 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

購買客 

授業までまだまだ時間があるのでいろいろとサイトを回っていた。

そしたら、ディアゴスティーニの週刊ガンダムファクトファイルのサイトでMSの人気投票が行われていたんだよね。

その結果を見てみるとちょっとだけおもしろかった。

ガンダムAで毎月人気投票を行っているみたいだけど、それとは結果がかなり違うんだよね。

ガンダムAの方では毎回上位をSEED系ので占めるのだが(今月はZとかも入ってたかな?)、ファクトファイルのほうでは1位から3位まで∀、アッガイ、νという結果。

SEED系が出てくるのは6位のフリーダムのみでそれ以外は出てこない。

これはやっぱり購買客が違っているんだろうな。

ガンダムAの方はSEEDから見ている人がかなりいるんだろう。

だから人気投票でもどちらかというと派手なMSが上位になるんでないかな?(昔のに比べると最近のは派手だろう)

ファクトファイルのほうは、昔からガンダムが好きな人が買っているんじゃあないかな?

個人的な主観になるのかもしれないが、SEEDから見た人っておそらく∀の姿ってそう好きだとは思わないだろう。

個人的には∀はかなり好きなんですがね。


やっぱり同じガンダムの雑誌でも購買客が違うだけで、人気投票とかにも影響が出るんだなぁと実感。

ちなみに俺が一番好きなMSのガンダムEz-8はAでは圏外、ファクトファイルでは17位みたいだ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/30 09:01 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

忘れてた 

今日は朝の7時45分に目が覚めました。

今日は2限からなので9時まで寝ようと思っていたのに…。

ではなぜそんなに朝早く目が覚めたのかというと、新聞の集金の人に起こされたからだ。

本当に非常識ではないのかい、こんなに朝早く来るなんて?

と思ったんですが、ちょっと昨日のことを思い出してみよう…




~♪(着信音)

もしもし

あの~○○新聞の集金のものですが、本日はご在宅でしょうか?

(なんか今日対応するのめんどくさいし、このあとバイトもあるしな~)

すいませんが、このあとすぐにでかけるんです。


そうですか、では明日の朝8時ごろはいますか?

えっ?

いや~、そのくらいの時間にそちらの近所を集金に回るんで…

まぁそのくらいの時間ならいますが…(寝てるかもしれないが)

じゃあそのくらいの時間にそちらに行きますので…




ちゃんとその時間に来るって言ってんじゃん!!

でもこっちも大丈夫とは一言も言ってないぞ~!とちょっとだけ抵抗。

まぁね、はっきり言ってバイトがあってそのことを完璧に忘れてたさ!

メモでもちゃんと取っておけばよかったかな?

まぁどうせなくすんだろうけども!
blogram投票ボタン
[ 2005/05/30 08:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

主人公 

とりあえず申し訳ありません。

えっ、誰に謝ってんのかって?

第3次スーパーロボット大戦αの主人公」で検索して、このブログに来てくれる人にです。

期待を込めて来てくれるのかもしれないのにねぇ…。

アクセス解析をしてみたら、最近上の単語で検索してくれる人がかなり(割合的に)多いんです。

まぁ時期的におかしくないんですがね。

おかげさまで(?)こちらのカウンタも上がっていっています。

でも、カウンタを上げるために上の単語を入れた記事を書いたわけではないですよ。

別にカウンタなんて一応付けているだけであって、ほとんど気にはしてないですし。

ただ単にこっちもどうなるのか気になっているわけです。

もうすぐ発売まで1ヶ月となるわけですが、主人公の詳細は全く知らされてないわけだから、こっちも気にはなります。

もうそろそろ発表してくれても構わないんじゃあないんでしょうか?


「第3次スーパーロボット大戦αの主人公」で検索してくれる方々には本当に申し訳ありません。

全く、このブログには情報は入っておりません。



なんだか、いつものブログとは書き方が違うのに最後になって気づいた。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/30 01:09 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(1)

似てる 

「店員さんってRAG FAIRの眼鏡かけている人に似てるって言われたことない?」

今日のお客さんに急にそういうことを言われた。

もちろんそんなことは今まで全く言われたことがありません。

人生です、芸能人に似ているってことを言われたのは。

だから本当に似ているかはどうかとしてもやっぱり嬉しいものです。

けれど、ひとつ疑問に残ることが…

RAG FAIRって眼鏡かけている人って2人いない!?

あっ、でも片方はサングラスだから違うのか?
blogram投票ボタン
[ 2005/05/29 01:29 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

本・奥田英朗『空中ブランコ』感想 

20050527215623s.jpg
空中ブランコ/奥田英朗 この本を紹介しようと思ったのは、ただ単に今この小説のドラマをしているからという単純な理由。 でも、本当におもしろいと思うよ。 伊良部病院の跡取りである精神科医の伊良部一郎がさまざまな患者を診る(?)話。 まぁ患者といっても精神科医に行く患者なので、何かに悩んでいて、それを解決していくという方が正しいのかな。 でもそれを単純に会話をして直すというようなものではなく、伊良部一郎がその患者とさまざまな行動を起こし(時には伊良部が一人で勝手に。)知らず知らずのうちに患者のほうは直っていくというよくイメージするような治療方法とは違う。 ときに伊良部自身が本当に患者を治療しようとしているかわからないときもあるんだけどね。 まぁ文章では伝えにくいのだけれども、やはり「百聞は一見にしかず」という言葉もあるのでぜひ見てほしい小説である。
現在この本のドラマをしているけれど、やっぱりドラマを見る前に本を読んでおいて良かったなと思う。 別にドラマを見てから、この話が気になって本を買って読むというのも悪くはない。 ただ個人的にドラマを見る前に、本の方を読んでおきたいものである。 ドラマを先に見てしまうと、そのドラマでの登場人物や情景、雰囲気が頭の中に残ってしまうので、本を読んでもそのドラマを見て残った絵を想像してしまう。 けれど、本を先に読んでおけば、本の中に書かれている文章を楽しむことができるからである。 文章を読むことでその人その人の登場人物などを想像ができ、しかも1回目と2回目でもその思い浮かんでくるものは変わってくるものである。 その後にドラマを見て、自分のイメージしたのと違っても、「実はこんな感じなんだ」などとまた違った楽しみができるしね。 こういった文章の中からさまざまなことを想像できるから、小説は好きだ。 漫画は絵が与えられてしまっているからどうしても絵を楽しむという行為になってしまうが、小説は書かれている文章を想像することで楽しむことができる。 なんか途中から『空中ブランコ』についてまったく触れてない気が… まぁいっか。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/27 22:12 ] 奥田英朗 | TB(1) | CM(0)

久しぶりに 

なぜかふと久しぶりに『H2』を読みたくなり、1巻から見ようと思ったんですが…

15巻と30~最終巻までがないよ~!!

見る気が失せました。

けれどその代わり、ない巻を買おうとする意欲がわきました。

全巻集めてから見直そうと思っております。

でも最近ワイド版が出てしまって、普通の410円で売ってるコミックスは売ってないのかな~?

こんど古本屋にでも見に行ってみようかなぁ。

それと一緒に『いつも美空』の全5巻を買おうかな。

あと『ナイン』や『日当たり良好』などの持っていないあだち充作品を…

でも今挙げたものは全部持っていたんだよな~。

何もかも去年の台風のせいだよ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/05/27 15:03 ] あだち充 | TB(0) | CM(0)

地震(from携帯) 

なんか今地震があった。

地震の揺れのせいで目が覚めたんで一応…

俺の睡眠を返せ、地震め!(`□´)


blogram投票ボタン
[ 2005/05/27 03:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伝家の宝刀 

今日のバイトは電話をしてあるかどうかを聞く日だったんだけど、珍しく電話をしたら「すぐに来てくれ」とのこと。

いつもだったら「今日は予約がなく、客も全然来ないから…」という感じなんだよね(その後に結局呼ばれることもしばしばですが)。

それで、行ってみたら…

客1組だけですか?

しかも少人数ですよ?

なんで僕は呼ばれたんでしょうか?


その客はバイト先のある同じビルの3階に今度店を出す客らしく、顔合わせのために俺は呼ばれたみたい。

で、せっかく来たんだから(?)買い物に行かされたんだけど、戻ってみたらその人たちはもういない。

つまり、もう客がいないってこと。

そしたら伝家の宝刀が出ましたよ。

「今日は予約がないからなときにできることをしてください。」

そういうことは言わないでほしいよ。

せっかく忙しいからと思って来たんだから…。

とは思いつつも、決して口に出さない俺は小心者なのさ。


結局その後掃除をしてたらいつの間にか、かなりの客が来て今日はどっちにしろ呼ばれていたんだろうなぁと…。

なんで、今日は平日なのにこんなに客が来るんだろうと思って考えてみたら、買い物に行っているときの事を思い出して理由がわかりました。


今日はホッ○ペッ○ーの発売日(?)らしく街頭で配布していたんだ!!

よくよく考えたら月末の週末はそのせいで客がよく来るんだった…。


そろそろ俺に休みをください。

今日何気に携帯のスケジュールを見たら、先週の月曜からバイト関連のスケジュールが毎日書かれているよ。

明日もすでに書かれたし、今週もまた日曜日に予約が入ってしまったからありそうなんだよな~。

まったく、日曜なんかに飲み会をすんなよ!

だから次の日だるくなるんだよ!
blogram投票ボタン
[ 2005/05/27 01:07 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

奇跡のフルーツ? 

本日もバイトがありました。

残念ながら(?)今日来た客におかしな(ネタになるような)人は来なかったのだが、おかしな人がいました。

それは…俺~!!

店のメニューの中に「季節のフルーツ」というのがあって、それを頼んできた客がいたんだけど、それだけならなんの問題もないかと思われるのだが、それを持って行ったときに…

お待たせしました、奇跡のフルーツです。

って言ってしまったんだよね、しかも素で。

で、カウンターの奥に戻っていったら、そこの客がクスクス笑っているわけよ。

おかしなことがあったのかな、と考えてそこで初めて気がつきました。

なんだよ、奇跡のフルーツって!!

食べると若返るのか?身体能力でも上がるのか?視力が上がるのか?その後にレモンを食べても酸っぱくなくなるのか?(それはある)

気が付いてからかなり落ち込んだよ。

それと同時に今日のブログのネタができたとほんの少しだけ喜びもあったんだけどね。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/25 23:36 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

教えてください! 

なんだか今日も変わった客が来た。しかも2組。

1組目は仲がいいのか悪いのかどっちやねん!って感じのカップルの客。

座る場所は隣同士に座っているのに、まったく話をしないんだよね。

食べるのに夢中ならば話がないのも納得だが、注文した食べ物も食べようとしない。

いったいなんなんだ!?

空気が重たいんだよ!!

結局そのカップルが話をするのは全く見なかったと思う。


で、もう1組はお前らマジシャンかよっ!って客。

その客はコースの料理を全部食べ終わると、どこからともなく(かばんやポケットから)トランプを取り出し、マジックを始めだした。

しかも1人だけでなく何人も。

さすがにふじいあきらのような口から出すようなことはないんだけど、結構すごかったよ。

仕事をしながらたまにチラッと見たのだが、全くタネがわからない。

どうして、トランプを4等分してそれぞれの1番上がAなんだよ!

教えてください!


以上のような客が来たんだけど、本来なら…

今日はゼミの飲み会があって、バイト休みたかったんだよ~!!!

バイト終わって連絡してみたらもう飲み会は終わってしまってたんだよ…
blogram投票ボタン
[ 2005/05/24 23:42 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(1)

迷わず購入 

思ったより前回やった予想が当たっていてびっくりしました。


先ほど、コンビニに行ってみるとタッチのフィギュアのおまけ付のカルピスが置いてあった。

もちろん、迷わず購入しましたが…。

それで、帰ってみて開けてみると新田兄でした(ちなみに妹はなかったです)。

今回フィギュア化されたのは達也が2種類と南、パンチ、和也、新田兄、西村、原田、それとシークレットの全9種類みたい。

おそらくシークレットは南だろうと思う。

影がそんな形しているから、マネージャー姿か新体操の姿のどちらかだと思う。

おそらく私服姿はないと思われるが…。

でも、大穴をついてあだち充本人(?)ってのも考えられなくもないな…。


これからまた毎日カルピスを飲んでいくんだろうな。

もちろんコンプリートするまで…
blogram投票ボタン
[ 2005/05/24 15:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだってぇぇぇぇぇ!! 

本日もバイトが終わり、携帯電話を確認するとメールが1件。
(↑普段はメールなんか来ないです。ちょっと嬉しいです。)

送り主は紺茶氏なんだが、メールの内容が…

「来週ぐらいからジュースのおまけにタッチのフィギュアがつく」とのこと。

な…なんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

合計が15種類+シークレットが1種類と考えると…

まず、達也と南が2種類(もしかしたら和也も)で、あとは間違いなくパンチがいるだろうし、原田に新田兄と妹、孝太郎に…


やべぇっ!!いざ考えてみると名前が出てこない!!

読み返そうにもタッチ(ワイド版)は去年の台風で全部水浸しになったからないしなぁ。

サンデーコンパクトのあだち充コレクションを見直すのも手かな。

でも読み返して名前を出していくというのもどうかと…。

まぁこれから毎日コンビニをチェックしておかなければ…。

あれだけ考えて予想したのに、もしキャラクターでなくシチュエーションだったらちょっと泣くかも。









あっ!!勢南の西村を忘れてた!!!
(↑なんか狙った感じが書いている本人でさえしてしまうが狙ったわけではない。)
blogram投票ボタン
[ 2005/05/23 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

カシスオレンジ 

今日はおかしな客が来た。

ある予約客の中に個人的に嫌いなタイプの女性がいるグループが来た。

それは全て女性のグループで、約15人くらい。

その中に3人ほど嫌いなタイプの女性がいた。

そして、その女性が注文をとるときや、その頼まれたものを持っていくと絶対に、

カシオレ、カシオレ!

…はぁっ!?

おそらくカシスオレンジのことを言っているんだろうが、何でもかんでも略すんじゃないと言いたかったね。

個人的に何でもかんでも略そうとするのは嫌いです。

それを言うのが好きな人であれ、嫌いな人であれ関係ないです。

まぁちょっと思っていることを書いたんですが…

あんたら、本当にカシオレ、カシオレって言いすぎですから!!

バカの一つ覚えみてえにカシオレカシオレ言いやがって!

お前ら全員カシオレ村の村人かっつうの!!




はい、これが言いたかっただけです。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/22 02:14 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

キンゲ借りてみようかな~ 

前々からくぬ吉氏が薦めていた『キングゲイナー』を借りてみようかな。

なんでふとそう思ったかというと、キャラクターデザインが今はまっている『エウレカセブン』の人と同じだから。

「それだけ?」と思われるかもしれないが、本当にそれだけの理由。

まぁ前々からくぬ吉氏が薦めてくれてなかったら存在自体を知らないかもしれないから、それも理由になるのかもしれない。

まさに『学問のスゝメ』ならぬ『くぬ吉氏のスゝメ』!?


…なんじゃ、そりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



ちなみに今回のは2つ目(だと思う)。

1つ目は「∀ガンダム」。

あれはガンダムの中でもかなり気に入っている部類に入る。

あれは良いものだ…
blogram投票ボタン
[ 2005/05/21 02:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ネ」に「兄」!「祝」!! 

今日バイト中に小学校のころからの友人NKから連絡があり、バイトが終わったあと連絡してみた。

もちろんまだ起きてるかどうか確認したよ。
(↑誰に弁解しているんだ?)

その友人NKはどうやら就活に成功し、某運送会社から内定をもらったらしい。

本当にめでたいことである。

うらやましいとも思うがそれ以上に喜びだね。

前にも書いたことがあったと思うが自分の周り(?)の人が内定をもらうと自分のように嬉しい。

本当におめでたい!

その友達に冗談でこれから毎日呪いのメールを送ってやると言ってみた。
(↑俺が言うと冗談に聞こえないかも…)

けれど、ふと思ったんだけど…

「呪」の「口」を「ネ」に変えると「祝」に変わるんだよね。

「だから何?」というコメントは受け付けません。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/21 02:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日(?)終了!(from携帯) 

やっと今日のバイトが終わったよ(^^;


blogram投票ボタン
[ 2005/05/21 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

KOH2です…(from携帯) 

友人の話についていけないとです…


blogram投票ボタン
[ 2005/05/18 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の晩御飯♪ 

050517_200135_Eds.jpg


今日の晩御飯は豚肉と玉ねぎとキャベツを炒めたもの。

よく見てもわかるかどうか微妙だが、またも味付けは2種類。

片方はすき焼きのような味で仕上げ、もう片方はまたもや性懲りもなく豆板醤で仕上げたもの。

すき焼き風のはかなりおいしくできたのだが、もう片方は…。

今回はケチャップをちょっと入れてみて、味をまとめてみようとして、成功したのだが…

塩とコショウを入れすぎた!!

学習能力ないな、俺は…。



最近ネタがなくて、料理のことばっか更新してるよ…。

もっとネタがあるような日々を送りたい。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/17 20:33 ] 料理 | TB(0) | CM(1)

現在授業中(from携帯) 

やばいよ、小テストがあるみたい。

この授業のプリント印刷したのはさっきだし、かなり空欄があるし…

あと数回あるみたいだから今回は一応頑張るが捨てになるかも…。


blogram投票ボタン
[ 2005/05/16 11:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日の昼・晩御飯&今日の朝御飯♪ 

050515_112340_Eds.jpg050515_112354_Eds.jpg


見たら分かるとおり(本当に分かるのか?)、豚のしょうが焼きときゅうりとちりめんで酢の物を作ってみた。

どちらも簡単に作れるものだから、できもおいしかった。

しかし、久しぶりに計量スプーンを使った気がするよ。

もうかれこれ1年以上は使ってなかった気がするよ。

いつも味付けは目分量でする男ですから!!


そんなやつが何に計量スプーンを使ったかというと、酢の物を作るための三杯酢を作るため。

言葉だけは知っていたんだけど、どういった配分かを知らなかったため、ネットを見て作ってみた。

こういうのは計量スプーンを使わないと本当に味がおかしくなるからね。


ちなみにネットを見る前は三杯酢ではなく三倍酢だと思ってました。

つまり、酢を水で三倍に薄めようとしていました。

全く知識がなくてごめんなさい。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/16 06:46 ] 料理 | TB(0) | CM(1)

ボールって… 

ふと第3次スーパーロボット大戦αの主人公がどうなるかが気になり、公表されてるかもと思って検索してみたところ、こんなサイトを見つけました。

スパロボ診断テストMX

まぁ心理テストのようなもので、もし自分がスパロボに登場するならどんなパイロットか?というのを見てみるものです。

それで、自分がやってみたところ…

20050514114846s.jpg


ボ、ボール!?

搭乗機体がよりによってボールですよ!?

しかも称号が「シャイニング妖精」って…。


おそらく精神コマンドの奇襲と2回行動を利用してボールに乗りながらも頑張るんだろうな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/14 11:51 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

作ってみたいが… 

MGのグフがほしい。

それも1年戦争版の色のがほしい。

パーツ等は色だけが違うだけで、以前に発売されたMGのグフと一緒らしいが、以前に発売されたのを持っていないので個人的にはOK。

しかし、なんだかいざ買おうというところまで気持ちはいかないんだよな~。

おもちゃ屋でバイトしてた頃だとすぐに買おうとしてたんだけど…。


グフは格好良いんだよな~。

しかも1年戦争のカラーはさらに格好良く見えてしまう。

しかし…

それ以上にほしいのは08MS小隊に登場したグフカスタムなんだよね。


もう、どっちも欲しい!!
blogram投票ボタン
[ 2005/05/14 00:29 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

今日の昼御飯♪ 

050513_153157_Eds.jpg


本日の昼のおかずはキャベツメインでした(笑)。

ちょっと見づらいかもしれないけれど、2種類あります。

片方はベーコンとキャベツを炒めて、そこに卵を入れて、塩コショウと醤油で簡単に味付けしたもの。

もう片方は本当に適当に作ったもの。

さっとキャベツを炒めた後、豆板醤を入れてさらに炒めたもの。

辛かった…。


一応料理というカテゴリを作ってみたものの、こんな簡単なものを料理と呼んでいいのだろうか?

おそらくいいと思う。

いや、いいはずだ!

いいに決まっている!!


最後わけわかんねーよ…
blogram投票ボタン
[ 2005/05/13 23:56 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

今日の晩御飯♪ 

050512_222723_Eds.jpg


まぁいたってシンプルなものです。

使ったものは豚肉にニラにもやしに余りもののベーコン、そして卵だけ。

これらの材料を適当に炒めて、適当に味付けをしたものですな。

まぁ味付けも醤油と塩コショウという本当にシンプルなもの。

こんなにシンプルなものだと、調味料を入れすぎない限りは不味いものはできない(と思われる)。

だから味もいたってシンプルなよくある味だった。

こういったシンプルなものは簡単に作れるし、比較的おいしく仕上がるのでいいと思うな。


前に豚肉とニラともやしだけで、豆板醤を使って炒めたことがあるのだが、豆板醤の入れ具合が難しいね。

入れすぎると辛すぎてしまうし、少ないとあまり豆板醤の味がしなくなるし…。


料理の腕を上げたいのだけれど、バイト先のを見て適当に自分で真似てみたりしても、やっぱりあまりおいしくできないし、調味料も料理の腕が全然ないくせに目分量でやっているから上達しないんだろうな。

そりゃあ店を出せるくらいまでに上手くなりたいとは思わないけれど、家庭である程度作れるくらいの腕にはないたいわな。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/12 23:59 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

忙しいのでは? 

今日のバイトは19時からだったので、それまで紺茶氏と遊ぼうと思っていたんだけど、18時くらいにバイト先から電話がかかってきた。

 今日来てくれって言っていたけど、忙しくなさそうだから来なくてもいいですよ。

という用件で、バイトが急に休みになったので、ちょっと喜んでいたんだよね。

それで、紺茶氏と遊んでいたら19時頃にまた電話がかかってきた。

 これから来てください。

…天国から地獄っすか?(表現を強調しすぎだが)

それで、紺茶氏には申し訳ないが、別れてバイト先に行ってみたんだけど…

 アレ?客ガ少ネェ。

まぁこれから急に予約をとった嫌な客が来るんだろうと思っていたら、

 今日はだからなときにできるようなことをしてください。

 忙シカッタカラ呼バレタンジャネエノ?

結局暇なときにできること、つまり掃除をして本日のバイトは終了。

こんな暇なのに呼ぶのなら最初から休みにしてほしくなかったな…。


あと、バイト先で今日何回くらい「」という言葉を連呼されたんだろうか?

かなりされたぞ。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/11 22:24 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

やってしまったー!! 

『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』を現在やっているんだけど、マジでやばい。

魔の島にディスティニーストーンを取りに行ったのだが…

ボスが強い!

1周目は楽勝だったのに…

いろいろとイベントをこなそうと思ってザコ敵と極力戦わなかったからHPとか全然ないからな~。

しかも、たちの悪いことにボスの直前でセーブしているために、倒さないといけない状況に…。

いや、逃げることはできますよ。

ただ魔のエメラルドは諦めなければいけない。


マジでどうしよう…。

クイックセーブでないほうは全然してなかったせいで、まだ気のムーンストーンを取る前だし。

また二つの月の神殿に行くのはめんどいよ。

くぬ吉さんのアドバイスを生かせなかった…。


まだ3周、4周とするつもりだし、今回は諦めようかな…。



そういえば1周目でおもしろかったのはガラハドからアイスソードを奪うとき。

主人公をアイシャ(体術)で、ガラハドを殺して奪おうとするのはなんかウケた。

アイシャがガラハドに「それはアイスソードだよね?」って聞いてるときに、それが欲しくてよだれを垂らしているのを想像して笑いました。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/11 10:31 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(1)

おかしい客 

今日のバイトでおかしい客が来た。

まぁ正確には客がおかしいのではなく、頼み方がおかしかったんだけどね。

普通居酒屋で「酒を2本ください」って頼む?

そんなことを言われたおいらは「??」って感じですよ。

それでちょっと考えてそれまでに何回もビールを頼まれていたから、「ビールですか?」ってたずねると…

いいえ、酒です!

「わかんねぇよ!」って叫びたかったけれど、そんなことをしてはいけないんで「もしかして日本酒ですか?」ってたずねると、

そう、酒」という返事ですよ。


その人に言いたかったのだが、

カクテルもチュウハイも焼酎もウイスキーもビールも全部お酒です。日本酒だけが酒ではありません。

ちゃんと注文をしてくれよ…。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/10 23:47 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

懐かしい 

今日ゼミが始まる前に、同じゼミ生から写真をもらった。

それで、もらった写真を見てみたら飲み会のときの写真だったんだよね。

しかし…

よく見たら1年前の写真で、ゼミの最初の飲み会の時の写真だった。


そういえば写真を撮っていたような気はするけれど、本当に懐かしいなぁ。

とはいうものの、そんなに時間が経っていないような気がして、懐かしいというよりはびっくりの方が大きかったかも…。


これで、ゼミに所属していたという証拠はできたな。
(↑なんでこんな考え方を…?)
blogram投票ボタン
[ 2005/05/10 23:37 ] ゼミ関連 | TB(0) | CM(0)

oh!サマー 

昨日の内Pの感想文を書いているので、見てない人はネタバレになるので注意!

↓をドラッグすると見れます。(そこまでして見る人はいるのだろうか?)

昨日の内PはSPの時の未放送の部分を流しただけで、いつもよりつまらなかった。

おもしろかったといえば、三村のふるさとのマンモス公園でのすべり台。

内Pメンバーが長いすべり台を滑り降り、最後には全員腰を強打(ふかわはさらに着地失敗)。

素のリアクションっぽかったし、おもしろかったです。

あと、あんな広い公園が地元にあったなら、もっと外で遊んでいたんだろうか?

ちょっとだけうらやましかったです。


あと、スタジオでの未公開トークは芸人よりもボビーがおもしろかった。

でもこれってまだまだ日本語をしっかりと覚えれていないために、変に聞こえてしまうからおもしろいんだろうな。

こういうので笑ってしまって本当にいいのか?と少し自分に問いかけてみたりもした。


そして…

とうとうNO PLANが再始動ですよ!

今年になって何度も告知されていたんですが、新曲が流れたのは今週が初めて。

タイトルは『oh!サマー』。

TUBEの『ああ!夏休み』を英語にしてみただけですね(汗)

でも、その歌を作っているのがTUBEの前田さんだから問題なし。

本人は裁判を起こし、原告側と被告側の両方に立つみたいですが…。

発売は来月!NO PLANから目が離せないですね(本当か?)。

blogram投票ボタン
[ 2005/05/10 15:45 ] 内P | TB(0) | CM(0)

復活!? 

ブログタイトルを昔のに戻しました。

やっぱり「マイペース日記」はありきたりすぎるし、前回のは個性的だったという声もあったので…。

まぁ一応元に戻したというわけでタイトルの後に「Mk-Ⅱ」と付けてみたものの…


まったくひねりがなくてすんません。

ってかひねりがなくてもいいんじゃない?

っつうかひねれねぇよ!!

ボキャブラリーが全くないもので、ひねった言葉が出ないんですよ!

まっ、いいか。

今後ともよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
[ 2005/05/10 15:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


