スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨 

なんか雨が降って普通に喜んでいる自分がいる。

もうすぐバイトだからいつもなら嫌がるんだけどな…。

それほどまでに俺の中で水不足というものに脅威を感じていたんだろうな。

大雨ってほどにはならないだろうけど、少しでも長く降ってほしいな。

もちろん、ダムのところに。
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2005/06/30 16:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PIANO MAN 

今日は久々にカラオケに行った。

これまでと違ったのは洋楽をいろいろと歌ってみたこと。

最初にBILLY JOELの『PIANO MAN』を歌って(自分だけだが)ウケたので調子に乗っってしまった。

今日歌った洋楽を挙げてみる…

  ・BILLY JOEL『PIANO MAN』
  ・MR.BIG『DADDY, BROTHER, LOVER, LITTLE BOY』
  ・STEPS『5,6,7,8』
  ・CARPENTERS『PLEASE MISTER POSTMAN』
  ・CARPENTERS『TOP OF THE WORLD』
  ・BEN E. KING『STAND BY ME』
  ・THE SHOCKING BLUE『VENUS』
  ・KENNY LOGGINS『DANGER ZONE』

結構歌ったなぁ…。

今までなら1曲、もしくは2曲あるかないかくらいだったのに。

しかし、『5,6,7,8』は失敗だったなぁ。

舌が回らないし、途中からメロディもわからなくなってしまったし。

まぁ個人的には『DADDY, BROTHER, LOVER, LITTLE BOY』がうまく(?)歌えたから良しなんだけどね。


ひとつ残念なのは、『DANGER ZONE』を歌っているときにバイト先からの呼び出し…。

今度行ったときには絶対にリベンジ(?)してやる!!


そういえば…

俺って洋楽をかなり歌ったって言ってるけど、それは空気読めていたのかなぁ?

周りの空気関係なしにバンバン歌ったから、周りの人は冷めてたりして…
blogram投票ボタン
[ 2005/06/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

最悪 

最悪だ…。

なんて最悪の目覚めなんだ…。

このめ!


蚊に噛まれて、朝5時にかゆみで目が覚めました。

しかし…

なんでかいてもかゆみがおさまらない足の裏を狙うんだ!?

さらにもう1箇所。

足の小指がかゆいと思ってかき続けていたが、全然かゆみがおさまらない。

そりゃあ噛まれたの薬指ですからね!!


そのかゆみとの戦いで目が覚めてしまい、コンビニに殺虫剤を買いに行ってきた。

蚊め、今度噛んでみやがれ…。

辺り一面に殺虫剤を撒いて居場所を失くしてやるからな~!!!!
blogram投票ボタン
[ 2005/06/29 08:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DVD 

今朝、amazonから荷物が届いた。

その中には…

20050628231950s.jpg


交響詩篇エウレカセブンの初回のDVD付属のコミックがあった。

で、早速見たわけ。

もちろんDVD…ではなくコミックの方を。

アニメとはちょっと違った感じがしたけれど、これはこれで結構いい感じに楽しめる。

それでコミックを読み終えたあと、今度はDVDの方を見ることに。

内容はアニメの第1話が入っているわけだけど、最初に見たときよりおもしろいんだよね。

初めてエウレカセブンのアニメを見たときは、おもしろいけどいまいちわからない単語も出たりするので、内容がわからずじまい。

でも、今見てみると、わからなかったことを知っているので前以上に素直に楽しめる。


もうね、最近の楽しみといったら、日曜のエウレカセブンと月曜の内Pくらいだよ。

そういえば…

内P2週連続でゴルフで潰れた~!!

俺の楽しみ返せ~!!


--

そういえば他にもamazonから届いたのがあったんだよね。

ZONEの4月1日に日本武道館で行われたラストライブを収録したDVD

なんだか懐かしい感じがするんだよね。

まだ2,3ヶ月しか経ってないのに。

いや、"まだ"というより"もう"というべきか?

けど解散からもっと経ったような気がしてならないんだよね。

それほど今回のDVDを見たときは懐かしかった。


いつもはPS2で見るんだけど、今日はPCで見たんだよね。

それはちょっと眠たかったからフリーズするまで見ようという気持ちだったから。

そしたら証が終わったくらいでフリーズ。

結構見れたなぁとちょっとビックリ。


というわけでまだ全部見たわけではないけれど、良かったなぁと。

特に証の前の演奏が個人的にはお気に入り(?)。

また暇を見つけて残りのを全部見よう。

今度はPCではなくPS2で…。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/28 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こみ上げて 

今日のバイト中おもしろいものを発見した。

現在、バイト先では七夕祭ということで、客に短冊をわたし願い事などを書いてもらいそれを吊るしている。

まぁそれだけでは普通にありそうな話なんだけど、おもしろいものというのはその短冊に書かれていたこと。


いろいろな願い事があるんだなぁと見ていたら、一つの短冊が目に止まる。

Love&Piece

あれ?何かの見間違いかな、と思って、もう一度見てみても…

Love&Piece

なんだ、見間違いではなかったか。

そう思ったら、徐々におもしろさがこみ上げて笑いそうになってしまった。

短冊に何を書いてんだと?

格好つけて横文字にしたんだろうけど、間違えたら格好悪いっすよ。


まぁそれだけなんだが、目の当たりにしたら普通に面白いっすよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/27 22:30 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

一人(from携帯) 

あぁ暇だ。

電車に一人で乗ると暇だ。

本でも持ってくるべきだったよ。

でもまさか一人で帰るようになるとは思わなかったしなぁ…。

誰かもう一人いたなら話も出来るのに…。

いつも使う寝るという手段も乗換があるからできないしなぁ。

もし寝てて乗り換えるのを忘れたら地元に着いちゃうよ


blogram投票ボタン
[ 2005/06/26 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイムアップ(from携帯) 

ゼミで今度イベントに参加するんだけど、その前準備のようなものに今日参加した。

それでまちづくりに関する色々な話を聞いていたんだけど、途中でタイムアップ

なぜかというともしかしたら今日バイトが入るかもしれないからだいたい6時くらいからは家で待機しないといけないんだよね。

こういう場所でしか聞けないような話などがあったので残念だ…。

今日の日程がわかった時点でバイトの休みを取っておけばよかったんだよな。

休みを取ろうとした時にはもう一人の人が休むことを言っていたので無理だったんだよね。

結果的に途中で抜けることになってしまったんだけど良い経験だったと思う。

他に参加した人にその後どんな話をしたか今度聞いてみよう。


blogram投票ボタン
[ 2005/06/26 16:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

放送時間 

ふと思ったことなんだが、自分が一番見てて興奮するスポーツってバレーじゃないだろうか?

昨日、一昨日の女子バレーを見てて思ったこと。

まぁもちろん放送時間の時はバイトがあるからビデオで見たんだけどね。


なんかね、バレーって本当に緊張感あるスポーツだよね。

だからといって他のスポーツが緊張感がないというわけではない。

ただ、バレーはボールを地面に落としてはいけないし、3回以内で相手にボールを返さないといけない。

こういう考えてみたらかなり厳しいルールなんだよね。

だから緊張感があるように見えるし、見てて興奮するんだろうね。


別にサッカーやバスケが放送してて、たまたまそのチャンネルを着けたとしたら、見続けてしまうよ。

けれど、それはたまたま見るのであって意図的に見ようとしているわけではないんだよね。

まぁバスケはテレビで放送なんかしてませんがね。


もし、今日バイトが入らなければ、放送時間にバレーが見えるな。

今日は対ブラジル戦。

全勝同士での対決だから本当に見るのが楽しみだよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/26 08:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悲しすぎるよ! 

あれ?

何でニルバーシュ置いてないんスか?

確か今日発売日のはずだよね?


友達に頼まれて近くにあるプラモを売っている店に行ったが置いていない。

友達に頼まれて、と書いたがあわよくば自分も買おうと思っていたのに…。

なんで置いてないの?

まさか漫画とかと一緒のように香川だから2,3日遅れて入荷するってか?

そんなの悲しすぎるよ!


というわけで、前から欲しかった物を買ってきた。

できれば完成するまでは何を買ったか黙っておきたいが一つだけヒントを…。

隠し腕

これってわかる人にはわかるんだろうな…。

ってかほとんど答えを言ってるようなもんだしね。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/25 14:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝言 

なんだか「トラックバックテーマ」というのをやっているみたいなのでちょっと参加してみようと思う。

で、今回のテーマは寝言なんだけど、自分の寝言ってとりあえず聞けませんよね?

だからちょっと友達に聞いてみました。

友達が来ても俺は寝てしまう時があるので知っているかもしれないしね。

それで「俺って寝ているときに寝言とか言ってる?」と聞いてみたところ…

聞いた友達からは「言っているよ。」という返事が来た。
(↑もしかしたら少々違う言葉かも)

詳しくなんと言っているかわからないけれど、寝言を言っているみたい。

何を言っているかわからないから、普通に恥ずかしい。

もう寝ているときは無意識だから、いったいどんな変なことを言っているか不安になるよ。

だれか俺が寝言でどんなことを言ってたか教えて!


そういえば思い出したのだが親に不思議がられた寝言を思い出した。

たしかこれは小学校のころ…

寝ていたときに俺は「はい、元気です!」と言ったらしい、しかも大声で。

まぁどういうことかと言いますと俺の通っていた小学校では出欠の確認と一緒に健康チェックもしてたわけよ。

つまり、出席番号順に名前を呼ばれていって名前を呼ばれたら返事と、自分の健康を言うわけ。

風邪をひいてたら、名前を呼ばれたときに「風邪です。」と答えるわけ。

これを行うことにより、その日の子供の健康状態を知ることができるわけ。

おそらく夢にこのときのことを見たんだろうね。

それで、大声で「はい、元気です!」と答えたわけだ。

しかし…

俺は小学校のころには親と同じ部屋では寝ていないぞ?

何で親が知っているんだ?

もしかして、これを聞いたことが夢なのか?
blogram投票ボタン
[ 2005/06/23 23:14 ] TBテーマ | TB(0) | CM(0)

マラサイ 

marasai_hako.jpg


また作りました。

今回はマラサイですな。

実はマラサイって映画を見るまでは量産機ってイメージが強かったんだよね。

なんでだろう?

Zのテレビシリーズは全部見たはずなんだけどな…。


映画を見るとマラサイはジェリドとカクリコンが乗っている機体。

この後、量産されるんだっけ?

記憶があいまいすぎるよ…。

量産されるのはバーザムのような気がしてならないし…。


まぁそろそろ作ったプラモを公開。

marasais.jpgmarasai2s.jpg


とりあえず、正面から撮ったのとちょっとだけ角度を変えたのです。

実は武器はビームライフルしか持たせてません。

なぜなら、前に作ったMk-2とビームライフルを構えさせて向かい合わせたかったからです。

実際にジャブローでやってたよね?

それで、向かい合わせた状態で撮ったものがこれ。

marasai_and_mk2s.jpg


なぜか、再現しようと考えていたのにフライングアーマーに乗ったままです。

それはなぜか?

降ろすのがめんどくさかっただけ。

まぁ形にはなっているからいいでしょう。

画像にはビームが出てないんだけど、頭の中ではどちらからもビームが出ていて衝突しています。

これを見ている人もそういう目(どんな目だよ!)で見てください。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/23 23:06 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)

サプライズ 

今日ゼミが終わったあと、バイトもないので家で一人ぼーっとしていたら電話がかかってきた(バイト先ではないですよ)。

ゼミの友達からの電話でどこかに食べに行こうと誘われたわけです。

もちろんすぐにOKの返事を出しました。

それで、いざ行ってみると人数は自分を入れて6人。

さらにその中に知らない人が2名ほどいた。

本当にサプライズだね。

こっちはゼミの友達との飲み会だと思っていたから。


まぁ別に嫌ではなかったし、そこから帰るというわけにもいかないじゃん(そんな気もともとなかったけど)。

だから普通に楽しもうと思ったわけ。

だけど、俺の致命的な弱点がそこで発覚するわけよ(以前から知っていたけど)。

話下手。

全然話を出すことができないわけよ。

地元が同じだったからまだその地元ネタとかできたけど、そうでなかったらやばかったね。

それに相手は2人とも女性だし、どんな話をすればいいのかわからない。

さらに就活や教習の話をされるとこっちとしてはピンチなわけですよ。

だってどっちもしてないもん。

まぁそれでもなんとかそういったのをうまく(?)かわして、まぁ楽しむことはできたかなと。


さらにその後ボーリングに行って、卓球をして、海に行って話したりと普通に遊んだと思う。

それでその2人と別れた後、同じゼミの友達と3人でコンビニの前で1時間半くらい喋ってたかな。

それまでは多少緊張のようなものはあったけど、やっぱりゼミの友達となるとさすがにもう緊張はしないから話は結構続くんだよね。

本当にいろいろなことを話したと思う。


今回は今までにないような感じで食事とかしたけど、これはこれで有りかなと普通に思った。

とりあえず楽しめたんだし。

ただ知らない人がいるのなら事前に言っておいてほしいというのもあるね。

その都度驚いていたら体が持ちませんよ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/22 00:22 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

今日の晩御飯(from携帯) 

20050619215101
今日は豚肉となすとキャベツを使って炒め物を作りました。

味付けにキムチを使ったから豚キムチになるのかな?

それに単にキムチを入れるだけでなくキムチ鍋の素を使い味を満遍なくいくようにしてみました。
(↑ホントかよ…?)

味はかなり美味くできました。

辛過ぎることもなく、調度良い辛さで、そりゃあご飯も進むわけで…。

また機会があれば作るつもりだ。

問題としては食べた後の口臭だな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/19 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムMk-Ⅱ+フライングアーマー 

mk2_fa_hako.jpg


またガンプラを作ってしまいましたよ。

今回も劇場版Zガンダムに感化されて作ったんですけど。

見てわかるとおり(?)今回はガンダムMk-Ⅱ+フライングアーマーを作りました。

mk-2s.jpg


ちょっと前までなぜかZは作りたいと思ってもMk-Ⅱはなぜか作りたいと思わなかったんだよね。

でも作ってみると結構いい感じ。

実は拡散バズーカを持たせたかったんだけど、フライングアーマーに乗るとなると、やはりビームライフルでしょう。

mk-2fas.jpg


最初はフライングアーマーに立たせたかったんだけど、うまくバランスがとれず断念。

でも普通に取れるみたいなんだよな~。

実際に立たせているのを掲載しているサイトもあるし。

まぁ力量が足りなかったのかな。
(↑力量の問題ですか?)

ちなみに↑の写真、Mk-Ⅱの左手が実はフライングアーマーに届いておりません。

まぁ見えないように角度を工夫したんだけど。

でも、これも実際は届くみたいなんで、また俺の力量不足かなと。

どうも、俺には飾る方の力はないみたい。

普通にポーズをとらしても微妙だし、上のみたいに普通にできるポーズもできないし。

まぁそんなことどうでもいいけどね!(開き直り)


現在はマラサイを作成中。

だから数日後にはマラサイをアップすると思われる。

ちなみに今は頭と胴体のみしかできておりません。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/19 19:23 ] ガンダム | TB(1) | CM(0)

…だけ(from携帯) 

今本屋に行ったら中にいるのは俺と店員の2名…だけ。

なんか無茶苦茶気まずいんスけどぉ!?


blogram投票ボタン
[ 2005/06/18 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

忍者みたいな 

とうとう発表された~!!

『第3次スーパーロボット大戦α』の主人公がとうとう発表されましたよ。

正確には主人公と他に登場するオリジナルキャラ。

いろいろと書きたいが、これからバイトがあるから時間がない。

バイトが終わってから書こうと思っております!




そろそろ書こうかな…。

まず、一番の話題(?)となっていた継続主人公はαからずっといるクスハみたいです。

個人的にはまぁ使える機体が違うみたいだからまぁいいかってのはあるんですが…

乗り換えして結局龍虎王、虎龍王になったらガッカリだな。

第2次αでも乗り換えしたときはちょっとがっかりきたし。

やっぱりね、オリジナルなわけだから同じのよりは違う真新しいものを使いたいわけですよ。

ってか見たいわけですよ。

それなのに今まで見たのと同じだとちょっとな…ってのがありますね。


それで、新規主人公なんだけど、キャラはどうこう言えません。

見ただけで、このキャラ良いなぁとか思わないですからね。

プレイしてみてわかるだろうな、良し悪しは。

ただ、クォヴレー・ゴードンってαに出てたイングラムに似てない?

そう思ったのは俺だけかなぁ?


新規主人公の搭乗機、はっきり言って個人的には気に入っております!

特にセレーナ機のASソレアレスとトウマ機の雷鳳が良いね。

まぁ忍者みたいなのが結構好きなわけですよ(あと侍も)。

だから個人的に気に入ってしまうわけで…。

こりゃあプレイするとき最初はセレーナからだな…。


そういえば主人公以外のオリジナルキャラも発表された。

ファミ通見た分だとαからリュウセイとマイ(レビ)が復活するみたい。

リュウセイみたいなキャラは結構好きやで~。

あと、第2次αのクスハ以外の主人公たちも主人公としてではないが登場するみたい。

つまり、アイビスやアラドやゼンガーが登場。

アイビスとアラドは特定の主人公でしか登場しないが、ゼンガーは全部に出るみたい。

ということはおそらくレーツェルも全部で出てくるのかな?

出てくるのなら斬艦刀竜巻斬り(で合ってる?)がPS2で見れるかも!?

これはまた楽しみが増えたよ。


発売まで1ヶ月を切ったわけだけど、主人公が発表される前より楽しみになってきたよ。

あぁ、早くやりてぇな~。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/17 17:31 ] 第3次スパロボα | TB(0) | CM(0)

新聞や広告、ゴミ 

段々暑くなってきたのにちょっと困ったことがある。

それは…

俺ん家、クーラー壊れてる!!

正確に言うと実際は壊れていないんだが、水が逆流してくるんだよね。

ホースの位置が悪いみたい。


去年の台風で古いのから新しいのに取り替えてくれたから喜んだのに…。

バイトが終わるころにクーラーが着くようにタイマーセットをしていたら、予想以上にバイトが長引き、さらに家は水浸し…。

で、点検に来ると業者の人も言っていたんで、待っていたのに言ってた日に来なかったんだよな。


とりあえず、直してもらうのなら部屋の中をクーラーを点検してもらえるようにきれいにしておかなければならないな。

今現在の部屋の中は、新聞や広告、ゴミなどでかなり汚い状況だもんな。

本格的に暑くなる前に掃除をしておかなければ大変なことになるぞ。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/17 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっとしつこい 

今日バイトがあって、今終わったところなんだけど、気になることがあったんだよね。

普段、バイト先ではノートに「○○時~ △△様」って感じで予約のことを書いているんだけど、そのノートとは別に「○時~△△」ってメモのようなものに書いていたんだよね。

も、もしかして!

それはまさか!

ひょっとして!
(ちょっとしつこい。)

新しいバイトの人の面接ですか!?

やっと3人目が来るんですか!?

簡単にやめたりしないですよね!?
(↑ちょっと気が早いね。)

ぜひ来てください、新しい方。

そうでないと、平日のほとんどが監禁(?)状態になるんで。

いや、マジで。

楽しみにしておりますよ。

それで俺の予定を少しでも立てやすくしてください。

今度の火曜日だってゼミで飲み会があるかもしれないのに、バイトがあるか微妙なんで、保留状態だもんな…
blogram投票ボタン
[ 2005/06/17 00:21 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

昨日の晩御飯 

050614_231658_Eds.jpg


天ぷらを作りました、鳥のささ身とかぼちゃのです。

見た目がかなり悪いですが、結構おいしかったです。

作りすぎたので冷蔵庫に冷やしておいたんですが、作りたてよりそっちのほうがおいしく感じたのは変ですか?

今日は"バイトがなければ"からあげを作りたいと思っております。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/15 09:36 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

Zガンダム 

ZG.jpg


しょうこりもなく(?)また作りましたよ。

今回はHGのZガンダムです。

言わずもがな、映画に触発されて作ったものです。

で、完成したものがこれらです。
050614_003820s.jpg050614_180813s.jpg050614_215213s.jpg


ウェイブライダーには変形させてはいません。

なぜなら、めんどくさいんだよね~

ちなみにまだ作ってないHGが2つほどあります。

また作れたら画像を更新しようと…。


おまけの一つ。

作っている途中に一度撮りました。

050613_101535s.jpg


「足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」




050615_100259_Eds.jpg


めんどくさいと言いながら結局作りましたよ、ウェイブライダー。

思ったより、格好良くできているなと。

結局、この形は写メールで取った後、元のZに戻しました。

またウェイブライダーの形になるときはあるのだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2005/06/15 09:29 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

全くわからない 

現在学校のPCルームにいる。

今日の21時までのレポートをしている。

しかし…

はっきり言ってどうすればいいかが全くわからない


どうすればいいんだ?

俺はこれから悩み続けるのか?

昨日紺茶氏がしているのを知っていたのに、なんで俺はしなかったんだろう?

今更ながら激しく後悔しとります。

だって昨日の睡眠時間は3時間足らずで激しく眠たかったんだよ~!

メール送りながら寝とったわ!!

果たして終わるのだろうか?

誰か教えて♪




ん?

これってもしかしてサンプルの通りに作ればいいんですか?

もし、そうならそうだと気づかせてくれたじゃこさん、ありがとう!!


よし、これから頑張って始めるか!(未だ手をつけられてませんが何か?)

現在AM5:01




とりあえず97点にはなったものの、まだ注意は残っている。

どうにかして、1つでも多くその注意を消しておきたいな。

現在AM6:20




とあることに気づきやってみたら一気に4点に…

なんじゃそりゃー!!

現在AM6:26

もう眠たいです…




なんとか、できました。

じゃこさん、本当にありがとう。


ちなみにパクったりはしてないのでご安心を。



これにてこの記事は終了!
blogram投票ボタン
[ 2005/06/13 03:39 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

予約 

今から予約ってどういうことですか?

いや、単に今日来た客がそう言ったわけなんですけど。

普通予約って前もってするものじゃないのでしょうか?

その場でこれから予約して食べるというのはなんか違うような気がするのは俺だけでしょうか?

まぁこんな変なことを言うような客が今日来たというだけです。


実はこれを書くのは2回目。

俺のパソコンの持病である「フリーズ」により1回目は台無しです。

せっかくそのときの流れとか詳しく書いたんだけどなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/11 23:59 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

前触れもなしに 

なんでだよ…。

なんで、なんの前触れもなしに育てていたキャラがいなくなるんだよ…。

しかも、二人もいなくなっちゃったよ。

育ててないキャラならいくらいなくなってもいいよ。

現に1度育ててないキャラがいなくなったこともあるし。


ちなみに一人はいきなり兵を預けてくれとかなんとか言っていなくなってるし、もう一人は主人公をかばって撃たれていなくなった。

どっちも育てていただけにやばい。

ってか後者は前触れがないのはしょうがないが、前者は予想くらいさせてよ。


めんどくせぇなぁ…。

1軍と2軍の間にはかなりレベルの差があるんだよね。

こうなったらまた使えそうなやつで「仲間殴ってレベルアップ作戦」を決行しなければ…。



さらにもう一つ…。

それまで楽勝だったのに次のマップでは苦戦とは何事だ!!

正確に言えば苦戦でなく全滅だよ!

なんで一気に敵がこんなに強くなってんの!?

もう全員のレベル上げと武器防具の開発をしないと勝てないな…。

はぁ、だりぃ…。



ちなみに、↑の記事は『スペクトラルソウルズⅡ』のことです。
blogram投票ボタン

クィン・マンサ 

20050609022102.jpg


見てくださいよ、以前買ったガンコレのクィン・マンサが完成しました。

もうね、本当に作るのがめんどくさかった。

柔らかいパーツがあって、それが本当にはめにくい。

今までのイメージってガンコレって組み立てる必要がほとんどないと思ってたのに、クィン・マンサは普通のプラモデルと同じように組み立てなきゃいけないわけ。

最初はそれぞれの部分を合わせるだけで完成すると思ってただけに作るのがめんどくさかったんだよね。

でも、やっぱりなんと言ってもクィン・マンサだから作らないと!って気持ちで作りました。

感想としては、やっぱりクィン・マンサは良いね!!

本当にめんどくさがりながらも作った甲斐があったよ。

ちなみに…

20050609022105.jpg


一緒に入っていたフルアーマーZZと大きさを比べてみるとこんな感じ。

思っていたよりクィン・マンサは大きいんだなぁと普通に感じた。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/09 15:31 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

ひそかに興奮 

劇場版Zガンダム見てきましたよ!

もうひそかに興奮してましたよ。

家で見てたら間違いなく「おおっ!」とか言ってると思うね。

どの辺が良かったかという点を少々…。

   ・カミーユが生身の人間にバルカン撃つシーンがあったところ。
   ・ギャプランが登場したこと(なぜかもっと後だと思ってた)。
   ・クワトロカッコエエー!!(ギャプランとの戦闘が特に)
   ・ハヤト・コバヤシの声がシロー・アマダの人になっている。

とりあえずこの4点が印象に残ったところでしょうか。

他にも良かったと思うところは結構ありましたよ(ただ上のより印象に残ってないだけ)。


あと、気になったという点があるんだけど、ちょっとシーンを端折りすぎな感じがあったね。

初めて見る人には場面によってはなぜこうなっているのかってのがわからないかも。

さらに新旧のカットが部分的に変わるところなんかは違和感を感じてしまうね。

気にならないといえば嘘になるだろう。


なんだかんだ言いながら結局たどり着くところは早くⅡが見たいということ。

早く公開してくれー!!


あと、気のせいかもしれないけれどもしかしてファの声も変わった。

聞いていたときにちょっとだけ違和感を感じてしまったんだよね。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/08 18:17 ] ガンダム | TB(1) | CM(0)

かけたまま 

やってしまった。

そう、あれは風呂に入ろうとしたときだった。

いつものようにシャワーを浴びようと風呂に入ると、視界がクリアーだ。

ただそんなに湯気が出ていないだけかと思って浴びようとしたら、微妙にこめかみの当たりに圧迫感を覚える。

そう、眼鏡をかけたまま風呂に入ろうとしたわけですよ!

ただ、それが言いたかっただけですけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/08 11:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

好きな 

そういえば先日紺茶氏にこんなことを聞かれた。


   1番好きなガンダムは?

   1番好きなガンダムのキャラクターは?

   1番好きな作品は?


ちょっと質問の内容は変わってるかもしれないが…。

紺茶氏には既に答えたわけだが、ここで公表(?)しよう!


というわけで、まずは好きなガンダムベスト3!

    1位 ガンダムEz-8(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
    2位 ガンダムF91(機動戦士ガンダムF91)
    3位 νガンダム(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
    次点 ∀ガンダム(∀ガンダム)

次に好きなガンダムのキャラクターベスト3!

    1位 シロー・アマダ(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
    2位 アナベル・ガトー(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー)
    3位 ランバ・ラル(機動戦士ガンダム)
    次点 ノリス・パッカード(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

最後に好きなガンダム作品ベスト3!

    1位 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    2位 ∀ガンダム
    3位 機動戦士ガンダムF91
    次点 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー

おまけの1つとしてガンダム以外の好きなMSベスト3

    1位 クィン・マンサ(機動戦士ガンダムZZ)
    2位 ノイエ・ジール(機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー)
    3位 グフカスタム(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
    次点 ギャプラン(機動戦士Zガンダム)

ってな感じでしょうか?
(↑誰に聞いてんの?)

見てわかるとおり俺は08MS小隊が大好きなんだよね。

まぁプロフィールのところにも書いてあるからバレバレか。


とりあえず詳しい理由を述べたいのだけど、とにかくめんどい!

だってこれだけのに1つ1つ理由を書いていったら膨大な量になるし、見たくもなくなるっしょ?

「KOH2ってこんなやつなんだ」くらいに見てもらえればいいかな、と。


ちなみに書かれてないのだって嫌いだってわけじゃあないよ。

もちろんシャアやアムロは好きだし、他にも好きなキャラやMSだってたくさんあるよ。

ただ順位付けするとこうなってしまうわけなので…。



!!

今気づいたのだが…

好きなMSベスト3に書いているクィン・マンサやノイエ・ジールってMSではなくてMAじゃん!!

しまった~!!!!

まぁ気にしないでください!

好きなMSではなく機体と書くべきだった…。

                                  
blogram投票ボタン
[ 2005/06/08 00:33 ] 勝手にランキング | TB(0) | CM(3)

空回り 

今日のバイトはちょっとしたミスをしてしまった。

料理を落としてしまったんだよね。

あっ、でも落としたといっても5cm程の高さだしひっくり返ったりもしてないよ。

ただ、上にかけられた鰹節は無残にも周辺にばら撒かれたけどね。

まぁこんなミスをしたわけさ。

本当にちょっとしたことでしょ?

でもそういうのを気にする男がここにいるわけですよ。

それで、そのミスを取り戻そうと必死に頑張ったわけさ。
(↑簡単に取り戻せると思うが…)

そうすると、気持ちはあせってしまうわけですよ。

そしたら何を呼び込むかというと新たなミスです。


いろいろとしてしまったからはっきり覚えてないんだけど、本当にやる気が空回りするという結果。

もう今日はボロボロだね。


こうなったら明日はリフレッシュするしかない!!

となれば映画だ、映画!!

劇場版のZを見に行くぞ!!

えっ、別にミスしてなくても行く気だったんじゃないかって?

そんなことあらへんがなぁ(嘘)
blogram投票ボタン
[ 2005/06/08 00:03 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

異色 

ゆずのベストアルバム『Home』も『Going』買ってきました。

現在聞いているんだけどやっぱりゆずの歌って良いなぁ~と思えます。

昔の曲とか聞いてるとその時のことなど思い出したりと、どこかほっとするわけですよ。


今回あえて選曲を見ませんでした。

新曲があるかどうかは前から確認していたので全く見ていないといえば嘘になりますが…。

それで、中にアルバム『ゆず一家』から『雨と泪』『月曜日の週末』が入っていたのには素直に喜びました。

当時『ゆず一家』を毎日聞いていたときからこの2つはアルバムの中でかなり聞いたほうだったんで。

やっぱりどれも名曲だなぁと個人的には思うわけですよ。

だからこれら買って良かったなぁ、と。


ひとつ残念なのは『恋の歌謡日』が入ってないこと。

あれはゆずの曲の中で異色といえば異色なんだろうな。

なんせ北川悠仁が女装して歌っているもの。

でも異色だからこそ、こういうものもあるんだという意味で入れてほしかったと思うな。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/07 14:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

普通にすごい成績 

寝ようと思ったらにこんな記事を見つけました。
(↑本当に寝ようと思ったのか?)

イチローの4割阻む数字トリック

イチローの4割を阻んでいる要因を予想(?)して書かれているわけですが、気になったというかおもしろい部分がある。

イチローの初球打率が去年までに比べかなり低下していて、カウント2-0からの打率は高くなっているとのこと。

まぁデータが全てというわけではないけれど、去年までのイチローと調子(?)が違うみたい。

イチロー本人も4月という早い時期にピークを持ってきてしまったと、絶好調だった4月を振り返っていた発言をしていた記憶があります。

ピークが過ぎてしまえば後は下がってしまうわけですが、またここで2回目のピークを持ってくることを祈るのみです。


今年もし4割いかなくても、普通にすごい成績を残してくれるとは思います。

去年あれだけのことをやってのけたのだから2年連続で新記録を出すというのはかなり難しいのではないでしょうか?

とは言いつつも打率が4割いってほしいという期待がないと言えば嘘になります。

やはり心のどこかでイチローならやってくれるというものがあるんでしょうね。

まだ、シーズンは半分も終わっていない(よね?)。

だからあまり騒がずに、ただ信じるということもいいんじゃないでしょうか?

これはイチローの4割に限らず、野茂投手の日米通算200勝でも言えることです。

…とは言っても野茂投手は記録目前だから騒がずというのも無理な話だろうけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/06/07 04:33 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。