 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完璧に 

完璧に今まで忘れてた。

昨日までのレンタルビデオを返してない!!

これは急いで返しに行かなければ!

延滞料金何円取られるんだろう?
blogram投票ボタン
[ 2005/07/31 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.5 

ダンクーガがパワーアップ!

その名もファイナルダンクーガ!!

強すぎですよ、Fダンクーガ。

ファイナル断空光牙剣はALL攻撃でかなりの威力を発揮するし、なんといってもファイナル断空砲は強い!

フル改造で攻撃力が確か7500。

めっちゃ強いよ。

しかもダンクーガの頃がパイロット4人だったんだけど、Fダンクーガになると一人追加され5人に。

しかも追加された1人が必中をたった10P消費するだけで使える。

めちゃくちゃ使いやすいし、強化パーツも1つから2つになった。

補助GSライドとメガジェネレータを付けて、最大ENは560。

さらに毎回補給の機体と補助GSライドの効果でかなり回復。

本当に使いやすい機体だよ。

フル改造してて良かった。


そういえばとうとうアイビスが登場した!

かなり長かったよ。

でもハイペリオンにはまだなれないみたい。

まぁ原因はわかっているんだけど、あえて黙っておきます。

とりあえず、主人公と別の小隊に入れてもちろん小隊長にしておきました。

はやくハイペリオンにならないかなぁ。



あと、紺茶氏に伝言のようなもの。

フリーダムとウイングゼロ、フリーダムの方がやはり強いみたい。

普通に武器の威力はフリーダムが強いし、ジャスティスとの合体攻撃もあるため、フリーダムの方が強いのではないかという結論にいたりました。

基本能力の比較はまだやっていないので正確にそうだとは言えないけれどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/31 01:56 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

奴が来る 

あの男が来た!

もうね、名前がちょっと珍しいから予約取るときから来るとは気づいていたけどね。

今回も変に大きな声でこっちを威圧してきます。

しかも、最初から既に酔っているんではないかと?

だって舌が全然回ってなくて何を言っているのかわかんねぇもん。


あっ!そういえば前回もそうだった!

もうね、はっきり喋ってくれないとこっちもわかんねぇよ。
(↑自分にも言い聞かせております。人の振り見て我が振り直せ。)

まぁはっきり喋ってもわからんものもあるけどね。

男「水割りロックで!!

(…俺にツッコミを入れてほしいのか?どうせロックだろうけど…。)

俺「ウイスキーですか?焼酎ですか?」

男「見ればわかるだろ!

(…わかんねぇよ!見てもわからないから聞いてんだろ!?)

(まぁいつも焼酎飲んでるから焼酎だろう。違ってたらその時はその時だ。)

というわけで焼酎持っていったら、当たってたんでOKというわけ。

もし違っていたら、向こうは切れてるんだろうな。

飲み放題だから値段は変わんないのに…。


もう、その客の相手は疲れる。

いつもの倍は疲れた。

もう、来なくていいよ。


今日はその疲労を後押しする出来事があった。


昔からの馴染みの客。

別に嫌な客でもないし、良い人だと思うよ。

ただ…

ママさん…話ばかりせずにこっちを手伝ってください。

いつもの皿洗いがいつもの2倍の時間かかるし、自分も2倍分動かないといけないんだよ。

しかも、一人だと洗い終わったと思ってもすぐに汚れた皿やグラスが追加される。

要するに間に合わないんだよね。

それにも気づかず、ママさんはおしゃべりを続けるというわけですよ。


もう今日は疲れました…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/31 01:46 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.4 

ったより早くレポート終了。

ってことで、またスパロボをプレイ。

かなり進んでしまった。

勉強もこれぐらい集中できればいいのだが…。


まずバーチャロンの機体(?)が登場!

とりあえずバーチャロンはキャラがいいね。

その中でもテムジン(チーフ?)が気に入った。

敵を倒したら「指導、終了!」ってのが入るのがまた良い!
(↑言葉違ってたりして…)

バーチャロンもフル改造するリストに入れようかな…。


フル改造といえば1機フル改造できた。

その機体はもちろん(?)ダンクーガ。

気力限界突破のスキルをつけて、必中かけて敵の中に単機で乗り込む。

すると簡単に敵を倒せるよ。

さらに強化パーツに補助GSライドと補給のある機体を同じ小隊に入れると、かなり連続でALL攻撃が使えるからこれまた良い。

主人公が一番撃破数多かったのに、フル改造したらあっという間にそれを超えた。

ダンクーガ強すぎ!

今度はガオガイガー(もうガオファイガーになったけど)をフル改造するつもり。


そういえばガオガイガーの(おそらく)最後のシナリオがちょっと感動した。

命さん…ってな感じで。

ちょっとビデオを見たくなってきた。

まぁこれは前から言っていることなんだけどね。


最後にやっぱりバサラのキャラがかなり気に入った。

もう「俺の歌を聴けぃ!!」って言葉かなりおもろい。

歌システムも結構楽しいし。

今度合流したらフル改造してやろう。

フル改造してどこまで意味があるかはわからんけど…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/30 09:14 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

あれ? 

昨日の話なんだけど、自転車が壊れてしまった。

正確には自転車ではなく、自転車の鍵なわけだが…。

一応ね、鍵はかかるんだけど抜くことができないんだよね。

ということは、かかってないのも同然。

いつも鍵は2つかけているから、もう一つあるんで一応大丈夫なんだけどね。

でも簡単に盗まれそう。

盗むようなやつがペンチでも持っていればすぐに盗まれる。

どうすれば直るかなぁ?
blogram投票ボタン
[ 2005/07/30 09:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

眠いのに…(from携帯) 

眠いのにこれからバイト…。

マジ辛いよ~。

しかもバイトが終わったらゼミのレポートもやらないと…。

スパロボやってる暇はなさそうだな…。


blogram投票ボタン
[ 2005/07/29 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記 番外編vol.1 

で現在くぬ吉氏がスパロボプレイ中。

リアルの男でプレイしているんだけど、うらやましすぎる…。

だって…

もう、アラド、いやビルトビルガーが登場してる!

なんでこんなに早く登場すんの!?

俺なんて、まだやっとスレイがペガリオンに乗って登場してきたとこなのに!!
blogram投票ボタン
[ 2005/07/28 23:43 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.3 

回のはおそらく第2次αよりは難易度高いんじゃねえかな?

やっている感じではそう思える場所がチラホラと。

ってかゼ・バルマリィ帝国(だったかな?)強ェ!!

ほとんどの武装がマップ兵器の機体もいるし。

あんなマップ兵器ばっかのやつをどうかわせと?

すぐ近くにいたら死んじゃうじゃん!

スーパー系だってそんなにもたんぞ、あれは!

全滅プレイをしてしまった自分がちょっと情けない(のか?)。


そういえば、ダンクーガかなり良い!

アニメーションやカットインがかなり格好良いし、武器も強い。

もう改造しまくりですよ!

あとちょっとでフル改造だ~♪
blogram投票ボタン
[ 2005/07/28 12:35 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

スパロボ日記vol.2 

りあえず4,5時間ほどプレイしてみた。

ちなみに主人公はリアル系の女主人公。

現在SEEDのシナリオを順調(?)に消化中。

もう、くぬ吉氏がやってたらキレるかもしれないね。

途中までキャラがWとSEEDオンリー。

しかも、そいつら使わないと熟練度取れそうにないし。


それとSEEDのシナリオってなんだかなぁって感じ。

別に良し悪しを言っているわけではないよ。

個人的に好きか嫌いかの2択で聞かれると嫌いと言いそうだけど。

ただ、今までSEEDのゲームはいろいろと出てるじゃん?

それなのに、また1からストーリーを追っていく。

もう、飽き飽きって感じっす。


早く、ダンクーガ&ガオガイガー&マクロス7の機体を使いたい!
blogram投票ボタン
[ 2005/07/27 22:14 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(3)

スパロボ日記vol.1 

話目で全滅…


ありえねぇ~!!
blogram投票ボタン
[ 2005/07/27 14:00 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(1)

Vガンダム9巻 

9巻は8巻と違う意味ですごすぎる…。

こんな残酷なシーンをアニメでやっていいものなのか?

ウッソの母親が殺される。

しかも、殺され方がタイヤにひかれて首が千切れ飛ぶ。

最後にウッソはその首を持って泣く。

首からは大量の血が…。


本当になんなんですか、これは?

よく、こんなものを放送できたものだと感心するよ。

Vは今まで人がたくさん死んでいったけれど、こんな残酷なのは初めてだ。

ファラ・グリフォンの宇宙漂流の刑もある意味残酷だが、まだ生きてるしね。


そういえば9巻でとうとう名ゼリフが出たよ。

「おかしいですよ、カテジナさん!!」
blogram投票ボタン
[ 2005/07/27 09:29 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

CM 

テレビ見てたら何度か『第3次スーパーロボット大戦α』のCMを見た。

本気で早くプレイして~!!

頭の中ではもうテーマ曲の1部分が流れているよ。


振り~向くな~♪


本当に1部分のみ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/26 20:37 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

今週も 

今週も内Pねぇのかよ…。

内P見れないとその週のテンションが上がらないんだよ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/07/25 18:09 ] 内P | TB(0) | CM(0)

ビルトビルガー 

テスト週間に入ったのに、プラモを作りました。

とは言っても完成したのは昨日で、今日はちゃんと勉強してるけどね。

wildwurger_hako.jpg


今回作成したのは『第2次スーパーロボット大戦α』で主人公の1人であるアラドが登場するビルトビルガー。

ぶっちゃけ2次αの主人公機で一番好きな機体です。

それだけに…。

wildwurger_f.jpgwildwurger_b.jpg


これが正面とバックから撮ったもの。

少しばかり微妙なバランスになっている気がするんだよね。

wildwurger_w.jpg


で、これが武器のビクティムビーク(だっけ?)を構えたもの。

ビルトファルケンに比べて可動範囲が狭くてポーズも微妙に。

wurger_falken.jpg


前に作ったファルケンと並べてみる。

本当なら背中合わせにしたかったんだけれど、ファルケンのテスラ・ドライブが邪魔ってのと、ビルガーが前を向けないので、断念。

というわけで、ビルガーをちょっとばかし前に移動。

そうすると、こんな(↑)風になったわけ。


感想としては、作るのが難しすぎ!

難しいというのはパーツがはまりにくいし、外れやすい。

接合部分のパーツの大きさが変なんだよね。

作るのが本当に苦労したよ。

家にあるプラモ用工具を全部(ニッパー、カッター、+&-ドライバー、やすり、ピンセット)使ったからね。

さらには外れやすい場所に接着剤を使わなければならないために、さらに可動範囲が狭くなってしまったし。


個人的にかなり気に入っている機体だったためにかなり残念な出来。

作る前まではビルトファルケンLを作った後にビルトビルガーLも作ろうと思ったが、やる気なし。

もうちょっとちゃんとしたものを作ってほしかったね。

まぁ自分の技術不足なだけかもしれんけども。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/25 17:43 ] スパロボ_プラモ | TB(1) | CM(0)

Vガンダム8巻 

もうね、8巻最高!

とは言ってもまだ半分(2話)しか見てないんだけど、それでも最高。

1話目から、まずV2登場。

やっと出てきましたよ、光の翼が。

ウッソが捕まっているため、V2がどこにあるか思い浮かばなかったんだけど、ウッソ脱出→ホワイトアークがV2持って登場って流れ。

なるほどねぇ。

やっぱりリーンホースJrにあるわけないだろうし、敵が持っているってのも違う気がしたからねぇ。

とは言っても俺には全く想像できんかったけど。

これからはV2が活躍していくんだなぁ。

OPテーマはまだ変わってないけれど。


あと、2話目はプチ総集編。

途中までは話が進み、途中から過去を振り返ってた。

振り返ってたのが、全部ウッソがVガンダムに乗っているときを振り返ってたんだけど、本当に最高。

振り返ってた話が(おそらく)全部2巻に収録されたもの。

だって全部見たことないし!!

そういえばVガンダムの話のキーワードになっている(2巻に収録されている)ギロチンの場面も見れたし、前の総集編の時に2巻の部分を使ってなかったのは、ここで使うためだったんだなぁと(ホンマに?)。


というわけで、まだ半分しか見てないくせに最高だと語っています。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/24 00:10 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

驚いた 

あぁ、驚いた。

今日、バイトの時に驚きのことが起こった。


それはバイトも終盤になりゴミを捨てに外へ出たときだった。

いつものようにゴミステーションにゴミを捨ててたら、急に声をかけられた。

「○○(バイト先の店名)の店員さんですか?」

振り返ると、4人ほどの警察の方がいた。

普通に「はい、そうです」と答えると警察の人は、逮捕状を出して…。

すいません、逮捕状を出してってのは嘘です。

改めて…

普通に「はい、そうです」と答えると警察の人は「お宅のカラオケがうるさいと近所の方がおっしゃっているんです」とのこと。

(あれ?今は誰もカラオケなんてしてないし、ちゃんと防音もできているはずなのに…。



あぁ、3階の店か…。

とうとう来たか、前からうるさかったもんな。

でも一応警察の人が来ているわけだからマスターを呼んでこないとな…。)

この間、約1~2秒。


で、マスターを呼んできて、後でどうなったか聞いてみるとやはり3階だった。

あぁ、やっとこれで静かになる。

とはいっても、俺には全然と言っていいほど迷惑などかかってないけどね。


で、ちょっと経ってから、バイトが終わってから帰ろうとしたら、変わらずにうるさかった。

おいおい、注意されたときだけかよ、やめるのは。

反省だけなら猿でもできるぞ。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/24 00:01 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

とうとう着ましたよ 

本日アマゾンから代引きの商品が届いた。

050723_011903.jpg


見ての通り(?)、『交響詩篇エウレカセブン』の1巻(通常版)とそれの初回特典のボックス、そして『エレメンタルジェレイド』の挿入歌となっている『everlasting song』

とうとう着ましたよって感じだ。

これから毎月DVDは届くようになるんだなぁ。

『everlasting song』の方は日本語版となっていてガックリ。

CMとか英語バージョンで流れていなかった?

ってか挿入歌としてだったら英語の方じゃないの?

個人的には英語バージョンだと思っていたので少々残念。



『エウレカセブン』のDVDはすごいね。

ボックスを見ただけで「オォッ!」って感動したし、映像特典のスペシャルネクストプレビューには笑った。

それに、DVD付属の漫画を購入したときにも書いたと思うが、今になって1話や2話を見ると新たな発見があるね。

2話にちょっと気になる発見があった。

ホランドがエウレカを助けようと何かしてる。

名前もマシューが言ってた気がするが忘れた。

たしかアルファベット3文字。

その行動を起こそうと909に差し込んであるコンパクドライブが赤色になったときに、エウレカ(ニルバーシュ)の方へ生身で向かっているレントンに気づき(気をとられ?)、中止。

ホランドは一体何をしようとしたんだ!?

まぁ話が進んでいけば、何をしようとしてたかはいつかはわかるっしょ。


『everlasting song』は上にも書いたように『エレメンタルジェレイド』の挿入歌。

原作の方が良いとよく言っているのだが、なんだかんだ言って見てるアニメ。

原作の方が話も面白く、絵がきれいで迫力があるから原作の方が好きなんだけど、じゃあなんで俺はアニメの方も見てんの?って話だ。

はっきり言ってわからん。

文句をつけたいだけなのか?

なんだかんだ言ってやっぱり好きな漫画のアニメは見るんだろうか?

本当にわかんねぇや。

歌の感想は上にもう書いたからなぁ。

本当にあれだけなんだよなぁ。

なんで英語じゃないんだよ…。

サントラは買う気にならずに、シングル化すると聞いてすぐに食いついたのに、結局これかよ…。
blogram投票ボタン

来週から 

来週から試験か…。

めんどくせぇなぁ…。

4単位ものが多くテストは少ないんだけど、落とすと痛いんだよなぁ。

正直そんなに単位が取れる自信がないよ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/22 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

味は上々 

nounai.jpg

前に言った脳内レシピのやつを昨日の夜作ってみた。

最初はこれだけを作るつもりだったけど、材料を買いに行く直前に友人が2名来たからmもう1品作ることに。

ってことで作ったのが、親子丼の上にかけるのをゆでたうどんの上にかけたもの。

どちらも適当に考えて作ってみたにしては味は上々だったと思う。

まぁ課題点としてはチーズがもうちょっと焦げ目がつくくらいトースターに入れれば良かったかなと。

今は玉ねぎがなくなったから、また作ってみようと思う。





しかしね…、味以外の点でちょっと不満な点がある。

なんで、俺は急に来た友達のために即席で作ったものに、バランスが悪いとか文句を言われなければならないんだ?

俺が「急に来て即席で作ったんだからしょうがない」と言ったら、「別にいらんかった」って言われたんすよ!?

来てすぐに、食べては来たけど腹が減ったとか言ってたのに!

俺だって無理やり食べろとか言ったわけじゃあないのに、なんでこんなに文句を言われなければならないんだ!?


ちょっと今回のばかりはその場で一応言ったんだけど、普通にムカついたので載せておきます。

本人がこれを見てどう思うかは知らないけれど、こっちは腹が立ったんです。

これを見て、本気で怒っていたことを少しでも感じてもらえれば良いと思っております。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/22 14:34 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

ちょっと寒い 

軽く試運転程度にクーラーを付けた。

うん、非常に涼しい、ってかちょっと寒い(なら温度を上げろ)。

とりあえず、今のところは修理する必要はなし。

けど、いつ水が出始めるかわかんないからね。

水が出てきたら即大家さんに電話しよう。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/21 18:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

脳内レシピ 

今日、co氏から玉ねぎをもらった。

もらった瞬間は「なぜに玉ねぎ?」って思ったけど、おすそ分けらしい。

それで、ちょうどタイミングが良いので作りたかったものを作ってみよう。

とはいうものの、今日はバイトがあったので、明日作ってみよう。


作ってみたいものの脳内レシピ

①じゃがいもを電子レンジでチン!
②もらった玉ねぎを微塵切り!
③ベーコンをザクッザクッと斬る!
④暖めたフライパンに斬った玉ねぎをドーン!
⑤色が変わってきたら、ベーコンをドーン!
⑥さらにちょっと炒めたら、トマトジュースをドバドバーッ!
⑦じゃがいもを耐熱皿に入れて、⑥を上からかける!
⑧チーズを⑦にバラバラッとかける!
⑨オーブンで⑧をチーン!
⑩ドーン!と出来上がり!

って考えているのだが、果たしてうまくいくだろうか?

できたとしてもおいしくできるのだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2005/07/21 01:17 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

打ち上げ 

今日は前期最後のゼミの日。

とは言ってもすることはこれまでとそう変わらず、最後だということに気付かなかった。

気付いたのは終わったあとに、前期の打ち上げの日を決めたとき。

テストが終わってから4年が全員出れるときにちゃんと決まったので、久しぶりに10人+先生でできるみたい。

とはいうものの、俺はバイトでちゃんと休みを取れるかは不安だったけど…。

絶対に休むつもりだったからね。

向こう(バイト先)が駄目だと言っても、OKになるまで頼むつもりだったし。

おかげでちゃんと休みを取れた。


あと、今日は昨日のイベントの打ち上げもあったんだよね。

残念ながらバイトの休みが取れなかったから参加はできなかったけど。

ってか今日は駄目って言われたからなぁ。

是が非でも、というほどではないが、今日のも行きたかったなぁ。


でも、みんな疲れてたせいか早めに終わったみたい。

みんなが飲み会を終えて解散した時間、俺はバイトしてました。

(おそらく)みんな家に帰って休息している時間、俺はバイトをしていてさらに疲労が蓄積されていました。


もうね、バイトが急に入れられてもちゃんと行ってるんだから、こっちの要求もちゃんと受け入れてほしいよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/20 01:09 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

スラスラと 

ゼミのレポート2時間かかると思っていたけれど、1時間ほどで終わりました。

やはり昨日のうちに書くことをちゃんとメモしておいたことが正解だったのかも。


それに昨日はやはり疲れていたんだろうな。

今朝はスラスラと文章を作ることができたし。

とりあえず、これからプリントアウトして提出してきます。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/19 09:59 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

今はおやすみ 

ゼミのレポート、書く内容は決まった。

けれど、今回はその内容だけでなく、文の構成も見られる。

だから書くことが決まっても、どのように書くかが問題。

しかし、その問題も睡眠時間3時間+イベントの疲れにより思考能力が鈍り、全く決まらない。

よし、朝の8時まで寝るか!

もうね、寝ないとやってけないよ。

締切は13時。

レポートの書く内容も簡単にメモったし、おそらく2時間もあればできるだろう!

というわけで、今はおやすみ。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/19 01:58 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

疲れた 

今、晩飯を食った。

ゼミでのイベント手伝いが予想通り遅くまでかかり、帰宅したのが11時20分。

そこから内P見て、サルヂエを見て、ぼーっとしてたから、こんな時間になったんだけどね。


ゼミでのイベントの手伝いは本当に疲れた。

前半より、後半のほうが疲れる。

一応疲れるだろうと予想してたんだけど、その予想とは異なった疲労です。

この手の疲労はおもちゃ屋のバイトの時に味わいました。


どうせ、こんな時間に食うのなら、片付ける直前にカレーをもらっとくべきだったよ。

そういえば、あの大量に余ったカレー、どうするんだろう?



あと、ほとんど冗談で出してみた服がフリマで売れました。

まぁ冗談とは言っても売れたらいいかなという気持ちが本当ですが…。




はぁ…、マジで疲れた。

これからゼミのレポートせんといけんのに…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/19 01:22 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(1)

やべぇよ!(from携帯) 

今バイトが終わった。

マジでやべぇよ!

明日ゼミのイベントがあるから6時に起きないとあかんのに!

今から帰宅してすぐに寝れたとしても4時間。

どうしよう…?


blogram投票ボタン
[ 2005/07/18 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

OPとED 

本日から『交響詩篇エウレカセブン』のOPとEDが新しくなった。

作画とかいうのは良いか悪いか全くと言っていいほどわからないので語りません(紺茶氏が良いと言っているので良いのかも…)。

曲としてはOPが超微妙。

ってか個人的には好きではありません。

まだまだFLOWの『DAYS』を続けてほしいです。

あの歌を初めて聴いたときはかなり興奮したもんね。

躍動感があるって言うのかな?

何度もビデオに取ったエウレカセブンのOPを見直した覚えもあるし。

けど、今回は全くそういった気分にはなれないんだよね。

これからはOPは早送りかなぁ。


EDはありだと思う。

けれど、やっぱり『秘密基地』が良すぎたせいか、ちょっと物足りなさも。

でもEDはOPとは違って、まだ慣れてないだけかもしれないから、これからもっと良いと思えるようになるかもしんない。


OPは多分そうならないだろうなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/17 11:08 ] エウレカセブン | TB(0) | CM(0)

ベストアルバムなのに… 

CDTV見てたら、6月の月間アルバムTOP10をやってた。

ゆずのベストは2位と3位。

普通にケツメイシのアルバムに負けてしまいました。

ベストアルバムなのに…。

なんか普通に落ち込んだ。

ケツメイシが嫌いというわけではない。

どちらかといえば好きだと思う。

ただ、それ以上にゆずが好きなんだろうなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/17 01:05 ] ゆず | TB(0) | CM(2)

聞きたい 

最近、『We Are The World』がかなり聞きたい。

なんで急にそう思い始めたかは、自分でもわからないから謎なんだが…。


『We Are The World』は中学の音楽の授業で聞いた覚えがある。

たしかアメリカの様々な歌手がアフリカの人にお金を送るために、集って歌った曲だという覚えがある。

詳しくは覚えていないし、間違っている可能性もある。

そうだとしたら、ごめんなさい。

そういえば、そのユニット名は「USA for Africa」だったなぁ、確か。

あぁ、マジで聞きたい!


もうね、その曲のサビの、

We are the world♪
We are the children♪

って部分が何度も頭の中でリピートされるわけよ。

ってかその部分しか歌詞がわからないんだよね。

メロディはだいたいわかるんだけど…。

どうすればその曲を聞くことができるかなぁ?
blogram投票ボタン
[ 2005/07/17 00:58 ] 洋楽 | TB(0) | CM(2)

RX-78 NT-1 

前回のニルバーシュ完成からわずか2日(笑)。

早くも次のプラモデルを完成させた。

なぜなら今回はいつもと違ってすみ入れはブラックでなく、グレーで行い、さらにはつや消しスプレーを吹き付けるという試みを行ったから、いつもと違って楽しかったんだよね。

alex_hako.jpg


今回作ったのはNT-1アレックス。

ポケ戦はそんなに見てないけれど、アレックスはそんなに嫌いでないので作ってみた。

alex.jpgalex_up.jpg


今まで作ったより、シンプルな感じが良いね。

しかもつや消しも"ほぼ"うまくいったのでOKかと。

もし気が向いたなら、たまにはつや消しも有りですな。



今回チョバムアーマーも付属していたのだけれど、あえて作ってません。

なぜなら装備させるとゴツゴツしすぎじゃない?

それが好きな人もいるけれど、個人的にはちょっと…。

ってなわけでチョバムアーマーは付けませんでした。


アレックスってHGUCシリーズでは結構新しめなのに可動範囲が少ないのがちょっと不満。

もう少し可動範囲を増やしてほしい。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/16 12:30 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


