ビルトファルケンL(もどき) 

wildfalken_hako.jpg


いやぁ、2日連続でプラモを作ってしまったよ。

今回作ったのはビルトファルケンの青色の部分を赤く塗ったビルトファルケンL(もどき)。

もどきと入れているのは、やはり細かい色とかは違うだろうからという意味でいれてます。

wildfalkenL.jpg wildfalkenL2.jpg


マジでいい具合にできたなぁ、塗装が。

元々は青色だったんで、一度白を塗った後に、その上から赤を塗ったのがうまくいった。

きれいな赤になったんで自分でもびっくりですよ。

ただね、今回の場合はスミ入れなどは手を抜いてます。

スプレーによってあまりにも綺麗に塗れたんで、下手に手を出さないほうが良いという判断です。

falkenfalkenL.jpg


これが以前作ったビルトファルケン(青)と今回塗って作ったビルトファルケンL(赤)。

並べると本当に色の違いがわかるね。

本当に作ってみて良かったよ。


blogram投票ボタン
[ 2005/10/16 21:12 ] スパロボ_プラモ | TB(0) | CM(0)

ビルトビルガー 

テスト週間に入ったのに、プラモを作りました。

とは言っても完成したのは昨日で、今日はちゃんと勉強してるけどね。

wildwurger_hako.jpg


今回作成したのは『第2次スーパーロボット大戦α』で主人公の1人であるアラドが登場するビルトビルガー。

ぶっちゃけ2次αの主人公機で一番好きな機体です。

それだけに…。

wildwurger_f.jpgwildwurger_b.jpg


これが正面とバックから撮ったもの。

少しばかり微妙なバランスになっている気がするんだよね。

wildwurger_w.jpg


で、これが武器のビクティムビーク(だっけ?)を構えたもの。

ビルトファルケンに比べて可動範囲が狭くてポーズも微妙に。

wurger_falken.jpg


前に作ったファルケンと並べてみる。

本当なら背中合わせにしたかったんだけれど、ファルケンのテスラ・ドライブが邪魔ってのと、ビルガーが前を向けないので、断念。

というわけで、ビルガーをちょっとばかし前に移動。

そうすると、こんな(↑)風になったわけ。


感想としては、作るのが難しすぎ!

難しいというのはパーツがはまりにくいし、外れやすい。

接合部分のパーツの大きさが変なんだよね。

作るのが本当に苦労したよ。

家にあるプラモ用工具を全部(ニッパー、カッター、+&-ドライバー、やすり、ピンセット)使ったからね。

さらには外れやすい場所に接着剤を使わなければならないために、さらに可動範囲が狭くなってしまったし。


個人的にかなり気に入っている機体だったためにかなり残念な出来。

作る前まではビルトファルケンLを作った後にビルトビルガーLも作ろうと思ったが、やる気なし。

もうちょっとちゃんとしたものを作ってほしかったね。

まぁ自分の技術不足なだけかもしれんけども。
blogram投票ボタン
[ 2005/07/25 17:43 ] スパロボ_プラモ | TB(1) | CM(0)

ビルトファルケン 

またしてもプラモデルを作りました。

実は昨日くぬ吉氏とプラモデル屋のようなところに行って購入したものなんだよね。

その店で久しぶりの感覚があった。

それは客を見つめる目

まぁ小さい店だから、万引き防止の機械などがあるわけでないので、見ておくしかないということ。

それで、店の人にプラモを物色している間ずっと目で追われていたんだよね。

昔は店員側だったので、見られるのは初なわけだけど、ちょっと懐かしかったんだよね。


さて、前置きはこれくらいにして…

今回作ったのはこれ!
wildfalken_hako.jpg


第2次スーパーロボット大戦αに登場するゼオラが搭乗したビルトファルケン

いつもガンプラなんで、ちょっと趣向を変えてみました。

店で見つけた瞬間、購入することを決意しました。

…すいません、嘘です。

最初に見つけたときは、これもプラモ化されているんだなぁと思っただけ。

最終的に百式かこれかで迷った挙句購入したものです。
wildfalken_front_ns.jpgwildfalken_back_ns.jpg


作ってみた感想は、スミ入れする必要があまりなかったこと。

スミ入れしたら、その上からパーツを付けるようになってしまい意味がなかったからね。

それと、顔の部分(特に目の部分)が彩色済みなのが良かった。

あまり色を塗る技術がないため、ガンプラの目を塗るときははみ出したりで一苦労なんだけど、彩色済みなのではみ出たりする必要ないし、変な感じもしないんだよね。


あっ、ちなみに武器はオクスタン・ライフルとロシュ・セイバーがあったんだけど、ファルケンは遠距離支援の機体だろうと思って、ライフルの方を装備させてみた。

wildfalken_front_fs.jpgwildfalken_back_fs.jpg

ちなみに、これがもう少し離れて、ライフルの先までちゃんと入れた画像。

まぁライフルの先の白く塗った部分がかなり汚いだけですけどね…。


全体的に見て、かなり良い感じのものだと思う。
(↑毎回言っている気が…)

悪い点を挙げるとすれば、足のつま先が尖っていて当たると痛いです…。


早く、相棒(?)のビルトビルガーを作って並べたい!!
blogram投票ボタン
[ 2005/07/07 20:34 ] スパロボ_プラモ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム