡのここで、格闘家のじいちゃんにボコボコにされて、クリアするのを諦めたなぁ…。

まぁちゃんと(?)何ヶ月か経ってクリアはしたんですけど。

しかし、その時に比べたら、敵はオリスキを使うわけでないからそんなに強くない。

脅威なのはダブルエックスのカイザーブレスで、これも死んでしまうのは魔法系の3人だけだし。

とりあえず楽勝楽勝。



で、最後のマップに着いたんですけど、ここでも敵は1人。

あぁ、これが真ルート(本当)のラスボスなんだと思うわけで…。

とりあえず、全員のSPランクを回復or補助魔法使いまくって、さらには殴りまくって4まで貯めて、突撃したら多少苦戦はしたものの、思ったよりすんなりと勝てました。

死んだときのために全員にリヴァイブもかけていたんだけど、これも死んだのは魔法系のみで前衛の直接攻撃する3人には無問題でした。




これで、ようやくクリアかと思ったら、ゼロス1人で同じやつと戦うはめに。

マジで!?忘れてた~!!

そういえば、前に攻略サイトで見たなぁと思い出しても、もう遅いわけで…。

もうマジでやばいわけで、俺のゼロスはアクエス・コアを装備しているから魔法系。

ボスには特殊能力で絶対障壁があるから、最後は魔法唱えてもダメージを与えられないんだよね。

オリスキも4は攻撃依存だし、2と3は攻撃力と魔法攻撃力のどちらにも依存しているものの、どれもが攻撃力低いから決定的なダメージを与えられないし。

となれば、やることは一つになるわけで…。

まず、敵を瀕死にする→とりあえずオリスキ→逃げる→回復(SP貯め)→オリスキ→逃げる→…の繰り返しなわけですね。

そうやってたらなんとか勝てたんですが、かなりギリギリの状態です。

まぁそれだけ苦労して勝ったから、嬉しいといえば嬉しいんだろうけど。



それで、勝利の余韻に浸りながら、エンディングを見てたわけです。

そしたら、エンディングが微妙すぎるんですよね。

しかも長さが短いし。

良く言えばあっさりしているんでしょうが、あまりにもあっさりしすぎです。

あれだけ苦労したのに、こんなエンディングだとは…。




とりあえず、現在は4周目をしてます。

あんな状態でクリア後の世界なんぞできるわけありません。

簡単にボコボコにされます。

だから、4周目でクリア後に行くための下準備をしておいて、5周目でクリア後の世界に行こうと思ってます。

なぜ、4周目で行かないのかというと、クリアする前に下準備するのを忘れたからです。

それに、クリアする前のデータを使って下準備をするよりは、どうせ久々にしているんだから…という理由で4周目を始めることになったんですよね。


果たして5周目にいくことはできるんでしょうか?

クリア後の世界をすることはできるんでしょうか?
blogram投票ボタン
[ 2006/05/22 18:31 ] カオスウォーズ | TB(0) | CM(0)

黒バラでの豚バラ料理 

昨日の黒バラでの豚バラ料理は本当においしそうだったなぁ。

特に1位のお酢豚バラしゃぶしゃぶと4位のバター醤油豚バラ。

普通にこの2つは自分でも作ってみようと思えたからねぇ。


2位のなめ茸と3位のレトルトハンバーグの残り汁のはしようと思わなかった。

2位のは勝俣には大好評だったけど、リアクションが大きいからなぁ…。

あと、どっちも作るとなると、残りを使っているから、まず食べないといけないし。



今度、お酢豚バラしゃぶしゃぶとバター醤油豚バラは作ってみよう。

レッツ豚バラ!!
blogram投票ボタン
[ 2006/05/22 17:12 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

俺はハマーなんかじゃない!! 

昨日に引き続き、今日も筋トレをしてたわけですよ。

腹筋→背筋→腕立て(腕を広げて)→腕立て(脇をしめ…

俺:んっ?肩を痛めたみたいで、腕立てをすると肩が痛むからやめとくか…。

くぬ吉:ハマーがおる!!

俺:ええっ!?( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


俺はハマーじゃない!

と言っても、さっきの言動を見ると、どうみてもハマーだし…。

どうしよ…。




ちなみに、ハマーは嫌いではないですよ。

しかし、『ピューと吹く!ジャガー』の作品内に関してはね。

もし近くにハマーみたいな人が嫌だよなぁ…。

あんな人間にはなりたくないものだ。


blogram投票ボタン
[ 2006/05/20 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

意外 

意外や意外、朝起きたら、筋肉痛にはなっていなかった。

もしかしたら、もう少し経ってから来るかもしれないが…。



ただ一つ気になることが…。

少しだけ腹が痛いのだが、これは筋肉痛?それともただの腹痛?


blogram投票ボタン
[ 2006/05/20 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こんなに… 

さっき、筋トレをしました。

いきなり何を言ってんだ(やってんだ)?と思うかもしれないけれど、これにはちゃんと理由があるわけです。


昨日か、一昨日かの会話の中で俺が、

「中学の頃の持久力と高校の頃の脚力に戻らないかなぁ…。」


一応、俺は中学、高校とバスケ部に所属していたわけですよ。

で、中学の頃は長距離を得意とし、高校の頃は短距離を得意としていたわけです。
(↑これだけだと、バスケ部関係ないな…。)

自慢ではないですけど(ちょっと自慢かも)、中学での体育祭で、長距離で学年1位になったこともあったし、高校ではバスケ部の中で1位2位くらいの速さだったんですよ(体育館限定)。


だから、過去に執着するというわけではないですが、その頃の筋力等に戻りたいなと思ったわけです。

それで、筋トレをしたわけです。

まぁぶっちゃけ、続く可能性は果てしなくゼロに近いんですけどね。



で、さっきやった筋トレのメニューが…
   ・スクワット30回
   ・腹筋20回
   ・背筋30回
   ・腕立て(腕を広げた状態)20回
   ・腕立て(脇をしめた状態)10回

回数としては少ないかもしれないですけど、背筋を除いてどれもが1回1回をゆっくり行ったために辛い辛い。

実は、この文章を打っている間、腕がプルプル震えているんですよね…。


昔はこれくらい楽にできてたんだけどなぁ…。

多分、明日起きたらお久しぶり、筋肉痛!ってことになるはず。

しかも100%の確率で!
blogram投票ボタン
[ 2006/05/19 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コロコロ仲間 

さっき、ベッドの布団をどけてみたら、ベッドにすごい埃がたまってました。

なぜか、俺のベッドって簡単にかなりの量の埃がたまるんだよねなぁ。

前に掃除したときにも、しっかりと埃は取っておいたのに…。


それで、今回は埃を取るのにコロコロを使ったわけですよ。

前回は掃除機で取ってたんですけど、コロコロだと簡単に埃が取れていくわけですよ。

だからというわけではないと思うんですけど、かなり調子に乗ってました。

コロコロを転がすときに、ちゃんと埃が取れるよう、しっかりと力を入れていたわけです。

そしたら…


blogram投票ボタン
[ 2006/05/19 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

驚き 

今日の研究室でのバイト中、驚きの出来事があった。

先生が用事があると、研究室を出てすぐ後に、同期のゼミ生が研究室に来たんだよね。

聞いてみるところ、昨日の夜に、こっちに来てたらしい。


久しぶりに会って、その人の話を聞くと、やっぱり大変なんだなぁと思う。

ただ、俺は一応バイト中だったので、作業しながら話すことに…。

ちょっと(どころか、かなり)申し訳なかったかなぁ?

今度はバイト中でないときに会いたいものだ。



あと、その人から話によると、また別の同期のゼミ生が仕事をやめたらしい。

なんだか、やりたいことができたそうで、それに向かって現在、バイトと勉強をしながら過ごしているみたい。

どんなことをやりたいのかはわからないけれど、個人的にはその人がしたいことを見つけたなら応援していきたいと思っているわけで…。



しかし、その人と会うことはあるのかなぁ?

おそらく、近日中ではなさそうなんだよなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/19 18:15 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

パト日記 

『真・女神転生Ⅲ NOCTURNE マニアクス』にて、どれだけ(どのように)死んだかを記述。

基本1プレイ1パト以上だから、プレイのたびに更新中。


blogram投票ボタン

燃え尽きた… 

マジでしんどいわ…。

研修があったから、完璧だとは思ってなかったものの、多少は大丈夫だろうと思ってたわけね。

しかし、そんな安易な考えはあっという間に打ち崩された…。



まず、バイトに入る前に店の中が見えたわけです。

そしたら、人!

深夜のくせに人がい過ぎ!!

もし、バイトでなかったならすげぇ~って感心できたんだろうけど、初めてバイトに入る俺の心境としてはや~め~て~く~れ~って感じですよ。

で、いざ入ったら、店の人は忙しいので、俺はずっと皿洗い。

まぁこれは基本ですね。

そして、半分くらい経ってから、いざ接客へ。

大半の客は既に帰っていて、客の数はほんとに少数。

とは言っても、初めての俺にとってはずっとドキドキしてたんですけどね。

で、客に注文を取りに行っても、研修で覚えたことの半分もできなかったのではないだろうか?

それぐらい、何も出来なかったわけです。

マジで疲れるよ、何もできないと思ったときは。


一応、終わってから今日の反省する場所を教えてもらったので、次回は同じ失敗はしないようにしておかなくては!!

しかし、次のバイトは来週の月曜…。

間が開きすぎだよ。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/17 02:46 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(2)

緊張 

やっべぇ!!

マジで緊張してきた!!



今までならこんなことなかったのに!!

そうか!

研修なんてものをしたから、逆に失敗してはいけないって感じてるからか!?

研修がなかったなら、失敗しても入ったばかりだから…って言い訳できるしなぁ。

マジでやべぇよ~!!
blogram投票ボタン
[ 2006/05/16 21:59 ] バイト(2006.4~2006.7) | TB(0) | CM(0)

本『交響詩篇エウレカセブン3 NEW WORLD ORDER』感想 



前回までも、アニメやコミックとはストーリーは異なっていたが、今回ので小説は本当にアニメ・コミックとは全く違う方向に進んでいっているように思える。


とりあえず、いつも通りネタばれを含まないと書けないので、そういうことで…。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/16 18:56 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

眠れない 

やばいなぁ…。

全然眠れないよ…。


とは言ってもさっきまで2時間ほど寝てて、目が覚めたら眠れなくなったんですけどね。



しかし、本当に眠っておかないとやばいぞ。

なんせ、今日は先生に頼まれたバイトと、深夜のバイトがあるからだ。

こんなんだとまずやばいだろうなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2006/05/16 02:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CD『交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST』感想 



『交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST』

01.DAYS/FLOW
02.秘密基地/高田梢枝
03.少年ハート/HOME MADE 家族
04.Fly Away/伊沢麻未
05.太陽の真ん中へ/Bivattchee
06.Tip Taps Tip/HALCALI
07.sakura/NIRGILIS
08.Canvas/COOLON
09.REALIZE/FLOW
10.虹/電気グルーヴ



このコンプリートベストは本当に助かった…。

最近、再セットアップして、レンタルしてパソコンに取り込んでいた曲が聴けなかったからね。

自分で購入していたものもあるけれど、レンタルはどうしようもないからね。

もう1回借りるかどうかも微妙だし…。

本当に大助かりです。

と、最初に戯言を言っておいて…。



ここからは、感想です。

このコンプリートベストは本当に良いものだと思っております。

収録されている曲がってことではないですよ。

あっ、曲自体はすばらしいものですよ。

ただ、上でも書いたように、購入orレンタルで既に何度も聞いてますから…。


まず、嬉しいのは1期OP~4期EDまでの8種類のCDジャケットのイラストが入っていること。

5枚ほどはCDを購入したから持っているけど、持っていないものが手に入る(見る)ことができて、ありがたいです。

個人的にはNIRGILISの『sakura』のCDジャケットのイラストが好きです。

白黒でレントン、エウレカ、アネモネ、ドミニクが並んでいるイラストです。

他のも好きですが、これが一番好きですね。


次に嬉しいのは、アニメ『交響詩篇エウレカセブン』の全50話のあらすじが入っていること。

これを見ていると、色々と物語の内容が思い出せるし、エウレカセブン好きにはかなり懐かしめる内容じゃあないでしょうか?

このコンプリートベストに収録されている曲やサウンドトラックの曲を聞きながら読むと、さらに鮮明に物語を思い出せると思います。

このあらすじの最初に書かれているストナーの言葉がまさにそれを表しています。

「つまり記憶というものは決してそれ単体では存在せず、それを取り巻く環境に支配されているわけだ」

アニメ第1話ではもっと語っていましたが、これだけでも十分伝わると思いますね。

しかし、48話以降のあらすじがかなり省略されているなぁ…。

これを書いたときはまだ48話以降の話はちゃんと決まっていなかったのだろうか?



そして、あと嬉しいのは、『交響詩篇エウレカセブン rayline-guide』やNIRGILISの『sakura』に入っていた、エウレカセブンの用語集です。

今回のも多くの事柄が書かれていて、見ていて面白いものとなってます。

これを見ると、さらにエウレカセブンを楽しめるに間違いないと思います。

ただ、個人的には「シエルクラスター」についての説明文を入れて欲しかったなと思います。

用語集などを見ないと「?」が残ったままになってしまうものもあるもので…。



そういえば、このコンプリートベストにはCDだけでなく、第1期OP~第4期EDまでの映像とゲーム版『エウレカセブン』の2つのOP、さらにはSPECIAL MOVIEとして、『虹』をバックに編集された映像が入っています。

ちなみに、全てノンクレジット版です。

これもまた、エウレカセブン好きとしては楽しめる内容ではないかと思います。




ちなみに、このCDに収録されている曲の中で俺が(現時点で)一番好きなのは、COOLONの『Canvas』です。


blogram投票ボタン
[ 2006/05/15 18:18 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム