何よりも… 

はぁ、これまでの内PをDVD化してくれないかなぁ…。

今現在何よりもDVD化してほしい番組だ。

今週の月曜で終わってしまったのだから、なおさらしてほしいよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/28 22:40 ] 内P | TB(0) | CM(0)

そんなに誉められても… 

今日、技能の補修を受けるためにまた教習所に行ってきた。

予定なら昨日に卒業して、今日はもう行かないという予定だったんだけど、昨日は…ねぇ?

それで、今日は何度か教官の人に誉めてもらえたんだよね(多分お世辞?)。

もしかしたら誉めているのではなく、慰めているのかもしれないけれどね。

人間というのは嫌だねぇ…、失敗すると人を疑ってしまう(そんなの俺だけだろうけど)。


最初に誉められたのは、行きの送迎バスを運転していた教官。

何度か技能を見てもらっている良い人です。

教:昨日の卒検で君が落ちているのを見てビックリしたよ。
俺:そうなんですか?
教:君の隣に座っているとき、運転が非常に丁寧で上手だったからね。

そ、そうなの?


さらに今日の技能の補修を見てもらった教官にも、非常に上手な運転だったと言われた。

そんなに誉められると俺は調子に乗ってしまうからやめてください。

調子に乗ってまた明日の卒検では失敗なんて嫌だしねぇ。

あぁ、明日また落ちたときと同じコース走ったらどうしよう。

失敗したからこそ挑戦しておきたいというのもあるけど、失敗したときのことが鮮明に蘇って運転がおろそかになっては駄目だしねぇ。

あぁ、明日受かりますように…。

もう、これ以上お金を払いたくはありません!!
(↑これが一番の理由)
blogram投票ボタン
[ 2005/09/28 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.24 

有り得ないことが起こった。

54話のマップでバンプレイオスの小隊が敵の集中砲火を浴びてたときに起こったんだよね。

1ターン目にバンプレイオスが敵の攻撃をくらい、行動不能になったから、その次のターンにR-GUNを小隊長に変えたんだよね。

それで、そのターンの敵フェイズに同じように敵の集中砲火をくらうわけ。

そこで反撃をアニメーションで見ようと思ってアニメをONにしておいたんだよね。

そしたら事件(?)が起こった。

敵の20%の攻撃をくらって、行動不能になった。

そしたら、音楽は流れ続けているのだが映像は止まってしまった

そのまま、少し経っても音楽は流れているが、映像は止まったまま。

そうか!行動不能のというのはプレイヤーに対するものなのか!

ってんなわけあるかー!!!

これってバグ?バグ!?

もうね、やってらんねぇっすよ!


しかも途中でセーブしてないから、54話をまた1からやり直し…。

全滅プレイのほうがまだマシだよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/28 01:29 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

普通にショックを受けた 

今日の教習は卒業検定だったんだけど…

見事、落ちました!

停車するための場所であまりスピードを落としてなく、角度も悪かったため、縁石にぶつかりそうになり、ブレーキを踏まれて、おしまいというわけです。

こんな失敗は本当に今回で初めて。

停車するまでも順調だったし、失敗するとは全然思ってもいなかった。

では、なぜ失敗したのかというと、変に焦っていたから。

実はいつも停車する場所に止まれずに、ちょっと先の場所での停車になったわけ。

それで小心者の俺はいつもと違うというだけで焦ってしまって失敗したわけ。


普通にショックを受けたよ、これは。

まさか自分が!?って感じだもん。

教習所に戻った後も教官の人にあそこまでは順調だったのにね…って言われたから、焦らなければ合格だったはず
(↑失敗した後なのになぜここまで強気になれるんだ?)


明日補修教習を受けて、明後日リベンジだ!


しょうがないから、TOLでもしよ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/27 12:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とうとう終わってしまった 

とうとう内Pの最終回が放送されたよ。

最初はいつもと同じように笑いながら見てたんだけど、途中で涙が出てきたよ(実話)。

本当に内Pを見れて良かったよ。

本当に内Pを知って良かったよ。

とは言ってもやっぱり終わってしまうのは残念だよなぁ。

これからもう内Pが見れないとなると本当に悲しいよ。

内PのDVDとか発売してくれないかなぁ。


今度は10月23日(日)の19時からの内P2時間SPを楽しみにするか。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/27 00:23 ] 内P | TB(0) | CM(0)

今の今まで… 

やべぇよ、忘れてたよ。

今日は洗濯して、ちゃんと干すつもりだったのに…。

ここ何週間か俺の住んでいるアパートの壁を塗り替えていたために干せなかったから今日は干そうと思ったのに…。


まず、朝起きてからシャワーを浴びる。

それで、洗濯を始める(ここまでは完璧)。

よし、洗濯が終わるまでSRWJでもしておくか(ここで歯車が狂い始める)。

SRWJプレイ中に洗濯が終わったことを知らせる音がなる。

しかし、SRWJをやめるにやめられず、教習に行かなければならない時間となる。

教習から帰ってから干せばいいかと思い、何もせず教習に向かう。

教習終了後、家に帰ってから本を読む(この時には既に洗濯は頭から忘れ去られている)。

そして今に至るというわけ。


はぁぁ…、今日もまた洗濯物はコインランドリー行き決定か。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/26 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悲しいとき… 

あぁ…、今日で本当に内Pが終わってしまうのか…。

内Pがなくなってしまうと、本当にブルー・マンデーになっちゃうよ。

本当に悲しいよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/26 17:29 ] 内P | TB(0) | CM(0)

ひとり 

前に俺が笑う犬にはまっているってことを書いて、さらに「一人忠臣蔵」が録れてなくて残念と書いたと思う。

けれど、それに匹敵するくらいおもしろいものがあった。

「一人徳川三代」

「一人忠臣蔵」に比べると、時間的には短いけれど、めっちゃおもしろい。

これはオススメ


そういえば3本目のビデオを見た後、4本目を見ようとしたら無いんだよね。

実家から持ってくる時からなかった覚えがあるから、しょうがないと思うしかないのだが…。

それで、4本目を飛ばして5本目を見るとスペシャルで2時間の放送だった。

3本目の終わりも2時間スペシャルだった気がするのだが…。

しかも、「パタヤ・ビーチ」が何本か終わっているし…。

5本目の最初に「パタヤ・ビーチ」のコントがあったのだが、コント中に原田が「もう飽きたよ」って言っているんだよ!?

いったい4本目のビデオには何回「パタヤ・ビーチ」のコントがあったのだ!?

めっちゃショック。


なんで、そうタイミング良く(?)No.フォ~~!!がないんだよ!!

一つ上の文章はただやりたかっただけです。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/25 19:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絶対に少ないはず 

今月分の給料がものすごい不安だ…。

今月はあまりバイトに呼ばれていないからなぁ。

いつもなら週3、もしくは週4くらいは呼ばれていたのに、今月は週2、下手すれば週1の時もあったからなぁ。

昨日タイムカードを見てみると今月働いたのが約10日。

ということは、平均5時間働いたとしても約4万円ほどしかもらえないんだよね。

まぁもうちょっと働いているとは思うけれど、いつもより確実に少ないんだろうな。

呼ばれすぎも困るけれど、呼ばれなさ過ぎも困るということがわかったよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/25 19:08 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

サウンドトラック 

11月2日にエウレカセブンのサウンドトラックが発売するみたい。

収録曲はまだ未定だけど、サウンドトラックというからにはOPやED以外にも挿入歌が収録されているんじゃないでしょうか?

作中で流れている音楽は格好良いものが多いと思っている自分としてはこれは買いだと思う。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/23 19:01 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(0)

生活→冒険 

最近はまっているものは、昔やってたコント番組の笑う犬のビデオを見ること。

しかも、そのビデオは市販のものではなくて、昔放送されていたときに毎週録っていたもの。

選挙の日に実家に帰ると置いてあったので、持ってきた。


本当に懐かしいとしか思えないね。

ウッチャンはサングラスをかけてないし。

やっぱり人気シリーズものはおもしろいし、本当に懐かしく思える。

「てるとたいぞう」シリーズは本当にウケるよ。

特に名倉が扮する潤子(オカマ)が登場する第3章は好きだね。

たいのしん(原田)が潤子を投げ飛ばしたりするのはおもしろい。

しかも、その時に発する声が、

「このっ!オ~カ~マ~!!」

当時は本当にこの掛け声みたいなものに、はまってて何度も言ってた気がする。

このビデオを見てからも何度か…。

あとは「小須田部長」や「校長と教頭」なんかも好き。

他にも「テリーとドリー」、「ミル姉さん」、「関東土下座組」などなど。

見てて本当に懐かしいよ。

「大嵐浩太郎」なんかもいいね。残念ながら一人忠臣蔵は録れてなかったけど。


あとは冒険に入ってからの出演者が作るコントで「とらだもん」がかなりおもしろい!

市販のビデオには収録されてないから、録れてて本当に良かったと思うよ。


まだまだ全部見てないけれど、もう少ししたら「パタヤビーチ」があるだろう。

本当に楽しみだ。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/23 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんとか 

なんとか卒検前の効果測定に合格した。

見極めを月曜に受けるから、卒検でとちらなければ最短で水曜に免許が取得できる。

まぁあくまでも最短なわけで、もう少し後になるかもしれない。

でも講義が始まる前には取っておきたいな。


そういえば送迎バスで、岡山県民と自分の通っている大学の経済学部をバカにしている奴がいた。

どっちにも該当している俺はキレても良かった場所なのかな?
blogram投票ボタン
[ 2005/09/22 15:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べすぎにはご注意を… 

月曜から水曜の3日間、高校のころの友達(仮にJとしておこう)がこっちに来たので、俺と紺茶氏とJの3人で遊んだ。

まぁ俺は教習もあったためにちゃんと遊べたのは月曜だけなのだが…。


それで、遊びの一貫(?)で勝負をして負けたやつが罰ゲームという流れとなった。

ちなみにその罰ゲームとは○リスクを1箱一気に食うというもの。

この話の流れだと、どういう結果になったかはわかるだろう。

そう、負けたのは…、罰ゲームを受けたのは…、

もちろん俺!!

しかも、3回も!

マジで厳しいよ、1箱一気食い×3は。

最初は1粒食べたように鼻がスースーするくらいなのだが、時間が経つにつれてきつくなるんだよね。

せきが出るし、口の中いっぱいに入れてるからよだれも出てくる。

最終的にはわさびのように鼻にツーンと来る。

マジで厳しいよ。

しかも、3回ともなると慣れるわけでもなく、単純に1回目より2回目、2回目より3回目の方がきつい。

もう○リスクは当分食べたくないよ…。


ちなみにその罰ゲームの後、当分の間、ゲップをしたら口の中はミントの匂いでいっぱいでした。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/22 00:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

間違えた…(from携帯) 

↓ので『東京奇ひょう録』って書いたけど『東京奇譚(きたん)集』だった…。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/20 17:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々の更新(from携帯) 

暇な時間ができたから久しぶりに更新。

とは言っても教習の合間の休み時間のため、携帯からの更新。

前回の更新以来何があったっけ…?

 ・通話料金5000円かかる。
 ・選挙に行くため、実家に日帰り。
 ・内Pに大笑いするも残り3回というのに気落ち。
 ・教習所の教官Fに腹を立てる(マジでムカつく)

他にも何かあった気がするが…。

まぁこんなところだろう…。

あっ!

あと村上春樹さんの新刊、『東京奇ひょう録』が発売してた!


blogram投票ボタン
[ 2005/09/20 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最長記録更新! 

最長記録更新しました!

なんの記録かというと、電話の時間。

初めてだよ、3時間も電話し続けるなんて。


電話の相手は中学3年のころからの友達W。

何気ない会話がずっと続き、途中時間に気がついて、切ろうとしたんだけど、結局話が続いた。

そうしたら3時間の大台になったわけ。

まぁ通話料のほうは先々月の繰越が残っているから、余裕で無料だとは思うけども…。

通話料によっては1ヶ月に1回くらいで電話して話すかもね。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/10 04:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

教習所で… 

本日も教習所に行ってきました。

最近第2段階に入り、路上にも出て行けるようになったのだが、あることに気が付いた。

ものすごいかわいい人がいる。

ものすごいかわいい人=俺の好みの人ってわけなので、ほかの人から見たらそうでもないかもしれないけどね。

第2段階になって学科を受けていると何度かその人を見ていたので、結構良い気分になるんだよね。


で、今日の学科ではちょっとだけラッキーなことがあった。

今日の学科は応急救護なわけで、いつもと違う教室なわけですよ。

それで送迎バスがいつもより早く教習所について、俺は何もすることないからすぐに応急救護の講義が行われる教室に行ったわけ。

そしたら、↑で書いたかわいい人がいるわけですよ。

教室に二人きりです。

これはチャンスとばかりに話しかければいいものを…

一言も話せずに席について寝てしまいました。

マジでダメダメだな…。


次の時間も同じように早く教室移動したら、また同じようにその人と二人きりになったわけですよ。

よし、今度こそ何か話しかけよう!と決めて、彼女の方を見てみると…

ね、寝てる~!!

今度は彼女のほうが寝てますよ!

な、なんでそんなネタになるような展開が起こるわけ!?


まぁこれからもチャンスはあると思うから…。

多分無理だろうな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/09 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ほっとしたよ 

マジでホッとした。

台風が直撃からそれたのか、全然浸水などの被害はなかった。

雨もほとんど降っておらず、風がちょっと強かったくらいか?

しかも、驚くことに貯水率が完全に回復したみたい。

本当にダムの周辺だけに集中的に降ったのか?

まぁこれで水不足は解消できたわな。



九州のほうでは台風の被害が大きいみたいですね。

友達が2人ほど九州に住んでいるので非常に心配です。

明日にでも連絡してみようかな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/07 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もしかして… 

高松港の満潮時刻が明日の0:33。

ということはまたもややばいですか?

明日はまた片付けかなぁ…。

携帯電話充電しておこ。



そういえば早明浦ダムの貯水率が70%を超えたそうで。

水不足は解消かな。

その分、浸水の恐れがあるけれど。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/06 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クロスゲーム1巻 

あだち充さんの最新コミックの『クロスゲーム』は面白いですなぁ。

でもヒロインになると思われた若葉が巻末で死ぬとは思わなかったんですけどね。

でも1巻(第1部)の目玉はやっぱりそこなんでしょうね。

いきなりすぎて、死んだときには「もうっ!?」って感じの驚きなわけなのです。

しかし、若葉が死んだ後、コウ(主人公)が泣いている赤石を見て、



そっか…

かんたんなことなんだ。

泣けばいいんだ…



と言って、涙を流した場面にはジーンときた。

最近の俺は漫画やアニメで泣きそうになりすぎです。


数回しかまだ読んでないけれど、読むたびにその場面では泣きそうになるわけです。

2部ではどうなっていくんだろうか?

またまた続きがどうなっていくのかが気になります。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/05 21:29 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

修了検定終了 

無事に仮免取ることができた。

まだ、もらってはいないけれどね。


でも、技能の順番は本当に運がよかったと思う。

俺の前の人には申し訳ないけれど、後ろから運転するのを見てて下手だなぁと思ったわけよ。

でもそれを見たおかげで、俺の方が絶対に上手いという自信を持てたし、緊張もほぐれたわけ。

とはいっても、そこまで緊張はしてなかったけどね。

あくまで俺の中での本番は学科試験だから。

それもちゃんとうまくいったんで問題はないんだけどね。


そういえば、試験中にちょっとしたハプニング(ってほどでもない)が起こった。

運転するコースを覚えていようが覚えていまいが、道は教習所の先生が教えてくれるわけなのだが…

俺の試験官の人は道を間違って教えてくれました。

正確には間違ったというよりは1つすっ飛ばしたんだけどね。

しかも、その素っ飛ばした箇所は俺の走るコースの中で唯一苦手とするところ。

俺の中で天使と悪魔が戦いましたよ。

ほんの一瞬だけだけど。

苦手だけど、やっぱりしておきたいと思ったわけで、俺は間違っていることを試験官に言ったわけ。

そしたら、やはり苦手な場所というところで1つミスをしてしまった。

巻き込み確認

苦手とか関係ねぇ!!

巻き込み確認をするのを忘れたのは試験官に試験が終わった後、教えてもらったわけだが…

試:KOH2君、間違いを教えてくれてありがとう。
俺:いえいえ(謙遜)。
試:けれど、その箇所の巻き込み確認忘れてたけどねぇ。
俺:…

なんか恥をかいた気分ですよ。

やはり間違いを指摘した限りは完璧にこなさなければならないのに、ミスを、しかも間違いを指摘した箇所で犯すとは!

まぁそれでも合格はできたから、今日寝たら明日には忘れると思うけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/05 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨 

これから教習所に修了検定を受けに行くのだが、今日の天気はまたもや雨。

教習所に行き始めてから、何度も雨が降っているのだが、俺って雨男だったっけ?

雨の中、ちゃんとできるのだろうか?

でもなぁ…

技能より学科のほうが不安なんだよね。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/05 08:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

泣いた 

寝てしまって見逃したタッチの続きを見てみた。

もうね、泣ける。

原作とは違った展開になっているんだけど、それはそれでいい!

特にエンディング曲が流れる直前で原田が涙を流したのには泣ける。

原田を泣かせるのはズルいですよ!


俺は普段泣かないようなキャラが泣いてしまうのに弱い…と思う。

今回のに然り、SLAM DUNKの三井寿に然り。

やっぱりタッチの中では1番泣けるシーンなんだろうな。

2部と3部も期待しておいてから見よう。
blogram投票ボタン
[ 2005/09/04 17:32 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの更新 

どうも、お久しぶりです。

タッチのアニメ劇場版のDVDを購入して、第1部の『背番号のエース』を見てて、和也が決勝戦の朝に家を出たところで寝てしまい、気づけば終わっていたという、なんだか悲しい思いをしたKOH2です。(長ッ!!)


本当に↑のようなことをしてしまいました。

言うならばタッチという作品の中での山場の一つ。

それを見逃して寝てしまうなんて…。

あだち充ファン失格でしょうか?
blogram投票ボタン
[ 2005/09/04 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム