【漫画感想】10/02/01~10/02/10購入 

2月になって、色々と漫画を購入したんで、簡単な感想を。

AKABOSHI3.jpg
AKABOSHI-異聞水滸伝 3/天野洋一
この巻が、最終巻。
"星の力"という設定は、個人的にはいらんかった…。

正直、北方謙三さんの小説の影響が強すぎて、楊志とか「こんなんじゃねぇ!!」って思ってしまった。
しかし、終わったというのは、ちょっと悲しい。


屍鬼7
屍鬼 7/原作:小野不由美、漫画:藤崎竜

5,6巻の終わりほどではないが、やはりこの巻の終わりも続きが気になる!!
そして、夏野と尾崎がこの状況をどのように打開していくのかも楽しみだ。


SKET DANCE12
SKET DANCE 12/篠原健太

だめだ…ロボットダンスしか思い浮かばねぇ…。

ウィーガシャン
ウィーガシャン


めだかボックス3
めだかボックス 3/原作:西尾維新、漫画:暁月あきら

スーパーボールが武器って、ありそうでなかったような感じで好きだわ。

そして、雲仙姉のしゃべり方だが、仮にアニメとかになったら、どう表現するんだろ…?
ちょうど刀語のアニメ2話で、「逆さ喋りの白鷺」こと真庭白鷺が登場して、全く何を言っているのかわからなかったから、その辺りが気になってしまう…。


あまんちゅ2
あまんちゅ!(2)/天野こずえ

ダイビング部の双子の2年生が登場。
ってか、海のときと学校のときで、姉の方はキャラが変わり過ぎだろ。
雰囲気も性格も…。

ただ、風景などの見開きでの描写が少ない…。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/11 22:45 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【漫画】『未来日記(7)』『未来日記モザイク』 

未来日記7 未来日記モザイク

26日に発売すると思っていた2冊が、昨日には書店に置かれていたらしい。
ってなわけで、仕事帰りに購入。

本編では雪輝の父親が出てきたり、またまた雪輝と由乃がくっついたりと、色々と急展開もあって良し。
そして、番外編の『未来日記モザイク』は、雨竜みねね尽くし。
みねね好きの人にはたまらないんだろうな。

しかし、モザイク見ててわかったのだが、西島って男だったのか…。
ずっと女だと思っていたよ。
blogram投票ボタン
[ 2008/11/24 21:11 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【漫画】『冷たい校舎の時は止まる』(1)(2) 

冷たい校舎の時は止まる1冷たい校舎の時は止まる2

今、一押しの作家である辻村深月さんのデビュー作『冷たい校舎の時は止まる』の漫画が発売された。
どうやら月刊少年マガジンで連載されているみたいだ。

同作の小説版で、辻村深月さんの作品にハマったので、前から購入することを決めていたんだよね。


まず、小説の時に抱いていたイメージとキャラがちょっと違うかなという感じ。
まぁそれはしょうがない部分もあるし、マンガを描いている新川直司さんのイメージではこんな感じなんだろうとわかるしね。

そして、一人一人消えていく時の緊張感。
これはうまいくらい表現されていたと思う。

ただ、小説と漫画では、やはり緊張感というか臨場感が異なるということが理解できた。
漫画では絵があるせいか客観的に見ている感じがする。
その分、小説では文章で感情移入しやすいため、主観的になりやすいのかな。
そんな感じがした。

小説版は小説版での面白さ、漫画版では漫画版での面白さがあるので、続きがまた読みたくなるね。
小説の内容も思い出せて、面白いし。

また、小説版を読んでみようかな…。
ちょうど文庫版も出ているし。
冷たい校舎の時は止まる 1 (1) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる 1 (1) (KCデラックス)
(2008/11/17)
新川 直司辻村 深月

商品詳細を見る
冷たい校舎の時は止まる 2 (2) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる 2 (2) (KCデラックス)
(2008/11/17)
新川 直司辻村 深月

商品詳細を見る

blogram投票ボタン
[ 2008/11/17 21:35 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【漫画】片岡人生、近藤一馬『デッドマン・ワンダーランド(3)』感想 

デッドマン・ワンダーランド3

↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/05/26 22:08 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【漫画】森山大輔『ワールドエンブリオ(4)』感想 

ワールドエンブリオ4


↓ネタバレありの感想
blogram投票ボタン
[ 2008/04/29 23:55 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム