ガンダムEz-8 

以前に買っていたプラモを作ることに…
ez8_head.jpg

頭だけ

ez8ms.jpg

途中までの組み立て

050228_132949s.jpg

上のから肩を付けてみる

050228_152124_Eds.jpg

デカールシールを貼るのは後回しで、以前に作っていた陸戦型ガンダムの頭に陸戦型ジムの頭をつけたものを並べてみる。


やっぱりもうひとつ陸戦型ガンダムを購入して08MS小隊を作ってみるべきなのだろうか…
blogram投票ボタン
[ 2005/02/28 23:59 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

ガンダムエース購入 

今日はバイトまで時間があったので、本屋に行き月刊ガンダムエースとガンダムファクトファイルを購入。ファクトファイルのほうは全く書いてなかったけれど、定期的に購入してたんだよね。ただ更新してなかったというだけ…

ガンダムエースは興味本位で1度買っただけなのだが、その中の単行本になっていない『アクシズのハマーンさん』と『犬ガンダム』になんだかはまってしまい、それから毎月購入中。他にももちろん『THE ORIGIN』や『C.D.A』などにも普通にはまっているんだけどね。

今回の『アクシズのハマーンさん』もおもしろかった。どう面白かったかというとまぁ"思い込み"の部分なんだが、これ以上は言うまい。…そういえば今日買ったファクトファイルも表紙がキュベレイでハマーンが載ってたなぁ。


あと、ガンダムエースに載ってたんだが…
ガンダムコレクションの1/400スケールのクィン・マンサがめっちゃ欲しい~!!!
blogram投票ボタン

そういえば 

そういえば最近、というより大学に入ってから本当にバスケ熱が冷めた気がするなぁ。別に嫌いになったとかいうわけではないよ。ただバスケはそんなにもメジャーでないため見る機会が野球やサッカーより本当に少ないんだよね。ということはバスケをしなくなればバスケに触れる機会というのはほとんど皆無になるというわけだ。

…で、なんで急にこんなことを言い出すのかというと、久しぶりにNHKでしている『NBAマガジン』を見たからなんだよね、途中からだったけど。それを見て、やっぱりバスケはおもしろいと思うね。そういったバスケ熱を再び沸きあがらせたのは、たいていの人が見て興奮するだろうと思うけど、ダンクコンテストの映像を見たからなんだよね。確かに普通にNBAの試合を見てもおもしろいけれど、こういった方がまた違ったおもしろさがあっていいんだよね。

しかし、またバスケに興味を持ち始めたといっても、さっきも述べたように見る機会や触れる機会がないからすぐに冷めていくんだろうな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/27 02:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

誤解 

最近どうも誤解されているような気がする。バイトで注意されているとき、おいらの顔はふてくされている顔、ブーたれてる顔になっているらしい(←通じてるのかな?)。もちろんおいらにはそんな気持ちなど全くなく、注意はしっかりと聞いてそれを反省して次に生かそうと考えているだけなので、思ったことが顔に出ているというわけではない。…ってことはあれか?もともとの顔(真面目な顔)がそんな顔なのか?それだとあの人と同じようなもんじゃないか!

「ちょっと口笛吹いてみて。止めて。ほら一緒の顔やん。」

多分↑と似たようなことじゃないのか?それをおいらの場合に置き換えると…

「ちょっとふてくされて。止めて。ほら一緒の顔やん。」

ってことだ。


…なんだか一緒のようで違う感じがしてきた。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/26 23:49 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

朝からビックリ!! 

今日は起きた瞬間に驚く出来事があった。昨日から今日にかけてちょっとした事情があり、紺茶氏がおいらの家に泊まってたんだけど、起きたらいないのね。いや、マジで。本当にもぬけのからという言葉がぴったりというくらい紺茶氏がいた場所、というより空間がぽっかりと開いているわけ。目が覚めた瞬間に驚かせるとは…

やるな、紺茶め!

と、今日は朝から驚かされ、さらには昼と夜の2回バイトがあったためかなり疲れた。

ZONEが出るPJ見て寝るか…
blogram投票ボタン
[ 2005/02/25 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に… 

約1週間振りにバイトがあった。今日は休みだと思っていたのにあったからめんどくさかったんだよね。雪の中(みぞれ?雨?)に行きたくはなかったなぁ。本当にもう寒かったよ。手袋が濡れて意味がなくなるし、手がブルブル震えたよ。

久々のバイトで、違和感感じるのかなって思ったんだけど、まったく違和感なくすんなり溶け込めた。はっきり言ってなんでそんな心配してんだ?と疑問に感じるが。

次は明日の昼からで、昼のバイトは本当に久しぶりだから全く覚えてない気がする。うまくできるだろうか…。

はっ!平日の昼のバイトは初めてだ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/02/24 23:59 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

2月23日はおいらの誕生日でプレゼントをもらった。


こんなの
050223_211243_Eds.jpg


見ての通り(?)羊のクッション。co氏とくぬ吉氏からもらった。紺茶氏からは紅茶やビール、あとはのど飴をもらった。本当にありがたいものだね。おいらは誕生日のときにそんなにしてないのに…。


そういえば去年の誕生日には養命酒をもらったなぁ。おかげで冷え性が一時的に治ったなぁ。

blogram投票ボタン
[ 2005/02/23 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日もバイトは… 

今日もバイトは休みだった。前に行ったのが金曜だからかれこれ4日連続だよ。しかも明日は朝からバイトに入ってくれと以前に言われていたのだが、入る必要もなくなり、さらには夜の方も休みになってしまったので、5日連続確定。しかも木曜もバイト先に電話をしてから行くのかどうか決まるのでもしかしたら1週間連続というのもあり得るようなので逆にちょっと不安な部分も。


そういえば昨日バイト先に電話したときに新しい人が入ったと聞いた。どんな人なのかわからないけれど、協力していきたいものだね。またすぐにやめられてしまうとこっちが忙しくなってしまうし。おいらが入った後にバイトに入ってやめた人はもう5人くらいいるからね。我慢強い人が求められるのかな。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/22 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっと終わった 

やっとテストが終わった。ってか他の大学ってもうとっくに終わってるところが多いんじゃない?毎回思うけどおいらの通ってる大学って遅く始めてる気がするんだよな~。

とりあえずテストは終わったわけだが今度は卒論のために本を読まなければいけないんだよね。おいらのゼミの先生はレポートなど厳しいからきちんとしないと単位もらえないんだよから真面目に本読んで、文の構成など考えながら書かないと…。他のゼミでは字数さえクリアしていればOKな場所だってあるのに…。

いや、ゼミの先生が嫌いだってわけじゃないよ。どちらかといえば好きな先生だし。でも、もっと簡単にしてほしいよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/21 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

珍バトル 

毎週日曜になるとワールドレコーズを見ているんだけど、もちろん目当てはロボットバトル。他の企画もおもしろいんだけど、やっぱり一押しなんだよね。しかし、今日は危なかった。危うく寝過ごすところだったよ。くぬ吉さん、メールで起こしてくれてありがとう!!


今回の対決はアフロvs牛若丸だったんだけど、どちらも大衆受けしそうなデザイン。でも、そんなデザインなど関係なく見てて本当におもしろい対決だった。前回や前々回は白熱するおもしろさがあったのだが、今回は天然(?)な動きやらがおもしろかった。

…あれっ?

結局デザイン関係あるじゃん!!


あと視聴者投稿のスゴ技のは一番最初の人のがかなりすごかった。靴べらを投げるだけなんだが、戻ったり的の中に入れたりと本当に見てて「オー!!」って感じになった。(↑の空白部分はちょっと内容を書いているので見たい人は空白の部分をドラッグしたら見えまっせ。)


やっぱりワールドレコーズはおもしろいね。あっ!ウッチャンが司会だから見てるというわけではないから、そこんとこよろしく!!
blogram投票ボタン
[ 2005/02/21 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

理由があるんだ… 

先ほど、ナンチャンのやっているスポーツ番組の「NANDA!」(だったかな?)を見た。ずっと前にバスケレンジャーとかいう企画をしていて、バスケをやっていた自分としてはなんだか苛立ったので、それ以来見たというわけだが、今回のやってた企画はおもしろかった。

それはプロ野球でのオリジナル打法の解析みたいなものなんだけど、ゲストとして元近鉄の監督だった梨田さん(こんにゃく打法)と横浜の種田さん(ガニマタ打法)と西武の中島さん(豪快(?)打法)がでていた。で、どういう経緯で自分のバッティングフォームになったのか説明していたのだが、どれもがなるほどって思えるものだった。単に目立つからという理由でやっていないんだね、反省。しかし上に中島さんの打法を豪快(?)打法(←番組でそう表記されていた気がする)と書いたが、やっぱりおいらにとって豪快打法と呼べるのは中村紀洋さんしかいないわけで…。(←だから何だ?)

しかし、こういうオリジナル打法の解析をするのっておもしろいね。単に目立つからしているというわけではなく、自分の欠点を補うために、各々の選手が試行錯誤しながらたどり着いたものなんだろうと思う。やっぱり工夫なくして生きていけない世界なんだろうな。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/20 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

08の好きなキャラを語る 

20050219190433s.jpg20050219190442s.jpg



最近『機動戦士ガンダム08MS小隊』のDVDを全部揃えたわけで、やっぱり08はいいなぁと思う、今日この頃。特にノリスが格好良いね!特にグフカスタムに乗って、2機目の量産型ガンタンクをヒートサーベルで突き刺すところなんか最高のシーンだと思う。さらにはセリフで(多少違うかもしれないが)「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!」ってのが格好良いな。あと、最後に死ぬ場面で、自分の命を犠牲にして任務をやり遂げる姿というのも格好良いものだと思う。


あっ!でもやっぱり一番好きなキャラは主人公のシローなわけで…。ミサイルを花火代わりにして助けを呼んだり、氷山でビームサーベルで温泉を作ったりと奇抜な発想をする主人公なわけだが、やっぱり仲間想いで熱血な感じが好きだね。特に敵を撃てるかどうかを迷って、答えを見つけたときの「それでも、仲間のためなら戦える!」って言葉はマジで好きだよ。この言葉はシローの性格を一番表している名ゼリフではないだろうか?他にも名ゼリフでは「俺は生きる!生きてアイナと添い遂げる!」ってセリフもあるわけだが…。


ガンダムの作品の中で機体の方が好きなおいらだけども、この作品はキャラもかなり好きになれる作品だと思う。マジでおもしろい!!
blogram投票ボタン
[ 2005/02/19 19:00 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

I’M SHOCKING!! 

2,3日ほど前においらの家でおいらとくぬ吉氏と紺茶氏の3人で話していたところ、漫画の話になった。内容は週刊誌の中でどのくらいの作品を読んでいるかということだったんだけど、その時の会話で…

くぬ吉:ブラックキャット、くだらねぇ!!

KOH2:…(ガーンガーンガーンガーン...)

おいらはブラックキャットはかなり好きで、最近の週刊少年ジャンプで連載していた中でも1位2位を争うくらいだった(今では武装錬金が余裕で1位)。だからかなりショックだったんだよね。しかもくぬ吉氏はそのことを知っていて言ったのだから確信犯なんだよね。ひどいよ、くぬきっつぁん…。



気づいたのだが、紺茶氏はいたという描写だけで会話が何も書かれてないな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/19 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

大きさが… 

今日はテストが終わった後に100均に行った。目的は大きな袋と箱がほしかったから。大きな袋はコインランドリーに洗濯した服をより多く持っていくためであって、箱はゲームソフトなどを整理するためのもの。しかし、大きさが少し違っていたし、よくよく考えれば、そういう規格ごとの収納だなは売ってあったかもしれないと思いちょっと後悔…。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/18 14:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりネタだよな… 

前にも一度書いたが最近、聖闘士星矢のアニメを見ている。DVDの4巻(24話)まで借りて見たのだがやっぱりおもしろい。とは言っても、子供のころに見たのと違う種類のおもしろいなんだろうな…。

子供のころはおそらく普通に星矢がペガサス流星拳を出したり、氷河がダイヤモンドダストを出したりしたら、ただ単に格好いいと思っていただろう。そして真似をしていたと思う。しかし、現在だとこんなの有り得ないだろう、とかペガサス流星拳は全然通用していないとか、なんか昔の純粋に楽しんでいたのとは全く異なっている。

まぁどっちにしろ、楽しんで見れればどっちの楽しさでもいいんだろうけどね。

今回の印象に残ったセリフは「○○(名前は覚えてない)!星矢の次の攻撃は…ダメだ!間に合わない!」だな。教皇に対して部下が「はぁっ?」って言ったのもいいんだけど。これだけだとおもしろさはわかりづらいが、アニメを見ながらだとかなりおもしろい。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/17 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

相談料 

ある男は悩んでいました。
妻が不倫をしたので離婚したいと思っていました。
そこで慰謝料をふんだくってやろうと考え、弁護士に相談しようと思いました。
でも男はカネがなかったので相談料のことで弁護士に電話しました。

「すいません、ちょっとお尋ねしたいんですけど」
「はい。何でしょうか」
「実は相談したことがあるんですが、相談料はいくらでしょうか」
「質問1つにつき100㌦です」

続けて弁護士はこう言いました

「次の質問は何ですか?」


blogram投票ボタン
[ 2005/02/17 16:07 ] Jack | TB(0) | CM(1)

coさんよ… 

coさんよ…

↓のはちょっと内容が…

こんなん書いてたんっすか!?



しかもなんかこれってコメントっぽいっすねぇ!!
blogram投票ボタン
[ 2005/02/16 19:11 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

辛いものには… 

前からわかっていたことなんだが、おいらって辛いものが本当苦手なんだよね。けど、嫌いだってことではない。辛い味のするものは結構好きなんだよ。だけど、どうしても体は辛いものに他の人以上に反応してしまい、最近人気のハバネロのお菓子も味自体は結構好きで食べたいとは思っているんだよね。でも、1つでも食べてみると、舌や喉が辛く熱く、ときには痛くなるときもあるんだよね。他の人が食べた場合「普通に辛い」くらいしか言わないようなことでも、おいらにとっちゃ「うぎゃー!!かれぇ!!」って言うからね、普通に。

好きだけど食べれないってなんか非常に矛盾している気はするんだけど、実際そうなんだよね。まぁ好きなものでも体が拒絶反応をしているものは無理して食べる必要はないか。

あぁ、辛いものを普通に食べれる人がちょっとだけ羨ましい…。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/15 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予想通り 

予想通りのことなんだけれど、本日のバレンタインデーにチョコというものはもらえませんでした。しかもバレンタインデーでつらいことは、おいらはチョコレートが好きでよく買ったりするんだけど、いつもこの時期になると買いづらくなって食べられないんだよね。なんか買いに行ったら負け(?)みたいな感じもするし。

そういえばバレンタインデーといえば、高校生のころに嫌な思い出があるんだよね。休憩時間中、おいらがトイレに行ってる隙に友達(男)がおいらの机にこっそりとチョコレートを入れてたんだよね(注:そっち系とかいうわけではなく、ただのいたずらで)。もちろん、そんなことがトイレに行っている間に行われていることを知らないおいらは戻ってそのチョコに気づいたわけなんだが、マジで驚いたんだよね。それまでに1度ももらったことないし、もらえるとも思ってなかったから。それからずっと誰がくれたか気になっていたんだけど、半年くらい経ってからその入れた友達からカミングアウトされてかなりショックを受けた。これは本当にちょっとしたトラウマみたいなものになってるね。それから毎年この日になると思い出すわけだし、それを思い出すとやっぱりつらくなるというものだよ。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/14 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

汚男と… 

いつもおいらって朝(正確には起きてからすぐ)に風呂に入るんだけど、今日は朝早く起きてなぜか風呂に入らず、さらに昼寝をしていたらアポなしで友達が遊びに来たので、そのまま遊んでしまい、さらに今日はバイトの時間がいつもより早かったために、風呂に入るのを忘れたままバイトの時間になってしまった。…ということはどういうことかというと、昨日の朝に風呂に入って以来、風呂に入らずにバイトに行ってしまったということです。うん、マジで汚いな…。何も言われなかったし、臭い顔みたいなのもされてなかったからおそらく匂いはなかったんだろうけど、もしかしたら陰で「KOH2ってなんか臭くなかった?」って言われているかも。今度から当たり前のことだが、遊んでいても風呂に入るのは忘れないようにしよう…。


それと今日のバイトの話なのだが、客にむかついた。今日の予約客は結婚式の2次会として、バイト先の店が使われたのだが、最初の言葉が「店の人がキレるくらい騒ぎましょう!」。まぁ騒ぐのはわかるから多少騒ぐのは構わないけれど、最後にはその言葉どおり怒りたくなった。最後に客の中で調子に乗った1人がビールのビンを振ってビールがけをし始めた。

ふざけんなよ!野球などで優勝したときにするようなビールがけはちゃんとそれ用に舞台(?)が用意されていて、床にもビニールなどがしかれているんだぞ。そういう用意していない場所でしたらどうなるかわかってんのか?テーブルや椅子も汚れるし、床も汚れるんだぞ。それだけならまだしも匂いが残るんだぞ!で、最後にこっちに「結婚式だから構わないよね?」って聞いてくる。一応おいらはバイトなので客を怒らしたりしたら店の人に迷惑かけるからと思いあいまいな返事をしておいたが、心の中では「お前ら主役じゃねぇだろうが!主役の2人を見てみろ!非常に申し訳なさそうな顔してるだろうが!」って思っていた。絶対に1部の調子に乗ったバカ共を除いて、後味の悪い2次会になったろうな。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/13 22:54 ] バイト(2004.4~2006.3) | TB(0) | CM(1)

チッチキチーやの~ 

今日のバイトが終わってから、ビデオに撮っていためちゃイケを見たんだけど、なんだか「チッチキチー」が流行っているみたいだね。身近ではくぬ吉氏がおいらに向かってよく「ホンマ、お前はチッチキチーやの~」って言ってくる。最初は「?」って感じだったのだが、最近は普通におもしろくなってきている。

さらに来週のめちゃイケでは「第8回笑わず嫌い王」が行われるみたい。で、登場する芸人の中に「チッチキチー」の大木こだまひびきさんが出るらしいし、さらには巷で噂のマイナスターズが出るみたい。もしかしたら「マイナスターズって誰?」って思う人もいるだろうけど、見たら誰かはわかると思う。おそらく本人たちは1大会振りの優勝を狙って出てくるだろうな。前回出てこなかったときは非常に残念だったよ。

他に登場する芸人は予告を見た感じだと、M-1の最終決戦に残った南海キャンディースや、次長課長、アンガールズ、バナナマン他、おそらく2週に渡って放送されるんだろうけど、今から楽しみだな。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/13 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

☆がひとつ増えるだけで… 

20050212041321s.jpg


最近というより、結構前からなんだけど、普通にクリアしていくゲームとは別に『ウイニングイレブン8』のマスターリーグをやっていて、昨日くらいに2年目を終えた。それで2年目は引き分けこそあったものの負け試合は一つもなかったからそれだと面白くないということで難易度を一つ上げようと思ってオフシーズンに一つ(☆☆☆から☆☆☆☆に)上げてみた。そしたらいきなり負けてしまった。やってみた感じ、特別CPUが強くなったとは思えないのだが、点が取れなくなり、点を取られるようになった。それをCPUが強くなったというわけだが…。

前に実家に帰ったとき、兄ちゃんや弟は☆☆☆☆☆☆で普通にプレイしていたからちょっとへこむ。確かにその2人と対戦したら必ずと言っていいほど、ボロ負けするが、でも☆☆☆☆はないんじゃないかと自分に言いたくなるよ。選手はかなり成長するのを見つけてとっているんだけどな…。ある選手は予定の最高値をとうに超え、なおも成長中だし。

まぁとりあえずおいらのレベルは低いのだが、これで面白くなるというものだからとりあえずまた1シーズンやってみよう。最終的にD2に落とされないことを祈りながら…
blogram投票ボタン
[ 2005/02/12 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変更 

ブログタイトル変更しました。

これで勘弁してください!→マイペース日記

全くひねりとかなくてすんません(←誰に謝ってんだ?)。なんとなくマイペースに更新していくというのでこれが一番しっくりくるかなって思ったんで素直にそうしてみました。

「これは勘弁してください!」というタイトルは"Project ITO"のために考えたものなんだよね。なんか最初は他のメンバーよりレベルの低いコメントなどをすると思ってそういう風にしたんだけど(最終的にもレベルは低かったが)、多少ウケを狙ってたのも事実。


で、今回「マイペース日記」と変更したんだけれど、もうひとつ候補があって、それは「気分はBLUE BLUE」ってもの。でもおいらの気分はそんな毎日暗いわけでもないし、楽しいことがあっても書きづらくなりそうなんで却下したというわけ。気に入った度(?)でいうなら「気分は…」の方が響きも良さそうな感じがしたんだけどなぁ…。

…というわけで、これから心機一転がんばろうと思っているわけで。とはいってもマイペースに更新していくと思うのでそこんとこよろしく。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/12 03:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんだか今日はいろいろと… 

今日はバイトの時からいろいろなことが起こったなぁ。

①客の中にガンダム好きの女性がいて話をしていた。
②ゴミ捨て場にゴミが散乱。
ミドリ亀パン購入。
④とうとう『第3次スーパーロボット大戦α』が!!

と、印象に残ったのをあげればこの4つかな。順に語っていこうと思う。


まず最初の①のことだけど、働いていたら客の話し声が聞こえてその中から「ガンダム」という単語が聞こえてきたので、ガンダム好きのおいらとしては(やってはいけないかもしれないが)耳を傾けてみる。すると話していたのは女性でやっぱり最近のSEEDやらSEED DESTINYの話をしているのかと思っていたら、Zの話をしてた。これにはマジでビックリ。最近の女性が好きなガンダムってのはSEED系ばかりだと思っていたんだよね、それも機体ではなくキャラ。百式が格好良いと聞いたときは涙もの(半分嘘)だよ。まぁそんなわけで印象に残ったわけで…。ちなみにおいらがZに登場する機体で一番好きなのはギャプラン


次に②のことなんだけど、いつもバイトが終わるときはどこもそうだと思うけどゴミを捨てるんだよね。それで店の前にあるゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら、ゴミが散乱してた。最初はカラスや猫の仕業かと思ったがゴミの種類を見てみると、どう見ても捨てた人がちゃんと捨ててないだけみたい。もうすぐ終わりなので少しくらいの散乱なら見てないことにすることもできたが、あまりにもひどすぎたので掃除をすることに。で、ゴミはというと酒を飲んだ後らしく酒の空き缶や空き瓶、つまみのポテトチップスなどなど…。本当に汚かったからなぁ…。願うことはもうしないでくれ…の一点につきる。見てて気持ちのいいものではないからね。


それで、③と④なんだけど、これはちょっとセットで起こった(起こした)ことなんだよね。まぁ③の「ミドリ亀パン」というのはローソンで売られている「ジャぱん」のひとつなんだけど、前から食べようと思っていてやっと購入できたんだよね。でも見た目はほとんど緑ではなく、普通のパンよりは緑かなってくらい。漫画だとパンを焦がさないよう(茶色にしないよう)にするために、パン生地を水あめで覆い、「超低温長時間焼成」という技を使っておいしく、綺麗にしあげていたが、さすがにコンビニで売られるパンだからそこまで手間をかけることは無理みたいだね…。それで、このパンを買うためにローソンにいったわけだがそこでファミ通を見つけ、表紙に『第3次スーパーロボット大戦α』と書かれていたからちょっとだけ立ち読みしてきた。そしたら今年中に発売するとのこと。さらにはガンバスターやマクロスが復帰するとのこと。さらにガオガイガーも登場することもわかった。原作は知らないけれど2次αに出てきてからガオガイガーはめちゃくちゃ気に入っているんだよね。本当に楽しみだ。で、肝心のガンダム作品はというと、とりあえず新規参入としてSEEDが出るらしい。今までおいらが買ったゲームでSEEDが出たのってたいていおもしろくなかったために、ちょっと期待度ダウン(SEEDファンの人には申し訳ない)。他は全くもってわからん。でも、宇宙世紀のガンダムはほとんどシナリオが終わってるから出そうにないんだよね。特にシャアは2次αで死んだ(のか?)から出れないだろうし、F91やVもシナリオが終わっているから難しいだろうな。いっそMXみたいにシナリオには全くでないが機体だけは出すという手もあるが…。ってか…

08MS小隊出してくれ~!!

ってな感じのことが今日起こったとさ…。

これってオチは全然駄目だが、今までの中で最長記録じゃねえの?
blogram投票ボタン
[ 2005/02/11 01:59 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

どうしようかな… 

残念なことに、"Project ITO"は終わってしまったようで…。

で、区切りをつけるためというわけではないけど、タイミングが丁度いいためブログのタイトルを変えようかなと思っております。

どうせまた変なものにするか、全くおもしろくないものにするんだろうな。近日変更予定。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/10 12:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

またかよ! 

レポートの再提出に2,3回行ったけど、その教官がいねぇじゃん!!明日が締め切りみたいだから明日のテストが終わった後にでも出そう…
blogram投票ボタン
[ 2005/02/09 19:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こういう詐欺は… 

Project ITOの存在自体がやばくなってきているけれど、一応、挙げておこう。

…ということで、今回は

センバツ:出場校に本社が注意文書 寄付金詐欺未遂

記事を見ればわかると思うが、春の甲子園、選抜出場する高校の卒業生に寄付を求めるという詐欺行為が行われているらしい。これは振り込め詐欺と同じものだろうな。対象が身内だと偽っているか、母校だと偽っているかの違いだと思う。

これはちょっとばかし"振り込め詐欺"より防ぎにくいものかもしれない。どちらも、身内なり母校なりに確認を取ればすむが、今回の場合、母校が選抜であろうと甲子園に出場するという話を聞けば喜ぶだろうし、警戒心というものもなくなるのではないか?さらに自分の母校が毎年甲子園に卒業するという可能性というのは少ないから、喜びも大きくなり、それに比例して警戒心は下がるだろう。自分だって仮に母校が甲子園に出場するとしたならば、おいらだって何の警戒心もなく支援金を払うかもしれない。

でも、こういうのは本当に許しがたいものだね、人の良心につけこむようなものは。さらにこういったものが増えていけば、せっかく母校が甲子園に出場しても素直に喜べなくなるのではないか?この詐欺に対して警戒しなくてはいけなくなるだろうから、どうしてもそっちの方が気になるだろうし、学校側としてもこういうのが続けば段々と支援金をもらうことができずに、気軽に球児たちを甲子園に送ることができなくなるだろう。おそらく甲子園に出場している高校は、卒業生など関係者からの寄付により球児たちを送ったりしていると思う。

最終的に同じようなことを言うが、本当にこういう事件(?)は許しがたい。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/08 23:59 ] Project ITO(NEWS) | TB(0) | CM(0)

えぇっ!? 

ZONEが今年の4月1日で解散するらしい。今度新曲も出るからそんなこと全然予想にしていなかったから少し(かなり)ショック。

MIYUは去年の末からソロ活動しているから、これからも活動を続けていくだろうけど、他の3人はどうなんだろう?

あ~あ、テスト前なのにやる気がなくなってきたよ(コラッ!)。


1つのMDにこれまでの曲をまとめているのだが、何日かエンドレスリピートしてそう…
blogram投票ボタン
[ 2005/02/08 14:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

down中 

現在風邪で調子が悪くダウンしとります。起きたら喉が痛くて、声もおかしいとわかるくらいだったしね…。で、(最後の)講義を休んで、家でずっと寝ていたら多少良くなり、声の調子も良くなってきた…のかな?

昨日の夜にあれだけテンション高くなって騒いでたら、そりゃあ声がおかしくなっても不思議ではないな…。
blogram投票ボタン
[ 2005/02/07 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おいらが酔ったら… 

昨日(2月3日)、紺茶と一緒に酒を飲みに行ってきたんだけど、脂っこいものばかり頼んでしまい、最後のほうになるとちょっと厳しかった。

で、酒を3杯ほど飲んだんだけど、おいらはそれだけでほろ酔い気分になったんだろうな。帰るとき、最初は普通だったんだ(と思う)けど、途中で自転車とぶつかって(向こうからぶつかってきた)スイッチが押されたかのように、妙にハイテンションになった。帰る途中、何度も紺茶に「うるさい!」と言われてしまった。いや「うるせぇ!」だったかな?

もっと飲んでさらに酔ったらおいら壊れたりして…。紺茶、迷惑かけてごめんよ~
blogram投票ボタン
[ 2005/02/05 01:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム