『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.5 

シローが使いたくても使えない!!
ハロランクが2つのステージのどちらもゴールド取ったんだけれど、追加されなかった。
目指すはプラチナか?
面倒くせぇ!!


前回のプレイ日記から、いくつかステージをクリアした。
まず、ファーストガンダムはランバ・ラルを倒すステージまでクリア。
ファーストは楽に進んでいる状態。

それと、ブルーデスティニーのステージ1をクリア。
ステージ2のユウ・カジマ一人で、ミサイル発射台を破壊するのがなかなかできない。
ターン制限があるから結構きつい。

他には、ポケ戦のステージ1をクリア。
ハイゴッグはやっぱり格好良い!!
ステージ2のEvent Battleではケンプファーも登場!
ハイゴッグもいいけど、やっぱりケンプファーの方が良いね!!
しかし、そのステージでマスターユニットが核ミサイルの爆発に巻き込まれGame Over…orz

いくらか攻略はしているけれど、クリアできないから断念してるってのがいくつかあって情けない。
SRPG好きなんだけど、やっぱり下手だよなぁって思い知っている今日この頃…。

とりあえず、早くケンプファー作りたい。
チェーンマインの戦闘アニメ見たけど、良かったなぁ…。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/07 00:03 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)

『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.4 

やっと08MS小隊のステージをクリア。
つまり08MS小隊のシナリオをクリアした。
長かった…。

しかし、サンダースとカレンは使えるようになったけれど、シローを使えるようになっていないから、まだ何回かは08のシナリオをプレイしないといけない。
ステージ2で捕獲できるジムスナイパーも取らないといけないしね。


とりあえず、これまでのプレイで思ったこと。
戦艦の攻撃力が結構高くなっている。
けれど、攻撃範囲が結構シビアに。
回頭して、敵の方を向かないとなかなか攻撃ができない。
しかも、サイズが大きいため、敵からの攻撃が当たりやすいし、攻撃範囲に入りやすい。
気をつけないと、すぐにやられてしまいそうになる。

そして、Ez-8の武器が陸戦型ガンダムより弱い。
ミサイルがビームライフルに変わってしまうため、複数HITの攻撃ができない。
まぁそれでも使っていくんだろうけどね。
いずれはシローと共にマスターユニットに…。

あとはフェニックスガンダムが強すぎる。
今はクリアできないから、渋々使っているのだが、もう少し経ったなら、オリジナルの機体だし、補欠に加える予定。


今度は、普通にファーストガンダムのシナリオからプレイしていこうかな。
宇宙が多いだろうから、せっかく手に入れた08の機体が使えないのが痛いが…。

あと、ちゃんとシローを使えるようにしないとね。

blogram投票ボタン
[ 2007/12/02 18:38 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)

『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.3 

08MS小隊のステージ2がクリアできねぇ!!

初期配置した戦艦が連邦とジオンに挟まれて、死んでしまうんですけど!!
もう少し強めの戦艦をどうにかして手に入れないといけないのかな?

とりあえず、機体はEz-8に陸戦型ガンダム、ジムヘッド、陸戦型ジムを手に入れた。
これで、フェニックスとかは宇宙戦になるまで用無しだ(笑)
あとは、ジムスナイパーとかも作りたいなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2007/12/01 22:58 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)

『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.2 

やっとO8MS小隊の1話目をクリアした。
かなり時間がかかった。

GAME OVERも2,3回したし。
ノリスが強すぎ…。

しかし、途中でカレンが覚醒してくれたおかげで助かった。
そのおかげでノリス倒せたし、陸戦型ガンダムのランクがSまで上がって、さっそく作れるようになったし。
少なくてもあと2体は作らないとな。
陸戦型ジムに開発するのと、Ez-8に開発するやつがいるわけだし。

しかし、今回どのくらいまでレベル上がるんだろうか?
いまだ説明書を見ずにプレイしているから、その辺りが不明。
blogram投票ボタン
[ 2007/11/30 21:34 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)

『SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ』プレイ日記vol.1 

Gジェネ購入!!

Fのときみたいに作品ごとに選択だから、めっちゃ嬉しい!!
ってなわけで、08MS小隊を選択してプレイ!!

しかし…

最初のイベントバトルでGAME OVERになるとは思わなかった…orz
blogram投票ボタン
[ 2007/11/29 23:04 ] Gジェネ スピリッツ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム