スパロボAPプレイ日記vol.10 

現在37話。

グフカスタムをフル改造したおかげで、ノリスもエースボーナスを取得。

ノリスのエースボーナスは…

消費EN -50%

かなり役に立つエースボーナスじゃん!!って思ったら、グフカスタムにEN消費の武器がない…orz
どうするかと考えた挙句、取った行動↓

アイナ→グフカスタムに乗り換え
ノリス→ガンダム試作3号機に乗り換え
コウ→…

ノリスのエースボーナスを活かすためには、ニュータイプ用の武器がなく、EN消費が激しい機体ということになるため、必然的にデンドロビウムに乗り換えになってしまうよね。
おかげで、かなりデンドロが使いやすくなった。

そして、フル改造していたグフカスタムを補欠にするのは、もったいなさすぎるので、それまで高機動型ザクで頑張っていたアイナに乗せることに。
アイナ自身の能力が低いのがちょっと残念。
だけれど、08好きの俺としてはやはり使いたいから、我慢できるね。

回避もノリスに比べ低いのか、命中率0%というわけにはいかないが、グフカスタムのフル改造ボーナスで特殊能力「分身」が付加されたため、問題なし。


そして、他にかなり使えるのがプル・プルツーのコンビ。
二人とも50機倒して、エースボーナスを取得したんだけれど、そのエースボーナスが、

プル:プルツーの援護攻撃時、攻撃力が2倍
プルツー:プルへの援護防御時、ダメージが半減

お互いがお互いを補っているどころか、かなり補強し合っているよ!!
このエースボーナスのため、お互いが基本的に隣接し合うことになっている。




そういえば、スパロボZのPVが結構公開されているみたいだね。
もう、エウレカセブンの戦闘シーンを見た時は、かなり興奮した。

マジでエウレカ勢ばかり優遇しそうだよ。


スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2008/07/06 16:15 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)

スパロボAPプレイ日記vol.9 

現在31話クリア。
そして、31話クリア後の選択は、小バームを選択。
本当はナデシコチームいるし、サザビーも手に入ったから木蓮側を選択したかったんだけどなぁ。
シロー&アイナ&ノリスが小バーム側だもんね。
そうなると、しょうがないわ。

ってなわけで、32話に入ったわけだが、32話に入ると、とうとうジュドーが登場した。
ZZってこんなに遅く加入するんだな。
いつものスパロボなら、最初の方で入っているから、逆に新鮮。

あと、ジュドーと一緒にルーもいたんだけど、ルーが搭乗している機体が…
DSCF0780.jpg

まさかザクレロとはね。
まぁZもスーパーガンダムもこちら側にあるから、別の機体に乗らないといけないんだろうけど、ザクレロはねぇよ…。
blogram投票ボタン
[ 2008/06/29 09:59 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)

スパロボAPプレイ日記Vol.8 

現在、30話クリア。

29話と30話がこれまでにないくらい楽に感じた。
敵がスーパー系の敵だったから、リアル系中心の布陣にしている俺にとっては、全然恐怖の対象とならなかった。

相手の命中率は基本0%でかわし続けても10%いくかいかないかってくらいだったからね。
そして、逆にこちらの命中率は基本100%で、そうでなくても80%は超えていた。
そんな相手に負けるわけがない。

しかも、これまでシローとアクセルの2人のみが攻撃力が強かったわけだが、そこにノリスが加わったため、また楽になった。
ただ、ノリスは必中や集中といった命中率を上げる精神コマンドを覚えていないんだよな。
あと2つ???があるから、どちらかを覚えてくれると助かるのだが。
一応、ザンボット3の恵子が感応覚えているから、ノリスにかけることも可能なんだけどね。


DSCF0778.jpg
30話クリア時点の撃墜数順。
アクセルとシローの撃墜数にこれだけ差があるのは、やはりアクセルが援護攻撃しまくっているからだろう。
シローもスキルパーツで援護攻撃1回はできるんだけど、1回と4回じゃこれだけ差が出るよね。

あと、一矢がこの位置にいるのにビックリ。
この撃墜数の内の1つは、30話終了時のインターミッションでボコボコにした三輪のだったらウケる。


DSCF0779.jpg
続いて、レベル順。
30話でハイネルとギャンギャルをアイナとリョーコさんで倒したから、その2人がトップになっているみたい。
ゲッター勢は29話で真・ゲッターになってから、急に使いやすくなり、一気にレベルが上がった。
ゲッターGとか最初のゲッターロボは非常に使いづらかったのに…。

ってかこれを見ると、やはり俺が08MS小隊が好きなのがわかるな。
ノリスなんか仲間に入ったのが28話終了時点で、使ったのは2話分のみ。
加入時に撃墜数が25機だったから、1話平均6機撃墜している。
このままの計算だと、33話でエースか?


しかし、ギガノス軍も倒したし、キャンベル、ボアザン、恐竜帝国、暗黒大将軍、マリーメイア軍と敵勢力を倒していく展開になっているということは、APももうすぐ終わりなのかな?
40話あるんだろうか?
blogram投票ボタン
[ 2008/06/28 23:10 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)

スパロボAPプレイ日記Vol.7 

現在、28話クリア。
やっと、ノリスが仲間に入った!!
非常に長かった。

だが、これからは08の3人でバリバリ活躍してもらう予定。
Ez-8は既にフル改造済みで、アイナはガンダム試作3号機に乗せている(笑)
そして、ノリスは一緒に加入したグフカスタムで活躍してもらう予定。
入ってすぐに武器はフル改造したし、機体も既に50%改造されているので、かなり期待できそう。

あと、ノリスと一緒にプル、プルツーも加入。
プルツーがグレミーを援護防御しまくるから、仲間を入れるのにすごい苦労した。
プル、プルツーを入れるには、先にグレミーを倒さないといけないからね。

そういえば、グレミーがクィン・マンサに乗ってた。
プルツーが乗っててくれれば、仲間に入れた時に感動が断然違っていたのに…。
blogram投票ボタン
[ 2008/06/28 12:43 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)

スパロボAPプレイ日記Vol.6 

現在、多分26話クリア。

デビルガンダムがかなりきつかった。
ナデシコとネェル・アーガマで戦力を半分に分け、アクセルも前の話で自爆したから、ヴァイサーガが使えない状態。

攻撃力が高いのは、Ez-8のみというドイヒーな状態。
ゴッドガンダムとかも、攻撃力が高いけれど、燃費が悪すぎる。

何度か全滅プレイを行い、ゴッドガンダムとドラゴンガンダムのENをフル改造して、ようやくなんとかなった。
マジンガーとかグレートマジンガーも鍛えていれば、もう少し楽になったのかもしれないけれど、非常にきつかった。

ENがつきたら、ネェル・アーガマに搭載して、ENを回復。
その間、Ez-8が攻撃をして、少しでもダメージを与えておく。
シローにヒット&アウェイをつけていたから、毎ターン全弾発射できて、その分だけは効率が良かったかも。

非常に辛い戦いだった。
2周目はおそらくナデシコルートを通るから、次に通るとしたら3周目か。
そこまでやるか不明だが、次に対戦するときはデビルガンダムもボッコボコだな。
blogram投票ボタン
[ 2008/06/28 00:51 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム