スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生? 

俺が働いているバイト先では、飲み放題のときビールは生中ではなく、瓶ビールなんだよね。

最初に多くの客は生中と言って頼むんだけど…



客:生中○つ!

ママ:申し訳ございません。ウチは飲み放題だと瓶なんです。

客:生ビールはないの?生は?

マ:瓶生ですので大丈夫です。






……


………



瓶生!?



瓶生って何?

そんな言い方ってあるの?

俺が無知なだけでしょうか?




最近ちょっと疑問に思っていることを書いてみました。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2005/11/29 23:26 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

エウレカセブンDVD5巻 

購入したのは木曜ぐらいだけど、最近PS2の調子が悪くて、やっと今日見ることにした。

PS2ではなく、パソコンで。

なぜかパソコンで見る気は起こらなかったんだよね。

なんでだろ?

理由はあった気がするけれど、毎日気分が変わる俺にとっては、もう過去のことさ…。



5巻では、レントンがいろいろな大人を見ていく感じがしていた。

まぁ15話『ヒューマン・ビヘイヴュア』と18話『イルコミュニケーション』では大人に裏切られているわけだが…。


感想を言うなれば、テレビで見てたときはこの辺りはかなり重苦しい雰囲気(まだこれからも続くわけだが)としかイメージがないわけだが、見返してみると、笑わかしてくれる部分も所々にあったんだなぁと思う。


まぁ結局はダークサイドな雰囲気のほうがイメージに残ってしまうわけだが…。



スペシャルネクストプレビューを見てみると、次巻ではビームス夫妻が登場するみたい。

まぁ前から計算して、6巻で出てくることは予想済みだったわけだが。



6巻は個人的には結構楽しみです。


blogram投票ボタン
[ 2005/11/28 23:44 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

興奮しすぎ 

今回のエウレカセブン、やべぇよ。

ニルバーシュのスペック2にかなり興奮してしまった。

飛行モードってあんな風に使われるのか…。


スペック2はビークルモードをレントンが、飛行モードをエウレカが運転ということなのだろうか?

人型モードは2人でってことだろうなぁ。



今回、初めてスペック2の強さがわかったのだが、ちょっとだけ残念と思ったことが。

あれだけ苦戦した(というかやられた)ジ・エンドをあんないとも簡単に倒すのってどうなの?

パワーアップすることに反対ではないけれど、あそこまで強くなるのはちょっと…。



よし、こうなったらジ・エンドもパワーアップするべきだ!!(おいっ!)


blogram投票ボタン
[ 2005/11/27 07:58 ] エウレカセブン | TB(2) | CM(1)

ナニコレ? 

本日、またバイトに行ってきました。

23時ぐらいから



昨日、その時間に来るように言われてたのかい?

いいえ、そんなことはありません。


電話で呼び出されました。




…じゃあ、そんな時間に呼び出されたってことは客は大勢だったのかい?


全然、客など来ませんでしたよ。


なんだかキャンセルされたみたいです。



結局、呼び出されてバイトした時間は1時間

飯も既に食べた後だったから、まかないも出ずに、なんだかただ働きに近い感じでしたよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/27 02:19 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

知らんかった… 

知らなかった…。

Do As Infinityが解散してたなんて…。

シングルコレクションを出していたのは知ってたが、それが解散するための節目のようなものだとは、全く思わなかったよ。


普通の人たちより、約2ヶ月以上遅いショックを受けてしまいました。

個人的なことを言えばDo As Infinityは結構好きなアーティストだったんですよ。

それなのに知らないなんて…。




初めて買ったDAIのCDは3枚目のOasisだったんだよな…。

そのCDがかなり欲しくて、よく行っていた店中を探してた気がするよ。

まぁその時に自転車にかばんを置き忘れてて、綺麗に盗まれた覚えもありますがね。




最近になって、ふと突然『柊』を聞きたいと思ったのはこのことに関係があるのだろうか?



あぁ、遅くなっているけど、シングルコレクション買おうかな…。


blogram投票ボタン
[ 2005/11/26 03:32 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

準備万端…のはずが? 

相変わらず、返事は返ってきません。

まぁ1時間かそこらで返事が返ってくるとは全くもって思ってませんがね。



まぁそんなことは置いといて…


アポを取るための電話をしてみました。


もちろん、どんな内容を話すか紙にちゃんと書いてから電話をしました。

はっきり言ってメモがないと緊張して、自分が何を話すかわかりません。


…もちろん電話をするのは慣れていないですよ。

どうせ、俺には電話をかけるような相手なんていませんよ…。


電話をかける相手がいないから話す内容を紙に書かなければいけないんだろうが!!

だいたいなぁ、電話をかける相手が多くいればいいというわけじゃ…





はっ!

落ち着け、俺。

話す内容をメモしてから電話したって大丈夫だろう!

少しずつ慣れていけばいいんだ!!(←そういう問題かよ!)




スーハースーハー…(深呼吸中…)




というわけ(どういうわけだ!?)で、早速電話してみました。


そしたら、その電話した場所が違う場所に連絡してみろと連絡先を教えてくれた。

それで教えてもらった連絡先に電話をしてみようとすると、あることに気づく。



最初に電話した場所と教えてもらった連絡先の電話番号が…






一緒じゃん!!!!




そうか、俺がちゃんと電話ができないと思ってなめてるだろ!?


俺がメモを読みながら電話していることを馬鹿にしているんだろ!?


どうせ、俺はアドリブで会話するのが苦手ですよ!




はっ!

取り乱すんじゃない、俺!

取り乱せば、奴(←誰?)の思う壺だぞ!





スーハースーハー…(深呼吸中…)





冷静さを取り戻した俺は連絡先の名前を聞いていたので、その名前から電話番号を探すことにしたわけです。


それで、いとも簡単に見つけて、今度こそと思い、そこへ電話してみると…。


「担当の者は現在外出中でして、また後でおかけください。」



いないのかよ!

なんだよ!俺だって結構必死なんだぞ!

何度緊張させれば気が済むんだ!

緊張のし過ぎで倒れてしまうかもしれないぞ!!




まぁそんなことは起きないが…。




と、このように連絡してみるも、結局またあとで連絡する必要があるようです。


準備万端で仕掛けたのに、あっさりかわされてしまったようです。



今度こそは!今度こそはぁ!!








途中怒ったような表現がありますが、問答無用でネタです。

はっきり言ってそんなことで怒るような俺ではありません。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/25 10:37 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(2)

メールの返事は… 

全然メールの返事が返ってこない…。

そのメールを送った先が、卒論のインタビューをお願いしたい人。

メールを送ったのが昨日だから、そんなにすぐに帰ってくるわけないか…。

でもなぁ…、できる限り早く返してもらいたいとは思うんだよね。



はい、今更アポを取っているのか!?とか遅くねぇか!?とか言ってる人は黙る!!

思っている人もそんなことは考えなくてもよろしい!

本人が一番自覚しているんだから!!




しかも、これからまた電話をして、もう一人のインタビューをお願いしたい人にもアポを取ろうとするつもりです。







だから遅い!とか言わない!!


本人が一番理解していますから!!




とりあえず、なんでこんなに遅くなっているのかは聞かないでください。

色々と考えたりしたりしなければならないことがあったんです。

決して怠けてたわけではありますん!


そんなこんなでギリギリの崖っぷち状態でやっております。





いや、もう崖っぷちに立っているのではなく、落ちたかも…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/25 09:29 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

こんなんでいいのだろうか? 

明日…既に今日か。

今日、卒論の中間発表があるんだけど先ほどそのための記事(?)が完成。

果たして大丈夫だろうか?


内容のほうで前回はダメ出しを食らったが、今回は内容の点では大丈夫…だろう。

ただ、進行具合がなぁ…。



とりあえず、ゼミが始まる前に先生のところにも相談しに行くかな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/22 02:02 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

寒い夜だから 

最近寒くなってきたねぇ。

ジャンパーが恋しくなってきたよ。



本日のバイトに行くときにジャンパーを着ていかなかったため、帰りにレンタルショップに寄っていくつもりが、寒くて家に帰ってきちゃったよ。



個人的に寒い季節は嫌いです。

なぜなら、俺は典型的な冷え性だから。

冷え性ら…。



ってか男で冷え性ってなんか悲しいよね?

基本的に冷え性って女の人が多い気がするし…。

それは俺の勘違いってやつかい?


まぁ勘違いであろうとなかろうと、やっぱり…ね。


早く春にならないかなぁ…。

冬になりかけなのに、こんなことを言っていいのだろうか?



ちなみに、寒い季節が嫌いだと言っているが…


暑い季節、つまり夏も嫌いだ~!!!!
blogram投票ボタン
[ 2005/11/20 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと待ってよ♪ 

やめると言って以来の初めてのバイト。

とは言っても昨日今日の話しなわけだが…。

なんか最近はよく客が来なくて皮肉を言われているわけだが、今日に限っては全然言われない。

どういうことですか?

はっ!もしかして優しくして2月3月も続けさせる気か!?

そんな作戦に引っかかる俺だと思うか!?


…はい、引っかかりそうです。


誰か、助けて…。



そういえば、昨日無料のバイト情報誌をもらってきた。

自分の店がちゃんと募集をしているかを確認するためだ。

1ページずつめくりながら確認してみる。

…あれ、ないぞ?

何かの間違いだ、おそらく見逃しただけだろう…。

もう1度確認してみる。

…あれ、ないぞ?

また見逃してしまったのかなぁ?

よし、今度は後ろのほうにある索引のようなもので調べてみるか。





…あれ、ないぞ?

もしかして、俺1人だけを頑張らせる気だったのか!?

その命尽きるまで、ガンバッテクダサイ。
(↑このネタがわかる人は、おそらくあるコンビが好きだろう。)
blogram投票ボタン
[ 2005/11/20 00:01 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

ボジョレーヌーボー 

co氏となんとなくボジョレーヌーボーを買ってみた。

解禁日のすぐ後ということもあって2人ともちょっと興味があったからだろう。

しかし、それがあんなことになるなんて…。


買ってからいざ飲もうと思って、瓶上部のラベルをはがしてみたらあることに気づく。

コルクどうやって開けるよ?

俺の家にはコルク空けるためのあのバネみたいなものはない。

co氏も持っていないとのことだ。

そこで2,3通りほどコルクを抜く方法を(co氏が)調べて試みる。

しかし、一向に抜ける気配はない。


そこで俺たちは最終手段を取ることに…。

引いても駄目なら押してみな!

つまりコルクを引っこ抜くのではなく、中に入れるという手段を取ったわけだ。

それで割り箸を使ってコルクを瓶の中に押していったんだよね。

そしたら、本当にコルクが少しずつ中に入っていくわけ。

あの時はちょっとだけ感動を覚えたね。

その感動がすぐ後に衝撃に変わったわけだが…。


割り箸を使ってコルクを押し込んでいく…。

あとちょっとで飲むことができる。

もうすぐだ。

そのとき、悲劇は起こったのだった。


よくアニメで寝てる人を刺し殺すと血が噴水のように出る表現があるよね?

まさしくそんな感じのことが起こったわけですよ。

ボジョレー噴出。

しかも広範囲に。

…なんですか、これは?

3方向の壁にボジョレー付着

今年の誕生日に友達に買ってもらった羊のクッションの片方がボジョレーまみれ

洗濯機にもボジョレーが…。

洗濯したばかりの服やタオルにも飛んで、絶対にシミになるだろうし。


まぁそれでもボジョレーヌーボーが飲めるようになったわけでテンションは高くなっているわけで…。

周りの汚れた場所をできる限りティッシュなどで拭いて、いざ飲んでみた。

不味っ!


俺の口には合わねぇよ!!

もう絶対にボジョレーヌーボーは飲まないと決意したKOH2です…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/19 06:04 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

高ぇよ! 

しまった…。

レンタルしてたDVDを返すのを忘れてた。

しかも2日も…。

さらにショックなことに3本借りて見たのは1本だけ…。

救われようがない。


しかし、なんで延滞料金こんなに高いんだ?

俺がよく行くレンタルショップは旧作DVDは1週間95円でレンタルできる。

だったら1日延長しようが2日延長しようが延滞料金は95円だと思うわけですよ!

それだったら納得して払おう!

しかし、1日延長すると200円の延滞料金ってどういうことでしょうか?

DVD3本と2日延長で払ったのは1200円。

旧作DVD12本借りれるっつうの!!

マジで高いよぉ…。

なんで今回に限って忘れたんだろ…。






ちなみに上のはちょっとキレた感じで書いてみた。

延滞料金が普通にレンタルした時より高くなっているのは納得できているので…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/19 02:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小さな詩 

MARIAのデビュー曲の『小さな詩』聞きました。

まぁアニメのOPというわけで1番しか聞けなかったわけですが…。

ちょっと聞いた感想としては懐かしい感じがした。

「懐かしい」とは言っても70年代80年代の懐かしさってわけではない。

タイトルを見た感じではバラードかな、と思っていたわけですが元気な曲(?)で、ZONEの曲調を思い出したわけです。

そういった意味で「懐かしい」と思ったわけですな。


それで舞衣子の声を注意して聞いてみたのですが、わかった場所は1ヶ所のみ。

歌声が変わった?それとも俺の耳がおかしい?

おそらく後者だろうなぁ…。


詩についてはあまり覚えていません。(←ダメじゃん)

でもみんなに歌を届けようって感じの歌詞じゃあなかったかなという覚えはあります。

また一からやり直すというわけだから、そのための決意を歌詞にこめたんだろうか?

また今度の火曜日に聞いてみようと思っております。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/19 01:20 ] ZONE | TB(0) | CM(0)

俺、よく頑張った&もっと頑張れ! 

今日、店の人にバイトを年内中でやめることを言った。

やめるということを今まで言ってない俺にとって、この行動はよく頑張ったと思う。


ちなみに今やっているバイトを含めて今までしたバイト数は3つ。

1つ目は短期のバイトで、最初から期間が決まっていたためにやめると言う必要無し。

2つ目は短期のバイトではなかった。

しかし、働いていた店が閉店するためにこれも言う必要が無かった。


だから今回は初めてやめると言わなければならなかったんだよね。

やめると言うことが普通は難しいことではないのはわかっている。

ただ、俺にとっては難しい行動だったというわけだ。

言う前はかなり緊張したよ。

やめたら店の人は困らないだろうか、とか考えてしまうわけで…。

だから俺、よく頑張ったと思うよ。



しかし…

結局年内中ではなく1月までになったというのはどういうことだぁ~!?

まぁ1月は金曜土曜だけというようにはなったが…。

俺、もっと頑張れよ!

なんでこんなに押しが弱いかなぁ…。

気が付けば2月もしてたりして…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/19 00:58 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

祝 

今日でブログを初めてから丸1年。

いろいろと書いてきてたなぁ…。

軽く思い出してみるとやっぱり真面目→不真面目→真面目→不真面目と更新サイクルがあるように思える。

たいてい不真面目な時期はゲームに夢中だったりすることが多いわけで…。

まぁ今は何事においてもやる気が出ない時期です。

最近の俺はダメダメですわ。


明日から2年目になるというわけで、少しは真面目に書く…かもね。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/18 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

間違い 

最近ハマっている番組がある。

それは『水曜どうでしょう』。

おそらく多くの人が知っているのではないかと思う。

まぁハマっていると言っても見た回数は片手で数えられるくらいですが…。

ちなみに四国88ヶ所巡り(だっけ?)を見た回数は3回、なぜか高確率なわけです。

おそらく忘れない限りはこれから毎週見ていくんだろうと思う。



ハマっていると言っているのに忘れるかもしれないという発言をしてことにツッコミを入れないでください!

俺の住んでいる場所では土曜日の深夜にやっているんですよ!

タイトルが『水曜どうでしょう』なのに土曜放送。

逆に覚えやすいかもしれないけれど、そのまた逆に忘れやすいわ!!
(↑のマジで意味がわかんねぇなぁ…。)


まぁそんな感じでハマっているわけですよ。

で、今回の放送はちゃんと覚えていたので、早いうちに録画予約もすませて準備万端です。

まぁそこでお約束の失敗をしてしまうわけですが…。

録画を午後と午前で間違えました。

途中で気がついて訂正したけど最初の15分くらいは…。

忘れて見逃すよりも悲しいです。

前が見えなくなりそうだよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/13 03:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頑張れ~!負けんな~! 

今日のバイト中にcoさんが店に来てくれた。

正直なところ…

ひじょ~~~ぅに助かった。

なぜなら最近店の人によく言われてるんだよ。

「最近は本当に暇だから我慢してね。

まぁKOH2君が友達を連れてきてくれれば予約とか入って嬉しいんだけどね。」

それは俺が友達を連れてくればいいんですか?

わかりました。

無理です。

だって俺って自分のバイト先の店を飲み放題で来るならやめた方がいいと宣伝(?)してるわけですよ。

一応弁解しておきますが、俺のバイト先の飲み放題のシステムは他の店に比べると、非常に悪いのわけですよ。

飲み放題の時間=店に滞在できる時間ですからね。

つまり2時間経てば客を追い返す(?)わけですよ。

しかも延長が30分で一人500円の追加。

俺が今まで訪れた数少ない居酒屋はそんなことはありません。

だからそんな店に友達を招待するなんて俺の良心が許さないわけです。


…まっ、そんなことを言いふらしている人間が連れてこれるわけないじゃないですか?

しかも…

俺にはそんなに友達がいないんで呼べません。

なにぃ?後輩とかいないのだとぉ?

サークルに入ってないし、ゼミの1つ下の人や高校の頃の部活の後輩の連絡先なんていねぇんだよぉぉぉ!

あっ、やばい。

なんか悲しくなってきた…。


まぁそういったわけでcoさんの来店は非常に助かったわけです。

とはいってもcoさんを友達だと紹介していないので実は今日の帰りも皮肉を言われたんですがね!

頑張れ!俺!!
blogram投票ボタン
[ 2005/11/13 03:20 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

今欲しいもの 

なんとなくだが、今欲しいものがある。

それは!!

まず靴だけれど、今履いている靴が大学1年のころから履いているため、結構ボロボロになっている。

買った当初は足が全然疲れなかったのに、今は普通に疲れる。

まぁそれは自分の体力が衰えたせいかもしれないが…。

さらには、数日前に行ったフットサルのせいで、黒い靴が白くなってるんだよね。

つまり砂まみれ。

こういう状態になってしまったために今靴が欲しい。

どこか近くに安い靴屋はないものかなぁ…。


もう一つの欲しいものが鍋。

今現在、2,3個ほど鍋は持っているのだが、それより一回りほど小さいのが欲しいんだよね。

とは言っても、鍋が欲しいというのは思いつきのようなものでから是が非でも欲しいというわけではない。

でも、もし店とかでちょうどいい大きさの物を見つけたら、買ってしまうだろうなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/08 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぁ忙し忙し… 

今日は1日大忙しだった。

まず朝起きて(寝坊しかけ)学校に行って1限2限の授業を受ける。

次に2限と3限の間の休み時間に30分ほどバイトに行く。

その30分のバイトが終わったら、3限の授業を受ける。

家に帰って(本当に)一息ついたくらいで、今度は夜のバイトの準備。

その準備のときに昼飯を食べる。

それで準備ができたらバイトにゴー。

で、なぜか火曜日なのに今日は客が来る来る客が来る(意味不明)。

そして今帰宅。

マジで疲れたよ…。


なんで今日は昼にもバイトに入ったかというと、店の人が1人あるアーティストのコンサートに行っていないため。

昼のパートの人が総出(2人)しても足りないから、夜のバイトの人も昼を手伝う羽目になるわけ。

しかも、夜のバイトが俺1人のみだから、必然的に俺が手伝わされ、問答無用で夜も出なければいけないことに。

今日みたいな日はやだねったらやだね~♪
blogram投票ボタン
[ 2005/11/08 22:59 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

支離滅裂 

今日バイト先から呼び出されたので、バイトに行ってきた。

それで仕事をしていると途中で「慣れでの失敗とかあるかもしれないからわからないと思ったら聞くように」と忠告された。

なんかしてしまったのかなと思ったが、思い当たる節がないので、単なる忠告だと思うのだが…。

まぁ「慣れる」とわかったつもりになって思わぬ失敗をするだろうから、少しでも疑問を持ったならすぐに聞こうと改めて思ったわけです。

そして、そう思ってから2,3分後…

早速疑問に思うことがあったわけですよ。

単に自分がど忘れしてしまっただけんですがね。

それで、店の人に聞いてみたら…

「こんなに長く居てわからないの?聞くほどのことではないでしょ!」







あれ?

さっきわからないと思ったら聞けとおっしゃってなかったですか?

わからないから聞いたのに、返ってきた答えは聞くほどのことではない

では俺にどうしろと言っているんだ?
blogram投票ボタン
[ 2005/11/07 00:35 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

bj 

今日から日本のプロバスケットボールリーグ「bjリーグ」が開幕する。

どんなチームがあってどんな選手がいるのか、ほとんど知らないけれど、バスケットボール好きの俺としてはかなり楽しみ。

最初のほうはテレビとかでもなかなか放送されないかもしれないけれど、いつかバスケットボールが人気となり毎試合テレビで放送されるくらいになってくれると個人的にはありがたい。

期待しております!
blogram投票ボタン
[ 2005/11/05 17:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6部門 

2,3日前に『交響詩篇エウレカセブン』のDVD4巻とサウンドトラックを購入。

eureka4


DVDの4巻はまたしてもオーディオコメンタリーが面白い。

今回のゲストはドミニク役の山崎さんだったのだが、聞いてて普通に笑った。

ってか毎回笑っている。

毎回オーディオコメンタリーは楽しく聞かせてもらってます。

4巻で一番印象に残った言葉、それは…

変態(兵隊)さんの役立たず!!

soundtrack.jpg


サウンドトラックはかなり良いのではないかと。

テクノ系(?)の曲はどれもが俺の中では新鮮に聞こえて良かったし、他ではDISC1の7~9の曲のつながり方が結構気に入った。

ってか本当に良い感じの曲が多かった。

その中でも特に気に入った曲が『エウレカ』と『GET IT BY YOUR HANDS』。

この2つの曲が全体の中で本当に気に入った。


あと、このサントラはスピーカーで聞くよりも、イヤホン等を使って聞いたほうが良いと思った。

まぁ音響設備(?)がちゃんと整っている人にとっては関係ないかもしれないけどね。


blogram投票ボタン
[ 2005/11/05 16:41 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

学祭 

昨日今日とフットサルの試合をしてきました。

学祭の企画として行われているみたいだけど、普通に楽しかった。


昨日はリーグ戦で4試合、今日はトーナメントで2試合行った。

とは言うものの、俺が出たのは3試合、つまり半分。

しかもその内の1試合がキーパーとして出場。

ほどほどに疲れたのでちょうどいい感じだったね。


で、今日は試合が予想より早く終わったので、学祭の内容を見て回ることに。

自慢じゃないが、4年間で初めて学祭というのを見たと思う。


正直な感想としてはいろいろと食べたなぁと。

いつもオーラがない影が薄いと言われている俺が今日は目立ってた(?)。

ベンチやらに座っていると、「○○いかがですか?」と売店の人が食べ物を持ってくる。

優しい(気の弱い)俺は、そう言われたらしょうがないとばかりに買っていった。

それでも、あまり甘いものが好きでない俺はデザートを持ってきた人だけは拒否したのだが…。


今年は4年間で唯一学祭を満喫したと思えた。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/05 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『交響詩篇エウレカセブン rayline-guide』 

rayline.jpg


『交響詩篇エウレカセブン』のガイドブックが出ていると今月号の『少年エース』に書かれていたので、昨日本屋に行ってみた。

ちょっと時間をかけて探してみたら、ちゃんと置いてありました。

帰って早速見てみると、エウレカセブンの世界観がよくわかりますなぁ。

ゲームよりこっちの方がよりエウレカセブンを知るにはいいのではないのかと思うくらいだ。

俺が思うに、ゲームは広く知るためのもの。

この本は深く知るためのもの。

目的に応じて買えばいいのではないのでしょうか?
(↑誰に薦めているんだ?)

まぁ自分は両方買ってしまってますがね。


そういえば、エースの方でも触れていたけれどニルバーシュがパワーアップするみたい。

nirvash2.jpg


個人的にはパワーアップに賛成でもあり、反対でもある。

やっぱり主人公の乗る機体は強くならないといけないというような感じもする。

その点では賛成のようでもあるけれど、ニルバーシュは既に強いんではなかろうか?

レントンとエウレカがより相互に理解をするようになっただけで、もうパワーアップして敵無しな感じもするし…。

ってか飛行モードって必要なのか?

エウレカセブンにはリフってものがあるじゃん!

もしかして、その飛行モードって宇宙飛行モードってこと?

これから宇宙に上がるのか?

そんなのはやめてほしいよ。

まぁ勝手な予想でやめてくれというのもどうかと思うけどね…。


そういえばこんな記事もあった。

303.jpg


新しいLFO「ターミナスtypeR303」が登場するみたい。

敵なのか味方なのかはわからないけれど、作中で登場するのを見てみたいなぁ。


blogram投票ボタン
[ 2005/11/01 19:19 ] エウレカセブン | TB(1) | CM(1)

いい汗 

いつの間にか金曜土曜にあるフットサルのメンバーに入れられてました。

ゼミの中から何人かで出場するようです。

そのために、今日のゼミの後に早速練習してきました。

まぁ練習といえるほどのものかどうかはわかりませんが…。


しかし、久しぶりの運動というものはひどく疲れます。

約30~50分、軽く動いただけなのにかなりしんどいです。

やっぱり運動不足というものは答えるなぁと思う21歳今日この頃…。


そういえばフットサルの練習が終わった後にそのボールでバスケをちょっとだけしました。

と言ってもシュートを打つくらいしかできないのですがね。

久しぶりに打ってみたけれど以外に球は飛ぶものですね。

まぁ確実にバスケットボールより軽いものですが…。

実際にバスケットボールで打ってみたなら絶対に飛ぶわけありませんがね。


でも本当にいい汗をかいたなぁ。

話していると、これからゼミの後にみんなで軽く運動するという話が出た。

運動不足も解消できる(本当に?)し、楽しめるからいいのではないのだろうか?

俺にはバイトがあるかもしれないという制限があるからなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/01 19:07 ] ゼミ関連 | TB(1) | CM(0)

いつになったら、その癖は… 

完璧に寝坊をしてしまった。

今日は1限からあると言うので、友達と遊ぶのも12時すぎにやめたのに、眠れないからという理由で本を読んだのがまずかった。

普通は小説とかを読むと眠くなるから、寝る前にちょっと読む人が多いよね?

俺も前まではそうだった。

最近は読んでると続きが気になってしまって目が覚めてしまう。

そんなこんなで寝るのが遅くなってしまい、寝坊する。


しかも予定の7時半起床より遅れること6時間…。

13時半起床ってどういうことですか!?

火曜は一番授業が入っている日なのに…。
blogram投票ボタン
[ 2005/11/01 14:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。