sakura・Canvas 

今日、エウレカセブンの新OP曲と新ED曲のCDを買ってきた。

前者がnirgilisの『sakura』で、後者がCoolonの『Canvas』である。

2つとも、エウレカセブンを見ているときから気に入っているので、普通に満足です。


しかし、それ以上に満足したのが『sakura』の方の初回特典。

それは、「エウレカセブン大辞典[第2版]」である。

初版(1版?)の方は、前に出た『交響詩篇エウレカセブン rayline-guide』の中に掲載されているものである。

で、今回のはそれを大幅に改訂したもので、しかも本編37話の部分までが掲載されてある。



かなり多くの語句が、かなり詳しく説明されていてエウレカ好きには読んでいてかなり面白いものだと思う。

しかし、一番面白い部分は語句の説明の後に、京田知己監督のコメントである。

単にコメントをしているだけでなく、コメントの仕方が本当に面白いのである。

読んでいて、声を出して笑っていました。

ぜひエウレカ好きには読んでほしいなぁ。


スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2006/02/28 23:52 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

本・宮部みゆき『ステップファザー・ステップ』感想 

この本のジャンルってなんなの?

まず、読み終えたあと、そういった感じがあった。

とはいっても、どんな小説がどういうジャンルなのかというのが、あまりよくわかってない俺なので、ちゃんとジャンルを示すことはできるかもしれないんだけどね…。




この本の面白いところは、普通の小説のように話が進んでいくのかと思いきや、一つ一つの話のラストには、気づくか気づかないような謎を解いていく部分がある。

それがなんともいえないような味があって面白い。

ただ、なんでそこまで職業が泥棒である主人公が鋭いのかなって疑問も。

やっぱり泥棒という職業上、周りに対して繊細、というか敏感なんだろうか?




あと、この本の面白いところといえば、登場人物の関係性があるかも。

まぁ詳しい関係は読んでみればわかることなので…。




追記として、この本のメインの登場人物に双子の兄弟がいる。

名前が哲(さとし)と直(ただし)と言うのだが、途中まで哲(てつ)と直(なお)と読んでいました。

気が付いたときには、普通にちょっと悲しかった…。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/28 23:38 ] 宮部みゆき | TB(1) | CM(2)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.12 

やっと異界の門46階のルーンブレイドを倒せた~!!

47階の敵には倒されてしまったけれど、今度からは46階にすぐ挑戦できるからいいか!



と思ったんだけど…

ルーンブレイド復活してる!

えっ?一度こっきりの敵じゃあないの?

しかも、周りの敵も増えてるし!!

いつになったら目標の48階に行けるんだろうか?


blogram投票ボタン

いきなり!? 

今日のバイト中、客からいきなりこう聞かれた。

「お兄さん、アニメ好き?」

…えっ?

なんで急にそんな質問をされたんだ?

もしかしたら、顔か?

俺の顔には、「俺はアニメ好きです」とでも書かれているのか?

なんでそんなニヤニヤした顔で俺を見るんだ?

目的はいったい何なんだ?

お、俺はどうすれば…!?

俺「は、はい、好きですけど…?」

「じゃあどのアニメが好き?」

…やっぱりエウレカセブンか?

現在、毎週欠かさず見ているわけだし…。

しかし、この人は果たしてエウレカセブンを知っているのか?


もし知らなければ、どんなものかを説明しなければならない。

バイト中だからあんまり話を長くさせたくないし…。

「ガンダムとか好きですね。」

結局無難といえば無難な答えをしました。

それよりどうでもいいから、解放してくれぃ

「じゃあどのシリーズが好き?」

まだかよ!?

まだこの質問は続くのか?

もういいや、さっさと答えて解放してもらうしかない!

「08や∀が好きですね、あとはF91や逆襲のシャアとかが…」

「SEEDは?」

「えっ?」

「だからSEEDは?」

どうしよ…?

ここは正直に答えるべきなのか?

しかし、こういう風に聞いてきたということは客はSEED好きの可能性がある。

だからここで正直に答えて客の機嫌を損ねるのは…。



「SEEDはそんなに好きではないですね。」


正直に答えました。

ぶっちゃけ、そろそろ解放してほしかったんで、向こうの期待する答えと異なる答えを出せば、解放されると思ったわけです。

そしたら、予想通り

「ふ~ん、そうなんだ…」

とちょっと悲しそうに答えてました。

そこで、やっと解放されたわけですけど…。

しかし、なんで俺にこんなことを聞いてきたのだ?

俺にどんな答えを求めてきたのだ?

誰か教えてください。



そういえば、その客、帰る直前に大声でザフトがどうとか言ってたなぁ…。


blogram投票ボタン
[ 2006/02/26 01:28 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

完璧にいかれたな 

パソコンがまたダメになった。

えっ?前からダメになってるって?

残念だが前以上にダメになったのだ!



今回、何がダメになったかというと…

音が出なくなりました!

本当にどうしましょうか?

パソコンの中に入っている大量の音楽データ。

パソコンから直接聞くことができません!



今までならパソコンをするときは、パソコンに直にイヤホンをさして、聞きながら操作してたのですが、現在はそれがダメになったので、iPodで聞くしかありません。

まぁそれくらいなら問題はないのですがね。

一応、iPodにデータを送ったら聞くことは出来そうですし…。



一番の問題はあれですよ。

フリーズしたかがわかりにくいんです!


今までなら音楽が止まったらフリーズしたことがわかるので、そこで強制終了してたのですが、それができなくなり、たまに動作が重くなったのをフリーズと勘違いしてしまうと…。

どうしよ…。


blogram投票ボタン
[ 2006/02/26 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DVD『交響詩篇エウレカセブン 8』感想 

というわけで、DVD『交響詩篇エウレカセブン』8巻を見ました。

最初の2話(27話と28話)で、チャールズとレイが死んじゃうわけですが、個人的にこの2人のキャラは好きだったんで、こんなに早く死んでしまって残念です。

特にチャールズが死んだ後のレイ切なすぎて、見ているこっちが悲しくなるね。

死ぬときにチャールズからもらった指輪がはめてある自分の左手を這って取りに行くところなんか涙物です。


そういえば、チャールズはチャールズで死ぬ前に意味深な言葉を残していったよね?

現在進行中のアニメでもまだその謎(?)は解き明かされてないので、非常に気になりますね。

あっ、でも漫画の方には同じようなことが書かれていた気も…。

 

29話では久々にじっちゃんが登場してきます。

一応第2クールのエンディングに登場することはしてましたが…。

しかし、この回のじっちゃんの登場シーンで飛ばしている凧は、このあとにニルバーシュにボードを届かせるための伏線となっていたわけですな。

前に一度気付いた気もするけれど、一応(?)ビックリです。

しかしですよ?

この時にはまだニルバーシュが成長して、新しいパーツを作る必要があることを知っていたのはゲッコーステイトのメンバーだけなわけです。

もちろんトレゾア研究所のモリタも知る由はないはず。

この後の30話でモリタがじっちゃんに頼んで、そこで初めてじっちゃんは知ることになる気がするんですが…。

もしかしてじっちゃんはエスパーですか!?

つまり、じっちゃんはニルバーシュのボードを作って、凧でレントンの元に届ける必要になることがわかっていたということですか?

じっちゃん凄過ぎですよ!

ドミニクのバイクをピーキーにチューンするし…。(←関係ねぇ!!)


あと30話。

やっぱりタルホ姉さんが紙を切る場面(というよりは髪を切ったタルホ姉さんかも…)は微妙です。

一応切った後のは見慣れているはずなのに、変に感じてしまうわけですよ。

やっぱりタルホ姉さんは、切る前の方が良かったと思うわけです。

でも、髪を切るというあの場面は絶対に入れなければならない場所だったんでしょうな。

タルホが昔に戻る(変わる)決意をしたという証なわけですから。

 

それと、今回のスペシャルネクストプレビュー。

あれってどうなのかな?個人的には好きなんだけど…。

しかし、アニメを見てない人には声しか聞こえず、どこまで次の巻に期待できるのだろうか?

その辺りがちょっと気になりますな。


blogram投票ボタン
[ 2006/02/25 01:35 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

なんたる偶然 

ものすごい偶然が起こった。

今日の夕方にAmazonから、『交響詩篇エウレカセブン』のDVD8巻が届いた。

それだけだと、なんの偶然も起こらないわけだが…。

問題となった(?)のは27話のタイトルである。



ヘルタースケルター


なんだかどこかで聞いたことのあるタイトルだと思ったんだよね。

それで、よく考えてみるとすぐにわかった。


昨日、くぬ吉氏にもらった宮部みゆきの小説の『ステップファザー・ステップ』の中にある1つの話の題だったんだよね。

しかも、なんの偶然か、俺が次に読む話なのである。


本当にすごい偶然だよね。



まぁそれだけなんだけど…。

これからDVDの方を見ようと思います。


blogram投票ボタン
[ 2006/02/24 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.11 

現在2周目で、とりあえず真ルートに行こうと思えば行けそうです。

しかし、異界の門がかなり厳しい。

41階がきつく、やっとクリアしたと思ったら44階まで行って全滅。

全滅したときの反省点を踏まえて再チャレンジして44階をクリアしたと思ったら45階の強化ドラコニアン強すぎ。

なんで硬気孔なんか持ってんだよ!

グェンのレベル4のオリスキが威力少ない攻撃を何度も入れるため、半分くらいのダメージが1に…。

全員のチャージでギリギリ倒せたけど、心臓に悪いよ。



そして、46階…。

勝てません。


ルーンブレード強すぎ。

なんでゲージ関係なく、あんな強い技が出せるんだよ!

しかもこっちに受け流しを持っているキャラクターがいても、関係無しっすか!?

しかも46階でやられているから、また41階から行って挑戦しないといけないし…。

かなりめんどい作業ですよ。




どうにかして48階にいるサタナエルまでは倒しておきたいんだよな。

そうすれば強い銃が手に入るし。

真ルートは3周目以降で行く気だしね。
blogram投票ボタン

誕生日 

本日、誕生日を迎えまして、めでたく(はないか)22歳となりました。

それで、友達からも誕生日プレゼントをもらってかなり喜んでおります。

22歳になったから何か変わるとは思えませんが、よろしくお願いします。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/23 18:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一番面白い 

久しぶりに『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のDVDを見た。

やっぱり面白いね。



戦闘シーンが素晴らしすぎるね。

一番素晴らしいと思うのが、エレドアの活躍。

音を頼りに敵の位置や、ジオンの機体の識別を行っている。

本当に見てて面白いね、エレドアが音を聴き始めたら。



あとは、ジオンも目を頼りに戦うから、身を潜めて待ち伏せして撃つってのも良い。

潜んでいる場所に目を向けたときなんか、ちょっとドキドキするし。



しかし、最高に良いのはシローとノリス。

二人ともマジで格好良い!

シローが敵を撃てるかどうかを迷っていて、決断したときがかなり好きだ。

「連邦のためじゃない!それでも、仲間のためなら戦える!!

この言葉は08MS小隊の中で一番好きな言葉だね。


ノリスも本当に指令に忠実というか、主君に忠実なところが格好良いね。

自分が死んでも、任務(?)を果たすところなんか格好良すぎるよ。

ガンダムに登場するキャラクターで、俺はこういうキャラをよく好きになるんだよなぁ。

ノリス格好良すぎです。




やっぱり08MS小隊はいいなぁ。






あっ、何気にユーリ・ケラーネも個人的には好きだね。

ギニアスに騙されて(?)やられてしまうけれど…。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/22 12:38 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

カウントダウン 

いよいよ『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』の発売が来週に迫ってきた。

もうね、マジで楽しみ

とは言っても、紺茶氏に言われるまで忘れてたのは内緒。



今まで登場作品が8作品言われてたんだけど、シークレット(?)にクロスボーンガンダムが登場するみたい。

ということは、シーブック(キンケドゥ)も2作品で登場するってことか…。

まぁどっちでもいいことだけどね。



公式HPの画像の中にクィン・マンサが出てた。

使えるかどうかはわからないけれど、登場するだけでうれしい。

ギャプランはどうなの!?

あとは、ビギナ・ギナはどうなのかな?ヴァル・ヴァロとかも。

できる限り、好きな機体には出てもらいたいと思う。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/22 01:13 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

サントラ&DVDジャケット 

4月5日にエウレカセブンのサントラの2作目が出るみたい。

1作目もかなり良いのがあったんで、2作目の方にも期待大です。


とりあえず、第3,4クールのOPとEDはあるだろうけど、どんなのが入ってるのかな?

1作目の時もこんなのあったっけ?と思いながらDVDを見返してみると確かに流れてたりするのがあったんで、今回もそういった曲が色々とあるんだろうかなぁ?

どっちにしろ楽しみです。





そういえば、DVD9巻のジャケットがかなり格好良いと思う。

ニルバーシュが宇宙から地球を眺めている絵。

めっちゃ格好良いっす!




blogram投票ボタン
[ 2006/02/21 13:11 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

推理小説3冊 

この1週間で推理小説を3冊ほど読んだ。

どれもが東野圭吾さんの作品。

『卒業 雪月花殺人ゲーム』『ある閉ざされた雪の山荘で』『学生街の殺人』。

これら3つを読んだのだが、推理小説はやはりおもしろいというのがわかる。

どれもが、かなり考えられたであろうトリックを使い、謎解きされるときがかなり面白い。



しかし、どうなんだろう?

なんだか推理小説ってワンパターンな気がするんだよね。

使われているトリックとかではないよ。

構成がワンパターンな気がするわけですよ。


  主人公の背景、周りのことを説明。
        ↓
   主人公に近しい人が殺される。
        ↓
  主人公が殺害現場などの謎を考える。
        ↓
謎に対するヒントを何気ない言葉からもらう。
        ↓
       謎解き。


どれもがおおまかではあるが、このパターンに近いものがあると思うわけですよ。

ということは、読んでいるときに誰か殺されるんだなと、予想してしまうわけです。

まぁ予想したりするのもおもしろいわけなのですが、個人的には予想できない話が読みたいとも思うわけです。




ということで、最終的な結論がひとつ出ました。



他のジャンルの小説を読め





あっ、でも一応言っておくけど、推理小説は嫌いじゃないですよ。

普通におもしろいし。

けれど、個人的にはそれ以外のジャンルのほうが好きかなぁ…というわけです。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/20 19:29 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

手に入れた 

今日は久しぶりのバイト。

9時出勤のはずが、8時半になり、さらに6時半になったんだけどね。

で、入ってタイムカードを見たら、約20日振りだったよ。

さらにもう一人のバイトの人のタイムカードを見ると…

昔の俺の状態

本当に俺の犠牲になってしまったみたいで、申し訳ない。




結局バイトが終わったのは日付が変わって1時。

約6時間半働きました。

それで、終わったときにいろいろともらったんだよね。


2年間ご苦労様ということで、ボールペンとシャーペン。

俺用に取ってくれていた冷凍されたご飯。

あとは冷凍されたおかず。



KOH2はボールペン&シャーペンを手に入れた!
KOH2は冷凍されたご飯を手に入れた!
KOH2はおかずを手に入れた!
KOH2は給料を…


KOH2は給料を…




給料は…?



キュウリョウハイッタイ?




聞いてみたら、渡したかどうかを覚えてなかったみたいだ。



結局、俺の給料は見つからず、次のバイトの時にもらえるということになった。



そして、帰っている途中に電話が鳴ったので出てみると、給料があったみたい。



急いで引き返して、給料をもらうことができた。




KOH2は給料(1月分)を手に入れた!
blogram投票ボタン
[ 2006/02/20 01:45 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

303 

新LFOが登場!

しかも搭乗者はホランド。

909を放置したままってのは悲しいけど、まぁあれだけ大破してたらしょうがないか。




しかし、今回登場した新LFOはおそらく303だろう。

一応ガイドブックで確認した限りでは303の可能性が高い?




303が登場したことで、OPの月光号から出てくるジ・エンドに似た機体も303なのではないかと思うんだけど、どう?

小説版ではジ・エンドの元となったのは303みたいなことも言ってるし、これも可能性が高いんじゃない?


これから本当にクライマックスに向かっていくと思われるが、本当に楽しみだ。

一番気になるのは、やっぱりドミニク&アネモネ。

ドミニクは何かを決心したようだし、アネモネはそれまで大好きであったデューイを文字通り毛嫌いするようになってるし…。

これはやっぱり寝返るんでしょうか?

めっちゃ気になるよ~。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/19 17:10 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

先月の給料 

今日は久しぶりのバイトがある。

ということはですよ…。

やっと給料がもらえる!

もらえる額はそんなにないだろうけど、やっともらえるということで嬉しいですな。

9時からバイトということで、そんなに時間的にも長くないだろうし…。



しかし、多少不安なことも…。

俺に給料渡すことを忘れてないよね?

そんなのがあったら、絶対に言うね!


給料ください!と。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/19 16:16 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

髪切った 

髪を切った。

サッパリしたというか、スッキリしたというか…


頭が寒い!

髪の毛があったおかげで、寒さを免れていたんだろなと思う。

本当に寒いよ。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/18 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マイブーム(?) 

最近のマイブームは小説を読むことである。

まぁ小説は今までも読んでいるのだが、読むペースが趣味で読んでいるときより、速いのだ。

今までは1ヶ月に2,3冊くらいだが、ここ最近は週2冊ほどのペース。

とはいっても、まだ2週間しか経ってないんだけどね。



で、現在よく読む(というかそれしか読んでいない)著者が東野圭吾さん。

村上春樹さん以来ですな、ここまでハマっているのは。

友達が紹介しなかったら、名前を聞いたことがあるというだけで、作品は知らなかっただろうな。

感謝感謝ですな。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/17 19:49 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

トラウマ 

やべぇ、トラウマになりそう。



「都会ってどんなところだろう?」

「私の髪飾り返してよ!」

「そんなところに隠れても無駄なんだから!」
blogram投票ボタン
[ 2006/02/16 02:19 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)

本『交響詩篇エウレカセブン2 UNKNOWN PLEASURE』感想 

感想といってもネタバレをかなり含みそうなので"続きを読む"のところに書きます。


blogram投票ボタン
[ 2006/02/15 15:52 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

一文無し 

金がない…。

一昨日の夜に、酒を買ったのが最後だ…。

昨日下ろしに行こうと思ったのだが、行けなかったんだよね。

誰かが来るかもしれないと思うと、家を留守にしておくのが…。

とりあえず、今日は必ず下ろしに行かねば…。



そういえば、1月分のバイトの給料はいつもらえるんだ?

直接手渡されるために、バイトが入らないといつまで経ってももらえないし…。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/13 05:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目が覚めた 

こんな時間に目が覚めてしまった。

正確には目が覚めてから3時間ほど経ってはいるのだが…。

こんな時間に目が覚めたため、することがなく、しょうがなくトリノオリンプックを見ているわけです。



なんで、こんな時間に目が覚めたのだろうか?

寝た時間は午後2時頃。

昼寝をしようと2時間ばかり寝るつもりが、気がつけば寝始めた12時間後…。

長い昼寝だなっ!


途中1回目が覚めたみたいだ。

寝ている場所がベッドの下から上に移動していたからである。

しかし、移動したときの記憶がない。

おそらく移動したのは4時以降ではないかと想像できるが…。



しかし、本当に長い昼寝だ…。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/13 05:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.10 

とりあえず1周目クリア。

発売日から約20日、結構時間かかった方かな?

最近の中では、一番クリアまで時間がかかったと思う。


しかし、最後のステージのザコ敵にゼロスがおった時には笑えた。

俺のデータのゼロスが弱いから、敵も弱いと思ってたら…

敵も弱かった

HPが高くなってるだけで、他の能力は低い。

さらに笑えた。



2周目はレ・グェンを強くする予定。

1周目でかなり使えることがわかったからなぁ。

とりあえずVITを100にしてやる~!!
blogram投票ボタン

取らないって言ってるのに… 

今日、新聞屋の人が来た。

今月の頭に新聞を取るのをやめたから、何事かと思ったら…

新聞取らないですかねぇ?という催促(?)だった。



わけわかんねぇよ!


金がなくなるから新聞をやめたのに、なんで取れって言ってくるんだ?

本当に意味がわからん。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/09 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.9 

はい、借金50万ほど抱えました。

強い敵が出る場所を見つけ、レベル上げをしてたら何度も全滅し…

気がつけば、所持金が軽く-50万を超えてたわけです。

合成して作りたい武器も、金がないためできないし…。



借金返すためだけにバグ技利用しようかなぁ…。
blogram投票ボタン

まもなく発送 

Amazonで注文していたEREMENTAR GEARDの10巻がまもなく発送されるらしい。

発売日が10日なので当然といえば当然のことなのだが…。


しかし、ここ香川では発売日の1日、もしくは2日遅れでないと漫画は手に入らないのである。

つまり、今現在まもなく発送ということは、明日には発送済みになって、明後日には…。

発売日に手に入れることも夢じゃない!

結局オチは発売日になっても届かないってことになるんだろうけどね。




そういえば、今回送料を無料にするためにあえて、初回限定版の方を買ったなぁ…。

初回限定版ってなんだったけ…?

まぁそれも来てからのお楽しみか。

調べればすぐにわかるんだろうけど、あえて調べずにいよう。

そっちの方が楽しみが増えるし。
blogram投票ボタン

難しい 

卒業アルバム制作で集まったのだが、なかなか進まない。

とりあえず、写真が少ないのである。

集まった写真を見てみると、ほとんどが飲み会の写真だった。

さらに写っているのは、ほとんどが男で、女性が写っていない。

あまり飲み会に参加してなかったからしょうがないのだが、卒業アルバムにあまり載っていないとなると…。



今回したのは写真をどのように貼るかを相談するだけになってしまった。

それは飲み会だけの写真を貼るわけにもいかないから、もう少し使える写真を撮ろうという話になったからだ。

先生に言えば、もうちょっと色々な写真を持っているだろうから、次に集まるまでに先生のところに一度行ってみよう。




そういえば相談しているときに外を見ると雪が降っていたので、外に出て集まったみんなで写真を撮った。

今度集まったときにその写真がもらえるか聞いてみよう。

思い出になるものは少しでも欲しいと思ってしまうんだよね。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/08 15:52 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

今度はアルバム 

今日これから卒業アルバムのゼミのページの制作の相談がある。

前にも書いたことがあると思うが、くじでゼミの代表になってしまったのだ。

それで、俺が中心となってしなければいけないわけです…。

はっきり言ってやりたくないよぉ。

めんどくさいけれど、それ以上に卒業できない俺が卒業アルバムの制作を中心になってしなければいけないってのが、なんかむなしい感じになるわけで…。




ゼミの友達がどれくらい手伝ってくれるかが気がかり。

ほとんどの人は手伝ってくれるんだろうけど…。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/08 11:33 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.8 

やっとイベントが進み始めた(感涙)。

なぜかブロックを手に入れれるコレクションが表示されなかったので、今まで全然進めなかった。

しかし、ようやくブロックを手に入れることができ、イベントを進めれた。



でも、なんでだよ~。

イベントが進む→ボスのオリスキでやられる→リベンジ→倒す→イベントが進む→…の繰り返し。

こっちが良い感じで押してても、オリスキ1発で逆転される…。

なんか嫌になってきたよぉ。

まぁ半分冗談ですけどね…。



しかし、ブロックが手に入ってから、アクションパートがおもしろいなぁ。
blogram投票ボタン

結構出ますね~ 

来月欲しい漫画がかなり発売されそう。

買おうと思っている漫画は↓の通り。

3日 アイシールド21 18巻
   武装錬金 10巻(完)
8日 無敵看板娘 16巻
10日 EREMENTAR GERAD -蒼空の戦旗- 3巻
17日 金田一少年の事件簿 オペラ座館 第三の殺人 上巻
   金田一少年の事件簿 オペラ座館 第三の殺人 下巻
   金田一少年の全事件簿
   魁!!クロマティ高校 16巻
   クロスゲーム 3巻
25日 機動戦士ガンダムC.D.A. 若き彗星の肖像 7巻
   機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 8巻
   カミヤドリ 5巻
27日 瀬戸の花嫁 9巻




…とりあえず多いね。

金田一少年の全事件簿は内容によって決めるが、あとは全部買いそう…。

来月は本当にバイトがないってのに、こんなに買っていると困るだろうなぁ。
blogram投票ボタン
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム