 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャア・アズナブルという人のことを知っているかな 

さっき、本屋に行ってきて、色々と物色をしていたら、いつものごとく衝動買いをしてしまった。

20061217191723.jpg 20061217191729.jpg


評伝シャア・アズナブル-《赤い彗星》の軌跡-(上・下)/皆川ゆか


ガンダム好きだったら、絶対に目が行ってしまう本だと思う。
実際に、俺は二度見を経験したくらい。

おそらく、本の内容はシャアの伝記のようなものではないかな?
まだ読んでないから、なんとも言えないけれど。
目次を見る限りでは、なんとなくそんな感じがする。

しかし、目次から濃いいね。
チャプター毎に、シャアの名ゼリフが書かれている。
たいていのセリフが聞いた事のあるセリフだ。
けれど、下巻のChaprer15の「サボテンが花をつけている」ってのは記憶にないなぁ。
見る感じ、Zの時代っぽいんだけど…。


しかし、この本を買う気にさせたのはそんなところではない。
上巻についている帯に書かれている言葉だ。

「龍馬に学べ?いや、シャアでしょ」

もう、その言葉を見た次の瞬間には、上下巻とも持ってレジに直行してました。
そりゃあ、買ってしまうって…。


評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
皆川 ゆか (2006/12/07)
講談社

この商品の詳細を見る
評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻
皆川 ゆか (2006/12/07)
講談社

この商品の詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2006/12/17 19:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

めっちゃ欲しいけども… 

“ガンダムヘッド付きDVD-BOX”のプレミアム度


う~ん、めっちゃ欲しい。

でも金がない…。

あっても買うだろうか…?
blogram投票ボタン
[ 2006/08/25 23:07 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

期待以上のおもしろさ 

クライマックスU.C.を買って、現在かなりやってます。

しかし、ここ最近の中のガンダムゲームの中で、俺は一番面白いのではないのかと思っております。

あっ!でもVSモードはおもしろくありませんけどね。

だってVSモードは機体の性能の差を埋めることができませんからね。

連邦vsジオンや、エゥーゴvsティターンズなどのVSシリーズだと、弱い機体はその分、コストが低く何度も死んでも大丈夫というメリットがあったんですけれど、今回のは弱い機体は弱いままです。

ぶっちゃけ、対戦でEz-8を使いたいけれど、弱くて使えないという事実があるわけです。

だから弱い機体を使う場合のメリットのようなものがあってほしかったですね。



とはいっても、駄目だと思ったのはVSモードだけ。

いや、人型ではないMA(アプサラスやデンドロビウム)の操作性の悪さも駄目だと思う要素だなぁ…。

まぁそれは置いといて…。


本当に今回のはやっててかなり楽しいんだよね。

操作性の良さは、個人的に今までの中でかなり上の方だと思うし。

あとはEz-8やグフカスタム、F91やビギナ・ギナを操作できるのも良い。

他にもクィン・マンサも操作できるのが嬉しいね。

やっぱり好きな機体を簡単に動かすことができるってのはかなりのプラス要因ですよ。

もうね、マジでかなり楽しいっす。




そういえば、今回のってギャプラン出るの?

いまだ見ていないんだよね、ギャプラン。
blogram投票ボタン
[ 2006/03/04 23:32 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

一番面白い 

久しぶりに『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のDVDを見た。

やっぱり面白いね。



戦闘シーンが素晴らしすぎるね。

一番素晴らしいと思うのが、エレドアの活躍。

音を頼りに敵の位置や、ジオンの機体の識別を行っている。

本当に見てて面白いね、エレドアが音を聴き始めたら。



あとは、ジオンも目を頼りに戦うから、身を潜めて待ち伏せして撃つってのも良い。

潜んでいる場所に目を向けたときなんか、ちょっとドキドキするし。



しかし、最高に良いのはシローとノリス。

二人ともマジで格好良い!

シローが敵を撃てるかどうかを迷っていて、決断したときがかなり好きだ。

「連邦のためじゃない!それでも、仲間のためなら戦える!!

この言葉は08MS小隊の中で一番好きな言葉だね。


ノリスも本当に指令に忠実というか、主君に忠実なところが格好良いね。

自分が死んでも、任務(?)を果たすところなんか格好良すぎるよ。

ガンダムに登場するキャラクターで、俺はこういうキャラをよく好きになるんだよなぁ。

ノリス格好良すぎです。




やっぱり08MS小隊はいいなぁ。






あっ、何気にユーリ・ケラーネも個人的には好きだね。

ギニアスに騙されて(?)やられてしまうけれど…。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/22 12:38 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

カウントダウン 

いよいよ『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』の発売が来週に迫ってきた。

もうね、マジで楽しみ

とは言っても、紺茶氏に言われるまで忘れてたのは内緒。



今まで登場作品が8作品言われてたんだけど、シークレット(?)にクロスボーンガンダムが登場するみたい。

ということは、シーブック(キンケドゥ)も2作品で登場するってことか…。

まぁどっちでもいいことだけどね。



公式HPの画像の中にクィン・マンサが出てた。

使えるかどうかはわからないけれど、登場するだけでうれしい。

ギャプランはどうなの!?

あとは、ビギナ・ギナはどうなのかな?ヴァル・ヴァロとかも。

できる限り、好きな機体には出てもらいたいと思う。
blogram投票ボタン
[ 2006/02/22 01:13 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


