【スパロボZ】1周目を終えて… 

既に2周目に入っているものの1周目のまとめをしていなかったので、1周目(59話終了時点)のデータをまとめてみようと思う。




blogram投票ボタン
[ 2008/10/20 20:59 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その14 

2周目をプレイ中。
もちろん、今度はセツコを選択。

DSC00310s.jpg
名前は変えてないよ!!
デフォルトのセツコのままだよ!!


バルゴラをフル改造にしていたから、サクサク進むわwww
18話までクリアして、SP取得が15。
あれ?どこかで3つほど取り損ねている…orz


そして、ランドルートでの世界崩壊で出てきた
DSC00097s.jpg
の謎が解けた。

DSC00366s.jpg
アサキムにチーフと呼ばれるデンゼルが殺されたから、そう叫んでるみたいだね。
世界崩壊とは関係ないっぽいね。


ちなみに、現在フル改造が済んだ機体。
 ・バルゴラ1号機
 ・ガンダムMk-2
 ・ザンボット3
 ・グランカイザー
 ・ニルヴァーシュ
 ・909
 ・ビッグオー

こんな感じかな?
現在は∀を改造中。

しかし、驚いた。
撃墜数が今回引き継がれるみたいだが…
DSC00371s.jpg
エウレカがレントンの撃墜数とPPを引き継いでいる!!

これだけ豊富なPPを引き継いでいると、SPアップ+9以外に再攻撃、Eセーブ、気力+(回避)つけても、まだPP余ってるよ!!
こりゃずっとエウレカ(レントン)がエースなのは、もう変えようがないだろうなwww
blogram投票ボタン
[ 2008/10/19 10:05 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その13 

やっと1周目をクリア。
今回は全60話みたい。

しかし、最終話である60話には驚かされまくりだった。

DSC00341s.jpg
あるとは思わなかったサッカーのエピソード。
ドギー兄さんのゴォルデンファルコンシュートォまでも登場。
ただ、声がほしかった…。

そして…
DSC00342s.jpg
DSC00343s.jpg
DSC00344s.jpg
DSC00345s.jpg
DSC00346s.jpg
まさか、最終話にストナーのこの言葉を持ってくるとは…。
この言葉からストナーのことを格好良いと思っていたからな。
まさに感激。


極めつけは
DSC00350s.jpg
DSC00351s.jpg
ニルヴァーシュSPEC3の登場。
めっちゃ興奮した。

登場だけでも興奮したのに、戦闘シーンは大興奮ですな。
SPEC1の時も、カットイン気合入っているとは思っていたが…
DSC00359s.jpg
DSC00353s.jpg
DSC00354s.jpg
DSC00355s.jpg
DSC00356s.jpg
まずは格闘。
気合入りすぎwww

ってかレントン格好良ェェェェェェェ!!

しかも、月に名前が書かれるのまで再現されるとは…。
ディアナカウンターもビックリだwww

DSC00357s.jpg
DSC00358s.jpg
そして、ビーム。
まさに原作を再現した形のカットインが入っていて、非常に嬉しい。

欲を言えば、レントンが両手を腰に手を当てて、構えているのも欲しかったのだが…。
それでも、ここまでやってくれれば、大満足だね。


もう、戦闘アニメが格好良すぎて、最終話はレントンのみ突っ込ませて、ひたすら攻撃してた。
しかも、1度もアニメをOFFにすることもなかったので、普段通りだと1時間ちょっとで終わると思われるのだが、3時間以上かかった。
それほど、飽きなかった戦闘アニメだった。


しかし、その分、ボスが残念。
倒し方は、単にHPが高いというこれまでとは違っていて良かったのだが、ボスの性格が…。
ってか今回のオリキャラの敵は全員微妙すぎた。



こうやって見てみると、本当に主人公はレントンみたいだ。
多分、エウレカセブン好きという主観を除いても、そう思う人結構いるんじゃないかな。
ランド?ガンレオンの追加武装の戦闘アニメを見て、萎えました。
blogram投票ボタン
[ 2008/10/16 23:08 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その12 

第57話をクリア。
なんか色々な勢力のボスキャラがいて、大変だった。

でも、それ以上に印象に残ったのが、アネモネ。
DSC00329a.jpg
DSC00330a.jpg
DSC00331s.jpg
DSC00332s.jpg
DSC00333s.jpg
DSC00334s.jpg
DSC00335s.jpg
DSC00337s.jpg
DSC00338s.jpg
台詞が、原作の48話の「バレエ・メカニック」を思い出させる内容で、読んでて泣きそうになった。

しかも、戦闘時の声も変わっていて、切ない…。

なんか終わりが見えてきた気がする。

現在レントンの撃墜数が750くらいまでいっちゃった。
blogram投票ボタン
[ 2008/10/14 21:03 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その11 

現在、55話をクリアした状態。

フル改造済みなのは、ニルヴァーシュ、303、606、808、月光号のエウレカセブン系に、∀ガンダム、キングゲイナー、エスペランザ、νガンダムくらいかな。
あとは、Zガンダムに百式、ソルグラヴィオン、ガンレオン、ザンボット3あたりがちょこちょこっと改造されているくらい。

他にもビッグオーを現在改造中で、全体的に70%くらいの改造度になっている。
ビッグオーの最終武器のビッグオー・ファイナルステージがかなり気に入った。
特に、トドメ演出のドロシーがなんか格好良い。
それに、ロジャーが魂持ちなんで、かなり威力が高くなるんだよね。
2周目はビッグオーが加入したらすぐにフル改造したいね。


ただ、何と言っても、主力はエウレカセブン系。
606と808はフル改造していて小隊長にしていたんだけれど、やっぱり熱血を覚えないということもあり、火力不足が終盤になって目立ってきてたので、ホランドの小隊にまとめた。
支援攻撃を覚えさせてはいないのだが、フル改造のおかげでかなり強い(当たり前)。
だが、303の最も攻撃力の高い攻撃が「突撃」でALL攻撃という、小隊員が生かせないことに…。
なんか悲しい…。


そして、ニルヴァーシュSPEC2最強すぎるwww
エウレカSPアップをつけるのを忘れていたため、なかなか使えなかった覚醒が、レベル61となりようやく使えることに。
そしたら、セブンスウェルが本領発揮しだした。
しかも、現在は小隊員にカリスを入れて、覚醒要因を増やしたため、さらに使えるようになった感がある。

1ターン目に敵の中に突っ込ませて、敵ターンで回避回避回避。
そして、2ターン目に勇気+希望+覚醒をかけて、セブンスウェルでザコ敵を掃討。
また移動して、ボスキャラ集団の近くに行って、次ターンにセブンスウェル2回使って倒すって感じが多い。
おかげでレントンの撃墜数は、2位のホランドの220のトリプルスコアである660前後までなった。

エウレカセブンのシナリオもヴォダラ宮に行ってサクヤに会うというシナリオがあったので、最後まで行きそうな気がする。
となると、SPEC3もあるんだろうか?
今回はカットインが全体的に凝られている感じがしているので、もしSPEC3となるのであれば、レントンのカットインが必ずあると思うので、非常に期待している。
もちろんBGMは『虹』?
blogram投票ボタン
[ 2008/10/11 22:41 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム