脱!サイクル! 

今日はホンットに久しぶりにバイトが昼だけで終わった。昨日書いたサイクルから抜けたことになるのだが、久しぶりに夕方から夜にかけて時間が空いたから、逆に何をすればいいのか全くわからないんだよね。

とりあえず家についてから一息ついて…

1~2時間ばかし寝てしまった!!

結局サイクルを抜けたのか!?

明日は夜のみだから、努力すれば(するほどでもないと思うが)サイクルから抜けることはできる。とりあえず今日は早く寝て明日は早く起きようかな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/28 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

祝!! 

ウッチャン結婚おめでとうございま~す!!
blogram投票ボタン
[ 2005/03/28 10:06 ] 今日の一言 | TB(0) | CM(0)

なんだ?このサイクルは? 

最近の生活がなんだかおかしい。不規則というわけではないのだが、おかしなくらい規則的な生活をしているんだよなぁ。

①起床②バイト③休憩④バイト⑤就寝

この5つの工程の繰り返しだよ。たまにがないときがあるが、それは疲れた体を癒すためにの時間が遅くなり結局の後すぐにとなってしまうわけ。

もうすぐ大学も始まるし、卒論の1回目の提出期限も迫ってきているから、本当にこのサイクルをどうにか切り抜けないと、本当に冗談ではすまなくなってしまう。


あと、最近のバイトはマジで年末年始より忙しい。それに来る客の中にはすごいのみっぷりな客が多くて、ちゃんと飲めよ!って言いたくなるけど、それは心の中で留めないと…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/27 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スッキリ 

今日は昼からバイトがあったんだけど、雨のせいか客の入りが少なく、早めにあがることができた(とはいうもののまた夜からバイトはあるんだけれども)。

で、予想以上に時間が空いたために前から切りたくてしょうがなかった髪を切りに行くことに。今でも美容院ではなく床屋を利用しているのだが(普通or異常?)、どうしても散髪してもらっているときって眠くなるよね。もうずっと昔からそうなんだよね。今回も途中からうとうとし始めて寝てしまった。

気づいたらほとんど切り終わっていて、本当にさっぱりしているんだよね。それに何より頭が軽い感じがする。それほど重さは切る前と切った後で変わらないんだろうけど、それでも軽く感じてしまうんだよね。あとはうっとうしさがなくなったかな。

たいてい3ヶ月毎のペースで切っていたのだが、今回は4ヶ月経ってからだ。一応飲食店のバイトをしているわけだから衛生上の問題もあるし、次はあんまり長くならないうちに切ろうかな。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/23 16:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

必ず応募するだろう 

なんだか『タッチ』の実写化記念(?)としてキャンペーンが行われているみたい。なんでもカルピスとカルピスソーダを購入してポイントをためて応募すれば、MP3プレーヤーが当たるみたい(タッチのオリジナルケース付)。

実写化してもあまり見たいとは思わないのだけれど、こういうキャンペーンは歓迎ですな。やっぱりあだち充ファンとしてはこういうのは欲しいからね。

とりあえずコンビニで2本ほどカルピスソーダを購入してきました。正直炭酸を2本飲むのはきついんだけれど、普通のカルピスは売ってなかったんだよね。だからしょうがなく2本購入したというわけ。

とりあえずあと4本は少なくても購入しないとMP3プレーヤーは応募できない。おそらく今週中には今までの自分の性格からして勝っていると思う。

ちなみに↓にキャンペーンのサイトのURLを貼っておきます。
ttp://calpis-touch.com/main.php?key=cptop


その他の情報がWEB南風って…

南風は喫茶店でしょうが!!
blogram投票ボタン
[ 2005/03/23 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちゃんと 

昨日購入した目覚まし時計はちゃんと機能した(機能してくれないと困る)。おかげさまで今日も規則正しい生活ができる時間に起きることができた。

しかし、ホントにうるさいね!昨日店頭で聞いたときはそこまで大きく感じなかったんだけど、家の中のような狭い空間で鳴ると本当にうるさい。

さらにはスヌーズ機能の止め方がわからないゆえに30分ほどの間5分後とにそのうるさい音が鳴るわけで…。結局アラームをオフにすることでスヌーズ機能も止めました。

まぁ予想以上に大きい音なので、これからもちゃんと起きることはできそうなので一安心といえば一安心。


こんなにうるさい音に順応して起きなくなったらそれは本当にビックリなことだろうな。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/22 17:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これで明日から 

本日目覚まし時計を購入してきました(実は今まで目覚まし時計というものがおいらの家にはなかったんですよ!)。なんと電波時計ですよ、電波!!(すでに常識?)

さらに店の人に話を聞いて、目覚ましのベルの音がかなり大きくなるものを教えてもらい、さすがのおいらでもその音にびっくりして起きるだろうと思います。ってか起きないと近所迷惑になりそうです。

最近昼からのバイトで生活リズムもちゃんとしてきたし、この目覚ましをきちんと活用して、規則正しい生活というものを行ってみようと思っとります。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/21 22:38 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

何事もない 

何も書くネタがない~!!

もうここ何日も連続でバイトバイトだったから、本当にそれ以上のこともそれ以下のこともなかったんだよな。しかもテレビもあまり見てないし、だからそれについても感想も書けないし…。

とりあえずバイトが連続である日が終わったのだが、1日2日開けたらまた連続でバイトがあるんだろうな。そりゃあ楽しいことは楽しいけれど、疲れはたまるからな~。連続で入るときついよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/20 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心境の変化? 

楽し~!!とうとう壊れたかと思う人もいるかもしれないが、安心なさい。おいらはとっくに壊れています(そんなんでいいのか!?)。

最近バイトが楽しい。たしかに連続でバイトが入ったり、終わったあとは疲れを感じるけれど、それでも最近は楽しく感じてしまうんだよな~。なんでだろ?

とりあえず楽しく感じ始めたのは、時期的に新しくバイトが入った頃なんだけれど、それとなにかしら関係があるのだろうか?個人的には全く関係があるとは思えないんだけどなぁ。まぁ確かに新しく入った子を見ていると笑顔になってしまうが(変な意味ではない)、また違った要因なんだと思う。

とにかく、理由は全くわからないのだが、最近バイトのほうが楽しく感じるようになってきた。天性の職だったのかな?←浮かれすぎ
blogram投票ボタン
[ 2005/03/18 23:59 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

あ~忙し忙し 

今週から急に忙しくなった。

何が忙しいのかって?←誰も聞いてない

バイトが急に忙しくなったのさ。

先週末に昼と夜のどちらにも入っていた人が、大学を卒業したためにバイトもやめて、さらには日曜日の新聞の冊子のような折込チラシにバイト先のランチが紹介され、おいらが昼にも入らなければならなくなったわけで…。

さらには夜のほうも追いコンの時期だからなのか、毎日大人数の予約が入っており、こっちにも毎日出勤という形になっている。

最近ずっと夜型の生活をしてたおいらにとって、いつも寝ていた時間に働くわけだから、あ~きついきつい。とは言うもののちゃんとした生活に戻っているとも言えなくはないんだけども。


寝ていたといえば、毎日夜遅くまであって、朝早く出るようになっているから睡眠時間も半分になってしまって、ホントにあ~眠い眠いって状態だ。

というわけで、今これを打っている時間も実は眠い状態であり、これを打ち終わったら、もう強烈な睡魔が襲ってきて、睡眠を余儀なくされるという状態だ。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/16 23:59 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

頑張れ! 

昨日、弟が引越しをしたらしい。朝に親からそういう連絡があって初めてそのことを知った。う~ん、まだまだ子供だと思っていたのにもうそんな年になったのか…って親父クセー!でも、これから実家に帰っても弟に会えない可能性が高くなるし、おいらの兄ちゃんが一人暮らしを始めたときから、兄弟3人そろって会うことが少なくなったというのを考えるとちょっと悲しいものもあるよね。

弟がこれから一人暮らしをやっていくのを、本当に一人の兄として見守っていきたいな。そういう余裕があるのなら。下手すれば就職が同じ時期、もしくはおいらの方が遅くなる危険性もあるからな。

とにかく、頑張れ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/03/14 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初めて… 

やってしまった…。初めてバイトを遅刻してしまった…。なんかホントに落ち込んでしまうものだよ、これは。今まで全然遅刻したことがなかったのに、まさか初めての遅刻の理由が寝坊だなんて…。


15時ごろ、なんだか眠い。
    ↓
バイトまで昼寝をするか。
    ↓
アラームをバイトの1時間前の17時にセットしておくか
    ↓
あれ、眠れないな~
    ↓
くぬ吉氏からメールが来る。
    ↓
今何時だろう?
    ↓

    ↓
ギャーーーー!!
も、もう18時じゃないですか!?
    ↓
とりあえずバイト先に電話し、急いで向かう


…といったところだ。アラームが聞こえなかったのか、流れなかったのは神のみぞ知るってところだな。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/14 23:20 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

現在怠け中 

最近何かと怠けすぎている気がするなぁ。おそらく周りの人たちは卒論の制作に取り掛かり始めている人が多いのではないのだろうか?おいらと同じゼミの人はほぼ始めているんだろうな。ホントにおいらもそろそろ取り掛からないと。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/13 10:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本・橋部敦子『僕と彼女と彼女の生きる道』感想 

20050311011955s.jpg


僕と彼女と彼女の生きる道/橋部敦子

このタイトルを見てピンと来た人もいるのではないのだろうか?御察しのとおり(?)、去年にSMAPの草なぎ剛さん主演のドラマの小説版である。

おいらは同ドラマを最終回しか見ておらず(それだけで感動した)、ビデオやDVDをいつか借りて見ようと思っていた中で、この本を見つけたわけで読んでみた。おそらくドラマの通りに書かれているものだと思われる(違っていたらすいません!)。ドラマSPの時の回想シーンで流れていた部分がそのまま小説に書かれていたからそう思うだけかもしれないけどね。

で、見た感想は感動もするけれど、心が暖まる感じがした。詳しくは述べないが、一つだけ一番印象に残った部分を簡潔に述べようと思う。徹朗が音楽界で失敗して泣いている凛を抱きしめたシーンが感動した。どう感動したかは読んだらわかると思うから読んでほしいと思う。終了!(えっ、簡潔すぎですか?気にしない気にしない…)

とにかくおもしろいので読んでほしい。


なんか紹介というより感想に近いな。紹介って書いているくらいならもっと紹介文っぽくしないといけないのだろうな。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/12 01:11 ] 橋部敦子 | TB(0) | CM(0)

春眠暁を覚えず 

最近普通に寝すぎだ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/03/11 01:29 ] 今日の一言 | TB(0) | CM(0)

危ねぇ危ねぇ 

ふと1時半くらいに目が覚めてレンタルしていたビデオの返却期限が3月9日(水)だということを思い出した。一気に覚醒。慌てて返却しに行くことに。なんとか間に合ったよ、危ねぇ危ねぇ(すでに間に合っていないと思う人もいるかもしれないが、おいらがよく行くレンタルショップの日付変更はなぜか午前3時、つまり間に合ったってことだ)。それでついでにCDとか借りていこうかと思ったのだが、借りたいものは全部借りられていて、1枚しか借りれるのがなかったんだよね。そんな1枚のためだけにわざわざ明日に返しに行くのはどうなんだ!?ってことで借りるのは却下。諦めて帰ることに。まぁ明日(もう今日か…)にでも行けば欲しいものも返されていて借りることはできるか。まぁ何も借りてないのに2日連続で行く気にはなれないけどね。

それで帰ってから今に至るわけだが、本当に眠い!しかし、何を思ったのかこの記事を書いているわけだが…。もうこの記事書いている今にも眠っちゃいそ…ZZZzzzzzz...


P.S.なんだか新しく訪問者履歴という機能がついてFC2blogを利用している人が自分のblogを訪れたらその人のハンドルネーム(?)が管理者のトップページに表示されるみたいだ。その訪問者のblogを訪れてみたらどこかで聞いたことのある話を書いている人を発見。いやぁ、本当にビックリだ。まさか同じFC2のblogを使っているとは。まさに"寝耳に水"だな(使い方間違ってたらバカっぽいな)。


P.S.長すぎ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/03/10 02:39 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

とうとうラストシングルが… 

20050126212202s.jpg


とうとうZONEのラストシングルの『笑顔日和』が発売された。待ち遠しかったけれど、発売日が来てほしくなかったような複雑な気持ちだ。そんなことを考えながら昨日店まで買いに行ったんだけどね。

…で、店について探したんだけど、なかなか見つからないんだよね。いつもCDを買うときは買う前にジャケットの写真を頭の中に入れてからいく(今回のは↑にある画像)んだけど、頭の中と同じものが全然見つからないんだよ。しょうがないからタイトルなどを見て探すと見つかったんだけど、違う写真だから通常版かと思い普通にスルー(どうせCD買うのなら初回版を購入したいという性格なもので…)。それでどんなに探しても見つからないので、しょうがないから通常版で我慢しようと購入。それでカウンターまで持っていくと出されたのは頭の中のイメージと一緒のジャケットのCD、と思いきや違う絵に変わる、と思ったらまた戻る。

えっ、これはどういうことだ?

よくよく考えてみれば初回版は「ムービングカード」というもの。はっきりいって名前だけではどんなものを表しているのか全く想像つかなかったんだけど、見てみたらわかった。子供のころに帽子についてた角度によって絵が変わるもののことだったみたい。それで、店は店頭に置くときは万引き防止のためにジャケットをコピーしてダミーを置いておくみたいだから、イメージとは違う写真が置いてあったわけだ。しかし、ジャケットに初回特典のものが使われているとは思いもしなかったこちらとしてはちょっとビックリで、なんか得した気分に(諦めて通常版を買ったと思ったら初回版)。


そういえば今日のオリコンのデイリーチャート3位になってたな。久しぶりに初日で上位な気がする。あまりランキングとかは見ることはあっても気にしないおいらとしても、ラストシングルだからこのまま上位に残ってほしいと思う気持ちはいっぱいだ。やっぱり最後は高順位になってほしいと思うのはおかしくないはず。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/09 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

田舎はつらいよ 

今日は本屋に行ってきた。水曜日といえばガンダムファクトファイルが店に置かれる日なんだよね(発売日は火曜だけれど田舎だから遅れる)。それで先週買うのを忘れてたので2週間分を一緒に買おうと思ってんだけど…

あれっ?いつも置いてあった場所にファクトファイルがない。

…もしかして恐れていたことが現実に起こってしまったのか!?

もう店に置かれることはないのか!?

先々週のVOL.21の時に一緒に発売されるファイルが置いてない時点でもしかしてもう置かれなくなるのかと不安になっていたら、すぐに起こってしまった。

はぁ…今週はとうとうが登場するはずだったのに…。全部買うとまではいかなくても、シロー・アマダ&Ez-8が登場するまでは買おうと思っていたのに…。


なんか頭の中ではBGMとしてパワプロのサクセス失敗の音が流れてるよ…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/09 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝すぎだろ 

今日はホントに寝すぎだ。日付が変わるころに寝始めて9時に起床。これくらいなら普通よりちょっと多いかなってくらいなのだが、天気が良くてベッドが置いてあるあたりが日当たりがよく気持ちよかったので、昼寝をしたんだよね。でもその昼寝をした時間がなんと…

7時間!

普通の昼寝って1,2時間くらいなのにそんな時間はとうにオーバーしてしまっている。本当に寝すぎだろ…

今日の睡眠時間をちょっと計算してみると、約16時間で1日の3分の2は寝たことに。

本当にどうしよ…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/08 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あっという間 

もう実家から戻ってきたんだけど、本当に1泊だとあっという間だね。ゆっくりできず、本当に急に帰ることを決めて、それにちゃんと応じてくれた親には感謝の一言だ。

弟とウイイレの勝負をしてきたが、またもや惨敗だった…

バレンシア(おいら)0-2コスタリカ(弟)

何試合かやった中でも上の結果は悲しい…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/07 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実家に… 

今日はバイトが休みだから1泊ながら実家に帰ってこようと思う。別に今日じゃなくてもいいんじゃないの?って思うかもしれないが、今週には弟が実家を出て一人暮らしを始めるらしいから、確実に弟に会えるのは今日くらいしかないと思ったんだよね。ものすごく仲が良いというわけではないけれど、人並みくらいには兄弟の仲はいいつもりだから会っておきたいとは思うんだよね。

おそらく今回も弟とウイイレの勝負をしてボロ負けして、こっちに戻ってくるんだろうな…

それでは、実家に帰らせてもらいます(笑)
blogram投票ボタン
[ 2005/03/06 07:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大蛙大会 

今日のバイト、マジで疲れた。客は2組だけで、いつもならそんなに忙しくはないのだが、になったやつが多すぎ。おそらくどういうことかはわかっているだろうけれど、あえて隠しておこうと思う。ってかなんであんなにになるやつがいるんだ?一緒に行った人がになった場合は遠慮するんじゃあないのだろうか?それはおいらの考えすぎなのか?遠慮なんかなく一緒になるとは…。

いつもより片付けの時間が長くなってしまった。皿洗いだけでなかったからな…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/06 02:21 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

もたなかったか… 

とうとう1ヶ月連続更新ができずに途切れてしまったよ。昨日って本当に書くネタがなかったんだよね。夕方まで寝ていたし、バイトもなかったし…。

ちょっとだけだがやっぱり悔しいなぁ…はぁ
blogram投票ボタン
[ 2005/03/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

全然読んでねぇじゃん!! 

今日の朝にどれだけ自分が買った本を読んでいるかを確認しておきたくてリストアップしてみた。そりゃあさ、全部が全部読んだっていうわけにはいかないさ。買ってみたもののおもしろくなくて読むのをやめたってのも出てくるとは思う。しかし…

半分くらい読めてねぇじゃん!!

これからおいらの中では読書週間突入ですか?
blogram投票ボタン
[ 2005/03/03 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出てみたい~!! 

さっきこんな記事を見つけた。

映画:「タッチ」、エキストラ募集 県営大宮公園野球場で撮影--東宝映画/埼玉

これはドラマと映画というジャンルこそ違うものの、『H2』に続き『タッチ』が実写化され、それにともない夏の甲子園大会の地区大会決勝の観客をエキストラで募集するというもの。

めっちゃ行ってみたいじゃん!!

けれど…

埼玉は遠いよ!!

正直、実写化された映画を見に行きたいとは思わないけれど、あだち充さんの作品に出てみたいってのは思うんだよね。

果たしてどっちが勝つだろうか。出たいと思う気持ちか、それとも遠いから行きたくないというめんどくささか…

なんだかもうどっちが勝つか決まってそうだ…
blogram投票ボタン
[ 2005/03/02 23:59 ] M・I・A | TB(0) | CM(0)

ビバ!飲み会 

本日、ゼミの飲み会に行ってきた。今更な感じもするかもしれないが、4回生の卒業を祝う飲み会と今までに延期となっていた3回生の打ち上げを兼ねた飲み会だったので、この時期となったのだ。それで、かなり飲んだ気がするね。1次会2次会と飲んだのだが、おそらくこれまでの人生の中で一日のアルコールの摂取量が一番でないのかと思う。しかし、アルコールの働きもあってか本当に楽しく飲んで話せたと思う。特に一気飲みとかを強要させたりするような人が全くいないので、誰もが楽しむことのできるものだと思う。変な盛り上がりもしないし、それぞれが自分のペースで飲めるってのは本当に大きいものだと思う。

今度は新しく3回生になる人の歓迎会という形で飲み会をするものだと思うが、今回みたいに楽しく飲めるという形でしていきたいな。
blogram投票ボタン
[ 2005/03/01 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム