スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終了 

今日のゼミでの卒論の発表会に使う資料が完成した。

午後11時から午前6時までの約7時間か…。

その間の休憩時間が約3時間か…。






…休みすぎですな。

だってしょうがないじゃん。

普通に話が盛り上がってしまったってのもある。

けれど、それは久しぶりに会った人がいたからですよ。



俺がおもちゃ屋のバイトをしているときに、お世話になった先輩がいたんだよね。

約半年振りくらいにあったんだから、いろいろと話すところもあるでしょう。

それにしても、休みすぎだなぁ…。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2006/01/31 06:21 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

それは誉められているのか? 

「KOH2君みたいによく来てくれるような人が入ってくれればいいんだけどなぁ…」。

バイトの終わりに、ママさんが俺にそう言ってきた。

まぁ確かに、俺はかなり入ったし、呼ばれたなぁと普通に考えたね。

そしたら、今度はマスターが「KOH2君のようなクソ真面目な人がな」と笑いながら言っていた。


それは、誉められてんの?それとも、けなされてんの?

おそらく、誉められているのであろうが…微妙だ。




そういえば、今日のまかないは「きりたんぽ鍋」だった。



きりたんぽをおかずに、ご飯食う。

これが、ホントの米米倶楽部。



なんてことを思い浮かんだ俺って…。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/31 06:18 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

ないなぁないなぁ 

いくら探しても全然見つかりません。

ウッチャンが、映画『ピーナッツ』で演じている秋吉光一として書いた『されど草野球-あれから10年』が。

近くの本屋を探してみたけれど、全然見当たらない。

昨日の件も含めて、香川ってウッチャンにはそんなに反応が良くないのだろうか?

こうなったら、またAmazonで買うしかないんだろうなぁ…。


blogram投票ボタン
[ 2006/01/30 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

上映してない! 

ウッチャンが監督している映画『ピーナッツ』が28日から公開している。

ぜひ見に行きたいと思って、上映している場所を調べてみたら…


四国が書かれてない!

唯一四国だけ上映されてないみたいです…。

せめて、香川だけはウッチャンの相方のナンチャンの出身県なんだから公開してもいいじゃんよ。

一番近くの公開している県でも兵庫県or広島県。



こうなったら絶対にDVDを買ってやるぅ!



ちなみに…


既に『裏ピーナッツ』は買っております!
blogram投票ボタン
[ 2006/01/29 02:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

NO PLAN『LAST PLAN』感想 

購入してからまだ全部聞けてません。

半分くらいかな、聞いたのは。


このアルバムは全体で1つのラジオ番組のような構成になっている。

メンバーが喋って、曲が流れて、またメンバーが喋ってって感じです。

しかし、本当におもしろいなぁ~。


バイトに行くときに聞いていたんだけど、思わず笑いそうになるのを堪えてました。

しかし、レッドの5文字ネタがあるのは反則(販促)だって。

これが2つしかないけれど、5文字ネタマニアの人はこれだけでも買うんじゃない?(言過ぎ)



『内村さんに捧げるバラード』では笑いそうになったり、泣きそうになったりと俺は大忙し。(多少誇張表現あり)

『NO PLAN NONSTOP DJ Mix』は本当に曲と曲のつなげ方がうまいと思った。

ふかわりょうの本領発揮ですか?

NO PLANの今までの曲が色々と流れているけど、懐かしい&笑い。

これは本当にありですな。



やっぱりこれは買いですよ、買い。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/29 02:32 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

DVD『キリリン!』感想 

麒麟の2枚目のDVD『キリリン!』購入しました。

まだ全部見ていないけれど、かなり面白い。

前回のDVD『キリン!キリン!キリン!』と同様にコント中心だが、普段は漫才ばかりなので、やはり新鮮だ。


しかし、今回は漫才やコント以上に面白かったのがある。

それは…

田村はどこまでかっこよくなれるのか

田村さんが、様々なシチュエーションでかっこよく見せようとするもの。

殺し屋のシチュエーションがかなり面白かった。

まさか宙吊りとは…



そういえば、刑事のシチュエーションの時に副音声で柴田恭平っぽくって言っていたけど、全然なれてなかった気がする。

さらに最後のシチュエーションは柴田恭平のマネではなく、舘ひろしのマネだと思いますよ?


blogram投票ボタン
[ 2006/01/28 04:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DVD『交響詩篇エウレカセブン 7』感想 

この巻は買う前はあまり期待してなかった。

唯一期待していたのが26話の「モーニング・グローリー」のみ。


しかし、いざ見てみると全然違っていた。

確かに26話は良い話だったけど、それ以上に他の3つの話が良かった。


23話「ディファレンシア」、24話「パラダイス・ロスト」、25話「ワールズ・エンド・ガーデン」の並びが本当に凄いよ。

レントンが段々と成長していく過程がわかる。

知り合っていく人々から、様々なことを教わっていくことが、この3つの話しでよくわかる。

特にその中でも、ビームス夫妻の存在が大きいね。

これはもう見てよかった感じがする。

改めて見ることにより、第2クールが素晴らしいことを知っているKOH2です。


blogram投票ボタン
[ 2006/01/28 04:42 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

久しぶり 

これからバイトに行ってきます。

前回あったのが、9日だったので、18日振り。

久しぶりすぎるんだけど、大丈夫かな?
blogram投票ボタン
[ 2006/01/27 19:19 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.6 

はぁ…。

やる気がそがれる…。


なんなんだよ、あのステージは!!


盗賊退治(?)のステージなのだが…。

勝利条件が敵の全滅のくせに、何匹か倒したらどんどん沸いてくる。

しかも、極めつけは…

頭領何人いるんだよ!?

おそらく10人はやっつけたぞ?



それでそのステージをクリアしたと思ったら、続けて同じようなステージが…。

さらにそのステージをなんとかクリアしたと思ったら…


めっちゃボスが強い!


ボスの周りにいる雑魚をなんとか倒してボスまでにたどり着いたと思ったら…


瞬・殺!


オリスキで簡単にやられました。




しかし、本当に主人公が全然強くならない。

それは俺が主人公を好きになることができないからってのもあると思うけど、平均以上には育てているつもりだよ?

でも、攻撃力が低すぎる…。

前衛タイプを4人入れているのだが、上位3人と攻撃力が離れすぎている。


攻撃力は上からアデルが約1100、シオラ約1050、デューザ約1000。

そして主人公ゼロスが750…。

どうしろと?
blogram投票ボタン

オープン 

『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』の公式サイトがオープンしたみたい。

とはいっても、オープンしたのは約10日前…。

俺ってば気づくのが遅すぎ…。



しかし、やっぱりEz-8は背中が重そうだなぁ…。

唯一、背中に武器の入っているコンテナを背負ってるもんなぁ。

まぁその分だけ、武器にバリエーションがある…だろうし。

とりあえず、ゲーム買ったらEz-8使いまくりたい。

もしくは08MS小隊のシナリオをかなりしたい。



早く発売しないかなぁ…。



blogram投票ボタン
[ 2006/01/25 21:23 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

まだ登録してんの? 

今朝、見知らぬ番号から電話がかかってきた。

何事だろうと思って出てみたら、バイトの派遣会社からだった。



ってか俺ってそこの派遣会社に登録してたっけ?

と思って、考えてみると一つだけ心当たりがあった。



大学1年のころに、実家のほうで短期のバイトをしたときか?

おそらくそうだろう。

確かその時に登録した気がする…。

きっとそうだ。



でも、何で今頃電話がかかってきたんだろう?

おそらく登録したであろう時期から3年も経っている。

しかも、それまでの間に、たったの1度も電話がかかったことはない。

マジで不思議だ…。



もしかして、どこかから俺がバイトをやめるという情報を仕入れたのか?




そんなことはまず有り得ないがな。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/25 21:08 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

本格始動? 

とうとうMARIAが本格始動してきたなって感じがする。

公式HPを除いてみると、更新されているし、昨日の『焼きたて!!ジャぱん』の間に流れているCMもいつものとは異なって、プロモが流れるようになった。

少しずつ、発売日も近づいているし、もう少ししたらテレビに出てきたりするのかな?


blogram投票ボタン
[ 2006/01/25 11:22 ] ZONE | TB(0) | CM(2)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.5 

やべぇ、詰まった…。

探索のための情報がまず出ない!

新しい情報が出たと思ったら、詳しい場所が記されておらず、見つからない。

一体どうすればいいんだ!?



マジで困った…。

こうなったら、コレクションをしていくしかないのか?

そうすれば行けるようになるとか?
blogram投票ボタン

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.4 

やっとレギュラーメンバー6人の2回目のクラスチェンジが終了!

思っていたより敵が弱くて助かった。

スペクトラルソウルズ2の時のほうが厳しかった覚えがあるしなぁ…。



ちなみに、現在のレギュラーメンバーはゼロス・アデル・デューザ・ノエル・シオラ・ブリジッテ。

デューザが若干行動力不足でどうしようか考え中なんだよね。

ちょっと前にアルが仲間に入って、最初から潜在能力持ちということで、もしかしたらかなり強くなれるかもしれないし。

強気を覚えたけれど、残りの2つはどうなんだろ?

その2つさえ分かったら、レギュラー入りもあるかも?




しかし、ブリジッテのレベル4のオリスキは微妙すぎるな。

攻撃力と魔力のどちらも上げないといけないし、対象が1匹だもんなぁ…。

鎌持ってるくせに、前1マスって…。

となれば、ブリジッテはオリスキ使わない方がいいな。

SPランク3で臨界突破が発動するし。
blogram投票ボタン

新OP視聴 

え~、『交響詩篇エウレカセブン』の新OPを視聴しました。

で、見る限り思うことは、

何で第3クールのだけあんな風に…?

かなり場面もさまざまで、クライマックスに段々近づいている話を予想させてくれそうだ。

それで、見た感じの印象を。


・やはり最終的には宇宙にも?

 何度か宇宙に出て行く(?)シーンが見られた気がする。ということは、最終決戦の舞台は宇宙でもあるのかな?そうなると高機動型(飛行機型)が役に立つようになるわけだ。しかし、あまり宇宙に出ずに、星の中だけでやってほしかった気も…。


・エウレカの髪

 OPを見る限りでは、エウレカの髪が元の長さくらいに伸びている。1,2クールのように髪留めまではしてないけれど、復活(?)ってわけですか。


・アネモネ、ドミニクは?

 アネモネは泣いてて、ドミニクは叫んでいた。どうして、こんあ状態になったのかは、わからないけれど、とりあえずの予想としては、どちらもデューイが関係している?反旗を翻すことはあるのかな?



とりあえず、3つほど適当に思い出せる部分を書いてみた。

まだまだどうなるかは予想つかないけれど、楽しみにはなれるね。



そういえば、最初の方から出ていた(名前は忘れたんだけど)軍のおっちゃんは最後の方まで出るみたいだね。

単なる脇役かと思ったんだけどなぁ…。



あと、今回のOPはやっぱり『AMAZING GRACE』をモチーフにしているんだろうね。

昔に、玉置成実が『キラキラ星』をモチーフにしてたように。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/23 16:48 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

卒・論・終・了!!(仮) 

とりあえず卒業論文が提出できる形にはなった。

文字数もギリギリ2万字に達することができた。

これで、明日(今日)提出できる。


再提出になるかもしれないということで「(仮)」ということにしているが、再提出にならないことを願うのみ。





そして、自分に一言。

とりあえずだが、お疲れ様。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/23 04:06 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(2)

見、見忘れた~!! 

し、しまった~!!

『恋人はスナイパー』を見忘れた~!!


完璧に今日放送されることを忘れてたよ!


ブレイジングソウルズにハマり過ぎたせいだ…。



明日か明後日にでも、DVDで見よ…。


エピソード2から見てやる~!!


blogram投票ボタン
[ 2006/01/23 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.3 

やっと封印石の封印を解除できるようになってきた。

とは言っても、まだ黄色と青の封印石だけで、赤は無理。

それだけでも、まぁかなり変わってきて、アクションパートもそれなりに楽しめるようになった。

またハマりそうな予感。




あと、ブリジッテってちょい微妙なキャラだね。

どう考えてもステータスの伸びは魔法キャラなのに、クラスチェンジして覚えたレベル3のオリスキは、力依存タイプ…。

魔力依存のレベル2のオリスキの方が強いっつうの!!

とは言っても、新しく手に入った鎌のスキルが便利で、アリアに変わってレギュラーになったけどね。
blogram投票ボタン

変化球!? 

今回のエウレカセブンは、マジでおもしろかった。

オープニングが終わったあと、最初にホランドのサッカーのユニフォーム姿。

もちろん背番号は「10」。

いきなり、フットサルをしてました。

マジでビックリ&大爆笑。



エウレカセブンは、たまにこういうのがあるからおもしろい。

でもここまで本線からずれているようなのは初めてかな?



ってかいつからホランドはあんなキャラに?

最後に格好良い(?)ことを言っているのに、顔にはエウレカ&レントンに付けられた足跡…。

ちょっとかわいそうだ…。



でも足跡が1ヶ所ってことは、エウレカとレントンの踏んだ場所はきっちり同じ場所ってこと?


blogram投票ボタン
[ 2006/01/23 00:06 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.2 

マジっすか!?

アクションパートのチュートリアルを見てみたら…


チュートリアル自体が失敗してるんですけど!?

マジで驚きだよ。
blogram投票ボタン

BLAZING SOULSプレイ(?)日記vol.1 

とりあえず…


かなりやりました!!

卒論の合間の息抜きとか言ってたけれど、実際は卒論がゲームの息抜きのような割合となってしまいました!


しかし、あれだな…。

『BLAZING SOULS』普通におもしろい。

アクションパートでエンカウント率がもう少し低かったら、普通からかなりに変わってたかも。



で、プレイしてみての感想は、ゼロス(主人公)が好きになれない。

だって一人称が「オレ様」っすよ!?

しかもコア・エレメンタルを付けていないときは本当に弱かった。

フリーマップでゼロス以外のレベル上げをしても、イベントでは絶対に入ってくるし…。

もう諦め気分でしょうがなく育ててます…。



で、今回もPPを一人に全部振り込んでます。

それでかなり強化されているのがアデル。

最初は誰に振り込もうかと考えていたんだけど、ヒロイン補正なるものにかけて、アデルに振り込んでます。

それで、現在アデルはもちろんレベルは一番高く、狙い通りのヒロイン補正なるものもあるみたいです。

特殊能力が最高とは言えないけれど、結構良い。

今現在3つ覚えているんだけど、それが「見切り」「努力」「受け流し」。

もうめっちゃ役に立っております。



そういえば、今回新しく仲間に入ったキャラってレベルは1からスタートなんだね。

もうかなり嬉しいわけです。

『スペクトラルソウルズ2』の時に、アンクロワイヤーが仲間に入って、使いたかったけれども、中途半端にレベルが上がっていて、断念したくらいだからね。

1からだと、中途半端に強くなることもないし、自分の好きなように振り分けれる。

もう本当に嬉しい限りです。



現在プレイしている中で、不満という不満はアクションパートくらいです。

かなりハマりそうですな。





…あと一つ不満な点があった。

イベントマップで、キャラが助太刀として現れる場所があるんだけど、なんで敵のド真ん中なの?

回復しにも行けないし、簡単に死ぬわで辛いです。

まぁ『スペクトラルソウルズ2』のバカバードマン(カーム)に比べれば、まだマシか…。




blogram投票ボタン

DVD『内村プロデュース~創世記~(略)』感想 

内PのDVD購入しました!

そして、すぐさま見ました。

見終わった後もまた見ました!

やっぱり内Pは最高です!!



このDVDには、俺が1度も見たことのない内Pがたくさん詰まってた。

一つ一つの回を全て流しているわけではないけれど、それでもおもしろい。



DVDを再生すると、まずは最終回のあとの映像が少し流れます。

思い出すと、少しだけ泣けそう(かも?)です。



そして、「リングの魂」(正確には違うかも)から始まる。

ウッチャンが一人でなんだか頑張ってました。



その後に内P本編(?)が始まり、最初は「タイトルの題字をプロデュース!!」。

最初の題字を春一番が書いたことは知っていたけれど、まさかあんなドラマがあるなんて…。

やっぱり内P。最初から笑わせてくれますよ。



次は「番組アシスタント"まじ"オーディションをプロデュース!!」。

ここから、ふかわりょうが出てきます。

しかし、若いな~。

ウッチャンの時は思わなかったけど、ふかわが出たときに本当にそう思った。



次は「ニューバカルディーをプロデュース!!」。

さまぁ~ずが初登場したときの回なんだろう(と思う)。

さまぁ~ず二人も若い!

なんでウッチャンはそんなに変わらないんだ?

まぁそれは置いといて…。

この回のは内P始まってから恒例(?)の「しりとりご飯」があった。

結構最近に同じものを見た覚えがあったから、ずっと恒例だったのでしょう。

あと恐怖の「まるごとオンエアー」。

これも、おもしろかった。



次は「芸能界リアクション講座をプロデュース!!」。

この回、てっきり講師は出川かと思っていたが、そうではなく勝俣と江頭2:50。

エガちゃん、内Pに出てたんだね。

全然知らなかったよ。

ここでは、勝俣とエガちゃんの奮闘振りが見れます。



次は「バドミントンをプロデュース!!」。

スポーツ企画の中で最も過酷なものだった(らしい)もの。

ウッチャンが本当にヘタヘタになったり、ちょっとキレたりしてます。

ちょっとキレたときは、マジで笑える。



そして「感動の水泳メドレーリレーをプロデュース!!」。

今回の笑える場所は、ウッチャンが小学生に土下座をするとこだけだったかも…。

まぁ記憶がよく曖昧になるので、他の部分でも笑っているかもしれないが…。



で、最後に「芸人不信スキーツアーをプロデュース!!」。

もう、これは言うまでもないね。

とりあえず、芸人がウッチャンの言いなりになるのがおもしろい。

そして、たまに三村が突っ込む。

さらに、ゴルゴの反則ネタや、芸人バトルロワイヤルとこの回のは本当に盛りだくさん。

最初から最後まで笑わせてくれます。

ちなみに、この回がTIMの初登場の回だったらしい。





もう内P好きならDVDを買って損はない。ってかお得です!

しかもサブタイトルに「創世記」とあるから、これから何回かに分けて、まだまだ発売しそう。

全部買います!

もう今から楽しみです!!


blogram投票ボタン
[ 2006/01/20 20:05 ] 内P | TB(0) | CM(0)

ゆず『リボン』感想 

ゆずの『リボン』、卒論しながらずっと聞いておりました。

でも、卒論しながらだと、全部を覚えているわけではないので、印象に残った曲について、ちょっとだけ感想を…。


1.リアル
2.もうすぐ30才
3.冷めたコーヒー
4.超特急
5.しんしん
6.ニンジン
7.ヒーロー見参
8.チェリートレイン
9.ダスティンホフマン
10.夕立ち
11.陽はまた昇る
12.一っ端
13.女神


とりあえず、上の赤文字の曲について感想を。


リアル

もう聞いた瞬間、「あぁ~、ゆずの曲だ~」って思った曲。一番聞いた回数も多い曲だね。



もうすぐ30才

まず、ゆずの2人がもうすぐ30才ということにビックリ。とはいっても、30才をとうに超えたイメージもあるし、まだ20代前半じゃあないのかというイメージもあるので、2度ビックリ(?)。この曲では特に歌詞が印象に残った。最後のサビの最初のフレーズの

今日より明日が良い日でありますように 心で泣いても笑っている

って部分が、かなり残ったわけです。ってかこういう歌詞は本当に大好き。



しんしん

この曲は、初めて聞いた瞬間、名曲だと思った。他の曲は卒論しながら聞いてたんだけど、この曲だけは、卒論を書く手もピタッと止まって聞き入ってしまった。このアルバムの中で一番好きな曲になりそう。



チェリートレイン

この曲が印象に残ったのは、昨日(今日か?)書いたように南海キャンディーズがゲストとして出てたから。しかし、その印象が強すぎて、他の部分があまり覚えれてない。



夕立ち

この曲は、本当に雰囲気が好き。歌詞は集中してまだ聞いてないのでなんとも言えないのだが、音楽はかなり良いと思う。



女神

この曲は…というより、この曲が終わった後に1曲目の『リアル』が聞こえてくるんだよね。つまり、リピートしてずっと聞いても、全然違和感を感じずに、気がつけば一周してたって感じになってるんだよね。アルバムタイトルが『リボン』だから、(結んだ?)リボンのようにずっと続くように作られてるのかな?



と、まぁ今回のアルバムをざっと聞いた感想がこんな感じです。

今回のアルバムも良い意味でゆずらしさが出てる感じがして、好きになれそうです。





あっ!まだ付属のDVD見てねぇや!
blogram投票ボタン
[ 2006/01/20 16:01 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

とりあえず一段落…ってわけにもいかないんだろうな~ 

とりあえず、先生のところに卒論を持って行ってみました。

正確には約束の時間の30分ほど前に卒論をメールで送って、約束の時間に俺が行くということなんだけどね。


それで、研究室に行ってみたら、まだ読めてないとのこと。

まぁ当然の話だ。

だから、先生が俺の卒論を読んでいる間、俺は先生の仕事を手伝わされました。

手伝わされたと言っても、簡単なことだったし、ギリギリに出す俺が悪いんだからね…。



それで、結果としては、やはり訂正箇所がいくつかあった。

これもまた当然である。

しかし、今回のは、さっきまでやっていたのよりは簡単…かな?

日曜日にまとめてやって、日曜日中にはとりあえず提出できる形にはしようと思います。


今日のところは一段落着いたということで『ブレイジングソウルズ』をしまくります。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/20 15:36 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

マージー寝! 

やばいです!

今転んでしまうと、即マジ寝になりそうです!

マージー寝!マージー寝!

注意しなければ!


3時に先生のところへ卒論のことを相談しに行くのに!!
blogram投票ボタン
[ 2006/01/20 13:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

guest 

現在、卒論の制作中。

ゆずのニューアルバム『リボン』を聞きながらやってます。

それで、順調に進ませていたら、耳元からゆずじゃない声が聞こえてきた。


その声が聞こえてきたのは、8曲目の『チェリートレイン』。

曲の合間にセリフを入れている部分があるんだけど、どこかで聞いたことのあるの声が聞こえてくる…。

それで、しっかりと聞いてみることに…。
















南海キャンディーズか!



なんと、ゆずのアルバムに南海キャンディーズがゲストとして招かれているみたい。

なんか凄いね。

ゆずって南海キャンディーズが好きなのかな?

ちょっとその辺は気になるね。



そういえば昔、『ゆず一家』の収録されている『少年』ではネプチューンがゲストで呼ばれていたな。

初めて聞いた『少年』は、そっちのほうだったから、シングルの方ではなくて、逆にビックリした気がする。


そういえば(part2)、ゆずはネプチューンの冠番組の主題歌も歌っていたし、ネプチューンに曲を書いたこともあったよね。

今もそういった交流ってあるのかなぁ?
blogram投票ボタン
[ 2006/01/20 01:32 ] ゆず | TB(0) | CM(2)

リクエスト? 

さっき久々にtakken氏と電話で話した。

色々と話して、気がつけば1時間半ほど話してました。

それで、話の中で「今日のブログはZONEの好きな曲のTOP10を書け」と命令された(脚色有り?)ので書くことに…。

まぁずっと前に俺が書こうと言ってたことなのかもしれないけどね…。



1.一雫
2.証
3.足跡
4.一緒にいたかった
5.世界のほんの片隅から
6.true blue
7.glory colors ~風のトビラ~
8.夢ノカケラ...
9.fortune
10.Once Again
Bible


という感じでしょうか?

10位はどちらかを選ぼうと思ったのですが、選べずに同率というわけです。



とりあえず、今はこれだけ書いておきます。

理由を書こうとすると長くなるんで…。

だから理由はまたの機会に…。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/19 23:02 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(2)

悲しいとき 

今日はPS2用ゲーム『ブレイジングソウルズ』の発売日の前日。

そうです、つまり

フラゲできる日です。



あとで、買いに行くつもりですが、そこまでプレイできそうにありません。


それは…


卒論の大幅修正(というより加筆?)しなくてはならないからです。



さっき、卒論のことで相談しに先生の研究室に行ってきました。

昨日、提出した卒論(未完成)を見てもらって、それについての感想を聞くためのようなものです。


ちなみに、昨日までの自分の卒論の総文字数は約15,000字

最終的に卒論で書かなければならない文字数は20,000字

で、卒論の提出日は今度の月曜日

はっきり言って相談に行かないと、どうすれば文字数を増やせるかが分からない状態だったのです。

それで先生に見てもらったところ、いろいろとアドバイスをもらい、残りの5,000字をどうにかできそうになりました。

しかし、それは本気でやった場合です。

しかも、提出する前にもう一度、金曜に先生に見てもらう約束。

こうなったら、ゲームを買ってプレイする時間などあるわけがない。


悲しいとき~!!

欲しいゲームの発売日にプレイできないとき~!!




しかも、今日は他にもamazonに注文していたDVDが到着するかもしれないのです。

そのDVDは内PのDVDです。

これも本当に待ちに待ってたものなのです。

ということは、届くだけ届いて、中は見れないということ。

生殺し状態です。



悲しいとき~!!

待ちに待ってたDVDが手に入っても、見れないとき~!!




はぁ…。

そりゃあため息も出ますって…。





…よし!

頑張って卒論をするか!






ゲームを買ってきた後に!



blogram投票ボタン
[ 2006/01/18 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8夜連続放送終了 

先週の土曜日まで『水曜どうでしょう』が8夜連続で放送された。

北海道では去年の秋頃に放送されてたやつっぽい。


で、8夜連続で放送してたのは沖縄・西表島でのむしおい祭り。


ってか予告や最初の日の半分までには完璧に騙されました。

てっきりスペインに行って牛追い祭りに参加したのを放送すると思ってたよ。

しかし、いざ封を開けてみると「しおい」ではなく、「しおい」。

マジで驚きですな。



で、見てたらロビンソンさんは凄いね。

素で海に入っている姿がまずおもしろい。

得点を決める権利が与えられて、勝手に得点を決めるのがおもしろい。

「ロビンソンが起こしに来る」とメンバーに恐れられるのがおもしろい。

蛙取りに必死になって、最終的に「疲れた」と言ってしまうのがおもしろい。



とりあえず、7夜目まではロビンソンさんがめちゃくちゃおもしろい。




8夜目は、「前代未聞の文字バラエティー」。


マージー寝、マージー寝、マージー寝

寝ー釣ーり、寝ー釣ーり、寝ー釣ーり



文字と言葉だけの放送であれだけ楽しめるとは思わなかった。


「虫追い祭り」編は終わってしまったけど、またリターンズで笑わしてもらおう。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/16 22:35 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

休みになったけれど… 

次にバイトがある日がわかりません。

なんだか今週は暇らしく、明日も明後日もバイトがないようです。


今月でやめるって言っているのに、そこまでバイトがないと確実に来月は金欠ですな。

ピンチです…。






あればあるで、めんどくさいと言ってるけれど、なければなくて文句を言う。

サイテーなヤローです。
blogram投票ボタン
[ 2006/01/12 18:35 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。