今日から 

そういえば今日から『機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-』が公開か…。

今回はテレビ版のどのあたりまでの進むんだろう?

俺の予想ではフォウがカミーユをかばって死ぬところまで。

結構この予想は当たっているのではないのだろうか?

早く見に行きたいなぁ。

やっぱり前回同様水曜あたりに行ってみようかな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/29 23:59 ] ガンダム | TB(1) | CM(0)

復活 

ZONEのベースだったMAIKO改め舞衣子がMARIAというバンドで再デビューするらしい。

まぁ知ってる人はすでに知ってるよね?

この記事を書こうかどうか普通に迷った。

普通に電車に乗り遅れたような感じで、遅くなってしまったから。

でも、一応ZONE好きということだから書かないといけないだろうと思って…。


いや~、てっきり舞衣子はソロでデビューすると思っていたよ。

個人的に舞衣子の歌声はかなり好きだしね。

本当に心を込めて歌っているように聞こえるから(俺だけ?)。

で、その歌声を聞かせるにはソロだろうと思っていたわけです。

またバンドで復活するとは全く想像しとらんかったわけで…。


なんかMARIAというのは日本初のツインベース&ボーカルらしいですな。

他にはギター二人にキーボードとドラムが一人ずつの6人組。

6人って多い?少ない?

どう考えても少ないということはないか…。

最近ではそれぐらいの人数でも普通なのだろうか?

全く最近の音楽事情がわからんから、そういう判断もできません。


まぁとりあえずは11/15の『焼きたて!!ジャぱん』を楽しみにしてようかな。

一番期待しているのは歌詞なんだよね。

舞衣子が作詞しているらしく、なぜか期待できそう。


blogram投票ボタン
[ 2005/10/29 01:59 ] ZONE | TB(0) | CM(0)

『エウレカセブン TR1:NEW WAVE』 

水曜日に購入して、木曜日にクリアするという驚くべき短さ。

そんなに集中して何時間も連続してやってみたという記憶はない。

それなのに…。


確かにこのゲームはあまりおもしろくないとは思っていたよ。

その分ストーリーがおもしろく、アニメとのリンクがあって、より作品に深みが出れば良いと思っていたよ。

でも結局はストーリーもアニメとのリンクはほとんどないといってもいいくらい。

ちなみにアニメのキャラで出たのはホランドとエウレカとムーンドギーくらいかな。

もう、本当にガッカリしたよ。


ちょっとだけおもしろいと思ったリフも技に得点をつけたり、速さを競うだけでなく、技を競うものがあれば良かったのではないかと。

技の必要性がそんなに感じられなかったし。

ってか「カットバックドロップターン」はどうすればできるわけ?

それをやりたくて色々としてみたが、全然出ない。

どうすればいいわけ?


とりあえず、2周目をしてみたいとは思っております。

もしかしたら2周目は1周目とは違うことが起こったり、違った視点が出てきたりする可能性がほんのわずかあるから。

これで何も変わらなかったら本当に失望ですがね。



そういえば予約特典で付いてきたコミック。

どうも、ゲームのストーリーのさらに過去の話のよう。

2話しか収録されてないし、違った視点で1話ずつ進められていたからおもしろいかどうかはわかりません。

まぁ、自分が何フェチかはわかったかもしれないが…。

とりあえずは、戦略に乗せられてみようとは思います。

これでずっとおもしろくなかったときは腹を立てるかもしれないけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/28 16:28 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

本・折原一『螺旋館の殺人』感想 

20051028161116.jpg
螺旋館の殺人/折原一 この本にはマジで驚かされたよ。 大どんでん返しの連続ですよ。 最初は普通に読んでいるのだが、最後の解説を読むと「えっ!?」「嘘ッ!?」「マジ!?」って感じで驚かされた。 (↑多少誇張表現有り) この人の本は何冊か読んでいたのだが、ここまで展開が変わるのにはビックリだ。 『倒錯のロンド』でも驚いたが、この『螺旋館の殺人』ではそれ以上に驚かされた。 うん、マジでビックリだ。 ちなみに、この本を読む前には『倒錯のロンド』を読んでおいた方がいいかも。 少しだけれど、『倒錯のロンド』に関わる話もあったため、読んでいるのといないとでは多少おもしろさが変わる…かも。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/28 16:17 ] 折原一 | TB(0) | CM(0)

ハイザック(青) 

最近、またプラモを買ってしまった。

前回作ったのがかなり良い出来だったので、また色を塗ったりしてみたかったんだよね。

で、今回買ったのがHGUCのハイザックの連邦カラー。

理由は「安い&そういえばザクって作ったことないなぁ」というもの。

ただ色をまた真っ赤に塗るっていうのもありなんだけど、どうせならそのままの色のも欲しいということで、現在結局色は塗らずに制作進行中。

でも、一応つや消しスプレーくらいはしておきたいと思っているんだけどね。

さていつ出来上がることやら…。

それに、もう1個買って真っ赤に塗ることはするのだろうか?


blogram投票ボタン
[ 2005/10/25 06:29 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

本・折原一『倒錯のオブジェ 天井男の奇想』感想 

倒錯のオブジェ 天井男の奇想/折原一 今回読んだのは、折原一さんの『倒錯のオブジェ』。 今まで折原さんの小説は『倒錯のロンド』、『倒錯の死角』、『倒錯の帰結』を読んだ。 ずっと前にたしかこれら3つの感想は書いたと思う。 で、俺は勝手にこれらを「倒錯シリーズ」と呼んでいるわけ。 (↑本当はどう呼ばれているか知らない。) 今回のオブジェはそれまでの3つとは異なった場所で話が進んでいる。 それまでの3つは多少異なるときもあるが、全てが同じアパートを中心に話が進んでいく。 今回は飯塚時子の家で3つの視点から話が進んでいくというものだ。 もしかしたら最初のほうの視点は4つかもしれない…。 まぁそれくらいの視点で進んでいくわけですよ! それで、話の内容はちゃんと言えないんですが、今まで読んだ3つのと同じように話に夢中になってしまうんですよ。 視点が変わるところでキリがいいからやめようと思いつつも、続きが気になって読んでしまうって感じで。 だから、読み始めてから結構(個人的には)早いペースで読んでしまった。 ただ、最後のほうが今までとは違い拍子抜け、というよりはわかりづらかったかなぁという印象。 それでも、おもしろいことには変わりないし、見ても損しないと思う…かな? まぁ人によって好きな本のジャンルや作家があれば、嫌いなものもあるし…。 本は人を選ぶからね。 (↑なんとなく思い浮かんだ言葉。もしかして名言?…なわけないか。) 気が向いたら読んでみてください。 一応、個人的におもしろくなかった本は書いたりしませんので…。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/21 23:25 ] 折原一 | TB(0) | CM(0)

トリビア 

昨日のトリビアはいろいろと凄かったなぁ。

ドラクエの音楽は流れるし、トリビアの種のコーナーでは、必死でクリップを繋げていたし…。

でも、やっぱり一番凄いのは東京タワーのマスコットキャラだよな。

東京タワーのサイトの掲示板で質問にいろいろと返答しているみたいだけど、おもしろすぎ!

機会があれば掲示板を覗いてみよう。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/20 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最終号 

約1年前から発売されているサンデーコンパクトの『あだち充コレクション』が今回の21号(通算31号)で最終号となった。

この本は漫画を一気に読むおもしろさと違ったおもしろさを教えてくれたね。

この本で連載されている『タッチ』や『みゆき』はすでに漫画が出来上がっていて、一気に読めたんだよね。

でも、この本が出てから、週刊誌のように次が知っているくせに気になったりと、連載当時の見方をさせてくれた。

一気に全部の話を読むのもいいけど、そういった詠み方も悪くないんだよね。


約1年続いて、もう終わってしまうという感じ。

これからは『クロス・ゲーム』に期待させてもらいましょう。

…いつ2巻はでるんだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2005/10/18 18:43 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

もしかしたら 

はぁ~、怖かった。

もうね、マジでやばいよ!

ほんの10分ほど前に、車に轢かれそうになったよ。

場所は大学のすぐ近くの交通事故がよく起こることで有名な場所。


別に信号無視なんかしてませんよ!

俺は普段、周りの目におびえているから、信号無視なんて滅多にしません!

信号がちゃんと青に変わってから進んだら、俺のほんの10cmのところに車が…。

本当にビックリですよ。

普通に叫んでしまったくらいだし。

しかも「うわっ!」ならまだわかるが、俺が発した声は「うあっ!」

なんだよ、「うあっ!」って!?

文字にしてみたら、驚いているようには見えないぞ!
blogram投票ボタン
[ 2005/10/17 20:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビルトファルケンL(もどき) 

wildfalken_hako.jpg


いやぁ、2日連続でプラモを作ってしまったよ。

今回作ったのはビルトファルケンの青色の部分を赤く塗ったビルトファルケンL(もどき)。

もどきと入れているのは、やはり細かい色とかは違うだろうからという意味でいれてます。

wildfalkenL.jpg wildfalkenL2.jpg


マジでいい具合にできたなぁ、塗装が。

元々は青色だったんで、一度白を塗った後に、その上から赤を塗ったのがうまくいった。

きれいな赤になったんで自分でもびっくりですよ。

ただね、今回の場合はスミ入れなどは手を抜いてます。

スプレーによってあまりにも綺麗に塗れたんで、下手に手を出さないほうが良いという判断です。

falkenfalkenL.jpg


これが以前作ったビルトファルケン(青)と今回塗って作ったビルトファルケンL(赤)。

並べると本当に色の違いがわかるね。

本当に作ってみて良かったよ。


blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 21:12 ] スパロボ_プラモ | TB(0) | CM(0)

食べられない 

今日目が覚めて、腹が減ったからいつものごとくカレーを食べようとしたんだよね。

それで、カレーの入っている鍋のふたを上げると…

なんか白いものが浮いてないかい?

普通に疑問を思っていたのだが、ちょっと経つと辺りに嫌な匂いが…。

これは間違いない。

腐ってる

大量に作ったのが間違いだったかなぁ?

やっぱり、2,3日で食べられるくらいを小さめの鍋で作ってちゃんと冷蔵庫に入れて管理するべきだったよ。

でも、まさかこの時期になって腐ってしまうとは思わなかったよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マイブーム? 

最近コーヒーにはまってます。

えっ?ちょっと前にもはまっていただろうって?

それは缶コーヒーであって、今はまっているのはインスタントコーヒーです。

う~ん、俺ってなんて庶民的。

ってか豆から挽いたりするような道具も気力もないし。


最近少しずつ寒くなり、温かい飲み物が欲しくなるわけですよ。

それで、家にインスタントコーヒーのストック(?)があったから飲んだら、ちょうど良い分量になりおいしかったわけですよ。

それで、はまったわけです。

めっちゃ単純だ…。

でも俺っていつも入れるとき適当な量で入れるから、コーヒーを入れるたびに味も微妙に変わるわけですよ。

それがはまった理由でもあるのかもしれないかもね。

今は1日2回か3回はコーヒーを入れて飲んでます。

はまったにしては飲んでいるのは少ないと思う人もいるでしょう。

1日に10杯も飲む人も世の中にはいるでしょうし、もしかしたらそれいじょう飲む人も…。

ただ、俺は今まで1週間に1,2回コーヒーを飲む日があるかないかくらいだったんで、そんな回数でも多いわけですよ。


あっ!でも、もしかしたらはまった理由はちゃんと授業に起きるために飲み始めたのがきっかけかも。

ただ寒くなってきたというのは口実で、本当のきっかけを単に忘れていたという可能性も…。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 06:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

TERMINUS typeR909 

909_hako.jpg



久しぶりにプラモを作った。

今回作ったのは『交響詩篇エウレカセブン』でホランドが搭乗する909。

赤く塗ったビルトファルケンはまだかって?

そんなことは気にしない、気にしない。

909_f.jpg 909_s.jpg


とりあえず、正面と横からの写真を。

今回も白く塗らないといけない場所があって、それがかなり面倒。

ガンダムマーカーで塗装しているためか、それとも俺の技術が無いためか、5回は同じ場所を塗ったね。

2,3回で塗れたと思っても、乾き始めるとむらができて困るし。

もう少し、白く塗らないといけない部分を減らしてほしいものだよ。


あと、メインカラーの赤とピンクの中間のような色はもちろん無いため、これもガンダムカラーのピンクで塗ることに。

そしたら、その部分だけ変に明るい感じになり、部分的に見るのではそんなに違和感ないけど、全体的に見るとその部分が変に見えてしまう。

もうちょっと塗装面での技術向上が課題…だな。

type0909.jpg


前に作ったニルバーシュと並べてみる。

こういう構造だとニルバーシュ→男、909→女って見えてしまうな。

これから後2つほど増やしたいから、その2つが並べばそういう見方もなくなるかな…と。

あと、後ろに微妙にビルトビルガーとビルトファルケンが見えているが、そんなことは気にしない。

…ビルトファルケンのオクスタンライフルが、刀の鞘っぽく見えてしまう…。

そんなもの実際ニルバーシュは持ってないけどね!




ちなみにポージングはくぬ吉氏にしてもらいました!

THANKS!!



blogram投票ボタン
[ 2005/10/15 21:15 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

『Fコース』 

Fcourse.jpg
Fコース/山田悠介 本当に久しぶりに小説を読んだ気がするよ。 授業の合間の休み時間は本を読むちょうど良い時間だから読めるのかもね。 今回、感想を書こうと思うのは山田悠介さんの『Fコース』。 この小説は近未来を舞台にしたもので、仮想現実を楽しむことのできる「バーチャワールド」というアトラクションがある。 それは、設定された舞台に行って、制限時間内にミッションをクリアするというもの。 例えば、「Aコース」というのは、火事が起きている昭和61年の産婦人科病院という舞台で、9つのボタンを押して脱出するというもの…らしい(もしかしたらこの人は『Aコース』という本も出してるから、その本に詳しく書かれているのかもしれないが、読んだことがないのでスルー)。 この本では主人公を含む女子高生3人と中学生1人の4人組が新しく導入された「Fコース」をプレイするという話。 ちなみに「Fコース」は制限時間60分以内に美術館に忍び込んで、イタリアの有名な画家バッジスの最後の作品『手をつなぐ二人』というものを盗み出してくるというミッション。 これ以上話す(書く)とネタバレになるだろうから、やめておくけど、普通におもしろいとは思う。 あまり小説を読まない人でもすんなりと読める作品だと思う。 特に若い人には時代背景を想像しやすいからいいかも。 ただ、個人としてはオチがちょっと…って感じだなぁ。 前に同じ作者の『リアル鬼ごっこ』を読んだけど、これもオチがちょっと微妙だったんだよね。 それでも途中までは全然そんなことないので、読んでみてもいいのでは?
blogram投票ボタン
[ 2005/10/14 22:09 ] 山田悠介 | TB(0) | CM(2)

えっ!そうなの!? 

今日、髪を切りに行ってきた。

昼はたいてい空いてるから、すぐに切ってもらえていいんだよね。

で、まぁ普通に髪を切ってもらってサッパリしたんだよ。

でも、心はちょっとブルーだったんだよね。

なぜなら、髪を切ってもらって、シャンプーしてもらった後、マッサージしてもらったんだけど…

お客さん、すごく肩がこってますね。

…えっ!?

そんなことを実感したことがなかったから驚き。

ってか俺ってそんなに肩こるようなことしたかなぁ?

ということはもしかしたらストレスも溜まってたりして…。

実感したことがないだけで…。


そういえば言われてから、肩が重く感じるなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/14 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ベスト出すんですか? 

どうやら、来月の23日に平井堅がベストアルバム出すみたい。

まぁ結構前から出すから知ってたんだけどね。


多分買うことになるでしょう。

デビューシングルの『Precious Junk』を何らかのドラマで聞いて、CDかなり探したからね。

結局、8cmCDのころだからなのか見つからなかったけど。

その曲が流れたドラマも再放送だったから、発売されてかなり経った後みたいだし。

というわけで、その曲のためだけとはいわないが、買うと思うな。

まぁ初回版ではなく通常版だろうけど。


他にこのアルバムに収録されている曲では『Love Love Love』と『even if...』と『Life Is ~another story~』が個人的にお気に入り。

全部バラードな感じがするけど、バラードじゃない平井堅の曲も好きですよ?



収録曲を見てみたらDISC2の方の曲は全部持っているなぁ…。

半額にしてDISC1だけ売ってもらえないだろうか?(嘘)


他にもベストアルバムには収録されていないみたいだけど、今月の26日にシングル『POP STAR』も出るみたい。

どんな曲だろ?

ドラマで流れているみたいだから、覚えてたらドラマ見て聞いてみよう。


blogram投票ボタン
[ 2005/10/14 01:34 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

エウレカセブン・コミック2巻 

『交響詩篇エウレカセブン』のコミック版の2巻を購入。

コミックはアニメと登場人物は同じだけど、ストーリーが異なるから、読んでておもしろい。

コミックでのコーラリアンとの接触の仕方はアニメより好きかも。

まぁ、アニメの方はどんな感じで接触したか、あまり覚えてないんだけどね…。

今はアニメと異なった進み方をしているけれど、やっぱり話が進むにつれて同じようになったりするんだろうか?



それと、コミックの間に挟まれている紙にゲームの情報と外伝(?)のコミック情報があった。

コミックのほうは間違いなく買うだろう。

ゲームの方も微妙に迷っているけれど、ストーリーをさらに知っていきたいから買うだろうね。

ゲームとしての面白さでは多少不安はあるんだけどね。


blogram投票ボタン
[ 2005/10/13 19:11 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

しまった… 

今日授業に出れなかった…。

夜に2,3時間寝てから、目が覚めてそのまま起きて授業に出ようと思ったんだけど…

8時ごろから記憶がない!

気がつけば午後1時半…。

寝てました。

まだ授業も2回目だから大丈夫と思いたいよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/13 19:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なぜか… 

いつの間にか俺が大事な役を任されていた。

なんでも卒業アルバム作成のゼミの代表に選ばれていた。

マジですか…?


でもね、ちょっとした皮肉だよね、これ。

いくらクジで決めたからと言って、ゼミの中で一番卒業の危うい俺が、卒業アルバム作成のゼミの代表だなんて。

作るだけ作って、来年もいると思うと…。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/11 23:43 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

微妙に… 

今日これからゼミの個別の相談があるのだが、時間が微妙に余ってしまった。

ってか卒論の相談をするのに、ほとんど進展がないから非常にやばい状況。

う~ん、どうしよう?

今、猛烈に逃げ出したい気持ちでいっぱいだ。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/11 16:53 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

形or型 

先週はガイダンスが中心だったから、今日から本格的に授業が始まった。

ということはノートをいっぱい取る授業もあるわけで、普通に疲れる。


ある授業で何度も「変形」という文字を書く必要があった。

それで、ノートに書いていくわけだけど、どうしても「変形」ではなく、「変型」と書いてしまう。

なんでだろう?と少し考えるとすぐに答えが出てきました。

スパロボのし過ぎですな。


そういえば、取っている授業にゼミの3回生がいて、一緒に授業を受けた。

それで、ちょっと話していると一つ言われたことがある。

KOH2さんって存在感がないよね。

まさか面と向かって言われるとは思わなかったよ。

だからこう言い返してやったよ。

存在感消すのが特技だからね、と。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/11 15:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スッキリ 

疲れた…。

部屋にある貯まっていた新聞紙やダンボールを出しただけなのだが、量が半端じゃない。

積み上げたら、高さは3mは余裕で越してたんじゃないかな?

途中で新聞紙を縛っているビニール紐がなくなるんじゃないかと心配しながらやった結果、なんとか貯まっていたのは全部捨てることができた。

ただ問題なのは縛るだけではない。

ゴミ捨て場に捨てに行くという行為が問題だ。

これだけの新聞紙を捨てに行くということは1回だけで済むわけではない。

では、何回行けばいいんだろうか?

7回に分けて捨てに行きました。

途中誰かに見られてないか、なぜか不安になりながら…。

いや、これだけ何往復もしてたら、周りの目が気にもなりますよ!

とりあえず(おそらく)誰にも見られてないだろうし、部屋の中身もスッキリしたので良かったということにしておきますか。

ふぅ…勝った!(←何にだよ!?)
blogram投票ボタン
[ 2005/10/11 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

逆襲のシャア 

久しぶりに逆襲のシャアを借りて見た。

見てると興奮してくるのはなんでだろう?

1週間借りてたんだけど、2,3回は見たと思うなぁ。


やっぱりアムロとシャアは格好良いね。

特にシャアは、本当に格好良すぎるよ。

ああいうのをカリスマ性というのだろうかねぇ?

ネオ・ジオンの総帥として、狙われる立場なのに人の大勢いる電車に堂々と乗っているとか、アクシズ落としの目的の1つとしてただアムロと戦いたかったというのは、シャアが好きなキャラクターで常に上位にいる所以なんだろうなぁ。


あとはアムロのνガンダムの扱い方も格好良かった。

見てると本当に無駄のない動きをしているんだなぁと思う。

ちょっとした動きで格好良く見せるのが凄いよ。

別に派手に動いたり、見せたりする必要はないというのが見ててわかるね。


そういえば、一番興奮したのはアムロがiフィールドΔを発動させたときかも。

それを発動させるときに、BGMがピタッと止まってiフィールドΔ発動。

普通に「うおっ!」って叫んでしまいました。


結論としては逆襲のシャアはやっぱりおもしろい、というより凄すぎるね。

前に逆襲のシャアよりF91の方が好きだと書いたけど、今回見てみるとやっぱり逆襲のシャアの方が好きなんだなぁと思うよ。


…実はもっと語りたいんだけれど、全然うまく書けないし、まとまらなかった。

一旦書いた後、書き直してもわけわからないかもしれないし…。

どうやったらおもしろさというのをうまく伝えられるのだろうか?




blogram投票ボタン
[ 2005/10/10 23:02 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.25 

現在5周目。

とりあえずそれぞれの主人公をNormalでクリアしてEX-Hardをやってます。

でも普通に進めていくだけでは面白くないということでやってみました。

制限をつけてのプレイ。


というわけで単純だけど制限を付けてプレイしてます。

出撃させる小隊を5小隊のみ。

とは言っても最初のほうは3小隊のみでやってます。


正確には3小隊だけだと、どうしても使いたい機体が使えない。

というわけで5小隊にしようと、譲歩したわけです。

まぁ今のところそんなに問題なく、熟練度も全部取れているんだよね。

もっと制限つけてやらなければいけないかなぁ?

もう1回EX-Hardする場合は
blogram投票ボタン
[ 2005/10/10 02:09 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

客に… 

なんか俺って客にもてあそばれていないか?

客は無意識なんだろうけど…。


今日、バイト先から電話があり「忙しいから来てくれ」とのいつもの要請があった。

それで、急いで店に行ってみたところ…

あれ?客が全然いねぇ…?

いや、この表現は正確ではないな。

正確に言うならば…

客がいた形跡だけが残っている。

つまり、忙しいから来てくれという俺への連絡の後、その忙しさの素である客は帰ってしまったみたいだ。

それで、客が帰った後に俺は到着というなんとも悲しい結果に…。

しかも、その後は2,3時間客が全然来なくてときたもんだ。

で、時間的にもうそろそろ帰れるだろうなぁと思った矢先に…

カランコロン♪
(↑店の入り口に付いている鈴の音)

客が来た

しかも、少数ではなく団体

もうね、いったい何なんだ?

本当に俺をもてあそびやがって!

どうせ来るなら俺が呼び出されたころに来いやぁ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/10/10 02:03 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

空耳、空耳。 

今日のバイトでの買い出し中、どこから俺の名を呼ぶ声が聞こえた。

「KOH2、KOH2!」

こんな街中(?)で、しかも女性が俺の名を呼ぶわけないよなぁ…。

そうか!これは空耳だ!

空耳、空耳…そらみみ、そらみ…みそら、美空。よっ、座ブトン1枚。
(『いつも美空』第10話から抜粋)

…まっ、空耳だと思ったわけで、無視して通り過ぎようと思ったら、まら声が聞こえてきた。

「KOH2、KOH2!」

う~ん、やっぱり空耳ではない様子。

ということは、と振り向いてみるとゼミの友達がいたんだよね。

それなら納得

まぁゼミの友達になら、女性の知人もいるというわけで…。

そのあと、他愛のない話をちょっとばかししてから別れただけで、別にオチもなんもない話だなぁ。



ちなみに、呼ばれていた名前は、実際はKOH2ではなく、ゼミ内での俺のあだ名だったわけ。

そのあだ名もまだ自分の中で浸透しきってなかったから気づかなかったのかもしれないな。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/08 00:52 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

結構すごいなぁ 

約1週間前くらいから、FC2ブログにあるブログジャンキーってのを入れているわけですよ。

そしたら、それ以来アクセス数が一気に増えてビックリですよ。

とはいっても、おもしろい記事を書いてないということでリピーターはいないみたいですがね。


でもよく考えてみると、アクセス数をそんなに増やす必要はないよね?

俺はアファリエイトを全然利用してないわけだから、アクセス数を増やしても見る人が増えるだけ。

とは言っても内容がつまらないから、見ずに寄るだけ(?)って人もいるかもしれないわけで…。


どうせなら、本当にアファリエイトとか利用したほうがいいかなぁ…。





あと、私信ですが、今日の3限はサボリのようなものです。

教科書をまだ買っていなかったし、微妙に腹痛だったので、だるくなりました。

腹痛も出れないってほどじゃあなかったから、完璧にサボリだな…。

あっ!

あと、メールに気が付いたのはなぜかつい先程なんで。

無視したわけじゃあないんでよろしく(?)。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/07 17:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昼寝が… 

今日は午後からの授業がなく、あまりにも眠たかったために少し昼寝をするつもりだった。

で、目覚ましをセットするなどして、起きる準備も完璧にしていざ就寝!

寝る時間は予定で2時間

起きたのは寝てから4時間

予定より倍になってしまった。

起きてから髪を切りに行こうと思っていたのに、あえなく断念。


最近、寝る時間が段々と増えてきているのだが、どうすれば減らせるだろうか?

教習行ってた頃も起きることはできたけど、終わった後にひどい睡魔が襲ってきたし。

今は授業が終わった後に…。

どうにか良い方法はないものだろうかねぇ?
blogram投票ボタン
[ 2005/10/06 17:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだまだ 

テレビを見ていると映画の試写会のCMが流れた。

なんの映画の試写会かというと『まだまだあぶない刑事』

やべぇよ!激しく見たいよ!!

昔から『あぶない刑事』シリーズは好きなんだよ!

まぁ昔というほど昔ではないか…。

みんなが『踊る大捜査線』にはまっている時に、俺は『あぶない刑事』にはまったんだよ!

それぞれの年代が全然違うと思う人もいるかもしれない…。

だが、俺は再放送を見てはまったんだ!

ぶっちゃけ『踊る大捜査線』はほとんど見たことがない。

映画で1度だけかもしれないくらい。

しかし、『あぶない刑事』はその再放送を見たし、それ以外の『あぶない刑事』シリーズもビデオを借りて見たほどだ。

『まだまだあぶない刑事』見たいよぉ。

いつ公開すんの?

10月公開だったら見るのは11月になってしまいそうだけどね。


ちなみに余談だが、昔『あぶない刑事』を見てて、町田透役の仲村トオルをどっちが本名(芸名?)かわからなくなった時がありました。

「町田透を演じる仲村トオル」か「仲村トオルを演じる町田透」かがわからなくなったという意味ね。

仲村トオルさん、すみません。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/06 01:01 ] テレビに関する日記 | TB(0) | CM(0)

第1歩? 

毎日カレー作戦発動しました。

バイトが終わってから、開いているスーパーに行き、肉と玉ねぎと人参とカレー粉のみ購入。

早速家に帰ってから作ろうと…

作れねぇじゃん!!

なぜなら、台所が汚すぎる

汚いといっても油汚れとかで汚いというわけじゃあないよ。

いや、油汚れでも汚いか…。

俺の言う汚いというのは前回料理したときの状態のままってこと。

つまり洗い物がたまってるわけですよ。

さらに言えば生ゴミも。

ということで、カレーを作るより先にそっちのほうを処理しなければならないわけ。

ってことで作業開始。

ものの5分で終わりました

大きな食器がなんこかあっただけだったみたい。

食器が大きいと面積を多く取るから、そのせいで汚く見えるんだよね(おそらく)。

そして気を取り直してカレーを作り始めて、出来上がりというわけです。

とりあえず、明日の朝からカレーをずっと食べていくようになりそうです。


夜遅くまで開いているスーパーだとやっぱり値段が高いなぁ。

これじゃあ節約にあまりならないんじゃ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/10/06 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム