 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M-12005感想 

詳しいことは書かない、というより書けない。

だから適当な感じで個人的な感想を…。



まずは決勝のネタを見て思ったこと。


笑い飯が復活した!

以前の勢いある感じに戻ったよ!!


あれ?意外とチュートリアルっておもしろいんだ。

全然期待していなかった分、余計におもしろかったかも。


ブラックマヨネーズも意外だったな。

以前に生で見たことがあった(と思う)のだが、そんなに記憶に残ってないんだよね。

記憶に残ってないということは、そこまで…ってな感じだったのだろう。

だからおもしろくてビックリした。


麒麟は凄すぎる。

オチは綺麗に決まるし、途中の喧嘩での田村さんのボケがすごい。

お前なんかカタカナで書いてヒヒンじゃ!!

一応ボケは川島さんだけど、本当のボケは田村さんやね。


千鳥は独特の世界観が毎回おもしろい。

ちょっと人を選んでしまうため、最終決戦に行くのは厳しいんだろうけど、俺の中では最終決戦進出さ!




次に最終決戦の感想。


麒麟はネタのチョイスがまずかったかな。

決勝のネタでのオチが綺麗に決まりすぎたために、オチを強引につけた感じがちょっと…。

でも途中まではかなり笑わせてもらいました。


笑い飯は個人的にちょっと…。

おもしろかったかもしれないけれど、俺はそれ以上にキモかった。


ブラックマヨネーズは途中ボケとツッコミが逆転してたように聞こえた。

コグマを飼うというのはもうボケでしょ…。



ブラックマヨネーズが優勝したのは今回順当かなと。

最終決戦のネタを見ているときにもう分かったくらいだし。




来年も麒麟が見れるから、残念だけどちょっとホッとしたよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/29 01:46 ] バラエティ | TB(0) | CM(0)

エウレカセブンDVD6巻 

本日DVD6巻が届きました。

今回は…ってまだ全部を見たわけではないんだよね。

でもとりあえず見たから軽~く感想を…。



まず、今回のオーディオコメンタリーは真面目じゃない?

いつもよりふざけてた感じがしなかったね。

聞いているほうとしてはどっちもおもしろいからいいんだけどね。



スペシャルネクストプレビューを見ると26話のシーンがかなり映ってた。

やっぱり26話はかなり力を入れてたんだろうね。

見てるほうとしても納得できる。

あ~!7巻が早く欲しいよ~!!




で、本編…とは言っても後半の2つしか見てない。

ぶっちゃけビームス夫妻が登場した話からです。


ビームス夫妻が登場しているとき、かなり『GET IT BY YOUR HANDS』がBGMで流れていたんだね。

全然気がつかなかったよ。

これがモノラルとステレオの差かな?

単純に知っているか知っていないかの違いかもしんないけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/25 03:28 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

この1週間 

何気なくふと思ったことなんだけど…

この1週間俺が家で1人でいる時間って合計で10時間にもいかないんじゃないかということ。

まぁ誰かしら俺以外の人が俺の家にいるわけですよ。

もしかしたら俺以上に俺の家にいる時間が長いんじゃないかと思うばかりです。




まぁ嫌なわけではないので別に構わないんだけどね。



ネタにしたらおもしろそうだったので書いてみた。



ただそれだけの話。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/25 03:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

それは何プレイですか? 

先週の金曜土曜に声が死んだという話をしたと思う。

まぁその金曜土曜は声が死んだ状態でバイトに出たわけですよ。

そしたら、マスターが「口呼吸だから風邪をひきやすいんじゃ」とおっしゃりました。

鼻呼吸だと鼻毛によりウィルスが進入しにくいからだそうです。



まぁその話はさておき…


その次の日、つまり日曜日にバイトに行ったときにマスターからあるものを渡されました。




おしゃぶり




えっ?これを俺がしゃぶるわけ?何で?何プレイ?



マスターが言うには、俺らが赤ん坊のころは、歯並びが悪くなるという理由でおしゃぶりを早めに取り上げたらしい。

そのせいで、口呼吸の人が多いと言ってたね。


まぁつまりアレだ。



おしゃぶりをしゃぶって口呼吸から鼻呼吸にしろと。

そういうことでいいのかい?

いいんだろうねぇ…。



しかし、家にいておしゃぶりをしゃぶっている最中に友達が訪れたら、変態にしか見えない気が…。



そんな俺は今21歳。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/25 03:15 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

めっちゃカッコエエよー!! 

今回のエウレカセブンでめっちゃカッコエエシーンがあった。

それはホランドのバックを606と808と月光号が飛んでいるシーン。

柄にもなく(本当か?)、興奮してしまいましたよ。

これからもこんなカッコエエシーンはあるのか!?

おそらくあるだろうなぁ。



そういえば、若干だけれどOP映像が変わってたなぁ。

それでも全然良いとは思えないんだよね。

もっと、全体的に変化させないとあかんよ、あれは。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/21 00:17 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

声は大事…ですな。 

金曜土曜は声が死んだ。

体の調子は全然問題はないのだが、喉だけがやられてしまった。

もうそのときの声といったら釣瓶さんやドラえもん(旧)の声ですよ。

今ではもう直ったけれど、声が変になるのはもう避けたいところですな。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/21 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おかげ様で… 

いやぁ、なんとか卒論が未完成ながらも提出できた。

もう、本当にくぬ吉様様ですな。

大感謝ですな。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/20 23:56 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

なかなか 

今日に卒論の2度目の中間提出を控えており、なかなか更新ができない。

まぁ更新していない理由はそれだけではないのだが…。


とりあえず、今日は卒論を頑張って、更新はそれ以降ということで…。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/20 04:35 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

オーラ出てる? 

昨日のゼミの飲み会であることが起こったのを忘れてた。

それは俺がトイレを待っているときだった。

店員が俺らのところの料理を両手いっぱいに持っていたんだよ。

そしたら、

店員「ちょっとこの料理を持ってくれませんか?」

まぁ厳しそうだから持ってあげたらその次に驚きの言葉が来た。

店員「じゃあ持って行きましょうか。」


…マジで言ってるんですか?

俺は今はですよ?


と思いつつも「いいですよ」と言ってしまう俺が悲しい。

それで、一緒になって持っていったらみんなに笑われる。

その後、トイレに行ってみるとまた待たされていると、さっき料理を俺に渡した店員が現れた。

また両手に料理を持って

ということは…?







俺「お待たせしましたぁ!



また持たされました…。





そんなに俺っていじられオーラが出てますかぁ?
blogram投票ボタン
[ 2005/12/15 00:41 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

あ~怖かった… 

いやぁ、今日はバイト行くのが本当に怖かったよ。

なんせ、昨日呼び出しの電話を無視したからね。

マジで何を言われるだろうかと、行くときドキドキしたよ。

しかし、いざ言ってみると何も言ってこないんだよね。

それでも、こっちが悪いから謝ると、「なんのこと?」って感じの不思議そうな顔をするし…。

そんな顔されると逆にこっちが困るよ。

まぁ一応謝る理由も説明しながら謝ったけれど、本当にお咎めなしだった。

マジでビックリだ。

もしかしたら、今まで俺に無理を言ってきたというのを考えてくれたのだろうか?



…そんなわけはないか。







そういえばビックリといえば、今日から新しいバイトの人が入った。

しかも今回は男の人。

今までずっと女の人だったから普通にビックリしたよ。

男の人が入ったということは俺がやめるということをちゃんと認めてくれたということだ。

これで気がつけば2月3月まで続けてるってことはなさそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/15 00:16 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(3)

初めてかもしんない 

今日はゼミでの忘年会があった。

もちろん参加しましたよ。

とはいってもバイトが入るかもと、少々ビクビクしてましたが。

まぁ最初に電話したときにないと聞いたから、すぐにビクビクはなくなったけどね。



で、飲み会の途中、だいたい9時頃だったかな?

バイト先から電話がかかってきたわけ。

でも俺は8時過ぎたら来ないだろうと思って飲むペースをあげていたため、フラフラ状態。




(…どうしようか?
今バイトに出てもフラフラで仕事にならないぞ…。
しかもこの楽しい雰囲気から抜けたくないし…。
…よし!
電話は無視だ!
今まで、向こう側の無理を聞いてきたのだから1度くらいは大丈夫だろう。)



ということで、電話を無視しました。

でも明日、一応謝ります。

本当のことは言いません。

適当な理由をつけて謝っておきます。

そんな俺は臆病者。



まぁバイト先からの電話を無視したあとは、本当に忘年会を楽しみました。

酒をかなり飲んだし、その後はカラオケ。

久しぶりに大声を出して笑った気が…


笑った気が…




大声を出して笑うのはよくあることだった!!
blogram投票ボタン
[ 2005/12/14 02:21 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

決勝進出者決定! 

とうとうM-1GP2005の決勝出場者が決定したみたい。

 アジアン(吉本興業 大阪)
 麒麟(吉本興業 大阪)
 品川庄司(吉本興業 東京)
 タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
 チュートリアル(吉本興業 大阪)
 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
 ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
 笑い飯(吉本興業 大阪)

これら8組+敗者復活の1組が優勝を争うわけだ。



アジアン、麒麟、品川庄司、南海キャンディーズ、笑い飯は名前も顔も思い浮かぶ。

他は名前は知っているかなって程度。

まぁ俺の中での本命、麒麟が決勝進出しているので、もうOKかなと。

ってかこの大会のDVDは購入決定しました。



早く麒麟のネタを見たいよ~。


blogram投票ボタン
[ 2005/12/13 15:02 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

505 

そういえば、今回のエウレカセブン、初めてアニメで505が登場したなぁ。

つまりは初めてアニメとゲームがリンクしたんではないのでしょうか?

これからどのくらいリンクするかはわからないけれど、少しでもしてくれればゲームを買った甲斐はあったと言える。

もう1度ゲームをし直そうかなぁ…(嘘)。



そういえば、ドギー兄さんの船舶免許もゲームで言ってたような…

間違いなく気のせいな感じはするけどね!
blogram投票ボタン
[ 2005/12/12 08:58 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

たるぃ 

今日は9時からのバイト。

つまり、これからバイト。

しかも今日で5日連続ですよ。

たしかにお金は入ってくるけれど、普通に疲れるしだるい。


早く終わんねぇかなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/11 20:22 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

ついに来たよ~!!!! 



内PのDVDの発売だー!!!!!!!


いや~、待ちに待ってたよ。

とうとう発売ですな。

しかも初期の方の映像と来たもんだ。

初期の方は全く見たことがないのでひじょ~~~~~~~~に楽しみだ。

早速Amazonで購入しましたよ。


いやぁ、新年には(おそらく)内Pのスペシャル番組もある(だろう)し、来年の1月は本当に楽しみだ!


blogram投票ボタン
[ 2005/12/11 03:43 ] 内P | TB(0) | CM(2)

魔神ひどすぎ… 

本日もまた「水曜どうでしょう」を見ましたよ。

今週もまたカブの旅で西日本制覇の(おそらく)5週目。


今回の最初はまず後ろにつんでいるだるまの嫁探し。

姫だるまとの見合いの場面は非常におもしろかったよ。

ってか感想それしかないよ。

なぜなら次の場面でその場面の記憶がほとんど薄れるからだ。



それは好例(?)の早食い対決。

魔神の早食い対決への持って行き方が強引過ぎるのがまず面白い。

次にミスターへのハンデをものともしない魔神おもろい。

ってかさらにハンデを増やす魔神凄すぎ。



いやぁ今回も内容の濃い30分だった。

いつも水曜どうでしょうは見てると時間が経つのは早く感じるよ。

そう感じるのは本当に内P以来だね。





あぁ内P…

なんで終わってしまったんだ…。

本当に今の俺は内P依存症だ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/11 03:25 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

スターダストメモリー 

昨日、『機動戦士ガンダム0083 ~STARDUST MEMORY~』のDVDを借りてきた。

とりあえず、1巻を見てみる。


やっぱりガトーは格好良い!

しかし、それ以上にバニング大尉が格好良い!


まぁガトーはまだまだ活躍する場面がありますから…。



見てて思った。

これは格好良い親父たちの物語でしょうか?




ニンジンいらないよ。

↑こんなことを言うコウはやっぱりガキだなぁと思う。


blogram投票ボタン
[ 2005/12/11 02:57 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

ほとんどが新曲じゃん 

ゆずの次のリリースが決まったみたいです!

しかも、アルバム


前回出したオリジナルアルバム『1 ~ONE~』の後にシングルは1枚しか出してないのに…。


ってことはだよ?

今度出るアルバムはほとんどが新曲ってことですか!?

なんて凄すぎるんだ。



昔買ったあるアーティストのアルバムなんてシングルとカップリングのみで構成されていたってのに…。


これは絶対に買いだ、買い!!

まぁそんなことは関係なくゆずのCDは全部買っているがね…。



ちなみに、今度出るアルバムのタイトルは『リボン』。

来年の1月18日に発売だそうです。


blogram投票ボタン
[ 2005/12/10 01:51 ] ゆず | TB(0) | CM(0)

もう出んの!? 

どうも、劇場版Zガンダムの『機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-』のDVDの発売日が決まったみたい。

発売日は来年の2月24日(俺の誕生日の翌日だな)。


まだ、映画館に見に行ってないので、もうDVDが出るの!?って感じです。

ってか映画はいつまでやってんの?


どうにかして見に行こうかな…。




まだⅡを見ていない俺ですが、実は昨日までⅠ(星を継ぐもの)のDVDを借りてました。

もちろん見ましたよ?


相変わらず、ジャブロー脱出の辺りからはギャプランが光る場所以外は興奮します。

Ⅱにも、こんな興奮するシーンはあるのだろうか?

おそらく、Zガンダムが登場するシーンでは興奮するでしょう。



あぁ、早く見たい。

そして、DVDも欲しくなってきた…。

買おうかなぁ…。



blogram投票ボタン
[ 2005/12/06 00:59 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

感動した。 

今回のエウレカセブンは泣きそうになった。

いや、泣いた


ホランド、かわいそうだよ~。

まず、ホランドがリフできない場所で涙ぐむ。

で、ホランドが涙を流したところで泣きました。


普段泣かないキャラを泣かせるなんてずる過ぎる。


もうね、感動した。



で、いつかあるだろうなと思ったゲッコーステイト解散→残りたいやつだけ残る→全員残る。

この流れは絶対にあるだろうなって思ってました。

なぜかって聞かれるととしか言えません。



あと、今回のOPは良かったなぁ。

チャールズとレイらしき人たちもいたことだし。


それに、これからOP曲は『STORYWRITER』で決まりでしょ。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/04 10:18 ] エウレカセブン | TB(3) | CM(0)

なんだろう?このおもしろさ。 

いやぁ、マジで『水曜どうでしょう』がおもしろい。

現在はカブの旅、京都~鹿児島の西日本制覇のやつなんだけど、マジおもろい。

特にミスターvs藤村くんの早食い対決は笑わしてくれるね。

ミスター頑張れ!!



最近見れるお笑い番組の中で一番おもしろいんじゃないでしょうか?

勝手に『水曜どうでしょう』をお笑い番組と決め付けてるんですが、合ってる?



やべぇ、DVD欲しくなってきた。





あれ?もしかしてDVD発売してない?
blogram投票ボタン
[ 2005/12/04 02:03 ] 水曜どうでしょう | TB(0) | CM(0)

イルミネーション 

段々と街中でクリスマス用のイルミネーションが目立ってきた。

まぁ俺にはクリスマスに過ごすような相手はいませんが…。


今日バイトに行く途中に見とれてましたよ。

イルミネーション、いいえ。

きれいな黄色に染まった(?)イチョウにです。



いや~、人の手が加わったものより、そういった自然の美しさの方が好きなんだよね。


秋になると、普通に山を見る機会が増えるし、冬になると空を見上げる機会が増える。

人が作る美しさってのが嫌いってわけではない。

そんなはずはない。

ただ、自然の美しさのほうが好きだ…というよりは、ふと気がつけば見続けている俺がいるってだけ。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/04 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やばいっすよ! 

今日来た客にあることを聞かれた。


客:経済学部っすか?
俺:そうですよ。
客:2年生ですか?
俺:4年生です。


ナンデ2ネンセイダトオモッタノダ?

そうか、俺は見た目より2歳ほど若く見えるのか?




…2歳って微妙すぎる。

それくらいの差なら、全然見かけも違わない気がするし…。

じゃあなぜ俺が2年生だと思ったのだろうか?



!!


そうか!

俺が2年生の授業を受けているのを見たんだろう。

ってことは向こうはなんで4回生の俺が2回生の授業を受けているのか考えるはず。


やべぇなぁ…。

俺が成績やべぇのばれたかも…。(マジで?)




そういえば、もう1つやばいことが…。

ある女性のパンツが見えそうになった。

スカート穿いているのにちょっと足開いて、しかもこっち向けてるんだもん。

俺が皿を洗っていて、顔を上げたら見えてしまうんだもん…。


ソレハ挑発シテンノカ?


はい、下らんこと書いてすいません。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/04 01:05 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

早すぎでしょ… 

なんだかニルバーシュのスペック2のプラモが1月に発売するらいしい。


…早すぎませんか?



だってまだ808もターミナスも出てないじゃん。

スピアヘッド(青・赤)も出てないんだよ?

それにジ・エンドだって出てないじゃん。



808は本当に可哀想だよ…。

作中でもほとんど焦点あてられないし…。

もっと808にも華を持たせようよ。



そういえば、ジ・エンドの正式名称って…

ニルバーシュtype the ENDって言うんだね。

たしかオフィシャルHPにそう書いてあった気がする。

ということはだよ?

ニルバーシュ・スペック2って言っていたのはどっちのことかわからないわけだね。

まぁ今までの慣れからニルバーシュtype ZEROの方だってわかるけど。





とりあえず、早く808やジ・エンドを出してください。

もしやtype the ENDって名前だからって最後に出すんじゃなかろうか…。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/03 07:13 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

到着 

やっと家に着いたよ。

はぁマジで疲れた…。

ちなみに移動時間が合計で約7時間。

家を出てからほとんどが移動時間か…。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/01 15:52 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

インタビュー終了(from携帯) 

いや~、マジで焦る。

今まで一人でインタビューした経験がなかったから今回は良い経験になったよ。

ってか一人で話しを聞きながらメモをして、さらにアドリブで質問するのはマジ難しいよ。

よく頑張った方だが、ダメダメだな。

インタビューに応じてくれた人がいい人で助かったよ。

よし、帰るか!


blogram投票ボタン
[ 2005/12/01 11:20 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

乗り換え(from携帯) 

現在乗り換え中…。

そして目的地まであと30分。

こんな長時間電車に乗ったのは久しぶりだからマジで疲れる。

ただこれと同じくらい帰りも乗ることを考えると…。


blogram投票ボタン
[ 2005/12/01 09:03 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(2)

搭乗(from携帯) 

20051201055701
とりあえず電車に乗りました。

こんな朝早くだからか、自由席とはいえ貸切状態。

発車まで約10分。

買ったお茶でも飲んで体を温めるか…。

で、なぜか画像はこれから飲む予定のお茶。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/01 05:57 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

これから… 

これから卒論のためのインタビューに行ってきます。

インタビューの約束の時間が午前10時。

ここからインタビューする場所までかかる時間が約3時間半。

マジでだるいよ…。


昨日も夜遅くまで卒論の中間提出のために頑張ったのに…。

なんで急にこんなに濃くなったんだろう?




それは…





今まで全然してなかったせいだ~!!





往復で約1万5千円もかかってしまう…。

このインタビューなければPS2を買い換えることができたのに…。
blogram投票ボタン
[ 2005/12/01 05:18 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


